himajin top
ベルの『カワセミ日記』

『鳥撮りものがたりU』
2019年9月〜現在継続中

『鳥撮り物語』
2013年4月〜2019年8月

『明日もカワセミ色☆』
2007年4月〜2013年4月

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-15 携帯用老眼
2005-07-13 使い回しと違うんかなぁ〜これって・・・
2005-07-12 お嫁に行っちゃいました♪
2005-07-12 大福食ってる場合とちゃうネン!
2005-07-10 貴重な一品
2005-07-09 夏バテ対策
2005-07-08 梅雨の中休み?
2005-07-04 私の幸運ってこんな物?
2005-07-03 あの猫ちゃん達・・・
2005-07-02 水不足解消


2005-07-15 携帯用老眼

先日日記にも書いたけど、物が見え難く(注:近いとこね)スーパー等で賞味期限や、何処に書いてあるかも分からない状態で悩んでいた所、老眼初期の友達がが携帯用メガネの良いのを持っていたのです。
聞くと某コ○プで購入したとの事、その日のうちにメガネ屋さんへ行って探しましたが、同じ様な物は置いてなく、結局コ○プで注文するしかないのかなと思っていたら、日曜日に猫の『トイレ用砂』を買いに行ったお店に沢山有りました。

これなら私の小さいバックにも入るし、軽いし割れる心配もないし値段も手頃だし、即買っちゃいました。結構気に入ってます友達はめがねも容器もピンク色でしたが、私は色を変えてシルバーにしました、ちょっと年よりくさいけど我慢する(笑)



バックがこんなに小さいから普通の眼鏡を入れると、財布やカード入れが入らなくなるのよ、常にケータイとカメラが入ってるしね(^-^;
大きさの比較はこの通り(^^*)体に対してバックが小さ過ぎるかも、大きいと色んなもの入れ過ぎて、肩が凝っちゃうのよね(;-_-)年だからって言うつっこみは無視します(爆)

先頭 表紙

kotarou(♀)さま 老眼鏡は結構良いのを作ったのよ私も・・・今してるのもニナ・リッチだっけ、旅行に持って行くのは何処のブランドか忘れたけどニナ・リッチのより高かった(^ ^)ゞ百均の老眼鏡だけは買った事が無いの、目は大事だから(^^*)パソしてると長時間かけてるから疲れ易いし・・・ / ベル ( 2005-07-18 13:36 )
くららさま うちはね、私の目が凄く良かったから老眼になるのが早くて、30歳後半から新聞が読み難くなって、主人はこれまた凄い近眼で遠くが見えないため、老眼になった今、眼鏡を外して裸眼で手元を見ています(^-^; / ベル@1.5の視力で遠くはOK♪ ( 2005-07-18 13:28 )
私、この前間違って老眼鏡一つ捨てちゃったみたい。。。軽くて気に入ってたんだけどボケたんかもねぇ。手元にあるやつは結構いい値段したんだけど重いのよ。鼻低いから重いのすると目の下にクッキリ跡が・・・(笑) / kotarou(♀) ( 2005-07-17 02:29 )
この老眼鏡、近くのスーパーでも見ましたよ。私もバッグは小さ目の物を持ち歩きます。大きいとつい何でも放り込んでしまいますから。。。 / くらら@極度の近眼 ( 2005-07-16 01:07 )

2005-07-13 使い回しと違うんかなぁ〜これって・・・

何時もこの時期が来ると、実家の母から『鰆の味噌漬け』が送られて来る。
香川の名産品のひとつで、送って来るなと言っても送ってくる、有り難い・・・

何時もは木の樽に入った物が、クール宅急便で送られて来ます。
今年は何故か、白いタッパーのような容器に入って来ました、一番おいしい時期は3日後となっていたので、タッパーごと冷蔵庫に入れて美味しい日を待ちました。

