himajin top
「ざつぶん。」



おたのしみはこれからさ!




稲垣吾郎を応援するページ「ふぁいる56号」 
http://www.hh.iij4u.or.jp/~smap/ 
       ↓
http://homepage3.nifty.com/file56/index.htm   


counter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-24 熱風。
2004-07-21 猛暑。
2004-07-14 楽しき日々♪
2004-07-10 モスコーモスコー。
2004-07-07 MBS昇天。
2004-06-30 ポン酒の細道(20040629)
2004-06-28 ニューヨークニューヨーク。
2004-06-24 AH-K3001V。
2004-06-23 ゴロソナ。
2004-06-21 イナガキゴロー世界の旅。


2004-07-24 熱風。

◆室内にいても熱中症になる今日この頃。
吹き抜けていく風もどこかぬるーいですね。
こんな中、フジテレビ系では夕刻より恒例27時間テレビ開催。
今年はすまっぷさんたちがゲリラ的にあちらにこちらに出る・・・らしいので
合間合間にせっせとハードディスクを空にしております。
こういうなにがなんだかわからんお祭りはおばちゃん堪えますわ。
でもなにがなんだかわからん状態こそお祭りの真髄とも言えるわけで。
あー忙しい忙しいといいながら準備に励んでおります。夕飯もすでに
あらかた作り終わったぞ、いつでも来い、ゲリラたちよ、ふふふ。
(結構楽しみにしてる模様)


◆「忘文」
関西放映分、本日の解説書は猫ちゃん専用玩具「猫上がりこぼし」
・・・かわいい(笑)
忘文は15歳で東京の専門学校に進学した17歳のお嬢さんへの
お父さんからの手紙でした。名文は壇一男の「娘達への手紙」
淡々とした語り口に味わいがあって、朗読スタイルが出来上がって
来たかしら、エラソーに言ってみる。



◆日経ビジネスアソシエ8月号「SMAP特集」
雑誌の特性のまんま「産業としてのSMAP」
地方のライブに行くとSMAPというのはほんとに産業であって
さまざまな経済効果をまざまざと見せ付けられます。
そんな集合体のコアなところにいる気分はどんな感じかしらん。
大変なことも山ほどあれどもエンタメの世界で生きてる人間としては
「これぞ本懐なり」という瞬間や心持も当然あることだろうし。
個々としての彼らはどこにあるのだろう、としんみりするよりも
行けるとこまで行ってしまえー!ただし常に自分自身は見失わずに、と
叱咤激励したくなる今日この頃でございます。

先頭 表紙

FNSのお祭り騒ぎに居合わせられなかったのは痛かったです〜でも夜明けのゴローはゲトできましたよ。(スマステは・・・うかつでした) / たま@ユキちゃん買ってきました! ( 2004-07-31 00:03 )
スマスマでも、にゃんこの手してましたね。ほんにかわいいお人ですね。 / 如月 ( 2004-07-28 05:02 )
忘文で猫用玩具で、ニャニャニャ―!!と戯れる吾郎さん。どうしてこんなにかわいいのだろうと、やはり地上に降りたミラクルマンなのかと思ってしまうのでした。 / あさこ ( 2004-07-26 14:51 )
HDDにまる録して見ました。編集しながらまたキャーキャー。 / かとねこ ( 2004-07-26 12:43 )
27時間TV、fiverispect歌っていっらした吾郎さんワイルドでした!!ぐうぜんTVつけただけなのにグットタイミング!感激の今日この頃でした。 / あさこ ( 2004-07-25 22:38 )
毎週早朝の「忘文」を楽しみにテレビをつけてみたご年配の方(とか言ってみる)驚かれたんじゃないのだろうか。朝っぱらから。木村さんの疲れが隠せない顔がカワイソーやら。 / かねちゃん ( 2004-07-25 22:09 )
↓物理的というより、生物学的にでした。できるなら、この差を乗り越えたい。でも今の私だからひかれるわけで、大いなる自己矛盾。 / 純@ライブ、最高! ( 2004-07-25 19:57 )
行けるところまでついていきます!(最後までは物理的に無理なので) / 純 ( 2004-07-25 13:51 )

