himajin top
*毎日こっぱみじんこ祭*

まつりは つづくよ どこまでも

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-14 天津甘栗屋さん。
2004-11-13 キャッツの会
2004-11-12 不屈の腹痛番長どこ吹く風
2004-11-07 新札日本代表
2004-11-05 Secret Window
2004-11-04 i Love chocoMint
2004-10-24 どこへ行く?
2004-10-23 in SHIBUYA-AX
2004-10-17 スパイウェア?合法ウイルス?
2004-10-16 進化する丸の内


2004-11-14 天津甘栗屋さん。

子供の頃からそこのある。
夏休みに訪れれば、
そこは遊びの出発点であり、
帰り道の座標のようなものだった。


先頭 表紙

アネサ** おひさ〜寒いだろうね〜(*o*)/ 昨日、職場のお向かいさんが朝、大学いも食べてた(笑)、同じ日、そそそは甘栗持ってった・・偶然☆ / そそそ ( 2004-11-17 19:29 )
そろそろ甘栗の恋しい季節だな〜〜・・・私のとこはラーメン屋さんが大学芋屋さんに衣替えしました / アネサ ( 2004-11-15 11:03 )

2004-11-13 キャッツの会

先月末、
女子4人で残業後、月末の打ち上げ(毎月ですかぁ?)をしている
ほろ酔い気味の時、その事件は起こった。

さ「そういえば、そそそは何でキャッツの会に入ってないのぉ?」



にゃ !!!


キャッツの会とは、劇団四季キャッツを観たい!と意気込む職場の女子の会です(笑)


そ「入ってるよぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!」

「入る」と言うより、四季会員のさっちんに連れてって♪とアピールすればいいわけです(笑)


そ「キャッツ上演決定してすぐ、その話したじゃ〜ん(涙)、席も猫たちがいっぱい出てきて
 自分も舞台の中にいるような席でも、違う席でも観たいって話した〜(涙)
 いつでもいいよ、って返事したから”いつでもいい会員”だと思ってたよぉ   (涙) 
 そそその話はフライングかよ〜〜〜(笑涙)」

し「入ってるらしいよ(爆笑)、さっちん忘れちゃったの?」

さ「う〜ん、う〜ん、ちょっと思い出したかも、えへ♪」←Beerでよっぱ

そ「びえ〜〜〜〜〜ん(涙)」

や「わっはっはっは」

さ「じゃあ、10月ね、来年の♪」


そ「絶対忘れないでぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぇ(涙)」


休みの間に、さっちんのPCに
忘れないよう、出社したら連れてけメール見るようにしときました、へへっ☆

先頭 表紙

ばびにゃん** 是非是非行って楽しんで来てね!日記楽しみにしてるわー♪  / そそそ ( 2004-11-17 19:27 )
一年間やるんだよね?来年までには観るぞー!(気合) / ばぁびぃ ( 2004-11-14 23:32 )

2004-11-12 不屈の腹痛番長どこ吹く風

月曜に腹部のエコーとレントゲンを撮ってきた。
まあ、芳しくないようで。
金曜にスキャンしてくる旨を課長に伝えた。

ここのところの「常に鈍痛」の【何か】に対しては、ちょっと「んん!?」
という反応をしていたものの、
「まあ、検査してよかったじゃない。ガンとか困っちゃうけどなあ」と。

さすが課長。さすがこの部署。
課長も心臓があまりよろしくない様子だし、精神的にもかなりヤバいのは
頭部の500円○ゲから見てとれる。


そそその中では、自分の今後の妄想が進んでいる。
かなり楽観的で暢気で面白い…(面白くていいのか?)

