himajin top
ベルの『カワセミ日記』

『鳥撮りものがたりU』
2019年9月〜現在継続中

『鳥撮り物語』
2013年4月〜2019年8月

『明日もカワセミ色☆』
2007年4月〜2013年4月

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-08-17 夏休みも後半・・・
2006-08-16 お盆休み5日目
2006-08-16 お盆休み4日目
2006-08-14 お盆休み3日目
2006-08-14 お盆休み2日目
2006-08-11 暑い中ご苦労様です
2006-08-09 クッキー作り
2006-08-08 入道雲
2006-08-06 場所取り過ぎ・・・
2006-08-04 会話バージョン・・・


2006-08-17 夏休みも後半・・・

子供をお持ちのおかあたま、もう少しの辛抱ですぞ(^^ゞ

そろそろ新学期のお支度をする頃ですかね・・・

新学期なんか全然関係のないタコちゃんは夏バテ気味?
残暑に意識朦朧のタコちゃんは、時々自分で扇風機をつけてるようです。

何日か前の朝、リビングへ降りてきたら扇風機のヘッドが暖かかったのです、多分夜中にタコちゃんがスイッチを入れたものと思われる・・・

昔、消した筈のテレビが付いてたことも有ったし、夜中に誰も居ないリビングでイタズラばかりしてそうです。

猫を飼われているお家の皆様、電話の上やパソコンのキーボードの上を歩かれて困りませんか?
ドアも押し開けするのでタコちゃんは、リビングでだけの生活をしてます。

画像=これが証拠写真、赤い電機が付くので不思議そうに見てた事あります。
もちろん手も出ました、それでスイッチが入ったのかも・・・(^_^;)


先頭 表紙

ねんねこ先生 今年はやっぱり例年より暑いのかねぇ〜食欲も落ちてるし寝てばかりいるわ、外に出してたら虫を捕まえたりしてるけどさ(-_-)ゞ姐さんもしかして股ズレ?(笑) / ベル ( 2006-08-19 00:07 )
そりゃ〜あーた、純毛着てますもの。暑いさ〜。それでもうちの姐さんは押入れに入りたがりますが、オマタの毛が禿げてきてます。(^m^) / ねんねこ先生 ( 2006-08-18 15:53 )

2006-08-16 お盆休み5日目

最後の一日だったのに・・・

エアコンの掃除しただけ、チョビンは瞬間湯沸しを外した後の、壁のペンキ塗り。

午前中買物へ行った帰り、チョビンが「ラーメンでも食って帰るか」なんて言ってたのに、ラーメン屋さんは素通りしちゃった(- -;)

一気にテンションが下がったわ(-_-#)

帰ってからPIZZA焼いて一人で食っちまっただ、喉が渇く渇く(^_^;)
チョビンは、久しぶりのインスタントラーメン食べさせた(^^ゞ

今度の連休は何時だろう?5日間のお休みなんかあっと言う間だね(^_^)

画像=コレなんだと思う?


