himajin top
「ざつぶん。」



おたのしみはこれからさ!




稲垣吾郎を応援するページ「ふぁいる56号」 
http://www.hh.iij4u.or.jp/~smap/ 
       ↓
http://homepage3.nifty.com/file56/index.htm   


counter

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-01-11 「女優・杏子」
2001-01-09 RELAY MOVIE REVIEW
2001-01-08 私を歌舞伎に連れてって!
2001-01-04 2001年イナガキ三昧。
2001-01-01 『愛だろっ、愛!』新春特別座談会「僕は旅をする」』(ねたばれ注意)
2001-01-01 迎春。
2000-12-29 よいお年を・・・。
2000-12-26 ただいま〜。
2000-12-21 『70年代・少女&少年漫画編』 その4 週刊&月刊マーガレット編(含ぶ〜け)
2000-12-21 よこは旅をする。


2001-01-11 「女優・杏子」

2001年連ドラ、色とりどりに始まりましたが、今のところ私のベスト1は
「女優・杏子」(笑)キムタクだ織田だ常磐だタッキーだとかまびすしい
ミレニアムいっぱつめにふさわしい豪華な布陣に決して負けない(爆)
昼13時30分から独特の個性を発揮しているいわゆる帯ドラマ。
荻野目慶子が素敵です。もうたまりません。目が離せません。


私は荻野目慶子という女優さんが好きで、その彼女が毎日見れるだけでも
ありがたい。お話もセオリー通り、お約束満載でありながら、やっぱり
わくわくしてみてしまう。ソープドラマならではの楽しさがあります。
(ソープドラマとはよーゆーたもんで、これもP&Gが提供だったりする)


「HERO」はいろんなCXドラマのヒット要素をごっちゃ似にして人気男
キムタクにぶっかけた感じ。2話以降みないとどう転ぶかわかんない。

「女子アナ!」はCXお得意のお仕事もの。まあ、続けてみるかも。

「2001年のおとこ運」は「29歳のクリスマス」の新春版かな?
これも2話以降次第でみるかみないか決めましょう。

「ロケットボーイ」・・・このまったり感は好き。別の意味で2話以降どうなるの
だろうか(あいたたたた)

「FACE」ううむ・・・もう1回様子見だわ。

んでもって夜放映(ぷっ)のドラマで現時点一押しなのがNHK Dモードの
「もう一度キス」だったりするのでした。あまり話題になってないけど(照)
演出の星田良子さんが好きなので・・・。「人情しぐれ旅」(藤沢周平原作
NHK月9)は初回視そびれてしもた・・・(不覚)

あ、テレ東新ドラマ枠の「人間の証明2001」は真摯な作りが良かったです。
ちょっと設定変更があってとっつきにくい部分も物足りない部分も多かったけど
最後の渡辺謙さんの無言の演技で全部ふっとんだ。

木曜日以降のドラマはまた週末一巡したら、ね。
(しかし怖いくらいに視まくってるなー、今期)

先頭 表紙

>ゴロミさま。G道、いい言葉ですね.21世紀は、彼のようにマイペース、マイウェイ、の時代じゃあないかと思っています. / たま ( 2001-01-20 02:10 )
ブロスわかってらっしゃる!まさに私もそう思うのです。Jの中で際立っていたのはGがいるからこそでありいなければごく普通の器用な今時のかっこいい男の子の集まりのグループであったと思った…りなんかして〜。GはG道を突き進んでくれ〜と思います。 / ゴロミ ( 2001-01-17 22:11 )
阿部氏、ときどき番組欄でお名前拝見するときに「ダサヲ」(笑)って読み間違えてしまうのだ・・・すまぬ、サタヲよ(陳謝) / よこ ( 2001-01-17 16:20 )
ゴロミさん>昔ブロスはSMAPは稲垣吾郎というパーソナリティがいてこそJでは特異な存在になりえるのだ、と言い切っておったです。ときどき「やばいぞ、ごろー」とかブラックなことも書いてくれますがねー(ふーん) / よこ ( 2001-01-17 16:18 )
阿部サダヲさんのインタビューも少し載っていて吾郎君の名前が出ていて、オッと思ったのですがJ事務所の人との共演が多いというだけの話でした。3月から舞台をされるそうです。松尾スズキ作,演出による大人計画本公演「エロスの果て」に出演。 / ゴロミ ( 2001-01-16 22:35 )
いやぁしらなんだ、こんなブラックなテレビマガジンがあったとは・・テレビブロスってご存知でしたか?昔からあったのかなぁ、1/16→1/19をたまたま買って読んだんですが、きっついですが気持ちよくもある(言い得て妙というか)ドラマ最終回の評とか納得!(サンマ風)でした。SMAP関連のことも多く載っていましたが、これはちょっとブラック過ぎるかも。ゴローに関してはありませんでしたけど。 / ゴロミ ( 2001-01-16 21:08 )
しっぽなちゃん、私もLP持ってるよ!3枚…コンサートにも行ったことある(笑)ちょっと独特な個性だったよね。たるそーな(アンニュイとか言えよ>自分)カンジでね。 / かねちゃん ( 2001-01-14 23:33 )
早瀬優香子ちゃん・・・ドラマ中、最後にくっついたのは黒沢年男だったの〜。年齢差カップルだー。 / よこ ( 2001-01-14 11:13 )
私も見た(るん)阿部サダヲいいねえ(^^)たまひよ通信の若いパパもきゅーと(へっへっへ) / よこ ( 2001-01-14 11:12 )
かねちゃん、早瀬優香子どうしてんのかなあ!さんぶうーんのにー♪ってカップヌードルのCMで歌ってましたねえ。LPも持もってるよ。可愛かったね。 / しっぽな ( 2001-01-14 03:12 )
わははー!まむしの妻に夜叉…夜叉夫人の妹役で出てた早瀬優香子が好きだったのだが。ところで今「ココだけの話」見てます。けっこう好きな世界。阿部サダヲいいなぁー♪ / かねちゃん ( 2001-01-13 23:54 )
「諭吉」はまだ録画して見ておらず・・・杏子の枠は隠れた名作が多いのであなどれませぬ・・・「あかんたれ」なんぞ再放送のたびに新鮮な気持ちで英松を応援したり・・・(ばか)んで、まむし男爵@長塚京三の妻は夜叉夫人@高木美保なのだった(ふふふ) / よこ ( 2001-01-13 23:40 )
私も見てます。杏子。女優と役がダブって見えるという前評判で、実際にみるとフムフムですね。実際にもあんな世界なんでしょうか?それにしても最近の昼ドラ、いい人出てますよね。 / ぴぴ ( 2001-01-13 00:36 )
あぁ「愛の嵐」…!「夏の嵐」見てましたー!長塚京三出てたんですよねー。「まむし男爵」とかって。ああゆうグランドロマン(くす)いいよねぇ。 / かねちゃん ( 2001-01-13 00:34 )
今、ビデオで「女優杏子」視聴完了〜。確かにはまりますね、こりゃ。もう〜、平日の昼間からこれでもかってくらいのハイテンション!荻野目姉の演技、これぞ、昼ドラですね。今日は第7回、1回〜6回もこのテンションだったら、すごいです。来週もチェックします。1週間分一気に観たら、疲れそうだ〜、でも面白かったです〜。 / ふみな ( 2001-01-12 23:52 )
今期のドラマは何故だかそそるものが多いですな。TVもう一台欲しいよ。。って見られんのか?! / しっぽな ( 2001-01-12 03:11 )
『女優・杏子』濃いですな!!『愛の嵐』以来久々の怒濤ものか!こういうのこそ、ソープ時間帯にばしばしやってほしいものですねえ。『カバチタレ』見れんかった・・・うっくーーー!!原作おもろいもんねー!ドラマもおもしろそうだし。期待。 / しっぽな ( 2001-01-12 03:07 )
[おまえの諭吉が・・・」今見てるんですが、キャストがすごい!「ナースのお仕事」沢田先生に尾崎主任、パンヤオの伊藤君、ラブコンプレックスのキイコetc,etc,・・ミサワホームコンビをにぎやかな脇が固めてます!(着メロに「みんなでワーッハッハ」だし・・・)結城先生(ヒガシ)に有限会社吾郎印の経理をお願いしませう。 / たま(まだ見はじめたところだけど) ( 2001-01-12 02:21 )
かばちたれ、今見ました!TVガイドに書いてあったけど、深津ちゃん、常盤ちゃんって「悪魔のkiss]以来だったのね、そういえば.あれは結構インパクトのあるドラマだと思って見てました.(常盤ちゃん風俗嬢になっちゃうし…すごい新人だと思った…それ以来彼女の活躍が気になってたの、実は…)緑タクシーのおじさんもでてるし、ちょっと気になる板尾さんもでてた…、(まっちゃんつながり??) / たま(女優・杏子明日見てみよー) ( 2001-01-12 01:23 )
そーなのよ>ひちゃのさま ダンナのキンキンもさりげなくでてるよ(爆) / よこ ( 2001-01-12 00:31 )
うつみみどり原作なの??今日も見ちゃった / ひちゃの ( 2001-01-12 00:21 )
あっ、共演者もう1人みっけ。「危険な関係」のタクシー会社のおじさんがいた。>かねちゃん、私も結構姉バカなヤツです。自転車2人乗りはないけど、バイクの後ろに乗って、結構いろんなトコに遊びに行ったな〜。山ピー可愛いよね。でも私はきっと彼のお母様と年が変わらないかも・・・。フクザツですぅ。 / ふみな ( 2001-01-12 00:13 )
ふみなさん、杏子様の濃さにご注意あそばせ(笑)なぜか原作うつみみどり。 / よこ ( 2001-01-12 00:11 )
面白かった〜。カバチタレ。深津ちゃんと常磐ちゃんの掛け合い好きだ〜。独り言も面白い〜。ルシードコンビの常磐ちゃんと「二十歳の約束」の茜ちゃんと、「危険な関係」の(トヨエツ刺しちゃう)宮部君とちひろちゃん、「僕旅」のとも子さんと、「青春家族」の義理の兄陣内さん、おなじみの蓮さんと吾郎君の共演者皆さん勢揃い。テンポがよくって、スッキリストレス解消のドラマでした。来週も楽しみ。>よこ様、おすすめの女優杏子観てみたい〜。明日留守録してみようっと。 / ふみな ( 2001-01-11 23:57 )
楽しかったー>カバチタレ 原作ファンは違和感ばりばりだろうけど、いいのさ、楽しけりゃー(^^)陣内さんもよろし〜 / よこ@鉄人鉄人空をゆけ〜 ( 2001-01-11 23:29 )
あー!漣さんだー!>「カバチタレ」ラスト あ、旅館の女将さんは「とも子さん」だったのですね(>「僕旅」)…って何書いてるんだか。 / かねちゃん@終わっちゃった! ( 2001-01-11 23:06 )
「カバチタレ!」トキワちゃんもフカッちゃんもパキッとしててよいですなー。そして山ピーとの姉弟っぷりがまたツボ(あーウチの弟もちっちゃい頃はかわいかったのよー(姉バカ>自分))広島弁もナーイス! / かねちゃん ( 2001-01-11 23:00 )
かねちゃーん、「カバチタレ」おんもしれー! 急激にトップに登ってきそう〜。で、すずきく〜んはわしもツボ! / よこ ( 2001-01-11 22:26 )
前クールまったく連ドラ見なかったけど、このクールは見てます。第1回。(つーても「おとこ運」と「ロケット」と「カバチタレ」3本だけですが)「ロケットボーイズ」はこれからクドカンらしさが見えてくるんでしょうか?(IWGP好きだった〜)織田っちの「鈴木く〜ん」って声が気に入りました。あと田中くんの「ヘイ女!」がツボ(腰ぬけた…) / かねちゃん@カバチタレみつつ ( 2001-01-11 22:14 )

2001-01-09 RELAY MOVIE REVIEW

マガジンハウス社発行ananにて月1のペースでタイトルの
映画に関するエッセイ?を我らがイナガキ氏が連載する模様。
(ああ、亀だわー。正月〜連休の絡みでゆっくり日記入力&つっこみ
返しができませんでした。ハッピーマンデーってなんやねーん!)
ということは月1回のペースでエッセイに基づいて映画館やレンタルビデオ店に
走る「愛だろっ、愛!」のチームメイトの姿が各地で見られる可能性は高いわけだ(笑)
ファンもフル回転しちゃうのね〜。


昨日の生スマ、いかがでした?・・・な・・・なんか去年から今年にかけてご本人も
吹っ切れたものがあるのでしょうか、微妙にキャラがマイナーチェンジして
いくような気がするー(^^;)とにかく晴明さまの収録中に常夏の島でマラソン
なんて当たらなくて良かったよぉ、日に焼けた健康的な顔色の晴明さまは
きっついものがある(爆)


「慎吾ママのおっはーは地球を救う」
・・・いやー「CMタレント・イナガキゴロー」にハートわしづかみだわ(爆)
(ワタクシは「吾郎印のおたま」がお気に入り(爆)でもほしいのは
吾郎印のエプロン・・・ってこりゃまた視てない人は全然わからぬ局地ネタ^^:)
で、公開アンケート(爆)「慎吾ママのおっはーは地球を救う」視聴者限定
『あなたが欲しい吾郎印グッズは何!?』
商品名と具体的なCMシチュエーションまで書いていただければなお良し!


「HERO」はまだビデオの中に入って待機ちゅう>しっぽなちゃん(^^)
ラスト10分視たけど、「踊る大捜査線」とか「ショムニ」とか
いろいろシェイクしたドラマっぽい。それがいいのか悪いのか・・・ううむ。
キムさまが何かを打破したいんだろうな、という心情はよくわかるドラマだなと
思ったわ。吉とでるか凶とでるかは微妙だけど。

