himajin top
「ざつぶん。」



おたのしみはこれからさ!




稲垣吾郎を応援するページ「ふぁいる56号」 
http://www.hh.iij4u.or.jp/~smap/ 
       ↓
http://homepage3.nifty.com/file56/index.htm   


counter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-12-09 慎吾郎亜米利加紐育前説物語。
2002-12-08 おめでとうおめでとう。
2002-11-30 「夜空ノムコウ」。
2002-11-25 百花繚乱でらっくす!
2002-11-23 おひさしぶりです。
2002-11-09 飛田給。
2002-10-26 ライブ・IN・・・。
2002-10-06 ラヴィ(人生)という名の人形。
2002-10-05 今夜のお供はチューハイとアスパラ(笑)
2002-10-03 ふりーばーどふりーばーど♪


2002-12-09 慎吾郎亜米利加紐育前説物語。

スマスマ罰ゲーム編。
すっかり「ばば」の心で見てしまった54分間でした。
慎吾もゴローもおばかで一生懸命でいい子だー(しみじみ)
ああいう「ロケもの」はイナガキ的には珍しくて
とても貴重なものを見させていただいた感があってありがたし。
意外なまでにジャグリングも無難にこなしてたし
(本番でトチるのがまた愛おしいではないですかっ)
ビジュアルもとてもよかったし(足は長いし、すんげえ細いし
顎はシャープだしキャスケットはかわいいし、スタジオで
着てたセーターもお似合いだったしー)29歳男子(笑)とは思えないくらい
健やかにして天然くんぶりも楽しかったです。NYやスタジオトークで
無意識にボケまくる姿はうまい具合にスパイスになってて
ああ、たまらんたまらん(笑)あの和み系ほよよん天然くんぶりは
コンテニューSMAP(爆)の新しいキャラ割り振りなのでしょーか。
ほんとかわいいなあ、しみじみー。
イチローメイクのひげ面での半べそ顔にちょっともらい泣き(てへっ)

先頭 表紙

いまさら気づきましたが、ピンクの画面、かわいいです(ラブ) / たま ( 2002-12-17 01:18 )
来週からのストスマは吾郎君です。NYロケのお話が聞けるらしいですよ。次回のご登場は来年かと思っていたら・・・うかうかしてられませんね。 / さつき ( 2002-12-14 11:33 )
いいとも前説の「お○ら禁止」に受けまくるゴローちゃん、激カワイイ! ラストの「お花の種」メッセージにも感動しました.! / たま ( 2002-12-11 00:46 )
あんなに練習でうまくいったのになぜ・・本番で落としてもた・・できる吾郎が不思議だby拓哉 / 吹雪 ( 2002-12-10 22:35 )
とってもいい内容のいい放送でしたね。二人の逃げない健やかさみたいなものがすごく私としてもここちよかった。(このコンビ好き)それにしても最後失敗するとはやはり愛すべきごろちゃんだわ。 / おとと ( 2002-12-10 21:05 )
こんなにおいしい罰ゲームなら毎回見たいぞ。かわいくて、がんばりやさんで、最後はかっこよくて、おまけに天然なゴローをたっぷり見せてもらったぜ。素人みたいにハイテンションで全米デビューしたシンゴローの笑顔に撃沈。 / わたゆき ( 2002-12-10 18:19 )
こんなにおいしい一時間がまた拝めるのならぜひ次回もお願いしたいです@罰ゲーム>かねちゃん マギーさんのとこでの投げ出された長ーーいおみ足に目が釘付けでした。 / ゆっこ ( 2002-12-10 01:11 )
がんばったがんばった^^しかしこれでまた新年罰ゲーマーになったりしてなあ・・・ / かねちゃん ( 2002-12-09 23:48 )

2002-12-08 おめでとうおめでとう。

「時間薬という言葉があるが、どうやら
今回はそれが有効なのかなぁ(ちょいシカオちゃんモード)
すべては思うほどうまくいかないかもしれないけど
『何かを信じてこれたかなぁ』の問いかけには
『自分自身を信じてこれた』と言い切れるであろうあなたの強さを
『信じて』います・・・なんつったりして(照)


↑は去年の12月8日の日記。
あれから一年、まさに時間薬の効能を実感する毎日。
怒涛の28歳を過ごし、29歳を迎えた今、
「うたばんのど自慢」(12/5)のカオスな宴会芸(としか
いえまいよ、あれは)をゴールデンタイムで出来る
あなたとあなたの所属する集団に拍手。
良くも悪くもインパクト大でござったよ(わはははははは)


昨日今日と関西イナガキファンの皆さんとお誕生日一泊オフを
敢行してまいりました。幹事のふくちゃん、参加者の皆様
お疲れ様&ありがとうございました。
そしてイナガキゴローさん、お誕生日おめでとう♪
三十路直前、次のステップへの実り多い一年であることを
祈っています(^^)またいいもの見せてよねん♪♪♪

