himajin top
「ざつぶん。」



おたのしみはこれからさ!




稲垣吾郎を応援するページ「ふぁいる56号」 
http://www.hh.iij4u.or.jp/~smap/ 
       ↓
http://homepage3.nifty.com/file56/index.htm   


counter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-07 MBS昇天。
2004-06-30 ポン酒の細道(20040629)
2004-06-28 ニューヨークニューヨーク。
2004-06-24 AH-K3001V。
2004-06-23 ゴロソナ。
2004-06-21 イナガキゴロー世界の旅。
2004-06-10 季節はずれの・・・
2004-06-09 トマトの細道。
2004-05-28 よこくへん。
2004-05-15 風たちぬ。


2004-07-07 MBS昇天。

■毎日放送。
細道放映直前にいきなり放送事故で砂嵐、
1時間ほどそのままの状態。
電波まで昇天させるとは、吾郎ハンおそるべし(爆)
(さきほど問い合わせ電話したら来週再放送だそう、ふう)



■テレビ誌にNYの謎ときあり。
テレビ朝日スイスペ!8/4放映
『稲垣吾郎のザ・ディスクロージャー
ついに解き明かされる歴史の封印!今明かされる陰謀の事実!!』
関西では大変微妙な枠・・・阪神戦でつぶれませんように、のんのん。
タイタニック沈没の謎を追うらしくテレビ誌ではゴローさん
ジャック@ディカプリオのコスプレかましてました。
カジュアルとフォーマル二種類・・・はぁー、楽しみ♪


■http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040707-00000020-nnp-kyu

貴子姉ちゃん@下宿人の必殺技(笑)歯できりきりきり・・・の金具あけは
封印されちゃうのかしらん、また昭和の風景がいっこ消えて行くねぇ。

先頭 表紙

一緒に砂嵐と化した銭形愛には暎子さんご出演でしたね。 / さなえ ( 2004-07-09 20:53 )
まさに「ニューヨーク・ニューヨーク」。たのしみ、たのしみ。そして、コメントに納得。 / 純 ( 2004-07-09 09:35 )
今まで仲間内でツッコミの対象だった「知」の部分が上手に年齢とシンクロしてきたと思える、最近の吾郎さん。たのしみ、たのしみ。 / 純@それにしても暑い ( 2004-07-08 15:11 )
世界をかけまわっていらっしゃるのですね。ワールドワイドな吾郎さん。映像はおしみなく流してほしいですね。 / かとねこ ( 2004-07-08 08:15 )
毎日放送そう言うことだったんですか.吾郎の細道全く写らなかったのでどうしたのかと翌日は上の空でした。でも一安心! / あさこ ( 2004-07-07 21:02 )
次々と嬉しいプレゼントが続きますなぁ。ディカプリオゴローとっても楽しみ〜。細道の砂嵐はびっくりしました! / たま ( 2004-07-07 16:46 )
引き続き、ソナタも放送予定と聴きました。えへ、えへ。けがの功名。でもコレでまた一週遅れ。関西では大変微妙な枠なんですかっ?!げろげろげー。コレが阪神戦になったら阪神も嫌いになってやるぅ! / JAI ( 2004-07-07 11:44 )

2004-06-30 ポン酒の細道(20040629)

■新宿・ア一心で奥しゃんと利き酒デートニ夜め。
おつまみとポン酒がおいしそうでおいしそうで(ヲイ)
ちと酔っ払って無礼講になってる奥しゃんに
翻弄される吾郎しゃん良き哉。
今年のイナガキ様聖誕祭はワイン+日本酒ですな、うほほほほ。


■http://www.fujitv.co.jp/bouken/movie.html
フジテレビ『お台場冒険王』企画で8月末に『笑の大学』上映とか。
いよいよですねえー、どきどき

