himajin top
「ざつぶん。」



おたのしみはこれからさ!




稲垣吾郎を応援するページ「ふぁいる56号」 
http://www.hh.iij4u.or.jp/~smap/ 
       ↓
http://homepage3.nifty.com/file56/index.htm   


counter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-27 おでかけ。
2002-07-23 どりすま。
2002-07-18 恋愛偏差値・第二章「Party」えぴそーどぜろ。
2002-07-17 話題てんこもり♪
2002-07-12 夏ドラマ、夏のファッション。
2002-07-09 SMAP×SMAP(20020708)
2002-07-08 2002年の夏が来た♪
2002-07-04 花は桜木、男はサクライ@最終夜、あーんど・・・。
2002-06-22 日本経済を救う?男(たち)。
2002-06-22 花は桜木、男はサクライ@第九夜


2002-07-27 おでかけ。

週末はおでかけします。
場所はナゴヤ、コンセプトは「おかえり」(笑)
みやげ話をお楽しみに(^^)


「どりんくすまっぷ」某コンビニでゲット、飲んでみました。
甘い甘いリポDとかサン○リーから
昔(今もあるんだろか、見かけないけど)出てた
「でかびた」が茶色く甘くなった感じというか・・・。
飲んだ人それぞれの感想がほぼ同じ内容なのに
それぞれが用いる形容詞がこれまた微妙に違ってて
それぞれの原体験がちらり見られて興味深いです(笑)

んじゃ、ちょっと早いけど行って来ますのご挨拶〜。

先頭 表紙

いってらっさーい!レポ楽しみにしています。 / サイトー@これから仕事 ( 2002-07-28 10:48 )
よこさま、絶対にレポしてくださいね。(懇願)名古屋組の皆さん絶叫してきてください!!!彼もドライヤーをパワーアップして舞台裏でスタンバイしているそうです(笑)。 / 司 ( 2002-07-27 21:11 )
いよいよ明日ですね。ナゴヤの初日に参加される方々、どうか私のぶんまでゴローに「おかえり」コールを!!!CDをリピートしながらナゴヤに思いをはせています。おみやげ話待ってます。 / わたゆき ( 2002-07-27 18:19 )
私も行きま〜す♪ 朝一で。 ハンカチ2枚で足りるかなあ? ^^ / あみボン。 ( 2002-07-27 14:51 )
お久しぶりです。よこさんもナゴヤですか私もです。「おかえり」って叫んできます。多分号泣でしょう。 / あきら@同県人 ( 2002-07-27 09:22 )
行ってらっしゃ〜い、楽しんでねん♪(にやーり)どりんくすまっぷ、昔食べたコーラ味の棒キャンディみたいな味…かな?でも嫌いじゃないよ。確かにクセになるかも。 / かねちゃん ( 2002-07-27 09:09 )

2002-07-23 どりすま。

SMAPニューアルバム「Drink! SMAP!」
本日フライング発売です、ひゅー!
今回こちらの気持ちが左右するのでしょうか、
かのエンジェルボイスがよりいっそうあちこちに
ちりばめられてる様な心持がいたします。
とりあえず歌唱曲で琴線に触れた分抜粋で感想をば。

■「GO NOW!」
冒頭いきなりのエンジェルボイスにめろりんきゅー(をい)
曲最後の歌詞とメロディー展開、好き♪

■世界に一つだけの花
自分が思ったり感じたりしていたことがうまく口に出せなくて
ずっとずっと沈殿していたものがあるとき音楽や詩や映像や、
いろんなパフォーマンスに接したとき、そのものずばり! 
たった一言でそれを形になって姿を見せる瞬間があります。
この歌は私にとってまさにそれ。
そうだよなー、そうだよなー、と頷きながら聴いた歌です。
これってなんとなーくシングルカットされそうな予感しません?
根拠なしの予感です、はい(^^;)

■時間よとまれ
失った恋を振り返る追憶の歌。
聴く人が聴けば、そう、甘くておいしそうなシャーベットを
口いっぱいほおばったら思いがけず柑橘系で、思わず顔をしかめるけど
あと口は悪くないかなー、そんな曲です(含みあり含みあり含みあり)
「冬の夕方、スーパーの袋をもってゆるやかな上り坂を
ゆっくりとゆっくりと歩いていくイナガキゴローの図」という
かの光景がしきりと目に浮かんでは消え浮かんでは消え。


■Over Flow
これがスマスマエンドトークでゆってた「サザエさん」EDソング(笑)
ラップの合間で聞こえるイナガキソロはさながら涼風のごとく(イタタタタ)

■ずっとずっと
オーソドックスなラブソング。
でもね、私は「テレビの向こう側でずっと待ち続けてくれた」人たちを
代表してキムラタクヤさんが「時間よとまれ」に答えて歌ってくれてんだと
思うことにしました。 てへへへへー(照れてんじゃねーよ、照れてんじゃー)

■Jive
しなやかにやるのならば、それもアリ。
したたかにいくのならば、それもアリ。(笑)

■People Song〜みんなのうた〜
アルバム楽曲スマスマ初お披露目の曲です。
こういうテイストの歌はすっかりジャニーズ各チームの持ち札に
なりましたなー。ちょっと斜に構えた「素晴らしき哉人生」ソング

