himajin top
ベルの『カワセミ日記』

『鳥撮りものがたりU』
2019年9月〜現在継続中

『鳥撮り物語』
2013年4月〜2019年8月

『明日もカワセミ色☆』
2007年4月〜2013年4月

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-05-01 ちょっとお出掛け・・・
2007-04-29 カエルちゃん続編
2007-04-26 実りの春?
2007-04-19 またまた癒しグッズ?
2007-04-10 頂き物なんだけど・・・
2007-04-06 春ですよ〜♪
2007-04-01 花見出来てる?
2007-03-29 熱が入ってます♪
2007-03-26 そろそろ・・・
2007-03-23 春はお花がいっぱい


2007-05-01 ちょっとお出掛け・・・

今日からちょっと孫孝行・・・いってきま〜す!

GWはどこもいっぱいだね、家でゆっくり相手するしかないかしら(^^ゞ

留守番隊にはくれぐれも家を散らかすなと言ってます。
(何時も帰って来たらチャンガラ)

月曜からは普段の生活に戻ります。


画像=帰って来たらこんな顔になりそう(愛媛 菊間の鬼瓦)


先頭 表紙

そらこさま 孫孝行してきたよ、また夏休みに来るってさ(^-^;船に乗って帰ってきたのでまだ身体が揺れてます(笑) / ベル ( 2007-05-07 00:03 )
ほのぴ〜さま ツッコミ返ししたかったけどノートパソコンでログイン出来ず(ToT)今日帰ってきました〜思ったよりは散らかってなかったけど、お洗濯物がぁ〜(TωT) / ベル ( 2007-05-07 00:00 )
孫孝行 頑張っているかな? / そらこ ( 2007-05-03 23:19 )
にこやかに。にこやかに。 / ほのぴ〜 ( 2007-05-01 20:14 )

2007-04-29 カエルちゃん続編

先日玄関に現れたカエル、あれっきり見かけなかったので、もう居なくなったのかと思っていたら、居たんですよ(*^^*)

花が沢山咲き出したので、置き場所を変えたマーガレットの中に・・・

どうもお食事中のようです、名前は勝手にマーガレットちゃんと付けました(笑)


先頭 表紙

きらりさま このカエルの他にまだ2匹ほど居そうです、一匹はポストの所にいるのでポ〜ちゃんと名づけようかしら(笑)あと玄関脇にブチが居るのあれは可愛くない(爆) / ベル ( 2007-05-14 23:28 )
うちにもアマガエルの他にモリアオガエルがいるよ かわいいねー 泣き声も違うよ / きらり ( 2007-05-13 22:05 )
ほのぴ〜さま 本当に小さなカエルなんで、どうにか花の上に乗ってられそうです。これ以上大きくならないと良いんだけど、でかいとグロテスクにも見えるもんね爬虫類は(^-^; / ベル ( 2007-05-01 08:44 )
ねんねこ先生 この離れた目でどんな風に見えてるんでしょうね〜自分の大きさで比べると相当でかい獲物でしょうね(笑) / ベル ( 2007-05-01 08:41 )
ひまちゃん さぁ、どうなんでしょう・・・またこの画像を撮った後から姿が見えません(-_-;) / ベル ( 2007-05-01 08:37 )
ぱとらっしゅさま さて♀か♂か私には分りませんが、爬虫類には可愛い名前を付けて差し上げるのが良いかと(^-^; / ベル ( 2007-05-01 08:35 )
花がよくかえるの重みにたえましたね / ほのぴ〜 ( 2007-04-30 20:11 )
こんなに目が離れているのに 正面見えるんだねぇ〜(^m^) / ねんねこ先生 ( 2007-04-30 14:08 )
いただいたんでしょうか? / ひま ( 2007-04-29 23:56 )
マーガレットちゃん、てことは♀なんでしょうか?(笑) ウチにも蛙がたくさんでます。カタツムリも出ます。。。 / ぱとらっしゅ ( 2007-04-29 22:22 )

2007-04-26 実りの春?

