himajin top
Diary

毎日楽しく暮らしてます

メール

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-02-27 笑顔?
2002-02-25 眠いな〜
2002-02-24 アキの心
2002-02-23 普通の一日
2002-02-22 おかえり
2002-02-16 お泊り
2002-02-14 やっちゃった★
2002-02-13 早寝
2002-02-12 カリスマ美容師
2002-02-11 風呂


2002-02-27 笑顔?

アキに新しい骨のおもちゃを買ってもらった。
前のは遊びすぎで壊れちゃったんだ。
チイはコレが大好きで一日中かじってるんだ。

アキは久しぶりに夜ご飯を作ってる。
珍しい〜!
今日のメニューは......
・鮭のムニエル
・ポテトサラダ(買ってきたやつ)
・カブの漬物(これも買ってきた)
・納豆
作ってるのは鮭のムニエルだけでした〜。

チイのご飯はいつもどおりペディグリチャムなんだけどね。
たまにはもっとうまいもの食わせろ〜

画像は笑顔のチイ。
ッぽく見えるのですが実は軽く怒ってる瞬間です。
真剣に怒るとかなり恐いよ。


先頭 表紙

リヘ様 キャバリアちゃんもすごくかわいいよね〜。馬鹿なところが余計かわいく思えてきたりするものだよね。 / チイ ( 2002-02-28 20:21 )
はじめまして!つっこみありがとう!! あぁ〜本当だぁー怒ってる怒ってる!!プチ怒ってる瞬間???実家にいる愛娘はキャバリア♀です。お馬鹿だけど可愛いんだっ。 / リヘ@これからもよろしゅ〜 ( 2002-02-28 16:29 )
葵さま 見方によっては色々な表情に見えますよね〜。 / チイ ( 2002-02-28 14:22 )
こでまりさま 普通のっていうとカリカリタイプかな?カリカリの方が犬には良いらしいよね。 / チイ ( 2002-02-28 14:20 )
おき楽さま チャムって略していいんですねぇ。トップブリーダー推奨ですもんね。 / チイ ( 2002-02-28 14:18 )
けいこ様 私もかなりの納豆好きです。今日ももまた食べちゃった★ / チイ ( 2002-02-28 14:17 )
ちょっと、悪さをしようとたくらんでいるようにも見える。      笑顔で怒る。。。。って誰かいたよね〜。 / ( 2002-02-28 01:51 )
うちの実家のわんこは普通のドッグフードですよん。まずいのにおいしそうに食べてますよん(笑) / こでまり ( 2002-02-28 01:10 )
その昔〜♪ 我が家のわんこぅも〜♪ チャムをがつがつ〜食べていました〜♪ / おき楽亭楽太郎 ( 2002-02-28 01:01 )
鮭のムニエルも納豆も大好き♪いいなぁ。 / けいこ ( 2002-02-28 00:29 )
ななママ これからはプーだから毎日作るよ〜。メールみた! / チイ ( 2002-02-27 20:00 )
クマ様 うんうんそれ好きそう〜。チイはなんでも大好物を食べるように食べるけどね...... / チイ ( 2002-02-27 19:59 )
レイさま 歯を出すために頑張って口の端をあげているのかなぁ。不思議だよねぇ。 / チイ ( 2002-02-27 19:56 )
え〜料理だなんて珍しーっ。どうしちゃったの?びっくりニュースが有るからメールしたよ。見てね。 / ななママ ( 2002-02-27 19:54 )
チイちゃんは庶民的に『ぶっかけ御飯』が好きです / クマ ( 2002-02-27 19:29 )
えーっ!どう見ても笑ってます。ニーって。ワンちゃんの笑顔ってこれを見るまで想像できなかったわん。 / レイ ( 2002-02-27 18:25 )
マヤさん そう恐らく歯をむき出す一歩手前だと思うの。最近のチイはなんだか恐いわ〜。 / チイ ( 2002-02-27 18:18 )
え〜こんなにカワイイ顔で怒ってるの?歯をむき出す瞬間なのかな?アキちゃんおいしそうなメニューだワン♪今晩はひとりぼっちなのでチャーハンで済ませるのだ・・・ / マヤ ( 2002-02-27 17:51 )
おっそういわれると企み顔にも見えるね〜!ニヤリって感じ? / チイ ( 2002-02-27 17:30 )
ななこには何かたくらんでいるように見えるよぉ・・・。 / ななこ ( 2002-02-27 17:23 )

