himajin top
ベルの『カワセミ日記』

『鳥撮りものがたりU』
2019年9月〜現在継続中

『鳥撮り物語』
2013年4月〜2019年8月

『明日もカワセミ色☆』
2007年4月〜2013年4月

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-02-02 雪は何処?
2007-01-28 罪な女
2007-01-24 ヤフオク驚きの第2弾
2007-01-22 ヤフオク
2007-01-20 分ってないのねぇ〜
2007-01-18 始業前に・・・
2007-01-15 正月早々ご無沙汰してますm(__)m
2007-01-02 暖か過ぎる正月
2007-01-01 2007年
2006-12-30 いじけ猫


2007-02-02 雪は何処?

先日より天気予報で、木・金・土の3日間とても寒く雪が降るとの予報・・・

昨日木曜日は朝から、晴れ時々曇り(予報=曇り時々雪)

さすがに夕方雪混じりの雨が少し降りましたが、風が強くなった程度で被害無し。

この日の夕方、波浪注意報も出たりニュースでは、山間部はもとより平野部にも積雪の恐れ有りの速報に、こりゃ大変と温室のヒーター入れました。

そして今日金曜日も、朝から快晴で気持ち良いです。(今のところ)

今日こそ雪は積もるのでしょうか、暖冬暖冬と言われている今、ちょっと冬らしくなって一安心と言う所です。(本当は寒いのイヤだけど)

画像=キンカンって何に効くんだったっけ?


先頭 表紙

熊本城さま やっぱり一度はドカッと降って欲しいね、降っても直ぐ溶ける雪だとつまんない(-。-;) / ベル ( 2007-02-05 22:57 )
ねんねこ先生 やっぱりキンカンは喉&かゆみ止め関係ですかねぇ〜生で美味しいって食べる人が居るけど私はパス!だって苦いんだもん、ミカンは甘くないと食べれない(*^^*) / ベル ( 2007-02-05 22:53 )
こっちも金曜、土曜とけっこう降ったけど積もるまでイカず。うってかわって今日はポカポカな1日でした〜。暖房無しでHOTHOT(謎) / 熊本城 ( 2007-02-05 00:42 )
のどジャマイか? 今日は冬らしい日だったよ。 / ねんねこ先生 ( 2007-02-04 22:26 )
そらこさま ぜぇ〜んぜん積もりませんでした(-_-;)ただ寒かっただけで、みぞれ混じりの雪って感じでしたわ(^-^;ボタン雪のようなのが降らないと積もらないよね(^ー^)そっちはやっぱり雪少ない? / ベル ( 2007-02-04 22:25 )
どう?雪積もった? / そらこ ( 2007-02-04 21:57 )
ほのぴ〜さま 塗るキンカンと同じじゃないかしら、でも食べると美味しいって人も居るんだけど、食べたら何に効くのかしらね、声が良くなるとか風邪に良いとか・・・そんなわけ無いか(笑) / ベル ( 2007-02-03 22:24 )
なににきくの?ぬるきんかんとおなじなのかね?かゆみ? / ほのぴ〜 ( 2007-02-02 19:49 )

2007-01-28 罪な女

最近とっても気になるコマーシャルがあります。

チョビンもぶ〜にゃんも結構ツボのようです・・・私もね(*^^*)