3日経って中を見てみたら、味噌漬けは片寄って漬かってない所もあるし、タッパーの蓋には『わさび』って書いてある、何時もだったら透明の厚目のナイロン袋に入ってて樽に入ってるから片寄る事も無い、家の小さ目の密閉容器に入れ替えようとしたら、タッパーの底のヘソ部分で手を怪我する・・・ナイロンに入ってたら怪我はしなかったのに、味噌が直に入ってた為にした怪我だと思う。

実家の母に幾らで買って送って来たの?去年とは違う、衛生的にこれはどうかと思う梱包で届いたけどと報告する、母はお店から電話があり「今年はどうしますか?」と聞かれ、何時ものように娘の所と息子の所へ送って置いて下さいと頼んだそうです。
金額を聞いてビックリ送り賃込みで5千円、近所のスーパーじゃ一切れ百円で売ってる物と変わりなかったです。
最近流行りの、老人を食い物にする商売だったら許さん!

直接お店に電話を入れました。
お店の確認と自分の名前を告げてからの会話

私=今回の味噌漬は容器がわさびのの容器でしたが、樽ではなかったですね使い回しですか?さわら専用の物ではなかったけど、衛生面でちょっとどうかと思って電話しました。

店=娘さんの所へ送ると言ったので、樽は容器代が居るケン、タダの物に入れてあげたんですけど、それが何か?・・・わさびの容器と言ってもサラッピンですよ。身内の場合はみんなそうしてますから。

私=それじゃ、あの容器にわさびは入ってなかったんですね、わざわざわさびと書かれてある新品の容器に、生の食べ物を直に入れたんですね、工程が間違っては無いと言う事ですね。(タッパーの裏には、わさびの賞味期限のシールが貼られたままだった、洗ってないって事なんだと思う)

店=いや、わさびは入っとったけど、袋に入ったきれいな物が入っていただけで汚くなんかないですよ・・・使い回しじゃないですよ(-_-#)?

私=他の商品が入っていてそれがきれいな物だろうと、また違う事に使っていたらそれは使い回しでしょ、わさびの容器を洗わずにさわらの容器に使って、通常の金額を取ってるんだから(実母に聞いたら、去年と同額でお願いしたと言ってた)
ましてや、怪我をするような粗悪な容器に入ってくるなんて・・・どう思います?

店=決して使いまわしじゃないけど、お客さんに言ってなかったのがいかんのやね、今度から気をつけますわ、すみませんでした。

むしゃくしゃしたけど昔からの付き合いらしいので、引き下がったけど・・・
今日そこのお店(仕出屋)の大奥さんが実家に断りに来たそうな、「若いモンが要らん事しまして申し訳なかったです」って、なんで電話の時にその一言が言えなかったのか、商売人のくせに客に方言で言い訳する事から間違ってるのよ(-.-”)凸

山のようなチラシ寿司を持って来たそうな、うちにはなんの断りもしてこんけど・・・


先頭 表紙

ベル娘さま 下のような訳で、もう食っちまっただ(^-^; / ベル ( 2005-07-15 18:01 )
みのりんさま このお店は昔叔母がアルバイトしてた所なんで、母は信用してたらしいの、代が変わってこんな事になったみたいで、大奥さんが謝りに来たって訳・・・それでも悪い噂流されちゃいかんと思ったのか謝りに来たけど、もう半月近くも前の事なんだよ、対応が遅過ぎだよね(^ ^)ゞ / ベル ( 2005-07-15 18:00 )
ウチにお裾分けはないのですか? / ベル娘 ( 2005-07-13 23:13 )
何だか誠意の無い対応ですね。しかも容器代がかかるからタダのものに入れたって言ってるのに前年と同じ金額・・・何だか納得いかない・・・。言い訳しないで、不手際は認めてほしいですよね。 / みのりん ( 2005-07-13 20:49 )

2005-07-12 お嫁に行っちゃいました♪

6月22日と、7月3日にお願いした猫ちゃんの、里親探し件につきまして、この度アメショー柄の猫ちゃんが貰われて行きました。
引き続き、キジトラちゃんの里親は募集中ですのでよろしくm(_ _)m

幸せになるんだよ(*^ー^*)


先頭 表紙

2005-07-12 大福食ってる場合とちゃうネン!