2002-02-25 眠いな〜

最近のチイは寝てばっかりだよ。
春が近づいてきてるから気持ち良いんだ。

シミとアキとペットショップに行っておやつのチーズを買ってもらった。

夜はキムチ鍋を食べてた、あの二人。
チイにはくれなかったからいじけてベットのしたに隠れてた。
今日は良い一日だったなぁ。


先頭 表紙

こでまりさま そうそうきっとあんな辛いの食べたら失心しちゃうと思います。 / チイ ( 2002-02-26 07:17 )
そうだねななちゃんの側にいれば食べ放題だもんね。 / チイ ( 2002-02-26 07:16 )
キムチはチイくん的におなかに悪そう(笑)すねてるとこも凛々しいです。 / こでまり ( 2002-02-26 00:19 )
家ではすねて隠れた事なんてなかったよー。菜々ちゃんの下にいれば必ず何かもらえるからね〜 / ななママ ( 2002-02-26 00:11 )
あすか様 偶然〜!だけどあすかさん家の鍋とは大違いだよ〜!我が家はキムチ鍋オンリーです! / チイ ( 2002-02-25 23:36 )
おき楽さま チイにはないの〜ってアキを見つめるとたまに味気のないものをくれるんだよ。 / チイ ( 2002-02-25 23:34 )
レイさま チイはいじけたフリも得意です。だまされちゃだめよ。 / チイ ( 2002-02-25 23:31 )
ナナコさま あの二人、いっつもおいしそうなもの食べてチイはいつもペディグリーチャムばっかりなんだよぉ〜 / チイ ( 2002-02-25 23:30 )
まぁ偶然!うちも今夜はキムチ鍋でしたよ。あげるから、おいで〜☆ / あすか ( 2002-02-25 23:22 )
くぅ〜ん〜☆ 僕にはないの〜☆ くぅ〜ん〜☆  / おき楽大明神 ( 2002-02-25 22:42 )
チイちゃん、いじけ虫〜。でもかわいい。わざといじけさせたくなっちゃうかも。 / レイ ( 2002-02-25 21:50 )
チイちゃんにキムチ鍋くれなかったの?かわいそうに・・・ななこのおうちへおいで☆ / ななこ ( 2002-02-25 21:03 )

2002-02-24 アキの心

最近、シミとアキの会話が少ない。
二人とも会社を辞めて一緒に居る時間が今までの何倍にも増えて
ちょっとマンネリしてたのかもしれないんだけどそれにしても
シミは二人で会話を楽しもうと言う考えは全くないらしく、
ほっておけば永遠にTVを見てるはず。。。。。
話し掛けても「ん〜」とか、もしくはなにも答えないとかそんなんばっかりで
私的には結構きつかった。
でもさっき色々今まで我慢していた事をさりげなく言ってみたら
本人的には本当にTVに夢中で分からないらしい。
だけどその後はシミは気をつけてくれたのか楽しく過ごす事ができ
私の気は晴れました。

