himajin top
ベルの『カワセミ日記』

『鳥撮りものがたりU』
2019年9月〜現在継続中

『鳥撮り物語』
2013年4月〜2019年8月

『明日もカワセミ色☆』
2007年4月〜2013年4月

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-10-17 あぁ、アンタもか(-_-)ゞ゛
2005-10-16 ヒェ〜!ビックラこいた(◎_◎;)
2005-10-15 母さんが夜なべをして〜♪
2005-10-14 可燃ごみの日
2005-10-10 行楽の秋たけなわ・・・
2005-10-09 反則な味付け
2005-10-07 秋祭りだワッショイ!
2005-10-07 娘宅へ行くと・・・
2005-10-06 ごめんよ、何がって・・・(- -;)
2005-09-30 ちょっくらお出掛けします(^-^;


2005-10-17 あぁ、アンタもか(-_-)ゞ゛

今日は月食、カメラで撮ってみましたがデジカメじゃ綺麗に撮れなかった(T.T)

さて最近ばばネタが続いておりましたが、今日はチョビンネタ(^-^;

季節感が分からなくて、夏でも長袖を着る義母ですが、身体は正直に汗かいてました(笑)

チョビンはおデブの癖に寒がりなんですよ。それでも一緒に見ると言って外に出ましたが、知らぬ間に家に入ってました。
わたしは、秋の夜風を楽しみながら息子と外で、デジカメと格闘していました、何でかなぁ〜お月様が人魂みたいに写るんだ(^-^;

てぶれがひどいんだと思う、せっかく夜間撮影用にセットしたのに(TωT)

チョビンは寒いと、リビングで毛布をかぶってごろ寝していました。
ホットカーペットのスイッチは入れないわよって言ってたのに、先ほど泣くように言うのです。


頼むから、スイッチ入れて・・・


誰がこの気持ちのいい季節に暖房器具なんか使うんじゃ、わたしゃまだ短パン穿いてるわ、家の中はむっとして暑いわ、天井低いしパソコン2台とテレビが点いてたら、他の部屋より温いがな(。_°☆\(- - ) バシっ!

アンタもとうとう季節感が無くなったん?(爆)


画像=右下が欠けてる筈なんだけど・・・まん丸じゃん!


先頭 表紙

ひろりんさま 春ちゃんはオオカミ犬じゃ無かったって事ね(*^^*)明るくても夜のお散歩は気を付けてね、物騒だからね(^_^) / ベル ( 2005-10-20 23:40 )
ねんねこ先生 南国じゃ、まだまだお日様は暑いよ(^-^;流石に朝晩は肌布団じゃ寒いらしいので、今日からお布団出してあげた・・・私?まだ肌布団で良いみたい(爆) / ベル ( 2005-10-20 23:31 )
そらこさま (-_-)ゞ゛今日もホットカーペットのスイッチがオンになってました(^-^;何でおブタなのに寒がりなんでしょうかねぇ〜私なんか今日は汗流しながら義母のお部屋のお掃除してたのに(;^_^ A 90%片付け終わったわよ(*^ー゜)v / ベル ( 2005-10-20 23:28 )
うちのわん子月見て吠えて・・・ません(笑)月明かりで散歩ができるほど明るいですよね / ひろりん ( 2005-10-18 18:54 )
今日は最高気温14度・・流石に暖房が恋しいわ。して、そちら気温何度???北海ドーは真冬、湯上りにパジャマでストーブの前に陣取ってアイスクリーム。これが常識ダス。 / ねんねこ先生 ( 2005-10-18 15:54 )
チョビンさま、北国では住めないお人ね(^◇^;) / そらこ ( 2005-10-17 22:30 )

2005-10-16 ヒェ〜!ビックラこいた(◎_◎;)

昨日から義母のお部屋を片付けております。

早くからしなければと思っていたのですが夏場は暑くて(;^_^ A

片付けている物は、本人が捨て切れなかった物ばかりなので、存命中に捨てる事への罪悪感は有りません(笑)
モノが捨てれない人って居るでしょ、義母もそういう人なんです。