先頭 表紙

わじっこつぁん** いくないか(笑)、妄想は中断されました。スキャンも血液検査も異常なし子だったよン☆ / そそそ@さんきぅさんきぅさんきぅ(指差し ( 2004-11-13 10:01 )
いくないよ〜〜〜〜〜〜〜っ / わじっこ ( 2004-11-12 21:09 )

2004-11-07 新札日本代表

先週、Sりーぬがコンビニで受け取ったという一葉さんの新札で、盛り上がっていました。

Sりーぬ「でもさ…この一葉さんちょっと怖くね?(笑)」

そそそ 「う〜ん、のっぺりしてる…ちょっとお化けっぽい?」

Sりーぬ「そうそう、ちょっと日本を代表するお化けっぽいよねぇ」

そそそ 「あ〜…、皿屋敷とかね(苦笑)」

さっちん「日本を代表するお化けって言ったらオバQでしょ〜〜」





Sりーぬ・そそそ



「そ〜れ、絶対違うからッ!」





ハッピーアイスクリームッ☆ 

先頭 表紙

kyoちゃん** オバQじゃちっとも怖くないやんね?メルヘン度上がってま〜す、そっか、せめて、ぬりかべ・・・鬼太郎世代なんだが<さっちん / そそそ ( 2004-11-09 22:15 )
ke殿@突然ようこそ** ばーりあ★って懐かしい(涙)・・・・・・洋介?いきなり性別ちゃいますけど(爆笑) / そそそ ( 2004-11-09 22:11 )
摩人っち** それは問うておるのか?帽子かぶって化けてたから(隠してた?)から、お化けだね、フフフ / そそそ ( 2004-11-09 22:09 )
くっちー2号さん** いったいどれが亜種なのか…亜種だらけでしょうねぇ〜〜 / そそそ ( 2004-11-09 22:06 )
みっち** ええっとー…使わないの(汗)使うフリしてみたの…(なぜ?)こっち言ったなぁ!(爆笑) / そそそ ( 2004-11-09 22:02 )
ばび弟** あ・・?お・・?わっはっは!後ろに色々くっつくのって地域であるよね(笑)さあ、久々に使ってみよう!(笑) / そそそ ( 2004-11-09 22:00 )
日本を代表する白っぽいオバケ・・・ぬりかべ? 知名度ではオバQが上よねぇ(笑)。 / kyo ( 2004-11-09 08:39 )
僕は「ぎっちょ!」って言ってましたよ。妻は「えんがっちょ☆」と「ばーりあ★」だとか・・・どうでもいいかも知れませんが「樋口一葉」と言いたいのに「樋口洋介(?)」って言ってしまいます(爆) / ke@突然こんばんは ( 2004-11-09 00:18 )
ふと思う、怪物くんはお化けなのか? / 摩人 ( 2004-11-08 21:13 )
「えんがちょ!」の亜種だな。 / 口車大王2号 ( 2004-11-08 17:46 )
いやぁぁぁ(T△T)そのっちもつかうのね★・・・うちの旦那もつかうの( ̄w ̄)プッ★こっちの地域限定?みっちは・・ほら、都会っ子だから〃 ̄ー ̄〃 フフン♪ / みっち ( 2004-11-08 05:41 )
お金菌★←うちの地元ではハッピーアイスクリームの後こう言った(爆)JOHNNY関連見るときはほんと気をつけないとねぇぇぇ←下の突っ込み。 / ばぁびぃ ( 2004-11-08 02:41 )

2004-11-05 Secret Window

水曜レディースデイにジョニー・デップ主演の映画を見に行ってきた。
最近はヒューマンズデイという言い方をして男女関係なく1,000円の映画館もあるのね。

誘ってくれた本人(Nちゃん)は実は怖い映画が苦手なので、どれくらい怖いのかを探る為に、
とあるプレビューを見たんだけど、皆さん手厳し〜い(苦笑)。
あまりにも…だったので、そこまで言うのなら楽しんでやろうじゃないか!という気にさせられた(笑)。
怖さはというと、そこのプレビューではあまり触れられておらず、残念。
まあ、Nちゃんはジョニーへの愛が勝るのか、あまり怖さを気に留めている様子もなかったので任せた。

先に見ていたSりーぬとYせんぷぁいによると(彼女らもジョニーファンだが)、
ジョニーの仕草に顔を見合わせて「今の…ねっ♪」という場面多数(笑)、終わってから
パンフを読むと(あくまでも終わってからね)なるほど〜っとなる、と。
そしてDVD購入に値する作品☆との褒め称え様だった。