ドンドン軽くなる頭とドンドン重くなる体重・・・
そこでこんなん買って見ました、買っただけで安心している所が娘と似てます(^-^;

これをやって感じた事、太った人がするとボールがひしゃげて、箱のモデルのようなポーズが取れない(;-_-)
モデルはこんな事する必要が無いような人がやってるってのも頷けない。
もっとこれを必要としている体格(おブタちゃん)の人がモデルをするべき・・・
出来れば森久美子さんとか(爆)
森久美子さんm(_ _)mなさい、私ファンです(^ ^)ゞ




ダイエットは寝て待つ・・・効果0です、まだ増え気味ってどういう事?

先頭 表紙

まーこさま 私なんかこのボール何に使うのか知らんかったわ、すりリンゴヨーグルトの宣伝見て欲しくなったんだけどね、モデルの山田何とかって女性はスタイル良過ぎ(爆)わたしゃパンチボールかと思ってた(^ ^)ゞ / ベル ( 2005-07-13 16:35 )
ひろりんさま これって猫が居るとダメだわ、猫の抜け毛がいっぱいつくのよ汚いったらありゃしない、写真じゃ分からんけどね(笑)もっときれいに掃除しろってか(爆) / ベル ( 2005-07-13 16:32 )
kotarou(♀)さま これでどんな運動するのか全く分からんで買ったのよ、買ったと言うかブルーチップで交換したんだけどね(^-^;友達はパソコンの椅子代わりになるって言ってたけど、座るのだって難しい(笑)尻がデカ過ぎて座りが悪いって感も否めない(爆) / ベル ( 2005-07-13 16:16 )
こんなに大きくないけど、以前ビーチボールのデッカイのに乗って遊んでたら・・・ひっくり帰って・・・コタツの角にしこたま腰ぶつけたアホがいました。。爆。。アタシですけど・・爆×3 / まーこ ( 2005-07-12 23:23 )
あっ!これネットで何度も買おうとして悩んだあげく断念したのがここにある・・・いいなぁ / ひろりん ( 2005-07-12 19:34 )
私、コレ欲しい・・・ テレビ見ながら出来そうだし(爆)まえに須木成マップがコレやっていて凄く難しそうだった。歌って踊れる人たちでも難しいんだもの、素人の我々に使いこなせるのか???空気を減らしてクッションに・・・(  ̄з ̄) / kotarou(♀) ( 2005-07-12 19:00 )

2005-07-10 貴重な一品

やっと手に入りました(*^ ^* )V
『霧の森大福』インターネットでは商品が間に合わず、取り扱い停止になっている商品で、お茶の産地の新宮村の名物大福です。
手作りで大量生産しない為、地元の村へ行った時も買えずに帰って来た程です。
松山市内で松山城の近くのお土産屋に、一軒だけ置いてあると言うのでベル娘が今日買いに行ってくれました。

