himajin top
むらぱぴぃは、息子に身長抜かれました!

ちびぃは11歳になり、身長172cm、体重?kg?、靴のサイズ27cmになりました。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-09 遊び人、むらぱぱ。叱られる。
2003-09-08 やっぱり重い
2003-09-05 挫折   か?
2003-09-04 ちびに教えられたこと
2003-09-02 道程5(増え続けるお土産代)
2003-09-01 道程4
2003-08-30 道程3
2003-08-29 道程2
2003-08-27 日々の絶えまぬ努力
2003-08-27 短期集中練習第二弾


2003-09-09 遊び人、むらぱぱ。叱られる。

9月7日(日)
お友達である○山を応援しに大相撲秋場所を観に行く。
友人集団の来襲に彼も緊張したらしく、全く良いところなく負けた。
緊張する事は、実力を発揮できない事と悟る。
(3日目現在、2勝1敗)

その帰りに、一緒に応援に行った仲間と5人(タレント+業界人)でお寿司を食べに行った。楽しかった。


9月8日(月)
湯島にある某有名おでん屋さんに1年半ぶりに行った。
おやじさんと仲が良いので「もっと遊びに来い」と叱られた。
でも、やっぱりここのおでんは本当に美味しい。
素敵な女性と行ったので美味しさもヒトシオだった。


家に帰ったら、むらままに「遊んでばかりいないで、子育てしろ!」と叱られた。
ごめんなさい。ぱぱにも色々と付き合いがあるのよん。

先頭 表紙

フィー子さま>チビは上げ下げしないので、動く筋肉はつかないの。(と、言い訳をしてみる。。)でも、いつもはやってるんですよ。ほんと。 / むらだでぃ ( 2003-09-10 19:49 )
レイさま>ごめんなさい。いつもはちゃんと帰って子育ても家事も手伝ってるんだけど。。。 / むらだでぃ ( 2003-09-10 19:48 )
azzurriさま>昨日はちびと2人で寝ました。ママは別室でぐっすりこん。 / むらだでぃ ( 2003-09-10 19:47 )
撫子さま>いや、たまたま、ここのところ、遊びが重なってるだけで、いつもは会社と家の往復なんですよ。 / むらだでぃ ( 2003-09-10 19:46 )
シナモンさま>部長に誘われちゃ、行った方が良いと思います。本当に部長だったらね。(笑) / むらだでぃ ( 2003-09-10 19:45 )
真冬さま>反省しております。 / むらだでぃ ( 2003-09-10 19:36 )
ビール缶の上げ下げより、ベビちゃんの上げ下げの方が、筋肉がつくと思いますぅ。うふ / フィー子 ( 2003-09-10 11:35 )
ままに一票!ぱぱにもお付き合いがあるのはわかってるんだけどね・・・ままだって言わないとやってられないこともあるんだよね。 / レイ ( 2003-09-10 11:05 )
チビちゃんに顔を忘れられちゃいますよ!! / azzurri ( 2003-09-10 10:00 )
遊ばなきゃ仕事できね〜!が持論なんだけど、子育ても大事だよなぁ。。。自分が出産したらどうなるんだろ? / 撫子 ( 2003-09-10 00:40 )
むらダディさんも叱られることがあるのね。じゃあ、「部長に急に飲みに誘われて・・連絡できなかった」と事後報告で夕飯をいきなりキャンセルしてきたうちのパパ、今から帰ってくるけど、そのくらいじゃ叱らないでおくか・・ / シナモン ( 2003-09-09 22:28 )
さもありなん。。。。。。 / 真冬 ( 2003-09-09 22:15 )

2003-09-08 やっぱり重い

9月5日(金)
香港出発前最後の練習だった。
体重が重いだけあって全くキレがない。
ダッシュはできないし、鋭く曲がる事もできない。
香港までに体重を落とすのは不可能なので、とりあえず腕立て伏せなどをしてみる。
もちろん、ビール缶のあげさげにも余念がない。。。


9月6日(土)
ベビーザらスにおむつなどを買いに行き、その足でランチを食べに行く。
案内された席の隣の隣にヤンキー風の男の子2人。すぐにタバコを吸い始めた。
でも、こちらにチビが居るのがわかったら、すぐにタバコを消してくれた。
そればかりか、満面の笑顔でチビをあやしてくれてる。
「俺たちには関係ねぇよ」と言いそうな子たちだけに、感動もひとしおだった。
「日本も捨てたものじゃないな」と思った。