先頭 表紙

8日御誕生日と言うことは、9日は2日目になるんだ!そそっかしい。とにかく目覚めると一面の雪でした。まだ降っています。今日の「ジャグリング・ゴロウ」もとっても楽しみ! / ひまねこ ( 2002-12-09 06:49 )
ゴロウ様29歳の最初の日は雪であけました。遅ればせながらおめでとうございます。これからの1年をさらに舞台に映画に飛躍して行くであろうと楽しみにしています。よこ!さま別サイトで拝見しました。「シャンパンにアスパラ」って、御誕生日にはぴったりですわ。 / ひまねこ ( 2002-12-09 06:35 )
♪HAPPY BIRTHDAY GORO♪今年も一年あなたの活躍を楽しみにしています.私たちを魅せて、癒して、そしてときには笑わせてくださいね. BDオフにご出席の皆さん、どうもありがとうございました. ふくちゃん@幹事さん、よこ!さん@ワイン幹事さん、お世話をありがとうございました.今年も皆さんと一緒でとてーも楽しかったです. / たま@さっきまで爆睡(^^; ( 2002-12-09 00:30 )
お外はキンキンに寒い日でしたが、心は温かなお誕生日のこの日でした。この一年も私たちの心を温かくするお仕事を希望しております / 司@美貌も磨いていてね。会いにいくわよ〜 ( 2002-12-09 00:02 )
今年のお誕生日はきっとあったかく過ごしたことでしょう。しかし寒い一日だったぜ。箱根には雪が降っていたのだよ(くす) / かねちゃん ( 2002-12-08 23:48 )
ごろちゃん、お誕生日おめでと〜♪ 28歳のごろちゃんには、すごく幸せをもらいました! 29歳のごろちゃんにも、映画に舞台に、より一層のご活躍を期待してます♪     よこさん、お泊まりオフのワイン幹事さん、お疲れ様でした(^^)  往路の乗り継ぎ走らせてごめん(^^;)   おれは幹事だからな、気がアセっていたのだよ、博雅。 / ふくちゃん ( 2002-12-08 23:07 )
二十代最後のお誕生日おめでとー!吾郎ちゃん。今日赤飯炊いたよ(またかよ>自分)去年の今頃まさか一年後に「警官コスプレで歌い踊る吾郎ちゃん」を見るなんて想像もしてなかったけど(わはは)そんな吾郎ちゃんが大好きです。今年一年また楽しませて下さーい! / ゆっこ ( 2002-12-08 22:24 )
29歳おめでとー。今以上に輝いてくれることは間違いなし!!と来年にさらに期待しています。あなたを通じてよこ!さまはじめ沢山の才女(!)達に出会わせてくれたことにもこの場を借りて感謝。 / おとと@来年が楽しみ(はあと) ( 2002-12-08 22:23 )
29才おめでとう。ホントですね、時間薬。舞台では、ぜひ名古屋へ。 / ぱっち@はじめまして ( 2002-12-08 22:14 )
お誕生日おめでとー!何かあるたびに去年の事を思い出して幸せに浸っています。そしてあの事があったから尚更いろいろな事に素直に感動したり喜んだりできるようになったような気がします。29歳のごろちゃん、大好きな舞台と映画すっごく楽しみにしていますよん♪他にもいっぱい欲張っていいのよ。 / サイトー@一人で感涙 ( 2002-12-08 21:48 )

2002-11-30 「夜空ノムコウ」。

http://www.be.asahi.com/20021130/W22/0003.html


我らが「お染さん」市川染五郎氏のインタビュー。
イナガキファンが思わず「そうそう!そうなのよっ!
良くぞ言ってくれましたっ!」と声を大にして賛同してしまう
お言葉の数々・・・ありがたくてうれしくて〜♪
もうこれはいつの日か再共演、Wゴローリターンズを
願うのみ!でございますです、見たいなあ、見たいぞ、いや見せろっ!
(出来れば板の上でありますように!!!)



お昼には以前イナガキさんキーパーソンの若き医師、哲生くんとして
ご出演のスペシャルドラマ「心室細動」が関西地区でも
再放送されてました(関東と、あとどこかでも再放送されてた
のかな?)本放映時は麗しのお姿が映るだけでどきどきして冷静に
作品を見ることが出来ないのとネットの評判で(これに案外
左右されちゃうんですよねー、とほほ)振り回されて
しまいがちで、むしろ数年経過後再放送で見て再評価、という
パターンがイナガキものには多い気がしますが、これもまたしかり。
作品の邪魔にならず、引くべき時はさりげなく引き、出るべきところは
これでもかこれでもかと画面を席捲していく姿に魅了されました。
監督は「陰陽師」でもお世話になった小田切Dで、哲生君が時折見せる
数々の表情に晴明様の面影がありましたわ、ふふふ。
「陰陽師」の続編も見たいのだがなあ、お染さんには
「あの男」でカメオ出演していただくとかどうだろか。
御簾の向こうから声だけ、とか手元口元だけ、とか・・・
いやいや、やっぱりお染さんとはがっぷり四つのお芝居が見たいなあ。
どなたかぜひぜひ制作してくださいませませ。お願いっ♪