一株だけ有ったイチゴに実が生りましたぁ〜♪

このイチゴ、肥料さえ足りてれば結構甘いんですよ(*^^*)

朝チョビンを送って出た時、一つだけ口に入れます。

ヘタを捨てたら、そこからまた芽が出たりして、毎年こんなふうに実が生ります。

実の外側のツブツブがタネらしい、ツブツブが実だって言う人も居ますが、どちらが本当の事なのか分りません、ワタシは食べられたらどっちでも良いです(笑)


先頭 表紙

ひまちゃん 今年肥料をやるのが遅すぎたのか、少し甘みが足りないわ(^-^;先日実が甘くなると言う肥料を入れました、もう少ししたら効き目が出てくるかも(^^ゞ / ベル ( 2007-04-29 21:10 )
美味しそう、ひまがまってま〜す(笑) / ひま ( 2007-04-28 19:11 )
ねんねこ先生 今年は本当に天候がおかしいよね、先日も阿蘇で30センチ近くも雪が積もったり、結局桜も例年通りで何時もの年より長く楽しめたり、これって生態系的には悪くなってるんでしょうね〜 / ベル ( 2007-04-28 11:58 )
プクさま 農家の友達に株が小さい時に黒っぽいビニールをかぶせて置きなさいと、アドバイスを受けてからは毎年沢山実がついて、ナメクジとかに食べられる事もなくなりましたよ。植える前に油粕を大量に埋め込んで居ます(^-^; / ベル ( 2007-04-28 11:51 )
北海道、雪降ってマス。この時期の雪ってのは流石に北海道でも稀なんですが・・・・やはり苺って今の時期の食べ物だったんですねぇ・・・・(なんか季節感がおかしくなってきた・・・) / ねんねこ先生 ( 2007-04-27 11:21 )
我が家も今年は3株植えてみました 買ったときに付いていた一粒は今朝水やりの時見たら半分くらい鳥に食べられて無くなっていましたよ(^_^;) 我が家のイチゴはこんなに実がついていないんだわぁ美味しそうだねぇ / プク ( 2007-04-27 09:29 )
やっぱりこの粒々が実なんだってなんだって(^-^; / ベル ( 2007-04-26 23:14 )

2007-04-19 またまた癒しグッズ?

今度は、ふわふわとうふちゃんです(≧∇≦)

これは300円ぐらいでゲット出来たとか・・・

昔のぬいぐるみは、粗悪品みたいなのが多かったけど、今は違うんだねぇ〜

シルクタッチで気持ち良いよ(*^^*)


先頭 表紙

サナッペちゃん 食い物の匂いはしなかったのか、この後知らん顔でした(^-^; / ベル ( 2007-04-21 18:49 )
ひまちゃん タコちゃんのチェック結構厳しいです(笑)毛がつくと困るので検疫が住んだらグッズは引き上げます(^ー^) / ベル ( 2007-04-21 18:45 )
食っちゃえ! / サナッペ ( 2007-04-20 22:50 )
タコちゃんチェックしてるんだね。 / ひま ( 2007-04-19 22:44 )

2007-04-10 頂き物なんだけど・・・

息子ぶ〜にゃんから、ゲーセンの戦利品(^ー^)
これって癒しグッズっらしいんだけど・・・私にはイヤミとしか・・・(爆)

昔ね、叔母でもある仲人から太り始めた頃に言われた言葉がね・・・






あんた等夫婦、黒豚と白豚みたいやね(笑)だってさ、気分悪ぅ〜(-.-”)凸


先頭 表紙

そらこさま もちろんチョビンが黒豚よん♪、昔言われたんだけど何時までも心に残るわね、だってまだ太っても無かったし今ほど見苦しい顔してなかったもん(^^ゞ / ベル ( 2007-04-19 00:25 )
あのぉ、どちらが黒豚ちゃん? / そらこ ( 2007-04-15 16:16 )
ねんねこ先生 何に使うか知らんけど、コレを枕にしたら疲れそう(^-^;姐さんどう、ご飯食べてる?じじばばさんだいじにしてくれるぅ? / ベル ( 2007-04-14 22:44 )
TVゴロ寝観用の枕かなにか?なんや2キロ痩せたわ・・・ / ねんねこ先生@やつれたともいふ ( 2007-04-14 20:29 )
こたろさま 何時もハッキリした物言いの、苦手な叔母さんですが、そろそろ世代交代で勢力が無くなって来ました(*^^*)いつか仕返ししてやる(笑) / ベル ( 2007-04-13 21:34 )
その叔母さんえらいハッキリもの言わはる人やねぇ。。。(爆) / こたろ ( 2007-04-13 00:01 )
黒い豚だけ眉毛が有って、それも左眉だけなんだけど、意味有るのかなぁ〜 / ベル ( 2007-04-10 10:54 )