先頭 表紙

ami.ちゃん>頑張りますよ。でも、よく考えたら香港ってカナダ帰りとか多いんですよね。。。 / むらだでぃ ( 2003-09-10 19:44 )
みっち>本当に冷たい世の中になったなぁって思ってただけに、少しは期待できるのかなって思いました。でも、大筋は駄目だと思うけど。 / むらだでぃ ( 2003-09-10 19:43 )
六ちゃん>おじさんにはゆとりはないですよね。ストレスたまってると思いますよ。世のおじ様方は。 / むらだでぃ ( 2003-09-10 19:41 )
フィー子さまのベイベーちゃん、どんなファッションをされてたのでしょう?? / むらだでぃ ( 2003-09-10 19:39 )
azzurriさま>大人の方がだらしなかったりしますよね。電車の中でケンカしたり、満員電車でマンガを読んでたり。。。 / むらだでぃ ( 2003-09-10 19:37 )
いよいよ試合まで1週間ですね。頑張って下さいね!ご健闘お祈りしています。日本にいたとき、バスに乗っていて大きな声で周囲の迷惑もはばからずに喋っていたヤンキー風の人たちがおばあさんが乗車してきて席を譲っている姿を見てむらだでぃさんと同じ気持ちを抱いたコトがあります。ヒトは外見じゃないんだあとつくづく実感しました。 / ami. ( 2003-09-09 06:38 )
日本もまだまだ捨てたもんぢゃーないね(^―^) ところでぇ・・・筋肉じゃなかったの?(T△T) アウアウ〜 / みっち ( 2003-09-09 05:19 )
ヤンキー風の男の子,意外と心にゆとりがあるのかも知れませんよ.40過ぎのおじさんなんかよりも. / 八百八六助 ( 2003-09-08 22:57 )
あーわかりますー。うちもこの前エレベーターの中で二人のシェケナベイベー系(どないやねん)が、ニタリと娘を見て、「いかすなあ」と言っていて可笑しかったです。ナイフでもちらつかせそうなのに。 / フィー子 ( 2003-09-08 22:10 )
人は見かけによりませんよね♪イマドキの若者の意外にキチンとした姿を見ると、やっぱり嬉しくなっちゃいます♪ / azzurri ( 2003-09-08 11:29 )

2003-09-05 挫折   か?

9月4日(木)
毎日、ビール缶の上げ下げに余念がなく、筋肉もついたかなぁっと思ってたら
今日、体重をはかったら、、、


な、な、な〜んと

1ヶ月間に3〜4kgも太ってたぁぁぁぁぁぁ

むらだでぃの人生で最高体重になってしまってるぅぅぅぅ。



この日記、明日からダイエット日記に変化するかも知れません。(涙)