2004-07-21 猛暑。

猛暑でデスクトップがやられました、ふひー。
今は前に使っていたノートでログインしています。
おそるべし、今夏の暑さ。
昨日大手町で39℃超えだなんてどういうことやら。
体温より高いってことはもしかして
目の前の人と抱き会ってるほうが涼しいのかしら。
イナガキさん、ロケの際はお大事に。

先頭 表紙

私も本日PCが死にました。アドレス等々バックアップとってない〜(電気屋さんに相談しなければ)。うう〜。猛暑の中すがすがしいごろさんを拝見しました@27時間TV。 / おとと@お久しぶりです ( 2004-07-25 19:38 )
鍾乳洞で良かった(八つ墓村)・・・。本日、38.1度。30度が恋しい。水分補給を忘れないでね、ゴロウさん。 / 純@30度は超熱帯夜!! ( 2004-07-21 23:13 )
懐かし『明智』でご愛用の携帯式扇風機、使ってらっしゃるんでしょうかね。しかしこれはさぞかし大変でしょう、真夏のロケ。 / かねちゃん ( 2004-07-21 22:33 )
厚着なお方だから、余計にお大事に〜、ですね。 / JAI ( 2004-07-21 15:15 )

2004-07-14 楽しき日々♪

■スマステ・シンゴロオーシタさんクレムリン珍道中(7/10)

ひさびさにリピの嵐の逸品になりました、うひー。
15人くらいの怖そうなロシアの偉い人が
カメラの向こうに鎮座ましましてるのに
なんとまあ自由自在なゴローさんであることよ。
「四羽の白鳥」がずんちゃずんちゃずんちゃずんちゃ♪と
どこからともなく流れてくると「来る来る来る・・・」
期待にたがわぬアクションに「うっひゃっひゃっひゃっひゃー」
通訳のおねえさんといい感じでコミュニケートしてたのも
密かなツボでした・・・カトリくん、オーシタさんに
なぜかご苦労様ありがとうの言葉を捧げたくまたリピート(笑)


■ツキイチゴロー(7/10)

本日は5本のうち4本が日本映画。
「インビテーション」の特集どおり最近は日本映画が元気がいいですね。
「スチームボーイ」はやっぱり劇場で見ておきたいし
「誰も知らない」は是枝監督作品皆勤賞の身としては
是非見ておかねばならないし。
このコーナーも「ポリュシカポーレ」が効きました。どうして
彼は彼の「普通」をやってるだけなのに
なぜあんなにもそこはかとなく可笑しいのだろう(笑)



柳楽くんのカンヌ主演男優賞後彼に関する数多くの賞賛やレビューを
読みましたがゴローさんの心からの「美しかったですねぇ」は
トップクラスで胸にさくっと突き刺さりました。
そしてそれは十二歳から十三歳にかけての柳楽くんのうつくしさであって
もうフィルムの中にしか存在しないうつくしさなんだろうなあ。
柳楽くん中心に取り上げられがちですが個人的には韓英恵ちゃんに
激しく注目しています。多分宣伝媒体で取り上げられてる
「きれいで切ない映画」だけではないどろどろしたものも内包してそうなので
「誰でも彼でも何が何でも見るべき映画」とはいえないけど。



■SMAP×SMAP(7/12)

随所に齢30と思えない「かわいらしさ」爆発でしたね。
イナガキさんのくしゃくしゃ笑いの時の笑いじわが好き。
あれってなにげにセクシーだと思う。

先頭 表紙

暑中お見舞い申し上げます。39.5度!!「ウソ!」としかいいようがありません。皆様も暑さにはご注意を。水害にあわれた方々には、お見舞い申し上げます。 / 純 ( 2004-07-20 19:05 )
森の中の池の精に「カコイイキャラがいいかい?オモシロイキャラがいいかい?」と訊ねられて、満開の笑顔で「両方♪」とか答えたのか?と妄想する今日この頃のゴローさんぶりでござる。 / かねちゃん ( 2004-07-14 19:21 )
最近、あちこちで少年「吾郎」をお見かけします。「時間も幸せも自分で作るもの」まったく同感。 / 純@私の幸せ指数は? ( 2004-07-14 15:37 )

2004-07-10 モスコーモスコー。

■今夜放映SmaSTATION-3 

『今週もモスクワ満載。「カトリが行く」では稲垣吾郎と共にクレムリンへ。
日本人初の訪問となる貴重な場所も。知られざるロシアの秘密に大興奮!
月イチゴローで大爆笑が?』
今夜も楽しめそうですね♪ ツキイチゴローINモスコーはいかに?