でも意識しているつもりがないのが一番直らないのでは..........
と不安になる私でした。

今日は色々と心境の変化があったのでチイの心ではなくアキの心です。


先頭 表紙

そうそう私もけいこさんの日記見てそう思った。同じだ〜って! / チイ ( 2002-03-01 21:27 )
私もアキさんと同じ思いをしちゃう方なの。でもすぐに気をつけてくれてよかったですね♪アキさんを想ってる証拠ですよ〜★★ / けいこ ( 2002-02-28 00:28 )
ひろママさま 本当その通りですね。もっと会話のある生活を目指してます。 / チイ ( 2002-02-25 17:15 )
TVに関して言えば、会話をなくす箱なのかも知れません。TVをつけてるとうちの夫婦も会話があんまりないです。子どもにもTVを見せすぎるとコミュニケーションをとるのが下手になるのかなと思ったりします。ところでチイちゃんかわいいね☆ / ひろママ ( 2002-02-25 11:25 )
ななこさま そっか家と逆だね。これからはあんまり考えないように努力してみるよ。 / チイ ( 2002-02-25 10:55 )
おき楽様 いつものんきなつっこみありがとう!気が楽になります。 / チイ ( 2002-02-25 10:52 )
ななママ そっか次回からは殴り倒してみるよ!でもこんなにカラ返事が嫌な私とカラ返事が得意なシミとこの先うまくやっていけるかすご〜く不安。 / チイ ( 2002-02-25 10:52 )
あすかさま そうそう気にしすぎかもしれないのだけど不安になるというより、不満が募るというか.....。こちらこそやさしい励ましをありがとう! / チイ ( 2002-02-25 10:49 )
レイさま これは多分自分の鼻についてるなにかを取りたかったんじゃないかな?よくチイはこんな顔します。 / チイ ( 2002-02-25 10:46 )
うちはななこがそうゆう返事をしちゃうとき多いかも・・・。あんまり考えすぎないでね。 / ななこ ( 2002-02-25 09:56 )
べろを〜♪ 鼻に〜♪ 一緒に〜遊ぼうよ〜♪ わぅ〜ん〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-25 03:15 )
TV見てる時とか漫画読んでる時のカラ返事は家も有るよ。うちの場合はそういう時はすかさず殴ってる・・・ / ななママ ( 2002-02-24 23:38 )
ちょっとした返事や態度で不安になることありますよね。でも、お話もちゃんと聞いてくれるし、何よりその後に態度を改めてくれるなんて、優しいじゃないですか☆よかったですね!あと、チイちゃん見た瞬間、笑顔が出ました!いつも可愛い写真をありがとう☆ / あすか ( 2002-02-24 22:04 )
ベローン。アキちゃん、そんなに考えないで〜。僕と遊んでよぉ、かな?それにしても不思議な表情。いろんなときがありますよねぇ・・・。 / レイ ( 2002-02-24 22:01 )

2002-02-23 普通の一日

今日は午前中はアキとシミと遊んでやった。
でも遊びすぎて疲れちゃったから昼寝してたのに
あの二人が邪魔するんだ。
なんだよも〜寝かせろよ〜。

夕方からアキがお母さんと一緒に亀有って所に
出かけていった。
シミは出前をとって一人で寂しそうに食べてた。

明日はドライブに行く予定。

もう寝よう。


先頭 表紙

足が短いので〜♪ バランスが〜難しそうでした〜☆(笑) / おき楽大明神 ( 2002-02-25 03:13 )
ああ・・・・・・・・・・。 / こでまり ( 2002-02-25 00:18 )
けいこ様 ドライブは結局いかなかったの〜。アキの友達の犬仲間と戯れてました。 / チイ ( 2002-02-24 21:49 )
おき楽様 こーぎーちゃんもこんなポーズでねますか〜? / チイ ( 2002-02-24 21:48 )
レイさま このトロ〜ンとしたまったりポーズは犬としてはどうなんでしょうね。。。 / チイ ( 2002-02-24 21:45 )
かっわいい〜♪おねむなのかしら。明日のドライブ、楽しんできてね☆ / けいこ ( 2002-02-24 00:23 )
くぅ〜ん〜♪ すやすや〜♪ まったり〜とろ〜ん〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-23 22:41 )
イヤ〜ン、もう、そんな無防備な格好しないで〜っ。もう、かわいくってどうしましょ☆ / レイ ( 2002-02-23 22:30 )