先頭 表紙

五郎さんの歌を吾郎君が歌うだけで幸せ。二人のファンとしては至福の時でした。 / 通りすがりの吾郎ファン ( 2002-12-08 00:00 )
おばちゃんが本当の「私鉄沿線」を教えてあげよう(笑)>稲垣 / たま@そこそこうまいだけに惜しい・・ ( 2002-12-07 01:31 )
今、急いで見に行ってきました.「僕らの時代の歌」なるほど!と思いました.いい関係の二人ですね. / たま@これからがたのしみ ( 2002-12-01 23:05 )
嬉しくて染さまの記事を何度も読み返してしまいました。同世代の友人のいい仕事を素で喜べるゴロー。カッコイイ!確実に成長してますね。Wゴローの舞台ますます観たくなりました! / わたゆき ( 2002-12-01 12:57 )
時間を経てあらためて、コロウ様の芝居のうまさ、役者としての魅力を発見、より高く評価できることを、最近「彼」のビデオで確認したばかり。私もWゴローの板の上の共演、切望です。 / ひまねこ ( 2002-12-01 08:12 )
いやあ〜こんなにうまくいっちゃって・・・ありがたいやらうれしいやら・・・びばWゴロー! / かねちゃん ( 2002-11-30 18:52 )

2002-11-25 百花繚乱でらっくす!

21時台にストスマを聞く事の出来る地方のトモダチが
イナガキさんが来年春舞台の話をしたと速攻教えてくれました。
舞台は四月か五月でストレートプレイっぽい会話劇だとか
結構回数を多くやるとか
地方に行くかもとか(かもーーーーん!関西っ!!!)
さらには映画も来年早々やりましょうかという話もあるとか
一挙に情報がどっばーーーん!!!って感じで
もうワタクシ息も絶え絶え。
そしてこういうときに限ってスマスマもオーナーだし
おまけに真珠夫人で物干し竿CM付き(爆)だし
あああああ・・・・・・百花繚乱デラックスー!!!(なんじゃそりゃ)


・・・とりあえず私たちに課せられたことは「貯金」ね(笑)

先頭 表紙

ふふふ、うれし〜! / りり ( 2002-12-03 19:02 )
今回の名古屋忘年回オフは12月21日になりそうです。詳しくは暇人日記の掲示板にお知らせして有ります。暇でしたら是非ご参加下さいね。 / そー@連絡遅れてすみません ( 2002-11-30 02:17 )
楽しみですね!!!これで、今日からガンガン仕事できそう〜 / あつこ ( 2002-11-26 08:15 )
待ってましたっ!!明日からの仕事にも張り合いがでるわ!(ウキウキ) / ゆうき ( 2002-11-26 00:58 )
真珠を見ながら舞台の吾郎ちゃんのことを思っておりましたら・・・まあ!大変(笑)ストレートプレイ楽しみ。 / ゆっこ ( 2002-11-26 00:05 )
貯めます。働きます。そして体力をつけます(??)嬉しい〜〜〜 / 司@ちょっとお壊れになっております ( 2002-11-25 23:23 )
↓あっ、かねちゃんと同時つっこみだ〜 前にも吾郎印のCMで盛り上がりましたね〜 / たま ( 2002-11-25 23:21 )
冬は蟻さんになってこつこつ働くぞ〜! かも〜〜ん関西!!(映画の舞台挨拶もね!) / たま ( 2002-11-25 23:18 )
幸二さーん!おステキすぎー!そして懐かしの吾郎印!? / かねちゃん ( 2002-11-25 23:13 )

2002-11-23 おひさしぶりです。

もはや「おひさしゅう」の言葉が常套句になりつつあるわが「ざつぶん。」(^^;)
ようやくプライベートの懸念事項も落ち着きを見せつつあります。
これからはマメに更新・・・できるかなあ(わはは)


イナガキさんの方もスマスマ・グラビア・個人仕事レギュラー・文筆・特番・ドラマ・CMにナレーションにコンサートツアー・・・とこんがらがった糸は
きちんと錘が巻かれ、形になり、この10ヶ月で着々と元通りに
なりつつあります。
年末色んな番組に出て去年の後始末をすませてしまったら
あと残ってる大きなものは舞台。
新しい彩を添えるのは映画。
特に舞台は私が一番見たいイナガキゴローが観ることが出来る分野なので
期待がいや増しております。
ああ、イナガキよ、君のいう舞台をやる「春」はいつ来るんだい?(笑)
来週のストスマお当番でそーいったことにちょっと触れるんでしょうか。
(↑http://www.joqr.co.jp/ssqr/c_smap.html)
期待して待つぞ、おい(笑)←・・・誰にものを言っている?(^^;)