先頭 表紙

雅さま>自分を見失うほどのストレスはないですねぇ。今年は夏ばてしなかったし、おいしくごはんを食べれたのが敗因かも。 / むらだでぃ ( 2003-09-06 08:51 )
シナモンさま>おなかの周りがマッチョと言うよりポッチャリあんこ型。 / むらだでぃ ( 2003-09-06 08:48 )
ストレスが多いと太るのよね・・・。お大事に。あれ? / 雅(みやび) ( 2003-09-05 23:56 )
筋肉って重いんだよー!!(確か・・)だから筋肉がついてマッチョになってきたーってことじゃない?? / シナモン ( 2003-09-05 18:02 )
azzurriさま>今晩、Vaamを飲んで、ホッケーやってきます。その後、ビール缶の上げ下げをしないように心がけ…、いや、少なめにするように心がけます。 / むらだでぃ ( 2003-09-05 14:08 )
ひぃぃぃぃぃ〜!!!筋肉が脂肪へと変化!? / azzurri ( 2003-09-05 11:50 )
マッキィ>ずいぶんと柔らかい筋肉だけど。。。 / むらだでぃ ( 2003-09-05 10:32 )
みっち>やっぱりビールはしばらくやめて焼酎にしよっかなぁ。昨日の鳥なんとか、すっごく美味しかったし。 / むらだでぃ ( 2003-09-05 10:31 )
ami.ちゃん>今日からダイエット開始します。こちらは冷夏だったので夏バテせず、ごはんが美味しかったのが一番いけなかった気がします。本来少食なのに、昨日はごはん大盛り食べちゃったもの。自分でもビックリしちゃったよん。 / むらだでぃ ( 2003-09-05 10:24 )
撫子さま>はい。その通り、ここは何でもありでございます。思いついたまま日記をつけてます。本人も一貫したコンセプトを持ち合わせて居りませんし。。。 / むらだでぃ ( 2003-09-05 10:22 )
それは筋肉で増えたのよ!ってことでいいじゃない? そっかー、昨日いったんだ。たぶんマッキ〜は明日行くの♪いっぱい上げ下げしてこよう!! / マッキィ ( 2003-09-05 06:49 )
今日は忙しい中ありがと(^―^)  うん。以前に会った時より体型変わったよね( ̄w ̄)ぷっ 筋肉だよきっと・・・(汗) / みっち ( 2003-09-05 06:49 )
家族の愛や、やさしさは言い表せないくらいのパワーを与えてくれますよね。だからダイエットもきっと大丈夫です!w頑張ってください。 / ami. ( 2003-09-05 06:26 )
株日記も楽しいですが(笑)ま、なんでもありっつうことで?楽しみにしております。 / 撫子 ( 2003-09-05 02:39 )

2003-09-04 ちびに教えられたこと

9月3日(水)
今朝は5時にちびの泣き声で目が覚めた。

ママはちょっと前までちびをあやしていた様だが度重なる寝不足の日々から、
ちびを安全な場所(ベビーベッドの中)に移してから力尽きて眠ったらしい。

ぱぱがだっこすること約1時間半。ちびは寝た。
子育ては本当に大変だなぁっと思った。



いつもいつもとーーっても早朝に起きるちびの泣き声を、仕事をしなくてはいけない
パパに聞こえないように気遣って、遠くでちびをあやしてくれるママ。
本当にありがとう。感謝してます。

パパもその優しさにこたえる様にがんばるね。

先頭 表紙

ママがぐっすり寝られるように、今晩は足をマッサージしてあげました。 / むらだでぃ ( 2003-09-11 01:13 )
泣いちゃう / フィー子 ( 2003-09-08 22:09 )
パンドラさま>ありがとうございます。いつも旦那様の日記も読ませて頂いてます。お二人のラブラブ度合いはかなーーり伝わってますよ。 / むらだでぃ ( 2003-09-05 10:20 )
じん、ときてしまいました。こうやって思いやり合える家族って素敵ですね。 / パンドラ@はじめまして ( 2003-09-05 07:30 )
みっち>みっちも優しいから旦那さまも幸せね。今日はとってもお世話になりました。ゆっくりできなくてごめんね。 / むらだでぃ ( 2003-09-05 01:15 )
レイさま>おやま!同じパターンですか!ぜーんぜん寝ないの。寝てもすぐに起きて来るの。おんなじ?大変ですねぇ。 / むらだでぃ ( 2003-09-05 01:14 )
azzurriさま>うちのママは本当によい人なの。だからパパはまーーーーったく怒らない人になったの。 / むらだでぃ ( 2003-09-05 01:11 )
真冬さま>喜びは今でも毎日もらってるよ。いくら朝早く起きて来ても、かわいくてかわいくて抱きしめちゃうの。 / むらだでぃ ( 2003-09-05 01:10 )
ちびちゃんはずいぶんと朝早いのね☆ママの気遣いはパパが優しいからなんだろうね(^―^) やっぱりお互いのいたわりが大事よねぇ。。。羨ますぃー / みっち ( 2003-09-04 11:32 )
ママ、素晴らしい☆うちは初めの頃こそ寝室を出て寝かしつけてたけど今ではどうせ起きないからとベッドに座って寝かしつけちゃう。夜泣きとか始まったら考えないとなぁ。なんだか以前の日記を拝見したら成長度合いとかねんねのパターンとかちびくんとうちの子、似てる気がします。あ〜、これからどうなるのかしら?! / レイ ( 2003-09-04 10:55 )
ママのさり気ない優しさにホロリときちゃいました、、、そんなママの様子に応えるパパの優しさにも。 / azzurri ( 2003-09-04 10:55 )
確かに3歳くらいまでは体力勝負だよね、子育てって。子どもを育てて10歳老けたな、当時は思ったけれど、のどもと過ぎれば何とかで、今は喜びをいっぱい子どもから返してもらっている最中だからね。まだまだ頑張れー!パパもママも! / 真冬 ( 2003-09-04 02:12 )

