himajin top
ベルの『カワセミ日記』

『鳥撮りものがたりU』
2019年9月〜現在継続中

『鳥撮り物語』
2013年4月〜2019年8月

『明日もカワセミ色☆』
2007年4月〜2013年4月

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-07-18 雨の信州愚痴り旅
2006-07-14 今日は猛暑でしたね、さてと・・・
2006-07-12 喜寿
2006-07-11 まだなのぉ〜
2006-07-08 ベル家の会話
2006-07-07 泡沫の夢・・・
2006-07-05 台風3号・・・
2006-07-04 医者でも治せぬのか・・・
2006-07-01 チョビンのテリトリー
2006-06-28 はやっ!


2006-07-18 雨の信州愚痴り旅

初日、出発の朝は良いお天気でした〜目的地に近づく頃から怪しげな空模様・・・
ホテルに付く頃は土砂降りの雨、ニュースでは長野に大雨注意報等が出ていたようですが、走ってる私達にはニュースなんて・・・

走ってはトイレ休憩、走ってはトイレ休憩の繰り返しで、ひたすら北に向かって走ります。因みにバスは45人満席で5台ですから225人の参加です、決して5台が連なって行くわけでは有りませんが、トイレ休憩ではSAに隣り合わせに止まったりする事も有りますので、トイレは何時も長蛇の列です(^^ゞ

トイレ休憩10分〜15分程度しかないので、オヤツ買う時間も有りません。
チッ、これだけを楽しみにして弁当を申し込んでなかったのに(- -;)

この日の観光は安曇野のワイナリーだけでしたが、時間超過でホテル入りは1時間遅れの7時前、風呂に入る時間もなしで浴場は5人入ったら満員状態のタダの風呂、温泉はなしとの事、食事は最悪で二日目に期待する、早目の就寝・・・

アァ〜ア、明日も雨の予報です。


先頭 表紙

長野県の雨は私達が帰った後も猛威を振るったようで、被災者の方が何人か出たようですね、ご冥福を祈ります。 / ベル ( 2006-07-19 21:27 )

2006-07-14 今日は猛暑でしたね、さてと・・・

明日、蕎麦処信州に行って参ります。

3日間とも雨の予報が出てましたが、土曜日だけお日様マークが出ました。

3日間雨と言うのも、ベルさんが可哀相って神様が同情してくれたのね(笑)

留守中の事はベル娘とチョビンに任せておりますが、一番心配なのがプランターに植えているゴーヤの事です、朝晩の水遣りでどうにか生きてる状態なので、水遣りを忘れたら枯れてしまいます。

水遣りとゴミ捨てはチョビンの仕事で、ネコの世話(猫トイレ&えさの補充)はぶ〜にゃんの仕事と昔から決まってます(笑)

雑用はベル娘がやる予定、猫の遊び相手(私の留守中はストレスがたまってゲロ吐きが酷い)と食事の仕度、勤務の都合で来れる日だけと言う事になってます。

画像=一番成りは、栽培主の性格に似てすごくゆがんでしまった(;^_^ A


先頭 表紙

須木成さま ご心配なくぅ〜蕎麦焼酎はあまり良い物が無いってベテランのバスガイドに聞きましたから(^^ゞ本当にお土産物屋さんにお酒のコーナーが少ない事少ない事、有ってもワインばかりで諦めました(;^_^ A帰り際に『善光寺』って焼酎があったのでそれを買って帰りましたが、味なんか知ったこっちゃ無いです、どうせチョビンの友達にあげるんだもん(笑) / ベル ( 2006-07-19 21:23 )
ぱとらっしゅさま ↓↓↓収穫の時期が同じって書いたけど、大きさが全部同時に食べ頃になって、ベル家だけでは食べられないのに、友達んちも沢山収穫出来てるのでお裾分けが出来ないって意味で書いたのに、何だか分かり難い文章になっちゃった(笑) / ベル ( 2006-07-19 21:17 )
ぱとらっしゅさま 明日ゴーヤチャンプルーの予定ですぅ〜♪収穫の時期が同じなのでお友達にお裾分けしようと思ったのですが、親しいお友達にはゴーヤの苗をあげたので、みんなも収穫してるんです(爆). / ベル ( 2006-07-19 21:11 )
すまんですぅ。。。 信州の焼酎、芋も麦もあんまりお勧め見つからなくて、蕎麦でうまいの聞いたんですがぁわかりまへんでしたぁ。。。 / 須木成@ってもう遅いし・・・ ( 2006-07-17 01:47 )
うわぁ、写真を見たらゴーヤチャンプルーが無性に食べたくなりました・・・。 / ぱとらっしゅ ( 2006-07-15 01:49 )
このゴーヤを収穫する前に、冷蔵庫の買ったゴーヤ食べてしまわんといかん(;^_^ A / ベル ( 2006-07-15 00:08 )

