himajin top
ベルの『カワセミ日記』

『鳥撮りものがたりU』
2019年9月〜現在継続中

『鳥撮り物語』
2013年4月〜2019年8月

『明日もカワセミ色☆』
2007年4月〜2013年4月

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-11-23 久々・・・
2006-11-18 窮屈だぁ〜
2006-11-13 うぅ〜さむっ!
2006-11-09 ヤバッ!
2006-11-08 寒くなったねぇ〜
2006-11-06 届いたぁ〜♪
2006-11-03 猫に小判
2006-11-01 旬の頂き物
2006-10-30 ついに・・・
2006-10-28 オープン&オープン


2006-11-23 久々・・・

今、ベル家にはお風呂が有りません・・・(工事中)(TωT)
久々に銭湯へ行って来ました。

銭湯のプロはお風呂用のグッズ(シャンプー・リンス・ボデイソープ・洗顔化粧品・ブラシ等)を持って、シャワー台を占領しています。

新参者の私はと言うと、ホテルのアメニティグッズのシャンプーやコンデショナーと、ボデイソープだけを洗面器に入れて持って行きました。


風呂に行く前チョビンに「風呂の暗い所で同じ容器の物使うと、何がなにやら分からんからマジックで書いといて」って頼んでたのよ、コレが大失敗(-"-;)

高級ホテルのグッズなのか瓶入りが4種類有ったの、シャンプー・コンデショナー・シャワージェル・ボデイソープ(コレが食わせ者だった)シャワージェルと書かれてあった物は、何なのかさっぱり分からなかったので家に置いて行った。

何とかシャワー台を確保、シャンプーをしてリンスをして、身体を洗おうとボディソープをタオルにタップリ付ける、思い切り腕からごしごし・・・


いたーい!???泡が出んやん(¬ε¬)



見えない目で必死でラベルを読んでみた・・・



ボディローション♪


泡なんか出ませんわ、洗っても無いのに仕上げローションつけてどうすんの?
今日は髪の毛だけ洗って帰って来ました ( ̄д ̄;)

今月いっぱいお風呂が使えません、って言うか今お風呂場は瓦礫の山です。
今日はリビングもセメントの粉でじゃりじゃりしています。

明日は工事お休みです、縁の下を乾かす為に休むそうです。
工事の人のおやつを買って来なくちゃ、10時と3時に毎日だよ・・・(T.T)

先頭 表紙

サナッペちゃん シャンプーやリンスやボデイソープも普通のデカボトルを持って来てるんだよな、お風呂の達人達は(◎◎;)お風呂の横は何故かでっかいスーパー(≧∇≦)風呂に入る前にお買い物を済ませています、もちろんおやつもね(笑) / ベル ( 2006-11-25 09:36 )
ぱとらっしゅさま チョビン曰く、体(※の一部)に自信が有る人は、すっぽんぽんで鏡の前に立ちドライヤーを使っていたそうです、因みにチョビンはドライヤーを使うほど髪の毛が有りません(爆)女性風呂でもほぼ同じような光景が見られましたが・・・もう慎む事を忘れた人が多くて、せめてバスタオルで体を巻いてから鏡の前に立って欲しかった(-"-;) / ベル ( 2006-11-25 09:32 )
みのりんさま 今日は水道やさんが入ってます、おかげで水が使えません(TωT)チョビンは工事中だとくつろぐ事が出来ないので、大嫌いな会社へ逃げていきました(爆)息子は生まれて初めての銭湯通いですからこんな事を教えてやりました。『銭湯で湯上りに飲む牛乳は、腰に手を当てて飲むのだよ』と(爆) / ベル@分かってるって言われた(^^ゞ ( 2006-11-25 09:26 )
だいぶん目に来てますね〜おやつは味見しなくちゃね(笑) / サナッペ ( 2006-11-24 23:33 )
私は視力が超悪いので、出先の風呂は大変です。以前、リンスで「泡出ねぇなーー」と、しばらくゴシゴシやった経験が。。。(笑) / ぱとらっしゅ ( 2006-11-24 00:41 )
水周りの工事は大変ですよね。あと、大工さんのおやつも(^_^;)私はよく、シャンプーだと思ってボディーソープを頭に付けてしまいます。両方泡立つから最初は気付かないのですが、あまりに手触りがキシキシするので気付きます。。。あー・・・最悪ですよ〜〜(涙) / みのりん ( 2006-11-24 00:33 )

2006-11-18 窮屈だぁ〜

いつも家に居ない人が居るととっても窮屈ですわ・・・

一昔前、<亭主元気で留守が良い>なんて言われましたが、私も同感!