先頭 表紙

花園神社を見た瞬間に叫びたくなりました〜 ^^ / あみボン。 ( 2004-07-01 07:38 )
わたしは、吾郎はんにと同じくらいお酒にも目が行きました。次の日誘惑に勝てずに、ちょっと高めの日本酒を買ってしまったなんて内緒です・・ / 如月 ( 2004-06-30 23:00 )
でてきたお酒、みんな飲みたい。この回は、ゴロウはんよりお酒に目がいっていたかも。ごめんねゴロウはん・・・。 / 純@季節は冷酒 ( 2004-06-30 22:41 )
今年の下半期は「イナガキ三昧」ですぞ。 酔わせてね〜〜。うぃ。 / 司@さあ、みなさま祝杯の準備を!! ( 2004-06-30 21:52 )
π一心はこれがまた、ひまじんの皆様にとっては「ワオッ!」な場所だったりするわけだ。そして8月のお台場に『アノ』イベント以外で行くことになるとは…ふ。 / かねちゃん ( 2004-06-30 21:41 )

2004-06-28 ニューヨークニューヨーク。

謎は深まるばかりでございます。
本日スマスマ特別企画の壮大なオチの可能性も
ありかな、と思ってたんですけど、むう。



番組にかかわるみなさんにいじられ、おちょくられつつ
「みんな良かったねえ」とにこにこ笑っていられるイナガキゴローさんに
無邪気にワインを味わってちこっと目を潤ませるイナガキゴローさんに
藤山寛美演じる「阿呆」の姿がちらりちらりと透けて見えました。
(これ、私の最大の褒め言葉でございます、念のため)
バラエティという完全に計算された世界の中で
(ワインネタもおつかいネタも弾丸ツアーなみのパリ行きも
番組なりに緻密な計算の元に収録、編集されてきたわけで
・・・しかもネタ自体は使い古しであまり面白くない←をい)
無意識に計算なしの行為の中からちらりちらりと見え隠れ。
なんで私がこの人を好きなのか、断片的ながら理由がわかりました。
やっぱりこの人は大した人です。この人のファンでよかった、ほんとに。



で、ニューヨークの種明かしはいつよ(笑)

先頭 表紙

やっぱり吾郎さんが好きです、大好きです。もちろん台本もあるのでしょうが、そこから垣間みられる彼の素がとても好きです。 / だるま@メンバーもお疲れ様でした ( 2004-06-29 21:24 )
最後のワインを飲む男前ゴロウさん。君はホントーにいい子だなあ・・・。そんな君を一番好きな自分を誇らしく思います。それにしても「スマスマ」は・・・・。 / 純 ( 2004-06-29 16:00 )
計算され尽くしたはずの番組、肝心の計算がワンパターンで面白くない、ところが問題だと・・・ゴローさんより人間のできていない私は思ったのでした。 / ひまねこ@ほんと疲れた人妻?を癒して、吾郎はん! ( 2004-06-29 08:23 )
わたしも今日のスマスマ見て吾郎くんがますます好きになりました・・でもなんだか疲れるスマスマ。 / 如月 ( 2004-06-29 01:23 )
こちらではお久しぶりです。トップページ素敵ですね♪ NYはス○企画でもないようで(未見なのですが(おい)謎が続きますねー。気になります。 / ファズ ( 2004-06-29 00:20 )

2004-06-24 AH-K3001V。

手持ちのPHSから記事書き込みもできるらしいと聞き、
テスト中です。ぽちっとな。

先頭 表紙

シンゴ君はガードマンかじゃれているのか?「細道」の少年ゴロウはんもかわいかったけど、空港のイナガキさんもかわいかった! / 純@外は梅雨の雨・・・ ( 2004-06-25 23:36 )
ジャストで空港の映像見れました、ほけーっとしてかわいらしかったです(笑) / よこ! ( 2004-06-25 15:16 )
今、スクランブルで、モスクワに行く吾郎の映像が流れました。初めてスクランブル見ててよかった〜♪って思ったかも(笑)。 / JAI ( 2004-06-25 13:21 )
どんどんハイテク(…死語?(笑))駆使!で新しい世界を開いてゆく「よこ!様」が眩しいゼ! / かねちゃん@たぶん一生ローテク ( 2004-06-24 23:28 )
おお!出来てる! / よこ! ( 2004-06-24 17:04 )