先頭 表紙

わ、私も「あんた」が好き!あの「よっ!」と玄関から入ってくるときから、よろめきっぱなしでしたわ。あぁ。「あんた」よ、再び! / りり ( 2001-01-15 01:46 )
あたしら全員、パーフェクトママ@慎吾の要素ありじゃ。舞台で台詞がつっかえたら「ごろーちゃーーーん!!」って叫んでどこからともなく謎のプロンプター軍団が桟敷に・・・(笑)いや、そーいう無様なことにはなるまいと思いながらも想像>のりりくさん&かねちゃん / よこ ( 2001-01-14 11:46 )
スマスマキャラ人気投票に「あんた」を入れそうになった私です(爆)いや、ベスト10にゴロキャラが一個もないとさすがに形見がせまかろうとゴロクミちゃんという超安全パイに投票しちゃったけど(爆)>ゴロミさん / よこ ( 2001-01-14 11:43 )
よこさま、「あんた」のやさぐれゴロー最高でしたよねっ!やっぱりみんなそう思ってたんだ・・・あの演技はすばらしかった。(どのキャラより一番好きかも。)ここでは当時、そうゆう会話があったんだろうなぁー。ネット初心者の私は、どこにもその気持ちがぶるけられず…。あぁなんかとてもうれしいです。 / ゴロミ ( 2001-01-13 20:05 )
吾郎印の吾郎育成ゲーム、私も欲しい!うんとマザコン坊やに育てますわ。スマスマでどこへ吾郎ちゃんが行っても、慎吾君扮するママが出てくるのありましたよね。あんなふうな関係に仕上げたい(笑)。 / のりりく ( 2001-01-13 14:35 )
うわーありましたね(爆)>「あんた」あれ役名「あんた」だったんですよねぇ。当時めちゃウケました。私はきっと甘やかしすぎてダメにするなー。>ゴロー育成 / かねちゃん ( 2001-01-13 00:31 )
私の育成するゴローはなんかやさぐれそうな気がする〜・・・そう、スマスマコント「あんた」のごろーのように!(爆) / よこ ( 2001-01-12 23:17 )
「ゴロー育成ゲーム」…始めたら止まらなくなりそー!チーム全員「私のところは今こんなよ!」「あらウチのはこうよ!」と報告し合いもにぎやかそう(笑) / かねちゃん@画像がモンダイ ( 2001-01-12 23:00 )
ワタクシもエレガントゴロー見ました〜。[SHAKE!」の最後の1礼もひとり優雅に・・・だったんだよなあ(うっとり)で、吾郎印のゲームソフト、やっぱり「イナガキゴロー育成ゲーム」が欲しいな〜。昔V6のがでたときはうらやましかったもんだ。 / よこ ( 2001-01-12 19:45 )
戻り突っ込みだけど、「吾郎君のエレガントな一礼」も一度生スマ見直してチェックしました.ホント、優雅だわ〜(TVゲームでバーチャル指スマってどう?結構楽しめそうだけど…もちろん、吾郎印のゲームソフトだっ!! / たま(おまえの諭吉・・見てます) ( 2001-01-12 01:39 )
そのうち映画制作にも着手、佐藤監督と落合監督にびしばし資金を提供・・・ああ、撮ってね、イナガキを〜〜(おい) / よこ ( 2001-01-12 00:34 )
株式会社に昇格の際はみんなで株主、初総会は城君の選んだシャンパンで乾杯!!定例会のお花見では田辺金田一と稲垣明智探偵が謎解き対決だ〜(なんてゴージャス!!)(妄想まっしぐらあ〜) / たま ( 2001-01-12 00:23 )
証券も扱いたいとこである(くふ)>有限会社「吾郎印」(おいっ) / よこ ( 2001-01-11 22:46 )
うわー! 滝川名人だー(おおあわて)おわびして訂正します〜。とほ。 / よこ@お気に入りは将棋盤「れろん」のとこ ( 2001-01-11 22:44 )
こーなったらあれですな、チーム「愛だろ、愛っ!」でコングロマリット作りますか。有限会社「吾郎印」。もちろん専属CMタレントはイナガキゴロウさん(契約料いくらやねーん!) / かねちゃん@お玉からお酒まで(笑) ( 2001-01-11 22:07 )
あーんど 縁とゆうものはまったく不思議なものですね。姐さんとの「関係」についてはあちらの方に(笑) / かねちゃん ( 2001-01-11 22:03 )
>よこさま すんまそん、もしかして私の間違いにつられたのかも…?滝沢名人→× 滝川名人→〇でした!(谷川名人がモデルですもんね)「月下の棋士」ネタでは友人間でも盛り上がります!ビデオ大会とかして(爆) / かねちゃん ( 2001-01-11 21:59 )
今期は連ドラみるものが多くて大変大変〜。「おとこ運」はなにやら「29歳のクリスマス」のオマージュ度が強すぎて若干「うーん」かもしれない・・・でも田辺さんは好き(きゃ)「月下の棋士」の滝沢名人は彼しかできなかったわ、きっとっ!(握り拳で力説!!) / よこ ( 2001-01-11 17:36 )
ゴロミさま>思えば帽子からプードルだのガードルだのいう第二弾のネタは吾郎印のCMの流れの母体みたいな気も・・・そういえば当時ワタクシ福岡に在住していたためシードルのCMみることが出来たのですが、クマモト在住の友はとうとう1回しかみる機会がなかったそうです・・・>せくしい第一弾もマジシャン編も・・・朝日新聞はまじで全国で視れてよかったわー。NTTもいまや西日本ではみれなくなっちゃたしなー(すんすん) / よこ ( 2001-01-11 17:33 )
いやーん、私たちの身と心もまっしろにしてーー!と叫んだ乙女続出の「白すぎくん」・・・すてき(おい) ヒロミー・ゴーの後任に○八真綿とかでおちゃらけCMなんてやったらどうしよう(爆) / よこ ( 2001-01-11 17:30 )
そして晴明さまと博雅さんが(なにげに敬称が違う)原作通り「のんべ」ならひょっとしたらそのうち日本酒のCMとか来るかもしれない・・・吾郎印の日本酒・・・ああ、ネタから離れろ!離れるンだ!!自分ー!! / よこ ( 2001-01-11 17:28 )
サイトーさん、今年も「祈れば叶う」をモットーに一心に祈り続けるんだ!! せーの!「ワインのCM、ワインのCM、ワインのCM・・・・(エンドレス)そして私もかねちゃん考案の吾郎印のボールぺンほしひ・・・なんとかしてくれんか、ゼ○ラ(おい) / よこ ( 2001-01-11 17:26 )
TERESAさま>今年も吾郎様の(あのCMはすべて「吾郎様」という呼びかけこそがふさわしい〜)シックでエレガントでダンディ@慎吾ママ談の魅力にくらくらねっ! しかしなかなか7時台の特別番組にしては数字も良好の様子・・・吾郎印、シリーズ化なるか? ファンなれば気になるところでしょう。おっほっほ。 / よこ ( 2001-01-11 17:23 )
のりりくさま>それはもう、剣、もとい包丁をもって、気合い入れて「ほーちょおっ!」と叫んで斬りつけるのです(爆)ああ〜、ごろーちゃんかっこいい〜〜〜(爆) / よこ ( 2001-01-11 17:21 )
たまさま>野村ファンドの金田一CMに対抗するのは明智@イナガキ&浪越@きたろう氏しかないでしょう(きゃ)いっそ野村證券もので名探偵対決、なんてのはどうでしょう(小五郎印の金融サービスだな、そんときは) / よこ ( 2001-01-11 17:18 )
でもあっくん! 吾郎印のエプロンは牛をもはじくのよ(笑)おまけにスリッパつき・・・私特典とかおまけに弱いんだわ〜 / よこ ( 2001-01-11 17:15 )
足かけ6年かー・・・プレイボーイは休載が適度に(おい)あったけどコスモは1度もお休みがなかったよねえ・・・また月1イナガキ氏のエッセイが読めるようになってあたしゃうれしいよ>かねちゃん ときにakemi姐さんとはなにかつながりが見いだせたのかい? いいねいいね〜、どんどんここで語らってくだせえ(^^) / よこ ( 2001-01-11 17:14 )
シードルのCMはじめてみたとき、りんご酒と吾郎様、さわやかで大人の味...なんてぴったり!と思ったことを思い出しました.田辺誠一@野村証券ファンド、のCM・・っぽくって好きです。あのパターンで稲垣氏@明智探偵はどうだ!大和證券!???(決め台詞が必要?) / たま ( 2001-01-11 11:42 )
シードルのポスター、手にいれる術もなくJUNONに載ってた写真で我慢。せっせと飲んで応募したさわやかブルゾンに当たりました。今でも愛用してます。私にとっての吾郎印商品といったところです。 / のりりく ( 2001-01-11 07:21 )
>TERESAさま 田辺さんの髪型には確かに「えっ!?」と驚きましたね。「フードファイト」以来ちょっとコミカル路線続いてますね。好きだわ♪…今日は水9見ました。 / かねちゃん@久々連ドラ三昧 ( 2001-01-10 22:57 )
>ゴロミさま 当時ポスタープレゼントなんてあったんですか、知らなかったー。とあるイベントで貼ってあるポスターを見つけて写真は撮ったんですが… / かねちゃん@色っぽかったですよね ( 2001-01-10 22:55 )
かねちゃん、私も火10見てました〜。菅野美穂、前回のシリアスな演技から一転して、コミカルで可愛かったですね〜。田辺誠一!TV誌でチェックしてあの髪形見たときぶっ飛んだけど、以外に似合うかな? / TERESA ( 2001-01-10 20:57 )
ゴロミさん、初書き込み突っ込んでごめんなさい。最初のがルシード@整髪料になってます。一瞬混乱しちゃった(^^;。でも私昔よく思った。ルシードとシードル。なんて似た名前!って。 / あっくん ( 2001-01-10 08:31 )
(すごくキレイです…我家の家宝)。その後なぜかコメディタッチのCMに変わっていって、手品師ゴローになってましたよね。バックからガードル(シードルにかけて)出したりして。 / ゴロミ ( 2001-01-10 01:04 )
一番最初のは、上半身はだかのゴローくんと女性の映像でシリアスタッチでとてもセクシーでした。1ダース買ったらゴローのポスタープレゼントでもちろん買いました。 / ゴロミ ( 2001-01-10 01:02 )
ながめるだけのつもりでいたのですが、参加させていただきます。今年もよろしくお願い致します。(うちのパソコンの調子が悪くて、今、妹宅より…)ワインのCMといえば、昔ルシードっていう(果実酒)のCMしてましたよね。 / ゴロミ ( 2001-01-10 00:59 )
私が欲しい吾郎印の商品、それは毛布。毎晩吾郎印のブランケットに包まれて眠るの・・。いい夢みれそうそうでしょ?毛布じゃ慎吾君のCMあるから、羽布団でもいいかも・・。CMはセクシー系じゃなくって、朝の光を浴びながら、まどろむ催眠の時の白いお寝間着姿の吾郎君がいいです〜。それにしても「白すぎ君」王子姿はまりすぎ〜!!横顔がノーブルで姫がうらやましい〜。 / ふみな ( 2001-01-10 00:17 )
吾郎印のワイン、とろけるような甘口の白と、深みのある辛口の赤(ふと香る、杏の花の香り…)の2種類販売、というのはいかがでしょう?CMも白は甘いマスクの王子様系、赤はお玉のときのような怪しいダンディ系、(清明スタイルで日本酒も…) / たま ( 2001-01-09 23:44 )
火10見てました、あたるちゃん可愛い♪田辺さんおかしいわ♪そして「朝日新聞」のCMも流れました。ラッキー♪ / かねちゃん ( 2001-01-09 23:12 )
>サイトーさーん!吾郎印のワイン飲みたいですね〜!甘口?辛口?コレクターの間で高値で取引されそう… / かねちゃん ( 2001-01-09 23:10 )
くだらないけど、吾郎印のワインもいいな。勿論それぞれ種類、年毎に吾郎の写真が違うの。CMではソムリエさんになって蘊蓄垂れてくれればそれでよろし。だってワインノCM見たいんだもん。 / サイトー@考えただけでもうっとり。 ( 2001-01-09 22:59 )
吾郎さんのエッセイ、大好きです。自分の言葉でいろいろ考えながら書いている所が好感もてる、ってこれはダ・○ィンチの編集長の言葉だった・・・吾郎印のCM最高っ!お玉のCMは「スパスキャ」思い出しちゃった。かねちゃん、私も吾郎印のペン(希望としてはボールペン)欲しいな。 / サイトー ( 2001-01-09 22:56 )
よこさま 私も便乗失礼!「姐さん248?(行ってみました)あたしはこの20年来247。でもその前10年248でした。ど、同窓だったりして〜!」 / かねちゃん ( 2001-01-09 22:26 )
よこちゃん、ちょっと伝言板していい?「かねちゃん、市内だよ。まいったな〜。(笑)あたしは、○○○ら生まれの○○○ら育ち・・・。そうだ、再び自分のHPにリンクを張るか。かねちゃん、来てみそ!。」というわけで、よこちゃんごめんね。自分のとこでは抵抗あったもんで。(笑) / akemi ( 2001-01-09 21:46 )
「anan」の映画コラムは豊川さんからのバトンタッチ。新児→鷹男リレー!とひとりウケてました(笑)マニアックとポピュラリティ、両方兼ね備えた彼らしいラインナップを期待してます! / かねちゃん ( 2001-01-09 21:15 )
指スマでイチ抜けしてこちらに向かってエレガントに一礼!した時にはドッカーン!でした。なんであんなに優雅なのー…「SHAKE!」のダンスもカッコよかったですー! / かねちゃん@青イナもGood! ( 2001-01-09 21:15 )
新商品『吾郎印のペン』(ボールペン?サインペン?)コスチュームはもちろん白いちょうちんそでのブラウス(*^^*)(『インコ』をご覧になった方、あれですよ、あれ!)そしてなぜかペンを片手にフェンシングをする吾郎くんであった。ペンさばき(?)もあざやかに一本を取って、決めセリフは「ペンは剣よりも強し!」…失礼! / かねちゃん@とゆうのを考えてみた ( 2001-01-09 21:13 )
もうもう「あ〜おったまげた」が頭の中でエンドレスでしたわ(爆)『白すぎ君』では小百合ママと一緒に「私の心も洗って洗って〜!」と叫んでたし。またもやCM部分だけ「吾郎CMテープ」(とゆうのを作っている自分…(照))に落とそうかと考えてます。どんなぶっとんだ設定でも「ヨーイスタート!」の声で大真面目にやるんだろうな。そゆとこ好きだわ〜 / かねちゃん ( 2001-01-09 21:13 )
私はよこさんと同じく、吾郎印のエプロンがいいですね〜。料理の合間にふと「吾郎印」の文字を見下ろしてニンマリすること間違いナシ!CM的には、弾丸をオタマですくうヤツを見て、吾郎様の黒ずくめのワイルドな格好、久しぶりに見た〜とウットリでした。でも社交ダンスで赤い薔薇をくわえている吾郎様も捨てがたい。なぜ、こーんなキザな仕草が似合うのかしら?それは、吾郎様だ・か・ら♪ / TERESA@新世紀も吾郎様に惚れ惚れ ( 2001-01-09 20:48 )
既成吾郎印は全部欲しいよ〜。で、新商品としては吾郎印の包丁が欲しいです。ヨーロッパの山の中、包丁が折れて途方にくれる美少女の前に突然あらわれる、怪傑ゾロ風のスター吾郎はどうでしょう。柄から出した剣ならぬ包丁でお野菜をあっという間にみじん切り。ふっと息を吹きかけた包丁を少女に渡し、マント翻して去って行く、なんて見た−い。あ、でもオチはどうしようかな。 / のりりく ( 2001-01-09 20:36 )
私は商品はお玉と、エプロンのおまけのスリッパがほしい…赤いスリッパ・・暖かそう!CMはエプロンの「牛をもはじく!」っていうところ、清明の悪霊払いがちょっと入っててつぼでした.(NHK清明が、アクティブな演出だと仮定したとして…ですが…)あと、オッハ−のコーラス部分、すごく嬉しそうで良かった.(サングラのときはクールでそれもまた良し!) / たま(ナマスマはこれから…) ( 2001-01-09 17:17 )
番宣で恥ずかしいことさせられたといってたらしいですね(笑)。私もおたまがいいなー、CM。欲しい商品は餃子の皮かな?エプロンあんまりしないし。 / あっくん ( 2001-01-09 14:12 )
95年からかな?96年からコスモを読んでた気がしますので。とすると足掛け6年? / かねちゃん@とりあえずつっこみ ( 2001-01-09 12:32 )
あ、足かけ6年だっけ? >エッセイ連載 だれかフォローを〜 / よこ ( 2001-01-09 11:24 )
母さま、イナガキ氏、実は週刊プレイボーイからコスモポリタンと足かけ5年のエッセイ連載、ンで今回の映画エッセイというお仕事遍歴(^^)プレイボーイは若い男の子らしい文でちょっと不思議な日常生活を、コスモはその時その時の心情を時折若干の創作を加味して楽しませてくれました。年々向上する文章能力と成長ぶりを見守れて楽しかった(^^)今回は映画マニアイナガキの得意ジャンルなだけにどんな風にステップアップしてくれるのかすんげえ楽しみなのだー! / よこ ( 2001-01-09 11:23 )
しっぽなちゃん、あっしは17日。坂本教授(きゃ)といっしょっす(^^) / よこ ( 2001-01-09 11:08 )
へえ、映画エッセイをお書きになるんですか。渋いなあ。雑誌のエッセイって、結構自分がボロボロ出ちゃうから、読んでてイメージが崩れてガッカリするした人もいるものです。私は、好きなタレントにはあまりやって欲しくないなあ。イナガキ様にとっても映画エッセイとは新境地・勉強の日々・ステップアップなんでしょうねえ。 / たらママ ( 2001-01-09 10:54 )
よこ様も1月うまれだったのですねーー!同級生ではほとんどいなかったので嬉しいなーー!何日?心の友は誕生日まで同じだったりして!楽しみ! / しっぽな ( 2001-01-09 09:54 )
私の方はスマスマ、ビデオの中。旦那はんがジャニーズ嫌いで、絶対見せない。居ない時堪能しますーーー!! / しっぽな ( 2001-01-09 09:51 )

2001-01-08 私を歌舞伎に連れてって!