■幸せの果てに
今回、ワケアッテな事柄を(アイタタタ)なんとなく匂わせたり暗喩的な
モチーフにしている詩があったり。この曲も嗅ごうと思えば
そんな香りがそこはかとなく・・・? 今回のアルバムの隠しテーマは「時間」と
「前へ進め」なのかもしれないと思ったことでした・・・なんてね(^^;)

■It can't be
カトリシンゴさんのソロ。去年おととしの慎吾ママどこへやら、
今年は「べりーくーる」な彼なのね。

■freebird
「時間」という単語が繰り返し出てくるたびに泣きそうになる
ワタクシ(たはー)ああ、優しい歌だ。


■Five Respect
これはライブで生を見たらノリノリになるしかないでしょー!
という目的の曲。イナガキパートはチョナン氏がたゆたう様に
言葉を刻んでおります。提言、アマデウスは語るより演じるべし。
つーか、演れ、そう、これは命令←ヲイ
そのときサリエリはお染さん熱望。いや、語る音楽家が
ショパンではなくアマデウス@モーツアルトなのが嫌が上でも
妄想を書きたてます、いえーいっ!←悪乗りしすぎ、自分〜

先頭 表紙

もういっこだけいいですか? 「時間よとまれ」じっくり聞いて泣き笑い・・「大丈夫だよ、わかってるよ、ゴローちゃん・・」って思わずお返事してしまいそうでした. / たま@世界に一つだけの花もいい! ( 2002-07-30 17:50 )
↑いえいえ、よこ!さん、願えば叶う!悪乗りではないでしょう^^ 私も見てみた〜い、アマデウス!稲垣のアマデウス、高笑いとはじけ方がいいと思うわ− / たま@CD不良品で今から交換に行ってくる ( 2002-07-30 17:03 )
今、「DRINKSMAP」聞いております(まだ途中)「ずっとずっと」よこ!さんのコメントでいっそううれしく聞いております(にんまり)さすが、二年越しの「ブロウ」を誓い合った仲だわ / たま@ドリスマ、いいです! ( 2002-07-30 16:52 )
サイトー様、私もアマデウスに無意識に反応したのか、さっそくその夜、夢をみてしまいました。舞台が決まって、号泣するっていう。実現するといいな。週刊ジョンの「メンバーは何味?」、木村アニキの「水」が一番嬉しかった。「役者ゴロー」には最高のほめ言葉かも。その前に「エンターテナー吾郎」に会いにいくぞ! / みやっち ( 2002-07-26 00:10 )
「世界に一つだけの花」はいずれ音楽の教科書にのせたい!「それぞれ自分だけの花を咲かせればいい」ってメッセージは子どもたちを励ます気がします(おばさんも励まされた)。マッキーもスマップも苦難を越えて、いい果実を実らせたって気がします。才能はだれもつぶせない!飲物はホント「ビミョ〜な味」 / ひまねこ ( 2002-07-25 17:55 )
どりすま。今、聞いてます♪飲み物の方は近くで売っていたので飲んだのですが不思議な味でした・・。 / わらわ ( 2002-07-25 17:37 )
それにしても『どりんくすまっぷ』(飲み物の方ね)どこで売ってるんだ…渋谷で捌けちゃって新橋までくるのはずっと先なのか? / かねちゃん@お出かけ前のひとツッコミ ( 2002-07-25 08:40 )
アマデウスですかっ! アルバム、明日楽しみです。ライブは名古屋ドーム、割と近いところに住んでるので行きたい気持ちがムクムクと・・・(笑)。  / ファズ ( 2002-07-23 23:44 )
まだ買っていないので何も書けないけど、アマデウスとサリエリに激しーく反応してしまったのでした。見たい、見たい、どーしても見たいのよ〜勿論キャストは孝太郎ー白石コンビで。待ってるぜーイナガキ&お染めさま / サイトー@明日が楽しみ ( 2002-07-23 23:01 )
あ、それから「世界でひとつだけの花」はおはすまでも繰り返し繰り返し流しております。ホントにシングルカットするかもね。 / かねちゃん@ついか ( 2002-07-23 22:55 )
実はさっき11〜12をリピートモードしてました(笑)とぅるーらぶよりりすぺくとの方が好きかもっ♪チョナンさん→吾郎さん→しんごさんのラップ部のリズム感がけっこう気持ちいいのさっ!時間よとまれ好き。メロディもよし、アレンジもよし、もちろん歌詞も、そしてヴォーカルもね。 / かねちゃん ( 2002-07-23 22:54 )

2002-07-18 恋愛偏差値・第二章「Party」えぴそーどぜろ。

第一章予告後に第二章予告流れました。
うきーーーー!!!かっこいいーーーーー!!!!!!!
夏目氏まさに「クールガイ」!!(死語)
キムタエ女史や菊川女史がとんでもなくおぞましかったせいか
(篠涼はいいのだ、篠涼は、ばっさり切り込んでくるし)
心が洗われたようでしたわ。常盤ちゃんとのバランスも良し♪
孝太郎ちゃんの面影がみじんもないのはちょっとさびしかったけど
ひさびさに「かっこいい」モードイナガキが見れて嬉しいっす♪♪♪
さあ、来週はがんばって「夏目氏をさがせ!」ですわね、おほほほほほ。

