himajin top
Diary

毎日楽しく暮らしてます

メール

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-05 平凡な一日
2002-03-04 ご機嫌アキ
2002-03-03 スムースチワワ
2002-03-02 もんじゃ
2002-03-01 やっぱり自宅がお好き
2002-02-28 病院
2002-02-27 笑顔?
2002-02-25 眠いな〜
2002-02-24 アキの心
2002-02-23 普通の一日


2002-03-05 平凡な一日

相変わらずゴロゴロダラダラしているアキとチイです。
チイの散歩がてら郵便局にいって遠回りして帰ってきました。
帰りにみたらし団子をかってきてのんびり食べたの。
最近みたらし団子にはまっててしょっちゅう食べてる。。。。

↓アキの本(JJ)を見ながらくつろぐチイ。


先頭 表紙

えっ!チイちゃんの顔。。。なんか作られた顔の様に。。。くつろいでるっ! / リヘ ( 2002-03-07 16:16 )
けいこ様 ほんとほんと物欲はとまらない。。。。困ったものだね。だけどこの物欲がなくなったら人生ちょっとつまらないよね。 / チイ ( 2002-03-06 18:16 )
ななこちゃん&ななまま やっぱ海外ね。大金を手に買い捲りツアーに出たいねぇ。。。 / チイ ( 2002-03-06 18:15 )
私もJJご無沙汰しちゃってるぅ。毎月CLASSYを買うんだけど今月も買いたいのいろいろあった☆物欲は止まらないよね〜〜 / けいこ ( 2002-03-06 12:12 )
チイちゃん,ななママちゃん,海外でゲットするしかないの?トホホ / ななこ ( 2002-03-06 11:35 )
アサト様 昼間はいっつも眠そうな犬なんです、この子。。。 / チイ ( 2002-03-06 01:58 )
おき楽様 こっくり〜こっくり〜 かい〜の〜って感じですかね?チイは顔を掻く時ゆっくりゆっくり掻くんですよ。 / チイ ( 2002-03-06 01:57 )
こでまり様 そうですね♪♪もしかしたら会ってるかも?! / チイ ( 2002-03-06 01:56 )
ななママ 売ってない〜。店の人にいつ入るか聞いたら見込みは無いって言われたよ。。。 / チイ ( 2002-03-06 01:55 )
クマ様 うまいよね〜!とりこです。後最近はクリームコロッケにもはまってます★はまると毎日食べたくなっちゃうの。。。 / チイ ( 2002-03-06 01:54 )
レイ様 そんな事チイが言ってたら可愛いな〜。チイは服よりも食べるもの命だよ。 / チイ ( 2002-03-06 01:53 )
マヤ様 いつもなんの雑誌読んでるのかな?私はいつもJJかCanCanだよ。欲しいものだらけで困ってるよ〜。 / チイ ( 2002-03-06 01:52 )
本を見ながら眠たくなったのかな〜〜〜。。。 / アサト ( 2002-03-05 23:10 )
くつろぎながら〜♪ お休みタイム〜♪ こっくり〜こっくり〜♪ / おき楽 ( 2002-03-05 22:14 )
お団子おいしいですよね。みたらしは特に(笑)池袋かあ、じゃあお暇な時は是非!笑) / こでまり ( 2002-03-05 20:26 )
ななこちゃん。ななママもガーデンパーティー欲しい♪今年中にはゲットするぞー!でも売ってもいないよね。チイさんハートのパヴェの可愛いよね。お店見たけど全然無いよ・・・サンダルあれあれ。あれも見かけない・・・ / ななママ ( 2002-03-05 19:32 )
ななこちゃん 調べた調べた!きゃわゆいわ〜★使いやすそうだしね。でも本当お高いですわね。。。。 / チイ ( 2002-03-05 17:35 )
みたらし団子はうまかねー! / クマ ( 2002-03-05 16:53 )
うーん、僕に似合うかなぁ・・・ポリポリ。 / レイ@レイもJJは久しく・・・ ( 2002-03-05 16:25 )
JJ読まなくなって久しいわぁ・・・(トシだからね)。アキちゃんは欲しいもの見つかったかな? / マヤ ( 2002-03-05 15:55 )
エルメスの新作バックでトートみたいな形なの。きゃわゆいのよ。でも,高いんだよね・・・(*_*) / ななこ ( 2002-03-05 15:48 )
ななこちゃん そう実は一ミクロンも興味がないのにアキにむりやり撮らされたの。うふふ。エルメスのガーデンバックってどういうのだろう?ちょっと調べてみるワンワン! / チイ ( 2002-03-05 15:28 )
あらすばやいつっこみ!チイもシャネルのハートのパフェ(だっけ?)と鍵のついたネックレスが欲しいワン!!サンダルって例のアレ? / チイ ( 2002-03-05 15:25 )
チイちゃん,オシャレさんなのかな?でも,つまらなそうね・・・。ななこはエルメスのガーデンパーティー欲しいよ! / ななこ ( 2002-03-05 15:21 )
チイちゃん。JJ欲しい物有った〜?ななママはCHANELのサンダルが欲しいよ〜。 / ななママ ( 2002-03-05 15:19 )