■SPドラマ「9・11」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040709-00000007-sks-ent

スマスマ特別編でかの地を訪れ、その後かの地で
息子さんを亡くしたお父さんのドキュメンタリーのナレーションを
勤め・・・イナガキゴローさんグランドゼロには格別の思い入れがあるのでは
ないかとお見受け。テロの犠牲となり家族を残してこの世を去った
銀行マンを演じるに際してのコメントにもそんなものが感じられます。
きちんと居住まいを正して向かい合いたいドラマですね。
もちろんそれは制作されるスタッフ関係者も同じ気持ちであると
思うし、そうあってほしいと思います。


■Invitation 8月号(ぴあ発行)

『これからの日本映画123本総チェック!』に笑の大学記事あり。
映画のレビューがかなりうれしい・・・と同時にレビューした方は
すでにご覧になっているのだなあ(あたりまえか)と軽い
ジェラシーを感じるくらい楽しく美しい映画に仕上がってると
お見受けする文章でした。はーやーくみたーーーーいっ。

先頭 表紙

「9.11」製作のニュースを見て、夏は「襟を正す」季節でもあるのだと思いました。止まった時計を抱える人達の上に少しでも安らぎのあらんことを祈らずにいられません。 / 純@予告編1回だけ会えました ( 2004-07-11 14:04 )
あれ?髪ちょっと茶色い?@月イチゴロー / たま ( 2004-07-10 23:43 )
フひゃフひゃフひゃ−スマステを見てると壊れてきました〜ごろーいいぞ〜!ポーリュシカポーレ♪も似合ってるぞ! / たま@銀行マンのゴロー萌え! ( 2004-07-10 23:39 )
ここ数年、吾郎さんがナレーションをやってきた番組も、「生半可では見れない」内容でしたね。「9・11」襟を正して待ちたいと思います。 / 如月 ( 2004-07-10 19:06 )
『パッション』や『シルミド』を「生半可な気持ちで見るもんじゃないよね」とゴローさんが言った時と同じような気持ちになってしまいました、ドラマ『9.11』制作のニュースを見た朝。 / かねちゃん ( 2004-07-10 13:07 )

2004-07-07 MBS昇天。

■毎日放送。
細道放映直前にいきなり放送事故で砂嵐、
1時間ほどそのままの状態。
電波まで昇天させるとは、吾郎ハンおそるべし(爆)
(さきほど問い合わせ電話したら来週再放送だそう、ふう)



■テレビ誌にNYの謎ときあり。
テレビ朝日スイスペ!8/4放映
『稲垣吾郎のザ・ディスクロージャー
ついに解き明かされる歴史の封印!今明かされる陰謀の事実!!』
関西では大変微妙な枠・・・阪神戦でつぶれませんように、のんのん。
タイタニック沈没の謎を追うらしくテレビ誌ではゴローさん
ジャック@ディカプリオのコスプレかましてました。
カジュアルとフォーマル二種類・・・はぁー、楽しみ♪


■http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040707-00000020-nnp-kyu