先頭 表紙

サナッペちゃん ゲームセンターに癒しグッズも良いけど、取れなかったら癒しどころじゃないよね(^▽^笑)ウチのぶ〜にゃん、これ取るのになんぼ使ったんやろか(^_^) / ベル ( 2006-08-19 00:03 )
まーこさま ベル家で飽きたら義母のホームへ持って行こうと思ってますの、まさか食べたりはしないと思うけど(*^^*)やわやわでぐにゃぐにゃでもちもちなの、適当に弾力も有りモミモミすると気持ちが良いの、ははっオッパイと一緒じゃん(^▽^笑) / ベル ( 2006-08-19 00:01 )
よく思いついたもんやねぇ〜 / サナッペ ( 2006-08-18 18:11 )
うひゃっひゃぁ〜〜(爆)これ・・・何の癒しに使うのでしょう??触り心地良さそうですね(o^-^o)b  / まーこ ( 2006-08-17 23:01 )
夜中に1人でコレを撮っていた時、何してるんだ自分ってつっこんでしまいましたがな(笑)それでは種明かししましょ、今回ベルさんの巨体が収められた動画で、説明音声もサービスで付けて置きましたよん♪(やっぱり期間限定って事にしときましょうか(爆)1人で喋るのって恥ずかしいものね(^_^;) / ベル ( 2006-08-17 22:44 )
ベル娘はん そう、アレよアレ♪ / ベル ( 2006-08-17 22:38 )
キアラさま おっぱいプリンもありますか、バケツプリンは聞いた事有りますけど(^▽^笑) / ベル ( 2006-08-17 22:38 )
TOMOQさま バレンタイン用に有りましたねオッパイチョコ(*^^*) / ベル ( 2006-08-17 22:37 )
めいじはん 単刀直入でんな(笑) / ベル ( 2006-08-17 22:36 )
まーこさま 食べ物に見えるのは危険ですよ(笑)お盆の間に何キロ太るかと不安でしたが増減なしでしたホッ♪ / ベル ( 2006-08-17 22:35 )
あれよね?臭いやつ / ベル娘 ( 2006-08-17 20:24 )
おっぱいぷりん? / キアラ ( 2006-08-17 12:44 )
チョコレート? / TOMOQ ( 2006-08-17 11:24 )
乳 / めいじ ( 2006-08-17 01:41 )
んんぅ〜っと パイパイには見えるけど(≧m≦) 饅頭かなにか? / まーこ ( 2006-08-17 01:00 )
答えはまたあとで・・・(・。-☆♪ / ベル ( 2006-08-16 23:54 )

2006-08-16 お盆休み4日目

なぁ〜んにもしないで一日が終わってしまった・・・

前日の天気予報で、松山は36度まで上がるなんて聞いたら、どっこも行く気しないわよねぇ〜出ると要らんお金使うし・・・座椅子みたいにね(-_-)ゞ゛

出先で用事を済ませて車に乗り込む時が最悪よね、炎天下の駐車場に置いてある車の中の温度サウナ風呂だもんね(^^ゞ

サウナ風呂と言えば・・・今朝、朝日の当る玄関で、リビングとの間のドアを締め切って、漫画本読みながらサウナもどきしている人1名居ました(- -;)

汗ダラダラ垂らしながら、エアコン稼働中のリビングに入って来て「寒ぅ〜」だってさ・・・って言うか、玄関でパンツ一丁で篭るなよ、人が来たらどうするの?

で、お昼はベルさん特製の、暖かい肉うどんを作って差し上げました。

明日は盆休み最後の日、何をして過ごすのかしら・・・

もう、おさんどんは飽きた( ̄◇ ̄;

画像=タコちゃんもうんざり夏


先頭 表紙

2006-08-14 お盆休み3日目

今日も予定はなし、今年はお墓参りに行く事もなく、家でゴロゴロして終わりかななんて思っています。

その割には毎日お買物に出かけていますが・・・

今日はチョビンのパソコン用の座椅子が汚れたので、購入の為ちょっと近くの『ニ○リ』へショッピング♪

二人で陳列台から降ろし其々が座ってみる、「ウ〜ン・・・Goodですね〜♪」座り心地良かったので即購入・・・8千円でした。

夕食のお買物もついでに済ませ、ベル娘が留守番している我が家に急いで帰る。
ベル娘は、勤務が深夜だったので今日の昼間は寝て過ごします。
自分の家でエアコンを付けるのは勿体無いので、実家に帰って来て寝ます。
良く言えば節約ですね、悪く言えばケチです(爆)

おかげで家に帰ったらヒンヤリして気持ちよかった、タコ助も伸び切ってなかったし(エアコンが付いてなくて、暑い時はフローリング部分で長く伸びて寝てる時が多いんです)