2003-09-02 道程5(増え続けるお土産代)

9月1日(月) 本屋で「今、買いの株!」系の雑誌を読む。
        4○万で購入した日興コーディアルグループ株を5○万円で売ったとたんに約1万円も株価があがった為。
       「絶対に一度は値が下がる」と予想したから。。。
9月2日(火) 日興株が60万円を突破。
        ま、ショックはショックだったが損をしたわけではなく、利益が少なくなっただけと気を鎮める。
        しかーし、ソフトバンク株がストップ高。うっ、うれしい。。。

香港のお土産代は着実に増えています。

先頭 表紙

みっち>値上がりしたらいいね。みんなが敬遠して、安ーーーくなった株を仕入れた方が利益がでるからよいんじゃない?これ以上下がらなそうだし。 / むらだでぃ ( 2003-09-05 01:17 )
うちの義ママが高島屋株買おうとしてんのよね。理由を聞いたら株主の割引が目当てだとか・・・( ̄w ̄)ぷっ / みっち ( 2003-09-04 11:28 )
azzurriさま>お土産代の前におむつを… / むらだでぃ ( 2003-09-03 19:20 )
ami.ちゃん>株の仕組みなんて知らなくっていいの。個人でやって儲かることなんて、とーーーーっても少ないんだから。ダディもそろそろやめようかと思ってるの。 / むらだでぃ ( 2003-09-03 19:19 )
撫子さま>今は相場が良くなっているから儲かりますが、おととしと去年は大変でした。どんだけ奥さんに怒られたか。。。その時の負け分はまだ取り返してません。 / むらだでぃ ( 2003-09-03 19:18 )
まっきぃ>そりゃね、社会人も10数年もやれば、株の1つや2つ買えるわさ。いまにまっきぃだって個人投資家になるかもよ。 / むらだでぃ ( 2003-09-03 19:16 )
レイさま>ほんとはターゲットプライス=65万円だったのぉ。けど、動きが悪かったので、ついジレて売ったら、あーーーーって感じでした。 / むらだでぃ ( 2003-09-03 19:15 )
おおお〜!!!羨ましいぐらいにいい動きしてますね〜。着実にお土産代とチビちゃんのおもちゃ代を稼いでください♪ / azzurri ( 2003-09-03 10:36 )
株の仕組みすらまだ完全に把握できてない私です。株と聞いて昔に見た『BULL』ってドラマ思い出しました。専門用語が多くてサッパリでしたが。お土産代たくさん増えるといいですね! / ami. ( 2003-09-03 02:34 )
新しいダーリンが個人投資家なので、最近いろいろ勉強中。で、なんとなくこの日記の意味もわかるように?(笑)彼のルールは「人の裏をいけ」とか「感情的になるな」とかルールを作れ、とか。むらだでぃはどんなルールで? / 撫子@うちは家訓でやってはいけない。 ( 2003-09-03 00:04 )
株を買えるのは資産に余裕があるからよね〜。いいな〜。ビンボーマッキ〜だから、タクシー乗ると破産するのよっ。(;△;) / マッキィ ( 2003-09-02 22:08 )
狙ったとこで売れたからいいんです、その後は追ってはいけません!しかしこの利益がお土産代になるなんて素晴らしい・・・っていうかママとちびちゃんがうらやましい☆この勢いってホンモノかなぁって思ってたけどなんかますますホンモノっぽいですねぇ。 / レイ ( 2003-09-02 22:06 )

2003-09-01 道程4

先週末は、むらだでぃ家の御殿場の御用邸に行ってまいりました。


30日(土) アウトレットにてむらままの買い物に付き合う。
       買い物時間が著しく長く、忍耐を覚える。
       ちびも退屈し、ぐずり始めたのでダッコし、腕力増強。良いシュートが打てそうだ。
       夜はビールと菊水のふなくちを上げ下げし、筋トレする。
       筋トレで疲れてしまったらしく、そのまま床で寝てしまう。
       夜風が冷たく、スケートリンクでも風邪を惹かない、強靭な体質に改善された。