2006-07-12 喜寿

喜寿って数え年で77になったらお祝いするのですね。
義母は満77歳なのでお祝いするのは去年だったんだ・・・忘れてた(^-^;

                  ※画像と本文とは関係有りません(笑)
数え年で祝うなんて知らなかったんだもの、どこかへ食事に連れて行きましょうかねぇ〜年を取る事を嫌うくせに、お誕生日は好きなんだから(;^_^ A

先日も、「もう直ぐお誕生日だよ、お誕生日は何日か言える?」って聞いたら、考える間もなく即答出来ましたよ。はなまる(*^^*)

自分の産んだ息子も、お世話係のベルさんの名前も、すっかり忘れた義母ですがお誕生日だけは死ぬまで忘れないでしょう。
年は幾つか忘れてますけどね、多分50代から年取ってません。
「年は?」って聞かれて答える事は出来ませんが、今まで一度だけ54歳って答えた事があります(笑)

最近派手な失禁をする事が有るらしいので、パンティでも送るかな(^^ゞ

先頭 表紙

そらこさま 息子ばかりかとうとう私の名前も忘れてしまいました、先日の訪問で新しく入って来られたおばあちゃんに、「娘さんですか?」って聞かれたばばさま・・・「ハイ!」ってうなずいていました、もう嫁か娘か分らんチンです(爆) / ベル ( 2006-07-14 23:20 )
みのりんさま 人間は何時かは死ぬんだけど、義母のような認知症患者は頭の健常者?に比べると死への恐怖は薄いようですよ、その日その日が楽しければ良い生活を送ってますからねぇ〜後何回お誕生日を迎えられるんでしょうね、先日100歳を迎えた婆様が居ますけど、誕生日頃から寝るばかりの生活になったようです。 / ベル ( 2006-07-14 23:17 )
ベルさんの名前も!なんだか哀しいね。それがトシをとるって事なのかなぁ。 / そらこ ( 2006-07-13 22:56 )
お母様、50代なんて若い(笑)!!きっと自分のお誕生日って一生忘れないですね。歳は取りたくないけど何となく嬉しい気持ちって分かります。 / みのりん ( 2006-07-13 15:10 )

2006-07-11 まだなのぉ〜

年と共に物忘れが酷くなるのは仕方の無い事として・・・
ガスの付け忘れでの失敗も増えて来た、魚を焦がすとか暖め直しで火を消し忘れるとか(^^ゞ
火事になったりはしてないけどコレから先それも無いとは言えない。

そこで、幸いにも?イヤ不幸にも灯油ボイラーの老朽化で、買い替えを余儀なくされたベル家、ボイラー設置当時には民家が無かったので、音を気にする事は無かったが、3〜4年前に新しい家が立ち並び、再び灯油ボイラー買い換えるのも気が引けて・・・結構音が大きいんですよ(-_-)ゞ゛
夜中に風呂入る事が多いので、どう考えても近所迷惑になりますもんね(^^ゞ


そこで電化住宅を計画してみました((o(^-^)o))

一応工事申請は出して有り、工事は1日で済むと言う話で、何時から工事なのか心待ちにしてます。IHヒーターになると掃除が楽だもんね(^-^;
給湯は今流行のエコキュート、地球に優しい財布にも優しい?(財布は微妙じゃ)

IHヒーターに関しては同じ仕様で、音声が出てお知らせしてくれるN社製とグリルが広いH社製とで悩みました。

チョビンに、「ベルさんの実家の婆さんみたいに年取って耳が遠くなったら、音声が出ても聞こえんから意味無いだろう、音が出るN社製のは必要ないと思うが・・・」って、なぁ〜るほど(^-^;

音声機能が有るのはN社製だけで、音声機能のないN社製の商品と5万円の差が出てます喋る言葉はインプットされた言葉だけで多様ではない。
例えば『空焚きなので加熱を止めます』程度ね(^_^)