2004-06-23 ゴロソナ。

・・・「吾郎のソナタ」ってなんざんしょ(^^;)

先頭 表紙

「ゴ様」??やはり眼鏡にマフラー? 混沌 混沌・・・(笑) / たま ( 2004-06-23 23:01 )
「細道」とどう違うのか?とりあえず「ゴロウ様」と呼べば良いのでしょうか?ともかく、よこ!様の「吾郎さんひいき道」を肝に銘じてまずは28日のスマスマを見る予定。 / ひまねこ@願いは吾郎さんと世界一周? ( 2004-06-23 20:14 )
とりあえず「これが元ネタ?」と思われる現在人気絶頂の某ドラマのあらすじをネット検索して見てみました・・・ますます混沌(笑) / よこ!@「ペ様」と呼んではアカンのですね ( 2004-06-23 18:48 )

2004-06-21 イナガキゴロー世界の旅。

おはようございます。
当ページ管理事務局によると時間帯によってサーバーが重く
書き込めなかったりエラーが出たりするようです。
こちらの沈黙が長かった場合は「こころぐ」の方でぼちぼち
つぶやいていると思いますのでそっちも覗いてみてくださいね、ヨロシクです。
トップページからも行けます。


それにしても・・・イナガキゴローさんわずか半月で
世界飛び回って&飛び回りますなー。
NYはツキイチゴローのためだけに訪れたわけではないようで
(そこまでスマステーションは太っ腹ではあるまい・・・と
思っていたらモスクワ行きご一行様に映画コーナー担当
イナガキゴローさん随伴という太っ腹ぶりも見せてくれたり)
こっそり(でもないか)蒔かれた種がどこでどういう形で
芽吹くか待つ楽しみも出来ました、うきー♪

先頭 表紙

TV誌にお写真がないのが、さみしいです。よけいに期待させる作戦なのかしら。わくわく! / かとねこ ( 2004-06-24 09:46 )
吾郎、NYになじんでましたね。次はモスクワ。吾郎の仕事関係以外かんがえられないですね。どこにいっても吾郎はいい男ですね。パリにも現れるかも? / よしよし ( 2004-06-22 23:14 )
すれ違う馬車に向かって「Hello」って可愛かったです。モスクワ行ったら美人の多さに永住を決め込むのではないかと… / たま@優雅のダンスも萌え〜 ( 2004-06-22 00:14 )
後半の「スマステはそこまで太っ腹じゃあるまい、と思ったらモスクワ」って私も同じ風に考えてました(笑)。 / JAI ( 2004-06-21 07:23 )

2004-06-10 季節はずれの・・・

■諸事情で当方のプロバイダが変更になります
ついでにトップページもちと変えてみました
・・・壁紙は季節外れの「椿」です(笑)
秋に咲く椿を楽しみに、という意思表示とでも♪(てへっ)


■↑だけではなんなのでもうちょっとおしゃべり
現在放映中の深夜アニメは個人的に秀作ぞろい。
MONSTERに攻殻機動隊、サムライチャンプルー
(うちの地区でも始まったのはいいけど細道の裏番組なので
半分しか見れないー)中でもおすすめは鉄人28号
あえて21世紀の現代ではなく第二次世界大戦終戦直後の
復興期の日本を舞台に時代に忠実にレトロに徹した世界を作ってて
とてもいいです。監督・今川泰宏さんラブ♪