さて買った椅子をパソコン前に設置したチョビン「良いわぁ〜コレ良いわぁ〜、何時もオレはベルさんのお古やけど、今度はおニューだもんね♪」と超ご機嫌です。

夕飯の前ですかね・・・「オレ、コノ座椅子要らんわ、ベルさんの予備にしたらいいわ」ってまた前の古い汚れた座椅子に座って「オレ、やっぱりコレが良いわ、慣れてるし・・・」ハイハイ分りました、チョビンは低反発座椅子は合わないようです、何てったって暑いんですもの・・・アレは冬限定だね(笑)


先頭 表紙

めいじはん やっぱり見たことの無いものは分からんちうことやね(*^^*)いつか見にいかなね(^^ゞ / ベル ( 2006-08-18 23:58 )
いやいや、雲の話よw / めいじ ( 2006-08-16 01:49 )
ベル娘はん 明日は今日より幾分涼しいらしい、と言っても33度で暑い事に変わりはないわ(^_^)明日もゴロゴロして終わりかな(^^* / ベル ( 2006-08-16 00:37 )
めいじはん 座椅子は何故か・・・買っては失敗で今までコレは楽って思ったのは一つもないわ、チョビンには1,980円の座椅子が一番良いみたい(- -;) / ベル ( 2006-08-16 00:34 )
買いとけば=書いとけばの間違い(^^ゞ / ベル ( 2006-08-16 00:32 )
サナッペちゃん 涼しいお店で座ってみたけど短時間だから良い感じに思えただけで、10分も座ってたら暑いの(^_^;)チョビンにはバスタオルを掛けて座らせたんだけどね、尻からもぁ〜っと暑くなるみたい(笑)雲は見えんかね、目でも買いとけば良かったか(爆) / ベル ( 2006-08-16 00:31 )
口開けて走っている犬に見えるけど。私の部屋が暑くてエアコンが効かないということを入れて欲しかったわね(-_-メ) 今年は室温37.5度まで上がってるし。 / ベル娘 ( 2006-08-15 18:37 )
↓おなじくw ベルさん・・・・ / めいじ ( 2006-08-15 17:07 )
そうやろ 見た目で暑そうやもん。雲は・・・えっ?いや、う〜〜ん。あ、あーあぁー。ズバリ!みえません!! / サナッペ ( 2006-08-15 08:44 )

2006-08-14 お盆休み2日目

お盆1日目は前日の工事が祟って疲れ果て出掛ける気も起きず・・・

2日目の今日は、朝から夫婦其々の美容室&理容室に別れ、散髪に行った。
あぁ、すっきり♪

その後、ワークセンター巡りして切れた電球や、IHのフライパン等を購入した。

家の裏側の塀を一部取り除いた為用心が悪いので、ラティスを取り付ける事になり材料を購入、棟梁チョビンが設置・・・

4時ぐらいから施工、終わったのは6時過ぎてたな(^_^;)

真ん中は固定してあり、両端は上下にスライド出来る様にした。
中央にエコキュートのファンが有るので、少しだけ隠す事が目的です。
庭の要らない植木鉢とか置けるようになったので、出し入れが出来るようにと注文を付けました、希望通りに出来たので良かった♪

棟梁(チョビン)は、疲れて爆酔しておりました、お疲れ様でした。


先頭 表紙

まーこさま 作って貰ったら高い賃金取られるでしょ、こんな事するの大好きなチョビン材料選びとデザインは二人で考えますが、施工はチョビン1人でやりますの、汗だくでした西日の当る時間でしたから(笑)実費で1万6千円程でしたかね(^^ゞ息子ぶ〜にゃんは、こんな事苦手なんですよ親子だけど全然似た所がない(^▽^笑) / ベル ( 2006-08-14 23:15 )
こんなステキなもの作ってくれるなんて・・・頼もしいチョビン様♪ お疲れ様でした。 / まーこ ( 2006-08-14 01:09 )

2006-08-11 暑い中ご苦労様です

今日は、ベル家を電化住宅にする為の工事の日であります。
朝から電気工事・水道工事・ガス工事(ガス関連撤去工事)で、家の中も外もごった返しております。

停電も有り、一瞬で蒸し風呂状態のリビング、工事のお兄さんは時々入って来るけど・・・

ドア閉めて行ってよ!