先頭 表紙

「美しいものは美しい!」と大きな声で言える春が来ます。でも、イナガキ君の春はいつ頃なのでしょうか?どうも私と季節感が違うようなので...? / 司@北国の女です ( 2002-11-25 00:05 )
ポンテカネにヴューシャトーセルタン、これで冬の夜はカンペキだな! / ふくちゃん ( 2002-11-24 23:45 )
期待して待とうともさ。メール大好きゴローくん(ぷっ) / かねちゃん ( 2002-11-24 23:24 )
「こんがらがった糸」・・・まさにぴったし表現ですね.年末年始番組をクリアーして舞台and映画!!来年も忙しくなりそ〜 / たま ( 2002-11-24 00:37 )
ご無沙汰でした〜。そうなのよ〜私が見たいのは舞台なのよ!早く春になーれ!! / さつき ( 2002-11-23 22:09 )
お久しぶりです!お元気そうでなにより!新宿にいらしてたんですね?ニアミスでした。(謎) / 雅(みやび) ( 2002-11-23 21:02 )

2002-11-09 飛田給。

お久しぶりです。
大阪ドームから満足いっぱいで帰る途中、近鉄バッファローズ応援団の
群れに巻き込まれて(おい)なぜか飛田給まで到達しました・・・って
またH&Aネタかいっ!(たはは)←世間的には評判がいまいちの
このドラマ、私は妙にツボらしい。欲を言えば西田尚美ちゃんで深夜枠に
見たかったなあとしみじみ思う・・・ほんとの蛇足だわね(^^;)


で、飛田給(11/3)後、寄る年波には勝てなかったのか(いやん)
はたまた寒さがたたってか風邪で寝込んでしまったという。
しかし寝込んでなおかつ行って悔いなし!の1泊2日強行軍でした。
「こんさ」以外もひまじんライター的大イベント!ムッシュのお城に
来訪できたし、ほんとに悔いはみじんもない旅でした。
(その節はお世話になりました>むの字)
(水先案内ありがとう>かねちゃん おつきあいありがとう>たまちゃん)


帰還までの時間を一人過ごす身の上はさぞ辛かったろう。
だがしかし、待つ身の上も等しく(もしかすると
それ以上の事もあったかも)辛かったのだろう。
そして帰ってきてからの方が双方もっと大変だったのだろうなと
思うと「世界にひとつだけの花」〜「free bird」の流れでひたすら
涙が出ました(会場内はのりのり、泣きべそ女は私くらいかも)
おかげで会場内涙涙のトリプルアンコの時は涙も枯れて呆然と
それぞれのコメントを聞くはめに。あほですなー。


帰阪後、ムスコに(ひさびさ登場じゃのぉ、お前)
「スマなあ、東スタでやっと5人に戻った様な気がするよー」といったら
「いや、あそこは油断したらアカングループや。
多分来年は確実に7人に増殖してるで」
とにやり、と笑われました。いくらなんでもそれはなかろうよ、ムスコ(^^;)


風邪が治ったら「ねたばれ。」更新します。
もすこし待っててくださいませ・・・
追伸・・・4日スマスマの「ぶっこわれた優雅」はひたすらツボでした(笑)