今回2回目の六本木ヒルズのシネマ。座席も言うことなしの疲れ知らず。
ネットで予約完了(Nちゃんが)、当日機械でチケットを発券(Nちゃんが)、ん〜便利便利(そそそ…?)。


感想はね、面白かったっっ!
原作スティーヴン・キングによるサスペンスホラー、最後までなかなかやるっ!
そしてやっぱりジョニーの演技にくぎ付けになった。
髪の毛寝起きでボッサボサでもSoCute。
怖さはね、上映中椅子の背もたれが一度大きく揺れたっけ。
怖がりな人が同列にいたら、みな道連れですわね(笑)。
そしてNちゃんは一度驚きの声を発してましたっけ。
あれは映画館で音も臨場感溢れてるからドキドキしちゃうのねー。


そして、予告でみたスピルバーグ監督の『ターミナル』見たーい!
すでにトム・ハンクスの泣き顔で泣けるちゅうねん…!

先頭 表紙

くっちー2号さん** ターミナル、スピルバーグ監督がどういった味付けをするか楽しみです☆ / そそそ ( 2004-11-09 21:57 )
ターミナル、よさそうですね。トム・ハンクス、フォレスト・ガンプ以来のほのぼの役かな。アカデミー賞なんか取れるんではないでしょうか。映画の屋内セットとしては2番目に大きいそうな。ちなみに一番は未知との遭遇。 / 口車大王2号 ( 2004-11-08 17:40 )
今月、AXNでジョニーディップ特集やっていますだ。スカパーかCATVで見られマスだ。 / 口車大王2号 ( 2004-11-08 17:38 )
蒼惟っち** そうそうそうなのだ、惑わされてはイカンのです。自分の目で確認なのだ(笑)、ってドキドキ驚きのえぐいシーンもあるから、ビデオが良いと思うわ(汗) / そそそ ( 2004-11-07 23:04 )
ばびちゃん** まーたジョニジョニ(彼女はこう呼ぶ…)次回作を検索しようとしてスパイウエアにひっかかった輩が会社に・・・(苦笑) / そそそ ( 2004-11-07 23:02 )
あー、そだそだ!ジョニーの新作が来てるのだー!でも恐いのは私も苦手だからなぁ・・・。暗い劇場で観るのは・・・。でも評判とそそそっぴの反応を比べると「人によるから観ないとわかんないよ」ってことだよねー。・・・で、でもビデオ出てからでいい?(怖) / 蒼惟 ( 2004-11-06 18:35 )
おお!ジョニファンいっぱいだー(笑)明日(すでに今日だが)ネバーランドの前売り開始だよ☆買うよね?ねぇ?(笑) / ばぁびぃ ( 2004-11-06 00:56 )

2004-11-04 i Love chocoMint

こんばんは、さすらいのチョコミント大好きっこ代表、そそそです。
もちろん夏はチョコミントアイス食べますですよ。
あの身体に悪そーで頭悪そーな(ぇ?)水色×茶色のアイスですねー。
一時期、無着色だかで?白(ミント)×茶色(チョコチップ)を見かけましたが、
やっぱり水色のニクイやつの方が好きですねっ!


先日、ミニプラのレジ脇で発見してしまいました。
魅惑のそれは…
Sりーぬが、このミントバージョンを持っているんだけれど、
それのチョコレートミントバージョンをゲッツ。
入れ物のカンも可愛くて、パンツの後ろポケット用にカーブしたデザイン。

