himajin top
俺のこの手が真っ赤に燃えるぅ(炎)勝利を掴めとー轟き叫ぶぅ!!(激炎)

マニアックな内容しか書かないので申し訳ないっす。

ガンダムネタが好きな大馬鹿者です

笑ってよろぴく

俺のこの手が真っ赤に燃えるぅー!!
ひまじん書けよととどろき叫ぶー!!
はぁーーーー流派ひまじん党書記長ー!!

(意味不明!!)

ネタ切れ必死なんで3ライズネタも書くことにするっす

他にも懐かしのアニメ系も書くかも(謎)

思いつきのマニアネタ

BIG SHOT
賞金が2倍ー!!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-02-14 ひまじんライターさん100の質問 (3)
2002-02-14 ひまじんライターさん100の質問 (2)
2002-02-14 ひまじんライターさん100の質問 (1)
2002-02-13 ひまじん いきまーす!
2002-02-13 ひまじん公国に 栄光アレー!
2002-02-13 翔べ! 頑駄夢
2002-02-13 戦場は ひまじん
2002-02-12 ひまじんファイター 突貫せよ
2002-02-12 画留間 ひまじん!
2002-02-12 ひまじん 突入!


2002-02-14 ひまじんライターさん100の質問 (3)

41)あなたの趣味を教えてください
雑魚キャラいびり  ひまじんネット

42)あなたの特技を教えてください
ニュータイプ

43)自慢できる資格等ありますか?
魂 熱血 集中 奇跡 努力 気合

44)日記をかける範囲できちんと書いているという自信がありますか?
自覚0%

45)実は密かにひまじん管理組合を乗っ取ろうとしたことがありますか?(笑)
恐れ多いっす ザビ家は乗っ取るが

46)実は面接モードに入ってから、「何故面接!」とか心の中でツッコミ入れませんでした?
緊張したっす

47)これで面接モードは終了です、最後に自己アピールを
ドムなら10機いけるっす

48)あなたの”事故紹介”をしてください(笑)
車に4回ぶつかったことあるっす
友達の居眠り運転に巻き込まれたことがあるっす
自転車でトラックとタクシーにぶつかったぐらいっすよ


49)実は何も無いところで転んだ事がある、もしくは良く転ぶ
しょっちゅう

50)気がつくと何にでもAlways ”Tukkomi”してませんか?(笑)
ビームサーベルでなら

51あなたのネット環境は?
ADSLっす

52)ひまじんをやりながらいつも何をしていますか?
CD聴いてるっす

53)ひまじんをしていて眠ったことはありますか?
あるっす

54)日記を書く途中に消してしまったことはありますか?
この日記ではないっす

55)消してしまった人はその時の感想を 消したことが無い人は対策をお願いします
あの日記の内容は・・いい物だー!!
メモでコピー


56)あなたのつっこみは何系?(例 癒し系 ギャグ系)
リアル系

57)あなたのひまじん度は何%?
68,2%

58)ひまじん掲示板を見る頻度はどのぐらいですか?
1、2週間に1回

59)ネタを無理やり作ることはありますか?
いつも思い付きっす

60)あちゃ〜やってもうた!! そんなつっこみはありますか?
ガトーに単身つっこみを入れたとき
ウラキ少尉 突貫します!!

先頭 表紙

2002-02-14 ひまじんライターさん100の質問 (2)

21)OSは何派ですか?
MEっす

22)実はMSにしてやられたことがある(笑)
ジェットストリームアタックにはやられそうになったっす
ジオングにやられて大破っす


23)よく使うソフトは何ですか
フォトショップっす

24)ネットするブラウザは何ですか?
ネスケっすね

25)1日に何通くらいメールを書きますか。そしてその相手は?
携帯電話ではよくやるっす  ハロー?