『転校編』を見て下さい。

2回ぐらい見たらいいかも・・・

先頭 表紙

ぱとらっしゅさま そうですそうです、ごめんなさいねぇ〜♪のフレーズのあのCMです(^^ゞこの日記のCMは地元の引越しセンターのものだったんですが、最近の物が出来が良いみたいで(^-^; / ベル ( 2007-02-03 22:21 )
松山競輪場のCMって、「ごめんなさーいね ごめんなさーいね あなたの期待に沿えなくて♪」のヤツですか?あれは面白かったです♪ / ぱとらっしゅ ( 2007-02-03 00:59 )
ねんねこ先生 別居編かぁ〜出たら即アップします(爆)またお引越し頑張れ!o(^^o)(o^^)o / ベル ( 2007-02-01 00:08 )
須木成さま 地方CMも満更捨てたもんでもないでしょ(笑)毎日何回か見てたら、我が子でもないのに切なくなるんよ(爆) / ベル ( 2007-02-01 00:05 )
かはははは!我が家用に「別居編」も観たいぞい。(爆) / ねんねこ先生 ( 2007-01-30 10:20 )
笑った!  / 須木成 ( 2007-01-30 02:14 )
めいじさま 少しは見覚えのあるコマーシャルも有ったでしょ(^-^; / ベル ( 2007-01-30 00:03 )
サナッペちゃん 少しでも楽しんで頂けたでしょうか?(爆)オチを見た時、やっぱ男の方が純情なんやって物悲しくなったわ(笑) / ベル ( 2007-01-30 00:02 )
ぱとらっしゅさま 面白コマーシャルでは松山に有名なのがあるんですよ、一度コマーシャル大賞のようなものにノミネートされたんですけどね(^-^;なんと松山競輪場のコマーシャルなんです、映像を探したけど見つからなかった(-_-;) / ベル ( 2007-01-30 00:00 )
そらこさま ローカルなコマーシャルですけど、これだけシリーズ化すると見比べてしまいますね。コマーシャルに歴史有りと言いますか、それぞれのバージョンがいろんな時代を思い出させます(笑) / ベル ( 2007-01-29 23:46 )
まーこさま 私も転校した後何年か年賀状書いたけど結婚した頃から出さなくなったわ、女の子だったけど(笑)中学校を卒業した時はチョビンと文通が始まり、今に至ってますけど(爆) / ベル ( 2007-01-29 23:44 )
あの脳にこびりつく歌もインパクトあったけど路線が変わったこっちのがいい・・・w / めいじ ( 2007-01-29 18:05 )
そんなオチかよ!! / サナッペ ( 2007-01-28 23:34 )
これは相当面白いですな!「食堂編」みたいな訳のわからなさも大好きです♪ / ぱとらっしゅ ( 2007-01-28 22:49 )
楽しいね。私は転校/ガーナ篇が好きです。何度見ても笑ってしまうよ。 / そらこ ( 2007-01-28 21:29 )
私も転校する最後の日に『手紙書くけんね』って言われた思い出があったなぁ〜と懐かしい思い出に浸ってたら・・・こ・・こりぃは・・・、なんか可哀そうやなぁ。 / まーこ ( 2007-01-28 00:28 )

2007-01-24 ヤフオク驚きの第2弾

パソコンで地デジ放送を録画したモノは、そのパソコンでしか見れないのでDVDの焼く事を思い付き、取り直しが利くDVD−RAMを買う為某パソコンショップへ行った。

高いのね(-_-;)3枚組で2,980円だった。(T◎K)
5枚組みで1,650円とかのモノも有ったけど、(○菱)だったのでやめた(^^ゞ

そして店内を一回りして、オタク臭で我慢が出来ないと言い出した娘とレジに向かう途中、何か見た事のあるモノが有ったのである。

これってチョビンのヘリと同じよね、安いじゃん!ココで買ったら送料だって要らんし、バカじゃん(^-^;

何でもオークションで買うから損するんだよ、この前も皮ベスト買って失敗(サイズが小さくて入らない)してるのに、またゲスの皮ベスト買おうと悩んでるし・・・体型が悪いから似合わないって言ってるのにさ(-_-;)

ポチッって押すのは病気なのか?必要な物だけ、他では買えない物、絶対お得ってモノだけ吟味して買いなさい(-_-#)

5個買って1個使えるものが有ったら儲けもの、って感じのヤフオク愛好者のチョビンです。まっ、このヘリは高くは買ったけど遊べてるから良いか(-。-;)

しかし、去年の9月に秋冬モデルで買ったパソコンメ、チャクチャ安くなっていてショックでした。12月に娘も同じのパソを買ったんだけど、Windows Vistaが出たおかげで激安になってしまったんです。5万円以上安くなっていたの(ToT)

帰りにジャ○コへ寄った時、カメラ屋さんに10枚組み999円DVD=RAMを見つけた私・・・凹んでます、徹底的に安い物でも良かったかも(・・;)

先週金曜日に見忘れ、撮り忘れした『花より男子』を、運良く録画していた娘に頼んでDVDに焼いてもらいました(^^)v

何だかな〜の一日でした、オヤツのやけ買いして、これまた何だかな〜の気分

先頭 表紙

TOMOQさま 安い物はそれなりって事ですかねぇ〜それにしてもテレビを録画した物って著作権が面倒で見れなくて、なんか色んな物インストールしてやっと見れた、VHSなら簡単に見れるのに(-。-;)地デジの放送ってワケワカメだわ(笑) / ベル ( 2007-01-27 23:06 )
あたしは、前回、超安いDVD−R買って、ほとんど焼きミス(><)安すぎるのもよくないみたいですよ〜(><) / TOMOQ ( 2007-01-26 09:01 )
ねんねこ先生 ねんねこさんなんか、ねんねこさんなんか嫌いだぁ〜と申しております我が亭主チョビン(爆)私はもう暫くパソコンは買って貰えないと思われる(-_-;)後は懸賞にすがるしかない、ひたすら懸賞を出しまくるぜ(^^)v / ベル ( 2007-01-25 21:41 )
読む前にこの画像を観ただけで高笑いした私はヒトデナシでしょうか?今年はVistaを買う予定ですが秋になるまで粘る予定です。ふっふっふっ (^艸^) / ねんねこ先生 ( 2007-01-24 13:19 )