2002-02-22 おかえり

シミとアキが迎えにきた。
なんだよ〜もうちょっとここん家の子で居たかったよ〜。
お前ら帰ってくるの早え〜よ〜。

ななたんまた来るね〜。
おしっこいっぱいしちゃってごめんよ。


先頭 表紙

ああ・・・もうチイくんなしでは生きていけない・・・・・・。 / こでまり ( 2002-02-23 18:58 )
もうガムとはすっかりバイバイできたわん♪♪ / おとめ ( 2002-02-23 17:40 )
家のメール送ったから見て。 / 菊 ( 2002-02-23 14:10 )
お帰り!ななたんと遊ぶのも楽しいけどお家もいいよね。 / レイ ( 2002-02-23 13:30 )
とれましたワ♪すっきり爽快な気分です(^0^) / おとめ ( 2002-02-23 11:38 )
けいこ様 久々にあったのに三人で狂ったように寝てばっかりです。でもそろそろ人間っぽく活動しなければ...... / チイ ( 2002-02-23 09:43 )
おき楽大名神様 チイは服を着せると鬼の様に怒ります。でもアキは着せます。寒そうだから。。。 / チイ ( 2002-02-23 09:40 )
おとめちゃん ひさしぶりイ〜!!ガムは取れたのかしら? / チイ ( 2002-02-23 09:34 )
赤いお洋服がとってもお似合い。シミたんとアキたんが帰ってきてよかったね☆ / けいこ ( 2002-02-23 01:40 )
赤い服が〜♪ 少年のように〜♪ よく似合いますね〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-23 00:46 )
チイ王子!久しぶりです♪あいかわらず、なんて、素敵なんでしょう!!かわいい〜★★ / おとめ ( 2002-02-22 23:22 )
ななこしゃん ただいま〜。疲れた〜。チイも小旅行気分だったみたいで旅の疲れかガーガー寝てるよ。 / チイ ( 2002-02-22 22:16 )
こでまりさま 恋だなんて。。。。そんな  ポッ / チイ ( 2002-02-22 22:14 )
おかえり。チイちゃんのかわいい映像待ってたよん☆ほんとかわいい。。。 / ななこ ( 2002-02-22 21:39 )
ああ・・・・チイくん。(恋焦がれ) / こでまり ( 2002-02-22 20:26 )
ななママ チイ子供作る気は満々なんだけどこんなビックチワワの相手になる子がいないんだよね。。。。。 / チイ ( 2002-02-22 19:50 )
あすか様 これからも二人の交流場をUPしますね〜 / チイ ( 2002-02-22 19:48 )
マヤさま ただいま〜。またよろしくね。 / チイ ( 2002-02-22 19:46 )
またいつでも来てけれ。家も買いたくなったよ。チイの子供くれ。 / ななママ ( 2002-02-22 17:08 )
おかえりなさい★ななたんとの仲良し日記も楽しかったよー♪ / あすか ( 2002-02-22 17:02 )
チイくんおかえり〜♪ナナたんのところでいつも見てたから寂しくなかったよん♪ / マヤ ( 2002-02-22 16:28 )

2002-02-16 お泊り

チイは今日から一週間お友達のナナたん家にお泊りなの。
シミとアキはバリ島に行くんだってよ。
ケッ!俺も連れて行け〜(泣)