先頭 表紙

タチコマーっ!(号泣)…ってあの機械の名前をここで知った。ありがとう、よこしゃん。ところで、最近日記はじめました。すっとこどっこいばくばく日記といいますの。よろしければ。 / ナマステ ( 2004-06-17 22:32 )
タチコマ・・・(涙)>ナマステさま / よこ!@DVDのタチコマンズ最高ー ( 2004-06-16 08:53 )
攻殻機動隊にはすっかりヤラれました。最終回1コ手前で泣かせておいて、くぅーっ。あ、7月に鶴光さんの落語を聴きに行くことになりました。吾郎しゃんの話題が出るかどうかは分かりませんが、すっかり寄席にハマっているナマステ今日このごろです。 / ナマステ ( 2004-06-15 19:26 )
>純さま。以前から思っていたのですが「映画宣伝部」をおやりになるために、ご自分で「ひまじん日記」をお始めになることをお勧めします。人の日記で自分の意見ばかりを書くよりも、ご自分で看板を背負われた方がよろしいのでは?映画好きな人がつっこんでくれる(かもしれません)し。登録はこちらから。 / かねちゃん@昔、同じ経緯で日記を始めた者 ( 2004-06-12 10:29 )
「21グラム」見ました。ジグソーパズルのようにピースが次々に現れて最後にピタットはまりました。確かに重い作品ですが、私は今年のマイベストの一つに数えそうです。予告編にはまだ逢えません。 / 純@映画宣伝部 ( 2004-06-11 19:28 )
またトップ変えてみました、きまぐれですみまへん(椿は公開時期までとっておこう・・・ふふふ) / よこ!@心にしみる椿、期待しつつ待つ♪ ( 2004-06-11 11:28 )
わ〜い、つっこめました。 梅雨に見る椿もまた風雅ですね。 秋にはきっと心に染みる一枝の椿、レトロな風景に馴染んで咲いているでしょうね。 / たま ( 2004-06-11 02:51 )
なつかしの「鉄人28号」、「鉄腕アトム」とともに「月刊少年」の2枚看板でした。レトロな話でごめんなさい。 / 純@MONSTER見てまーす。 ( 2004-06-10 21:38 )
シンプルですてきなトップですね。夜中のアニメほとんどみてまーす。 / かとねこ ( 2004-06-10 18:08 )

2004-06-09 トマトの細道。

■「吾郎の細道」

大家族・トマト農家の若奥様の家事をお助けするゴローさん。
ご覧になれない地区の方、あらかじめ謝罪しておきますごめんなさい。
はー・・・かっこいい・・・(ほかになんと言えと言うのだっ)
なんといってもヨーロピアン種のおひげが色男っぷりをいや増し、
細身のジャケットとジーンズが(ジャケットつやつや光ってるー)
なんや構造がようわからん黒に白襟のニットがめちゃお似合い。
いい男は洗濯干しても掃除機かけてもお子と戯れても
スーパーで買い物してもたまねぎ刻んで涙してもいい男。
奥様のワンテンポずれたスローカーブのようなつっこみもよく
グループ時の立ち位置固定作りこみのコント時とまた違い、
(これはこれで大いなるマンネリで面白いのだけど)
ナチュラルにじわじわ薄味のお汁のような可笑しさがあってとてもいい。
ちょこっと襟足をくすぐられるような、粋なクスクス笑い系の
ラブロマンスコメディなんて見てみたいなあ、意外とわが国には
そういう世界を具現できる人は稀少なのでありまする。



■で、ヨーロピアン系つながりで(をい)
今週お当番、anan映画コラムは「花咲ける騎士道」
むかーしむかーし学生の頃(ああ、そうさ、とてもむかーしさっ)
2本、時には3本1000円とかで見れる名画座で
ジェラールフィリップの特集など組まれてまして
その時見たのが『花咲ける騎士道』と『モンパルナスの灯』と『赤と黒』
わずか37歳でこの世を去ったフランスの超絶オトコマエ俳優は
しっかり私に根っこを下ろしたのでありました。そんな彼をイナガキさんは
「僕の好きな俳優」と・・・うんうん、わかってらっしゃる、良い感性をしておるな。