2007-01-22 ヤフオク

ココ何ヶ月か前から、ライダー用に皮ベストが欲しいと、ヤフオク巡りをしているチョビンですが、サイズの面で中々購入出来ないで居るのです。

それなのに買う予定も無いモノを、1回の『ポチッ』で買ってしまったのである。

息子ぶ〜にゃんが持っているヘリコプターに触発されて、ラジコンヘリのコーナーへ・・・買いはしないけどこの位ならと数字を入れて入札、誰も入札が無く見事に落札(◎д◎;


エェ〜ッ!買うつもりなんか無かったのにぃ〜!


代替送料込みで5千円(私の荷物受け取り手数料も込みで)

荷物は届きました、電池(単三8本要ります)を土曜日に買って来て(息子もその晩電池を買って来てた)夕方ちょっと飛ばしてみました。

結構面白い(チョビン談)


日曜日昼間に駐車場で飛ばしてみる、まぁまぁ面白い(チョビン談)

日曜日の夜仕事から帰った息子に、今日外で飛ばしてみたけど面白いで(^ー^)

息子に見せようと家の中で飛ばしてみた・・・・・・





オォーマイガァーッ!!!



リモコンのアンテナをヘリコプターのプロペラが直撃、ポッキリ折れてしまいましたとさ、チャンチャン♪


先頭 表紙

ねんねこ先生 もう家では飛ばすなと言ってあります、(=^. .^=)はモーター音がするとお布団から出てきます、やっぱり動く物に反応するのね(^-^;今度のお休みにでも土手へ行って飛ばして来いって、水の中かコンクリートの上に落ちてお終いだな(^^ゞお金持ちの人が持ってる何百万もする物に手は出さないと思うけど、買う時はバイク処分しろと言います、その方が私的に良かったりするかも(笑) / ベル ( 2007-01-24 00:33 )
そらこさま 真っ直ぐ飛ばす事も、浮上させる事もなかなか難しいと言ってました。外の駐車場辺りに洗濯ばさみがいっぱい割れて落ちていたので、どうしたのかしら?って私が聞くとチョビンが飛ばしたヘリで割ったらしいです(ToT)掃除ぐらいしとけよっ(-_-#) / ベル@何時までも子供ね男って(笑) ( 2007-01-24 00:27 )
ひまちゃん笑ってやって、供養になると思うわ(笑) / ベル ( 2007-01-24 00:23 )
こたろさま 失敗で手に入れた物をオクで売りなさいと言ってるんだけどね、買い方は知ってるけど売り方は分らんって言うの、人にあげられるような物は無いから困ってるの、バイクの部品やパーツ貰ってもねぇ(爆) / ベル ( 2007-01-24 00:22 )
熊本城さま こんなのはまだ良いけど、ヤバイ物に手を出さないようにチェックしてないとねぇ〜熊ちゃんは何か心あたり無い?(爆) / ベル ( 2007-01-24 00:19 )
ひろりんさま これはもう元には戻りません、私の若さと同じです(ToT)まだ電波は飛んでいるようなので暫くは遊べるかと、後は根元から折れないように祈るばかりです(爆) / ベル ( 2007-01-24 00:16 )
家の中で・・・あたりで ヾ(・・;)ォィォィ とか思ってみたが、順当な結果に「あほや〜〜〜〜」(爆) / ねんねこ先生 ( 2007-01-23 22:38 )
そうそう、これって難しいらしいものね。それにしても5千円が・・・儚過ぎますよぉ。 / そらこ ( 2007-01-23 22:32 )
笑ってしまった。ゴメン / ひま ( 2007-01-23 20:31 )
どうせ落とせないだろう、位のつもりで入札したものに限って落札しちゃったりするんだよねぇ(笑)それにしても・・・ポキッ!( -_-)ご愁傷様です。。。 / こたろ ( 2007-01-22 23:54 )
「買うつもりなんか無かったのにぃ」←僕もよくやっちゃいますぅ(^^;入札は計画的に! / 熊本城 ( 2007-01-22 23:18 )
ごめんなさいつい笑ってしまいました^^;瞬間接着剤で形は元にもどるかも? / ひろりん ( 2007-01-22 19:17 )