でもナナたんとは仲良しだからお泊りも楽しいよ。
一週間ヨロシクネ。


先頭 表紙

皆様つっこみ有難うございます。さっき帰ってきてチイと再会しました。今日からまた日記かきま〜す。 / チイ ( 2002-02-22 15:32 )
ほぇ〜!楽しそうなおもちゃ?がいっぱい! / ふかっつー ( 2002-02-18 14:36 )
ななちゃんとチイちゃんってそうゆう関係だったのね☆バリうらやましいですね☆ / ななこ ( 2002-02-18 10:16 )
きゃはは、かわいい〜。なるほど、そういう繋がりか! / あすか ( 2002-02-17 23:39 )
あらあら、かわいそうに。でもナナたんが遊んでくれるからいいよね。この可愛い子はナナたんだったのね。 / レイ ( 2002-02-17 12:00 )
チイくんうちにもお泊りに来て欲しい(笑) / こでまり ( 2002-02-17 00:34 )
ナナたんもかわいいね♪チイ王子もナナたんに興味ありありですね♪ / おとめ ( 2002-02-16 22:37 )
すごい平和に暮らしてたのにせいちには猛烈にほえてるよぉー・・・ / ななママ ( 2002-02-16 22:37 )
気をつけていってらしてー。2人仲良くやってるので心配はいらないよ〜。 / ななママ ( 2002-02-16 19:36 )
2人の写真の日記書いたから菜々ちゃん家見て! / ななママ ( 2002-02-16 19:34 )
わぁ、シミさんとアキさんはバリ島へ行くの〜☆うらやましいんだワン! / けいこ ( 2002-02-16 19:02 )

2002-02-14 やっちゃった★

今日はシミが洗濯物干しているときにベランダにでて
う○ちしちゃた。
トイレでしないといけないって知ってるんだけど
外でするう○ちは最高だね♪
そんな画像UPする訳にもいかないのでちょっと前に撮った写真を載せるよ〜


先頭 表紙

あっしの宿舎でも、階段のトコに野良ニャン子が2匹(♂でオトナ)居て鳴いてましたぁ☆後で何か残飯でもあげよっかなー(^-^; / なっかー@おひさ週です ( 2002-02-17 16:51 )
ななこ様 そっかそれは残念だねぇ。 / チイ ( 2002-02-16 18:36 )
こんばんわ。めさ可愛い〜!!ワンコもニャンコもダイスキです。服がまた素敵だ! / ゴリラ ( 2002-02-16 04:26 )
社宅だから飼えない〜(+_+) / ななこ ( 2002-02-15 21:10 )
ななこさま 犬はいいよぉ〜心が休まるよぉ〜 / チイ@仕事中のアキ ( 2002-02-15 16:57 )
きゃわゆ−−−−い☆うちにも欲しいわ。 / ななこ ( 2002-02-15 13:31 )
ケイコさま この服はシミとアキと一緒に買いに行ったんだ。僕は服着るの好きじゃないんだけどね。 / チイ ( 2002-02-15 12:38 )
マヤさま 今日は服を着せられて嫌そうな顔をしてるんだよ〜。フセはまだまだ出来そうにないよ。。 / チイ ( 2002-02-15 12:37 )
あすかさま 実家のワンちゃんもきっと寂しがってるだろうね。。。 / チイ ( 2002-02-15 12:34 )
かわいいお洋服♪どこを見てるのかしらん。 / けいこ ( 2002-02-15 12:29 )
こでまりさま 素敵?そんな事言われた事ないな〜。こでまりさんもちわわ好きなんて素敵♪ / チイ ( 2002-02-15 12:27 )
レイさま アキとシミは可愛くても許してくれないの〜(涙)がっちり怒られたよ。 / チイ ( 2002-02-15 12:20 )
おとめさま 王子....。素敵な響きだよ。よしアキとシミにも今日からそう呼ばせよう。 / チイ ( 2002-02-15 12:19 )
あらっ♪なんだか今日のチイくんはオットコマエだわ☆(キムタク風) / マヤ@フセができたらアップしてね☆ ( 2002-02-15 00:25 )
超かわいい!!あすか実家にワンちゃん残して結婚しちゃったので、寂しいの。楽しみに読ませてもらいます♪ / あすか ( 2002-02-15 00:11 )
チイくん素敵。私チワワ大好きなんです♪ / こでまり ( 2002-02-14 23:58 )
もぉ、ワルイ子ね!でもかわいいから許しちゃおう!! / レイ ( 2002-02-14 23:30 )
このチイ王子様は、なんかクールですな〜♪♪これもまた素敵だわ〜♪♪ / おとめ ( 2002-02-14 23:08 )