今日の夜遅くじゃないとお風呂には入れません。
今日はいっぱい汗かいて気持ち悪いです。
まだクッキングヒーターを取り付けてから掃除してません。
手垢がいっぱい付いてます、今日は何かお料理出来るのかしら?
不安・・・・・・・・・

先頭 表紙

ぱとらっしゅさま IH用の土鍋があるんですか?それは何としても購入しなければ・・・冬のモツ鍋とキムチ鍋は土鍋でないとねぇ〜冬までに必ず買うぞ((o(^-^)o))コンロの横でお湯が沸くのを待つ時の暑さから開放され、尚且つ扇風機の風を感じながら調理をする事が出来るようになって楽になりました(笑) / ベル ( 2006-08-14 00:35 )
そらこさま IHクッキングヒーターは良いわぁ〜優れものやね(笑)何てったってお湯が沸いたらお知らせ音がするし、お魚もメニュー設定しておけばかってに焼けるし焦げてないし、ある意味私より頭良いわ(- -;)後はメカの扱い方を忘れない様にさえすれば、目が不自由になっても使えるように設計されているみたいだわ(笑) / ベル ( 2006-08-14 00:29 )
電磁調理器でも使える土鍋もありますよ〜〜。土鍋の底に鉄板みたいなのが付いているヤツ。冬の鍋物を諦めないでくださいね(笑) / ぱとらっしゅ ( 2006-08-11 23:55 )
焼き魚の味がバツグンと聞きました。感想聞かせてね。 / そらこ ( 2006-08-11 23:01 )

2006-08-09 クッキー作り

義母のホーム訪問の時、オヤツを持って行く事が恒例になっていて、今回は市販の物じゃなく手作りにする事にしました。
夏場なので型抜きクッキーや絞り出しクッキーは避けて、コーンフレーク・クッキーにしました。これは超簡単クッキーです(*^^*)

材料
バター(ケーキ用マーガリンも可)………………  90g
砂糖)………………………………………………… 120g
小麦粉 ……………………………………………… 200g
卵………………………………………………………  1個半
重曹・ベーキングパウダー ……………………各小さじ1/3
バニラオイル(エッセンスも可)……………………  少々   
コーンフレーク=プレーン……………………………  1箱


先頭 表紙

ねんねこ先生 ダイエットクッキー頑張って食べてます、アレってね当り外れが有るのよ(^^ゞすごく綺麗なヤツと焦げて小さ目のヤツと割れの多いヤツ、水分沢山摂るからトイレが近くて(;^_^ A 1個5gで8個食べてるの水分は500〜600tほど、痩せもしなきゃ太りもしないって事ですわ(笑) / ベル ( 2006-08-11 12:22 )
ぱとらっしゅさま オーブンでトースターでクッキーですか・・・このクッキーなら焼けるかもですよ(^'^)型抜きクッキーや絞り出しクッキー等は、サックリ感が欲しいのでトースターでは無理でしょうね(笑)ぱとらっしゅさんのチャレンジ精神には脱帽です(笑) / ベル ( 2006-08-11 12:17 )
ようやくダイエットクッキーが来たよ〜〜 あっちのクッキーより食べごたえ感が無いのはやはし、値段分かしら?帰省中はどうする??自分。 / ねんねこ先生 ( 2006-08-11 11:43 )
以前、オーブントースターでクッキーを焼きまして、堅すぎてせんべいみたいになりました。。。 / ぱとらっしゅ ( 2006-08-09 23:57 )