2007-01-20 分ってないのねぇ〜

先日プラスチックのごみ収集の日のことです。
近所のおじいさんと、立ち話をしていました。

今年から、プラスチックゴミには任意で、組と名前を書いて出す事になりました。
まだまだゴミ分別が出来てない人が居るのです、何度もお知らせや回覧板で情報は流しているのに、分別も出来てなく名前も書いてない人が多く居ます。

おじさんと年末に回った回覧で名前を書くようになったけど、まだまだ書いてない人が居るんですねぇ〜なんて話していました。

そこへ車でごみを捨てに来た若い女性が、名前の書いてないごみを持ってました。
2袋持っていて、ひとつの袋には、プラスチック素材ではあるけど、ごみ分類は可燃ごみになっているモノが入っていました、それはピンチ付きのハンガー物干しです。

ベル・おじいさん=今年からプラゴミは、班と名前を書く事になってるんですよご存知ですか?、年末に回覧板が回ってきましたよね、それからピンチ付きのハンガーは可燃ごみですよ、これは回収してくれませんから当番さんが困りますので可燃ごみの日に捨てて下さいね。

女性=知ってますよ(言いながらごみはしっかり捨てた)名前を書くのはプライバシーの侵害になるんじゃないんですか?任意なんだから書かなくても良いんじゃない?(-.-”)凸(ピンチつきのハンガーの袋を見ながら)これって本当に可燃ごみなんですか?

半信半疑で私達を睨みながら、ピンチハンガーの入った袋だけ持って、車をUターンさせてエンジン吹かしながら帰った・・・

だから言ってやったのさ(-"-;)


プライバシーの侵害だってぇ〜任意だから書かなくても良いだとぉ〜


分別も出来ないで偉そうに言うんじゃないわよ(-.-”)凸


あんたらみたいな人間が居るから、ごミの100%回収が実現しないんだよ(-.-”)凸


って、走り去った車に向かって心の中で言いました(爆)


画像=へへっ塩饅頭だから太らない・・・ちょっと違うか(^^ゞ


先頭 表紙

そらこさま ウチの地域もココ一年ぐらい前から当番さん制度が出来ました。プラスチックの再利用を業者にお願いしてる為分別マナーが悪いと引き取ってくれないんだそうです。そのため回収車のゴミチェックが厳しくなったんです(^-^;プラスチックを焼却しなくなって、焼却炉の傷みも大分軽減されたようですよ(^ー^) / ベル ( 2007-01-22 00:00 )
私の街ではごみステーションの掃除当番さんっていません。だからマンションのゴミ捨て場などではカラスにゴミが突かれると結構長く散らばったまま。本州方面はそういうのがキチンとしてるのね。 / そらこ ( 2007-01-21 22:02 )
キアラさま 人類が居る限り、ゴミの問題は無くなる事は無いのでしょうね(-_-;)お正月に孫達が来ていた時、「ばあちゃんちは福岡と違って、ゴミの分別が厳しいのでちゃんと覚えて間違わないように捨てるのよ」って一度教えたら、ちゃんと捨ててましたよ(笑)子供の頃からちゃんと教えていたら、親も分別チェックしなくて良いので楽なんだけどな(^^ゞ / ベル ( 2007-01-21 21:53 )
↓↓↓続きプライバシーとかも余り関係ないごみです、なのに名前を書く事を拒否するのは分別に自信が無いと言う事でしょ、間違いの多いごみについては何度も何度もお知らせを各家庭に配布してくれています。多分出入りの激しいマンションに住んでいる方だと思うので、転勤者とかでごみの分別があやふやなのだと思います。だからと言って町内での決め事に協力する気持ちが無いってのもどうかと思いますけどね(^-^; / ベル ( 2007-01-21 21:44 )
まーこさま 1週間の間に4回ごみ収集日があって、火曜日と金曜日の2回は可燃ごみで名前を書く必要なし、ビンごみと紙ごみは隔週で回収プラゴミだけ木曜日に毎週捨てます。名前を書くのはプラスチックゴミだけです、可燃ごみと違って恥ずかしい物は余り無いと思います。 / ベル ( 2007-01-21 21:38 )
ねんねこ先生 車で捨てに来るような人は、そこのごみステーションの掃除当番はしないって分ってるから、残されたごミの処理に困っている当番さんの気持ちなんか理解出来ないんだよな(-_-;)プラゴミだから捨てた人を特定するような物は入ってないのよね、プラゴミも結構臭くてね洗って出すって事をしない人も居るから(^^ゞもちろん汚れのある物はごみ回収してくれません。 / ベル ( 2007-01-21 21:28 )
ぱとらっしゅさま 権利を主張するなら義務を果たせと言いたかったけどね、ほら、おばさんが色々言うと今度また会った時嫌な気分になるでしょ、私はもうその人の顔忘れたけどその女性は私の事覚えてると思うから・・・あのクソババァってね(笑) / ベル ( 2007-01-21 21:19 )
ベル娘さま レアものだって言う割には平凡な味だったわ、ちょっと塩味がするかなってぐらいで餡子の甘さと生クリームが『霧の森大福』と似てた(^^ゞ / ベル ( 2007-01-21 21:14 )
実家では名前書けって言われてました。結果はまーこさんと一緒でした。ただ、回収していかないものがあると、結局ゴミの主にお返しするために掃除当番の方が名前なしだと、袋を開けて調べる決まりになっていたんで、名前書かないと余計にプライバシーの侵害になるのかな・・・と。ちゃんと名前を書いて出せる人は、ゴミの捨て方には問題ないものですよね。 / キアラ ( 2007-01-21 13:55 )
ウチの地区も以前【名前書き】って回覧?が回ってきて・・・ほとんど書いてなくて・・やけに自分家の名前が目立ってしまい書くのヤメちゃったことあります。名前を書いて出してた方も1週間で挫折?今現在だれも書いておりません。。隣の地区は分別ゴミは無くて全部ひとまとめで出してO.K.だったりします。 / まーこ ( 2007-01-21 00:34 )
塩でも太りまふ。( ̄^ ̄;)アタシなんざ他人様の出したゴミまで金払って分別してやって綺麗にしたわさ。( ̄‥ ̄)=3でも春になればまた住民が入れ替わってまたトンデモナイちゃんが来るのよ。収集業者のほうも最近、これじゃやっていけないと判断したらしい、ちょっと丸くなったような・・・・ / ねんねこ先生 ( 2007-01-20 23:19 )
責任を果たしてこその権利ですからねぇ。自分で処分しろって言いたくなりますね。 / ぱとらっしゅ ( 2007-01-20 23:14 )
今気づいたけどこれってポエムなんやね。もしかして近所で買える???ちゃんとちょびんのお土産って書いておかないと(^-^; / ベル娘 ( 2007-01-20 22:23 )