先頭 表紙

そうだもうすぐ第二章。ぜひとも見なければ / しの ( 2002-07-20 19:48 )
予告が始まったとたん、「ビデオ、ビデオ!」とリモコンを探し回って、夏目君チラッとしか見られなかった私は、ばか… / たま@次は「きっかけは・・」をちぇーっく ( 2002-07-19 23:18 )
ドロドロの第1章の最後にサ〜ァっと涼風の吹き抜けたような第2章の予告。ク〜ッ、楽しみだ!But夏目って?原作読んで小島と思ってた。原作とはかなり異なるのかしら?それも楽しみ!! / ひまねこ ( 2002-07-19 09:35 )
おぞましくどろどろチクチク(私も結構笑っていますわ>ファズ様)から一変して、きゃぁぁぁーーーかっこいいっ!夏目くんでしたね。そして今日は朝から新アルバムから「世界でひとつだけの花」聞けました。5人の歌ですがなかなか爽やかでごろちゃんの歌声良かったです。 / サイトー@朝からリピート猿 ( 2002-07-19 08:40 )
「孝太郎君の面影がみじんもないのはさびしい」というより「さすが!」と思ってしまった / みやっち@今週惚れ直しっぱなし ( 2002-07-19 00:12 )
かっこよかった〜〜!スーツ姿が麗しい♪♪ 先週は録画したままですが、今日はちゃんと見てて良かったです。ドラマ、チクチクは結構笑えるんですけど(私だけ?)、主人公ぶちまけろーって感じでスカッとしませんねぇ。 / ファズ@変な感想ですみません ( 2002-07-18 23:34 )
いや〜ん、見逃しちゃったぁ・・・。来週ご登場ですか?! / さつき ( 2002-07-18 23:31 )
おっとタッチの差で下につっこんでしまった(悔)…玲子さんの夜空のムコウは明るいんだろうか?…ちょっと不安。 / かねちゃん ( 2002-07-18 23:14 )

2002-07-17 話題てんこもり♪

■ひさびさの伊達くん登場の特命2000X(7・14)
だてくんはねったいぎょをおうちにかっているようです。
りさーちでいそがしくてかいしゃにおとまりのひもおおいのに
ねったいぎょさんたちはぶじでいられるのかちょっとしんぱい。
かしわぎちーふは、あいかわらずだてくんにあまく
おおさわさんやますだくんにはきびしいのでとてもずるいなあと
おもいましたが、わたしがかしわぎちーふでもだてくんには
きっとあまあまになるとおもいます。ええ、わたしもだめだめです(わらい)


■SMAP×SMAP(7・15)
ビストロゲスト、つんく♂氏によってひさびさの勝利の栄冠を得たイナガキ氏、
「二足歩行シャアザク」をゲットして至福と興奮の表情の数々、
息も止まらんばかりに大笑いさせていただきました、わはは。
ちなみにイナガキ氏の大好きなBB弾は国内では6ミリが主流で
あるそうな(←よこムスコよりレクチャーの豆知識)
冷汁、イナガキさんはツナ缶使用だったのかしら。我が家では
鯵を焼いて実をほぐして作ってたんですが、ツナは手軽に出来ていいですな。
「Free bird」のスマスマ特製プロモはどこまでも突き抜けるように
青い空に髪をなびかせながら歌う、あおり気味のショットにやられましたわ♪
あのお召しになっているシャツがブロウ風ってやつでせうか。
ちょっと色男風であれも似合いますな、へっへっへ。


■「恋愛偏差値」第二章記者会見

http://www.zakzak.co.jp/top-xus/top2002071503.html

常盤イナガキ大型カップル誕生?だそうな。第二章は5話からなれど
ananでは4話から出演とありましたが、またつんく♂氏の
お店にちょこん? もしも登場となればまさに「イナガキをさがせ!」
状態になるんだろうなー。物語としては、セオリーでは最後には
DonDokoDon山口氏を選ぶ常盤ちゃん、となるんでしょうが
クールでかっこいいエリート夏目が見れればまあ、それでよし、と(^^)


■anan(7・17)
グラビアや特集に関してのコメントよりも(いや、充分
かっこよかったんですけどねん♪)映画レビューが印象的でした。
ほんとに語る言葉、つむぐ言葉の素直で綺麗な印象は
彼の秀でたる数多い才能の中でも特筆すべきものだといつもながら
感心させていただいております。


ここでご紹介の機会を失いっぱなしの
「イナガキ映画の会・ナニワ本部」(笑)ちゃんと活動しておりまして
先週末は「マジェスティック」観てまいりました。個人的に大当たりで
よろしゅうございました。イナガキ映画の会のお題目映画で
セットその他一番ゴージャスな印象でありながら堅実なぬくもりも
感じられる世界観や「マジェスティック(威風堂々)」という
名の映画館のある町に文字通り威風堂々と帰ってくるラストが
とてもとても好きです。
その前の「アザーズ」は、「世にも奇妙な物語」の初期にこんなネタあったな、と
思わせられるお話。映像もお芝居も音楽もとてもいいんだけど
なんだか寸止め感があって、こういうの落合監督が撮るとめちゃくちゃ
うまいんだよなー、と思ったり。でも落合さんみたく「オチ」を連想させる
イメージショットをばんばんばん!!って要所要所に入れたらあの
ゴシックな雰囲気はぱぁになっちゃうかもしれない。うーん。


来週はテレビ誌、SMAP&常盤・イナガキ表紙&グラビアで満載の模様。
ええ、ええ、4冊まとめ買いいたしますとも、ヘイ、かもーん!!
かかってこーいっ!!!!!
・・・ちょっとはずかしいけどね(笑)