26)実は人には言えないがひまじん内に日記をもう一つ持っている?
YES 内緒っす

27)ひまじんライターさんの中で一番会いたい人は誰ですか?またその理由は?
全員

28)あなたは酒豪ですか?
ビールは麦茶っすね

29)勢いあまってエタノールを飲んでしまったことはありますか?(笑)
ハイオクなら・・

30)物が壊れたら何でも直すほうですか?実は常時半田ごてを所持している!?とかありますか?
壊すほうっすね

31)突然ですが、自分の住んでいる県もしくは故郷を自慢してください
ジーク・*オン

32)その県の代表的な方言は何ですか?
ジンバラル?

33)その県の名物は何ですか?
無造作にMSが横たわっているっす

34)その県にあるもので、「なんじゃこりゃ!」と思ったものはありますか?
無重力っす

35)その県にある昔からの言い伝えを教えてください。面白いもの歓迎
逃げ回っていれば・・・やられはしない!!

36)あなたは独り暮らしですか?それとも誰かと住んでいますか?
独りっすね

37)家族構成を教えてください。その中でよくネタに出されるのは誰ですか?
デギン ギレン ドズル キシリア ガルマ

38)恋人or旦那様はいますか?それはどんな人ですか?
ボール

39)続。その恋人or旦那様は誰に似ていますか?
ハロ

40)ここから面接モードです(笑) あなたの履歴を書いてください(学歴とか)。
ネット履歴はひまじん履歴ばっかりっす

先頭 表紙

かえでさん ”α”のシステム最高っす!! なかなかポイントたまらなくて、何回もクリアしたっす / 頑駄夢丸 ( 2002-02-15 19:39 )
いいですよねぇ〜〜、α好きです!! でも外伝も好きなんです!<でもまだクリアしてないし・・・( ̄ー ̄; / かえで ( 2002-02-15 16:32 )
かえでさん お仲間っす ”α”が一番好きだったっす / 頑駄夢丸 ( 2002-02-14 20:05 )
コタツムリさん 今は明かせないっす。すまんすよ  ヴェスパー!! / 頑駄夢丸 ( 2002-02-14 20:03 )
σ( ̄。 ̄)もスパロボ好きな主婦ですv いいよねぇ〜〜♪ / かえで ( 2002-02-14 17:07 )
26、ホントにどなたなんだろう〜(笑)?35、シーブック〜♪ / コタツムリ ( 2002-02-14 12:47 )

2002-02-14 ひまじんライターさん100の質問 (1)

1)HNと性別、日記のタイトルを教えてください
頑駄夢丸っす! ひマジンガーZでもいいっす。「♂」

『俺のこの手が真っ赤に燃えるぅ(炎)勝利を掴めとー轟き叫ぶぅ!!(激炎)』

2)あなたのお住まいはどこでしょう?
ルナツーOrソロモン

3)ひまじんライターデビューのきっかけは?
仲間がいるんす

4)あなたは自分で自分のことを「ひまじん」だと思っていますか? 「ひまじん」であることの証明と自慢をあとに続けてください。
こんなネタやること自体ひまじんっす

5)ひまじんをはじめて一番よかったことは?
同じ仲間のにおいが感じるっす

6)逆にひまじんで一番困ったことは?
どうやってつっこむか迷うっすね

7)あなたの日記のタイトルの由来は?
頑駄夢が好きなんで ゲームも

8)面白い出来事があると日記のネタにしちゃう
自分がネタっす

9)ひまークは全部でいくつつけていますか?
つっこみくれる人っす

10)ひまじんは毎日チェックしちゃう人ですか?
当然ッす!