■私の周囲のイナガキトモダチの皆様は(私も含めて)
ジェラール氏とイナガキゴローは国籍や世代を超えてとても近しい存在と
捉えられておりまして皆様さぞや今回のレビューは感慨深いもので
あったことだろうと推察しておりまするがどうよ?
そしてご本人曰くの『花咲ける騎士道』の舞台劇もステキだろうけど
私は『赤と黒』の方がいいと思うんですが、どうかしらん。
主演ジュリアンソレルはもちろんイナガキさんで、というのは
言うまでもない、フフフ。




■また別の名画座で『血を吸う眼』『悪魔が呼んでいる』『ハウス』
なんて『怪優・岸田森スペシャル』みたいなプログラムもありました。
この方とイナガキさんとの間にもとても近しいものを感じている私、
今深夜枠で『ウルトラQ』のリメイク版が放映されているのだけれど
もしも同じく円谷プロ制作の『怪奇大作戦』のリメイク版が制作、
なんてことになったら岸田氏演じた「牧史郎」さんは
イナガキゴローさんがいいなあとちょっとだけ思っております。
熱烈な岸田さんファンは怒るだろうか。怒るだろうなー、
絶対怒るだろうなあ・・・でも見たいなあ・・・うん、やっぱり見たい。
だからごめんなさいね、と誰にともなく謝るワタクシ(笑)
いや、ほんとごめんなさい、妄想だけですので(まだ言うか)

先頭 表紙

調理中、無意識に腰に手を当てている自分を発見して、ひとりニンマリ。「同じだ!」 / 純 ( 2004-06-10 15:51 )
よこさまはきっと悶絶するだろうなあ・・・と予想していましたが・・・的中(にやり)私は数日前の日曜の昼前に見ました。で、逆三角の背中にパタリ・・・・。 / ゆっこ ( 2004-06-10 12:50 )
腰に手をあてて、炒め物をしているところが大好きです。隣に立ちたいな。 / かとねこ ( 2004-06-10 08:58 )
フランス映画の俳優さんとイナガキ氏に近しいものを私も感じていました。日本人なんだけどヨーロッパの匂いがするのです。ご紹介の映画、予告編見ました。そのときは?だったのですが、ゆく事にこれで決定です。いそがしい、いそがしい・・・。月一もあるし。 / 純@今夜は「細道」・・・ ( 2004-06-09 22:33 )
ドラマ版『催眠』のアノシーン、は『京都買います』へのオマージュだろう、と勝手に独りぎめしてるんだ。今夜は首都圏『細道』でござる。 / かねちゃん「未ログイン ( 2004-06-09 22:11 )
いらっしゃいませ、つっこみありがとうございます>如月さま 私も40になったイナガキゴローのマクベスが見たいです、ふ。 / よこ! ( 2004-06-09 20:46 )
『細道』ニット姿は肩幅しっかり胸板ナチュラルに厚みを帯び、そのくせ細腰で身幅薄く足長くまっすぐ、というまるでフィギュアのようなスタイルでありました・・・はぁー・・・・ / よこ! ( 2004-06-09 20:44 )
はじめまして。岸田森さんに反応してしまいました。私も「怪奇大作戦」萌え萌えですし、「傷だらけの天使」の岸田さんコンビも大好きです。牧さん=吾郎くん、諸手をあげて賛同いたします。 / 如月 ( 2004-06-09 20:44 )

2004-05-28 よこくへん。

■「笑の大学」映像初お目見え(5/27)


本間勇輔さんの音楽に乗せて
向坂さん走る走る
椿さん躍動
板の上で座長はざぶとんを回す回す(笑)
ああ、これはあのシーンなんだな
ああ、これはあそこのせりふなんだな
役所さんの「口調のよさ」はすばらしいなあ
ゴローさんの見せる一瞬の表情の中の多彩な感情表現はすばらしいなあ


そんなふうに思いながらもはや半泣きのあたくしでございました。
秋が待ち遠しいですね(^^)



■「吾郎の細道」(5/25)