昨日の出張で喉をやられたと、うがいをしてたチョビンですが、今日は会社を早引けして帰ってきました。関節か痛くて寒いって・・・

熱を計ってもこの時はまだ平熱、夕方頃から少し熱が出始めました。

食欲は有ります、夕食を食べた後もう少し熱が高くなって38度弱、明日には治ってくれる事を願ってます、手が掛かるんですよ病気で寝てるときは・・・

そして病気の時はちょっと子供の頃の思い出を語ってくれるチョビン(^-^;

咳止めのシロップが甘くて大好きなんですよ(*^^*)
子供の頃、自分の弟が風邪引いた時に、病院で貰ったシロップが欲しくて仕方が無かったらしいです(^^ゞ

自分はあまり風邪を引かないので、お薬を貰う事がなかったようです(^-^;
私はあの甘さが苦手でいつも残してしまいますが、チョビンはいつも全部飲んでしまいます、ひどい時は2回分位一気に飲んでしまうほどです(爆)



だからアンタは糖尿病になるのよ(-_-;)




今日の風邪のおかげで、かかり付けの医者に検査結果を見せたら、糖尿病と言ってもお薬を飲むほどでもないので、食事療法と運動を頑張れってさ(-"-;)

画像=2回しか飲んでないのに3回分減っているお薬(笑)


先頭 表紙

みのりんさま 私は錠剤カプセル以外のお薬は苦手です、液体は直ぐに味を感じるし粉薬は喉に引っかかってゲッってなってしまい喘息が出ます(-"-;)こんなんじゃ大病は出来ないわね(笑) / ベル ( 2006-11-25 09:21 )
熊本城さま やっぱり風邪を引いてると、食べ物や飲み物の本来の味が分からないもんなのね、チョビンもコーヒーが不味いって言ってたわ(^^ゞ / ベル ( 2006-11-25 09:18 )
お薬、苦手よりは好きなほうがいいですから・・・(笑)咳止めシロップは本当に甘いですよね。早く風邪が治りますように。 / みのりん ( 2006-11-23 00:44 )
味も香りもあんまりしなくてはっきりいっておいしくなかったデス(^^;無理して飲むんぢゃなかった・・・ / 熊本城 ( 2006-11-21 00:35 )
熊本城さま 今年もバカではない事が証明されたね(笑)熊ちゃん、今年のボジョレー美味しかったかね、病み上がりじゃ味なんか分からんじゃろ(* ̄m ̄) / ベル ( 2006-11-21 00:09 )
まーこさま このシロップってね、薬が効いてる時は便秘になりがちだよね(^-^;もう80%復活したよ(笑) / ベル ( 2006-11-21 00:06 )
こたろさま こちらの方じゃフツーに出るよこのシロップ、子供が貰う物より甘さ控えめ苦さプラスだけどね(笑)私は甘いのに苦いって許せない、どっちかにしろって(爆) / ベル ( 2006-11-21 00:04 )
小さい頃、「シロップ」の薬は僕、大好きでした〜ヽ(^◇^*)/ 直ったのにまだ「飲む〜」って言うくらい(笑)チョビンさん早く治るといいですね。 / 熊本城 ( 2006-11-19 12:40 )
私も思った。。シロップって大人も出してくれるのかなぁって。お大事に。 / まーこ ( 2006-11-18 08:11 )
え〜 大人でもシロップが出るの?カンタもこの間貰ってたよ(爆) / こたろ ( 2006-11-18 00:58 )

2006-11-13 うぅ〜さむっ!