2002-03-04 ご機嫌アキ

美容室に行ってきた〜♪
かなりカットとカラーをしたんだけどかなり理想通りになってご機嫌♪♪
その後に買い物しようと思っていたのだけどあまりの寒さにパン屋だけ行って 
帰ってきちゃった。

夜ご飯はまだ決まってないのだけどとりあえずキムチとビール。
さっ飲むか♪
シミ、アキ早く座れよ〜。


先頭 表紙

けいこ様 チイは意外とビール好きなんだよ〜。シミが面白がっていつも飲ますんだよね。。。。 / チイ ( 2002-03-05 15:04 )
ひろママ様 さっ今日も飲むか!って感じですよね?! / チイ ( 2002-03-05 15:03 )
ななこちゃん 髪きってから結構たったけど段カットはまだウルフっぽくならないの。。。? / チイ ( 2002-03-05 15:03 )
チイくんの足だけ乗っかってるのがカワユイ♪早く飲みた〜いってせかしてるみたいね。 / けいこ ( 2002-03-05 12:33 )
チイちゃんの足だけでチイちゃんの気持ちが語られてるようでおもしろーい♪ / ひろママ ( 2002-03-05 12:16 )
アキちゃん,いいな。思い通りのヘアスタイルになって。ななこは段カット・・・(*_*) / ななこ ( 2002-03-05 08:54 )
葵様 はじめまして♪♪う〜んお箸か〜。頑張ってみるよ! / チイ ( 2002-03-04 23:20 )
レイ様 昨日毛を切られて変だから恥ずかしいよ〜(涙)本当後ろから見るとカリアゲ君みたいなんだよ。 / チイ ( 2002-03-04 23:17 )
おき楽様 いいねいいね、焼肉にキムチとビール最高の組み合わせですね。焼肉屋のキムチっておいしいよね★ / チイ ( 2002-03-04 23:15 )
こでまり様 オヤジっぽいでしょ♪♪品川の隣か〜!じゃあ電車で一本だね、チイ家は池袋だみょ〜ん。 / チイ ( 2002-03-04 23:14 )
べりりょこ様 はじめまして★べりちょこさんも犬好きなのね。これからもヨロシク〜 / チイ ( 2002-03-04 23:12 )
つぎはチイちゃんがお箸を持っている画像希望! / ( 2002-03-04 22:18 )
チイちゃん、今日はあんよだけ?お顔も見せてよぉ。 / レイ ( 2002-03-04 21:55 )
キムチとビ〜ル〜♪ ここに〜焼肉があれば〜最高かも〜♪ / おき楽 ( 2002-03-04 21:04 )
チイくん今日は渋いですね(笑)大崎はねー、品川のお隣ですよー。でもチイ君のためならどこまでもいきます(笑) / こでまり ( 2002-03-04 20:15 )
('-'*)オハツ♪です。チイちゃんかわいい〜↓ 犬飼いたいけど、APだから飼えない(x_x;)シュン / べりちょこ ( 2002-03-04 18:59 )