抹茶とあんこと生クリームのコラボレーションが、何とも言えない一品です。


先頭 表紙

ねんねこ先生 決して甘過ぎず、抹茶も無農薬で安心のお菓子なんですよ(^ ^)ゞもっと数が豊富にあれば良いのにと思いますわ(^ ^)ゞまだ喉が痛いの?熱は?人形ばかり触ってないでとにかく寝なさいよf(^^;) / ベル ( 2005-07-12 23:30 )
くららさま 3人家族で8個をどう分けたら喧嘩にならないか・・・答え私が4個 ぶ〜にゃんが3個 チョビンが1個 上手に分けたでしょ(笑) / ベル ( 2005-07-12 23:23 )
好きなもんが全部詰まってますがな・・・・ はぁ・・・くひたい。喉が痛くて眠れないよ〜〜 泣きっ / ねんねこ先生 ( 2005-07-12 05:53 )
あら〜〜美味しそう。こんな写真載せちゃうなんて、ベルさん罪だわ♪渋いお茶入れて待ってま〜す。 / くらら ( 2005-07-12 02:24 )
まーこさま こんなモン食べてたら痩せませんわなぁ〜でも買って来てくれると言われたら断れない私なのです、地元でも手に入り難い物なんだもん(^ ^)ゞもう殆ど真夏なのに体重は減らず、まだ成長中・・・(;-_-) / ベル ( 2005-07-11 23:05 )
mikaちゃん このお菓子の発祥地はね、新宮村と言って四国4県の丁度交わった辺りで、ミュージアムや高原や洒落たレストランなど、自然を満喫しながら散策出来る村です。大福だけが目当てなら、お城の近くの土産物屋さんでどうぞ(笑) / ベル ( 2005-07-11 23:02 )
熊ちゃん 抹茶が苦手な人でも何の問題もなく食べられるよこのお菓子(^ ^)ゞ遠方の方は冷凍らしい、私は地元なんでで食べられるけど・・・熊ちゃんも生がいいんよね(謎爆) / ベル ( 2005-07-11 22:56 )
そらこさま 抹茶の香りも豊かにこしあんの爽やかな甘さと生クリームのひんやり感で、夏のお菓子とでも申しましょうかとにかくまいう〜でございました(*^ ^* )V賞味期限が短いので直ぐに食べなければいけないのよ、困ってしまう((o(^-^)o)) / ベル ( 2005-07-11 22:53 )
トロォ〜ンとした感じが・・・美味しそう♪ / まーこ ( 2005-07-11 10:45 )
アンコと生クリームと抹茶!絶妙な組み合わせですよね!! 見ていたら食べたくなりました。松山城の近くのお店なのですね ((φ(..#)((φ(..*)((φ(..@)カキカキ  次のお仕事に入るまでにどこか国内旅行に行く予定なので松山も候補に入れておきます(笑) / mika ( 2005-07-11 00:37 )
うわ〜〜〜〜〜〜〜っ!メチャメチャおいしそう♪( ̄¬ ̄) ジュル(O ̄(O ̄(O ̄(O ̄(O ̄(O ̄*アーーーーーーン / 熊本城 ( 2005-07-11 00:02 )
あぁ〜あ〜あ、ベルさんの意地悪〜(T_T) / そらこ ( 2005-07-10 23:56 )

2005-07-09 夏バテ対策

夏の暑さに弱い私、麺類を食べる時は冷やしで食べると思うでしょ( ̄ー ̄)ゞ
それが違うんだなぁ〜まず、ソーメンやざるうどん・蕎麦は殆ど食べない、この前茶ソバを食べたのはそれがそこの名産だったからで、何時もは暖かい麺を食べる。

最近は韓国ラーメンにはまっています。
ダ○エーで1個98円で5個買って来た袋ラーメン、次の日業務用スーパーへ行ったら78円で売ってた(;-_-)
いっつもやん、ネス○フェのペットコーヒーを、2本組み3百円で買った次の日のチラシに1本百円って書いてあった・・・今日家族総出で買ってやる、お一人様2本までってなってたし、義母も祭りに連れて行くため連れ出してるし・・・義母のコーヒーなんやもん。
私とチョビン義母とベル娘で8本買えるやん、2回並ぶ?そこまでの勇気は無いか(^-^;

画像=今日の昼食はチョビンと二人で韓国ラーメン、口の周りヒリヒリッ!