急に冷え込んできたぁ〜
こんな日は鍋、シーズン前からIH用の土鍋買って来てたのですが、今年は暖かくて、鍋料理の気分にならなくて箱から出してもいませんでした。

土曜日にキムチ鍋をしました、辛いけど美味しかったぁ〜♪

お野菜タップリの鍋料理を、腹八分目食べたら健康的には良いのでしょうか?
お肉類は入れません、何故ならチョビンは糖尿病の宣告を受けました(-"-;)

まだ義母ほどの糖尿ではありませんが、肝機能も良くないのでちょっと食糧法を考えなければなりません。私が頑張ったからといって治るものでは有りません。
本人の気構えですから、糖分・・・じゃなくて、当分はおやつ禁止です(爆)




お酒もビールもダメ!



今夜から歩いて下さい、ウォーキングマシーンの上は片付いてますから(笑)


先頭 表紙

みのりんさま 義母の糖尿病なので体質遺伝もあると思ってましたから、ある程度の覚悟は出来てましたけど、食事の仕度は毎日頭を悩ませます(-"-;)これから年末にかけ、お野菜が高騰しますものねぇ〜(^-^; / ベル ( 2006-11-18 00:04 )
私の義理の母も糖尿病です。食事の制限て辛そうで気の毒ですが、元気でいて欲しいので仕方ないです。お酒もビールもお菓子もダメ・・・は確かにキツイですね。お大事になさってください! / みのりん ( 2006-11-17 23:51 )
プクさま えっ、プクさんちも糖尿病でしたか、多いですね旦那さんが糖尿病って・・・この前友達が言ってた、旦那が宣告を受けて来たけど、そんなに親身になって料理しなかったって、ところが自分の病気で食事を制限されたら頑張って出来るもんだと、旦那様もおかげで2キロ痩せたと、病院の先生がビックリしてたそうな(^-^; / ベル ( 2006-11-14 22:33 )
ベル娘さま あんたが洗濯干してる間に撮ったのよ(笑) / ベル ( 2006-11-14 22:29 )
そらこさま 本人は至って呑気です、おやつは買わない事にしましたが、会社で食べちゃうと管理しきれませんね、大体我慢出来ないから糖尿病になるんで有って、我慢出来るような人はなりませんもん(^^ゞ / ベル ( 2006-11-14 22:27 )
ほのぴ〜さま 元々あまり飲めない人ですからその点は我慢できそうです、問題は間食と言うより甘食ですね、甘い物が大好きなんですよ(^-^;今日は結局せんべいが残っていたとかで1枚食べちまった(ToT) / ベル ( 2006-11-14 22:22 )
そうかぁ〜 チョビンさんもうちの旦那の仲間入りなのねぇ 油ものを控えるだけで結構違うみたいよ(天ぷら・フライなどの)一緒にがんばりましょうねぇ〜自分たちのダイエットのためにも!!(^^) / プク ( 2006-11-14 09:56 )
これってうちの前の畑やない?いつの間に撮ったん? / ベル娘 ( 2006-11-14 02:02 )
チョビンさんが糖尿病の宣告を!えらいこっちゃです。ここはやはりベルさんも一緒に歩くとか?お大事に。 / そらこ ( 2006-11-13 21:54 )
お酒がのめないというのはつらいです・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-11-13 19:32 )
生野菜も食べようね(^ー^) / ベル ( 2006-11-13 18:24 )

2006-11-09 ヤバッ!



昔、子供達の夏の行事で行ったキャンプ場、何度行っただろう?
通称=軍艦岩

一昨日のランチ&ケーキで体重が・・・
油断するとダメね(-_-;)