音声のしない物ならばN社製に拘る事もなく、H社製の方が金額は同じでグリルが広く、今のシステムキッチンに色(シルバー)がマッチする。

シルバーのキッチンにシャンパンゴールドは合わないだろう(^^ゞ

H社製のIHヒーターで工事をお願いしました。

それなのに、工事が8月に延びましたとチョビンからメール有り・・・
8月から助成金(5万円)が出る事になったので工期を遅らせたそうです。

先頭 表紙

まーこさま 昨日は、ユノックスを置くと出入り出来なくなる狭い土地のブロックを取り除く工事に来て貰いました、1時間ほどで30枚弱のブロックを取り除き、瓦礫の処分をして貰ったら2万円ですって(◎_◎;)自分でも出来るってチョビンは言ったのですが、日曜日を何回も使ってするより業者の方が早いって事で、助成金も出る事になったしね(^_^;) / ベル ( 2006-07-12 13:49 )
長崎の実家が灯油ボイラーなんで、夜の入浴は22時までと決められてる。。ゴゴオォ〜ってスゴイ音ですものね。電気にしなさいヨって言っても母は頑として譲らない(-_\) 実家の灯油ボイラー壊れんかなぁと密かに思っております(≧m≦) / まーこ ( 2006-07-11 14:19 )

2006-07-08 ベル家の会話

今日はぶ〜にゃんの友達の結婚式と言う事で、坊っちゃん風呂で有名な道後へ行って来ました。道後のホテル街はとっても道が狭いの(-_-)ゞ゛

会場は道後の『YAMANOTE・HOTERU』(山の手ホテル、そのまんま)ヨンさまがお忍びで泊られたとかの噂のあるホテルでございます。

観光地ですので少し道がずれると、如何わしい飲み屋さんなんかも有るそうです。

行く途中こんな物が有りました、本物の車でしょうか?

黄色埋め込みワーゲンの右下のガラス戸に、<村長>と書いてありますがアレは<むらちょう>と読みます。

<村長=そんちょう>と書いて<むらちょう>と読むのかって言ったら・・・

チョビンが、おかあはんは天然やし意外と<そんちょう>かもしれんでってぶ〜にゃんに言って、ぶ〜にゃんは<むらおさ>かもしれんしなって言う・・・


ちぃ〜がぁ〜〜うぅ〜〜〜わぁぁぁぁぁ〜〜〜!!!


横にひらがなで書いて有ったんじゃ!間違う筈が無いわ(-.-")凸



そんなこんなで無事ホテルに送り届け、帰りにお買物に寄ってビール(発泡酒)のつまみを買ってあげました。もちろん私は飲みませんよ(^-^;
最近チョビンはダイエットの為、発泡酒はお休みしてます。
だから冷蔵庫に発泡酒が入っていません。

美味しく急いで冷やすには、皆さんどうします?

チョビンはこの方法で冷やしたのですが、この場合水道水に氷を入れますよねフツウ・・・

チョビンは浄水器の水を入れていました。
冷やすだけなら水道の水で良いんでないかい?と聞きましたところ、「イヤ、やっぱり美味しい水で冷やした方が、美味しく飲める」と言いました。

そんなバカな(/--)/ オテアゲ



先頭 表紙

TOMOQさま このワーゲンお尻の方だけど、ボンネットの方はまた違うお店で使われてるのかなぁ〜 / ベル ( 2006-07-10 23:17 )
熊本城さま 1週間ぶりの発泡酒でしたわ、トマトはサラダ用のを一緒に冷やしましたの、チョビンはトマトが嫌いなんで皿に乗ってると不機嫌になります(爆)でも食わす!(爆) / ベル ( 2006-07-10 23:13 )
めいじさま そうなのか?しかし泡の出るものは余り動かさない方が美味しいと思うで(^^ゞ / ベル ( 2006-07-10 23:07 )
お〜〜旦那の実家の近くにもワーゲンが飛び出してる壁のお店がある〜〜! / TOMOQ ( 2006-07-10 21:06 )
おぉ〜キンキンに冷えたビールうまそぉ〜!!(*≧∇≦)ノ凵゛赤いのはトマト?濡らしたキッチンペーパーでビールを包んで、冷凍庫に10分ほど入れておくだけでキンキンに冷えますよん♪ハンカチなんかでもOKです。 / 熊本城 ( 2006-07-08 23:49 )
泡でないんやで。伊東家でやってた。 / めいじ ( 2006-07-08 23:10 )
めいじ殿 貴方は炭酸水やビールを飲まないので余り経験が無いでしょ、貴方の冷やし方だと開けた時泡ばかりで噴出し美味しくないと思う、ただの缶ジュースならその冷やし方で良いんだけどね(^^ゞクルクル回すだけでもアワアワでっせ(笑) / ベル ( 2006-07-08 22:58 )
ねんねこ先生 はい氷も浄水器の水です(笑)グループホームに居る「お菓子下さい」の方、ファンタを飲む時振ってましたわ(笑)開ける寸前に職員が取り上げましたけど(爆) / ベル ( 2006-07-08 22:52 )
発砲トレイか何かにビールをはめ込んで両側に氷を詰め込んであとは缶をクルクルとしばらく回転させればすぐ冷えるで。缶に氷が面していればいるほど早く冷えるから、冷蔵庫の製氷機の中にビール埋めてクルクル回したら早いかも / めいじ ( 2006-07-08 22:47 )
もちろん氷も浄水器製なのね。ちなみに振るともっと早く冷えまっせ( ̄ω ̄;)!! / ねんねこ先生 ( 2006-07-08 21:53 )