1月4日 

イナガキ晴明さまのテレビ誌ちぇーっく(きゃ)の後、初出勤のオットを見送って
おめかしの後、いざ、なんば松竹座へ(すまぬ、オットよ)
「寿新春大歌舞伎」っつーことで堪能してまいりました。
よこ初のおめみえ、松竹座のなんと趣のあることか!! 生の歌舞伎は初めて
だったのですが、あれはあの空間全部がごちそうですね、そう、心のごちそう!
一時間ちょい演目を観る、で、三十分休憩(このあいだに役者論を戦わせるもよし、
おべんとに舌鼓を打つもよし、入念に化粧直しするもよし、半券を見せて外に
お茶しに行くもよし?)そして次の演目・・・ああ、三時間半歌やらMCやらで
めいっぱい楽しませてこそ華!のスマコンモードが近年強くなりすぎていたせいも
あるんでしょうが、それだからこそなお「余韻」の時間が素敵に感じてしまったの。
当然携帯もならない、トイレ退出もない。もちろんどのジャンルのエンターティ
メントもこうでなきゃいかんのだ! ああ、幸せな四時間、満喫しましたわ〜。
おめあての片岡仁左衛門の金閣寺、真柴久吉の颯爽たる清々しい美しさと松永大膳の
中村富十郎の朗々とした声にうっとりしたよこなのでした。(あれ? 雪姫は?)
仁左衛門、そして富十郎のかかわる公演は積極的に足を運ぶことにしよう(るん)


◆松竹座 「寿新春大歌舞伎」(一月四日 昼の部観劇)

一、揚屋(あげや)

傾城宮城野 秀太郎
妹 信 夫 扇 雀
大黒屋惣六 我 當


二、羽根の禿(はねのかむろ) うかれ坊主(うかれぼうず)

禿 梅 野
願人坊主源八 富十郎
太鼓持萬作 信二郎
供 の 者 愛之助
茶屋女房お松 上村吉 弥
新造誰ヶ袖 孝太郎
大尽福徳屋万右衛門 翫 雀

三、金閣寺(きんかくじ)

雪   姫 鴈治郎
此下 東吉 実は真柴久吉 仁左衛門
十河 軍平 実は佐藤正清 翫 雀
大膳弟鬼藤太 信二郎
慶寿 院尼 竹三郎
狩野之助直信 秀太郎
松永 大膳 富十郎

先頭 表紙

あたしゃ如月小春さんの芝居がまさにそれです・・・よよよ>かねちゃん / よこ ( 2001-01-12 23:05 )
沢村宗十郎さんが亡くなられた、と新聞で見て哀しひ。12月の歌舞伎座観たいな、って思いつつ過ごしちゃって。やっぱり観られる時に観ないとなぁ、と思うのはこんな時。 / かねちゃん@追悼 ( 2001-01-12 22:47 )
いのうえさん(いや、中島さんか)きっと晴明さま大好きなのですねー。それ聞いたらやっぱ見たい…>「野獣郎」。あーこの頃には決まってるんでしょうねぇ吾郎くんの舞台(はぁ…) / かねちゃん ( 2001-01-11 22:20 )
堤真一氏の野獣郎、みたひ〜>かねちゃん 私の記憶が確かならばたしかこれにも安倍晴明が・・・(^^;) / よこ ( 2001-01-11 17:56 )
よこさま ただいまいのうえ歌舞伎のDMにグラリときてます(笑)…われらが「とっつぁん」こぐれさんもご出演だしー… / かねちゃん@うおーみたい芝居ばかりだ ( 2001-01-09 21:18 )
まゆみさま、いつか一緒に観たいものですー>東銀座 を? その前にイナガキ芝居か? うっふっふ。 / よこ ( 2001-01-09 12:05 )
サイトーさん! サイトーさん!! 生スマごろー輝くばかりだったわー! きれいなだけでなくちゃんといい男だったよねー! お局さまコントNGで「こわ〜〜〜いっ」と半泣きの映像直後に「LET IT BE」で見せたかっこよさ・・・この世のものとは思えん〜・・・あ、白すぎくんもイケてましたよね、ね? ね? / よこ ( 2001-01-09 12:04 )
あっくん>ワタクシ歌舞伎で連想するものは「いのうえ歌舞伎@劇団新感線」でございました・・・無頼だわー(爆) / よこ ( 2001-01-09 12:01 )
おとじろう様>大臣閣下にはお目にかかることは出来ませなんだ(爆)ご主人の、と言うのもはばかられるほどお美しい雁治郎さんの雪姫は縄で縛られてもだえる姿がたまりませんでした(おい) / よこ ( 2001-01-09 11:59 )
かねちゃん、松竹座二月は猿之介さんだ。四月が三津吾郎さん。だがしかし、たしかその近辺はイナガキ芝居貧乏(爆)予防のため緊縮財政の予定・・・くくく・・・苦悩のよこ。ここはひとつ立ち見席にかけのぼる@もちこ師匠を見習うとするか。 / よこ ( 2001-01-09 11:56 )
もちこししょお、ほんとに仁左さまはお素敵でらっしゃいました・・・夜の部「勧進帳」なんとかして観たいと現在画策中(笑) / よこ@野望は尽きることなし ( 2001-01-09 11:52 )
ワーグナー! うちの姉が学生時代はまってしまって、山のようなLPレコード(ああ、時代)の山を抱えて帰ってきたことがございます。彼女が大事そうに抱えてきた1荷物、そう、それはニーベルングの指輪豪華化粧箱入り1セットだったのだ〜。 / よこ ( 2001-01-09 11:50 )
akemiねーさん>歌舞伎の様式美はちょこっとだけどプロレスに通じるものがあると思います。歌舞伎ファンの皆様に怒られちゃいそうだけど。 / よこ ( 2001-01-09 11:47 )
「イヨッ、松島屋ー」。孝夫さん(まだ、こう呼んでしまう)は素敵だったのですね〜。おすそ分けいただきました。歌舞伎って、観客を満足させることに努力を惜しまない、すごいエンターティメントですよね。いつか東銀座でご一緒に。 / まゆみ ( 2001-01-09 00:18 )
私は高校の時、学校から行った時以来行ってないような気が・・・でも色調とかはっとするような美しさがあると思った。美しいといえば、今日の生スマ吾郎、何だか綺麗だったなぁ。(またこればっかり) / サイトー ( 2001-01-08 23:31 )
姉が好きで何度か観に行きました。玉三郎様がお美しいです。でも観てて一番楽しかったのはスーパー歌舞伎「かぐや」だった。私ちょっとお子様だからな。 / あっくん@古典は落語もよく見る ( 2001-01-08 17:19 )
歌舞伎いいですよね。芸の奥の深さ、生のお囃子、手作りの舞台装置、あの空間全部が酔わせてくれますよね。何年か前までは毎月、昼、夜と歌舞伎座に通っていたのに。。今年はまた復活させようかな。初日には雁治郎はんの奥方の大臣さんはごあいさつに来てませんでした? / おとじろう ( 2001-01-08 14:37 )
さくらもちさま お久しぶりです!南座は去年の顔見世に初めて行きました。思ったよりこじんまりしてたかな。歌舞伎座もお化粧直しが終わってやけにしろしろしてました。 / かねちゃん ( 2001-01-08 12:35 )
のりりくさま あの掛け声あこがれますねー。悲しいかなあれは女の声ではさまにならず(たまに掛けてる方いるけどやっぱり違和感…)。 / かねちゃん ( 2001-01-08 12:33 )
Akemi姐さん 一度は見てみることをおすすめしますよん。それで合わなきゃ縁がなかったんだし。初めはとっつきやすい演目選んで。よろしかったらぜひご一緒に♪(…と言って何人引きこんだことか) / かねちゃん@伝道師か? ( 2001-01-08 12:30 )
んで松竹座では4月が三津五郎襲名興行だそうです。その時は仁左衛門一門と共演なのかしらん。12月の南座では一緒ですね(すごい先の話(^^;)) / かねちゃん ( 2001-01-08 12:14 )
私も6日に歌舞伎座の三津五郎襲名観てきました♪襲名興行は仁左衛門以来。「三津五郎さんへ」の引幕を見るだけでわくわくしました。ところで仁左さま3月歌舞伎座ですよ。玉三郎、勘九郎の顔合わせなので楽しめることは必至。でも私は新橋演舞場の「忠臣蔵」通しへ走るのだった。 / かねちゃん@歴8年 ( 2001-01-08 12:11 )
松竹座の歌舞伎、いいなあ〜。歌舞伎で遠出したのは、旧南座でした。東銀座では三階席か、立ち見席に駆け上がるとか、そんなんばっかり(^^;) / さくらもち ( 2001-01-08 10:56 )
よこ様の日記を読んで、昔何度か行った歌舞伎座での観劇を思いだしました。本当にゆったりした時間が流れていましたっけ。的を得た掛け声と拍手、客席も一緒に舞台を作りだす楽しさは格別ですね。また行ってみたくなりました。観劇といえば、先日ワーグナーオペラで5時間というのを体験しました。聴きしに勝る無限の旋律・・とにかく凄かったです。 / のりりく ( 2001-01-08 10:29 )
プロレスファンの幼馴染みのおにいさんが、古典芸能関連のプロデュースをしています。そんなんで、1度は!と思っているんだ。未知との遭遇を新世紀に!ってことで。楽しめて良かったね♪ / akemi ( 2001-01-08 09:48 )

2001-01-04 2001年イナガキ三昧。

1月2日
 
京都に初詣に行く。八坂神社へ向かう人の波に逆行して・・・あの・・・その
一条戻り橋の「晴明神社」に行ってまいりました(ははは〜)
噂通りこじんまりとした神社には若き乙女がきゃぴきゃぴとおみくじを
引く姿あり。お参りの後引いた私のおみくじは中吉(まあまあか)
願事は「祈れば叶う」というまるでチーム「愛だろっ、愛!」のためにあるかの
ような御言葉が!!(はあと)晴明桔梗をあしらった魔除ステッカーを購入、
絵馬を奉納してまいりました。夢枕 獏氏、岡野玲子氏の絵馬も奉納してあって
「うおー!」と感動してしまったです。(あ・・・カンノちゃんのもあった・・・
98年の日付〜)獏さんが「映画化よろしく!」と書いてらしたので
ワタクシも家内安全、家族健康のあとにちっちゃく「NHKドラマシリーズも
お守りください」と書いてきてしまったわ、おほほほほ(・・・これから行く方、
探さないでね^^;)

1月3日

オットは会社有志の新年会、ムスコはまだクマモトのじーちゃんち・・・
ということで「僕は旅をする」を繰り返し繰り返し見てしまった。
ああ、甘露甘露。夜は朝日新聞60秒バージョンゲットに成功。
やっぱ面白いわ〜。たまにしか頭を使わないイナガキ記者(爆)

1月4日

ついにガイドにてイナガキ晴明様お披露目・・・かわええ・・・(笑)
綺麗で上品(特に額が綺麗だよなあ・・・)なれど岡野晴明を愛する姐さんがたは
どうごらんになるだらうか。イナガキゴロー、動けば化ける男なので
見守ってやってくださいませね、とここで呼びかけておこう。
個人的には前出だけど岡野版を読む前に獏さん版に親しんでいたワタクシ、
「諸星大二郎」の作画でイメージしていたので少女漫画的な超美形!晴明に
ひっくり返った経験があるので、そのときの経験から100人作り手がいれば
100通りの晴明がいていい派。去年(もう去年だよ!)劇団☆新感線が上演した
「阿修羅城の瞳」にも晴明(&もどき)は登場してた。平田満氏がうさんくさく
物語をナビゲートしてました。イナガキ晴明もがんばれー!(^^)