2002-03-03 スムースチワワ

こんなに寒いのにチイは美容室につれていかれて
毛をばっさり切られてしまいました。
爪をナカナカ切らせてくれないのでプロにやってもらうついでに
毛も切ってもらったんだけどコレはちょっと寒そうで可愛そうだな。。。
まるでスムースチワワだよ、こりゃ。
迎えに行ったシミとアキはしばらく大笑いしちゃったよ。

今日の晩御飯はフランスパンとシチューにします。
今夜もまたお酒をいっぱい飲むでしょう。

↓毛をいっぱい切られて悲しむチイです(ちょっと泣いてる?)


先頭 表紙

ななこ様 その寒そうっぷりったら痛々しいほどだよ。。。 / チイ ( 2002-03-04 16:39 )
こでまり様 可愛さはそのままでもないんだよ〜。後ろから見るとなんか変なの〜。大崎っていうと川崎の方だっけ??意外と近いわ〜♪ / チイ ( 2002-03-04 16:39 )
おき楽様 夜はいっつもアキとシミの間に堂々と幅とって寝てるんだよ。 / チイ ( 2002-03-04 16:37 )
けいこ様へ↓  / チイ ( 2002-03-04 16:36 )
あら偶然!チイ家は翌日の朝ごはんと昼ご飯もシチューだったよ〜。 / チイ ( 2002-03-04 16:36 )
レイ様 寒そうだから服を着せても嫌がってす〜ぐ脱いじゃうんだよ〜。 / チイ ( 2002-03-04 16:35 )
アサト様 こんなに短くしやがって〜!って感じですよね。 / チイ ( 2002-03-04 16:35 )
マヤさま よ〜く見ると涙がでてました。泣き虫チイだよ。 / チイ ( 2002-03-04 16:34 )
きゃわいい〜。でも,寒そう。。。不満げな顔がかわいいです☆ / ななこ ( 2002-03-04 11:39 )
ていうか本当に会いたいんですけどどうすれば(笑)うちは東京の大崎なんですけどね(^^; / こでまり ( 2002-03-04 05:15 )
チイくん!本当にスムチーみたい(笑)でも可愛さはそのまま!らぶ! / こでまり ( 2002-03-04 05:14 )
寒いので〜布団の中に〜もぐりこみませんか〜♪? / おき楽 ( 2002-03-04 01:18 )
フランスパンとシチュー、私も今夜そうしようと思っていたの!アキさんと同じ気分だったのかな〜。 / けいこ ( 2002-03-03 23:44 )
さ、寒いよね、チイちゃん。風邪ひかないでね。 / レイ ( 2002-03-03 21:36 )
かわいいですね。。。何かをうったえるような目ですね。。。 / アサト ( 2002-03-03 20:36 )
本当に切ったねー。驚いた。メールみてくり。 / 菊 ( 2002-03-03 20:10 )
うふふっ^^♪心なしか目がウルウルしてるような気が・・・。スムースなチイくんもかわいいワン♪ / マヤ ( 2002-03-03 17:39 )

2002-03-02 もんじゃ

一日中ゴロゴロと駄目人間&駄目犬しちゃったよ。
ほ〜んとずっとゴロゴロゴロゴロしてた。
外にも出ずに。。。。。
夜ご飯は池袋のもんじゃ焼き「麦」に行った。
ここの明太もちチーズもんじゃが激うまなんだよね!