2006-07-07 泡沫の夢・・・

日本人に限らず花火の好きな人って多いよねぇ〜

娘んチで、花火ネタの日記をアップしてたので私も(^_-)-☆

チョビンの会社では今の時期花火を販売しますが、チョビンの仕事とは直接関係が有りません。だからセールスしません( ̄◇ ̄;
本人は売れると忙しいので売らなくても良いと、花火の販売に力を入れません。
卸なので安く手に入る為、孫には何時も買ってやります。
今年は定価で1万円分だったわ(◎_◎;)

ついでに独身の息子や娘も社員割引で何万円か買うようです。
ベル娘は職場の看護師や、暇な医者?と花火大会をして楽しむようです(^.^)
ぶ〜にゃんはと言うと、嫁貰わん同盟の友達とこれまた花火大会をするとか(^-^;

花火はお子ちゃまのいる家庭では必ず購入しますよね。
一瞬の芸術を見る為に掛けるお金は、親にとって結構痛いもんがあります(;^_^ A

今年私の友達が要ると言うので、本来は売れないのですがベル家が買うという事で注文してあげました。
チョビンもだけど私も忙しい、今日配達して来ました(笑)

画像=玄関に置いてある友達の花火、二箱も有ったんです(狭くて、早く取りに来てくれ(-人-;))いずれも定価で4万円弱になるらしい、あっと言う間に燃え尽きるんだろうな4万円(爆)


先頭 表紙

ほのぴ〜さま 卸値でお分けしましたので皆さん喜んでお帰りになってます(^^ゞ儲からんっちゅうの(爆) / ベル ( 2006-07-08 19:50 )
花火も結構なお値段ですね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-07-08 19:35 )
ねんねこ先生 今は花火するのも場所を選んでしないとねぇ〜ウチの家の前で孫が花火しだしたら、家の窓バタンバタンって戸を閉めますのお向いさん、犬も家の中に入れます・・・煙が嫌なんだろうけど、つまらないオトナなんで困っちゃうわ、夏の打ち水も犬に水が掛かるからってしないでくれって言われたし、だんだん情緒が無くなるわ(^^ゞ / ベル ( 2006-07-08 00:13 )
独身の時は大人だけでハデにやりましたよ〜 今は・・・なんだかさ終った時のさみし〜ぃ気分が勝っちまって・・・・ / ねんねこ先生 ( 2006-07-07 22:25 )
やっと花火取りに来てくれた・・・中身だけなんて言わないで箱も持って帰って欲しかった(-_-)ゞ゛ / ベル ( 2006-07-07 18:28 )

2006-07-05 台風3号・・・

※画像はタイトルとは関係有りません(爆)



台風3号が来週日本に上陸?

すごくデカイんだってねぇ〜(-_-)ゞ゛

週末沖縄って事は週明け本土、週の中頃は関東・・・

週末には何処に居るのだろう・・・

北○鮮の方にでも行ってくれんかなぁ〜

何でかって?