2002-02-13 早寝

今日はアキが仕事でシミもバイクでどっかに
行っちゃったから退屈な一日だったよ〜。
くぅ〜ん。。。。
もう不貞寝してやる。


先頭 表紙

おとめちゃんになら襲われてもいいぜ〜。 / チイ ( 2002-02-14 22:07 )
や〜ん、かわいい!!襲っちゃいますよ(笑) / おとめ ( 2002-02-14 18:00 )
菜々たん ちょっぴりドキドキのお泊りだよ。最初はプルっちゃうけどヨロシクネ。 / チイ ( 2002-02-14 15:00 )
けいこ様 ありがとうございます。犬の寝顔は可愛いものですよね。だけどたまに白目むいて寝てます....。 / チイ ( 2002-02-14 14:59 )
ちいちゃん。来週からは一緒に寝ようね♪ / ななたん ( 2002-02-14 13:48 )
きゃぁ、チイちゃんかわいいですね☆この寝顔もたまらな〜い。お目目もぱっちりだし、美男子ですね☆ / けいこ@どうぞよろしく♪ ( 2002-02-14 10:59 )
こでまりさま はじめまして。そんなに褒められると嬉しいけど照れちゃうな〜。 / チイ ( 2002-02-13 22:23 )
マヤさま いつも見てくれてるなんて嬉しいな〜★まやさんも転勤頑張ってね〜。 / チイ ( 2002-02-13 22:21 )
レイさま はじめまして。そうチイはチワワです。かなり大きめなのでパピオンと間違われちゃうんだよねぇ。 / チイ ( 2002-02-13 22:20 )
かわいい・・・・。本当に可愛い−−−!!!!!!最高です、チイくん。 / こでまり@おはじめま ( 2002-02-13 22:11 )
ほんとにかわいいっ♪いつもチイくんを見てなごませてもらってるの。 / マヤ ( 2002-02-13 22:03 )
はじめまして♪が、こんなにかわいい寝顔っ!これはチワワちゃん(あ、↓みたら合ってました。ホッ^^)。かわいいねぇ。レイ、小さい子大好きよ。 / レイ ( 2002-02-13 21:59 )

2002-02-12 カリスマ美容師

今日はシミと毛を切るところに行った。
そこのおっさんがバリカンで切るから虎刈りみたいに
なっちゃうけどいい?って聞いてきた。
良いわけないだろ〜!という訳で切らずに帰ってきた。
チイもカリスマ美容師にカットされたいよ〜。


先頭 表紙

えーっ、こんなちっちゃい子にバリカン?それはないよね。間違ったら痛いよ、きっと。帰ってきて正解です! / レイ ( 2002-02-13 22:00 )
危なかったぜ〜。痛かったの〜?!そりゃひどいね。 / チイ犬 ( 2002-02-12 23:38 )
ちいちゃん危機一髪だったね!ママは痛かったよぉ〜〜 / あっき ( 2002-02-12 23:12 )

2002-02-11 風呂

アキがチイのことをくさいくさいって言って
風呂に無理やり入れられた。
くぅ〜シャンプーが目にしみるぜ。
シミとアキは銭湯とやらに出かけていった。
昼間から風呂なんて暇な人達だよまったく。


先頭 表紙

え?僕のファン!?おいアキ、ファンってなんだ?ワン?おとめちゃんの日記もよんでみたよ。北海道にすんでるなんてうらやましいな〜。 / チイ ( 2002-02-11 21:01 )
めちゃめちゃかわいい!!チイのファンになりました!! / おとめ ( 2002-02-11 20:15 )

[次の10件を表示] (総目次)