私の知らないうちに、荷造りして持って来たものの中には、日記ねたになるような物も有ります。箱を空けたら(◎_◎;)こんなモノが・・・

私は人にあげるほど髪の毛が多いのでこんな物は必要ありません、多分コレを使っても、私ほどのボリュームは出ないと思われる(爆)

すごく高いのね、義母は96年に購入されたようでございます。
私この頃、義母に年間10万円の仕送りをしておりました(- -;)


先頭 表紙

わらしべ長者?(爆)マジで要る?チョビンが暇な時会社から送って貰うわね、私荷物なんか送った事無くて(;^_^ A 住所だけ送っておくんなまし(^^* / ベル ( 2005-10-20 23:44 )
新巻きシャケと交換・・・でよろしければぜひ。 / ねんねこ先生 ( 2005-10-20 06:51 )
ひろりんさま これは本当に上から見ても地肌が自然で、見破り難いと思うわ(笑)白髪もちゃんと入ってて、染めてない人なら直ぐに使えるでしょうね(^-^;この金額以外にも3万円ほどの領収書が何枚か有ったので、メンテナンスはしてたのかしらね(^-^;実は解体した家にもうひとつ高価なカツラを置き去りにして来たんだけどね、叔母の話じゃ完全な全カツラで50万したとか言ってたわ(-_-)ゞ゛ / ベル ( 2005-10-18 22:19 )
MOMOさま 私髪の毛が多くて、何時も美容室ですいて貰います。私の髪をみて何時も羨まし気な顔をしてました、頂ける物なら少し分けて欲しいと・・・私もあげられる物なら、幾らでもと応えてましたけどね(笑) / ベル ( 2005-10-18 22:10 )
ねんねこ先生 ドール達には使えませんぜ( ̄ー ̄)ニヤリ、チョビンに着けて遊んでみました(爆)婦人用なのでチョビンにも、これから薄くなる息子にも使うことが出来ません惜しいです(*^^*)長い間ケースに入ったままだったのでメンテナンスが出来てないけど、それでも良いの? / ベル ( 2005-10-18 22:06 )
mikaさま mikaちゃんもですか?実はベル娘も物が捨てれなくて、祖母の血をしっかり受け継いでいますの(爆)主人もどちらかと言うと物が捨てられない人でしたね、今は私がどんどん捨てるので溜め込まなくなりましたけどね(*^^*) / ベル ( 2005-10-18 21:52 )
ほのぴ〜さま 買って直ぐには着けたかも知れないけど、見るからに新品と言う感じです。多分買った頃から認知症が出始めてたのかもしれません。臭いもシミも無くとってもきれいです(^-^;もう買った時には、止め込むだけの地毛が無かったんじゃないかしら、きっとそう(笑) / ベル ( 2005-10-18 21:48 )
身近にこれ絶対欲しい人います。だってマジかつらとわかる網目が覗いているんですもの(^^ゞ / ひろりん ( 2005-10-18 18:50 )
ひぇ〜 こんなの荷物から出てきたら腰抜かしそうですが、お値段にも 更にビックリです!!  / MOMO. ( 2005-10-16 23:17 )
捨てんか?これ、くれ〜〜! / ねんねこ先生@マジだす。 ( 2005-10-16 20:14 )
じ、実は・・・・私も物が捨てられない人なのです(涙) 捨てようという気はあるものの「やっぱりいる!」と思ってしまって^^; 中々片付きません^^; / mika ( 2005-10-16 20:02 )
お〜〜〜〜〜〜これ・・・実際につかってたのかな?おしゃれ心わすれずに・・・みたいな? / ほのぴ〜 ( 2005-10-16 19:04 )

2005-10-15 母さんが夜なべをして〜♪

最近義母のホームへ行くと、職員の方に何時も言われるんです。

職員=○○さん(義母)が、最近夜遅くに針仕事をするんですよ、それは良いんですけど、お昼のうちにしたらと言っても、私達じゃ言っても聞いてくれないんですよ〜

ベル=あらそうなんですか〜それは困りましたねぇ(- -;)