11)寝る前にひまじんをチェックし忘れて、夢の中でひまじんチェックをしてしまった事がありますか?
みないっすね 機械も夢をみるのかな? ヴァイ●○●

12)ひまじんをしていて遅刻したことがある または約束に遅れたことがある
なりかけはあるっす

13)携帯でひまじんを読んだり書いたりしたことはありますか?
ないっす 手元にいつもパソコンッす

14)では、漫喫や電気店・友達の家など、自宅以外のPCからひまじんを読んだり書いたりしたことはありますか?
あるっす 現に何回もアップしてるっす

15)名刺やメールの署名に、自分の日記のURLを書いてますか?
それはないっす

16)他の日記サイトは使っていますか?
使ってるッすよ 別人すけど

17)おすすめの日記を紹介してください。(いくつでも)
ばれるので教えられないっす すまんす

18)どれくらいのペースで日記を書いていますか? 日記を書き始めてからの日数を総記事数で割った数を教えてください。
一日2回から3回っす 始めたばっかりっすから

19)日記を書く上で、何かモットーがあれば教えてください。
思ったことを書くッす。

20)今お使いのマシンを教えてください
自作と安上がりマシンっす

先頭 表紙

spiさん マルチなんてのはいかがっすか? とぅはと(謎) / 頑駄夢丸 ( 2002-02-14 23:05 )
川原教授よりは、やっぱり、ディックでせう。そりはもう、眠くなるでするよね。ほへ? / spi ( 2002-02-14 22:20 )
コタツムリさん 鋭いッすね かなりのとみたっす! / 頑駄夢丸 ( 2002-02-14 20:02 )
11、川原泉思い出します。アンドロイドも夢を見るか、だったかな? / コタツムリ ( 2002-02-14 12:48 )

2002-02-13 ひまじん いきまーす!

つっこまれた内容から思いついたお話を一つ

数々の名台詞を残してくれた偉大なる声優の一人「塩沢兼人」享年46歳

頑駄夢マニアなら誰でも知っている迷台詞の数々。(特にゲーム)あの甲高い声が耳に残ります。

塩沢さんがお亡くなりになったときには




「ああ・・頑駄夢の一つの歴史が幕を閉じた」





ありがとう”マク・ベ”






ありがとうジーク・*オン!! あの言い方は良かった





思い起こせば色々な歴史がありました


頑駄夢ではあの●チガイぶりを発揮してくれ、物語を盛り上げてくれました・・
シャアとのライバル意識がなければもっと活躍したことでしょう。
(”マク・ベ”が活躍すれば頑駄夢の中では恐ろしいことになっていたに違いないでしょうが)



”北斗の拳”では”南斗水鳥拳”義の星の男 いつのまにやらいなかった”レイ”
冷静な行動と言動は199X年の中で貴重なでした。
(某タイピングゲームには199X年が200Xになっていたのは笑える)



はたまた”迷?探偵コナン”での白鳥刑事 二枚目なのかお笑いなのか良くわからないキャラクターでした。高木刑事のライバル(高木刑事の勝手な思い込み)と言うことですでにお笑いなのかも。



(高木刑事秘話 実は高木刑事、TVの当初では名前がなかったんです 声優の”高木渉”さんが勝手に(アドリブ)名前を言ったのは有名なお話)




そして何を間違ったのか”クレヨンしんちゃん”ぶりぶりざえもんに・・
コミカルな動きで”しんちゃん”の相手役は最高でした。







塩沢さん・・・あなたは素晴らしい声優でした。合掌














おまけ 頑駄夢の物語でブライトさんに




「ダイターンクラーッシュ!!」



と言ってもらいたかったのは、わっしだけでしょうか?

先頭 表紙

コタツムリさん そうっす。(爆) 帝国軍は特にっす / 頑駄夢丸 ( 2002-02-14 22:18 )
金髪で(笑)? / コタツムリ ( 2002-02-14 22:00 )
僕様 やっぱり女性からの支持率高しっすね / 頑駄夢丸 ( 2002-02-14 00:57 )
コタツムリさん 銀河英雄伝説ローエングラムさんみて ベルバラ思い出さなかったっすか? / 頑駄夢丸@兼人・・(泣) ( 2002-02-14 00:56 )
つっこみありがとうございました〜〜〜。ちなみに私はGWがダイスキです〜♪ / 僕様 ( 2002-02-13 23:29 )
銀河英雄伝説のオーベルシュタイン役もいい味出してました。くくくっ(悲)。 / コタツムリ ( 2002-02-13 22:28 )

2002-02-13 ひまじん公国に 栄光アレー!