私が信州へ行くからよ




なんで私が出かける予定を立てるとお天気が荒れるんだろう・・・
1ヶ月以上前から申し込みしてたけど内緒にしてたんよ、台風来たらいかんからって、今まで何度もこんな事有ったからさ(^_^;)
サイパン行く時も台風に向かって飛んだのよね、今度は私が先か台風が後から追ってくるのか・・・どちらにしても天気には恵まれないんだろうな(- -;)

前は、曇ったり雨が降ったりする程度の可愛い?雨女だったのに(^-^;
最近は、嵐とか台風とか強力になって嵐女になってしもた(´+_+`)

で焼酎に詳しい人にお聞きします、ほれソコの貴方の事よ(笑)
信州の蕎麦焼酎で美味しい物が有れば教えて下さい、蕎麦も美味しい物があればお願いします。(笑)

先頭 表紙

ねんねこ先生 この年になって出世もなぁ〜かなわんわ(-_-)ゞ゛出掛けるって計画して出発が近づいて来たらとたん天気崩れます(^^ゞえっ、普段の行い?普通に主婦してますけどなぁ〜(*^^*) / ベル ( 2006-07-08 00:07 )
そらこさま 懐メロでんなぁ〜オイラはドラム缶〜♪やくざなドラム缶〜♪オイラが怒れば嵐を呼ぶぜ〜♪ってか(爆)風吹いても飛ばされませんで、いや、まてよ柳に風で細い方が飛ばされ難いって言うなぁ(-_-)ゞ゛太いと風当たり良過ぎて飛んで行くかもなぁ(爆) / ベル ( 2006-07-07 23:56 )
ひまちゃん もう出発まで一週間やね、体調管理しっかりね(^_-)-☆台風は本土上陸なさそうやねホッ♪行くメンバーの中に強力な晴れ女&晴れ男が居たら問題ないんやけど(爆) / ベル ( 2006-07-07 23:50 )
ぱとらっしゅさま 明日から信州ですか、あまり天気が良くないのでは・・・バイクとの事、濡れると寒うおまっせ(^-^;私達はと言うと、高原巡り3箇所ぐらいと善光寺&旧軽井沢散策の旅って所です(^^ゞ松山からバスで北上です、2泊3日とは言えキツイ旅になりそうです(^-^; / ベル ( 2006-07-07 23:45 )
須木成さま はい、呼びました(爆)チョビンのバイク友達が蕎麦と焼酎好きなんですわ(笑)先日『島娘』を貰って4日で飲んでしまったという焼酎好きなんです、ウチの亭主が飲めなかった『島娘』を、人に飲んで貰ったって話をしたら「何でウチに持って来んのや」って言われましたわ(爆)と言う訳でリサーチお願いしまふm(__)m / ベル ( 2006-07-07 23:32 )
まーこさま 私の思惑通り北○鮮の方に流れて行きそうですわ、週明けにはそこでひと暴れしそうって報道○テーションで言ってました( ̄ー ̄)ニヤリ / ベル ( 2006-07-07 23:23 )
雨オンナ 確実に出世して台風女に格上げ・・・・( ̄ω ̄;)!!  ウチにあるマシーンなら誰か欲しい人に送料負担で送るし・・・ / ねんねこ先生 ( 2006-07-07 22:22 )
ベルさんに捧げる歌★石原裕次郎「嵐を呼ぶ男」 / そらこ ( 2006-07-06 22:49 )
嵐女!忘れとった。たのみますよ、一緒に行くんだから。 / ひま ( 2006-07-06 07:46 )
おや奇遇ですな。私も台風さんに○朝鮮へ行ってほしいと思っていたところです。週末に信州へソースカツ丼を食いに行く予定で、しかもバイク。うへぇ。 / ぱとらっしゅ ( 2006-07-06 07:39 )
うーん、呼ばれて来た気がするけど、蕎麦焼酎は知らないんですよねぇ。馬刺しも有名だけど、それでも熊本の方がうまいと言う人が多いし。松本出身の方に聞いときますわ。ちゃんと台風来る前に(笑) / 須木成 ( 2006-07-06 01:35 )
台風予報見たら・・(◎o◎;)・・ほんとだ・・デッカイのが来てるのねぇ。台風それるといいですね。 / まーこ ( 2006-07-06 00:04 )

2006-07-04 医者でも治せぬのか・・・

定例の義母のホーム訪問に行って来ました。

最近新しく入って来た、89歳のおばあちゃんがリビングに出て来てました。

そのおばあちゃんは、子供が無く大学で医師をしていた夫と、二人暮らしでしたが、夫が亡くなってからは柴犬のポチと暮らしていました。
大きなお屋敷で、家にはプールも有って豊かな暮らしをしてたと話します。