明日は活動的に行動しなくちゃな〜。

今はアキとシミは酒に溺れてます。

この写真は昼間のゴロゴロしているチイ。


先頭 表紙

けいこ様 おいしいよね〜!なんかTVに出てて急に食べたくなって行っちゃいました。 / チイ ( 2002-03-04 16:40 )
明太もちチーズもんじゃ!私も大好きなんです♪たまらなく美味しいですよね〜。チイくんも食べたかったかな? / けいこ ( 2002-03-03 23:43 )
Ecru様 チイはいっつも私達のベットを占領して寝てるんです。。。 / チイ ( 2002-03-03 21:15 )
ふかふかのソファー(かな?)の上で、なんて幸せそうなんでしょう。一緒にごろごろしたくなりますね。 / Ecru ( 2002-03-03 16:08 )
こでまり様 会いにきて会いにきて〜!あそっか!そういう意味だったのか〜ごめんね!チイはチワワでも大きいから結構大変だったよ〜。 / チイ ( 2002-03-03 12:44 )
マヤさま そうだよね〜関東に住んでないとなかなか食べる機会がないもんね。引っ越してきたら是非食べてみて★おすすめは「明太餅チーズ」どこの店にもきっとあると思うよ。そうそうよく白目になってる!びっくりするよねぇ。 / チイ ( 2002-03-03 12:40 )
おき楽さま なんか小さい犬って猫みたいだよね。寝てるところなんて本当犬っぽくないもん。 / チイ ( 2002-03-03 12:37 )
ああ、もうダメ。チイくんに会いたい・・・・・。(↓前の日の夢っていのは私が単にチワワをキャリーバックでつれて歩く事が夢ってことです・笑) / こでまり ( 2002-03-03 04:10 )
いいなー、もんじゃって食べたことないんだぁ。うちのモモも全く同じポーズで寝るよー^^歯をむき出して白目むいて寝るから怖いのだー。 / マヤ ( 2002-03-03 00:20 )
の〜んびり丸まって寝ていても〜♪ 時間が経つと〜♪ ごろん〜♪ ご機嫌ぽ〜ず〜♪ / おき楽 ( 2002-03-02 21:48 )

2002-03-01 やっぱり自宅がお好き

アキと一緒に埼玉のアキの実家に帰ってたのだけど
アキの家族(父・母・弟)みんなに吠えまくり威嚇しまくり
大変だった〜。
そんな訳で今度の月曜日まで居ようと思ってたけど
今日、帰ってきちゃいました。
シミと一日ぶりに再会してチイは嬉しそうだった。
実家に居るときはチイも緊張していたようで床に座ったり
しなかったので帰ってきたらグーグー寝てばっかりです。