関西ではお悩み相談SP。
番組開始時は「ゴローちゃん」って感じだったのが
すっかり「ゴローさん」って感じの番組に(わかりる?)
話題の「ヨーロピアンな伊達男・おひげのゴローはん」視聴は
当地ではもうちょっと待たなきゃいけません。
番組見ながらお悩み相談って人に相談した時に本人の中では
大部分結論が出てるって言葉を思い出したり。
しかし時折登場する「旦那様の奥しゃん含めた異性に対する反応」ネタ時に
自分とガールフレンド(たち?)に当てはめてのお答えがあるのは結構ツボ(笑)
『ひとりだと恐ろしく正直にしゃべってしまう人』本領発揮。



■「忘文」(5/22)

朗読は「若草物語」
これ小学生時から現在に至るまで、私の好きな本の一冊。
たいていの少女はこれを読んだ時4姉妹の誰かに感情移入したり
誰かを心の友にしたりすると思うのだけど
私が心を寄せ、心の友にしてたのは「おかあさま」マーチ夫人
「赤毛のアン」だったらマリラ、私の周囲のトモダチが
思春期時代にたいてい読んだという三原順の「はみだしっ子」では
4人の子どもたちではなく彼らの養父になったジャック。
思えばちょっとユニークな志向の子ども&少女だったかも(^^;)
娘さんからママへの手紙、良かったです。


■スマスマ(5/17)

遅ればせながら・・・

「男はみんなイナガキゴロー」なのか、そうなのか(笑)

先頭 表紙

予告編をF2で見ることができました。ずっと吾郎さんばかり見て、筋書きがわからないかも。何回も見たいです。 / かとねこ ( 2004-06-09 09:39 )
関西では髭トマトゴロー(@細道)今日放送放送でしたね。コシヌケタ〜!夢でいいから会いたいよ! / たま ( 2004-06-09 02:32 )
日曜日の早朝と、水曜日の深夜、同一人物である事の不思議。だから好きなの、きっと。当地の「忘文」はジャケットから薄手のカーディガンに郵便屋さんも衣替え。さわやかな風が吹きぬけてゆくようです。 / 純@今夜はどんな顔? ( 2004-06-07 20:53 )
今さらながらに「中国の小さなお針子」のビデオを借りて見ました。良かった!好きです、こういう佳作。あらためて吾郎さんのセレクションに共感。AnAnとスマステの映画評楽しみです。そしてますます「笑の大学」期待高まる。 / ひまねこ@日曜美術館フェルメール、このところ何かと話題ですね。 ( 2004-06-06 09:39 )
「笑の大学」楽しみですね。映画館で予告編見れるんですよね。最近映画見てないから、そろそろ行かねば。「細道」も「忘文」も放送されてない僻地だけど、映画と「八つ墓」は見れます。秋は吾郎祭りパート2ですね。 / よしよし ( 2004-06-05 12:43 )
「笑の大学」楽しみですね。映画館で予告編見れるんですよね。最近映画見てないから、そろそろ行かねば。「細道」も「忘文」も放送されてない僻地だけど、映画と「八つ墓」は見れます。秋は吾郎祭りパート2ですね。 / よしよし ( 2004-06-05 12:42 )
本日、「カレンダー・ガールズ」を見ました。おばさんは勇気をもらいました。成功の後のリスクも描いていたところに好感。踏み出す1歩が大切なんだなあ・・・。残念ながら予告編には逢えず・・・。 / 純@細道ゴロウはんは・・・。 ( 2004-06-03 15:30 )
予告編、怯える顔、泣き笑いの顔、わずかな秒数であれだけいい表情をするゴローしゃんが見られるなんて…感涙ものでした。本編への期待がますます高まってきました〜! / たま@目指せベネチア!ベルリン! ( 2004-05-28 23:06 )
予告編、どこの映画館ではじめて出会えるのか楽しみです。「男はみんなイナガキゴロー」だったら世の中もっと平和だと思うけどな? / 純@「トロイ」を見て思った・・・ ( 2004-05-28 16:55 )
細道の録画は失敗するわ予告編は見逃すわ…(泣)。でも笑の大學はもう、今生きてる上での一番の楽しみです!早く見たーい♪ / JAI ( 2004-05-28 10:00 )