2006-08-08 入道雲

私は雲を見るのが好きです。

特に夏の青空に、むくむくと湧き出たような入道雲を見ると、何故かすごく元気になります。

でも入道雲が出るような夏の気候は大嫌いです、ハイ!矛盾してます(笑)

今日は台風の余波なのか風が有り、蒸し暑い中にも風が吹いていました。
おかげで玄関は、葉っぱが吹き溜まりになって汚かったです、でもお掃除はしなかったの、どうせまた飛んでくるもん(;^_^ A

さて、前回の信州旅行は雨で散々だったので、リベンジと称してこんな日帰り旅行を計画しています。

早くから予約していたのですが(信州から帰って直ぐ)また天気が荒れると困るので、キャンセル料が発生するギリギリまで入金しないで居ました。

本日入金も無事済ませました、後は台風が来ない事を祈るだけです、何てったって私は、泣く子も黙る雨女・・・いいえ嵐女ですからね(-_-)ゞ゛

だからって訳じゃないけど、今回は晴れ男のチョビンを連れて行く事にしました。
バレー仲間の友達夫婦も行く事になってます。

今回もバス旅行ですが、たまには電車の旅ってのもしてみたい、時間とお金が出来たら北海道まで、トワイライト何とかって言う列車に乗って行きたいな(^_^;)

画像=この線路の先に北海道は有るのか?


先頭 表紙

ぱとらっしゅさま バイクに乗って山の方に出かけると、電線もない素晴らしい景色に出会えるでしょ、チョビンに写真を撮って来いって言うんだけど、みんなに遅れないように走るのが精一杯でろくな写真撮って来ないのよ(^_^;) / ベル ( 2006-08-11 12:12 )
まーこさま 入道雲って町中に居ても良く見かけるけど、画像にするとダメなんだよ電線が邪魔してガックリなの、見る分には問題ないけどね(笑)台風の被害がなくて良かったホッ♪ / ベル ( 2006-08-11 12:06 )
青空に浮かぶ入道雲、私も大好きです〜。気分が良いですよね、夏っぽくて(笑) / ぱとらっしゅ ( 2006-08-09 23:56 )
私も入道雲見るの好きです・・それも山を背景にした雲・・ココじゃ見れない・・山見えないし(-_\)  台風こっちにキタァ〜。でも、ココは雨降ってるだけ・・今なんてやんでます。 / まーこ ( 2006-08-09 09:15 )

2006-08-06 場所取り過ぎ・・・

暑いですね〜
こんな暑い時って動きたくないです、だからと言う訳ではないですが・・・

リビングで、洗濯モノや脱いだ服のハンガー状態になっていたウォークマシーンは、ココ暫く正規の使用頻度が著しく低下しており、大場を取る事でマシーンの下がホコリの巣と化してました。

リビングで寝っ転がると、マシーンの下のホコリが目に付くんですよ(・o+)
今までは(買ってからと言う意味ね)手を入れて大きなゴミを取ったり、掃除機が入る所だけ掃除してました(※掃除は得意分野では有りませぬ)

先日も寝っ転がってタコちゃんと遊んでいたら、すごく気になりだしてマシーンの下のモノを(健康足踏み台とか、歩く為の靴ね)取り出してみました。

そこで歩く為には、全然必要のないバネの様な物が、マシーンに付いている事に気が付きました(゜O゜)

それはこの画像のように、折り畳む為に付いている物でした。
今まで知らなかったの\(◎o◎)/!