2007-04-06 春ですよ〜♪

今日ベル家の玄関に、春を告げる使者がお目見え・・・

今年は何度も見かける事でしょう☆

周りは家ばかりなので、多分ベル家に住み着くでしょう

名前を付けましょうか?どんな名前が良いでしょうね〜♪


先頭 表紙

須木成さま このカエルの画像、あるスーパーの写真コンクールに出してみました、けっこうウケは良いみたいです(^^ゞ評価はスーパーの支店長とかがするみたい(笑) / ベル ( 2007-04-19 00:28 )
あー、でもこの写真、なにげにいいっすよぉ (Θ_Θ) / / 須木成 ( 2007-04-17 02:13 )
こたろさま ははっ、ずんだもちに似てるでしょ(笑)今度会う時は多分汚い茶色になってるんだろうな〜写真コンテストに出そうかしら(^^ゞ / ベル ( 2007-04-10 00:03 )
熊ちゃん それ本気で言ってる?目が潰れてもよかったらアップするわよ(爆)蛙の近況を撮りたいのに、あれから見かけないのよ(-_-;)日干しにはなってないと思うけど(^-^; / ベル ( 2007-04-10 00:00 )
ゲロゲロ〜 (Θ_Θ) / こたろ@爬虫類は・・・ ( 2007-04-09 11:21 )
おぉ〜ホントに皮膚の質感までリアルに写ってますネ!今度はベルさんを被写体に・・・(リアルベルさん) / 熊本城 ( 2007-04-09 00:42 )
そらこさま 春色ですよねぇ〜土の中だと土色なんでしょうけど、こんなに鮮やかな黄緑って事は早目に冬眠から覚めてたんだろうね(^-^; / ベル ( 2007-04-08 20:28 )
おぉ、なんと春らしい若草色(−−;) / そらこ ( 2007-04-08 13:35 )
ベル娘さま この色艶、最高でしょう( ̄ー+ ̄)ニヤリッ / ベル ( 2007-04-08 12:54 )
めいじさま ははっ、懐かしいねぇ〜今も有るんかなぁ(^^ゞ / ベル ( 2007-04-08 12:52 )
やめんか(-.-”)凸見た瞬間気絶しそうだった( ̄〇 ̄;)!きもい!!!!! / ベル娘 ( 2007-04-06 21:53 )
パルサー君で / めいじ ( 2007-04-06 21:52 )
さすが1000万画素、とてもリアルです(^-^; / ベル ( 2007-04-06 18:31 )

2007-04-01 花見出来てる?

今日が見頃の桜ですが・・・あいにくのお天気で中止になった方もいらっしゃる?

昨日のキツイ雨で地面が濡れてる為、弁当を広げるのはちょっとですね。

お天気良ければ、近くの桜を見に行こうかと思ってましたが今にも降りそうです。

今週を逃したら、今年の花見は無しですかねぇ(-_-;)

ま、桜にも色々あるし、ソメイヨシノだけが桜じゃないしね(^-^;

画像=何時も買い物に行く道の脇にある個人のお宅の桜です。

写真を撮ってたら塀の中で足音が・・・カメラを差し上げて写してたので、マズイ!と思いカメラを下げたら人が見えた。断りして撮りたかったけど、あまりにも塀が高くて覗き込むのもねぇ(-_-;)

近くにもう一軒、桜の見事な家があるんで楽しみです。


先頭 表紙

熊ちゃん やっぱり会社の花見は夜なんかねぇ〜延期じゃなく中止なの?まだ桜咲いてるんだからやればいいのに(*^^*) / ベル ( 2007-04-03 08:59 )
会社の花見の予定だったんですが天候不良のため中止となりました。楽しみにしてたのにぃ。 / 熊本城 ( 2007-04-03 00:12 )
ほのぴ〜さま 北海道は1ヶ月遅れですかねぇ〜ほのぴ〜さんちの画像見ていると、ホントに桜咲くのか不安だけど(笑) / ベル ( 2007-04-03 00:00 )
ぱとらっしゅさま 今日も桜を見てきたけど5分咲きぐらいだったわ、この分なら週末まで楽しめそうよ♪犬さんの前のお住まいの桜、今年も見事に咲いてるかなぁ〜(^ー^) / ベル ( 2007-04-02 23:58 )
きれいです〜〜〜の一言 / ほのぴ〜 ( 2007-04-02 20:19 )
こちらは花見は来週がピークかな?な感じです。通勤の時には毎日見られるのですが、ビール片手にお弁当食べながらの花見がしたいです・・・(笑) / ぱとらっしゅ ( 2007-04-01 22:56 )

2007-03-29 熱が入ってます♪

最近懸賞で発泡酒が当たりました、それも発売前の物です。

お茶会に来てる友達も当たったんです。メーカー違いだが・・・

もう一人の古くからの友人も、私たちの報告を聞いた直ぐ後当たったそうです。

春はビールや発泡酒が当たり易いのでしょうか?