職員=針箱を詰め所に預かりましょうか?あまり根を詰めて縫い物すると、肩が凝るらしく夜は特に目が疲れると思いますので・・・

ベル=それは困ります、お針仕事が大好きな義母から、針箱を取り上げるなんて・・・それだけは止めて下さい。

職員=では針の数を数えて置いて貰えますか?無くなった時に調べる事が出来ますから。ベッドに腰掛けて縫ってるもんですから、落としたりしたら危険かなと思っています。

ベル=義母は針の数は自分で確認している筈です、針山には常に3本刺しています、ホームに貸した針が戻ってこない時も気にしてましたよ。
ベッドで縫うのは注意しておきます、それから針が刺さって怪我したとか言っても、文句は言いませんから好きにさせてやって下さい。他人様に迷惑を掛ける様ならまた教えて下さい、その時は職員でなく息子に取り上げさせますから・・・

職員=家族様に分かって貰えてたら私達も安心です。出来るだけお昼に針仕事をして貰えるようにしますが、私達はキツク言う事が出来ませんから(^-^;

食事前の義母に「○○子さん職員さん達がね、○○子さんが最近夜遅く針仕事をしているのが気になるんだって、目が疲れるだろうし針をベッドに落として、気がつかないで寝てしまったら大変でしょ、皆が心配してくれてるの、だから今度からはお昼のうちに針仕事済ませておいてね、出来たらリビングでね」

義母は照れ笑いしながら「ハイハイ、もう肩が凝るからあまり縫い物してないのよ(^-^;」

画像=返事もそこそこに食事をする義母でありました(爆)


先頭 表紙

こたろさま 義母はココが気に入ってるのだと思います、他の人より優遇されてると思っているからだと思うんだけど・・・お買物にも一番多く連れ出してくれるし(本人はコレで優越感を感じてる)皆と違って私は好かれてて特別扱いされてると思ってるの(笑)自分だけ特別って言うのに弱い人なのよ(^-^;いま刺し子もやってるらしい、コレは昼間頭のリハビリでやってるんだけどね(^^* / ベル ( 2005-10-17 09:40 )
まーこさま メガネストラップ?でめがねを吊っています、コレはわたし様に買ったものでKENZOです鎖が嫌いなのでコレは気に入ってたのですが、義母が気に入ってしまったのであげました(-_-)ゞ゛針仕事はね、繕い物ストッキング(毎日穿いてる)とかパンティとか、あとボタン付けもね(*^^*)ボタン付けは最近怪しいのよ、穴の外側に糸が渡っていて付け直しが必要な時が有りますの(爆) / ベル ( 2005-10-17 09:30 )
ここでババ様のお写真拝見するたびにベルさんとチョビン氏の想いを感じるよ。施設に入れるなんてっていう人もいるだろうけれど、その方が幸せな場合もあるもんね。手がかからない分経済的な負担や申し訳ないという思いとの引き換えだし。ババ様の穏やかなお顔がすべてを物語ってると思う。で、ナニ縫ってるの?(笑) / こたろ ( 2005-10-16 11:40 )
メガネ・・腹の上に乗っかってますの?あ〜首にお下げになってらっしゃるのね。上品なおばあちゃまだゎ。お怪我のないよう針仕事がんばって・・・・って何縫ってらっしゃるの? / まーこ ( 2005-10-16 09:22 )

2005-10-14 可燃ごみの日

ばばさまがうちへ来てもう直ぐ4年になります。
ホームへ入ってからは、2年半ほどですかねぇ〜
家に置いてある物で、これからの生活に必要な物なんてもう無いと思う。

ゴミ収集車が来るまでに少しだけ片付けて、ばばさまの物を処分しましょう。


ばばさまは衣装持ちなので殆どが衣料品ですが、今日は靴下(ストッキング)や寝巻き(パジャマ・ネグリジェ・ガウン・ガーゼ浴衣等)セーター類を捨てました。

その他にこんなドレスが出て来ました、何時着るんでしょうか?今で言うオーダーメイド商品でした。とっても趣味わるぅ〜(笑)