で、片付けちゃいました^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ

これから運動をしようと思う人は、自分で設置してやって下さい。


片付けた日やっぱり脱いだ服が掛けられていました(・_・、)

画像=タコちゃんと遊んでいたと言うより、こんな事をしてたの(笑)


先頭 表紙

TOMOQさま コレは家庭用のモノより少し大きい物なのですよ(^-^;ストロークが大きくても大丈夫な様に歩く部分が長いです、多分ジム用もこんなもんだと思いますわ(^'^)家庭用の小さいのはイヤだって事で(邪魔になるの分ってて)購入しましたから(;^_^ A / ベル ( 2006-08-08 23:27 )
この前フィットネスに同じようなのあった(笑) / TOMOQ ( 2006-08-08 16:38 )
みのりんさま 今まで何個ものトレーニングマシーンをあげたり捨てたりしましたが、みのりんさんと同じで私が買おうよって買った物なんで、決して邪魔とは言えないんですよ(・o+)せめてリビングに有れば出す気にもなるかと・・・使ってない部屋に入れてしまうともう出せなくなってしまいますもの(笑) / ベル ( 2006-08-08 09:18 )
我が家にもステッパーがありますが・・・場所取ってる邪魔者と化してます。私がかなり乗り気で買ったので、主人に「これ、どうするんだよ!」と言われる事におびえながら放置状態です(^^ゞ / みのりん ( 2006-08-08 00:37 )
そらこさま どちらかと言うとお掃除は嫌いですのよ、お客様が来られる時だけ頑張ります(笑)キッチンのレンジだけは汚れる事が許せませんの、換気扇は汚れてても平気(爆)今日も飛んだ油を拭こうとして、フライパンの側面に手が中り、火傷してしまいました(・o+)冷めてからすれば良いのにオバカなんです(^^ゞ / ベル ( 2006-08-07 23:39 )
ほのぴ〜さま 何処のお家にも健康器具&マッサージ機とか有りますね、使われてないのが・・・その多くはハンガーになってます(-_-)ゞ゛ / ベル ( 2006-08-07 23:35 )
ベルさん、掃除は得意分野では有りませぬの?いつもピカピカのキッチン見てると掃除は得意分野のお人かと思っていたわ。 / そらこ ( 2006-08-06 22:46 )
おばさんちにもこんなんあったな。。 / ほのぴ〜 ( 2006-08-06 18:34 )

2006-08-04 会話バージョン・・・

お誕生日のランチと、皮膚科の病院へ行って来ました(湿疹が治りませんの、掻くなと言っても返事だけで、言われながらも手は頭に顔に腕に・・・)






寿司屋さんでの事・・・

ベル=今日はお誕生日のランチ食べに来たんだよ

義母=あら、そうですか それはどうもどうも・・・

ベル=隣に座ってる人(ベル娘の事)は誰だか分かる?

義母=エェ〜ッ、誰なんでしょ・・・???

べ娘=息子の事も忘れてしまったのに、私の事なんか分からんよね(;^_^ A

義母=そうよ そうよ、息子の事なんか忘れてしまったわ ハハハッ・・・

べ娘=(◎_◎;)そんな返事が返ってくるとは、マイッタ・・・

ベル=娘じゃないよね、嫁でもないよね、姪でもないよね 曾孫でもないよね

義母=うん、違う   違う      違う      違う だれ?

ベル=アナタの2番目の孫なのよ(-_-)ゞ゛

義母=あぁ・・・そう・・・(使った紙お絞りを元の袋に入れながら)これまた使うから袋に入れたの!(^^)!  孫の事は完全に無視?

ベル=持って帰るのはダメよ、一度使ったヤツは汚いんだから・・・

義母=持って帰ったらダメなんですか?だってまだ使えるのに、勿体無いでしょ・・・(帰る頃には乾いてるし、菌が繁殖してるわ)

ベル=帰る時に新しいの貰ってあげるから、使ったのを持ち帰るのはやめてね
汚いもので拭いてもきれいにはならないんだからね、湿疹が酷くなったら困るでしょ(^_^;)

義母=分りました・・・(- -;)

そんなこんなでお料理が来ました。

お写真のセットです、私はこれ全部食べるとキツイ(お腹が)ので、うどんとミニかつ丼のセットにしました、それでもお残ししましたの(-_-)ゞ゛

義母は99%完食しましたの\(◎o◎)/!でございます。

全部食べるのは無理だから、美味しい物から食べてねって言ってたのですが、『ひじきと豆の煮物』を一口ほど残した(実はひじきは嫌いなんです)だけで、米粒一つ残しませんでした。