先頭 表紙

須木成さま この書き込みの時間にオムライスですか、それは危険・・・タバコを止めたら、そういう行動をとってしまうものです(^^ゞ本格的ダイエットをせざるを得ない状況になってきました我が家(TωT) / ベル ( 2006-11-14 22:19 )
この日の夜は、マジでつくっちゃいましたよ、チキンライス、半熟卵かけ♪ / 須木成 ( 2006-11-14 00:43 )
須木成さま 何時も思うんだけど、男の人は色付きご飯好きよね、残ったご飯を焼き飯にしたりチキンライスにすると取り合いになりますもん、旦那と息子で(爆)私は焚き立て白ご飯が好きだけど、今日は黒米入れて炊いてみるか(^^ゞ / ベル ( 2006-11-11 13:05 )
lovecokeさま ケーキ屋さんの店先に雑草のごとく生えていた花ですが、こんな風にガラスのコップに差したら素敵ですよね(^_-)-☆ココだけの話、割り箸の先に水をつけ花びらにそっと乗せて写してみました(^-^; / ベル ( 2006-11-11 13:01 )
みのりんさま オムライスとかチキンライスって、本来は何処の国の食べ物かしらねぇ〜私が行った外国には無いと言う事は、日本の洋食屋さんの発案ですかねぇ(*^^*) / ベル ( 2006-11-11 12:56 )
ベル娘さま あんたのおごりでね(^^)v / ベル ( 2006-11-11 12:51 )
うっ! このチキンライスたまごのせ、夜食のつぼに入ってしまったかも! これから作るべか! / 須木成 ( 2006-11-11 01:15 )
紅葉が綺麗ですね!花びらの水滴も綺麗です♪ / lovecoke ( 2006-11-10 20:56 )
チラホラ紅い葉っぱがありますね。紅葉はこれからかな?前の日記のケーキも美味しそうですが、こちらのオムライスのかなり魅力的です♪夜中には刺激的過ぎです(^_^メ) / みのりん ( 2006-11-10 00:25 )
今度はお寿司食べに行こうやね〜o(^-^)o / ベル娘 ( 2006-11-09 21:10 )

2006-11-08 寒くなったねぇ〜

すごくお天気悪いけど天気予報を信じて、ドライブ&ランチに行って来ました。

行き先はケーキ屋さん、楽○インターネット販売で1位のチーズケーキを食べてみようと言う事になって、何日か前から計画してたのです。



やっぱり計画してるとダメですわ、どんなお天気続きでもその日が近づくとお天気崩れますもんね私の場合、まだ11月入ったトコですぜ(-"-;)



お店に入ったとたん雨、そのうちが降って来ました(◎д◎;


ココは久万と言う所、ふだん寒い所で冬場は雪も良く積もります、しかし12月の末に降る事は有っても、11月に降るなんて有り得ませんって・・・

雨は止んだし、夕方には風も治まったし帰りは遠回りして友達の実家へGO!

ココは小田、天気も回復したよ♪

もう栗は終わっていたけど貰って来ましたよ、秋の味覚(笑)


先頭 表紙

熊本城さま 私は雨女だけど娘は晴れ女なのよ、だから移動中と食事中だけが雨で、車外へ出る時は晴れてたわ(*^^*)雨女と晴れ女の効果が、いい具合に出たみたい(笑) / ベル ( 2006-11-09 13:46 )
ふくちゃん お世話になりました、大収穫際楽しかったらしいよ(^^ゞまた行ってもいいかなってばあちゃんに聞いといてね(*^^*) / ベル ( 2006-11-09 13:43 )
まーこさま 松山から30分ぐらい走ると行ける山の方の集落に有るケーキ屋さんなのよ、ランチはチキンライスの卵のせなんてありふれた物だったけど、ケーキは美味しそうなものが有りましたわ、注文してないと買えないケーキもいっぱい有ったけど、私はお店で食べただけ<いよかんチーズケーキ>美味しかった(*^^*)ダイエットは・・・頑張りまっす!(^-^; / ベル ( 2006-11-09 13:41 )
恐るべし雨女ベルさん!それにしても晴れ女と雨女の中間で、曇り女なんてのはいないのかな〜?いたら、一番重宝されるかもしれませんね!(笑) / 熊本城 ( 2006-11-09 00:25 )
昨日はありかとうまたお願いします。 / ふくちゃん ( 2006-11-08 20:06 )
ケーキ・・・(゜0゜;) 美味そう。。ドライブ・・・遠い彼方の記憶になちゃってます。 / まーこ ( 2006-11-08 13:43 )

2006-11-06 届いたぁ〜♪

土曜日はネッ友の結婚式でした、行きたかったけど今回は色々事情があってパスしました。

ご夫婦とも知っており、結婚式には二人の家族でもある猫ちゃんもタキシードを着て参列、と聞いていたので写真を楽しみにしてました。

今日、本家の掲示板に届いていたので、此方に無断でアップ(笑)

こてつちゃんです、こてつちゃんにはキョンさんと言う、心優しい義理のお兄ちゃんも居ます、とっても仲良しファミリーなんですよ(*^^*)

何でそんな若いネッ友が居るの?って言うつっこみは無視します(笑)