家の中で犬と一緒に寝食を共にし、認知症が出て来た最近では不衛生な暮らしをしていたそうで、ホームに私物を何も持って来てないのです、持って来れる様なものが何も無かったとか( ̄◇ ̄;

5人の甥や姪は、伯母を着の身着のままでグループホームに入れたそうな・・・
そのおばあちゃんは、甥や姪が子供の頃の面倒を良くみたと言う。
好きな甥や姪に無理やりホームに連れて来られ、置き去りの状態であずけられた・・・着る物も下着さえも無かったらしい・・・哀しすぎる・・・

そして義母を訪ねた私に、家までの帰り道を教えてくれと言うのです(-_-)ゞ゛
日曜日に甥子さんが来てくれるから、待っていようねって手を握って慰めるのですが、家に残して来たポチ(柴犬)が心配で会いたくて・・・と泣くのです(泣)

医者がそんなに揃っていて、何故ちゃんと看てやらなかったのだろうか?
犬だけが家族だなんて、絶対に良くないって事分かるでしょうに・・・
もっと早くいろんな事が理解出来るうちに、よく話し合いをしてしかるべき施設に入れてあげるべきだったのでは・・・
屋敷を処分すれば、高級有料老人ホームにでも入れただろうにねぇ〜5人で山分け?必要経費は出来るだけ抑えた方が良いのかね、ホームの利用料は決して安くは無いけど、医者の家族ならもっと高級なホームに入れるのかと思った。

リースのベッドだけが有るお部屋で淋しく眠るおばあちゃん、どんなにポチに会いたい事か・・・せめて写真だけでも持たせてあげれば良かったのに・・・

ウチの義母は、犬と曾孫の写真片付けてしまったわ(-.-")凸


痩せたシミだらけのばあちゃんの指に、年寄りには大き過ぎる真珠の指輪が哀しさを誘う、良き時代に買った物なんだろうね〜

先頭 表紙

ねんねこ先生 1年ぐらいは帰りたい帰りたいって言うけど、それを越したら忘れちゃうんだけどね少しの間だけね(笑)その後はもう時間が・・・確実に静かになる時が直ぐそこに(;^_^ A / ベル ( 2006-07-06 16:06 )
ほのぴ〜さま 可愛い甥っ子が居るじゃないですか、今のうちにすりこみすりこみ(笑)ウチの二女や長男なんか相方も居ないのにどうしましょ爆) / ベル ( 2006-07-06 16:01 )
キアラさま 甥の医者ってのがまた色々有る人らしいの、新聞賑わした事も有るし(モチ悪い事でね)でも医者をやってる(^_^;)帰りたい一心で生きてるって感じ、帰ったらポクッ・・・そんな事はないか(笑) / ベル ( 2006-07-06 15:57 )
まーこさま 犬の名前リアルに入れた時、ヤバイなと思って仮名に直しました(爆)犬は誰か身内の者が見てるって話だったけど、連れて来て会わせてやれば良いのにね(^-^; / ベル ( 2006-07-06 15:53 )
そういう事に職員が口出しをしたらソレはソレで問題になるんでしょうねぇ・・・自分だって後何年後?ってリアルに想像できる歳になってきている現実が・・・・ / ねんねこ先生 ( 2006-07-05 22:21 )
私の老後もどうなるのかな・・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-07-05 20:04 )
なんと悲しいお話・・・・と読んでいたら、義母さん写真片付けたで笑ってしまった・・・ / キアラ ( 2006-07-05 11:18 )
柴犬のポチ・・・今どうしているのでしょう・・物悲しいですねほんとに・・(-_\) / まーこ ( 2006-07-05 00:05 )

2006-07-01 チョビンのテリトリー

何時もお天気の良い時は、アメリカンバイクに乗りたいチョビンですが、天気予報の降水確率によってその日の計画を立てます。

今日は午前中激しい雨が降り、ツーリングはとてもじゃないけど無理って事で、ツーリング仲間の誘いで(命令かもしれない)と車で、バイク乗りの為の喫茶店&民宿『ON&OFF』へ行って来ました。

このお天気見て下さい、行く時も帰る時も二人がずっと言い続けていた事・・・

「こんなに良い天気なのにバイクで来れば良かったのう、あぁ悔しいのう・・・山間で雨でも降って、びしょ濡れのバイク乗りに会ったら面白いのになぁ、クソッォ〜!エエわい、明日またツーリングに行くから」