手巻き寿司=結構デカイもの2個 握り寿司5カン 茶碗蒸し
天ぷら=数種類  ひじきの煮もの  うどん(タップリかやく)

寿司を天つゆに浸けたり、天ぷらをしょうゆに浸けたり、手巻き寿司をうどんの出汁に浸けたり・・・目が離せませんでした、塩分控えめを実践してるにも拘らず、しょうゆ好きの義母は、小皿に入れたしょうゆを全部浸けようとします。

帰りにショッピングセンターへ行き、洋服4枚と果物やオヤツを買ってあげました、帰りの車の中では袋の中が気になったようです。

ベル=その袋の中には何が入ってるの?

義母=それが何が入ってるのか分らないのよ、気にはなってるんだけど・・・
布のような物が入ってるわ、何かしら?

ベル=それはばばさまのお洋服よ、誕生日のプレゼントよ見てごらん(^_^)

義母=あら嬉しい、コレ私のだったんですか((o(^-^)o))
何回も身体に合わせて選んだけど、シッカリ忘れています(笑)
ここまででもう数回、ばばさまの物で中身はお洋服って教えてます。

義母=まぁコレ、ステキ!すごく光ってきれいね、これは好きだわ(^^*
光り物が大好きなばばさま、全部袋から出して歓声を上げてました。
キレイに畳んで袋に片付けて袋を閉じた時点で、また聞いてみました。

ベル=ばばさまその袋に何が入ってるの?

義母=エッ?何が入ってるのかしら・・・

もう既に忘れているばばさまなのでした〜♪(今日のワンコ風に)

先頭 表紙

須木成さま うちの義母はまだまだ寝たきりにはなりそうに有りません、出来る事なら私自身は夜寝たままで死にたいと思う今日この頃です(^^ゞ生かされてるってお年寄りも同じブースに居るのですが、チューブで食事を入れられてオムツに排便排尿のおばあちゃん、意思の疎通もも出来ず世話されて生かされてる・・・それを傍らで見守る夫もまた認知症で入所、子供の居ない夫婦なので若い養子さんが(手続き等)お世話しています。 / ベル ( 2006-08-06 15:08 )
ねんねこ先生 ばばさまを見ている限りでは、物を忘れた不安を感じて情緒不安定になるって時期は、もう通り越してしまった感じです。本当に楽しそうに歌を歌うし(今までは歌は大嫌いって言ってたの)美味しそうに食べものを食べるし(*^^*)思い出せなくて分からない事は「知らん」って躊躇なく答えるようになりましたわ、前は何とかトンチンカンでも答えようとしてたけど(^_^;) / ベル ( 2006-08-06 14:58 )
goofyさま やっぱり年を取り、ボケてくると食べる事だけが楽しみになるんですね。食べる事だけは死ぬまで続きますから・・・100歳のおばあちゃんも同じお部屋に居ますけど元気ですよ、オヤツもみんなと同じ様に食べますもんね。食べる事は生きる源って感じます(^^ゞ / ベル ( 2006-08-06 14:50 )
なんかえぇ感じですね。僕んちのばあちゃんはすぐに寝たきりになってしまってかわいそうでしたが、元気だといいですよね。って、でもまわりの皆さんがたいへんでしょうが。。。 / 須木成 ( 2006-08-05 00:50 )
でもさ。本人は幸せ感じているんだよ。いいな、うらやましいくらいだよ。 / ねんねこ先生 ( 2006-08-04 20:18 )
八千草薫さんみたい!ご機嫌なのがしっかり伝わってくる笑顔ですね。プレゼントを何度も喜べて良いような悪いような・・・コントみたいです(笑) / goofy ( 2006-08-04 13:46 )

[次の10件を表示] (総目次)