先頭 表紙

まーこさま チッチだってこんな若い時代が有ったのよ(^ー^)その頃は愛想も振りまいていたでしょうし、毛並みも見事だったんじゃない(≧∇≦) / ベル ( 2006-11-09 13:35 )
みのりんさま 最初は結婚式に出席の予定だったけど何らかの理由で出席出来なくなったんじゃないでしょうか(^-^;写真は出席したようですが(*^^*)2匹居ますから見てくれる人が居ないと大変ですよね(^ー^) / ベル ( 2006-11-09 13:32 )
なんて凛々しいお姿♪前足超きれい♪ / まーこ ( 2006-11-08 13:41 )
このねこちゃん、カワイイ〜〜〜♪クーちゃんは犬だったけど、今度はねこちゃんのスーツ姿♪しかし結婚式の最中はゲージにいれてたんでしょうかね?スイマセン・・・仕事柄気になってしまいました(^^ゞ / みのりん ( 2006-11-08 01:26 )
ほのぴ〜さま 残念ながら猫さん達の参列は無かったようです、でもこのタキシードは結婚式の為に作った、オーダーメイドだと思いますよ(^^ゞ / ベル ( 2006-11-07 23:55 )
こたろさま 回復されましたか?可愛いスリムな猫ちゃんで癒されて下さいませ(^-^;イエイエ、決してがんちゃんが太いと言ってる訳では・・・以下省略(* ̄m ̄) / ベル ( 2006-11-07 23:52 )
ぱとらっしゅさま すごい美しい猫ちゃんでしょ、凛々しいけど甘えん坊らしいですよ(笑) / ベル ( 2006-11-07 23:49 )
うわ〜〜〜猫も参列したの〜〜?すご〜〜〜い / ほのぴ〜 ( 2006-11-07 20:29 )
うはっ! 可愛い(^^) なかなかのハンサムボーイ(古) / こたろ@ありゃりゃ未ログインだ ( 2006-11-07 01:26 )
すごーい!キリっとしてる表情がいいですね〜猫役者みたいだ(笑) / ぱとらっしゅ ( 2006-11-06 23:31 )

2006-11-03 猫に小判

パソコンが扱えるとどうしても、パソコンでの通信を余儀なくされると言う事が分かっていたので、チョビンは会社であまりパソコンの事が詳しくない様なふりをしていました、それは上司に対してだけなんですけどね(^^ゞ

先日連絡事項はメールでと言い渡され、自分専用のノートパソコンが支給された、それも強制的にである・・・フリーセル歴やオークション歴は長いのだが、パソコンのネットの仕組みなど全然分かっちゃいないチョビンですから、自分の会社用のアドレスも分からない有様、人任せ(事務員さん任せ)でワケワカメ状態(笑)

家に持って帰って、ぶ〜にゃんに色々設定して貰う、私のネット回線使って(-_-;)

その後お互いのノートパソコンをくらべっこしたけど、メーカーが変わると細かい所が微妙に違うんだねぇ〜

階下にはネット回線が2本しかないんだけど、4台のパソコンが点いていた事になる。で、やってる事は空メール交換と、お気に入りの整理・・・会社のパソにひまじんネット入れるのは違反だろう(^-^;

もっと回線が増えたら便利なんだけどなぁ〜
ぶ〜にゃんに聞いたらもうひとつ回線が有るらしいんだけど、使わせてくれないんだよな〜

私の場合、どう考えても一人2台は猫に小判ですわ、ぶ〜にゃんの目がそう言ってます。要らんのならノート貰ってやろかだって、イヤじゃせっかくへそで買ったのに(-_-;)

画像=昨日作ったきのこ料理、すごく簡単で美味かったよ<お料理しましょ>にレシピが載ってるよ(*^^*)