2007-01-18 始業前に・・・

寒い中、並んでたんです郵便局の前で、早く行き過ぎて12分も(ToT)

インターネットで、ATMの始業時間を調べて行ったのに、それは本局の始業時間だったらしく、私の町の郵便局は9時からでした ( ̄д ̄;)

始業前に来る人が、結構居る事に気が付いたのは10分ぐらい前でした。
私はドアの前で待ってたのですが、4〜5人は居たでしょうか(^^ゞ

私の次に来た人は、隣の薬局の敷地(駐車場の停めてはいけない部分、角)に車を置き、くわえタバコで降りて来てブラブラしてましたが、車を薬局の駐車場に停め直したり、局の駐車場が混み始めた頃郵便局に停めたり、挙動不審?(^-^;

車から降りてくるなり、くわえていたタバコを局の玄関前に投げ捨て、足で踏み消し局のドアが開いたとたん、私より先にATMの前に・・・私が待っていた事を知っていたくせに、何なんだヨォ〜

タバコを投げ棄てた時、私が睨んだのを根に持って仕返ししたんだわ(-。-;)

マナーやルールが守れない、モラルのかけらも無いヤツは嫌いだ!


先頭 表紙

ねんねこ先生 そうそう、こう言う輩は人に言われるとキレる可能性高いからね、今の時代ヘタに注意なんて出来ないわねぇ〜殺られちゃうもん(^-^; / ベル ( 2007-01-20 11:03 )
でも、ヘタに注意したりして関わっちゃ・・・ 変なのが増えて困ったもんだ。 / ねんねこ先生 ( 2007-01-19 11:17 )
ほのぴ〜さま ホント朝っぱらからプンプンです(^-^; / ベル ( 2007-01-19 00:09 )
失礼しちゃうわね!!!! / ほのぴ〜 ( 2007-01-18 18:42 )

2007-01-15 正月早々ご無沙汰してますm(__)m

今日は仲のいい友達と、おはぎランチをしました。

午前11時ごろベル家に集合、ご飯は炊いていたので丸めて餡子を詰めて、きな粉をまぶすだけ・・・ホッカホカ出来立ては、とても美味しゅうございました。

週に2回、ベル家のリビングを開放して、お茶を飲んだりインターネットをしたり、親の介護の事でアドバイスし合ったり、とても有意義な時間を持つようになりました。

お友達も日記を書いたりゲームをしたりお茶を飲んだり、別のお友達を招待してもいいし、お喋りだけして帰るのもよし、ゆったりした時間を共有してストレスの発散をする事で1週間があっという間に過ぎています。