先頭 表紙

「舞台は春」と、今日のストスマで明言されました!地方は大阪もあるようです。ドキドキですっ / ファズ@ドキドキドキドキ〜 ( 2002-11-19 22:54 )
直接な関係ではないですが、婦人雑誌ミマンに「歌舞伎とシェイクスピア」特集ありました。本屋でパラパラ見程度ですが、板の上のむしゃんよかゴロさんをひとり激しく妄想しておりました(笑) / ファズ@私のツボは深夜の韓国ドラマ♪ ( 2002-11-19 01:47 )
よこさん、修学旅行オフ、泊まれるかい?(^^) / ふくちゃん ( 2002-11-17 00:26 )
http://www.40net.jp/~rchat1/chatm/chat2.cgi?room=kozakura  ただいま11月16日夜10時、ここにおります / さくらもち ( 2002-11-16 22:10 )
飛田給!ええ!ちょっと遠く、かなり寒く、めちゃめちゃ混んで、おまけに帰りに高速で事故のため何倍も時間がかかり、でも、とてもとても楽しい時間でした。1・2日九州からの遠征でしたが、東京でやる彼らのスタンスを感じ、これは毎回見るべし!と決心いたしました!オーラスの未練・・・よこさまの視点でのレポ!お待ちしています! / AYA ( 2002-11-12 00:31 )
喜怒哀楽全ての感情を出し切った?!(よこさんだけが知っている・・・)オーラスでした。本当にお世話になりました。風邪お大事に。映画は何回行こうかな?舞台はいつかしら?こんなことばかり考えてる今年の冬は暖かいよ、吾郎ちゃん! / ゆっこ ( 2002-11-11 10:37 )
オーラスの最後の最後での「お騒がせしました〜」という稲垣さんの言葉が大好きです(いえ、シャンパンかけのことだけかもしれないのですが・・・)ねたばれ楽しみにしてますね! / だるま ( 2002-11-11 01:25 )
飛田給、近くなのに、どうしてコンサートの音が聞こえないんだろうと蜜ちゃん。もっと近くの読売ランドの花火が聞こえないのに、聞こえるワケないでしょ。と私。増殖したら聞こえるかしらん。 / koeda ( 2002-11-10 22:28 )
こちらこそ忘れられない時間をありがとうございました。風邪早く治そうな! / かねちゃん ( 2002-11-09 23:42 )
たくさんのレポを読みましたが、よこさまのこれで本当に終わったんだ!!と思いました(しみじみ)。そして、心は舞台に飛んでおります。さあ、行くわよ♪ / 司@窓の外は雪が降っております。さぶっ。 ( 2002-11-09 21:35 )
季節も喜んでいるのか?なぜか今年の寒さははやい。彼の好きな季節がやって来た。透明な彼を心おきなく見られる幸せを感じる今日この頃です。風邪おだいじに。 / 通りすがりの吾郎ファン ( 2002-11-09 16:14 )
ぞ、増殖ですか?今度は!?恐るべし○MAP!東京ではお世話になりました〜。すごく充実した2日間でした^^ 優雅あんどヒカルの「夏盛りホの字組」永久保存です。 / たま@今年の冬は暖かいね ( 2002-11-09 10:30 )
よっ!西の華形大女〜舞ってました〜・・・・さすが元熊本ジェンヌらしく燃え滾るような雰囲気に圧倒されました? 例の暫定の件は、任せておいてください・・・番号詐称疑惑で捕まらなければの話で・・・・? / ムッシュ ( 2002-11-09 10:18 )
オーラスの日も翌日もホントに楽しい2日間でした。まだその余韻に浸っています。舞台についての妄想、大変なことになってます@私の脳内。お風邪お大事に。 / サイトー@会えて嬉しかったよ〜ん♪ ( 2002-11-09 10:11 )
今回の飛田給行きでお世話になった全イナガキストの皆様に御礼申し上げます・・・・次は・・・・舞台ですね・・・むふふふふふー / よこ! ( 2002-11-09 08:12 )

2002-10-26 ライブ・IN・・・。

うひゃー、こりゃまた更新があいてしまったー。
実は上海に旅行に行ったら飛行機が大阪(笑)ではなく仙台に降りて
帰ってきたら隣家の借金トラブルに巻き込まれて、気がついたら北海道で、
船に乗ったら転覆して無人島に流れ着いて・・・
で、日記更新が出来ませんでした。ごめんなさい。
↑もちろん嘘(^^;) 中山美穂か、わしはっ!


そんな中、「SMAP ’02 “Drink! Smap! Tour”」も
大詰め、いよいよわが地元三連戦となりました。大阪ドーム三連戦の後は
中三日で東京スタジアム四連戦、メンバーが倒れるか、全日程参加者が先に
倒れるか・・・。サバイバルよのぉ(苦笑)


大阪ドームのイナガキさんは名古屋・西宮・福岡(すいません、欲望に負けて
日帰りでいっちゃいました〜)で見た「笑顔のすてきなキュートなあなた」
というより非常に「男度!」の高い吾郎さんでした(ああいう状態を
熊本弁では「むしゃんよか」というのだ! ああ、射抜かれてしまったよぉ)
なんたってダブルアンコール時には
リフターにも!リフターにも!リフターにも!(三重に発言)
乗ってしまわれたくらいですから(笑)三塁側の上層階のすみっこに
いた私とトモダチはオペラグラスやらモニターやらでリフターイナガキを
確認して「うわー! 乗ってるよー! 乗ってるよー!」と
その勇気を讃えたのでありました。
・・・一塁側で直にそれを目撃したトモダチたちによると、
どうやらとんでもなくへっぽこ姿勢で乗ってたらしいけどな(笑)
心なしかリフターも穏やかにゆっくりと心持ち低めに回ってたような・・・
気がする(こらこらこらーーーーっ)