45リットル用ゴミ袋12個捨てましたが、まだまだ気が遠くなるほどあります。
自転車でゴミ捨て場まで6往復・・・疲れたので今日はお終い(笑)

初孫の写真はめいじとベル娘ですが、ばばさまにとっては初孫だったので取り壊す前の香川の家の寝室に、大事に飾られていました。

松山にばばさまを引き取った時、この額縁も持って来てた事に気付いたので、ばばさまにこの写真は何所に飾るのって聞いたら・・・



もう飾らんでもエエわ

それってどう言う意味?孫やのに飽きたって事(- -;)

これから何年かしてまたばばさまの洋服や持ち物を片付ける時が来たら、仏壇にばばさまの写真飾ってやらんぞ、「もう飾らんでもエエわ」ってね(爆)

先頭 表紙

ぴかこさま お友達の時間の都合がついたら行こうねって言ってるんだけど・・・また聞いてみるね今月中かしら小夜子ちゃんは(;^_^ A 来月は実家に帰っちゃうのよね(笑) / ベル ( 2005-10-16 16:58 )
めいじさま そうね、今は逆転したけど(爆) / ベル ( 2005-10-16 16:56 )
こたろさま 洋服はまだ有るのよ(- -;)今までにもう20袋ぐらい捨てたと思うわ、後洋服ダンスひとつ分・・・着物は捨て難くてね、まだ袖を通してない物もあるんだもん(^-^;今ホームに持って行ってる物は寄付しようと思ってるの、ホームに入れる世話だけはしてくれても衣服にまで気を回す身寄りが無い人って居るのよ。 / ベル ( 2005-10-16 16:55 )
そらこさま 年取るとね、毎年葬式写真を撮るつもりで記録を残すって言うでしょ、義母にはそれが出来ないから私がアルバム作ってるんだけどね、役立つ日はきっと来るんだろうなぁ〜義弟にも定期的に写真を送ってるんだけど保管してるのかなぁ(^-^; / ベル ( 2005-10-16 16:24 )
12袋って、大変でしたね〜!お疲れ様〜(^^ゞ洋服の流行りってよく【10年ごと】に流行るっていうから、あと何十年かしたら又流行る??かもよ〜(爆♪)リサイクルショップへ・・・(をいをいっ・・・バシッ!)小夜子ちゃんが待ってるよ〜ん♪私も待ってるよ〜ん(*^^)v丸利の蕎麦食べに行きましょう(*^^)v / ぴかこ@ご無沙汰してます(#^.^#) ( 2005-10-15 20:19 )
この頃のぶす子ってすごい丸顔だな?アンパンマンに見える / めいじ ( 2005-10-15 12:54 )
ババ様衣装持ちでいらっしゃるのね(笑)↓私もそう思う(^^) / こたろ ( 2005-10-15 01:26 )
・・・とかなんとか言いながら、ばば様の写真をキチンと飾るのがベルさんなんだろうなぁ。 / そらこ ( 2005-10-14 23:30 )

2005-10-10 行楽の秋たけなわ・・・

の筈やけどお天気悪いし、チョビンの血圧高いしバイクも乗れんって事で、ちょいと山の公園までドライブしました。

愛媛県は西条にある『チロルの森』と言う所です。

私がお出掛けと言う事でお天気には恵まれていません(^-^;

今日のドライブは、いつもチョビンがバイクでツーリングに行くコースです。

今日も沢山のライダーに出会いました、何時もならライダー同士、手を上げて合図をし合って行き交うのでしょうが、今日は生憎車だったので横目で走り去るのを目で追うだけです。

チロルの森で川に降りましたが、ひざがガクガクしてもう川遊びは無理な年になった事を思い知る(・_・、)
岩場で手を引いてくれるチョビンも結構頼りない(爆)

その後、パン工房やお土産売り場でお土産を買い、もう少し足を伸ばし高知県まで行って道の駅で食事をして帰って来ました。

行きも帰りも高速道路を使って半日ドライブで150キロぐらいですかね(笑)