最近チイの心っていうかアキの心になってるな〜。


先頭 表紙

けいこ様 チイはこのバックに入れた途端に大人しくなって震えちゃうんだよ。 / チイ ( 2002-03-03 12:46 )
やっぱり自分のお家が一番なんですね〜。チイくんも分かるんだね。チイくんの入ってるバッグとアキさんのニットの色が合っててすてき♪ / けいこ ( 2002-03-02 20:32 )
こでまり様 なになに?夢ってなぁに?キャリーバックの夢をみたって事かなぁ? / チイ ( 2002-03-02 18:11 )
あろう様 おデブのミニチュアダックスちゃんって見た事ないわ〜。可愛いだろうね。 / チイ ( 2002-03-02 18:10 )
マヤさま そっか〜大きいワンちゃんだと気軽に電車にも乗れないし病院とかにいくのも車がないと無理だね〜。大変そうだねぇ。 / チイ ( 2002-03-02 18:07 )
きゃあー!私の夢の画像がいまここに!!(キャリーバック!) / こでまり ( 2002-03-02 14:45 )
ななこ様 チイはかなりの自宅大好き犬だよ。将来は引きこもりだね。 / チイ ( 2002-03-02 14:32 )
レイ様 人見知りは人見知りでも凶暴な人見知りだから困ったもんです〜 / チイ ( 2002-03-02 14:31 )
あすか様 実家に居るときとこっちの家に居るときにチイの変わりようがこわいよぉ。専用バックかわいいのにチイはすごく恐がっちゃうの。。。 / チイ ( 2002-03-02 14:30 )
おき楽さま ここから出して〜って言ってるのかな〜? / チイ ( 2002-03-02 14:29 )
あろうの実家にもワンコがいるの。超おデブのミニチュアダックス、スバルくん。チイちゃんは細くてかわいいなぁ♪スバルはきっと袋には入らない(涙) / あろう ( 2002-03-02 00:54 )
チイくんおかえり〜!今日もかわいいね!チイくん専用バッグもすてき。マヤの実家のモモは30キロ以上あるからこうはいかないわぁ・・・ / マヤ ( 2002-03-02 00:35 )
これまたキュートだね☆やっぱりおうちが落ち着くよね☆ / ななこ ( 2002-03-01 22:39 )
おやおやすっぽり。チイちゃん、人見知りさんなのね。 / レイ ( 2002-03-01 22:34 )
おかえり〜!これからゆっくりしてね★専用バックも可愛くて、お似合いよ♪ / あすか ( 2002-03-01 22:34 )
カメラ目線で〜♪ 甘えているような〜♪ 目だわ〜ん〜♪ / おき楽 ( 2002-03-01 21:23 )
本当不思議。でもやっぱりナナ好きだからかな〜。コレはチイさん専用よ★ / チイ ( 2002-03-01 20:24 )
これ、チイさん専用バッグなの?便利そうね。家では思いっきりくつろいでたのに。どうやってくつろげるかくつろげないか判断してるんだろうね?菜々ちゃん効果・・?! / ななママ ( 2002-03-01 20:17 )

2002-02-28 病院

朝、チイが5回位転んだ。
立って起き上がろうとするとステンッって転んじゃうの。
びっくりしてシバラク観察していたら1分くらいベットで休んで
すぐにいつも通り歩き出した。
でもなんだかすご〜く心配になってネットで犬の病気について調べたら
脳に問題がある可能性が.....
すぐにいい病院を調べて連れて行ったら有名な病院だったらしく
大繁盛で1時間ほど待たされた。
念入りに調べてもらったけど悪いところが見つからないからしばらく
様子をみてくださいとの事。
う〜ん....なんだかちょっと納得いかないなぁ......。

今日はアキの実家の埼玉に帰ってきてるので
画像がありませ〜ん。

先頭 表紙

けいこ様 そうだよね、きっと大丈夫と思って祈るよ。。どうもありがとう。 / チイ ( 2002-03-01 17:13 )
おき楽様 え〜風邪ひいたらよく転ぶなんて分かりやすいワンちゃんだねぇ〜 / チイ ( 2002-03-01 17:12 )
レイ様 本当心配なんだけどとりあえずは様子をみてみるね。 / チイ ( 2002-03-01 17:11 )
あすか様 手術かぁ。。。。そんな事になったらかわいそうだな。。。マヤちゃんの家のワンちゃんはもう全快したのかな? / チイ ( 2002-03-01 17:10 )
ななこ様 心配してくれてありがとう。とりあえず様子を見る事になって今はぜんぜん元気だからひとまず安心しているよ。。。 / チイ ( 2002-03-01 17:08 )
もう帰ってきたよ〜ん。チイがみんなに攻撃的で大変だったよ。 / チイ ( 2002-03-01 17:07 )
チイくん、何も問題ありませんように・・・・。念入りに調べてもらったなら大丈夫だよね。きっと大丈夫! / けいこ ( 2002-03-01 12:24 )
何も無ければいいです〜※  我が家のわんこぅは〜よく転ぶときは〜風邪をひいていました〜※ / おき楽 ( 2002-03-01 05:51 )
大丈夫かな。心配だね。 / レイ ( 2002-02-28 23:13 )
チイくん心配だよ・・・。有名な獣医さんに見てもらって異常なかったようなのでなんでもなければいいな。 / マヤ ( 2002-02-28 23:13 )
大丈夫かな・・・・うちも体調悪くて病院連れて行ったら「ヘルニアですね」と言われて手術したよ。なんでもないと良いね・・・・ / あすか ( 2002-02-28 22:33 )
チイ大丈夫?ななことっても心配だよ。。。 / ななこ ( 2002-02-28 22:04 )
えー心配・・・・。なんでもないといーね。こっちにはいつ帰ってくるの? / 菊 ( 2002-02-28 20:42 )

2002-02-27 笑顔?