もちろん即購入、そして画像付きで携メルを飛ばす先は、もちろんSりーぬ。

「Sりーぬの大嫌いな、そしてそそその大好きなチョコミント発見♪」
「どこでご購入!?ありえないんですけど〜!」

会社に持っていったら、
Sりーぬ、思いっきり鼻先でクンクンして……涙目になってました…。
彼女は歯磨きの後にチョコは絶対食べません(笑)。



*美味しいチョコミントがあれば、そそそまで、ご一報ください


先頭 表紙

蒼惟っち** おおお、ここにも(笑) ミントが薄いってだいぶつわものとみたわ!これはね、ラムネ?タブレットっていうのかしら?ポリポリかんじゃうよ〜♪ / そそそ ( 2004-11-07 23:00 )
kyoちゃん** おおお、仲間発見(笑) 美味しいよねぇ?これ幸い会社では独り占め〜(笑) / そそそ ( 2004-11-07 22:58 )
私もけっこう惹かれて買うけど、おいしいチョコミントってなかなかめぐり会えない。特にアイス。・・・だいたいミントが薄いのよ・・・。これってキャンディーなの?? / 蒼惟 ( 2004-11-06 18:38 )
チョコミント、大好き♪色味が病的かも?なんて思ったことなかったわ(笑)。水色に茶色、、、美しいぢゃないの。うふふふふ。。。 / kyo ( 2004-11-06 13:59 )

2004-10-24 どこへ行く?

お仕事の話。
そそそのいる部隊はその仕事の特質上?今の本部で動くには非常に中途半端に板挟みな立場で、
でも他社との契約的問題で今の本部に存在してなけりゃ、いけない。

付き合いのある他社との関係を深めるには、都内にいたほうがいい。
実際都内に居た頃は、顔見に来るだけでも来社する会社が多かったし。
(自ら足を運ばず、来させるところはさすが営業部門じゃないなと思う…苦笑)
しかし今はそそその居るフロアだけは特にセキュリティの問題で、関係会社も出入り禁止。
問題外ですね、はは。


先週、予算がまわせればうちの部隊も異動する話が浮上した。
何度も浮上しては消えてるけど。
とりあえず天王洲も全て撤退が決まったらしいので、今回はかなり濃い話だ。

行くであろう場所は、またもや通勤も不便じゃないので通えてしまうし(笑)。
昔々の職場の、通勤ラッシュ1時間40分はもう遥か彼方の記憶。
今の勤務地は、庶民の味方・おかあちゃんの味方っぽくて好きなんだけどなー。
でも今度は何もないっていうけれど、探すの楽しそうじゃない?

楽しーみー!


でも最近仕事量減ってるのよね。
そして月曜、げにまっこと…珍しく…派遣担当者が来るのよね。













撤収命令じゃないっすよね?

先頭 表紙

みっち** えっとうんとああーっと、ちょっと近くなるよ(笑) / そそそ ( 2004-11-03 21:08 )
みっちの近くがいいなぁー♪ ・・・って埼玉ぢゃないよ?( ̄w ̄)プッ★ / みっち ( 2004-10-31 08:17 )
ばびちゃん** 満員電車の乗り方忘れそうだわ〜〜〜〜〜(笑)←同じくはるか昔? / そそそ ( 2004-10-28 22:50 )
通勤時間15分のアタシ☆地獄の満員電車だけはもう勘弁だなあ。←はるか昔(笑) / ばぁびぃ ( 2004-10-26 20:20 )
意外な展開でした・・・頑張りまーす / そそそ ( 2004-10-25 22:14 )

2004-10-23 in SHIBUYA-AX

20日は、超大型台風トカゲ23号きましたね。
ノックテン24号は、日本に来そうもないかな?

豪風雨の中”ラブサイケデリコ”のライブ。
いやあ、良かったですよ。
ありがとう、ありがとう、を連発してました。
あんなに力強くて、可愛らしいボーカルさんとは知りませんでした。

右手でマラカス、左手でスティックのドラムさんについ目がいってしまい。
(単純に器用だな、と。)

「月は見えるかっ?(笑)」と言いながら【Moonly】という曲を演ってくれて、
こんな台風の日に、と、感慨深いものがありました。

2年ぶりのツアー最終日は、今月満月の28日。
ナッホなほが行くんだよね。
満月、拝めるといいねぇ〜☆

先頭 表紙

おはるっち** それはそれは「野菜生活冥利に尽きますね」(はて?)・・マスカラね!確かめちゃった(笑)、それはおはるちゃんが女の子だからよね、ふふ♪ / そそそ@充実野菜がお好き ( 2004-10-24 13:59 )
トカゲ23号さんが来襲中に、「野菜生活」を買いに果敢にも外に出てました(笑)水もしたたりすぎて、大変だったわ〜。ところで、「右手でマスカラ」と読めてしまったわたしって・・・メガネの度が狂ってるのかなぁ〜。 / おはる ( 2004-10-23 20:05 )

2004-10-17 スパイウェア?合法ウイルス?