貴子姉ちゃん@下宿人の必殺技(笑)歯できりきりきり・・・の金具あけは
封印されちゃうのかしらん、また昭和の風景がいっこ消えて行くねぇ。

先頭 表紙

一緒に砂嵐と化した銭形愛には暎子さんご出演でしたね。 / さなえ ( 2004-07-09 20:53 )
まさに「ニューヨーク・ニューヨーク」。たのしみ、たのしみ。そして、コメントに納得。 / 純 ( 2004-07-09 09:35 )
今まで仲間内でツッコミの対象だった「知」の部分が上手に年齢とシンクロしてきたと思える、最近の吾郎さん。たのしみ、たのしみ。 / 純@それにしても暑い ( 2004-07-08 15:11 )
世界をかけまわっていらっしゃるのですね。ワールドワイドな吾郎さん。映像はおしみなく流してほしいですね。 / かとねこ ( 2004-07-08 08:15 )
毎日放送そう言うことだったんですか.吾郎の細道全く写らなかったのでどうしたのかと翌日は上の空でした。でも一安心! / あさこ ( 2004-07-07 21:02 )
次々と嬉しいプレゼントが続きますなぁ。ディカプリオゴローとっても楽しみ〜。細道の砂嵐はびっくりしました! / たま ( 2004-07-07 16:46 )
引き続き、ソナタも放送予定と聴きました。えへ、えへ。けがの功名。でもコレでまた一週遅れ。関西では大変微妙な枠なんですかっ?!げろげろげー。コレが阪神戦になったら阪神も嫌いになってやるぅ! / JAI ( 2004-07-07 11:44 )

2004-06-30 ポン酒の細道(20040629)

■新宿・ア一心で奥しゃんと利き酒デートニ夜め。
おつまみとポン酒がおいしそうでおいしそうで(ヲイ)
ちと酔っ払って無礼講になってる奥しゃんに
翻弄される吾郎しゃん良き哉。
今年のイナガキ様聖誕祭はワイン+日本酒ですな、うほほほほ。


■http://www.fujitv.co.jp/bouken/movie.html
フジテレビ『お台場冒険王』企画で8月末に『笑の大学』上映とか。
いよいよですねえー、どきどき

先頭 表紙

花園神社を見た瞬間に叫びたくなりました〜 ^^ / あみボン。 ( 2004-07-01 07:38 )
わたしは、吾郎はんにと同じくらいお酒にも目が行きました。次の日誘惑に勝てずに、ちょっと高めの日本酒を買ってしまったなんて内緒です・・ / 如月 ( 2004-06-30 23:00 )
でてきたお酒、みんな飲みたい。この回は、ゴロウはんよりお酒に目がいっていたかも。ごめんねゴロウはん・・・。 / 純@季節は冷酒 ( 2004-06-30 22:41 )
今年の下半期は「イナガキ三昧」ですぞ。 酔わせてね〜〜。うぃ。 / 司@さあ、みなさま祝杯の準備を!! ( 2004-06-30 21:52 )
π一心はこれがまた、ひまじんの皆様にとっては「ワオッ!」な場所だったりするわけだ。そして8月のお台場に『アノ』イベント以外で行くことになるとは…ふ。 / かねちゃん ( 2004-06-30 21:41 )

2004-06-28 ニューヨークニューヨーク。

謎は深まるばかりでございます。
本日スマスマ特別企画の壮大なオチの可能性も
ありかな、と思ってたんですけど、むう。



番組にかかわるみなさんにいじられ、おちょくられつつ
「みんな良かったねえ」とにこにこ笑っていられるイナガキゴローさんに
無邪気にワインを味わってちこっと目を潤ませるイナガキゴローさんに
藤山寛美演じる「阿呆」の姿がちらりちらりと透けて見えました。
(これ、私の最大の褒め言葉でございます、念のため)
バラエティという完全に計算された世界の中で
(ワインネタもおつかいネタも弾丸ツアーなみのパリ行きも
番組なりに緻密な計算の元に収録、編集されてきたわけで
・・・しかもネタ自体は使い古しであまり面白くない←をい)
無意識に計算なしの行為の中からちらりちらりと見え隠れ。
なんで私がこの人を好きなのか、断片的ながら理由がわかりました。
やっぱりこの人は大した人です。この人のファンでよかった、ほんとに。



で、ニューヨークの種明かしはいつよ(笑)

先頭 表紙

やっぱり吾郎さんが好きです、大好きです。もちろん台本もあるのでしょうが、そこから垣間みられる彼の素がとても好きです。 / だるま@メンバーもお疲れ様でした ( 2004-06-29 21:24 )
最後のワインを飲む男前ゴロウさん。君はホントーにいい子だなあ・・・。そんな君を一番好きな自分を誇らしく思います。それにしても「スマスマ」は・・・・。 / 純 ( 2004-06-29 16:00 )
計算され尽くしたはずの番組、肝心の計算がワンパターンで面白くない、ところが問題だと・・・ゴローさんより人間のできていない私は思ったのでした。 / ひまねこ@ほんと疲れた人妻?を癒して、吾郎はん! ( 2004-06-29 08:23 )
わたしも今日のスマスマ見て吾郎くんがますます好きになりました・・でもなんだか疲れるスマスマ。 / 如月 ( 2004-06-29 01:23 )
こちらではお久しぶりです。トップページ素敵ですね♪ NYはス○企画でもないようで(未見なのですが(おい)謎が続きますねー。気になります。 / ファズ ( 2004-06-29 00:20 )