アキに新しい骨のおもちゃを買ってもらった。
前のは遊びすぎで壊れちゃったんだ。
チイはコレが大好きで一日中かじってるんだ。

アキは久しぶりに夜ご飯を作ってる。
珍しい〜!
今日のメニューは......
・鮭のムニエル
・ポテトサラダ(買ってきたやつ)
・カブの漬物(これも買ってきた)
・納豆
作ってるのは鮭のムニエルだけでした〜。

チイのご飯はいつもどおりペディグリチャムなんだけどね。
たまにはもっとうまいもの食わせろ〜

画像は笑顔のチイ。
ッぽく見えるのですが実は軽く怒ってる瞬間です。
真剣に怒るとかなり恐いよ。


先頭 表紙

リヘ様 キャバリアちゃんもすごくかわいいよね〜。馬鹿なところが余計かわいく思えてきたりするものだよね。 / チイ ( 2002-02-28 20:21 )
はじめまして!つっこみありがとう!! あぁ〜本当だぁー怒ってる怒ってる!!プチ怒ってる瞬間???実家にいる愛娘はキャバリア♀です。お馬鹿だけど可愛いんだっ。 / リヘ@これからもよろしゅ〜 ( 2002-02-28 16:29 )
葵さま 見方によっては色々な表情に見えますよね〜。 / チイ ( 2002-02-28 14:22 )
こでまりさま 普通のっていうとカリカリタイプかな?カリカリの方が犬には良いらしいよね。 / チイ ( 2002-02-28 14:20 )
おき楽さま チャムって略していいんですねぇ。トップブリーダー推奨ですもんね。 / チイ ( 2002-02-28 14:18 )
けいこ様 私もかなりの納豆好きです。今日ももまた食べちゃった★ / チイ ( 2002-02-28 14:17 )
ちょっと、悪さをしようとたくらんでいるようにも見える。      笑顔で怒る。。。。って誰かいたよね〜。 / ( 2002-02-28 01:51 )
うちの実家のわんこは普通のドッグフードですよん。まずいのにおいしそうに食べてますよん(笑) / こでまり ( 2002-02-28 01:10 )
その昔〜♪ 我が家のわんこぅも〜♪ チャムをがつがつ〜食べていました〜♪ / おき楽亭楽太郎 ( 2002-02-28 01:01 )
鮭のムニエルも納豆も大好き♪いいなぁ。 / けいこ ( 2002-02-28 00:29 )
ななママ これからはプーだから毎日作るよ〜。メールみた! / チイ ( 2002-02-27 20:00 )
クマ様 うんうんそれ好きそう〜。チイはなんでも大好物を食べるように食べるけどね...... / チイ ( 2002-02-27 19:59 )
レイさま 歯を出すために頑張って口の端をあげているのかなぁ。不思議だよねぇ。 / チイ ( 2002-02-27 19:56 )
え〜料理だなんて珍しーっ。どうしちゃったの?びっくりニュースが有るからメールしたよ。見てね。 / ななママ ( 2002-02-27 19:54 )
チイちゃんは庶民的に『ぶっかけ御飯』が好きです / クマ ( 2002-02-27 19:29 )
えーっ!どう見ても笑ってます。ニーって。ワンちゃんの笑顔ってこれを見るまで想像できなかったわん。 / レイ ( 2002-02-27 18:25 )
マヤさん そう恐らく歯をむき出す一歩手前だと思うの。最近のチイはなんだか恐いわ〜。 / チイ ( 2002-02-27 18:18 )
え〜こんなにカワイイ顔で怒ってるの?歯をむき出す瞬間なのかな?アキちゃんおいしそうなメニューだワン♪今晩はひとりぼっちなのでチャーハンで済ませるのだ・・・ / マヤ ( 2002-02-27 17:51 )
おっそういわれると企み顔にも見えるね〜!ニヤリって感じ? / チイ ( 2002-02-27 17:30 )
ななこには何かたくらんでいるように見えるよぉ・・・。 / ななこ ( 2002-02-27 17:23 )