そして今日もまた、大阪ドームへと向かう私・・・
浪花のSMAP三連戦、まだ始まったばかりです。


※ねたばれ。「広告批評」について書きました。

先頭 表紙

パンドラさま、喜んでいただけて幸いです〜♪ ブーケのイメージからかわいらしい方なのだろうなーと西の大女はとてもうらやましくなりました(うふ) / よこ! ( 2002-11-09 06:05 )
私信ごめんなさい。 よこ!さま、はじめまして! お花をありがとうございました。とっても嬉しかった。私の友達はみいんな56さまらぶ♪の方々ばかり。お会いできる日も近いかも!とわくわくします。本当にありがとうございました。 / パンドラ@私は慎吾らぶ♪でございます ( 2002-11-06 19:38 )
そしていよいよオーサカオーラスで砂。思い残すことなく燃えてください(<いらっしゃる全てのみなさま、そしてもちろん5人にもだな)。 / かねちゃん ( 2002-10-27 15:33 )
「むしゃんよか」吾郎くんなのですね(ドキドキ)・・私は今日行きま〜す。生吾郎くんを堪能してきますわ^^ / ゆうき ( 2002-10-27 10:46 )
やっぱよこ!さんもそう思った?笑顔がキュート<男まえ。私も今日26日拝見してすっごくそう思いました〜 ニコニコモードじゃなかったけどす・て・きモード…だった〜(うっとり)でも今日はリフター無しでしたね^^; / たま@帰ってきたところ ( 2002-10-27 00:10 )
すっごいですね。三連戦!しっかり戦ってまた戦利品を報告いただければありがたいで〜す。(笑)サイトーさまもオーラス↓ホントよかったですね。 / おとと@スタジアムはうちの近所♪ ( 2002-10-26 11:21 )
リフタ-逆側で、残念やったね〜と言われて、そういえばそうだと気づきました(笑)   それくらい、リフタ-に乗ったという事実に盛り上がっていたという。 今日もよろしく>よこさん / ふくちゃん ( 2002-10-26 10:34 )
ばーっ!むしゃんよかったとねー!よかねえ!!とネイティブ熊本弁でつっこんでみる(笑)リフター乗ってくれたんですね、私の福岡での「リフター乗れ!」オーラ届いたんだろうか?残りも全部乗ってくれる・・・と信じたい! / ゆっこ@一週間後は上京だ♪ ( 2002-10-26 10:04 )
そうですか、「むしゃんよか吾郎」さんでしたか。。。東京ドームの「極上スマイルの可愛いごろちゃん」をもう一度見たくて、とうとうオーラスに行ける事になった私、楽しみです〜♪ / サイトー ( 2002-10-26 09:13 )

2002-10-06 ラヴィ(人生)という名の人形。

「人形師・ホリヒロシ展」
平成14年10月2日→20日 大阪・なんば高島屋グランドホール

デビュー作から谷崎潤一郎の世界まで。
もちろん「月晶島」でイナガキさんと共演したラヴィ@黒バージョンも。
間近で見るラヴィはとてもすらりとした長身の美女。
なめらかな肌の質感も魅惑的なまなざしもため息もの。


午前11時と午後3時の2回ホリ氏が特設ステージで「人形舞」を披露。
今日の演目はかの晴明様のお父上の若き日の姿を描く「保名」
ホリ氏、トークの際にはラヴィに絡めて「月晶島」のお話を少し
なさいました。
「SMAPの稲垣吾郎さんとご一緒した舞台。若い方にとても人気のある
劇団新感線の座付脚本家中島かずきさんの作で昭和初期の人形師が
自分で作った人形に自らの記憶を封じ込め、それを取り戻していくという
幻想的な舞台で、最後に吾郎さんと舞いを行いながら幕を閉じるという
とても楽しい舞台をやらせていただきました」
語り口はとても熱く、思いがけないプレゼントをいただいたみたいで
恐縮するやらうれしいやら。恋しい人を亡くして安倍保名が狂乱の
舞いを踊る「保名」ももちろんとても素晴らしかったです(♪)


ホール入り口正面には、京都高島屋でも送られていたという
「ホリヒロシさんへ 稲垣吾郎」のお花が今回も飾られていました。
その横には次回出演作@魔界転生でホリさんの手がけた衣装を
身につけて天草四郎を演じる窪塚くんのお花が。
またイナガキもホリさんと何らかの形でお仕事ができるといいなぁ。
黒い女神・ラヴィの横に展示されていた妖艶にして甘美な毒をもつ
黒蜥蜴@緑川夫人・女賊の人形を見ながら
「今度はイナガキ小五郎で『黒蜥蜴』なんか見たいわぁー」
などと妄想などしてしまいました。
もちろん黒蜥蜴演じるはホリ氏操る人形だぞー、と。


で、うっとりしながら帰宅した私を迎えてくれたのは
「スパチュー@チュまらないものの巻」(笑)
ゴロチューもやれてホリさんとお芝居を作ることも出来るなんざ
やっぱりあなたって「すてき」だわ(笑)
スパチューCM、さりげなくさらりとベタなネタをやりながらも
そこはかとなく面白い、コメディイナガキ本領って感じですね。大チュき♪