おはぎ何個食べたかって?ナイショ♪
片方の手ではちょっと足りない・・・(爆)


先頭 表紙

サナッペちゃん ピンポ〜ン!この日はお昼に3個3時のおやつに2個、翌日お昼ご飯に3個食べて合計8個で完食いたしました(笑)今度は何作ろうかしら♪金曜日に産みたて卵買いに行くから何か美味しいケーキでも・・・ダイエットダイエット・・・忘れたフリしとこ(^ー^) / ベル ( 2007-01-18 00:00 )
プクさま 私達世代っておはぎ好きですよねぇ〜私、子供の頃から餡子が苦手で饅頭とか大嫌いだったのですが、おはぎだけは別格でした。子供の頃お祭りに母が作ってくれた想い出があるんですよ(*^^*) / ベル ( 2007-01-17 23:55 )
みのりんさま お友達と、親の事とか兄弟の事とか老後の事とか、お互いの愚痴を聞き合ったりして心を軽くするのも目的のひとつです(^ー^)共通の友達でその場に居ない人の事は話題にしないようにしています、特に悪い内容の話はね(^-^;おはぎ翌日は少し硬くなっていました(-_-;) / ベル ( 2007-01-17 23:50 )
5個とみた!! / サナッペ ( 2007-01-17 22:44 )
おはぎ大好き〜〜♪♪でも自分で作るのは面倒!(^_^; 食べたくなったら買って来ちゃうんだわ(笑) / プク ( 2007-01-17 11:50 )
お友達とおしゃべりするのって本当にストレス解消になりますよね(^o^)他愛も無い会話でも気持ちがスッキリします。それより・・・おはぎが食べたくなりました〜〜〜(^^ゞ / みのりん ( 2007-01-17 01:05 )
そらこさま お掃除嫌いだけど人が来る時って綺麗に片付けるでしょ、それも狙いなの(^-^;我が家は猫がいるから猫嫌いの人はNG、掃除機だけは掛けるようになったから家の人間は良いと思ってるんじゃない、誰も来ないと掃除なんてやらないもん(笑)残ったきな粉でお餅食べる楽しみがウフフ♪ / ベル ( 2007-01-17 00:33 )
お友達とのひと時は楽しいけれど掃除しなきゃ!お昼はどうしよう!など構えてしまうと、もうそれだけで疲れちゃうのさ。それにしても おはぎ美味しそうだね♪ / そらこ ( 2007-01-15 22:18 )

2007-01-02 暖か過ぎる正月

今年は正月が正月らしくない、だって暖かいんだもん(^-^;

今日は孫達が福岡に帰るので、お土産を買いに行ってました。

お店を出て車に向かう途中駐車場で耳障りな音・・・
駐車場の照明灯のポールに、軽の箱バンがぶつかりました、サイドミラーもぶっ飛んじゃってます。正月早々可愛そうに(^-^;

ぶつかったおじさんは、もう一度ガリガリ言わせながら、ポールを埋め込んだコンクリートの台から車を外してました(^-^;
開けた窓から覗いたおじさんの「やっても〜た」的な顔見て笑ってしまいました。
いや、怪我はなさそうだったので良かったです。

帰ろうとしたら娘からメールが入った。

<こんな事になってるけど良いの?>って画像付きで・・・
この画像はデジカメで撮った物です、デジカメで撮ってる間があったら降ろしてくれよ、殆ど使ってない5月に買ったばかりのノートパソコンなのに(T.T)

どうも暖かかったらしい・・・が、コタツではないぞよタコちゃん(笑)