先頭 表紙

みのりんさま なんせ、Windows 2000とXPの違いも分からん者同士で並んでパソコンやってるんですから、この度の私のパソ購入でチョビンもやっとXPを使えるようになりましたが、結構戸惑ってます(笑)慣れるまでに時間の掛かる世代なんですよ(爆) / ベル ( 2006-11-06 09:38 )
パソコンて確かにメーカーが変わると使い勝手が微妙に違いますね。慣れれば大した事ではないのでしょうが・・・。会社からパソコンが支給されるって羨ましいけど、きっとご本人は大変なんでしょうね(^_^;) / みのりん ( 2006-11-06 00:30 )
ぱとらっしゅさま 同部屋の方のお裾分けって事で解決しましたか、今は快適パソライフでやんすね(笑)サクサクになったからって変なサイトには行かないように( ̄ー+ ̄)ニヤリッ / ベル ( 2006-11-05 21:22 )
ウチは結局、同部屋のヤツから分けてもらう事で解決しました。色々不満だけど、下り19メガは驚異的です。。。 / ぱとらっしゅ ( 2006-11-03 22:25 )

2006-11-01 旬の頂き物

先日ご近所の方にサヨリを頂きました。

ご夫婦で釣りに行き、沢山釣れたのでお裾分けですって・・・


20cm前後のモノを30匹頂きました。

開きにして天婦羅にしました、油で揚げる係りはチョビンです(笑)

とても、まいう〜でございましたが、背骨を取って開くのがとても時間が掛かり、少々腰が痛くなりました(-"-;)

りんちゃんママご馳走様でしたm(__)m

私は食べるより釣る方が好き(*^^*)


先頭 表紙

熊本城さま サヨリは淡白で本当に美味しかったよ、刺身は難しいのでやめたの(^-^;包丁は良いの持ってるんだけど使いこなせていない(-_-;)長い間使ってなかったから錆びてた、今度研いでもらおっと(*^▽^*) / ベル ( 2006-11-05 21:17 )
σ(^¬^@)うまそぉ〜♪ジュルッ(涎が・・・)僕的には釣りって釣れなくても楽しいもんです♪〜波の音に癒されながら夢の中へ・・・アレはホントにキモチイイ♪一度堤防からおっこちそうになってビックリしちゃいましたけど(笑) / 熊本城 ( 2006-11-05 00:56 )
ねんねこ先生 大根おろしの美味しい季節になったよねぇ〜大根おろしのせいで右腕の筋肉が盛り上がって来たわ、電動のおろし機買おうかしらん(-_-;) / ベル ( 2006-11-03 00:13 )
ほのぴ〜さま ほのぴ〜さんは魚の調理は板前級なんでしょうね(^^ゞ私何分掛かったかしら、30匹で40分ぐらい(爆) / ベル ( 2006-11-02 23:51 )
みのりんさま サヨリは天ぷらも美味しいけどフライも良いよね、アツアツに自家製のタルタルソースで、あぁまたよだれが(笑) / ベル ( 2006-11-02 23:48 )
lovecokeさま いらっしゃい(*^^*)捕れ立て揚げ立てはとっても美味しかったですよ〜♪毎日魚をおろすのはイヤだけど、年に2回ぐらいなら(^-^; / ベル ( 2006-11-02 23:46 )
ささささ・・・ 大根おろしをたっぷり作ってまっておりまふ。遠慮はいりません。(爆) / ねんねこ先生 ( 2006-11-02 18:13 )
おいしそうですね〜〜〜〜さくさくしてそう〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-11-02 07:22 )
わっ♪美味しそう〜(^o^)旬の物を頂くっていいですね〜。体にも一番いいって聞きますし。お魚の天ぷら、大好きです\(^o^)/ / みのりん ( 2006-11-02 00:34 )
こんばんは!凄く美味しそうですね♪食べるのも、釣るのも大好き!作るのは・・・(*´ー`*)めんどくさい!サヨリの一夜干しも美味しいですよ / lovecoke ( 2006-11-01 21:14 )

2006-10-30 ついに・・・

我が家の風呂が使えなくなります・・・

まだ築11年で、風呂のポリ浴槽がひび割れてきたのです。
芸予地震が有ったりして、風呂のタイルは少しづつ痛んではきてたんですけどね。
有り得ませんよ、ポリ浴槽が11年だなんて(ToT)

浴槽だけ換えるか、風呂ごとユニットバスにするか悩みました。
システムバスにすると、浴槽だけ換える工事の4倍になります。

浴槽だけを換えたら多分、タイルのひび割れが酷くなるんじゃないかとシステムバスに決めました。

そして悲しい事に1週間はお風呂が使えませんの。

やっぱり太い人間ばかり入ってると、重さに耐えられなかったのね(爆)