先頭 表紙

きゃあー夏目くんカッコイイ〜♪でも真夏の昼下がりになぜ黒のスーツ?(熱射病で倒れても知らないよ) / かねちゃん ( 2002-07-18 22:57 )
夏目くん、クールなだけではないようで今からとっても楽しみです。会見の映像黒尽くめのスーツ姿、同じスーツ姿でも違いましたなぁ。。。あの男らしい肩の線に乗っかった小さな整ったお顔のバランスがとてもツボなのです(アイタタタ・・)。そして私もお洋服の値段すかさずチェックしましたわ>みやっち様、司様 マジェスティック、今年の初め頃TVで映画紹介を見て「ああ、こんな役も見てみたい」と思ったのを思い出しました。 / サイトー ( 2002-07-18 09:02 )
常盤ちゃんとならぶとぱあっと周りが華やかに、さわやかになりますね。おはすまによると、ごろちん役どころアンド琴子との関係にもう一ひねりあるかも。 / おとと@オハスマレポちぇっくだ ( 2002-07-18 07:08 )
よこ!さん、記者会見の情報ありがとう! 読んでるだけで微笑ましくなってくる、待望の稲垣、常盤名コンビですね^^ああ、8月1日が待ちどうしいわー  / たま ( 2002-07-18 00:18 )
アンアンはもう秋もののお洋服でしたね。ほんとうに一番お高いものを着せてもらってね。それがまた似合うのよ〜>みやっち様 えっ?ドリンク・スマップは箱買いの予定です。テレビ誌はなにげにまとめてレジへ向かいます。この幸せになんの恥じらいがありましょうか!!!ほほほ。 / 司@君とは運命の出会いでしたわ ( 2002-07-18 00:03 )
「マジェスティック」はショーシャンクとグリーンマイルの監督ですよね?この2本を今週ビデオで学習して、いよいよ本編に臨む私。待ってろよ、イナガキ。(違う!) / りり ( 2002-07-18 00:01 )
アンアン、白シャツ&グレーニットの麗しいお姿に目が釘付け。ゴロのまわりだけ、涼しげな風が吹いておりましたなぁ。そんでもって、いつもどおりウチノコが一番いいお洋服を着せてもらって。これも日本経済のため?微力ながら私も雑誌4冊購入で協力、協力! / みやっち、恥ずかしがり@本屋めぐりに旅立 ( 2002-07-17 23:31 )
「恋愛偏差値」の記事では、3紙ほどに「常盤をヨイショ」のフレーズが…まんまと「イナガキ=ヨイショ」のイメージができたようで嬉し嬉し^^そしてアンアン…「半分冗談」ってことは「半分本気」なのだね?と思ってしまった私(爆)日本経済のためなら3誌でも4誌でも買いましょうとも! / かねちゃん ( 2002-07-17 21:22 )
よこさま、はずかしくなんかないさっ!!@テレビ誌祭り(笑)そう!一冊づつ別のお店で買えばよいのさ(おい) / ゆっこ ( 2002-07-17 21:19 )

2002-07-12 夏ドラマ、夏のファッション。

昨日予習として(笑)恋愛偏差値第一章@ナカタニさん編を見ました。
木村多江女史にMVPをあげたくなるくらい不快感を持ってしまった(^^;)
ナカタニさん演じる怜子さんをホームパーティで
じわじわじわじわ追い詰めていた奥様が木村女史です。コワー。
さて、第二章はどんな切り口で来るのかしらん。
夏ドラマは「恋愛偏差値」(当然この第二章が一押し!!!!!)
と「ふしぎ草紙」(これニ押し!!!)「サトラレ」
「濱マイク」(これは裏番組の関係でビデオ〜)
「マイリトルシェフ」が今のところ生き残っておりまする。
今晩第一話放映の「愛なんかいらねぇよ、夏」も
生き残り候補なんですが・・・はてさてどうなりますかな。



昨日のストスマ、他メンバーからのメッセージにその週お当番の人が
お答えメッセージをよせる、という企画ものだったそうなのですが
(ワタシは聞けないのだけど、オトモダチがメールで内容を
教えてくれたのだ、さんきゅ、コロナちゃん&かねちゃん)
こちらはSMAPのキムラ氏がウチのイナガキさんのメッセージに
お答えになってた模様。
ジョニーディップの映画「ブロウ」を見た去年の夏、「ブロウ」風の
ファッションでツアーの移動を決めようぜ!と盛り上がったところ、

「言ってた矢先でしたね、アイツ捕まったの(笑)」

あいたたたたたた・・・(爆)だから今年は去年深く理解しあえなかった
ブロウスタイルを11月まで季節をまたぎながら品評し合いつつ
地方を回りたいなと思っているのだそうです。
なんだかね、夏コン前にいとも簡単にあっさりとネタにしてくれたのが
ワタクシ的にナーイス!でした(^^) 

「あいつひとりぼっちになるとおしゃべりになるからね」
「そんでまた何でもゆーからさぁ」
「それからオレに話す時とオンナに話す時と
 口調が変わらないのはやめてくれる?」(え?)

といろいろと知られざる(うぷぷ)イナガキ関連ネタも聞かせて
くれてありがとう、アニキ! 教えてくれたコロナちゃん・
かねちゃんもありがとう! 
・・・で、「ブロウ」ファッションってどんなやつ?(^^;)
噂では「60年代のサーファーファッション」とかなんとか・・・。
うーん、ヤフーで検索検索ぅ!