先頭 表紙

サナッペちゃん このラーメンあっさりし過ぎていまひとつやったわ、カロリー低いと思う(^-^;炭水化物減らします(- -;) / ベル ( 2005-10-14 14:48 )
炭水化物+炭水化物=^^; / サナッペ ( 2005-10-13 09:20 )
MOMOさま 高知に入ってすぐの所に有ったんだけど、温泉も宿泊施設も有って結構人が沢山来てたよ。やまめの焼いたのが美味そうだったよ(*^^*) / ベル ( 2005-10-13 08:37 )
ほのぴ〜さま 手前に40cmほどのレンガの家が見えるでしょ、あれはスポットライト用のお家ですのよ夜にはライトアップするみたい・・・それにしても何の卵でしょ、説明ボードなどは無かったのよねぇ〜(^-^; / ベル ( 2005-10-13 08:34 )
こたろさま 喰って、下痢しません様に・・・(爆) / ベル ( 2005-10-13 08:30 )
そらこさま この前日某洋服店でズボンを試着する時、ヒザがグジュって言って、それからヒザに力を入れると痛いとか言ってたわ、やっぱり年なんやね〜そのうち私が手を引いてやらないかんようになるかもね(爆) / ベル ( 2005-10-13 08:29 )
なんと!チロルの森の先に 道の駅があったとは!! 調査不足でしたぁ(UU)なんだか悔やまれます・・・・・これから行くにはチト遠すぎ(><) / MOMO. ( 2005-10-11 21:57 )
なんのたまごだろ? / ほのぴ〜 ( 2005-10-11 21:03 )
私も御馳走様・・・(^^) / こたろ ( 2005-10-10 23:34 )
岩場で手を引いてくれるチョビンさんとな!やっさし〜い♪ベルさん、ご馳走様。 / そらこ ( 2005-10-10 22:23 )

2005-10-09 反則な味付け

今日の夕食は、庶民の味『おでん』でした。

息子は仕事だった為、一人で遅れて食べていました。

私は食後のフルーツ(新高梨)を剥いていました。

息子に背中を向けた状態でデザートを用意してたら、後ろから何やらキタナイ音がして来ました。


その音はズズズ ズー!


振り返って息子を見たら箸には竹輪が・・・忍者ハットリ君では有りません。

皿には大量のおでんのだし汁が、それもキムチの素を入れて赤っぽいの、それを竹輪をストロー代わりにして吸っていました(ジュースとチャウぞ!)

昨日29歳になった息子・・・間違いなく嫁は来ねぇな(- -;)

画像は賞味期限が切れた、前シーズンの真空パックおでん・・・賞味期限は半年前
1ヶ月ぐらい過ぎた物を食べたチョビン、腹痛を起こしました(爆)
今度の火曜日に捨てますね(^ _ ^)/~~


先頭 表紙

サナッペちゃん 捨てるの嫌がる人やから(^-^;エエのよ今も生きてるし(爆) / ベル ( 2005-10-14 14:45 )
チョビンさん かわいそ〜 / サナッペ ( 2005-10-13 09:17 )
MOMOさま 何だかんだ言って家族全員が天然な我が家です、笑って下さい(笑)会話の無い家族は嫌だし、理想には程遠いけど仲良し家族やってます(*^^*) / ベル ( 2005-10-13 08:23 )
mikaさま チクワって書けばよかったね(笑)パソコンって簡単に漢字に変換してくれるから、自分では書けなくても読める字なら変換して使っちゃうよね、どんどん漢字を忘れてひらがなしか書けなくなりそう(- -;) / ベル ( 2005-10-13 08:19 )
竹輪でストロー・・・・・・スミマセン 笑ってしまいました(><; / MOMO. ( 2005-10-11 21:58 )
お恥ずかしい!一回目読んだときに『ちくわ』のこと『ちくりん』と読んでしまいました(爆) ちくわをストロー代わりにする発想面白いですね^^ そして「ジュースとチャウぞ!」というベル母さんのツッコミも面白かったです(笑) / mika ( 2005-10-09 23:52 )

2005-10-07 秋祭りだワッショイ!