先頭 表紙

>かねちゃん!さんきゅぅ〜!思わず城君の声で読んでしまいました.今日はワイン飲んで早く寝ます. / たま@今から200X年 ( 2001-01-14 20:00 )
たまちゃん、あなたは疲れて、イライラしている…でも吾郎印のホットワインを飲んで、熱いお風呂に入ってぐっすり眠れば明日はきっと元気になりますよ。by城くん(くす)…癒された? / かねちゃん ( 2001-01-13 23:38 )
かねちゃん>突っ込み、拝見しただけでパブロフの犬のごとく口の中がじゅわ〜となってきました.ホット白ワインwithシュガーアンドレモン、ビタミンCたっぷり、お肌ぴかぴかって感じですね〜。城様、家にもきてください!!今日の私はちょっとイライラなの… / たま@要、癒し ( 2001-01-13 00:33 )
ああ…確かに今の私には世界最高のワインだ(爆)…ってことでやってみました、ホットワイン。残念ながら吾郎印の赤ワインではないのですが(くすん)。レモン汁ちょっと多すぎて(半分搾った(^^;))すっぱいけど(お砂糖入れてフォロー)あったまることは確かです。みなさまもおためしあれ!(レモンは隠し味が正解ですね>よこさま) / かねちゃん ( 2001-01-12 22:44 )
かねちゃん、そのスカートのしわ、長時間のデスクワークをしてきましたね、部屋に入ってくるとき、厚いコートだけでなくストールも纏っておられた。そしてその足もと、その歩き方は満員電車でもまれて帰ってきたのでしょう、そんなあなたには吾郎印の赤ワインで作ったホットワインはいかがでしょう? シナモンとレモンが隠し味になっております・・・と佐竹ごっこ。 / よこ ( 2001-01-12 19:31 )
>かねちゃん!来週は寒波がくるそうです!!はっ、早くボスニアの城君に電話をっ!!(スペインの城くんが来たりして...(^^;) / たま@エレガントな一礼にくらっ ( 2001-01-12 02:50 )
>たまちゃん 吾郎印のワインがあればあったかいよねぇ(うっとり)できたら城くんにサーヴしてもらいたいものだわ〜 / かねちゃん@白でやってみようか? ( 2001-01-10 22:50 )
>かねちゃん、今日も寒い?イナガキ氏@慎吾ママにばっかり突っ込んで、この欄ご無沙汰でした.スマセン。でも、ここでもやっぱりワ・イ・ン!ねたが出てきているじゃあ〜りませんか.こういうときこそ吾郎印の赤ワインよ!(でも白ワインのホットも試してみる価値あり!?) / たま ( 2001-01-10 01:50 )
>よこさま 寒い…寒いわっ(爆)ワインはやっぱりホットワイン?あれって赤でしたっけ。ウチには白しかない〜、くくく… / かねちゃん@城く〜ん!カムバーック! ( 2001-01-09 21:24 )
↓つっこみで気になるのはサイトー家のアイロンがけの行方(見とれてお焦げなぞお作りになったのではありますまいか)とかねちゃん宅の暖房事情・・・佐竹城宜しくワインで暖を取るっつーのはあり? / よこ ( 2001-01-09 14:19 )
たまにしか頭を使わない(爆)イナガキ記者のポスターをみました。サッカーボール柄のお召し物がそれはそれはかわいらしかったです(爆) / よこ ( 2001-01-09 11:31 )
あ、ポスターは「ゴローさん」のだけでした(爆)モノクロ第2弾とカラーのと2枚売ってました。沢口さんあのCM以来ですよね、ハジけたの。ひとりをいいことに玄関にいきなりASAのポスターで、初めて見る友達は「わっ!」と驚きます。 / かねちゃん ( 2001-01-08 12:25 )
たまちゃん もう一発。今朝起きて居間行ったら7度!今10度。もう笑っちゃう。エアコンつければいいんだけど、ひとり暮しでエアコンってなんか贅沢な気がしてつけられないの(苦笑)厚着したり、夜ならお風呂入っちゃったり。今日は料理に走ってガスコンロで暖を取りました。 / かねちゃん ( 2001-01-08 12:21 )
かねちゃん>12度、大丈夫ですか?(爆) ちなみにポスター沢口さんのも売ってたのでしょうか?(笑)(最近のはじけた沢口さんちょっとつぼはまってます.)私も家族の目がなければ貼って毎日とろけたいです〜. ASAのCM,ゴールを決めたあとのにこっ!がいい感じですね. / たま ( 2001-01-08 01:47 )
たまにしか頭を使わない稲垣記者は私も好きなCMです。あの味はSMAPの中で他のメンバーには出せない味ですよね。 / だけどキムタクファン・おとじろう ( 2001-01-08 01:38 )
たまちゃん 写ルンですのモノクロのポスター、2年前に京都の写真屋で500円で売ってました。いいのかなー?買ったけど。「あのポスター」と頼んだら、店のおばさんの「あぁゴローさんね」にちょっとウケました。 / かねちゃん ( 2001-01-08 01:30 )
サイトーさん、私も年末年始にたまったビデオを整理していてつい「僕旅」見てしまいました。ふにゃん。 / かねちゃん@室温12度 ( 2001-01-08 01:27 )
ふみなさま、きっとビストロのゲストはオリンピック関係の人のような気がしません?ま、私が見てるのは誰かさんの顔ばかり、だろうけど。 / サイトー ( 2001-01-07 21:25 )
いいな、いいな。ときわちゃんとのルシードのCMの頃、私はほとんどTVを見ない生活だったので知らなかったの。今アイロンかけをしながら「僕旅」見ました。(全然手は動いていなかったけど)ああぁ・・やっぱりいいわ。あの表情が何とも言えずにいいわぁ・・(壊れっぱなし) / サイトー@再起不能 ( 2001-01-07 21:24 )
写ルンですのポスター、私の家の近所にも長−い事はってあって、そこをとおるたびにモノクロの端正なフェイスにクラクラきておりました.ああ、なんてうつくしい・・・と。 / たま。 ( 2001-01-07 03:10 )
そうなんですよね〜>ふみな様、吾郎ちゃんの魅力、いい女には判るのさ!ですよね。シークレットパーティーのりえちゃんも帰り際吾郎ちゃんに手を振ってたし、みんなから愛される稲垣吾郎!(同性との付き合いのよさもアエラの東コレのエピソードから判るしね!)いい奴だな〜 / たま ( 2001-01-07 03:07 )
↓「ふみな@白すぎくん楽しみ」の間違いです。他にも女の人とツーショットのCMと、闘牛士みたいな格好しているのと、何種類かあるみたいですね。慎吾ママドラマの稲垣CM。2人の対面シーンはなさそうでちょっと残念・・。久々に「未来の瞳」もあるし、生スマもあるし、は〜〜、幸せです。ところで大物ビストロゲストって誰でしょうね。また大リーグ関係とか、オリンピック関係の人かしら。 / ふみな ( 2001-01-07 00:50 )
よこ様>ティッシュ、ティッシュ。さ、これを鼻にお詰めになって。TV「催眠」の1話から3話は、そういう意味では(どういう意味だ(笑))見所満載でしたわね。 / りり@あら、私もはなぢが… ( 2001-01-07 00:46 )
>よこさま、「べたべたするに嫌いなの?」って常磐さんが吾郎君の頬を両手で触れながらのセリフ、なのに稲垣はクールな表情を崩さないんですよね。懐かしい〜。楽屋をのぞきながら、(常磐さんの髪を)「さわりたい、さわりたい、さわりたい・・。」ってつぶやきながらどんどん美しい吾郎君のお顔がアップになるCMも大笑いでしたね〜。 / ふみな@白すぎ君 ( 2001-01-07 00:39 )
>たまさま、「どうだっ!」って気持ち、激しく同感です〜。他にも何年か前の大晦日、「がんばりましょうカウントダウンSP」で剛くんがドラマの打ち上げの時、常磐さんに「吾郎ちゃんってかっこいいですよね〜。」って言われた話とか・・。高島礼子さんとのメールの話とか、ビストロの時、古手川祐子さんに「電話もらうんだけど、なかなか・・。」って話。Nくんが「また吾郎〜。」ってうらやましがったとか、そんなエピソードいっぱいありますよね。素敵な女優さんたちは吾郎ちゃんの魅力が判るのさ!!と、嬉しくなってしまいます。 / ふみな ( 2001-01-07 00:28 )
>のりりくさま いいですねー「ルシード」のポスター。近くの写真屋に「写ルンです」の吾郎くんと沢口さんのモビールが貼ってあります。これも懐かしい… / かねちゃん ( 2001-01-06 23:29 )
ASAの新ポスター見ましたぜっ!白地に青のサッカーボール模様(亀甲形?)でキメた吾郎くん(遠目には「牛模様?」)でボールを踏まえてぴし!と立っておられました。 / かねちゃん ( 2001-01-06 23:27 )
ルシードのポスター、まだ近所の薬局に貼ってあります。輝くばかりに若い二人のツーショットが素敵。共演みたいですね。 / のりりく ( 2001-01-06 18:35 )
よこ様、サンキューです!! / たま ( 2001-01-06 17:41 )
業務連絡・たま様〜、一個消しときましたぜ(^^) / よこ ( 2001-01-06 15:42 )
そして・・・今年イナガキゴローの茶髪再デビュー(夜曲の時に赤かった記憶有り)はあるのか!? さまざまなお仕事の展開と並んでこれも今年の注目すべき点でしょう!個人的には黒髪も捨てがたいんだけどなあ。 / よこ ( 2001-01-06 15:32 )
ルシード&ルシードLまとめレス。まだ初々しいイナガキ&常磐ちゃんのコミカルな掛け合い、よろしゅうございました。一番好きだったのがお互いがお互いの楽屋を覗いて妄想系?に走っちゃう奴、シャギーカットがわからないイナガキ&うまく説明できない常磐嬢、あまりに美しい横顔見つめ合いの映像というのに「べたべたすんのはやなんだよな」「べたべたするのやなの?」(整髪料は主語)のもの・・・ああ、懐かしいのぉ。 / よこ@回顧調 ( 2001-01-06 15:27 )
おお、フレグランスイナガキ!ですね>たま様 たまにはかっこいい系のCMなんかも見てみたいかも。 かねちゃん>「白すぎくん」の他にも様々なCMにご出演の模様ですぜ>慎吾ママワールドのイナガキ氏 慎吾ママと田中美佐子ママがそんなイナガキ氏をテレビ見て「うっとり」するという噂もあり(爆) りり様>ドラマ催眠第3話のひげ剃りシーン・・・そそられましたなあ、うっ・・・ぶほっ!(鼻血) / よこ ( 2001-01-06 15:22 )
たらマミーさま! あけおめです! キム様もリーダーも一時代を築きつつある人、それぞれに魅力はあるんですよねえ。だがしかし、私はイナガキ氏でなければだめなのー!(おいおい)こんなわがままなわしでよかったら21世紀も遊んでやってくだしゃんせ〜。たら子ちゃんにもあけおめ! / よこ ( 2001-01-06 15:17 )
茶髪・・見てみたい!カラーリングってイメージ変わりますよね。もちろん黒髪の前髪はらりも大好きだけど、新しいイメージの吾郎さんも見たい! / りり@私も茶髪 ( 2001-01-06 14:11 )
よこ様HELP!!お願いします.三つ下の(11:44)つっこみ入ってないと思って2つ下(11:56)入れて、重なってしまいました.どちらか削除お願いできますでしょうか? / たま ( 2001-01-06 12:10 )
去年の話で恐縮ですが、SMAPのシークレットパーティー、電口での「りえちゃんゴメン!!声でわからなくって!!」が私のつぼでした.自然に共演者に対する気遣いが見えて「さすが!稲垣!」でした.(お姉ちゃんがよほど厳しかったのかなぁ〜(^^; / たま ( 2001-01-06 12:04 )
ルシードエル・・byマンダム(マンダムももっとなつかし〜!)でしたよね.私もうたばん見ました.なんかK君に(しかもあの超話題ラブロマンスのときに)「吾郎君は元気?」・・って、さすがときわちゃん。稲垣ファンとしてはすご〜くうれしかったです.(うたばんのあの雰囲気の中だけに…)「どうだっ!」・・って気持ち!?これもひとえに稲垣氏の共演者に対する真摯な態度の賜物?(エジプトはナイルの賜物・・って関係ないけど思い出しちゃった. / たま ( 2001-01-06 11:56 )
僕旅の余韻覚めやらぬまま晴明吾郎見ました。いろんな意味で早く映像見たいです。でもほんと茶髪するのかなー見てみたい気もするけど・・・ / なっちゃん ( 2001-01-06 11:07 )
ルシードエル・・・懐かしいCM!あの頃、まだ稲垣氏のファンでもなく、SMAPに稲垣氏がいる事も知らなかったけど、あのハラリとした前髪がちょっと気になって、あの髪型を真似して私も伸ばそうかな〜とか考えていたこともあったな〜。その頃はまだ、彼をそれまでファンになったどのタレントよりも永く愛する存在になるとは思いもよらなかったけど・・・。でも今思うと、ちょっとその萌芽は芽生えていたかも!? / TERESA ( 2001-01-06 10:46 )
あややんも「僕は旅をする」は見ましたよぅー。こわかったよー(;△;) / あやや ( 2001-01-06 03:52 )
かねちゃん様、よこ様の場所をお借りしてナンですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。またいろいろお話できたらいいですねえ。よこ様のスペースもすっかり皆の広場になっておりますねえ。 / たらママ ( 2001-01-06 02:13 )
常磐さんとは、今でも仲良しさんみたいですね。Kくんが共演中、「吾郎君は元気?最近冷たいな〜。」って言われたとか。電話とか来るって、「うたばん」で言ってて、メンバーに総つっこみ受けてましたね。CMはいろんなシリーズがあって、(CM誌によると、「2人はW片思い」の設定でした。)楽しかったな〜。 / ふみな ( 2001-01-06 00:22 )
「待ってろよ、トキワ」というCMじゃなかったでしたっけ>かねちゃん様。何となく気になるCMでしたね。私も当時はSMAPもキムタクもましてや稲垣氏もな〜んにも知りませんでした。 / りり@どうしてこうなってしまったのだろう ( 2001-01-06 00:11 )
化粧品…っていえば「ルシードエル」やってましたね。常盤ちゃんとのコンビ好きだったー。まだ「イナガキゴロウ」という存在すら知らなかったけど(「トキワタカコ」も知らなかった(汗))… / かねちゃん@ちょっとくやし ( 2001-01-05 23:53 )
「TVステーション」でも稲垣晴明さま発見!(同じ写真だったけど)「ミステリアスな存在感がぴったり」ですって♪そしてそして文春文庫「陰陽師」シリーズの腰巻が「TVドラマ化決定!」に変わりましたよー!チェックチェック!あーなんだかカウントダウンってカンジでまた盛り上がってきました。 / かねちゃん ( 2001-01-05 23:45 )
私も稲垣晴明みました〜。雅な衣装…(水色と朱色の取り合わせがみやびです〜!)そしてもひとつのトピックス、白すぎ君?なんかいい味出してくださりそうで期待大です! / たま@ほかの晴明衣装も楽しみ! ( 2001-01-05 23:29 )
晴明様、みました〜。あの伏目がちなおめめが、どのように妖しくきらめくのか、今からドキドキですわ。 / のりりく@遊戯王カード特訓中 ( 2001-01-05 05:27 )
化粧品…シェービングクリームやアフターローションなんて如何でしょ。TV「催眠」では、思わず画面のお鬚にさわってしまった私です。 / りり ( 2001-01-05 00:37 )
>母さま あけましておめでとうございます。今年もマンガネタなどでお話できたらと思います。どうぞよろしく! / かねちゃん ( 2001-01-05 00:36 )
ステキ…(はぁと)>香水のCM ところで8日放送の「おっはーは地球を救う」吾郎くんのかなりXXXXなお姿が見られそう。うふふ。「白すぎ君」に爆笑(TVぴあorガイド参照です!) / かねちゃん@それだけ言いたかったの ( 2001-01-05 00:35 )
早速お返事ありがとう!>よこ様、明日早速烏帽子姿拝見に参ります. / たま ( 2001-01-05 00:18 )
よこ様、化粧品のCMいいですね〜.…はて、じゃあ、何が…と考えてみると、香水!パフューム、パルファン、・・などいかが?しかもどこかフランス系会社の… / たま ( 2001-01-05 00:14 )
よこ様、遅ればせながら新年おめでとうございます。今年もよろしゅう。本来SMAPではキムタク1番・中居君2番で通してきました私ですが、よこ様の影響で、稲垣氏がTV画面に登場するとついつい見とれる今日この頃とあいなりました。稲垣三昧の1年をお送りください、そして日記に思いのたけをぶつけてくださいまし。 / たらママ ( 2001-01-05 00:13 )
たま様>今日(4日)発売の週刊テレビガイドのP143にイナガキ晴明さまがおわしまする、ふふふ。 / よこ ( 2001-01-05 00:02 )
サイトーさん、今日から仕事始めでしょうか? 今年は「祈れば叶う」年らしいので催眠テレビシリーズDVD化も祈っておこう(^^)そしてイナガキ氏にも化粧品のCMを・・・そう、赤いルージュをくいいいいっと(いや、それはかつてのキムさまだろう) / よこ ( 2001-01-04 23:59 )
今日は、皆様.すいませんが教えてください.TVガイドは月間じゃなくて普通のでよいのでしょうか?今日買おうと思ってチェックしにいったのですが、急いでて探せませんでした.晴明神社私も行ってお祈りしませう。 / たま ( 2001-01-04 23:38 )
よこさま、充実したお正月だったのねん。何だか私も「催眠」思い出してしまったわ。やっぱりこれもDVD熱望だわ。そうそう、私も最近思ったんだけどごろさんと共演した女優さんって化粧品のCM多いよね。篠さんもやってたし。(「彼」も好きなんだ・・・) / サイトー ( 2001-01-04 23:28 )
しっぽなちゃーん、おっかえりー! やっぱお風呂よねー。お背中流しましょうか?あ・な・た(おいおいおい) / よこ ( 2001-01-04 22:59 )
あ、しっぽなちゃんだ。おかえりなさーい(はぁと)お風呂が先?そ・れ・と・も…?(何だろ?) / かねちゃん ( 2001-01-04 22:52 )
ただいまああーー、今帰ったよ!風呂!・・あ、ちゃうちゃう!朝日新聞CM、見たよーーん!よこ様のこと想いながら・・・はーーと!・今年も宜しく!! / しっぽな ( 2001-01-04 22:49 )
す、すごひ…それは… >午前3時 この正月、カネボウのCM見るたび「あーら有希子さんに由夏ちゃん〜」と思ってた自分(爆) さっきTBSのハプニング大賞で由夏&達矢ツーショットNGが流れ「嵯峨先生の『F−15!』も流して流してー!」と熱望。しかし叶わず(ちぇ)…まさに「何を見ても思い出す」状態は止まらずー! / かねちゃん@これを中毒といふ ( 2001-01-04 22:49 )
催眠最終回、オンエアー終了から家族が11時に寝るまでのインターバルを経て、午前3時までくりかえしくりかえし観ておりました・・・ああ、よみがえっちゃったわ〜。 / よこ ( 2001-01-04 22:39 )
そしてあの!9月17日…そう最終回の日にも「グリークス」を入れてしまい、まぁ野球中継ないし…と思ってたら関東を台風が襲い、芝居観ながら「もしやウチ停電してるんじゃ…」とハラハラドキドキでした。そして9時間芝居を観てへろへろの頭で家に帰りつき(停電はしてませんでした)それから1時まで最終回観たという。 / かねちゃん@おばかさん ( 2001-01-04 22:30 )
>よこさま そのもしやっすよぉ(泣笑)…一応2台あるビデオの1台で1時間半録ったのでちゃんと観ましたが(マスタにダビングもした)芝居観てる間中、気が気じゃなかったっす(ばかばか>自分) / かねちゃん@さらに話は続く ( 2001-01-04 22:24 )
うお!いいなぁー!>松竹座 私はあさっての歌舞伎座が初芝居です。一応三津五郎襲名を目当て…と書いておこう(がんばれ!) カブキレポ楽しみにしてますー! / かねちゃん ( 2001-01-04 22:21 )
ワタクシ、TBSの日韓合同サッカーのハーフタイムにゲットしたです〜。ほんとにはんぱじゃなく戦ってました、新聞記者たち(爆) / よこ ( 2001-01-04 22:19 )
か・・かねちゃん・・・もしやチョンボした録画番組は「催眠」では・・・きゃー!その瞬間の心情、なみのサイコホラーよりこわーい!! / よこ ( 2001-01-04 22:17 )
動く晴明さま、早く見たいですねー。今はスタジオ撮りなのかなぁ。うおー獏さんのBBSで情報流して流してー(そんな無茶な) ところで朝日CM60秒Verはどこでゲットされました〜? / かねちゃん@ゲットしたーい ( 2001-01-04 22:17 )
んでもって松竹座に新春大歌舞伎観にいってきました〜! 仁左衛門様めあての私(こよなく堪能&満足させてくれた・・・いいわあ〜)富十郎にもくらくらきてしまって2度おいしかったです。感想書かねばね(^^) / よこ ( 2001-01-04 22:16 )
「阿修羅城」 千秋楽を取ってみたら日曜の夜で、その日はTBSでナイター中継があって、タイマー録画失敗した、という笑うに笑えないエピを今思い出しました。ははは。 / かねちゃん ( 2001-01-04 22:14 )
かねちゃん>阿修羅城は博多で見ました(ああ、なつかしの地元〜)イナガキ晴明様、綺麗でうれしかったわ〜(^^) 動けばまた違うんでしょうねえ・・・ああ、映像解禁はいつ!? まちきれなーいっ! / よこ ( 2001-01-04 22:12 )
そーそー、確かに晴明さまでした。>「阿修羅城の瞳」 よこさまもご覧になったのですか。私も観ました(また芝居つながり?)…平田晴明さま「えぇっここで死んじゃうの?」と思ったらちゃんと最後まで活躍してましたね。出門さん目当てで観に行ったのですが(そしてとてもステキだったのですが)邪空@古田新太さんのあまりのカッコよさにイカレました。今月は古田さん目当てに「真情あふるる軽薄さ」を観に行きます♪ / かねちゃん ( 2001-01-04 22:03 )
なんともはや、今年は元旦からイナガキ4連発!な新年なのねー、日記書いてびっくりっす〜。 / よこ ( 2001-01-04 18:30 )

2001-01-01 『愛だろっ、愛!』新春特別座談会「僕は旅をする」』(ねたばれ注意)

「世にも奇妙な物語 SMAPの特別編」 2001 1/1 2100〜

「僕は旅をする」

監督・脚本 佐藤 嗣麻子

出演 稲垣吾郎 桜井幸子 寺田 農 田島令子 銀 粉蝶


今世紀いっぱつめのアクターイナガキブラウン管(ふ・・・古い?)に見参!
チーム『愛だろっ、愛!』の皆様の感想や、いかに!?
ワタクシですか? 映像美と繊細な稲垣芝居にくらくらです〜。
「世にも」ワールドで異色な作品のようで反面王道!という印象も
あったのは今 市子さん原作のためかしら? 
けれどキャスティング男女逆転の妙、家族愛のようで家族愛でなし、
あやうい姉への微妙な感情・・・ああいうの弱いわー。
ラスト、「サロメ」よろしくお姉ちゃんに接吻しちゃうかと思った
私は正月早々歪んでいるぞ(爆)
さて、みなさまはいかに?