先頭 表紙

甘甘ぶり大爆発ですね>よこ!さん(爆) よこ!さんのおっきな目に入らないんだったら私のちっこい目じゃ無理だな・・(笑) フィギュアでもいいから飾っておきたいわ〜 / たま ( 2002-07-18 00:23 )
夏ドラマ生き残りもいっこ増えました・・・それは「ツーハンマン」!(笑)←わ・・わらうなよ、自分! ついうっかりが彼のチャームポイントといえばいえるかも!>みやっちさん ブロウ、どうでした〜? 私はまだレンタルビデオ屋さんにいけてまへん(泣)>ゆうきさん  「もーいいかーい!」がかわゆーてかわゆーて目に入れても痛くないという・・・イタッ!←ためしに入れたらやっぱりいたかった(爆)>たまちゃん / よこ! ( 2002-07-17 20:54 )
シャア・ザク獲得、おめでとぉ〜見ているこっちまでうれしかったよぉ^^ / たま@とりあえずヒトコトイイタクテ・・ ( 2002-07-15 22:28 )
今日ビデオやさん行ったら「ブロウ」9本すべてレンタル中でした.まさか、キム○ク現象…? / たま@きのうの伊達君もまたステキだったね ( 2002-07-15 21:32 )
「ブロウ」昨夜観ました〜。また一ついい映画を教えてもらって得した気分です。私もすぐ影響されてしまいます(笑)>サイトーさん 返しに行く前にもう一度ファッションチェックだわ。 / ゆうき ( 2002-07-14 11:03 )
「捕まったの」って、あっさり言う兄ちゃんはやっぱりオトコマエ。でも、ついうっかりと?ネタふりしちゃうゴロに惚れ直しました。最高にラブリーなお人やわ! / みやっち@ゴロのでないドラマ見れない ( 2002-07-13 23:24 )
こういう男気を見せてくれるからアニキは憎めない男なのだわー(をい)>さつきさん 夏目くんもその筋の方だったらどうしませう(ないないないない)>たまちゃん 「ブロウ」はイナガキヲタの夏の間に見るべき宿題となったのかもしれませぬなあ>再びサイトーちゃま / よこ! ( 2002-07-13 20:36 )
今年は絶対にいい夏にするぞっ!つーかいい夏になりますようにっ!>サイトーちゃま イナガキ版陰陽師よりよほど女の業が描けているかもしれんで砂@偏差値 マイクは・・・UAの54分かけてのプロモだったんだよきっと(笑)>かねちゃん 「女の子に話しかけるような」ふわふわジェントリーな声、想像してはなぢ(笑)>司さん / よこ! ( 2002-07-13 20:33 )
「ブロウ」公式ページ見てきました。60年代だけど、サーファーファッションなのかなぁ。。。?見たくなったので今度ビデオを探してこよう、と思っとります。 / サイトー@すぐ影響されちゃう ( 2002-07-12 23:56 )
私なら年下の美形のほうがいいなーって思ったんだけど・・>「恋愛偏差値」。そうか、少年岡田はゲ○の役だったのか。 第二章、期待大!です。ブロウスタイルもチエック、チエック! / たま ( 2002-07-12 22:48 )
去年理解し合える相手さえいなかったのに、ブロウスタイルを貫き通したアニキにとっても愛情を感じました。 / さつき ( 2002-07-12 21:00 )
「木村くん〜♪」というハイトーン・ハイテンポの甘いお声で話かけます。お兄さまとお話することが嬉しいくってーーが全開状態でした。この二人イイなぁ〜。 / 司@麦藁帽子と虫取り網と美少年 ( 2002-07-12 20:42 )
もしかして…ソレを返却しに行ったのかい???と勘ぐってシマタです(爆)真樹子さんと本田さんの不愉快キャラっぷりスゴイっす!これホラー?とか思いつつ観てます・・;ところで8日のマイク、結局どーゆーことなん?わからへん…モモナイさん誰?謎多すぎ。 / かねちゃん ( 2002-07-12 20:32 )
アイツ捕まったの」の泣き笑いっぽい言い方がホントにナイスで私も泣き笑ひ。とても嬉しかったです、その一言。ああ、夏が来たのね。。。今朝のおはスマは夏休みの思い出。最近の夏というとドラマ「催眠」のあの画面を思い出します。それから、それから。。。 / サイトー@それにしても暑い ( 2002-07-12 09:49 )

2002-07-09 SMAP×SMAP(20020708)

クサナギムサシの町人髷、なんであんなにナチュラルに似合うんだろう・・・(笑)


Song2、あまりにもステキすてきすぎでした〜(^^)
昨日今日とお歌のコーナーのリピート猿と化したあたくし・・・でへへ。



でもコントはちっちゃいのがいっぱいある方が好きだな。
時にテレビガイドに掲載された「漂流サラリーマン」は
いつオンエアなんだろうか、きゅーーーん!(おねだりの遠吠え)