31日(日) 秩父宮様御用邸の場所に最近出来た秩父宮記念公園へ行く。
       じゃり道でベビーカーを押して、足腰の鍛錬をする。
       空気が澄んでて気持ち良い。心肺能力もメンテナンスできた気がする。

先頭 表紙

azzurriさま>ビールの場合、冷蔵庫に入れる時にも筋トレができます。 / むらだでぃ ( 2003-09-03 18:16 )
日々の耐えまぬ努力に脱帽するばかり・・・azzurriも腕っ節の強さを上げるためにビールや日本酒の上げ下げをしなくては! / azzurri ( 2003-09-02 19:58 )
真冬さま>9kgって、ずーっと持つには重いよね。ショッピングカートでも買ってくださいな。いや、お兄ちゃんがお手伝いすればいいんだ。 / むらだでぃ ( 2003-09-02 08:33 )
あはは、1.5リットルだよぉ〜。そんな風に見えないかなぁ? / 真冬 ( 2003-09-02 04:45 )
真冬さま>な、何リットルのペットボトル? / むらだでぃ ( 2003-09-02 01:02 )
じゃぁ、次はうちに来て買い出しのお手伝いをして頂戴〜。ペットボトル6本パックを持って帰る私はかなりの筋肉丈夫? / 真冬@ま、距離にして300mもないが。 ( 2003-09-01 20:12 )

2003-08-30 道程3

29日(金)23:30−25:30 順○堂大学の体育会の練習に混ざって練習して来ました。3時に帰宅。
      自分としてはかなり納得のシュートを放ったのに、ゴールキーパーに阻まれました。
      さすが、大学生。反射神経に身体もついていっている。社会人だったら入ってたと思う。


今から、ビール缶の上げ下げトレーニングをしてから寝ます。


本日のケガ人
一緒に参加した、うちのチームの選手が唇の上を1.5cmほど(深さ3mm)切っちゃいました。
敵側の選手のヘルメットが当たっちゃったみたい。いてててて。。。

先頭 表紙

ami.さま>口の上だけに辛いものとかは食べられないでしょうね。僕は大丈夫。あまり危険なところに近づかないから。(笑)   / むらだでぃ ( 2003-09-02 08:31 )
マッキィ>朝3時?って思ったけど、そう言う理由かぁ。タクシー使いなさいよ。 / むらだでぃ ( 2003-09-02 08:28 )
みっち>うちの奥さんは初めて応援に来たときにダンナ=わたしが左ひざのお皿が2cm動くケガをしてしまい、それ以来来てくれませんでした。 / むらだでぃ ( 2003-09-02 01:05 )
ホッケーって氷上の格闘技って言われるほど流血した!とか起こりますよね。ケガした方のお具合はいかがですか?早く治りますように。ケガは自分がするのも痛いし見るのも痛いです。むらだでぃさんもお気を付けて下さい。 / ami. ( 2003-08-31 03:24 )
マッキ〜はね、昨日朝3時からランニングよ!トレーニングしてるでしょ?(笑) 筋肉痛にならないように、その後軽くストレッチなり。 / マッキィ ( 2003-08-31 01:34 )
うひゃ〜★痛い話は嫌だぁー(T_T) みっちはハラハラドキドキしちゃって、応援に行ったとしても目を閉じてるかも(* ̄∇ ̄*)エヘヘ / みっち/痛いの駄目なのよ ( 2003-08-30 07:02 )

2003-08-29 道程2

本日、香港から試合時間が送られてきました。


午前8時 練習開始 〜 決勝戦終了 午後8時

死む〜。



で、日々の努力。。。

28日(木) 会社同期がタイに駐在する前日との事で送別会を行う。
       やはり、今日のダンベルもビールジョッキだった。5杯ほど上げ下げした。
       家に帰っても、トレーニングが足りなかったので、500ccの缶を2本上げ下げした。