今日はお祭り、子供達が御輿を担いで「わっしょい、わっしょい」賑やかでいいわ(*^^*)
しかし、祭りの群れから離れたガキが、意味も無いのに笛吹きながら狭い裏通りを歩くのは止めてくれ、心臓に悪い(;^_^ A

昨日の夜中、秋祭りじゃないけど高知の『よさこい』が全国に広がって、原宿でコンクールがあったらしい、その時の様子をテレビで見たけど良かったわ(*^ー゜)v
明治神宮本納 原宿表参道元氣祭『スーパーよさこい2005』
リンクして置きましょうね、各地の放送日が書かれていたから・・・

こちら フフッ、エッチサイトの入り口みたい(爆)

先頭 表紙

サナッペちゃん 一人お亡くなりになってました、数年前にも同じ神社で亡くなりましたの・・・懲りないお方達です(- -;)うちのすぐ近くよ(笑)道後の方でも激しいのやってるんだけど、ここが一番荒っぽい(-_-)ゞ゛ / ベル ( 2005-10-10 20:47 )
けんか祭り すごいね〜被害者もでとーし / サナッペ ( 2005-10-09 22:40 )
ぷりんさま チョビンもこんなのが好きでねぇ〜急いでビデオセットして撮りました、出張で高知へ行ってたので見れないと思ってさ、本場の高知は放送日が分からなかったし(;^_^ A隣の県だからホンマモンが見れるんだけど、近過ぎて日帰りしなきゃね(チトキツイ、車が渋滞するし) / ベル ( 2005-10-09 18:04 )
ポチして来ました〜♪よさこいをはじめとする郷土を愛する気持ちがひしひしと伝わってきました^^ 運動会、お疲れ様でした。雨にたたられて残念でしたね。  / ぷりん ( 2005-10-08 21:04 )

2005-10-07 娘宅へ行くと・・・

嫌でもやらざるを得ない事、お犬様の○ンコの片付け・・・

猫は飼っててもあまり臭くない、トイレも殆ど匂わない。

わんこは犬独特の臭いがして○ンコなんかした日にゃ、パン食ってる最中でもトイレットペーパー持って拭きに行く、パピコに至っては嬉○ンコ&嬉シ○コが酷い。

興奮度に比例して漏らしちゃうから始末が悪い(・_・、)
敷物に臭いが染み付いてるので洗えるキルトを買ってみた、今度行ったらぼろぼろになってる様な気もするが、少しは臭いも薄くなったような気がする。

一緒に暮らしている人間は臭くないって言うのよねぇ〜
絶対鼻が臭いでで壊れてるのだ、めいじ家は( ̄◇ ̄;


先頭 表紙

めいじさま 洗ってね、トイレシートじゃないんだから(;^_^ A / ベル ( 2005-10-10 20:45 )
昨日キルトにhirariがおしっこチャーしたw / めいじ ( 2005-10-10 10:40 )
まーこさま うちにボケたバーさん居るけど、猫も年取るとボケるって聞いたわ、犬はボケないらしいけど・・・猫のオシッコは臭いからボケたら最悪って知り合いが行ってた、何所でもオシッコー(ドラえもん風に)になったら困るニャン! / ベル ( 2005-10-09 17:59 )
ねんねこ先生 ハスキー大好き!だけど家では飼わないわあんなデカイ犬(爆)ハスキーって寒さに強い犬じゃなかったっけ、何故家の中で?過保護なのか甥っ子と一緒で(;^_^ A雪の中走るハスキーってカッコいいよね、私広い土地の家だったら絶対ハスキー飼うわ(笑) / ベル ( 2005-10-09 17:55 )
こたろさま 犬ってやきもち焼きだわねぇ〜両方同じようにしてやらないとうるさくて(^▽^笑)滅多に会わないのにちゃんと覚えてるんだよねわんこって、パピコは何時も私の横に来てるわ(^-^;皆がヒラリばかり抱っこするから、新入りの私を自分用に確保してるっぽい(爆)ヒラリの倍ぐらい重いから仕方ないか(笑) / ベル ( 2005-10-09 17:51 )
ウチの実家の母も同じ事いいますねん。『住んでる人間には解らんのよ』って。。。我が家では、老猫チッチのウンP&シッコの方が臭いが強烈です。 / まーこ ( 2005-10-09 03:12 )
愚兄宅はハスキーを室内甲飼いしております。はっきり言って死にそうです。うんピーなんか人間より太いのしますからねぇ・・・んでもって去勢してませんからもうナニガナンダカ・・鼻づまりのどてらすら泣きますもん。 / ねんねこ先生 ( 2005-10-07 20:06 )
こっこれを芸と言って良いのかどうか疑問の残るところだけど、こういうことやると固まるのは確か(笑)パピちゃんもヒラリンも可愛いね♪にほいは・・・やっぱ臭いよ(爆) / こたろ ( 2005-10-07 09:40 )