先頭 表紙

あ、私間違えてました。失礼しました。フォローありがとうございました>koedaさま / ファズ ( 2002-10-20 01:09 )
「人でなしの恋」は、阿部寛さんと羽田美智子さんで、やってました。ちょっとロマンチックでいい作品ですよね。 / koeda ( 2002-10-20 00:45 )
ラビィ、一度間近で見てみたいです〜。「黒蜥蜴」、希望は舞台化、それとも映像ですか? それから「人でなしの恋」、昔豊川悦司のを見た記憶があります>かねちゃん。名前忘れてしまいましたが監督が女性で。 / ファズ ( 2002-10-14 10:28 )
「広告批評」10月号「広告SMAP」読みでがあります。5人のインタビューもすごいボリューム。それぞれの色分けがなぜか木村君ショッキングピンク、ゴロウ様赤ってちょっと気になりましたが、「クリエーターの語るスマップ」もとても面白かったです。 / ひまねこ ( 2002-10-13 08:18 )
「月昌島」みそこねている悲しい私です…でも、想像するだけで・・・うっとーりです.スパチューもまだなのよ〜、ガンバ!>自分 / たま ( 2002-10-13 00:02 )
乱歩の『人でなしの恋』なんてまさにピッタリですなぁ(前に映画化されてたっけ?確か)。見たいなあ。 / かねちゃん ( 2002-10-08 23:05 )
ラヴィちゃん見てきたのですね、しかもほり氏のお話付きですか、最高。私も「生身のお人形」とラヴィとのシーン、今でもはっきりと目に浮かびます。で、今日ドームに行ってきます。 / サイトー@昨日からドキドキ ( 2002-10-08 10:02 )
昨日「おかしな二人 男編」を見に行く車中で、「スパチュー」の広告いたるところにあったのですが、残念ゴロウ様の姿はなく、怪し気なねずみのイラストのみ。せめてイラストなら愛らしいゴロウねずみbyかねちゃんだったらよかったのに・・・と思いつつ眺めてきました。スパチューの味はグレープフルーツの方がチュき! / ひまねこ ( 2002-10-07 09:18 )
ラヴィがLa vieとは芝居の最後まで気づかなかったバカさ加減をちょっと思い出してしまったわ。「月晶島」ではホリさんのお人形とゴロウ様が、完璧な美でしたね。私も間近で見たいけれど、東京はもう終ってたのかしら? / ひまねこ ( 2002-10-07 08:41 )
ラヴィはもんのすごい美女でした。この美女とエロいことをしたり(をい)ダンスを踊ってまったく遜色なかった稲垣吾郎という有機体、見込みどおりのとんでもない人だったのねと実感しました。舞台で見た肌の質感とプロポーション、まさに「生身のお人形」だったもんなー・・・正和様の舞台衣装のラフとかも展示されていて「こーいうの着せて大舞台で大見得切らせたい」とまたトリップさ。わははー。 / よこ! ( 2002-10-07 08:17 )
いいですねぇ、間近で見てみたいなあラヴィ… / かねちゃん@未ログイン ( 2002-10-07 06:48 )
蛇足な補足  安倍保名って、晴明のお父さんなんだよね〜。 / ふくちゃん ( 2002-10-07 00:06 )
よこさん、すごい記憶力やね。補足しようと意気込んでメモとってたんやけど(笑)   ホリさんの前説は14分あったのですが、その中でまるまる1分さいて、ラヴィちゃんとごろさんと月晶島の話をしてくださいました。   そのおかげで、ステージ終わった後、何人かのお客さんが口々に「あ、これがラヴィか〜」とラヴィちゃんを見に行ってましたね。    保名の件に勝手に「ああ、今日は我々のためにあるような演目ね」とうっとりしていた我々は変でしょうか(笑) / ふくちゃん ( 2002-10-07 00:04 )
人形も人の想いが移ると「生きる」んでしょうね。早速私もスパチュー買ってきました。東京某所セブン○レ○ンでは私でレモン売り切れでしたよん♪ / おとと@つぶれても尻尾踊るゴロちゅ-好き ( 2002-10-06 23:21 )

2002-10-05 今夜のお供はチューハイとアスパラ(笑)

イナガキねずみが女の子ねずみに「太ったんじゃない?」と聞いて
即効びんたされてました。
イナガキねずみがサン○リースーパーチューハイを飲んで
「ちゅ〜!」ゆっとりました。
かーわーいいーーーーー(すでに盲目状態)


以上、イナガキゴロー新CMの模様でした。
いやー、土曜の昼下がりびっくりさせてくれますなあー。
さ、酒屋でチューハイ買ってこよっと(るん♪)

先頭 表紙

早速コンビニからいーっぱいガラガラいわせて買ってきました・・・あはは!うれしいんだもん!サントリーさんありがとう・・・。 / ゆっこ@酎ハイ大好き ( 2002-10-06 20:38 )
私もうそチュきしか、見てない。地域的な偏り!?  それにしても、もうめっちゃくちゃ嬉しいです! / ふくチュん ( 2002-10-06 00:24 )
http://www.40net.jp/~rchat1/chatm/chat2.cgi?room=kozakura というわけで今日ただいまもやってまちゅー、ちゅう / さくらもち ( 2002-10-05 23:25 )
あまぁ!嬉しいイナガキねず。まだ捕獲しておりませんが、頑張りますわ。サン○リーさま、チュウハイだけでなくビールもお宅のモ○ツを愛飲致しますわ。                / 司@ビデオの前でチョロチョロ ( 2002-10-05 20:56 )
スパチュー新CM、別バージョンを見ました。でもあまりビックリで良く分からなかったけれど、なんだかおじさんとのやりとりで、おじさん怒って帰ってしまった、って感じでした。もっとよく見たい。それにしてもビックリした!もちろんチョーうれしいです。チューハイ買わなくては・・・。    / ひまねこ ( 2002-10-05 19:05 )
さきほど、ぼんやりテレビを眺めていたらイナガキねずみに遭遇。あまりに突然のことでにわかに信じがたく、ここにやってきました。あのかわいいねずみ君はやっぱり本物のゴローなのね。まさかチューハイ?そんでもって「ちゅ〜!」?かわいいから何でもOKです! / わたゆき ( 2002-10-05 18:44 )
ご無沙汰しています。新CMはかわいい系なんですか〜早く見たい!!! / あつこ ( 2002-10-05 14:46 )
PC開いてびっくり、新CM情報が!早く見たいでチュー。またまたCMゲットするのに忙しいわん。来週はいよいよ生イナガキに会える! / さつき ( 2002-10-05 14:45 )
ウキー!見たい見たい早く見たいよ〜!今夜はチューボーですよチェキで砂!皆の衆! / かねチュー ( 2002-10-05 14:00 )