なぜか体重だけが増えていく気がする。


追伸: 大会会場は、ショッピングセンターの中のスケート場。
    この大会をかなり大きなイベントと位置づけているらしく、新聞やテレビの取材が来るらしい。
    さらに昼過ぎには、香港のタレントやら歌手やらが登場するとの事。
    ものすごい人が集まるみたいな事を香港側から言われました。
    本当に新聞にでも載ったら、日記にアップしますね。

先頭 表紙

みっち>振らないから大丈夫。3回ぐらいの上げ下げで軽くなっちゃうし。 / むらだでぃ ( 2003-09-02 08:30 )
んふ♥体重だけが増えて行くのわかるなぁー・・ ってかダンベルがわりの500ccは飲みたくないかも?( ̄w ̄)ぷっ / みっち ( 2003-08-30 06:59 )
ami.ちゃん>おなかも鍛えないといけないから、飲んでるよ。資源を大切にしなくちゃいけないし。新聞、載るんじゃないかしら? / むらだでぃ ( 2003-08-30 03:13 )
ビールジョッキの上げ下げ。お腹へは入ってないんですか?w試合時間丸半日費やすんですねー。お体にお気をつけて下さい。試合は一大イベントですね!ご活躍が掲載された新聞楽しみにしてます! / ami. ( 2003-08-29 23:10 )

2003-08-27 日々の絶えまぬ努力

22、23日と練習試合したことは前の日記に書いたとおりです。
その後の日々の努力を箇条書きでつらつらと書いてみます。


24日(日)、むらちびに背負わした一生餅をダンベル代わりに筋力トレーニング
25日(月)、むらまま子育て1年間お疲れ様会を東京ドームホテルの焼肉屋にて開催
       むらちびを帰り道、だっこし、筋力トレーニング
26日(火)、品川プリンスホテルのマジックショウを見学し、相手を煙に巻く方法を勉強
27日(水)、4月に40万円で購入した東京三菱株を1株、6○万△千円で売却し、香港土産を買う準備完了。



久しぶりにこの日記の初期の「のうみそつるつる」のおバカな感覚がよみがえりました。

先頭 表紙

azzurriさま>一升餅は昨日の朝に一部分食べました。まだたくさん冷凍されております。 / むらだでぃ ( 2003-08-29 19:04 )
あややん>高級って、ご馳走してもらった私が言うのもなんだけど、4人で1万3〜4千円ね。ま、お得だけど。 / むらだでぃ ( 2003-08-29 19:04 )
みっち>どちらもあまり儲からないと言うことを学びました。地道に働くのが一番。 / むらだでぃ ( 2003-08-29 19:03 )
ami.ちゃん>待っててね。書くからね。 / むらだでぃ ( 2003-08-29 19:02 )
マッキィ>株で儲ける方法は欲張らない事と将来を読む事。人と違うことをするのも大事??? / むらだでぃ ( 2003-08-29 19:01 )
一生餅は食べたりしないものなんですか? / azzurri ( 2003-08-28 12:14 )
その疑問には答えられないが、貰ったチケットでショーを楽しみ、高級な夕食をごちそうになったアナタが一番お得だったということはよくわかります。 / あやや ( 2003-08-28 09:09 )
うーむ、お馬さんやめて株買ってみようかなぁー( ̄. ̄;) / みっち ( 2003-08-28 01:58 )
木曜日、金曜日の日記も楽しみにしていますー! / ami. ( 2003-08-28 00:45 )
株で儲ける方法を教えて欲しいわー!!!そしたら週末は楽しいお酒ライフが待ってるってゆーのに。 / マッキィ ( 2003-08-27 21:57 )
真冬さま>前回お会いした時から50万円はあがりましたよ。でもまだ原点には遠いですが。。。塩ラーメンって、よく考えると塩にこだわる事はないんですよね。味噌でも醤油でも。 / むらだでぃ ( 2003-08-27 19:38 )
おっ!株は順調なのね。塩ラーメンも近い? / 真冬 ( 2003-08-27 19:09 )
あややん>ほんとだよぅ。また誘うからね。結局、上司らと行ったんだけど、上司はマジックに感動し、終了後に飲み食いごちそうしてくれました。5千円の券をもらい1万5千円をごちそうする。。。どっちが得なのだろうか??? / むらだでぃ ( 2003-08-27 19:06 )
マイコー>ワタミは優待券狙いの買いがあるからねぇ。吉野家もかつてお食事券500円が並み盛1杯に変わったときに一騒動あったもんね。 / むらだでぃ ( 2003-08-27 19:04 )
雅さま>この株だけ取り上げると儲かってますが。。。涙でにじんであとは書けません。 / むらだでぃ ( 2003-08-27 19:02 )
六ちゃん>ほんと、残念。予想以上に面白かったよ。平日に都内に居るなんて珍しいのにねぇ。会議のバカ。バカバカバカ。 / むらだでぃ ( 2003-08-27 19:01 )
マジックショウ残念、またさそってくれー。 / あやや ( 2003-08-27 18:59 )
株主優待券の使用方法に制限が加わったとのことで、7月に買ったワタミフードサービスの株が下がってます... / マイケル ( 2003-08-27 18:47 )
今時、株でもうけるなんて素晴らしい!うちは仕事柄・・・株は買えない・・・んだろうけど。 / 雅(みやび) ( 2003-08-27 18:42 )
マジックショウ残念.会議が終わったのが6時近かったんよ. / 八百八六助 ( 2003-08-27 18:33 )