先頭 表紙

須木成さま 明けましておめでとうございます、今年は、も?、良い年になると良いですね(笑)年齢的には熟女のタコちゃんです、今年も可愛がって下さいね(*^^*) / ベル ( 2007-01-16 08:51 )
タコちゃん、かわいすぎ! 遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。 / 須木成 ( 2007-01-16 01:28 )
キアラさま ノートそのものはそんなに熱いほどじゃないけど、アダブターはメチャ熱くなります(^-^;火事になったりしないのかなぁ〜キーボードの中に猫の毛が入って調子悪くなったりしないのかしら、心配だわ(^^ゞ / ベル ( 2007-01-15 20:10 )
あら、かわいい♪ノートって、熱もつって聞きましたけど、やっぱ、暖かいんだね、よかったね〜あったかくて^^ねぇ。 / キアラ ( 2007-01-15 17:26 )
そらこさま 今浮上中なんです(笑) / ベル ( 2007-01-10 23:08 )
みのりんさま 寒くなってくると暖かい所を探すのが上手だわ、反対に暑い時は涼しい所をよく知ってるし、猫って意外と利口なのかも(*^^*) / ベル ( 2007-01-10 23:05 )
熊本城さま タコちゃんは箱入り娘ゆえ、熊ちゃんワールドはチトキツイかも(笑) / ベル ( 2007-01-10 23:00 )
そらこさま ああ、つっこみニアミスだ(笑)↓に書いたような理由で更新が滞ってました(^-^;またボチボチやります心配おかけしましたm(__)m / ベル ( 2007-01-10 22:54 )
こたろさま 年明けからちょっとネットをお休みしてました、色々と(^-^;昨日からはギックリで寝込んでましたし、良い事あるんかなぁ(-_-;)あれからノートも出してませんホコリまみれ(笑) / ベル ( 2007-01-10 22:52 )
ベルさ〜ん、元気なの? / そらこ ( 2007-01-10 22:33 )
機械類の上って暖かいから、ついつい乗りたくなってしまうんでしょうね(^_^メ) / みのりん ( 2007-01-09 01:02 )
タコちゃ〜ん♪いいサイト教えてあげようかぁ(爆爆) / 熊本城 ( 2007-01-07 01:15 )
私はキーを1個ガクガクユルユルにされました(涙) / そらこ ( 2007-01-04 11:12 )
私はおせんべいの缶の蓋を置いて「がん除け」にしてる(笑)これだと乗られてもキーを押されるってことが無いのと、足の裏がヤな感じなのか乗らないのよね^^ / こたろ ( 2007-01-04 01:39 )
ひろりんさま 無理やり降ろす時背中が熱かったって事はずっと居たって事よね、猫の毛が入ってノートがお釈迦になったら泣くに泣けない、パソ教室行こうと思って買ったのに、結局行かない事にしたから使って無いパソなのよ。もっと軽いと海外に持って行くのにね(笑) / ベル ( 2007-01-04 00:53 )
サナッペちゃん いけないサイト?・・・熊ちゃんか!ピシッ!(*ー"ー)ノ☆)゜ロ゜)ノぐはっ!(タカ&トシ風に)(≧∇≦) / ベル ( 2007-01-04 00:48 )
ねんねこ先生 北海道に雪が無いなんて信じられない、そのうちドカッと降るんだろうけど雪がないと行動が広がって良いでしょ(^-^; / ベル ( 2007-01-04 00:45 )
TOMOQさま 明けましておめでとうです♪ヴィヴィアンちゃんの代わりにはならないけど、今年も贔屓にしてやって下さいね(笑) / ベル ( 2007-01-04 00:43 )
こたろさま がんちゃんもやるんだ〜(笑)やっぱり暖かいんだねぇ〜出掛ける時に全開だったので少しだけ閉じて、ハンカチを掛けて行ったのに帰ったらなくなっていました(-_-;)猫って、一度覚えたらまたやるよね(^^ゞ / ベル ( 2007-01-04 00:41 )
ぱとらっしゅさま 暖かいのは有り難いけど、こんなに暖かいと地震でも来るんじゃないかと不安ですわ(笑)孫娘が点けていた画面は消されてました、ゲームの経験稼ぎのような事やってたんだけど(^-^; / ベル ( 2007-01-04 00:37 )
どうも・・・してやったりってお顔してません?(笑) / ひろりん ( 2007-01-03 23:14 )
イケナイサイト見ようとしてたんじゃないの?タコちゃん / サナッペ ( 2007-01-03 22:37 )
お節はうま煮だけ死んだが外は食べつくした!( ̄^ ̄;)ややこしも暖か過ぎるぞ。雪が全然無い!いいのか? / ねんねこ先生 ( 2007-01-03 22:09 )
あけましておめでとうございます。今年も宜しくです。今年もにゃんこかわいい〜〜♪ / TOMOQ ( 2007-01-03 12:02 )
あ〜 がんちゃんもノート開いてるとすぐ乗ってくる。乗ってやるという意識はないみたいで、廊下を歩いてる間隔で通ったら暖かいのでそのまま居座り、っていう感じなのかも。すっごい迷惑だよねぇ(+_+) / こたろ ( 2007-01-03 02:09 )
確かにビミョーに暖かいですよ、ノートパソコンは(笑) 取り返しの付かない「おいた」をしなければいいのですが・・・(笑) / ぱとらっしゅ ( 2007-01-02 23:56 )