何と意地悪な奴等なんだ(笑)因みに明日は90%の降水確率です(爆)

おかげさまで私もドライブをご一緒する事になり(運転チョビン)途中で紫陽花の綺麗なお寺を見つけ、車を止めて貰って写真を撮ってきました。

石段は誰も通る事が無いのか、苔が生えて歩くのが怖かったですわ。

車でお寺まで行ける道が有るらしいので、ココを通る人は居ないんだろうな(^^ゞ
もう少し剪定をするとか手入れがしてあれば、もっと枝振り良く綺麗に咲いただろうにとっても残念です。

車の後部座席で二人の会話を聞いてると、ココのカーブで車がひっくり返っていたとか、○○君(バイク仲間)がココでコケたなとか、道の駅があるからとか、この川は四国で一番長い川だとか、そりゃ何度も何度も行くんだからすっかり頭に入ってるんだろうねツーリングマップが(^_^;)

ちょっとチョビンの趣味のテリトリーに、足を踏み入れた一日でした。

事故るなよ、へなちょこライダーチョビン!

先頭 表紙

TOMOQさま 岡山でも「のう」は使うって事知ってたけど、「おえりゃぁせんのう」って岡山弁だったっけ(^^ゞアメリカ〜ンなバイク乗って、喋る言葉はオッサン丸出しですわ(笑)ココだけの話アメリカンじゃないと足が届かないんですの(爆) / ベル ( 2006-07-06 15:46 )
お〜〜アメリカ〜〜ンなバイクですか!!あたしもバイク乗ってるので気持ちがわかります!!そして岡山では「のう」って言いますよ(笑) / TOMOQ ( 2006-07-04 22:06 )
そらこはん 多分讃岐弁だと思う、岡山でも「のう」は使うと思う(^_^;)松山は「なぁ」って言うかもな(^_^)色んな所で暮らしたら色んな言葉がごちゃ混ぜになって、生粋のベル弁になってしもた(爆) / ベル ( 2006-07-02 01:38 )
「良かったのう」の「のう」って松山弁? / そらこ ( 2006-07-01 21:50 )

2006-06-28 はやっ!

昨日の朝、チョビンとぶ〜にゃんが出社した後、顔も洗わずメールチェックしてたら電話が鳴った・・・

おはようございます、○○急便ですがチョビン様のお荷物を預かってます、○○商店より商品の代金と代引き手数料で○○円になります。ちょうど近くに居ますのでお届けしたいのですが、今良いでしょうか?

良いですとも、頼まれておりましたがなチョビンから、ヤフオクの品物届くから金払っといてってね(^^ゞ

こう言う場合来るのが異常に早い事は分ってるので、取り合えず髪の毛だけでも梳かそうと洗面所に向かったの、パソコンの前から離れた瞬間・・・




ぴ〜んぽぉ〜ん♪
 



きたぁっ〜!!!はやっ!


多分30秒かかってませんわ(◎_◎;)


玄関の前まで来てて掛けたとしか思えない速さでしたね、流石


もちろん、チャンガラ頭で出て行きました(爆)

先頭 表紙

めいじさま 花火するのは良いけど家まで燃やさんごとね(^_^;) / ベル ( 2006-06-30 21:28 )
届いたよん。サンキュ。 / めいじ ( 2006-06-29 22:30 )
めいじさま 花火のみの発送となりました、今日届くと思われます結局母の支払いになってしまいました(・_・、) / ベル ( 2006-06-29 10:17 )
まーこさま チャンガラ・・・通じないのか(-_-)ゞ゛ローカルな言葉だったのね、めちゃくちゃと言うかひっくり返したようなとか乱雑と言うか・・・頭髪が爆発した状態で玄関に出た訳ですわ(爆)今朝は群馬の兄から馬鈴薯とお菓子が送られて来ました、やはりチャンガラ頭で荷物受け取りました(爆) / ベル ( 2006-06-29 10:16 )
チャンガラとか通じんよ〜。ガザスケも友だちに通じんかった。ベル弁なのか方言なのか、私も最近よくわからんなってきた・・・ / めいじ ( 2006-06-28 23:36 )
チャンガラ頭って何ですの? せめて10分いや5分位は時間の余裕が欲しいですよねぇ / まーこ ( 2006-06-28 22:13 )

[次の10件を表示] (総目次)