2002-02-25 眠いな〜

最近のチイは寝てばっかりだよ。
春が近づいてきてるから気持ち良いんだ。

シミとアキとペットショップに行っておやつのチーズを買ってもらった。

夜はキムチ鍋を食べてた、あの二人。
チイにはくれなかったからいじけてベットのしたに隠れてた。
今日は良い一日だったなぁ。


先頭 表紙

こでまりさま そうそうきっとあんな辛いの食べたら失心しちゃうと思います。 / チイ ( 2002-02-26 07:17 )
そうだねななちゃんの側にいれば食べ放題だもんね。 / チイ ( 2002-02-26 07:16 )
キムチはチイくん的におなかに悪そう(笑)すねてるとこも凛々しいです。 / こでまり ( 2002-02-26 00:19 )
家ではすねて隠れた事なんてなかったよー。菜々ちゃんの下にいれば必ず何かもらえるからね〜 / ななママ ( 2002-02-26 00:11 )
あすか様 偶然〜!だけどあすかさん家の鍋とは大違いだよ〜!我が家はキムチ鍋オンリーです! / チイ ( 2002-02-25 23:36 )
おき楽さま チイにはないの〜ってアキを見つめるとたまに味気のないものをくれるんだよ。 / チイ ( 2002-02-25 23:34 )
レイさま チイはいじけたフリも得意です。だまされちゃだめよ。 / チイ ( 2002-02-25 23:31 )
ナナコさま あの二人、いっつもおいしそうなもの食べてチイはいつもペディグリーチャムばっかりなんだよぉ〜 / チイ ( 2002-02-25 23:30 )
まぁ偶然!うちも今夜はキムチ鍋でしたよ。あげるから、おいで〜☆ / あすか ( 2002-02-25 23:22 )
くぅ〜ん〜☆ 僕にはないの〜☆ くぅ〜ん〜☆  / おき楽大明神 ( 2002-02-25 22:42 )
チイちゃん、いじけ虫〜。でもかわいい。わざといじけさせたくなっちゃうかも。 / レイ ( 2002-02-25 21:50 )
チイちゃんにキムチ鍋くれなかったの?かわいそうに・・・ななこのおうちへおいで☆ / ななこ ( 2002-02-25 21:03 )

2002-02-24 アキの心

最近、シミとアキの会話が少ない。
二人とも会社を辞めて一緒に居る時間が今までの何倍にも増えて
ちょっとマンネリしてたのかもしれないんだけどそれにしても
シミは二人で会話を楽しもうと言う考えは全くないらしく、
ほっておけば永遠にTVを見てるはず。。。。。
話し掛けても「ん〜」とか、もしくはなにも答えないとかそんなんばっかりで
私的には結構きつかった。
でもさっき色々今まで我慢していた事をさりげなく言ってみたら
本人的には本当にTVに夢中で分からないらしい。
だけどその後はシミは気をつけてくれたのか楽しく過ごす事ができ
私の気は晴れました。