先頭 表紙

来週号のアンアンはSMAP登場ですねぇ。表紙にも登場かしら。映画レビューと合わせて2倍お得! / かねちゃん ( 2002-07-10 22:19 )
Song2素敵でしたね。。。何だかセットも映像も凝ってたし。完全に吾郎でしたね(変な表現)。常盤貴子ちゃんとジゴローやってほしいなぁ。 / サイトー@私も猿 ( 2002-07-10 21:56 )
時代劇もイケそう、ってことね♪>かねちゃん 恋愛偏差値までにビデオ復活させるのだぁ!>こえださん  そして・・・エンドトークとお歌が見れればほとんど問題ないと思うわ、今週スマスマ(おいっ)>たまちゃん / よこ! ( 2002-07-10 17:54 )
月曜日、録画し忘れでした; 永○ナスケからかろうじて見られました…ビストロ、今週も勝てなかったのかなぁ?ガンバレー! / たま@DVDはきれいだねぇ ( 2002-07-10 13:45 )
なんで?なんで?なんで?ああ、情報から遅れているかもしれないワ・タ・シ / koeda@ビデオが三台ともおかしい(泣 ( 2002-07-10 08:19 )
ちょ…町人髷が似合うということはっ!(さ…さ…さ…とつい口から出てしまうのよう)そして来週のスマスマ、楽しみですのう(にやーり) / かねちゃん ( 2002-07-09 22:00 )

2002-07-08 2002年の夏が来た♪

SMAP ’02“Drink! Smap! Tour”

私の初日は初日も初日、大初日(をい)7月28日ナゴヤドームに相成りました。
右手にうちわ、左手にペンライトもってイナガキゴローさんを
熱く応援してまいります、ふっふっふ。お約束ですが
行くぜ!イナガキ! 待ってろよ、イナガキ!
・・・もっとも翌日平日ゆえ見たら即電車へGO! の
とんぼ返り組です。そしてその週の木曜日@8月1日には
「恋愛偏差値」第二章第一話です、ああ、めまぐるしい夏の始まり。

先頭 表紙

ウチワは両手に持つべし♪胸元でかわゆくひらひらと応援するぜ!>JAIさん 暑さとの戦いになる予感〜(たはは)とりあえず、この暑さ、ふきとばそーぜっ!とお答えねん>かねちゃん 西宮もいけるもんなら行きたいー。こんなに自宅に近い会場でやるスマコンは初めてなんだもんなあ>たまちゃん  ふふふ、おとと様、まーかせろっ!!オーラとばしスタンバイおっけー! / よこ!@まとめレス失礼〜 ( 2002-07-09 21:15 )
いままでコンサートにいったことはありませんが、よこ!さまのコメントを読んでいると、「いきたいな」という気持ちがむくむくと・・・初日参加の皆様、私の分まで一杯「見て」「叫んで」愛のオーラをゴロ様におくってくださいネ。 / おとと@色がすごく爽やかになりましたね ( 2002-07-08 13:08 )
名古屋初日、がんばって応援してきてくださいね^^萌え尽くせ〜・・ってもえがちだうだろ!!なんちゃって、おそまつでした^^; 私は西宮発表待ちです。 / たま ( 2002-07-08 12:12 )
外は暑いが中も暑いぜー!!ってカンジかな?燃えろよこ!さん! / かねちゃんin職場 ( 2002-07-08 11:59 )
私も大初日、行くことになりそうです♪わくわく。 / JAI ( 2002-07-08 11:19 )

2002-07-04 花は桜木、男はサクライ@最終夜、あーんど・・・。

うわー、いつのまにか7月だよー(汗)


どうもおひさしぶりでございます。6月後半、大事から小言まで
ごちゃごちゃした日々でございました。(とは言うものの
某所の定例チャットにも結構顔を出し、トモダチとオフ会を楽しんだりも
したのだけど・・・^-^;)いろいろあった中、やっぱり桜井孝太郎は
心のオアシスであったし、日本経済以上にワタクシ他視聴者の皆さんを癒して
くれたなーと思う・・・ああ、最終回を思いだして今も涙が出そうですー。
あああああ・・・・・・これから日曜21時チャンネルをTBS系に合わせても
孝太郎ちゃんはいないのね・・・
スマスマを見てオーナー姿に、ゴロゴロの面白カワイイ様にきゃーきゃー
笑い転げても、ああ、孝太郎はいずこ、と思ってしまう今日この頃。
どこにでもいそうで、でも実はどこにもいない人、それが桜井孝太郎。
ほんとに演じている間は稲垣吾郎は微塵も感じることが出来なかったなー。
復帰後初の本格的お芝居仕事だったり、ひさびさの連続ドラマだったり、
100年に1回の大イベントが2回も裏番組に重なったり、ほんとにいろんな
要素が重なってまさに波乱万丈(笑)だからこそ余計に忘れられない
思い出深いドラマになったなー。何より全登場人物が愛おしく、慕わしく、
今後に幸多かれと祈らずにいられない(津村社長はチョトかわいそうな
役回りになっちゃったけどー)そんな幸せなドラマに出会えた
ことが一番大きいですけど(^^)


で、寂しい心はやっぱりイナガキ関連事項で埋めることに
いたしましょう、と「ビストロSMAPかならずできる!!レシピ」購入。
キムラシェフの鰹の竜田、
カトリシェフのパリパリ鶏のねこまんま
そしてこれは何度作ったやら(笑)イナガキシェフの鶏団子汁
(イナガキシェフ提案のいわし団子版もむちゃくちゃおいしいですよん)
作った料理人がいいのか(わしじゃー)どれもおいしかったっす(をい)
8月には夏目君@恋愛偏差値第二章にも会えるし、夏コンも目の前。
しっかりスタミナつけてこの蒸し暑さを乗り切らねばねば!!
・・・太らない程度に(笑)