当たった発泡酒を飲んだら、モニター回答をして欲しいとメーカーから、お知らせメールが届きましたが、まだ飲んでません(-_-;)

それはさておき、人間て一度当たるとまた当たるような気がして、欲が出るんですね〜そうです、今一生懸命懸賞出してます(笑)

そして今日夕方、四角い箱を持った宅配業者さんが来ました。



ヤッター!また何か当たったかな、o(^^o)(o^^)o
老眼鏡を掛けてないので何も見えませんが、主人の名前ではなく自分の名前だって事だけ確認できた。

私の名前って事は、懸賞で当たったモノって確率高いな〜〜〜♪

リビングに持って入り、メガネを掛けて良く見たら・・・な〜んだ(-_-;)


先日ネットで頼んだ、浄水器のカートリッジじゃん!(TωT)

で、今日もせっせと懸賞情報仕入れています(笑)

画像=ワイキキビーチ・・・ウソッ!愛媛の『双海ビーチ』(爆)


先頭 表紙

ぱとらっしゅさま これからの季節ツーリングは海ですよねぇ〜って、コーナーを攻めるんだったらやっぱり山か(^-^;後ろの山はダイヤモンドヘッドだと思えばワイキキに見えなくもない(爆) / ベル ( 2007-03-31 00:07 )
ほんと、ハワイみたいに綺麗なビーチですね♪ 後の切り立った山が日本らしさを演出してしまっていますが(笑) / ぱとらっしゅ ( 2007-03-29 00:28 )

2007-03-26 そろそろ・・・

食べ頃ですかねぇ〜♪








(ё-ё)えへ♪私の事じゃないですよ(^^ゞ


近所のおばあちゃんに、こぼれ種で出来たサニーレタスの苗を貰ったのですが、この2〜3日の暖かさでぐう〜んと大きくなりました。

もう食べられますね、今日のサラダに使いましょう♪

今日新しい産み立て卵買いに行くので、古い卵はゆで卵にして卵サラダもいいですね(^ー^)最近ゴマドレッシングにハマッてます、ゆで卵に合うんですよねぇ(笑)


先頭 表紙

TOMOQ さま おいしそ〜でしょ、虫がつくといけないので毎日点検してます(笑)塀の横に置いてあるから、犬にオ○ッコかけられないようにしなくちゃね(*^^*) / ベル ( 2007-03-27 23:58 )
プクさま 早く食べないと葉っぱモノは直ぐに、とうがたってしまいますよね。花が咲く前に食べなきゃ(^^ゞ / ベル ( 2007-03-27 23:56 )
おいしそ〜!肉を巻いて食べたいな〜。あと、手巻き寿司とか!! / TOMOQ ( 2007-03-26 20:42 )
新鮮なサニーレタスでサラダ! おいしそう〜〜♪ / プク ( 2007-03-26 09:07 )

2007-03-23 春はお花がいっぱい

家の近所の農業用水の流れる川に、見なれた花が咲いていました。

何時も溝掃除の日には困りモノの植物なんですが、近くで見ると可愛いでは有りませんか(◎д◎;



なんの花か分りますか?(^ー^)



コレもよく見る花だけど、残念な事に名前を知りません(-。-;)


もう既に、もみじの新芽も出てました、やはり暖冬なんですかねぇ〜
この紅葉の横には、さつきも咲いていましたから、ココは格別暖かい墓地なんでしょうきっと(笑)


先頭 表紙

ほのぴ〜さま そうなんです、春なんです(*^^*)今日は風が吹き荒れてますが、寒くはなくTシャツで全然オッケーです(笑)北海道も明日は5月の気候になるとか・・・雪溶けちゃうね(^-^; / ベル ( 2007-03-25 00:04 )
ねんねこ先生 一番目のは子供の頃、セリの仲間でで食べられないよって聴いた記憶が有るんだけど、正式名は知りませんわ(^^ゞ2番目は私も調べてみました『仏の座』で正解!よく見るけど名前を知らないって花結構有るね(*^^*) / ベル ( 2007-03-25 00:01 )
はるなんですね〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2007-03-24 20:50 )
ホトケノザ かな?花のガクの集まり具合がホトケ様の台座に似ているからと言うが・・・こっちもようやく野鳥がさえずり始めたよ(恋の季節) / ねんねこ先生 ( 2007-03-24 10:04 )

[次の10件を表示] (総目次)