先頭 表紙

ああ、花郁悠紀子さんのお名前がー!!(嬉)ワタクシも花郁さんの漫画が好きで好きで、訃報を聞いたときはびっくりでございました。坂田靖子さんに森川久美さん@金沢組もとても好き(るん)この場合は「花のような」がポイントであろうと思われます(きゃ) / よこ ( 2001-01-10 08:38 )
>kimさま 波津彬子さんはご活躍です。「雨柳堂」シリーズでしたか。波津さんのお描きになる少年にも吾郎くんの面影は感じられるかもしれません。 / かねちゃん ( 2001-01-09 23:16 )
本編について語ると長くなるので、今回は金沢の古びた花街がまたよく似合う吾郎君をみて思い出したことを。(石川県民が感動のあまりリクエストしたのか北陸TVで急遽、明智の再放送しますね)。前に吾郎君に関して漫画からの影響はないと自分で言ってましたが、訂正します。金沢が生んだ夭折の叙情漫画家「花郁悠紀子」さん描くところの少年ですよ。私の中の稲垣吾郎のイメージの原点は。儚げで、凛としていて、潔くて、花のような(笑)。ああ、懐かしいです。妹さん(波津アキコ)はまだご活躍なんでしょうか? / kim ( 2001-01-09 21:31 )
ありがとうございます。あっくん(^^)だがしかし、あの紅葉のあでやかな「胡蝶」とイナガキ氏がたたずむ冬の日本海の距離はすさまじいものがあるのだろうなあ・・・おねえちゃん、旅のプランが剛毅(爆) / よこ ( 2001-01-09 11:29 )
そうそう、コースをたどる旅行をなさる際に、何か聞きたいことがありましたらお知らせくださいね、よこさん。 / あっくん ( 2001-01-08 17:22 )
かねちゃん、よこさん、レスありがとうございます。それにしても、胡蝶は山中です。金沢から遠いですよ(笑)。普通の道で1時間ほどかかります。でも多少値ははるでしょうが、いいところらしいですよ、胡蝶。 / あっくん ( 2001-01-06 18:28 )
イナガキ氏の演技について、ですが、ああいう映像美の極致にはまるという才能は高く評価(もちろんそれを引き出して作品にしてくれる監督様がたとの出会いがあってのこと・・・その点イナガキ氏とわしらファンはとても幸運である)コメディやシュールな笑いやキレた芝居もうまい人なんだけど、やっぱし「沈黙の美」の表現者としての彼はかなり稀少な存在ではないかと思うんですわ。普通の男の芝居も見てみたいけど、耽美路線は耽美路線でいろんなカタチで追求して欲しいなあ。これってかなり贅沢なファン心理なんでしょうなあ。 / よこ ( 2001-01-06 15:13 )
あっくん、あけおめ!でございます。金沢情報ありがとうございました・・・。いつか金沢に行って物語にそって「旅をする」をやってみたくなる。そんな美しい作品でしたね〜・・・胡蝶宿泊は難しそうですが(ふふふ)旅に出る時は、くれぐれも交通事故に気をつけなきゃ、特に踏み切り注意(おい) / よこ ( 2001-01-06 15:05 )
帰省疲れで(こんなんばっかしや、トシよのぉ)のらりくらり過ごしているうちにつっこみが〜! 今年もいろんな事が語り合える、そんな場所を育んで行きたいなと思っておりまする。21世紀も、よろしコ! / よこ ( 2001-01-06 15:00 )
>あっくん 明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしく!さすが…の金沢情報。ありがとうございます。 / かねちゃん ( 2001-01-05 23:48 )
のりりくさま、はじめまして。名作とはいろいろな解釈ができる作品のことだといいますから、この作品はまさにそうなのかも知れません。そしてそういう解釈のなりたつ演技のできるイナガキ氏に新年から脱帽。以前どなたかが、役者はうまいと感心してもらうために演技をしているのではなく作品を楽しんでもらうためにしているとおしゃってましたが、彼もまさにそのとおり。これみよがしの演技をみせつけず、大ベテランと組んでも浮かないことでうまさがわかる。彼自身がボディブロー(@かねちゃん)の役者かも。 / こめ ( 2001-01-05 16:11 )
サイトーさま、きのう時間がなくレス遅れましたが、いいお話ですね。イナガキ氏が言葉を超えて感情を伝える演技をしていることが実証されているエピソードでうれしいです。日本語の判らない人でもわかる作品、役者(@かねちゃん)、まったく同感です。 / こめ ( 2001-01-05 16:10 )
お伝えしておきますね、が消えている。ともあれ、おめでとうございます。ことしもよろしこお願いします。ちなみに胡蝶は女一人がふらっと泊まりに行くような旅館ではないように思います。 / あっくん ( 2001-01-05 15:46 )
帰省より帰ってきました(なんか変な日本語)。山中温泉胡蝶の人の話も聞きましたが、まあ、お披露目するほどの物はなくて残念。桜井幸子さんが旅館で通っていた廊下はホントは縁側だそうで、撮影に使った部屋は松籟という部屋で、ゴローは泊まったわけではなかったことだけ / あっくん@石川県人 ( 2001-01-05 15:28 )
うーん目から鱗、納得の解釈です、こめさま。ずっとこのドラマのことが頭から離れず、いろいろ考えこんでしまっています。苦しいくらいのめり込める作品にめぐりあえたなんて、本当に幸せです。 / のりりく ( 2001-01-05 05:22 )
かねちゃんの解釈はその通りだと思います。それどころか死に顔が穏やかでよかったが表のテーマで、間のショット(イメージ映像)で語られるのが罪の意識−裏テーマではないかと思いました。苦しまずに死んだようでよかった、首が戻ってきてよかった、怒ってなくてよかった、多くのよかったをあの一言に監督は込めたのでは…。私も最初はキスは未遂と思ったのですが後で自分の唇をなぞる動作で触覚の記憶の再現なのかと…。おくればせながら今年もよろしく! / こめ ( 2001-01-04 16:22 )
「TVガイド」で発見!晴明さまの烏帽子姿!見て見て見て〜!!! / かねちゃん@これが今日の活力源! ( 2001-01-04 08:45 )
そしてかねちゃんがおっしゃるとおり、日本語が解らない人でも感動できると思う。イナガキ氏の舞台をつき合いで観させられた全く日本語の解らない外人さんがとっても面白かったとおっしゃったという前例も聞きましたし。ラスト5分で1時間語る会、私も入れて〜。やっぱりDVDですよね!!! / サイトー@60秒CMゲットしたぜ ( 2001-01-03 23:51 )
ああ、皆様奥が深いです・・・そうか、こめさまの解釈、素晴らしいです。ラストの「よかった・・」に込められた気持ち。あの接吻未遂のシーンの意味がやっと分かりましたわ。いつも思うんですけどイナガキ氏の芝居ってきっと10年後20年後に見ても古くさく感じないような気がします。 / サイトー ( 2001-01-03 23:47 )
ウチにもひとりいるけどねぇ、弟…お茶はこっちが入れるばっかしです(笑) / かねちゃん@入れる私が悪いのか ( 2001-01-03 22:49 )
2回目に見た時にぐっときたのが「電車にはねられて死ぬのは…云々」の呟きでした。あの言葉ゆえにラストで綺麗なひとみの顔(ほんとに綺麗でしたよね)を見た克也が「よかった…」と呟くのは「死顔が綺麗でよかった」という気持ちもあったんじゃないかと考えてしまったのでした。思い込みかもしれないが。 / かねちゃん@ごめんね3連続 ( 2001-01-03 22:47 )
こめさまの「よかった…」についての解釈、感動しました。初めの夢(or幻想)シーンでのひとみさんのきつい視線は克也の罪(→姉への思慕)の意識?ラストで「やっぱりウチがいいわ…」と呟き微笑んで目を閉じる姉を見て彼の心も浄化(@たまちゃん)されたと。 / かねちゃん ( 2001-01-03 22:41 )
「僕旅」は日本語わからない人でも絶対理解できる(そして私たちと同じように涙を流せる)作品だと思います。あの無言の演技だけで。(きゃカッコよすぎ?) / かねちゃん ( 2001-01-03 22:33 )
>こめさま あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。(続) / かねちゃん ( 2001-01-03 22:30 )
プロレスネタでごめんなさい。大晦日の大阪ドームはすごい盛り上がりだったらしい。明日はその勢いをかって、東京でも爆発!?IWGPトーナメントでの川田にも注目しておくよ。&御髪ね。大阪ドーム観た人が「驚かないように」って。(笑) / akemi ( 2001-01-03 20:32 )
その後の『よかった』と言うひとことにこめられた万感の思い。おそらく自分の行為(キス)が事故の遠因ではないかという迷いもあったのでは…。ところが帰ってきた姉の様子にその行為に全く気づいていないかもしくは気にしていないのが見てとれて…。家族揃ってつぶやいた言葉。「美しい、さすが佐藤監督、嗣麻子さん好き!」ただ石井監督作品(両親とまさこがお気に入り)とこの作品は最初と最後の懺悔のシーンがない方が想像が無限に広がってより面白くなったと思われるのが残念。 / こめ ( 2001-01-03 16:08 )
皆様、おめでとうございます。今年は楽しく拝見させていただくだけでおとなしくしてようと思っていましたのに…。あれほどの作品を見ては…。一編の抒情詩のようでしたね。日本的な風景なのに何故かフランス映画を想い起こしました。いい男は時間も地域も超えていつの時代でもどこでもさまになりますね。私もあのやかんの蒸気がたちつづけるシーンにやられてしまいました。なにもかも承知しながら入れるお茶。脱がないコートは『旅』の象徴…? / こめ ( 2001-01-03 16:07 )
語りましょう!ラスト5分について1時間…(いやマジでそのくらい深いシーンっすよ、あれはー!)確かに各ストーリーの間だけCM入れてあとはノーカットでいってほしかったですね。やっぱDVD,DVD… / かねちゃん@今世紀初めのお祈り ( 2001-01-03 14:53 )
ASAの前に新CMのポスターが貼ってあるとかいないとか…(@友達情報)ゲットしたCMはカウント取ったら15秒Verでした。しまった! / かねちゃん@ついテレ朝を見る ( 2001-01-03 14:50 )
よこさまー!嗣麻子監督にちゃんと「腐りゆく天使」映画化のお願いしといて下さいました〜?チーム「愛だろ、愛っ!」の切なる願い。 / かねちゃん@いいないいなその初夢 ( 2001-01-03 14:47 )
たま様、ボディーブロー、きてます?(くす)最後には浄化されるというのは陰陽師にもちょっとかぶるかしらん(ああ、つくづく佐藤監督実現せずが惜しまれる・・・っしかたない、ここはひとつ小田切監督になんとか頑張ってもらおうって偉そうに〜)あんなに美しくお茶を入れてくれる弟が欲しかったよ、あたしゃ。 / よこ@おねえちゃんが一人いますのよ ( 2001-01-03 12:36 )
かねちゃーん、かねちゃーん!あたくしも何度も何度もリピートしてますー。一夜明けて、2日夜にもいちど観た時、涙が出てとまらなんだよ〜! CM開け(このCMカットがまた無粋)〜ラストまで「ああ、もうおねえちゃんが彼岸の人だとわかっていてのこの表情なのね・・・」と思うとよけいに・・・特に眠るおねえちゃんを部屋に残し、部屋を出て、お湯を沸かし、お茶いれる・・・この流れ、秀逸だなあ・・・このシーンだけで1時間ぐらい語れそうだわー。 / よこ ( 2001-01-03 12:33 )
なっちゃん、あけおめ!朝日の新CMといい、なんと素晴らしい新年の始まり! 2月にはワルシャワ、4月には陰陽師、エッセイに舞台もあり(確信!)上半期、頑張ってついていこうぜ〜! / よこ ( 2001-01-03 12:28 )
のりりく様、遊戯王カード、調子どぉ?(笑)黒曜石のごとき眼とはあのこと・・・なんであんな絵が撮れるんだろう&あそこまで美しさを引き出してくださるなんてすげえや、と佐藤監督にはもう感嘆の声しか・・・ああ、眼福眼福。 / よこ ( 2001-01-03 12:26 )
TERESA様、指の先まで美しい稲垣吾郎、堪能でございました・・・わしらへ最高のお年玉だったよねえ・・・ああ、また反芻して涙。 / よこ ( 2001-01-03 12:23 )
そして・・・モノローグのささやくような声の切なさ、なんでこんなにうまいんだっ!(ファンがイタくなくてどうする!!) / よこ ( 2001-01-03 12:22 )
サイトーさん、ことしもよろしコ! んでもって今回のよにきもDVD化熱烈希望!! 「僕は・・・」のためならあと4本まとめて面倒みてやるぜい!(おいおい)あ、でもBLACK ROOMの「まさこ@心は10歳の乙女」ちゃんもお気に入り(爆) / よこ ( 2001-01-03 12:20 )
かねちゃん、わしの初夢は佐藤嗣麻子監督と(雑誌や明智広報番組でお顔は存じておる)その他たくさんの人と飲んで飲みまくる夢でした・・・んで、やっぱり佐藤監督にはさみで前髪を切ってもらってたのだ・・・ヘアカットに行け、という神の啓示だらうか(笑) / よこ ( 2001-01-03 12:18 )
TERESA様はじめまして! 「僕旅」一日たった今もじわじわきますね〜ボディーブロー(byかねちゃん)まさにそのとうりですね.良質の物語を読んだ後、良質の映画を見た後、のように、「ああだったんだ、こうだったんだ、」と自分の中で思い返しています.(特に、私の好きなジャンルのホラーだったもので…)(最後は浄化される魂・・・というところが…)ああ、新年早々楽しいです〜。彼の入れたお茶、甘露でしょうね〜、うらやましい・・・ / たま ( 2001-01-03 01:07 )
また見ちゃった(えへ)…ボディブローのようにどんどん効いてきます。ラストも2回目のほうが泣けた〜。さらに海辺で虚空を見上げる表情!(またロングで撮った風景の美しいこと!)どーですか皆さん!(@人生幸朗…マイナーネタ)しまいにゃ全てのシーンについて語りそうですね(笑) / かねちゃん ( 2001-01-02 23:02 )
遅れ馳せながら新年おめでとうございます。みなさまも書かれていられますが、本当に吾郎君美しかったです。台詞の無い時の表情凄く光っていました。なにしろ最後の暖かい表情が良かった。生首がでてこんなに後味がいいのは初めてかも。 / なっちゃん ( 2001-01-02 19:27 )
一緒に見ていた家族も、一場面一場面ごとにどきりとしたり、安堵したり不思議がったり、そして最後は本当に感動していました。新鮮な驚きようがちょっと妬ましいほど、吾郎様は美しかった。あの目のアップ、もうたまらないですね。今年も追いかけますわ。 / のりりく ( 2001-01-02 19:04 )
みなさま、あけましておめでとうございます。新春早々こういうつっこみができると思うと嬉しいです♪たま様はじめまして!私もあのキス未遂回想シーンクラクラしました。荒れ狂う冬の海で一人そっと自分の唇に触れる吾郎様、う・・・、五臓六腑にしみる美しさでした。 / TERESA ( 2001-01-02 12:03 )
よこさま、私もラスト、お姉ちゃんに接吻(kissよりもこの言葉が似合う・・)しちゃうかと思った。それにしても稲垣氏の演技にクラクラ。無言なのに感情が伝わって来る。あの近親相姦的危うさ、吾郎ならではに全く同感。モノローグも最高。DVD欲しいっ! / サイトー ( 2001-01-02 10:49 )
あけおめ〜・・・一日出遅れちゃった。ああ〜堪能。もう書き尽くされているけれど元旦早々こんないいもの見させて頂いて佐藤監督ありがとうっ!そしてイナガキゴロウ、今世紀も期待しちゃうゾ。ああ一夜明けた今でも何書いていいか分からない〜とりあえず、今年もどうぞヨロシコ。 / サイトー@まだ興奮中 ( 2001-01-02 10:35 )
おはようございます。たまちゃんあれからいらしたんですね。残念。初ツッコミが余りに楽しかったせいかワタクシの初夢はツッコミの続きでした(ホントだよ)つまりそおゆう一年?ではでは。 / かねちゃん@これから実家! ( 2001-01-02 08:07 )
はー、ゆうべのうちに5回みたぜ(ばか)たまさん、あけおめですー。タイトルのネタばれは、どちらかというと日記本文を読んでネタばれになるのをイヤなかたへの喚起なのでございます。ゆえにつっこみはストーリーや演出、演技について語るという特性上↓のつっこみは私的にはおっけーっす(^^)今年もよろしゅうにね。 / よこ ( 2001-01-02 06:27 )
緊急!!よこ様へ!!ごめんなさいー!寝ようと思ってずーっと読み返したら、私、ネタばれやってしまったことに気が付きました.(すぐ下の桜井さんのところ.)よこ様.お手数ですが、削除お願いいたします.(メイルでお伝えしょうとトライして他のですが、わからず、ここでのお願いになっていしまいました.これからは気をつけます。) / たま@ほんとにごめんなさい ( 2001-01-02 04:37 )
ごめん!最後にもうひとつだけ!今、一人で夜中、お姉ちゃんが帰ってくるシーン見てると怖かったよ〜。 階段の足音・・・の吾郎様の演技、絶妙だと思った。ドアノブが回る、 緊張  その後のひと言 「なにやってんだよ…」  じーん…  それにしても、桜井さんは****の役が多いと思った…(世紀末の歌・フードファイト・) だって美しいですものねー。(ここでは吾郎様誉めすぎオッケーですよね・・?) / たま ( 2001-01-02 03:40 )
とも子さんの家に行くとき、階段を下りるお姿も美しい・・・(すいません!4連ちゃん・・・) / たま ( 2001-01-02 03:17 )
ちょっと頭をよぎったのですが、「サロメ・・」何か、つかこうへいさんがサロメについて書いてらっしゃいませんでした?(サロメ、つかこうへい、イナガキ氏・・・結びつけば面白いな〜と…明日でも調べてみます.)(旅館の仲居さんは「飛鳥」に出てた人だ!!) / たま@寝る前にもう一度見てます ( 2001-01-02 03:15 )
海辺での、「お姉ちゃんへのキス未遂」回想シーンでは、美しい指を見せていただきました.相変わらず美しい!(「ソムリエ」のときからじ〜っと見つめていました.)きっちり切りそろえた(深爪ぎりぎりの(?))爪も育ちのよさを感じます.私もお姉ちゃんなので、世界最高にして最強の弟キャラにはもう、くらくらです.(実は私も小さいとき(誰のファンかは忘れたけど、近づくために)弟をジャニーズ事務所に入れようかと企んだ姉の一人です(爆))(もちろん、うちのは美しくともなんともありません.普通の奴です.) / たま ( 2001-01-02 02:58 )
皆様、おめでとう!今年もよろしくお願いいたします.わーん、何度もつっこみに失敗してしまって…(書きたいことが多すぎて、長すぎたの・・)「僕旅」それほどにまで、良かった〜。二度見ると新しい発見が…ってところが「シックスセンス」を思い出させました.黒いかばんを取り合うときのお姉ちゃんの表情…最初、なんで?と思ったのですが、結末を知って納得。お茶のシーンも見るごとに発見があります.(最初は、「彼」の篠さんの台所思い出して懐かしかった〜)そして、すぐにお湯を沸かして熱〜いお茶を入れた私だった… / たま ( 2001-01-02 02:37 )
紅白も可愛かったし、「僕旅」は最高だったし、次のお仕事は「慎吾ママ」ドラマのゲスト出演ですね。吾郎君、今頃海外家族旅行中かな?それでは私もおやすみなさい。今年も「チーム愛だろっ、愛!」の皆様、どうぞよろしくお願いしま〜す。 / ふみな ( 2001-01-02 01:57 )
なんか話が脱線しっぱなしになってきたので今日はこのへんで。また他のみなさまのツッコミも楽しみですねー。今年もこのページが活発になるようにアクターイナガキにはしっかりお仕事していただきませう。それでは失礼しました。みなさまお先に。 / かねちゃん@いい夢みてねー。 ( 2001-01-02 01:52 )
あ、いきなり二十世紀(爆)に話戻して何なんですがー。「紅白」で「鉄腕アトム」歌った時、吾郎くん(か誰か)もしかして途中で歌詞間違えてませんでした?「正義…」っていう言葉が聞こえて「あれっ?」って。ロボットくんの手を取る吾郎くんが可愛かった(らぶ) / かねちゃん ( 2001-01-02 01:45 )
こちさま、初めまして。今年も一緒に吾郎ワールドでクラクラいたしましょう。>よこさま、なぜに永六輔?(笑い) / ふみな ( 2001-01-02 01:40 )
え、え、え、永六輔に…?それはぜひ嵯峨先生にカウンセリングしてもらうことをおすすめいたしますわ(笑)もしくは占い師嵯峨さんに。 / かねちゃん@夢って面白いなー。 ( 2001-01-02 01:34 )
ワタクシ20世紀最後の夢が「永六輔」にめちゃくちゃ短髪にヘアカットされる、という夢でした・・・どーいう深層心理があるのだろうか(爆) / よこ ( 2001-01-02 01:31 )
そーいえば今夜見るのが初夢?いい夢見てごらん…ってのありませんでしたっけ。以前。冬の海を歩く吾郎くんと西日の中に立ち尽くす吾郎くん…いまのお気持ちはどっち?(ってそーいう番組じゃないだろ(笑)) / かねちゃん@冬の海かなぁ。 ( 2001-01-02 01:28 )
こちさま 初めまして。二十一世紀がくらくらの世紀になったら…面白いですねー。今後ともどうぞよしなに。 / かねちゃん ( 2001-01-02 01:25 )
いらっしゃいませ>こちさま 元旦早々くらくらしてますー。いい意味でよっぱらう一年になりそう・・・ふふふふふ〜。 / よこ@ドランカー ( 2001-01-02 01:20 )
ふみなさま あけおめです! 読書会、21世紀もやるぞー!(ちょっと脱線) / よこ ( 2001-01-02 01:17 )
はじめましてです〜。僕旅見ましたっ、監督色が出ていたなあっと(BGMとかたまんない)吾郎くんの繊細な感じも良い!良かったです〜、くらくら / こち ( 2001-01-02 01:14 )
きゃ♪「僕旅」の続きに録画してたテレ朝で「朝日新聞」のCMをキャッチできたわ!(そのためだけに!録画してた)ただし30秒ヴァージョン(ちっ) / かねちゃん ( 2001-01-02 01:09 )
そうそう、よこ様、タートルの似合う男。でも、家の中では、コートは脱ごうね、克也くん。結局原作は読んでないんだけど、漫画では姉が弟を捜すのですか?結末は同じ? / ふみな ( 2001-01-02 01:06 )
えぇー?読みたーい >「私生活」(爆…すいません脱線) / かねちゃん@読書会も再開楽しみなり ( 2001-01-02 01:06 )
以前ハイネック族って言われてましたね、吾郎くん。>黒のタートルネック 古都に浮かぶ黒のコートに細い足のシルエットがたまらんでした… / かねちゃん@姉さんの赤との対比がね ( 2001-01-02 01:04 )
同い年だけどちゃんと姉と弟に見えてましたね〜。美しすぎる姉弟でした。2人の雰囲気良かったですよね。寺田さんも田島さんもベストキャスティングでした。もう、絶賛!!あっ、かねちゃん、この度帰省して里中先生の「私生活」(漫画ネタです。)実家の本棚から、持って帰って来ましたよん。 / ふみな ( 2001-01-02 01:02 )
30分弱だったんですよねー。冬の海を歩き続けるシーンだけで長い時間たったかのようですが。金沢…私も行ったことない。今年行くかも。行くぞ!(表明)あの旅館…いやあのホテルでもいいや、泊りたひー! / かねちゃん@そしてベッドに倒れこむの ( 2001-01-02 01:02 )
そして・・・黒タートルがとてもにあうオトコだ(うっとり)>ゴローイナガキ / よこ ( 2001-01-02 01:00 )
金沢行ったことないけど、素敵な所でしたね。「胡蝶」って旅館も雰囲気あって。ああ〜旅してみたい。本当に吾郎くんは冬の海の似合う男性ですね〜。田代家の家の感じもちょっとレトロな感じで素敵でした。とても30分弱の作品には思えないほど深〜い作品でしたね。まだ余韻に浸ってぼ〜っとしております。は〜〜、ため息・・・。 / ふみな ( 2001-01-02 00:53 )
ちょっとマンガネタ入っちゃうんですが「トーマの心臓」でトーマとエーリクは実際にはそんなに似てなかったんじゃないか、っていう意見があったんですね。(簡単に言えば見るほうの主観でそう見えた)たかこさんとひとみさんの顔も、克也にはそっくりに見えたけど実際にはそうでもなかった、とも考えられるよね。つまり「呪」?(違うか) / かねちゃん ( 2001-01-02 00:51 )
>ふみなさーん!おめでとうございます、今年もよろしくー!そうそうあの「バカだなぁ」っていう言い方がねー。>語りかけ / かねちゃん ( 2001-01-02 00:48 )
双子って設定だと思ってました。ひとみさん&たかこさん。吾郎くんが田島さんの実子でひとみさんが前の奥さんの娘だったら、キスも不自然じゃなかったかな?キスは克也の想像?現実? / ふみな ( 2001-01-02 00:46 )
まずはごあいさつ・・。あけましておめでとうございます。それでは語らせて頂きます。良かった〜!「僕旅」黒い鞄の中のお姉さまに語りかける場面で泣けた〜。あの優しい口調が・・。吾郎君はやっぱり弟キャラですね。本当に美しい吾郎くんをたっぷり堪能させていただきました。ありがとう!佐藤監督様。 / ふみな ( 2001-01-02 00:42 )
今回一番世にも奇妙な物語だったのは異母姉妹が本人と見まごうばかりの(おい)そっくりなお顔だったことでしょうか・・・そうか、父親似なのか(爆) / よこ ( 2001-01-02 00:36 )
ラストの「よかった…」をホントに口の中でつぶやくのがこれまた効いてましたね。何かに訣別した、みたいなカンジで(何かとは何じゃ?) / かねちゃん ( 2001-01-02 00:36 )
あ、そーだ二股オトコだった(笑)しかし金沢の奥さんも美人でしたな(オヤジ的感想)。娘はふたりとも父親似とゆーことなのかな? / かねちゃん ( 2001-01-02 00:32 )
そうなんですよー。>お茶入れ あそこでもう彼としては事情(あぁネタバレ注意だわ!)はわかってるんですよね。それでも静かにお茶を入れる。何を思いながら入れてたのか…ああいう芝居する時の吾郎くんは輝きますね(おーナマイキな意見) / かねちゃん@でも言っちゃうもーん ( 2001-01-02 00:29 )
健全なおっさんでしたね。寺田さん だがしかし、二股オトコ(爆) / よこ ( 2001-01-02 00:27 )
ところで寺田さんは今回とってもマトモな役でしたね(笑) / かねちゃん@陰獣再びかと思った(おいおい ( 2001-01-02 00:25 )
おねえちゃんにお茶いれるじゃないですかー。あの仕草というか立ち居振る舞いだけで泣きそうになっちゃったわー>無言の芝居 / よこ ( 2001-01-02 00:22 )
能登の冬の海が似合い過ぎ!風に吹き上げられる長い前髪が美しすぎる(うるうる) / かねちゃん@ちょっとビジュアル的つっこみ ( 2001-01-02 00:21 )
他チームメイトのつっこみが楽しみです(爆)>抱擁シーン / よこ ( 2001-01-02 00:19 )
たかこさんに会ってだんだん事情がわかってきて「たぶんそれは…」といいかけた時の表情!そして静かにお茶を淹れる時の表情…!ホントによかった(涙)>無言の芝居 / かねちゃん ( 2001-01-02 00:18 )
そうそう!あー幸田文の「おとうと」とかやらせてみたかった(ちょいと脱線) / かねちゃん ( 2001-01-02 00:15 )
そう!まさにそれです!>男であって男でない抱擁なのだ!>ラスト / よこ ( 2001-01-02 00:14 )
あ、すばらしい意見の一致!(@抱きしめ) これがチーム「愛だろ、愛っ!」の公式見解か?(爆)ってふたりで言ってるだけなんですが… / かねちゃん ( 2001-01-02 00:13 )
↓あの近親相関的な危うさは(@接吻未遂)やはり吾郎くんならではでしたねー。それと抱きしめっ!のシーンも弟と男、どちらでもありどちらでもなし…の微妙さがGood! / かねちゃん ( 2001-01-02 00:12 )
日本が産んだ最高にして最強の弟キャラと呼んであげよう(爆)>イナガキゴロー / よこ ( 2001-01-02 00:11 )
海も街並みもとても素敵・・・原作金沢なんですけど、世界構築にこれ以上の場所はないわー(涙)帰ってきたおねえちゃんを抱きしめる表情に幾通りの表情と感情がこもっていて・・・ためいきものの演技みさせていただきました、うっとり。 / よこ ( 2001-01-02 00:10 )
でもねぇ…なんつってもドッカンきたのは夢の中の「おねえちゃん!」の叫びでしたよ。姉キャラとしては…(爆) / かねちゃん@いわれてみたい ( 2001-01-02 00:08 )
そいでもって寒色と暖色の対比が鮮やかでしたね。冒頭の凍りつきそうなモルグ(?)に冬の海(…ここだけでももうごちそうさま(^^))とラストの西日の差し込む部屋(これがまた美しい)。しまこ監督、冴えまくってました。 / かねちゃん ( 2001-01-02 00:06 )
そうなのそうなの! ナレーションとモノローグの声の色合い違いましたわー! 無言の芝居での表情もすばらしかったです。帰ってきたおねえちゃんを「なにやってんだよ!」と抱きしめる表情・・・何種類もの表情の入り交じった表情・・・嗚呼・・・。 / よこ ( 2001-01-02 00:05 )
冒頭のモノローグでまずくらくら〜。日頃鍛えた声の表現力(@ナレーション)とくと見せていただきました!でもナレーションとモノローグは似て非なるもの。感情の込め方がもうねぇ…涙っす。 / かねちゃん@湯あがり(笑) ( 2001-01-02 00:00 )