ちょっと前からSりーぬのPCに異変が。
S「メールの返信ができなーい!何なのよーぉ!イライライライラ!」

不要なメールをいくら捨てても状況に変化なし。
S「メール書こうとすると、入れてあるはずの自分の署名も出てこないっ!」
S「もうっ!もうっ!メールもすぐ落ちちゃうーっ!ちょっとーJJーっ!!」

呼ばれるY先生。
Y「あー、これ、この前PC見たとき怪しいと思ってたんだ」
そ「あ!そういえば、覚えの無いリンクページいっぱい入ってるって言ってたよね?」
S「そうそう!なに?ウイルス入っちゃったのー?」
そ「そういえば、何度もポップアップで接続するか聞かれるって言ってたよね?(苦笑)」
S「うん、日に何度も聞かれる…」
Y「これ、ちゃんと出せるか分かんないな…、また出てくるかも…」
S「えー!困るんだけどー!」
そ「Sよく海外サイト見てるもんねぇ、もう飼っとけば?(悪)」
Y「ふっ…」



特に海外サイトや、ポップアップが出るところは気をつけないと、かしら?


S「ねぇ、もう大丈夫?ねぇねぇ、もう見ていい?ヤフードットコムは見ていい?」


ウイルス添付メール開けてみたいとかね、懲りないこの人が一番怖いっちゅーのー(笑)。

先頭 表紙

ちなみにSりーぬ、金曜もまたやらかしてました〜あ〜〜〜う(--; / そそそ ( 2004-10-23 11:02 )
ばびどん** あらら・・大変だったのね(汗)・・・ああっ、じょに〜ね!それはしょうがないはね♪うあ、パイレーツ〜また見たくなったわぁ(*'‐'*)♪ / そそそ ( 2004-10-23 11:01 )
スパイウエアー、前のPCが大分それで悩まされたよー。駆除してもしきれなくて結局フォーマットの道しかなかった。そう、海外サイトばかりどうせみてるよぉ〜だ(笑)←JOHNNY関連 / ばぁびぃ ( 2004-10-18 13:03 )

2004-10-16 進化する丸の内

木曜は東京丸の内・丸ビルへ。

友達と合流してまずはB1にあるセルフィユのお店へまっしぐら。
友達に教えてもらってからすっかりハマって、この日連れ立った友達もハマり…
毎回行けば試食の嵐、奥さんそりゃ食べてみなけりゃ解りませんわよ?
ドライトマトとコチュジャンのディップはまだあるので今回は試食だけかしら〜
なんて思っていたら、出ました【レモンカード:アールグレイ】美味しすぎ〜☆
(××はねー、そそそ的にいまいち!などと大きな声で言ったことは内緒でお願いします)

おもむろにスタンプカードを出そうとしたら、あらら新宿店のみなのね?
それを見たダンディな店員さん「ををを!これはこれは…」←何故かおののく
「新宿店も同様に新商品並べ始めてると思いますよ、今後も宜しくお願いします」
『はい、宜しくします♪』←そそそ心の声


さて、腹ごしらえに5Fにあるクアアイナへ。
ちょっとこの日は寒々しかったけど、店員さんみんな『アローハ!アローハ!』言ってました。

友達に来週行くデリコさんのCDとチケを渡し、お笑いライブチケ、アレグリア2チケ…
などなどを交換して、きっちり清算(笑)間違いない。


今年はもう3ヶ月ないのねぇ。
お誘いは出来るだけノーと言わず(代わりに体調がノーといふ)突っ走るぜい!
行ける限りのライブ(4本確実)と、お笑いライブ、お芝居、USJ、台北旅行。
ここに飲み会、忘年会、送別会が入るのね(汗)?

すでにNGだったものも…
バレーボール応援、アメフト応援、サッカー応援、部の送別会(汗)、お食事会もーろもろ。



2004年 頑張れ  MY小腸


フレー フレー ・・・ MY小腸・・・

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)