時に、近所のスーパーで各シェフのビストロSMAPレシピなる
小さなカードを配布してあったのですが・・・なななーんと!
肝心のイナガキシェフとカトリシェフのカードは切らしてますと
いうことでゲットできず(涙)なんのレシピだったのかなー。
ちなみに
キムラ→イタリアンチャーハン
ナカイ→きのこ肉団子汁・のち肉うどん
草ナギ→鰹のたたきナムル和え、でしたとさ。
他にもあるのだろうか、求情報。

先頭 表紙

それではご一緒に祈りましょう・・・舞台舞台舞台舞台舞台・・・・・・・>たまちゃん&みやっち様 ああ、ほんとにコウタロちゃんに再会したひ・・・(すんすん)こっちも祈っておこう・・・・・・SPSPSPSPSPSPSP>サイトーちゃま あちこちチケット探せば手に入るかもしれない! がんばるのだ!!>卯月様 いっしょに大気圏外までつきぬけませう>司様  いっしょに暴れようぜー!@名古屋>ふくちゃん / よこ! ( 2002-07-09 21:09 )
まとめつっこみ返し・・・日曜日の夜のためいきは孝太郎ちゃんに会えないせいなのねん♪また一段といい男になってしまったわねー、イナガキ(うふ)>かねちゃん コロナちゃん、教えてくれてありがとー(^^)わたしもジャ○コでゲットしましたの♪ 「ワケアリ汁@しかもカタカナだぜー」夏場はいわしだんごに七味をきかせると美味なり>ゆっこ様 ええ、もう映画だろうがSPだろうが続編だろうがなんでもこい!だぜー>たまちゃん(つづく) / よこ! ( 2002-07-09 21:03 )
関係ないけど、よこさん、落ち込みメールごめんね(^^;)    気を取り直して、名古屋初日で弾けましょう♪ / ふくちゃん ( 2002-07-07 21:22 )
「薄皮の剥けた」の表現はぴったりです!>かねちゃん。もう、ムービーでも舞台でもドラマでもなんでもいらして>みなさま。地球の裏側にでもはせ参じますわ〜。ところで広島は一般売りがあるらしいですね。 / 司@ビストロSMAPは愛でております ( 2002-07-06 23:25 )
7月29日のナゴヤ落選してしまいました。初日がどうしてもダメなのでこの日に賭けたのですが・・・厳しいですねぇ。あとは9月に賭けるっきゃないっ! / 卯月 ( 2002-07-06 14:12 )
もちろん、舞台所望ですぅ>みやっち様。薄皮剥けた彼(@かねちゃん)のお芝居生で見てみたい!! 東京でもいきます!! / たま ( 2002-07-06 10:16 )
桜井孝太郎の事を語り出すととんでもないアイタタちゃんになりそうなので、「桜井孝太郎、あなたに会えて良かった」とだけ言っておきます。たま様、みやっち様、同感ですわ、ついでに単発ドラマとかも。。。 / サイトー@リピート猿 ( 2002-07-05 23:23 )
たま様、その前にThe舞台!というのはいかがですか。 / みやっち ( 2002-07-05 23:00 )
最後までいいドラマでしたね〜。2002年夏は日本経済とともにイナガキファンの心にも新しい風を吹き込みました! つぎはTheMovie! しつこい?>自分 / たま ( 2002-07-05 11:59 )
冷蔵庫に張られたイナガキシェフのところだけ涼しげよ@我が家のキッチン(笑)「ワケアリ汁」(おい)は冬はあったまって最高だけど、確かに夏バテにも効きそうですね! / ゆっこ@リーダー肉じゃがも美味よん ( 2002-07-05 08:39 )
稲垣シェフは、「焼き野菜と卵のブルスケッタ」香取シェフは「びっくりびっくバーグ」です。全国のスーパーで300万セット配布との事ですが。詳しくは、サンケイスポーツのHPの6月27日の『ビストロ本』情報に写真入りで出てますよ。関西ではジャ○○しか、該当スーパーがないようです。これは出版社に問い合わせた情報ですよん。 / コロナ@エクストラ ( 2002-07-05 00:37 )
ホントに、いい時期にいいお仕事できました。いい出会いがあって(レギュラー、ゲスト含めた共演者の豪華さよ!)吾郎くんいj進もこの3か月でまた、ちょっと薄皮剥けていいオトコになったと思う。今度の日曜がきたらまた寂しさを実感してやまないでしょう。ところで、5人シェフ&5人オーナーのお写真で、両方カメラ目線きってるのはイナガキシェフ&オーナーだけなんだな(笑)流石ナリ。 / かねちゃん@大事小事その後如何。 ( 2002-07-04 18:11 )
追記・・・イナガキオーナーのお写真は死ぬほどかっこいいっす(^^)ほんわりやわらかなおしゃべり&気配りオーナーさま、好き♪ / よこ! ( 2002-07-04 17:37 )

2002-06-22 日本経済を救う?男(たち)。

夏のコンサートの申し込み用紙@SMAPが到着しました。
行けるものなら初日ナゴヤに行きたいのは誰しも同じ?
ということで第一希望にこっそり7月28日ナゴヤを書き記す
ワタクシ(堂々と書け!堂々と!!)それだけにとどまらず
イナガキ関連出費もたいそうなものでございます。 
「ヨイショの男」のDVD-BOX(BOXよ、BOXっ!)と
「世にも・・・SMAPの特別編」のDVDが発売されます(8・23)
「ヨイショ」のノベライズも出るし、「恋愛偏差値・第二章」
出演にあわせて各雑誌にもまた出るかもだし、夏コン前に
ニューアルバムも出るらしいし(でもきっとまた
遅れるんだわ>発売日(笑)あ、ビストロ本も出るし
「さらば愛しのやくざ」もDVD発売なんだっけ・・・
・・・いやあ、動かしてますなあ、日本経済(をい)


で、「世にも」発売記念というわけで「僕は旅をする」をビデオにて視聴。
黒い服を着て金沢の古い町並みでひとみさんの足跡を追う克也くんの方が
ゆうれいみたいだよなあ、と思ったり、海でたたずむ姿がまるで
黒い鳥のようだわ、と思ったり、とまたアイタタタな感慨にふけって
しまいました。DVDのきれいな映像、楽しみです、うきーっ!