画像=タコちゃん、アンタは腹筋する必要ないでしょうよ(^-^;


先頭 表紙

みのりんさま 発注してから2週間かかるとかで色決たり、メーカーさんや大工さんの下見とかで工事は11月22日からなんだって、少し寒くなるけど温泉は直ぐ近くだから大丈夫(笑)松山は結構温泉がいっぱいあるんですよ(*^^*) / ベル ( 2006-10-31 23:48 )
私の友人宅も最近お風呂をリフォームしたのですが、やはり1週間くらいかかったようです。その間銭湯通いだったみたいですが、たまに行くと楽しいらしいですよ♪今の時期ってお風呂のリフォームには最適ですよね。夏は汗かいて風呂無しだと大変だし、冬は銭湯に行っても湯冷めしてしまうし・・・。ねこちゃん、凄い軟体ですね(笑) / みのりん ( 2006-10-31 22:30 )
↓沸いてて=湧いてての方が正しいのか? / ベル ( 2006-10-31 20:10 )
続き、近くに温泉が沸いててそこへ行くのがちょっと楽しみだったりします、隣はでっかいスーパーが12時まで営業してるし・・・なんか1週間で太りそう、風呂上りのコーヒー牛乳も楽しみだし(爆) / ベル ( 2006-10-31 20:08 )
まーこさま カメラを向けると直ぐに止めてしまうので貴重なんですよこんなポーズ(^^ゞよそ様の猫は色んなポーズとって可愛く寝るのに、この子には隙と言うものが有りませんの(-"-;)私が横になると絶対にご機嫌伺いに寄って来ます、自分がどんなに眠くても起き上がって来ます(笑)カワイイッちゃ可愛いんだけど、私が眠いときはウザイ(笑) / ベル ( 2006-10-31 20:06 )
タコちゃん体柔らかいねぇ。風呂工事・・1週間も使えないの?あらあら・・・神田川♪みたく洗面器にカタカタ石鹸入れてお風呂屋さん? / まーこ ( 2006-10-30 01:10 )

2006-10-28 オープン&オープン

秋が来て、ダイエット中だというのに彼方此方で、美味い処がオープンしてる。

やっぱり行っとかんと話にならんやろ、何屋さんか分からんけど『和』の店っぽい事は外見で分かる。蕎麦屋も近所でオープンでぃ♪

数年前に、寿司屋でオープン 2年あまりでで潰れた

その後、鰻屋が買い取り、また2年あまりで潰れた

そして今回、和風レストランのような構え、概観も入り口も大きく変わり今までとは違い、高級感が溢れる雰囲気だ(^-^;

潰れたらいかんから早目に行って来るかな(笑)

明日友達に柿貰って来よう、こんなになってたけど、渋柿だったらイヤなんで今日は取らずに帰って来た。


先頭 表紙

みのりんさま 流行らないお店はどんなにしても流行らないって思いません?今度はすごく様変わりしてたので期待してたんですよ。しばらくは夜の営業しかしない高級居酒屋って感じでした(^-^;やっぱり潰れる予感がします・・・ファミリー向けの物なら行けると思ったけど、呑み助さんの集う場所にしては田舎過ぎますもん(^^ゞ / ベル ( 2006-10-29 23:44 )
須木成 さま 行って来ました・・・まだオープン前でした(-_-;)10月31日がオープンなんですと言いながら、暖簾も花輪も飾ってあるのですよ(◎д◎;仮オープンしてる様子もなく招待客なども居ませんでしたわ(ToT)渋々向かいのカフェでランチしましたが、それから何組か入っていきましたが、皆板前さんに断られていました。そして私達が居るカフェへ流れて来ました(笑) / ベル@オープンしてもランチは無いってさ ( 2006-10-29 23:40 )
最近お店の入れ替わり、激しいですよね。我が家の近くもしょっちゅうお店が変わってます。しかし食欲の秋にオープンとは・・・お客さんの心を鷲掴みですね(笑) / みのりん ( 2006-10-29 00:14 )
いま単価が一番高くて贅沢なのは「和食」ですよねぇ。行ってみたい♪ / 須木成 ( 2006-10-28 01:53 )

[次の10件を表示] (総目次)