2004-05-15 風たちぬ。

■本日関西「忘文」名文部分は堀辰雄の「風たちぬ」
「忘文」は戦友のようなご夫婦の夫から妻へのいたわりの言葉。
最後の一言は本皮製ドライビンググローブ(笑)


最近「忘文」の15分がよりいっそう愛しいひとときになっております。
ご覧になれない地域の方もいらっしゃるのであまり話題にしては
いかんかなあ、とも思うのですが・・・朝もはよからテレビの前で
そっとハンカチを濡らす(決してビジュアル良しの郵便屋さんを見て
よだれをたらして濡らしたわけではございません)ばばに免じて
許してやってくださいまし(だがしかし、ムスコの友に
「おまえんちのかあさんはうちのじいちゃんみたいだな」と
言われた経歴のあるわしは「ばば→× じじ→○」なのかも(ひー)



■関東放送分「吾郎の細道」予告ではかのヨーロピアンな伊達男が
奥しゃんと現実からの小さな逃避行に出られておるそうですね。
・・・あんな奴にいざなわれたら帰ってこれないかもしれんなあ、奥しゃん(笑)

先頭 表紙

ついにお披露目されましたね、動く、しゃべる向坂さんと椿さん。朝から「おーっ」と見入ってしまいました。 / かねちゃん ( 2004-05-27 22:19 )
いったい何フェチかしら?そんなに恥ずかしいところなのかな?ブルーのスーツでソファにゴロンとしているところを、一時停止! / かとねこ ( 2004-05-27 15:55 )
昨夜の「細道」は「プリティーウーマン」というより「アメリカンジゴロ」。でも、すてきだった。その後のライトブルースーツのさわやかヴァージョンもgood。アメリカンジゴロのヴァージョンでドラマがみたい!切望。 / 純@久しぶりに昼間おうちにいます。 ( 2004-05-27 10:56 )
先日ひさしぶりに三岸好太郎美術館へ行ってまいりました。あのフロアーに立つといまだに愛しい嵯峨ちゃんの残り香を感じられる気がしてときめきます。悲しい運命に翻弄されるやさ男役の吾郎さん、熱望です。 / りら ( 2004-05-23 13:21 )
↓純です。純@映画宣伝部といれるつもりでした。ごめんなさい。 / 純 ( 2004-05-21 15:44 )
「月一ゴローさん」はいまいちでした「ビッグ・フィシュ」を見てきました。私は素直に泣けました。人間、死ぬ時にいい人生だったと思いたいし、思われたい。そんな事を感じた作品でした。ゴローさんより長く生きているぶん、そう感じたのかも。 / @映画 ( 2004-05-21 15:42 )
初めまして。私の地方では、忘文は土曜の昼11:30にあってるのですが、先の戦時中の母への手紙以来78歳になる祖母も見ています。本当に良い番組ですね。 / 弥生 ( 2004-05-16 22:33 )
なんか、ここんとこ伊達男さんの逃避行、私的感想では「出られる」じゃなく「来られる」が続いてるような…なのにそれは平日昼間の出来事なのん(悔)… / かねしゃん ( 2004-05-16 20:23 )
「忘文」をきっかけに手に取った「風たちぬ」を最近読み終わりました。「私」を吾郎さんに脳内変換して。愛と死、静かな重いテーマでした。吾郎さんのおかけで昔は見向きもしなかった作品にも出会えています。感謝! / 純@私を逃避行につれていって・・・ ( 2004-05-15 20:39 )
本日ようやく『真珠の耳飾りの少女』を観てまいりました。静かで美しく狂おしい映画でした。この映画を好きだという稲垣吾郎という人が、私はやっぱり好きだなぁ。ただいま映画の余韻にどっぷり浸っております。 / りら ( 2004-05-15 17:43 )

[次の10件を表示] (総目次)