2005-10-06 ごめんよ、何がって・・・(- -;)

今回の福岡行きは、孫の幼稚園最後の大イベント、『秋の大運動会』を応援に行く事でしたのよ(^-^;

土曜日のお昼に到着してお昼ご飯に出掛ける事に、この時から全てが始まった。

庶民の味方ファミリーレストランの『ジョ○フル』に行く。
焼き魚定食を注文、メニューよりでかい唐揚げが付いて来たじゃん!
ラッキー!と思ったのもつかの間・・・Σ( ̄□ ̄; 
外側は暖かいが中は冷たいじゃないの、火が通ってないって事よね(T.T)
もう一度火を入れ直して貰う事にして、お漬物を食べようとしたら今度は細いゴムの様な物がビローンって・・・何コレ!私何かした?ひどいじゃないのよぉ〜

その後、運動会の買物に出掛けスーパーで買い物中腹に激痛が(・_・、)
スーパーで2回のトイレに行く間に買物は済んだようだった。

翌日は朝から弁当作り、おやつ果物満載で運動会へレッツゴー!!!
場所取りなんぞ全く興味も無く、トラックから離れた屋根付きの校舎の廊下に陣取る(ココは重要なポイント、ベル家関係のイベントはね)
ベル孫一人での(他の宣誓は数人のグループで行う)選手宣誓も無事に終わり、めいじ(母親)はうるうるがきてた模様(爆)

昼休みまで後3種目で、孫の演技中にそれは突然やって来た


キタ キタ キタァ〜!雨だぁ〜それも土砂降り(・o+)


朝のうちは晴れ間もあり、降るとしても夕方からと言ってたらしいの、何で運動会たけなわの時に振り出すかなぁ〜
私達は屋根付きの廊下に荷物を置いていたので、慌てる事は無かったけどテント下に場所を取り、日影で優雅に見物していた人達は多分びしょ濡れだったと思う。
何故なら風が強くテントの中にも横殴りの雨が降り込み、テントの上に溜まった雨が風で吹き上げられ、大量の水が目の前に落ちて来て泥まみれ・・・悲惨

その後雨が止む気配もなく体育館へ移動、残りの競技は体育館で行う事になり、そして運動会も終る頃雨が止みました(- -;)

そして悲劇はまだ続いた疲れ果てて帰る途中、今日はお惣菜で夕飯を済ませる事に決まったのでお買物へ行く、買ったミンチカツ味がちょっと変・・・食後また昨日に引き続きトイレ通い・・・(・_・、)

そして用の無い翌日は晴れ、そして次のイベント九州の友達とオフ会コレも皆と会う頃から雨が降り出す(^-^;極め付けが5日目大荷物を持って松山に帰る日、これまた朝から雨・・・ハハハッ、こんなもんよ雨女ベルさんの孫孝行っちゃ(爆)

※訂正=選手宣誓⇒開会宣言だって(めいじよりクレームが入った)