2001-01-01 迎春。

あけましておめでとうございます(^^)
今さっきクマモトから帰ってまいりました。
イナガキ氏、紅白も朝日新聞のCMもイケてて(60秒CMはいずこ〜?)
なんだか嬉しい大晦日を過ごし、これから「世にも・・・」を観るのだぁ!
今年もこんな奴ですが、どうそよろしくお願いいたします


    

先頭 表紙

はい、テレビの上で「ヒゲゴローうちわ」が「その通り」とうなずいておいででございます(爆)>ヒゲ嵯峨先生は渋い ご本人もお気に入りのようで…(ジュノンのインタビューでなんかそんなことを) / かねちゃん@逃亡犯とかやってもいいかも ( 2001-01-03 23:32 )
落合氏、またもや円谷ちっく!>よにきも でももちょっとちゃっちゃっとアップテンポな展開だともっと面白かったのになあ・・・ツヨシ氏のおひげはまだまだおこちゃまね、と思っちゃった。ひげつき嵯峨先生の渋さは偉大だ(爆)>かねちゃん / よこ ( 2001-01-03 12:15 )
さらにそほいへばAkemi大姐んとこで見ましたけど、よこさまもしかしてお正月松竹座ですか?(なんか歌舞伎観られるとか) / かねちゃん@は6日歌舞伎座へ ( 2001-01-02 01:20 )
そほいへば「十三番目の客」…途中までキリスト教的やなーと思って見てたのですが、ラストで「ウルトラQ」かい!?と思った私(笑…ちなみに「あけてくれ!」ね)。そしてまたSMAPヒゲキャラ…? / かねちゃん@漣さんのコスプレにくらくら ( 2001-01-02 00:45 )
きゃっホントに!?すぐお風呂入って参戦しよっと!みんなも来て来てー! / かねちゃん@実は今も再生中(笑) ( 2001-01-01 23:39 )
かねちゃーん! 今から『愛だろっ、愛!』新春特別座談会「僕は旅をする」』やるぞ〜!! すぐ準備します〜 / よこ ( 2001-01-01 23:35 )
うわーん、泣けた〜(涙、涙)…よかったです…>「僕は旅をする」 完全版と別立てで「僕旅」のみ録画したのであと2日で10回は見るか? / かねちゃん ( 2001-01-01 22:59 )
よこ様、皆様、明けましておめでとうございます。「世にも」の感想、是非是非おきかせくださいませ。私オンタイムで見られませんので(くすん)。 / りり ( 2001-01-01 21:37 )
かねちゃん あけましておめでとうございます。ただいまよにきもカトリ組放映中・・・実に☆さん的な「ストレンジワールド」もので面白し。「僕は旅に出る」・・・かいま見えた映像の美しさ! あと1時間ちょいかなー、放映まで。 / よこ ( 2001-01-01 21:27 )
まぁよこさま、お帰りなさ〜い(^^)60秒ヴァージョンは、たまたま紅白の終わり頃ちらっと変えたテレ朝でやってましたわ。今年もどうぞよろしくお願いします(はぁと)「世にも」終わったらまた来まーす♪ / かねちゃん@私も今実家から帰還 ( 2001-01-01 20:13 )

2000-12-29 よいお年を・・・。

今日から帰省いたします。
次の日記は元旦、21世紀一発目になります。
今年はプライベートでは引っ越しもあったし(なんと本州初上陸!)
ばたばた走り回って1年が過ぎたなあ。

イナガキ氏的には相も変わらずマイペースで、でも声の仕事という
新しいジャンルの仕事も見せてもらって(あ、聞かせてもらって、かな)
充実してました。

そしてなにより大きいのは、「ひまじん」との出会い。
日記を書き、つっこみあうことの楽しさったら!