でも意識しているつもりがないのが一番直らないのでは..........
と不安になる私でした。

今日は色々と心境の変化があったのでチイの心ではなくアキの心です。


先頭 表紙

そうそう私もけいこさんの日記見てそう思った。同じだ〜って! / チイ ( 2002-03-01 21:27 )
私もアキさんと同じ思いをしちゃう方なの。でもすぐに気をつけてくれてよかったですね♪アキさんを想ってる証拠ですよ〜★★ / けいこ ( 2002-02-28 00:28 )
ひろママさま 本当その通りですね。もっと会話のある生活を目指してます。 / チイ ( 2002-02-25 17:15 )
TVに関して言えば、会話をなくす箱なのかも知れません。TVをつけてるとうちの夫婦も会話があんまりないです。子どもにもTVを見せすぎるとコミュニケーションをとるのが下手になるのかなと思ったりします。ところでチイちゃんかわいいね☆ / ひろママ ( 2002-02-25 11:25 )
ななこさま そっか家と逆だね。これからはあんまり考えないように努力してみるよ。 / チイ ( 2002-02-25 10:55 )
おき楽様 いつものんきなつっこみありがとう!気が楽になります。 / チイ ( 2002-02-25 10:52 )
ななママ そっか次回からは殴り倒してみるよ!でもこんなにカラ返事が嫌な私とカラ返事が得意なシミとこの先うまくやっていけるかすご〜く不安。 / チイ ( 2002-02-25 10:52 )
あすかさま そうそう気にしすぎかもしれないのだけど不安になるというより、不満が募るというか.....。こちらこそやさしい励ましをありがとう! / チイ ( 2002-02-25 10:49 )
レイさま これは多分自分の鼻についてるなにかを取りたかったんじゃないかな?よくチイはこんな顔します。 / チイ ( 2002-02-25 10:46 )
うちはななこがそうゆう返事をしちゃうとき多いかも・・・。あんまり考えすぎないでね。 / ななこ ( 2002-02-25 09:56 )
べろを〜♪ 鼻に〜♪ 一緒に〜遊ぼうよ〜♪ わぅ〜ん〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-25 03:15 )
TV見てる時とか漫画読んでる時のカラ返事は家も有るよ。うちの場合はそういう時はすかさず殴ってる・・・ / ななママ ( 2002-02-24 23:38 )
ちょっとした返事や態度で不安になることありますよね。でも、お話もちゃんと聞いてくれるし、何よりその後に態度を改めてくれるなんて、優しいじゃないですか☆よかったですね!あと、チイちゃん見た瞬間、笑顔が出ました!いつも可愛い写真をありがとう☆ / あすか ( 2002-02-24 22:04 )
ベローン。アキちゃん、そんなに考えないで〜。僕と遊んでよぉ、かな?それにしても不思議な表情。いろんなときがありますよねぇ・・・。 / レイ ( 2002-02-24 22:01 )

2002-02-23 普通の一日

今日は午前中はアキとシミと遊んでやった。
でも遊びすぎて疲れちゃったから昼寝してたのに
あの二人が邪魔するんだ。
なんだよも〜寝かせろよ〜。

夕方からアキがお母さんと一緒に亀有って所に
出かけていった。
シミは出前をとって一人で寂しそうに食べてた。

明日はドライブに行く予定。

もう寝よう。


先頭 表紙

足が短いので〜♪ バランスが〜難しそうでした〜☆(笑) / おき楽大明神 ( 2002-02-25 03:13 )
ああ・・・・・・・・・・。 / こでまり ( 2002-02-25 00:18 )
けいこ様 ドライブは結局いかなかったの〜。アキの友達の犬仲間と戯れてました。 / チイ ( 2002-02-24 21:49 )
おき楽様 こーぎーちゃんもこんなポーズでねますか〜? / チイ ( 2002-02-24 21:48 )
レイさま このトロ〜ンとしたまったりポーズは犬としてはどうなんでしょうね。。。 / チイ ( 2002-02-24 21:45 )
かっわいい〜♪おねむなのかしら。明日のドライブ、楽しんできてね☆ / けいこ ( 2002-02-24 00:23 )
くぅ〜ん〜♪ すやすや〜♪ まったり〜とろ〜ん〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-23 22:41 )
イヤ〜ン、もう、そんな無防備な格好しないで〜っ。もう、かわいくってどうしましょ☆ / レイ ( 2002-02-23 22:30 )

[次の10件を表示] (総目次)