20数年前のロボットヒーローと言えば


「世のため人のため」がもっとーの


”無敵鋼人ダイターン3”



わっしとしてはギャリソン時田の方が主人公より好きだったりする。


他には有名どころ「空にそびえる鉄の城」



”マジンガーZ”



(これは30年前か)画期的な発明を見せてくれた作品でもある。
学生がロボットを作り上げてしまうところはもはや感無量であるしかも動力源が自転車


「素晴らしい!」







「ブラボー!!」







「エクセレンツ!!」







「美味い!! 美味いぞー!!」 ヴァイ味皇様






それに比べ、当時頑駄夢はリアルを追求した内容。
なんといってもすごいところは”ザク”の足である。

なんと一部のMSザクには、人間の足の形として造られている物がある。(最初の方のザクの足をじっくり見てみよう。ほら・・)

これが原因かは知らないが視聴率の悪化のため、話途中から無理やりな終わりにもっていかれてしまった。

時代は今となり頑駄夢大人気! 嬉しい限りである。



思わず限定プラモのザクを買ってしまうところだった。それをぐっとこらえ、ラジコンザクに目が言ったのは言うまでも無い(価格5万9千800円也)



買うべきか・・

先頭 表紙

spiさん 確か記憶にはないっす メモリアルLDのみっすよ / 頑駄夢丸 ( 2002-02-14 00:51 )
コタツムリさん すいませんっす 自転車で動くのはボスロボットっす。  / 頑駄夢丸 ( 2002-02-14 00:50 )
もちこさん 面白いっす! 最後まで聞きたいっすよ 頑駄夢は何かを教えてくれるっす。 / 頑駄夢丸@親の七光りじゃない事を! ( 2002-02-14 00:49 )
サンアタックを発射する前の口上を、なぜか気に入ってましたでする。また見たくなってきたでするぅよ。DVDで、出ていましたでしょうかね? / spi ( 2002-02-13 18:07 )
マジンガーZの動力源って自転車だったのっ(笑)?マジンパワーって自転車パワー?ショーック(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-13 16:47 )
ガンダム大豆煮立つ。脱食。宇宙要塞あ。はらへった、くう。以上名言は「OUT]という雑誌に載ってたパロです。43話分暗記したのに忘れてしまいました。。。。しかし素晴らしいアニメでした。今観ても感動します / もちこ@私は冷静だ ( 2002-02-13 15:34 )

2002-02-13 翔べ! 頑駄夢




ファースト頑駄夢の中で○チガイキャラの一人であり、なおかつ重要な拠点に爆弾を落とそうとした迷惑な男(本当のところはキシリアが命令したっすけどね)






”マ・クベ”






彼は「壷マニア」として有名であることは皆さんご承知の事であろう。(違う違う 骨とう品マニア)



副官の名前は「ウラガン」だの「マリガン」だのどうでもいいキャラ
きっと上司が上司なだけに常識人に違いないだろう(ZZの時は「ゴットン」とか言う弱虫常識人もいたけどね)





迷台詞は
「シャアめ!」

苦虫を噛み潰したように言うのがコツである






彼のヤケクソな表情で
「ミサイル発射!」

と言うのも捨てがたい






やはりどれをチョイスしても所詮「あの壷はいいものだ・・!」には負けてしまいますね。(某ゲームでは○チガイぶりを発揮したのか、いきいきしていたのを覚えています)




もしこいつがいなければ面白みが減ったであろう



『ZZ』で登場していたら、即




”強化人間”





にされたに違いないっすね。

先頭 表紙

もちこさん コタツムリさん 当時は今後どうなってしまうかと考えたほど哀しかったッす  / 頑駄夢丸 ( 2002-02-13 22:12 )
もちこ様に同じ。塩沢さーーーーん!! / コタツムリ ( 2002-02-13 16:47 )
塩沢さんの死はいまだに痛いです。合掌・・・・・・ / もちこ@ガンダムスキ ( 2002-02-13 15:32 )

2002-02-13 戦場は ひまじん

皆さんが良く知っている言葉はなんでしょう。TVで耳に残った迷台詞




その中でもCMにもなったほどの超有名作品




お待ちかねです




さぁ準備はいいですか?