2007-01-01 2007年

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いお願い申し上げます。


今、この時間まだ年越しチャット中です、明日の朝起きれるのか?(^^ゞ

先頭 表紙

そらこさま たこちゃんの画像はモデルが悪過ぎて上手く撮れません(-。-;)デジカメの起動音でさっと体制を変えます(^-^;ばばさまはいっぱい有り過ぎて(爆) / ベル ( 2007-01-04 00:33 )
ベルさん、おめでとうさん。今年もばば様とタコちゃん情報教えてね♪ / そらこ ( 2007-01-02 22:11 )
ぱとらっしゅさま 明けましておめでとうございます♪新年早々引越しですね、楽しみだなぁ〜キッチンが整うと料理作りも楽しいですからね、レパートリーも増えるんだろうなぁ〜今年もよろしくお願いしますm(__)m / ベル ( 2007-01-02 00:36 )
プクさま おめでとうございます♪今年も昨年同様よろしくお願いします(笑)毎年こうして新年の挨拶出来たら良いね、それだけで幸せな気分になるわ(^^)v / ベル ( 2007-01-02 00:21 )
ねんねこ先生 御節全部は食べ切れなかった・・・賞味期限が怖いので今日全部処分しました(^^ゞ今年もよろしくですm(__)m / ベル ( 2007-01-02 00:19 )
こたろさま 明けましておめでとうございます、年末にもおめでたい事あったし急浮上出来そうですかい?今日はチャット疲れ?早目に寝ます(^-^; / ベル ( 2007-01-02 00:16 )
あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくです〜♪ / ぱとらっしゅ ( 2007-01-01 22:12 )
おめでとうございま〜す♪(*^_^*)時々顔を出させていただきますよ ことしもよろしくね(゜)(。。)ペコッ / プク ( 2007-01-01 15:54 )
さぁ!お節 第二弾始まるで〜〜〜〜。 / ねんねこ先生 ( 2007-01-01 15:41 )
おめでとうございます♪年越しチャット・・・元気だなぁ(爆) 今年もよろしくお願いします(^_^) / こたろ ( 2007-01-01 03:24 )

2006-12-30 いじけ猫

28日夜から孫達が来て、うちのタコ助すねております。

激しくいじけています。

何時もキッチンの椅子の上に避難しています。

私が呼んでも来ません。

孫達が触ると「ウゥ〜ガルゥ〜」とうなります。

孫達に「シャーッ!!!」っと威嚇します。

どうしたら良いのでしょう?

私がキッチンに立つと少しだけスリスリして来ますが、直ぐに椅子に戻ります。

ぶ〜にゃんが帰ってきた時、思いっきりお膝の上で甘えていました。

仕方が無いので大好きなコタツを出してあげました。

孫達が居ない時だけコタツに入っています。

外から帰って来てコタツを覗くと「シャー!」の洗礼を受けます(爆)

そんなこんなで日記の更新も難しいです(^^ゞ

画像=こんな姿を見ることは出来ません、この場所も危険地域なのです(笑)


先頭 表紙

こたろさま 猫は犬と違って食べ物で言う事はききませんね、今度来たときはまた忘れて威嚇するんでしょうか(^^ゞ / ベル ( 2007-01-02 00:12 )
そらこさま たこちゃん耐え抜きましたよぉ〜今ではもう子供達をバカにしている雰囲気さえ感じられます(笑) / ベル ( 2007-01-02 00:08 )
小丸姐さん 帰る頃になってやっと落ち着きましたが、基本的に子供は嫌いですね(^^ゞ義母と一緒だわ(-_-;) / ベル ( 2007-01-02 00:06 )
頑なな後姿がいじらしい・・・(ノ_-、) / こたろ ( 2007-01-01 03:23 )
タコちゃん、もう少しの辛抱。耐えるのだよ。ベルさん、ご苦労様♪ / そらこ ( 2006-12-31 22:38 )
猫が一番 ガキは2番 しっかり教え込まなきゃならん。 / 小丸姐さん ( 2006-12-31 15:09 )
サナッペちゃん 低くうなっては居ますけど、流石にシャーッ!って言わなくなりましたわ(^^ゞその代わり私が「シャーッ!」って吠えております、疲れ過ぎますこの年で子育ては(^-^;一人貸してあげよか?(笑) / ベル ( 2006-12-31 00:28 )
ぱとらっしゅさま はい!、怯えてるって言った方が正しいです(笑)今日の夕方ごろから少し慣れてきたようですが、食欲はまだ戻りません(-。-;)猫の気持ちとしては「あいつら何者なんだぁ〜〜〜!」って感じですかね(爆) / ベル ( 2006-12-31 00:25 )
「シャー」って・・・勝俣ぢゃん(笑) / サナッペ ( 2006-12-30 23:07 )
スネてるというか、怯えてるんじゃないですか?(笑) ネコも大変だぁ〜。 / ぱとらっしゅ ( 2006-12-30 21:12 )

[次の10件を表示] (総目次)