2004-06-24 AH-K3001V。

手持ちのPHSから記事書き込みもできるらしいと聞き、
テスト中です。ぽちっとな。

先頭 表紙

シンゴ君はガードマンかじゃれているのか?「細道」の少年ゴロウはんもかわいかったけど、空港のイナガキさんもかわいかった! / 純@外は梅雨の雨・・・ ( 2004-06-25 23:36 )
ジャストで空港の映像見れました、ほけーっとしてかわいらしかったです(笑) / よこ! ( 2004-06-25 15:16 )
今、スクランブルで、モスクワに行く吾郎の映像が流れました。初めてスクランブル見ててよかった〜♪って思ったかも(笑)。 / JAI ( 2004-06-25 13:21 )
どんどんハイテク(…死語?(笑))駆使!で新しい世界を開いてゆく「よこ!様」が眩しいゼ! / かねちゃん@たぶん一生ローテク ( 2004-06-24 23:28 )
おお!出来てる! / よこ! ( 2004-06-24 17:04 )

2004-06-23 ゴロソナ。

・・・「吾郎のソナタ」ってなんざんしょ(^^;)

先頭 表紙

「ゴ様」??やはり眼鏡にマフラー? 混沌 混沌・・・(笑) / たま ( 2004-06-23 23:01 )
「細道」とどう違うのか?とりあえず「ゴロウ様」と呼べば良いのでしょうか?ともかく、よこ!様の「吾郎さんひいき道」を肝に銘じてまずは28日のスマスマを見る予定。 / ひまねこ@願いは吾郎さんと世界一周? ( 2004-06-23 20:14 )
とりあえず「これが元ネタ?」と思われる現在人気絶頂の某ドラマのあらすじをネット検索して見てみました・・・ますます混沌(笑) / よこ!@「ペ様」と呼んではアカンのですね ( 2004-06-23 18:48 )

2004-06-21 イナガキゴロー世界の旅。

おはようございます。
当ページ管理事務局によると時間帯によってサーバーが重く
書き込めなかったりエラーが出たりするようです。
こちらの沈黙が長かった場合は「こころぐ」の方でぼちぼち
つぶやいていると思いますのでそっちも覗いてみてくださいね、ヨロシクです。
トップページからも行けます。


それにしても・・・イナガキゴローさんわずか半月で
世界飛び回って&飛び回りますなー。
NYはツキイチゴローのためだけに訪れたわけではないようで
(そこまでスマステーションは太っ腹ではあるまい・・・と
思っていたらモスクワ行きご一行様に映画コーナー担当
イナガキゴローさん随伴という太っ腹ぶりも見せてくれたり)
こっそり(でもないか)蒔かれた種がどこでどういう形で
芽吹くか待つ楽しみも出来ました、うきー♪

先頭 表紙

TV誌にお写真がないのが、さみしいです。よけいに期待させる作戦なのかしら。わくわく! / かとねこ ( 2004-06-24 09:46 )
吾郎、NYになじんでましたね。次はモスクワ。吾郎の仕事関係以外かんがえられないですね。どこにいっても吾郎はいい男ですね。パリにも現れるかも? / よしよし ( 2004-06-22 23:14 )
すれ違う馬車に向かって「Hello」って可愛かったです。モスクワ行ったら美人の多さに永住を決め込むのではないかと… / たま@優雅のダンスも萌え〜 ( 2004-06-22 00:14 )
後半の「スマステはそこまで太っ腹じゃあるまい、と思ったらモスクワ」って私も同じ風に考えてました(笑)。 / JAI ( 2004-06-21 07:23 )

[次の10件を表示] (総目次)