「だ・か・ら・お前はアホなのだぁぁぁぁっ! 」







よし!掴みはOK!だ。




風雲再起も大変なのを飼い主にもったもんだ・・(謎)






本当はこっち





「殴ったね・・!」(笑)








「オヤジにもぶたれたことないのに!!」
アムロ






アムロよ・・お前は、カミーユの名前より女々しいわい!





「坊やだからさ」 シャア





ニヒルな口調でしびれるが・ごもっともな意見。




ファースト&頑駄夢



この二つの作品が一番使える台詞が記憶に残るのは、ともに”インパクト”のせいだけだろうか? それとは違う何かがあるような気がするのはゲームにハマったためなのか?







時に「W頑駄夢」に出てきた「ゼクス」さん
シャアとかぶるのは私たちの思い込みのせいだけ? それとも3ライズの思惑通りなのか? 

どうせならWカラーよりも赤色にしてくれ。



視聴者の願いを言葉にしました

先頭 表紙

こでまりさん でましたー!!(笑)  / 頑駄夢丸 ( 2002-02-13 01:37 )
う、密かに読まれているッす。未熟な文章ですまんっす。 / 頑駄夢丸 ( 2002-02-13 01:36 )
出たあーーーーーーーーー!!!(笑) / こでまり ( 2002-02-13 01:35 )
あぅーミスばっかりっす。手直したくさんすよ。 / 頑駄夢丸 ( 2002-02-13 00:58 )

2002-02-12 ひまじんファイター 突貫せよ

一年戦争から3年後の設定で始まったOVA




頑駄夢0083

”スターダストメモリー”





略すと
「星屑の記憶」
 
ちょっとくさい照れてしまうようなタイトルになるので訳さないように。




これが映画にもなると
”ジオンの残光”





略すと
立ち上がれジオン!!








または
ジーク・*オン!!







さらに
わずか3年で作れるものか『ノイエジール』





などの応用も利くらしい。しかし映画では「ガトーVSコウ」 優しいだけでは駄目なのよ・・・強く生きる人が好きなの By ニナ
それだけが心に残るのは何故だろうか?



『頑駄夢GPO3』は、ただ頑駄夢に武器を詰め込んだ結果があの大きさになっただけなので許せる。(別に中に頑駄夢を入れなくてもいいんじゃないか?)しかし、どう考えたって『ノイエジール』



無理があるだろう!!

(ゲームとしてはありがたいのだが=スパロボ&SD&ギレン)




ガトーもコウもオールドタイプ。しかしガトーは、「ニュータイプ」を超えているぞ

ウラキもウラキ。突貫すればいいってもんじゃない!



こんな二人だから

ゲームでは使いづらいんです

(これが言いたかっただけ)

先頭 表紙

spiさん Bebopの「ISSP」とは何か関係アリで? 失礼したっす。 マニアックなネタですまんっす。 / 頑駄夢丸 ( 2002-02-13 01:11 )
泥棒ヒゲ殿 結局Iフィールドが無ければ コウには使いこなせないっす。(笑)  / 頑駄夢丸 ( 2002-02-13 01:01 )
コタツムリさん せめてニュータイプLV1でもほしかったっすね。 / 頑駄夢丸 ( 2002-02-13 00:59 )
ファーストしか見ていないので、お遊びに付いていけませぬぅ。楽しそうでするね。 / spi ( 2002-02-12 23:52 )
あれだけ武器搭載してても結局アーマー部分(あれなんて言うんだっけ?)はまったく役に立ってない気が。 / 泥棒ヒゲ@すまんっす。ゲームはわからん。 ( 2002-02-12 19:14 )
うん、とーーーーーっても使いづらいですね(笑)。 / コタツムリ ( 2002-02-12 19:01 )

2002-02-12 画留間 ひまじん!