2003-08-27 短期集中練習第二弾

8月の2、3日と軽井沢で足がつるまで合宿練習しましたが、(←第一弾)
香港大会前と言うことで、22、23日と連続して練習試合に出ました。(第二弾)

22日は広告代理店「電○」チーム(東京都社会人10位ほど)との練習試合
23日は他チームにビジター参加し、(今はなき)品川プリンスジュニアチームのOBチームとの練習試合

さすがに足腰に来ました。
2日目なんてシュートチャンスを5回ぐらい外しちゃいました。。。

それにしても品川のOBチームは40歳ぐらいの人ばかりなのに上手かったなぁ。
小さい時からの積み重ねって大事なんですね。

私は社会人になるまで他のスポーツをやってたので、アイスホッケーは社会人デビューなんですね。
(何度かお話したと思いますが。)
だから、色々と考えながらでないと滑れないし打てない。
小さい頃から身体にしみ込ませるって、すごい財産なんだと思います。

うちのちびにも、小さい頃から色々なことをやらせようって思いました。

先頭 表紙

みっち>あるけどぜんぜん更新してないの。またシーズンが始まったら更新するよん。 / むらだでぃ ( 2003-08-28 08:21 )
パパのチームのサイトってある?ちょっと興味有(* ̄∇ ̄*)エヘヘ / みっち ( 2003-08-28 02:02 )
azzurriさま>ひとつのスポーツもいいですが、色々なスポーツを経験する事によって身体中がナチュラルに動かせるようになるのではないかと思います。私の努力は中途半端なのでもっとがんばらないといけないと思ってます。 / むらだでぃ ( 2003-08-27 18:00 )
マッキィ>ほんと、残念。私も納得してないわよん。なんか、犬のチン(だっけ?)みたいな顔してない?14歳の水着なんて見たくないよん。 / むらだでぃ ( 2003-08-27 17:59 )
口車大王さま>み、み、港区氷上連盟???そんな団体があったんですね!多分、その、脇でダッシュしていた小学生の何名かと対戦したと思います。 / むらだでぃ ( 2003-08-27 17:57 )
小さい頃からずっと運動をやってきている人って、基礎体力が違ったり、代謝が違ったりしますもんね。azzurriもひとつのスポーツを長くやっていればよかった・・・と後悔することもあります。チビちゃんは努力家のダディがいるから、何をやっても根性がある人に育つかもしれませんね♪ / azzurri ( 2003-08-27 16:38 )
クラリオンガール、残念だったねぇ。。マッキ〜は今年のクラリオンガール納得いってないわ。。(カワイクナイ) / マッキィ ( 2003-08-27 11:27 )
品川にアイスホッケーリンクがあった頃(南リンク)、当時港区氷上連盟のメンバーだった私めは、スピードスケートの練習に良く通っておりました。その脇で小学生達がホッケーシューズを履いてダッシュの繰り返しをしていたなぁ。そのスピード感といつ果てるとも知らない持久力にぶったまげたもんです。 / 口車大王 ( 2003-08-27 10:48 )

[次の10件を表示] (総目次)