イナガキマニアのつっこみの中から「腐りゆく読書会」そして
チーム「愛だろっ、愛」が結成され・・・。

今年出会えた人々、出来事、全てのものに愛をこめて抱擁を送ります(^^)
よいお年をお迎えください。また来年もよろしコ!

先頭 表紙

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。今夜はいよいよ「世にも奇妙な物語」ですね♪昨夜は立て続けに朝日新聞のCM見られて(60秒ヴァージョンも!)いい年越しでした。紅白も最後の「蛍の光」でのニコッにやられました。 / かねちゃん ( 2001-01-01 14:21 )
よこ様、皆様、あけましておめでとうございます。紅白のごろ様ののびやかな声と新CMににんまりしているうちに、21世紀となりました。今年も宜しくお願いします。こちらのサイトの益々のご発展をお祈りしております。 / のりりく ( 2001-01-01 08:39 )
ちょっと追記、(新年なのに去年の問題書いちゃってごめんなさい。)下に書いた落ち込みは、ちょうどコンサート時期と重なり、稲垣吾郎@団体行動が私の頭の中を占めてた時期の事...今は、@安倍晴明であり、その上キャラメルマキアートやレベルセブン、脳男のプレゼントもいただいてますので、とても明るい前途が開けた感じです.(彼には役者というすばらし〜い仕事があるのだと・再確認!)だから今とっても元気です.よこ様、皆様のおかげ!ありがとう!!(実は宮部みゆきも大好き!) / たま ( 2001-01-01 07:22 )
よこ様皆様、明けましておめでとうございます!!2ヶ月ほど前、このチーム「愛だろっ、愛」に出会ったことは、私にとってすご〜く大きな出来事でした.ちょうどあの結婚騒動でちょっと落ち込んでた時期だけに、その心配の種である団体行動、にとらわれないイナガキ氏への愛あるホームぺージ、しかも、それ以外にも共通の話題が語れるなんて...(賛美のし過ぎかもしれませんが、)ほんとにうれしい出会いです!!昨日「脳男」買いました.楽しみです!! 紅白の吾郎君かわいかった〜!改めてハートを打ち抜かれました. / たま@初つっこみ ( 2001-01-01 02:59 )
来年も「腐りゆく読書会」、チーム「愛だろっ、愛」とイナガキ氏の発展と飛躍をお祈りします。来年は是非、オフ会の実現も!それでは、良いお年を。 / サイトー ( 2000-12-31 22:29 )
20世紀も残り1時間半余りになりました。ここで楽しく語り合って一日が終わっていく毎日でした。この場を提供してくださったよこさまをはじめとして、皆様本当に有り難うございました。ああ、紅白のスペクタクルショーのごろー可愛かったゾ。また来年もこればっかりになりそうですが、おかげさまで読む本のジャンルも増えて楽しい日々でした。 / サイトー ( 2000-12-31 22:24 )
この場を借りて(よこさま失礼!)みなさまに。いろいろありがとうございました。ここでみなさまとお知り合いになれて、本当に嬉しいです。来年が吾郎くんにとってさらなる飛躍と発展の年になると同時に、みなさんにとってよき年になるようにお祈りさせていただきます。(これが本当に今年最後のお祈りだ)ではよいお年を!またお会いしましょう。 / かねちゃん@See you! ( 2000-12-30 14:50 )
文が長すぎて分けたらおかしくなりました。下から順番に読んでください。 / kim ( 2000-12-30 09:15 )
それでも漫画家諸氏とも連絡を取り、月一回会報を作り、全国大会を開催するなど私にとっては素晴らしい青春の思い出となりました。あの類まれなる作品群に出会えた感動は今も心を揺すぶりつづけていますし、あの頃と変わらぬ胸の高鳴りを、今は稲垣氏からいただいています。21世紀に向かって老いていくことに不安はありません。これからまたどれほどの感動を味わえるのかという期待ばかりです。この胸のときめきをを分かち合い、増幅してくださる皆様がともに居てくださる限り。これからもよろしくお願いします。 / kim ( 2000-12-30 09:12 )
先日もらったクリスマスカードの中に、私が十代の頃、萩尾・大島・竹宮氏のファンクラブの会長をやっていた時の副会長からのカードがありました。それに「あなたと初めて会った15,6の頃、21世紀には二人とも40過ぎのおばさんになっているんだわ。その頃にはつまんないおばさんになっているのだろうなと思ったけど、いまだにあの頃と変わらぬ情熱と友情を持ちつづけていることを心から誇りに思います」と書かれていました。まだインターネットも無かった頃、中3の田舎者が200人を要する全国組織の会を運営するのは大変でした。 / kim ( 2000-12-30 09:11 )
稲垣吾郎を好きな人というのはあらゆる趣味において芳しく重なりあうところがあって、なんという居心地のいい所だと感激しています。よこさんはじめ、皆さんにお会いできて本当に嬉しいです。 / kim ( 2000-12-30 09:09 )
じゃ、抱擁返し。かんぬき決めてやる!ギュ〜〜ッ!北尾が小錦に稽古中極めたやつ!(爆)あたしは、3が日群馬かも。んで4日は・・・ドームよ!そっちは歌舞伎だっけ?楽しもう。そしてまた大阪に行って、よこに会うのだ。ありがとう、来年もどうぞよろしく。 / akemi ( 2000-12-29 09:46 )
よこさ間。 よいお年を。 / こっこ ( 2000-12-29 08:43 )
よこ様、ひま人でお会いできて(実際にはお会いしてないけど)よかったです。特に腐りゆく読書会のマンガ編は、自分の輝く青春時代(私の青春は中学高校で終ったのかい?)がよみがえって、すごーく楽しかったです。また続きやりましょうね。私も明日から主人と自分の実家(いずれも西日本)です。よいお年を。 / たらママ ( 2000-12-29 08:40 )

2000-12-26 ただいま〜。

船旅で神戸〜済州島〜釜山へ行って来ました。
2日目は「台風直撃なみの強風と海の荒れ」で、クルーのみなさんが
船酔いする始末(わしら家族は部屋で遊戯王カードに興じておった)
翌日、済州島は嵐で上陸できませんでした。
よって釜山2日間、骨付きカルビと石焼きビビンパと垢すりに費やしてまいりました。
くわしい珍道中はまた今度機会がありましたら(^^;)
とりあえず、たまったスマビデオチェックします、はい。

先頭 表紙

お土産話期待してますぞ〜!あややんも30日に九州上陸しまーす / あやや ( 2000-12-28 23:39 )
よこさま、明日から熊本に帰省ですか・・・その前に嬉しいニュース!イナガキ氏の新CMは31日から放送ですって!「記者達の闘い」・・・楽しみだわん。 / サイトー ( 2000-12-28 23:22 )
よこさまは明日帰省されるのですね。どうぞよい年末年始をお過ごし下さいね。そして新世紀もやっぱり「愛だろ、愛っ」! / かねちゃん@いろいろお世話になりました ( 2000-12-28 22:57 )
よし、今世紀最後のお祈りは「DVD、DVD…」にしようっと。嵯峨先生は大好きだけど、正直なとこ次の映画は違うもんやって欲しいな。イメージ固定されちゃうのもったいないもの。いろんな色の吾郎くんが見たい。 / かねちゃん ( 2000-12-28 22:54 )
私もそこには親戚がいます。それではまたまた、お気をつけて。言う機会がないかもしれないのでよいお年を! 映画年に3本は夢ですね。何気にアサノ氏の生き方は好きです。舞台もドラマも観たいので同じ事は望みませんが(してもいいけど)。舞台の期間ももっと長いとチケット取りやすくなるのに…(愚痴)。ご本人が好きで属してる以上、ソロの時以外は見ずにいられるよう自らを冷ますしかないと諦観した。ので来年は心静かに過ごせそう(本当か?!)。ここ数ヶ月お騒がせしましたありがとう。 / こめ ( 2000-12-28 18:11 )
もっとも後催眠が映画化決定したわけでもなくイナガキ氏が嵯峨敏也として出演するかどうかもわからないのだな・・・事の推移を見守ることとしよう、うん。 / よこ ( 2000-12-28 15:41 )
DVD出しゃいいのだ!>催眠テレビシリーズ 千里眼シリーズ続刊、後催眠映画化?などと作者公式HPにありましたが・・・うーむ・・・「ほどほど」にしといたほうがいいかもなー、と老婆心ながら考えるよこ。作品の完成度&ムード&その他を吟味すると「後催眠」よりも「レベル7」や「脳男」や「腐りゆく天使」の方が好みだもんなあ・・・。年に3本くらい映画に出てくれればなんのことはないのですが。 / よこ ( 2000-12-28 15:38 )
のりりくさん、ぜひ遊戯王カード覚えてやってみてくださいまし・・・はまりますぜ(爆)小学生がけろっとした顔で箱買いしてるのを見るとおばちゃん思わず説教したりして・・・。 / よこ ( 2000-12-28 15:34 )
母さま、ただいま〜! 石焼ビビンパは日本人観光客相手のとこにツアーで入ったためかよっぽど日本の焼き肉屋で食した方がおいしかったっす。そのあと自由行動のときに口直しに食べたチヂミ@韓国のお好み焼き?やら海苔巻きの方がうまかったっす。おでんもどきも食べた。半規管も胃腸もきわめて健康なんだわ〜。 / よこ ( 2000-12-28 15:31 )
「む」の字、留守中ご苦労!・・・あれれ? こんどは「む」の字に何かが起こるのか!!?? 刮目して待て! / よこ ( 2000-12-28 15:28 )
サバイバル精神と鋭気を携えて帰国いたしました>こめさま  / よこ ( 2000-12-28 15:26 )
しっぽなちゃん、ガムは飲み込んじゃだめよ〜(笑)紙に包んで捨てるのよ〜。 / よこ ( 2000-12-28 15:25 )
お船での食事も思ったよりおいしくてよかったです>ぴぴさま 釜山で食べた骨付きカルビは山盛りの肉とチェシャに白菜キムチにネギキムチ、かにのみそ汁とサラダにごはん、ビールとコーラで日本円5千円ちょい。ハングル飛びかう店内でまけずにもりもり食べてきました、太るぞー(涙) / よこ ( 2000-12-28 15:24 )
またなんとあやしげな垢すりに行かれたのやら>かねちゃーん(爆) 私はいきなりうつぶせにされて最初に「けつ」のまわりをごしごしやられました・・・なぜに「けつ」から? / よこ ( 2000-12-28 15:20 )
姐さん、ここでの挨拶遅れまして申し訳ござんせん・・・でもって明日からはクマモトに帰省ざんす。我が人生旅のごとしなり(おい) / よこ@舎弟はまたもや旅をする。 ( 2000-12-28 15:18 )
あっくん>オットは「こーいうときは寝たが勝ちばい」といって爆睡しておりました>暴風さなか。私とムスコは遊戯王カードと日本映画ビデオチャンネルに興じて事なきを得ました・・・上映作品が「勝手にしやがれ!」「わが人生最悪の日」だったので「おうおう、状況にマッチしすぎじゃん」とちょっと額に汗(爆) / よこ ( 2000-12-28 15:16 )
サイトーさーん、「ぶつ」届きましたー! ビデオやっと消化終了。きれいでかわいいイナガキ氏に倒れそうです。じゅる。 / よこ ( 2000-12-28 15:13 )
↓は撫子さん宛ね☆ / よこ ( 2000-12-28 15:11 )
垢すり、ごろんごろん転がされて、なかなか刺激的でした・・・「あなたはとてもくすぐったがりやだ、そして右より左が特にその傾向が強い」と冷静にエステシャンのおばさまに分析されてしまいました。気持ちよかったんですけどね。 / よこ ( 2000-12-28 15:11 )
実は今も地面が揺れている感があるのでしゅ・・・レスが遅れてすんません>ALL / よこ ( 2000-12-28 15:08 )
ビデオ屋さんでドラマ「催眠」ビデオ発見〜!しかーしレンタルオンリーしかもコピーガードつき。あぁどうすりゃいいのさこのあたし〜♪でも巻末に特典映像つきでしたよ。 / かねちゃん@再放送待つか? ( 2000-12-27 21:44 )
おかえりなさいませ。遊戯王カード、よこ様のおうちは家族でなさるんですね。家の息子は今夢中ですが、私も覚えようかな。随分投資したし。 / のりりく ( 2000-12-27 20:07 )
おかえりなさーい。若頭よこねえ様。石焼きビビンバ、いいな、夢に出てきそう(1人で食べに行ってやる、ふん)。私も船酔いするんで船は苦手なのですわ。 / たら子母 ( 2000-12-27 17:37 )
お帰りなさいまし!若!よくぞご無事で?ムの字が拉致されまして?動向を見守ってください! / ムッシュ@代理人 ( 2000-12-27 17:25 )
おかえりなさい。ご無事でなにより。 / こめ ( 2000-12-27 17:07 )
おっかえりなさーい!!待ってたよん!高麗人参ガム!噛み噛み噛み*** / しっぽな ( 2000-12-27 13:24 )
おかえり〜!おいしいものいっぱい食べた?らしいね。垢すりもやってもらいたいんだけど、なかなか機会がないのです。 / ぴぴ ( 2000-12-27 00:53 )
きゃあうらやましい韓国垢すり!6、7年前に夜の赤坂(爆…怪し過ぎ)でやってもらいましたっけ。いきなり内股から攻められて「うぎゃ!」と思った…よこさまはどこから? / かねちゃん@レポが楽しみ ( 2000-12-26 23:43 )
おっかえり〜〜!わわ〜〜、石焼き&垢すり、いいな、いいな〜〜。(^^) / akemi ( 2000-12-26 23:29 )
おかえりなさーい。お船で旅行だったんですねー。私もこないだ北海道行ったときの帰り道はお船でした。船酔いが怖くて、1日(ご飯食べる以外はほぼずっと)寝て過ごして、旦那に呆れられましたが(笑)。スマ3連発の感想、楽しみにしています。 / あっくん ( 2000-12-26 23:25 )
おかえりなさ〜い!楽しかったようで何よりです。スマビデオチェック大変ね。感想も楽しみだわ。 / サイトー ( 2000-12-26 22:59 )
あかすり!気持ちよかったでしょう?いいなぁ、私も行きたい! / 撫子 ( 2000-12-26 21:40 )

2000-12-21 『70年代・少女&少年漫画編』 その4 週刊&月刊マーガレット編(含ぶ〜け)

70年代企画、次のお題は『週刊&別冊マーガレット編(含ぶ〜け)』で
ございます。週マならば、かの大ブームを起こした「ベルばら」「エースをねらえ!」
未だ未完の(とほ)「七つの黄金郷」別マなら、くらもちふさこ・三原順・河あきら
山田ミネコ・美内すずえ・市川ジュン・和田慎二・・・ああ、枚挙にいとまなし。
「ぶ〜け」は80年代が主戦場なんでしょうが・・・内田善美・吉野朔美・清原なつの
あたりを語りたくて強引にいれてしまったのだ(清原さんは「りぼん」編でも出てくる
であろう)


さて、皆様の心に残る作品はなんざましょ!?