先頭 表紙

そらこさま 体育館の出口が混むといけないので早目に外へ出たから、閉会式を見てないのよ(^-^;もし閉会宣言が有ったとしたら子供さんの父兄は最後まで見てたでしょうね、残念ながら席を立つ人が多いので注目度は低いだろうけど(;^_^ A / ベル ( 2005-10-09 17:44 )
お孫さん、開会宣言で良かったわね。閉会宣言だったら・・・そういうのはなかったのかしら? / そらこ ( 2005-10-08 23:33 )
こたろさま 今回の福岡行きは、秋晴れっつうのが一度も無かったね(;^_^ A ムシムシする日ばかりで節約生活のめいじ宅で、エアコン回し続けたわ(爆)雨の運動会もいい思い出さ(^▽^笑) / ベル ( 2005-10-07 11:48 )
「雨女伝説」は眉唾じゃなかったんだ(爆)孫の運動会でも容赦なく降らせるとは・・・やはりサイドビジネス?(笑) / こたろ ( 2005-10-06 23:41 )
ねんねこ先生 私が帰った後の今日の福岡は見事な秋晴れだったそうな・・・松山は曇り、山の洗濯が有るのに(・_・、)もう秋になってる、洗濯物が1日で乾かなくなったわ(;^_^ A もう、すだれもよしずも片付けなくちゃ、夏よ(^ _ ^)/~~ / ベル ( 2005-10-06 21:49 )
あだだだだ。やっぱ麗しのベル様は四国にいなきゃ。雨乞いにはぜひってサイドビジネスにならないかしら?(爆) / ねんねこ先生 ( 2005-10-06 15:00 )

2005-09-30 ちょっくらお出掛けします(^-^;

大きな声では言えないの、直ぐに天気が崩れたり台風が来たりするから(爆)

この日曜日チビ孫の幼稚園の最後の運動会なんです、なんとしても天気を崩すわけにはいかんのです(;^_^ A

運動会開催の挨拶みたいな物をするらしく、練習に励んでいると聞きました。

今日は荷造りしました、海外旅行じゃないので、流石に出したり入れたりはしませんが、ベル娘のアメリカ土産が有るので大荷物です(T.T)
チョビンは今回お留守番ですの、タコ助の世話があるからね(^^*

5日間家を空けますが、帰ってきた時の家の中を想像すると怖いです(- -;)

朝が早いので早く寝なきゃと思っているのですが、チョビンがまだ仕事から帰ってきません、お昼から岡山へ行ったので帰りが遅くなりますの(~O~)ふぁ・・

レスは帰ってから、もしくは娘の家のパソで(^ _ ^)/~~

画像=どこか分かりませぬアメリカと言う事しか・・・(;^_^ A


先頭 表紙

MOMOさま チビ孫の通う幼稚園は、父兄の参加する競技が多くてパパやママは大忙し、じいちゃんばあちゃんが参加する競技も有ったけど皆若い!まだ充分子供が産めそうな人居たわ(笑)私はパスしたけど、孫との競技だったら走っていたかも(;^_^ A / ベル ( 2005-10-06 21:45 )
mikaさま 幼稚園の運動会にはパン食い競争なんか無いのねぇ〜そう言えば職場で運動会ってのも無くなったね(^-^; / ベル ( 2005-10-06 21:41 )
こたろさま そう遠くない未来のイベントですわよ(;^_^ A 今日の日記に書いたけど、ばあちゃんが行ったから雨が降ったのかと思うと複雑な気分だわ(笑)雨女は辛い(- -;) / ベル ( 2005-10-06 21:33 )
いってらっしゃませ〜(UU) やっぱり運動会は幼稚園が一番盛り上がるような気がします。楽しんで来てくださいね。(お天気大丈夫だったでしょうか??笑) / MOMO. ( 2005-10-02 10:57 )
我が家の近くにある小学校は今日が運動会でした。 賑やかな声が聞こえてきてなんだか懐かしかったです^^ / mika ( 2005-10-01 19:16 )
ほぉ〜 お孫ちゃんと楽しい数日間ですね。うんうん、今ならわかるわぁ、その気持ち(^▽^*) / こたろ ( 2005-10-01 00:26 )

[次の10件を表示] (総目次)