2002-10-03 ふりーばーどふりーばーど♪

うわー、更新がご無沙汰になっている(汗)


いろいろ夏の間の忙しさの名残りを匂わせつつもぼちぼち落ち着いた
生活が舞い戻ってきつつある今日この吾郎(笑)
ああ、気がつけば10月末怒涛の大阪ドーム公演がもう目の前ではないですかっ!
テレビガイドスマスマ新聞のタキシードイナガキもかなりイケておったし
西宮以降、2ヶ月以上ぶりの生イナガキが実に楽しみです。
(でも朗読はエリア88・・・キュイーーーン! バルバルバルーー!!)
そうそう、スマスマ2時間SPのムッシュかまやつとの
SMASMASHもかなりヤラれてしまいました。
復帰後のイナガキゴロー氏はベースは以前と変わらないままに
見受けられるのに、ふとした瞬間、以前とまったく違った生き物に
見える時があってどきどきします。
不思議な、でも、とても気持ちのいい、どきどき(^^)


すっかり秋の心地よい風が吹く季節になって(先日の台風はいかがでした?
遅ればせながら被害にあわれた方、心よりお見舞い申し上げます)
自転車であちこち出歩くことが多くなりました。
高く高く澄んだ空の下、ペダルを漕いで「Free bird」を
口ずさむと、この曲が無性に好きになります。
一緒に高く高く空に飛んでいくような心持になります。


・・・ただし歌声は小さめに、周りの方がびっくりしちゃうから←笑

先頭 表紙

九州は10月だというのに暑いです(ふう)再来週末までには秋らしくなってくれないと暑さ嫌いの吾郎さんに嫌われます・・・ / ゆっこ ( 2002-10-05 00:00 )
私は周囲が日本語をわからないのを幸いと口ずさんでおります。きっとへんな日本人と思われてる…(笑)。こちらのバスではBGV(VIDEOなのだ〜)でよく流れてますよ、Free Bird。 / りり ( 2002-10-04 20:33 )
「存在感は不在の折の欠如感の大きさで計られる」by斉藤孝。これは貴乃花関に関する記述でしたが、即ゴロウ様に置き換えて激しく納得。だって、たったの2週間の不在でも堪え難い渇望に苦しんでいるのですから。ホント、よく昨年を乗り越えたものだ(痛っ!)。今はタキシードイナガキを心から楽しみにしています。 / ひまねこ ( 2002-10-04 20:20 )
おや、ちょこっと模様替え?ゴロさんと一緒、かな?(笑…確かどっかのMCで模様替えネタがあったような)最近ホントに気持ちよく歌ってます(くすくす)。ふりーばーふりーばー♪♪ / かねちゃん@ログインできたわっ ( 2002-10-03 23:44 )
ごめんなさい、さっき、一個目がうまく入らなかったので確認の上また突っ込んじゃったのですが…ふたつになってしまった・・・よこ!さーん、お手数ですがいっこ消していただけますか? / たま ( 2002-10-03 23:18 )
この2,3日、ほんとに気持ちのよい秋空ですね.春もいいけど秋もFreebirdにぴったりですね。私はなぜかフリバの(5人みんなの)衣装が好きなので、秋のファッションにもフリバテイストを取り入れたいです.そして稲垣さん@ソロのロングマフラーも違和感の無い季節になってきましたね.私も大阪、楽しみです. / たま@その前に一仕事… ( 2002-10-03 23:16 )
よこ!さん更新待ってたよ!freebirdっていいよね。ライブで聞いたときしみじみ思いました。プロモではゲームに夢中になっているゴローの無邪気な笑顔にトロトロになったものです。 / わたゆき ( 2002-10-03 23:10 )
本当に気持ちのいい秋の空です^^ 春のFreebirdいいですが、秋もぴったりですね.私はなぜかフリバの衣装が大好き!これからスカーフ、マフラーの季節ですね.秋の大阪で見る稲垣さんロングマフラーもひときわかと…私も大阪楽しみに待っております. / たま@それまで一仕事してまいります ( 2002-10-03 22:42 )

[次の10件を表示] (総目次)