先頭 表紙

今日は日本経済への貢献の為に(?)ノベライズ本を買いに行ったらまだ無くて、ビストロ本を買ってしまいました。オーナーのお写真がす・て・き。それにしても日曜夜9時の事を考えると今から寂しくてね〜 / サイトー@舞台貯金もしなくては ( 2002-06-29 00:08 )
ワールドカップ終了後の巨大スタジアムを救うのは彼らしかいないのだ!!まさに日本経済を動かす男たち!>よこさん^^ 喜んで動かされてやるぅ。 / たま@こんにちわ〜 ( 2002-06-27 13:34 )
「SMAP」って名前の缶ジュースも出るらしい(爆)大変ですネエ・・・この夏は(笑) / ゆっこ@私は堂々と書きました(笑) ( 2002-06-24 08:00 )
ごめんなさい。今みたら、2回もつっこみ入れてるよ。1度消えたから、またつっこんじゃった。ごめんね。よこさん。 / コロナ@エクストラ ( 2002-06-23 23:35 )
スマ貧乏ね〜。これからが本番だわ。「さらば愛しのやくざ」は、吾郎映画初出演記念に、当時16800円だして、買いました。いまなら4500円なんだもん、これからはお手ごろなDVD待たなきゃね。しかし、食べるのを減らすしかないんじゃない?きゃ〜!よこさん、どうしよう。 / コロナ@エクストラ ( 2002-06-23 00:47 )
「さらば愛しのやくざ」のDVDって4500円なんだぁ〜。欲しいような・・・。実は、吾郎映画出演の当時、頑張って買ったビデオが16800円。今なら、安いDVD待ったんだろうなぁ。遠い昔の話です。(^^;雑誌貧乏ね〜。まだまだ続くスマ貧乏。きゃ〜!よこさんっ!食べるの削るしかないわ! / コロナ@エクストラ ( 2002-06-23 00:42 )
必要に迫られ(にやり)観始めたら止まらなくなって夜中の3時まで「古畑」を観ていた私(<バカ)『世にも』出ますか!しかも『ヨイショ』と同日ですか!…本当を言えばノベライズではなくシナリオで出して欲しいのだな。あの会話の妙はそのまま楽しんだ方がよいと思う。んで…僕旅については語り出すと止まらないので省略(爆) / かねちゃん@ログインしないの?(笑) ( 2002-06-22 11:49 )

2002-06-22 花は桜木、男はサクライ@第九夜

ああ、あと二話だ、あとニ話だ、寂しいよぉ。

というわけで九話です。
最終ニ話へなだれ込みのためのつなぎ的エピソードの
回といった感ありでしたが、もう各キャラがきっちり立っているので
手堅く楽しめます♪ 
(OPの桜井&白石のシーンの秀逸なこと(爆)
『白石くん、カラオケで昴に苦しみ、我が良き友よを絶唱@第三話』
『どうしても再就職先の面接会場への足が鈍る徳川さんに
朗報をお待ちしております!の一言を!@第一話』
過去放映話数とのリンクも切なくもおかしい。
ああ、このまったりしたほのぼのワールドにいつまでもいつまでもはまりこんで
いたい。至福の日曜日が終わりをつげるのが寂しいよー、と
駄々こねてみたり(^^;)
イナガキさんも完全に孝太郎憑依で大芝居小芝居、表情の小さな動きで
機微まで表現する巧みさに脱帽です、きゅーん!!



んで今回一番心鷲掴みだったのは松ちゃんのせりふ
「こんなご時世だから誰が上にたっても一緒、
だったらお前みたいなのがやったほうがいい」
(うろ覚え、ごめんなさい〜)だったなー。なんかツボに入って
なきそうになりました(ばか)



とはいうもののまさに棚からぼたもちで課長就任となった孝太郎。
まさに「これでいいのか、桜井孝太郎!」と視聴者もあっけにとられつつ
ラストへと話は転がりだしていく予感・・・堂々のフィナーレを期待!!
・・・でも「ヨイショ」だからなー(笑)

先頭 表紙

私もいつまでもこの、ほのぼのまったりにお付き合いしたいです.せめてあけぼの保険は立ち直ってほしい…  ナースvsヨイショ・The Movie みてみたい。(でも局が違うからだめか・・・^^; / たま@「松ちゃん」お供します(笑) ( 2002-06-27 17:08 )
役者さんみんながみんなキャラクター憑依してるものねー。あぁ終わらないでぇと思う心はみな同じであろうよ(と言ってみる)居酒屋「松ちゃん」…行きてぇ〜っ! / かねちゃん ( 2002-06-22 11:43 )

[次の10件を表示] (総目次)