コロニー落とし・・



わっしにはどうしても



「かかと落とし」 By 故アンディーさん




と聞こえてしまうのは何故だろうか?



さすがに宇宙から

一気に座苦のかかとを落としてもそれはそれで面白かっただろう









 
ファースト頑駄夢からは様々なサイドストーリが生まれてきた


そう、何度も何度も設定の合間を抜けて作られる物語



再度ストーリー



話が作られるたびに「またか!」と思いつつも「今度はそうきたか。やるなジオン軍、さすがは色物軍団



どうせなら




”座苦レロ”もとっておいた方が良かったろうに!!





どう考えてもアレは、不人気からくる受け狙いだったに違いない!!(当時は人気なかったんす。最後も無理やり終わったらしいっすね)




”座苦レロ”作っている暇があれば”ゲルググ”もっと早く造っとけ!! わっしはそう言いたい。 
何故終わりがけになり、



座苦レロのを設計する暇があれば 




ジオン具の造っとけ。




きっとジオンの崇高なる考えは科学者には通じなかったのだろう・・



しかし・・


色を変えれば早くなる理論


恐るべし(爆) 朱色

先頭 表紙

画像は版権が強そうなんでやめるっす / 頑駄夢丸 ( 2002-02-12 11:42 )

2002-02-12 ひまじん 突入!

W頑駄夢を見たときは感心しました




自爆もありなのかよ!!





簡単に頑駄夢壊すなんて、やりますね「3ライズ」さすがはカウボーイビパップを手がけた会社。視点が常人とかけ離れていますね。(女性の支持率高!! スパイク)




それに・・・あの博士たちはお約束過ぎる! これは本当に頑駄夢なのか?




バスターライフル・ミサイル・サーベル・ガトリングガンにヒートショルテ




これはまだ許せる。いや「許そう」




しかしはどうかと思う?


しかも分身?


なんだこれ? 死神?


いや忍者だろう。


しかもパイロットの選択ミスってないか? 半分シリアス。半分真面目。コメディ路線がいい味付けなのか?



この際許しましょう



すでにガンダムの時に概念は捨てた。(捨てんな)



いつしか新たな、設定はちゃめちゃな頑駄夢が現れるのを待つとしよう。




それにしても 五飛 の半ズボン姿は似合わないぞ












スパイクの髪型を一度現実で見てみたいものだ。


エドもついでに・・・

先頭 表紙

コタツムリさん わっしがで面白かったのはヒデキ=サイジョウの歌っす。 ターンAターン(爆) / 頑駄夢丸 ( 2002-02-12 11:11 )
その点ターンAとかターンXとかはつまんなかったんでしょーか?Wガンダム好きです〜♪女だから?! / コタツムリ ( 2002-02-12 08:42 )
こでまりさん 兄貴さんに。「友よ!!」  そうお伝えくださいっす(謎爆)  ↓わかったっすよ 使うっす! / 頑駄夢丸 ( 2002-02-12 01:54 )
あ、あと付けたしで「ぶったね!親父にもぶたれたことないのにー!」(記憶曖昧)いつか使ってください(笑) / こでまり ( 2002-02-12 01:21 )
ガンダムうちの兄貴大好きですよー。実家帰ればDVDあるし。私も見た・・らしいんですけどよく覚えてないです(笑)でもシャアは好きだった!(爆)あと昔の彼氏が好きでしたね、カウボーイビパップ(笑) / こでまり ( 2002-02-12 01:16 )
実はサンライズアニメも好きなんすよ(笑) 特に↑が / 頑駄夢丸 ( 2002-02-12 01:02 )

[次の10件を表示] (総目次)