先頭 表紙

かねちゃん、ただいま〜!こちらこそよろしく!21世紀。 / たま ( 2001-01-01 07:53 )
たまちゃん お帰りなさい!また来年もよろしくです。 / かねちゃん ( 2000-12-31 14:08 )
下の突っ込み、慌てすぎて…ととが立つって何?時の間違いです!双子の踊るジプシーのダンスには涙してしまいました。 / たま ( 2000-12-30 15:51 )
ちょっととが立ってしまいましいたが、七つの黄金卿と聞いてはだまってはいられません!私も、2回もコミック買ってしまいました!キャラクターはみんな好きでしたが、特にロレンツォは気にかかる存在でした。 / 何とか今年中に復帰・たま ( 2000-12-30 15:46 )
>母さま 実は復刻版持ってるのでした(笑)花ゆめコミックス。カバーイラストが新しくて、知らずに買った人、中見てびっくりだろうなーと思いました。 / かねちゃん ( 2000-12-27 22:42 )
すごい、なつかし!そう一匹だけ黒い山椒魚がいて外に出れたんだ、そういえば。おそるべし記憶ですねえ。 / たら子母 ( 2000-12-27 17:35 )
市川ジュンをちょっと語りたいなー。デイジー・グリーンとか。 / かねちゃん ( 2000-12-26 23:48 )
>akemi姐 そうそう。白い山椒魚の中に一匹だけ黒いのが…っていう。和田慎二のマンガはちょこっと大人の世界も垣間見せてくれて好きだったー。この頃のマンガって知らない世界をいっぱい教えてくれたっすね、考えてみると。 / かねちゃん@久々に語る ( 2000-12-26 23:46 )
亜里沙はさ、黒い山椒魚に導かれて洞くつの外に出られたんだよね?確か。。んで、白髪を飛び越えて銀髪になってしまってた、という。。みんな好きだったんだね、和田慎二!(^^)かねちゃん、ミミズは確かに気持ち悪かったっす。 / akemi ( 2000-12-25 14:25 )
ちょっと脱線しますが、TVガイド特大号表紙を見て思った。カ氏にベロ、ナ氏にベラ、つよぽんあたりにベムをコントでやってもらいたい。 / ゴロミ ( 2000-12-24 21:24 )
>みゃごさま こんにちわー。初めまして。「ありさ」とか「まりあ」とか当時すごく新鮮に聞こえましたよね。外国の名前みたいって。「亜里沙」を読んで「『ファーストキス』って何?」と思ったコドモな自分(爆)いやキスはわかりましたけど。 / かねちゃん@だって小学生だもん ( 2000-12-24 16:19 )
和田慎二大好きだったので、初ツッコミ。スケバン刑事より初期の明日香シリーズが好きだった私のお気には、「銀色の髪の亜里沙」♪あと「大逃亡」「オレンジは血の匂い」etc。当時、この辺のヒロインの、あ行に始まりあ行に終わる名前も大好きでした。(亜里沙,万里亜,明日香など) / みゃご ( 2000-12-24 15:59 )
ちょっと脱線しますが、TVガイド特大号表紙をみて思った。カ氏にベロ、ナ氏にベラ、ツヨポンあたりにベムをコントでやってもらいたい。 / ゴロミ ( 2000-12-24 14:15 )
あ、下の方に「ガラスの城」だ。イサドラとマリサでしたっけ。わたなべまさこは「聖ロザリンド」だけどこれは「プリンセス」編で。 / かねちゃん ( 2000-12-22 23:41 )
「スケバン刑事」で忘れられないのは「梁山泊」編のミミズ地獄!あまりの気持ち悪さに雑誌のページ切りとって捨てた。正視できないんだもん。 / かねちゃん@虫には弱い ( 2000-12-22 23:39 )
あ、母さまと擬似チャット(爆)…「復活」って書いたら思い出した「恐怖の復活」。でもあれは「プリンセス」だったかも。テレビの「スケバン刑事」は斎藤由貴→南野陽子→浅香唯だったかな。 / かねちゃん ( 2000-12-22 23:37 )
>しっぽなちゃん 和田慎二は「朱雀の紋章」がめっちゃ好きー!横溝テイスト爆発ですよねー。でもあれは80年代に入ってるのかな。「オレンジは血の匂い」とか。うん、復讐物、新しいとこでは「深海魚は眠らない」とかね。神恭一郎が出てくるのはどれもオモシロイ。 / かねちゃん@復活。 ( 2000-12-22 23:35 )
そうそう「銀色の髪の亜里砂」息を飲んで読んだ記憶があるなあ。苦労で銀髪になったんだっけ。もちろん「スケバン刑事」ははずせません。で、テレビでカワイコちゃん起用してなかったっけ。 / たら子母 ( 2000-12-22 23:34 )
和田慎二は、「銀色の髪の亜里砂」「左の目の悪霊」。。近年、「神に背を向けた男」の原作や、ミステリーボニータにも描いてたの今日見たよー。エッチの入った復讐ものがピカイチですね! / しっぽな ( 2000-12-22 13:42 )
「ひっくりかえったおもちゃばこ」!うん、うん。夢中で読んだよーーパパのお嫁さんになったんだっけ?!もうすっかり忘れている・・・けど、「エース」とり好きだったな。 / しっぽな ( 2000-12-22 13:35 )
たら子母様!「おもちゃ箱」なつかしいです♪ 確か、そのカッコいいパパが乗っていた車がシトロエン2CVチャールストン。その後初めて実物を見たときに感動しました。。。作家で精神科医のなだいなださんも昔乗ってた車。 / とむじい ( 2000-12-22 12:34 )
も一つ山本鈴美香で忘れられないのが「ひっくりかえったおもちゃ箱」。ギョーカイ人の超カッコいいパパは、実のパパではなかった。そしてパパのお嫁さんになるってやつ。ああ、一人で回想モード。 / たら子母 ( 2000-12-22 10:21 )
もち、「エース」と同じ山本鈴美香のゴージャスまつ毛の「7つのエルドラド」大好きでした。双子の兄妹の父ちゃんがカッコえかった。ママは王女様で結婚する時初めて海を見て泣いた、おとぎ話だったなあ。 / たら子母 ( 2000-12-22 10:19 )
週マは中学時代初めて定期購読したマンガです。エースを狙えは生連載は続編(これが新エースを狙えのことだっけ?)をしっかり読みました。当時軟式だけどテニス部にいて、「エース」は部員で読んでました。テレビ化されて主題歌を一緒に歌ったなあ。なんて純情な中学生だ。 / たら子母 ( 2000-12-22 10:14 )
あたしゃ尾崎さん派>エース アニメ新エースをねらえ!の尾崎さんのあつかいははなはだ遺憾(爆) / よこ ( 2000-12-22 09:13 )
あっかきわすれ。黄金郷、結局続きはでてません。でるという触れ込みで再発行されたんですけどねぇ・・・。 / あっくん ( 2000-12-22 08:34 )
え、「七つの黄金郷」の続きが!? 気になる・・・・。ところで和田慎二といえば「ピグマリオ」も大好きな作品。また、登場人物としては「大逃亡」〜「スケバン刑事」へ続いて登場する沼重三。ピンポイントで味を出してましたね〜。 / とむじい ( 2000-12-22 01:54 )
どっひゃ〜HN間違えました(^^; やっちぃ=ぴかちゅう(ぶた)ですっ! / ぴかちゅう@2回目の突っ込み ( 2000-12-22 00:49 )
宗方コーチ…憧れの「大人の男性」でしたわ〜(はーと)…でもいつのまにやらコーチの年齢を追い抜いている私…(泣) / やっちぃ ( 2000-12-22 00:43 )
私も千葉さん〜。 / あっくん ( 2000-12-22 00:17 )
>ふみなさま そう。その通り私はおチバ派ですわん。大学生になったらあんなに大人の世界になるとおもっていたさ…(笑) / かねちゃん ( 2000-12-22 00:01 )
うわー!このへん語り出すときりないのですよー!でもね、今夜は忘年会帰りでまともに文章打てないのよー!(ここまで打つのに何度ミスタッチしたことか…(汗))明日、またつっこむよん。何かわかんないことあったらつっこんでね。>皆さま / かねちゃん@超べろんべろん ( 2000-12-21 23:58 )
マーガレットといえば,『みるくパステル文庫』『月のひとしずく』『街角のメルヘン』『うそでしょオ?』の桂むつみの単行本をわらわら持っている男は国中捜しても少数派だと思う(この人も「消えたマンガ家」ではあるなあ)。少女フレンド系だと阿保美代とか。 / 烏丸 ( 2000-12-21 23:25 )
「エースをねらえ!」は、コーチの死の場面で号泣〜。(それも授業中、回し読みしてるとき・・。おばかな想い出だわ〜。)それではあなたは誰派?エース編です。藤堂さん、尾崎さん、千葉さん、その他。私は、見守り愛の千葉さんかな?>かねちゃん、眼鏡好きのあなたはやっぱり千葉さん? / ふみな ( 2000-12-21 23:15 )
のりりく様、はじめまして〜。ちょっとお休みしているうちにすごいね、漫画ばなし。別マなら、「愛してナイト」「NYバード」「いつもポケットにショパン」あたりが大好きでした。「愛してナイト」最終回でやっこちゃんとの結婚をステージ嬢からファンのみんなに剛が報告する場面。25日の東京ドームのKくんを思いだしてしまいました。 / ふみな ( 2000-12-21 23:03 )
のりりく様、はじめまして!私も吾郎様のファンで、ここによく遊びに来ています。少年少女マンガ編、下で語り尽くしたと思ったら・・・、「ガラスの城」おーーー。なつかしーーー。あの話、子供の頃にはちょっと怖すぎる話でした。 / TERESA ( 2000-12-21 21:13 )
七つの黄金郷、続きがでるっていうので買いましたよ、コミックス。あとがきよんでちょっと怖くなったけど(笑)。ロレンツォ様に幸せになって欲しいんだけど・・・。 / あっくん ( 2000-12-21 20:28 )
突然ついでにこちらにもおじゃまさせてください。70年代はセブンティーン及び別冊セブンティーンを読んでいました。アタックNO1の頃マーガレットを読んでいたなんて、流石に珍しいかも。ガラスの城なんてご存知ない?でもベルばらはすべて知っています。池田理代子と木原としえは私にとっての2大巨匠。宝塚にもよく行きましたっけ。ごろ様の舞台を初めて見た時、あまりの美しさに呆然。あの頃の夢よ再びと今に至っております。 / のりりく ( 2000-12-21 19:37 )
よっしゃ〜〜!来い!『和田慎二』大好きなやつ、集まれ〜〜!「怪盗アマリリス」「明日香シリーズ」「スケバン刑事」・・・「少女鮫」ほとんどコミックスで読んでいます。信楽とか、芙蓉とか、難しい名前が多く出てくるのも和田作品の特徴。東芝特ダネ登場!まずは「珍名さん奇名さんいらっしゃ〜い!押坂忍でございます〜!」わかるか?) / akemi ( 2000-12-21 19:29 )

2000-12-21 よこは旅をする。

タイトルの通り、ワタクシ明日夕刻から26日夕刻まで旅に出ます。
(あ、逃避行じゃないです(笑)正々堂々家族旅行だぜぃ)
読書会レス、うんぬんが滞りますがなにごともよしなに・・・。


さて、チーム「愛だろっ、愛!」の皆様、「JUNON」はごらんになりましたか?
やはり反応ポイントは「まだ何も具体的なことは・・・」といいながらもぽろりぽろりと
こぼれ落ちている「来年の舞台」情報・・・今年とはまた違った感じの規模の小さな
劇場で台詞劇・・・うっきゃあ! また新しいイナガキ氏が見れそうですぜ!・・・されど
小さな劇場ではまたチケ取りが大変だのぉ・・・。よっしゃ! がんばんべ!

先頭 表紙

そーいえば「催眠」のビデオって今日からレンタル開始じゃないでしたっけ。結局セルビデオはないのかなぁ? / かねちゃん ( 2000-12-23 00:53 )
遅れましたが行ってらっしゃいませ〜♪本を読みながらの船旅、いいなぁ・・・それはそうと、舞台の話し嬉しい限りです。チケ取りが今から心配だけど。こめさま、I紙のCM楽しみですわね〜 / サイトー ( 2000-12-22 23:04 )
今A.WEEKLYをみていたらMTVとRolling Stoneが選んだGreatest Pop Song Top 100の1位にYesterdayが。インタビュー記事などがY新聞の方が登場回数が多いので変えようかと思っていたところイナガキ氏がCMを始めたので逆に1紙増やしたのがこれ。本人の写真があるわけでもないのに思わず書いてしまった。ビートルズの写真と訳詞はあるけど。K氏の結婚の記事と写真まである。 / こめ ( 2000-12-22 18:56 )
豪華?客船で神戸〜済州島〜釜山〜神戸とまわるオール船泊の旅なのだ>しっぽなちゃん 恐ろしいほど料金がリーズナブルなので船底に雑魚寝じゃなかろうか、おかずは梅干しオンリー(梅干し好きだけど)じゃなかろうか、とびびっております。みやげ話お楽しみにしてくだせえ。 / よこ ( 2000-12-22 09:11 )
かねちゃん、いってきまーす! スマ特番が多い時期なのが心のこり・・・生イナガキ、録画イナガキになっちゃうんだー。予約録画にぬかりなきようにせねば・・・。 / よこ ( 2000-12-22 09:03 )
ふみなさま>珍道中記、お目にかけることができると思いまふ。期待しててください・・とちょっとイナガキ風。 / よこ ( 2000-12-22 09:01 )
生成り姫、旅のお供にパッキンしました>あっくん あとレベル7も脳男も入れた〜! 正しい旅のお供の選択だと自負。 / よこ ( 2000-12-22 08:59 )
姐さん、いってきやす! 離れても姐さんとしっぽなちゃんのことは案じております。「む」の字に後のことはまかせてありやすんで、では! / よこ@舎弟は旅をする。 ( 2000-12-22 08:58 )
いらっしゃいませ>のりりくさん JUNON、最後にまたうれしいプレゼント!ってかんじで嬉しかったですねー・・・また春先のチケ取りの日々がやってくる・・・大変だけど充実の日々。るん。 / よこ ( 2000-12-22 08:56 )
よこさま、どちらへお出かけになるのですか?旅のお話楽しみにしていますよ! / しっぽな ( 2000-12-22 01:07 )
よこさま いってらっしゃいましー!ちょっと今日はまともに文章打てないわ、すんまへん。楽しんでいらして下さいね。 / かねちゃん@あぁくらくら… ( 2000-12-22 00:03 )
>よこ様、いいな、いいな、家族旅行〜。楽しんで来てね〜。お土産話待ってるよ〜ん。 / ふみな ( 2000-12-21 23:31 )
生成り姫、読みましたよー。僕は旅をするも読みたいなー。 / あっくん ( 2000-12-21 20:30 )
あれ?いってらっしゃ〜い!もう書いたぞ!新ネタ!あたしはこれからガスト行ってくる。すぐ戻る。 / akemi ( 2000-12-21 19:32 )
よこさま、はじめまして。JUNONの舞台話嬉しいですね。でも最近RUPからDMが来なくなってしまい、チケットが心配なのですわ。とはいえすばらしい年になりそうですね、来年は。ご旅行楽しんでいらしてくださいね。突然失礼しました。 / のりりく ( 2000-12-21 19:24 )
こめさまもお身体ご自愛くださいませー / よこ ( 2000-12-21 18:53 )
楽しいご旅行を!  / こめ ( 2000-12-21 18:13 )
「む」の字、留守中、akemi姐さんとしっぽなちゃんを頼むぜ。 / よこ ( 2000-12-21 17:25 )
若頭〜ご無事で〜良い旅を満喫してきてくだせぃ〜 / ムッシュ ( 2000-12-21 17:17 )

[次の10件を表示] (総目次)