先頭 表紙

ひろりんさま左下がチャンポン麺なんでしょ、あれが一番美味かった土曜日に食べました(*^ー^*) / ベル ( 2005-07-11 22:49 )
ほほ〜ラーメン♪チャンポンもあるやん♪ / ひろりん ( 2005-07-11 20:43 )
kotarou(♀)さま 私も若い頃は辛いの苦手だったんですよ、今でもうどんに七味なんかは入れないで食べるし・・・でもね韓国の屋台店行ったら、こんなラーメンが出てくるのよ、あんまり辛くなくてキムチと沢庵のお漬物が絶対に付いて来る(笑) / ベル@ハマル辛さよ、ハバネロもね♪ ( 2005-07-10 23:05 )
くららさま 今日もチョビンは欲しがって、二日連荘で食べましたわ(笑)おかげで汗かきまくりで、カプサイシン効果抜群でした(*^ー^*)本当に辛い物食べて痩せれるのなら、頑張って毎日食べてみようかしら(笑) / ベル@在庫が無くなった(^-^; ( 2005-07-10 22:58 )
私も冷たいものが苦手だから暑い日でもホットなコーヒー派。辛いものが苦手な者としては韓国ラーメンって恐ろしゅうて手が出せないけど、最近はキムチが食べられるようになったのん。少し大人になったのかな(笑) / kotarou(♀) ( 2005-07-10 18:31 )
私も暖かい麺が好きです。暑い時もぐっと熱い麺が食べたくなります。冷たい物は体を冷やすし、、何てこと言いながらかき氷は大好きだったりします。 / くらら ( 2005-07-10 08:42 )

2005-07-08 梅雨の中休み?

晴れた日が続くんですけどォ〜(^-^;
松山は、梅雨明けの段階でダムの水が100%の、満水状態になってなければ夏を乗り越える事が出来ないそうで、ダムの水を放流するまで回復したけど、まだ取水制限実施中です。
さすがのタコ助もこの暑さにダレダレのご様子・・・何時もはエアコンでガンガン冷えた部屋に居るタコ助、寒さを防ぐ為に綿毛調節が出来ないのか、夏ばて状態です。

これでエアコン付けると丸くなって寝るんだけど、今日は私が暑さをガマンしています。
さすがこの時間になると、常温の部屋に限界を感じています。
そろそろエアコンつけようかな、扇風機だけでは辛い(^ ^)ゞ


先頭 表紙

ねんねこ先生 今は、エアコンがついてるから寒そうに寝てますわ(笑)娘の休みが都合つけば行ってみますわね、チョビンとじゃ面白くないし・・・バイクならいつでも連れて行ってやるって言うんだけどね、1時間もヘルメットかぶるの嫌だモン(笑) / ベル ( 2005-07-10 22:54 )
mikaさま 松山は今日も降っていましたよ、近所の結構大きな川はゴーゴーと流れていました、去年の台風のときはおばあちゃんが上流から流れてきましたが、残念な事に既に亡くなっていました(^-^;自然災害は怖いですね(^ ^)ゞ / ベル ( 2005-07-10 22:48 )
タコちゃんそんな所で寝てちゃいかん。もっと涼しいところを探さなきゃ・・・ 業務報告 ギャラリーは今日オープンでっせ(笑) / ねんねこ先生 ( 2005-07-09 08:20 )
ご無沙汰しています^^ こちらの方もずっと晴れていたのにここ数日で雨がどんどん降っています。通勤途中に夕立に降られると困りますね^^; / mika ( 2005-07-08 21:32 )

2005-07-04 私の幸運ってこんな物?

今日は雨降り、仕事は休みだけどちょっとだけ会社に出かけた息子ぶ〜にゃんに、スーパーへ連れて行って貰った。

クリーニングに出してあった物を取って帰る為、チャリでは困るのだ(^ ^)ゞ
今日は窓口が空いているので、クリーニング店で貰った宝クジをチェックしてみよう。

う〜む、どれどれ1等賞は一人で5千円か?・・・・・当たっとるやん(゜ρ゜)

ちょっとォ〜これ当たってない?一等賞と同じ番号なんやけどぉ〜

店員さんビックリ仰天、この店員さんついこの前入ったとこの新人さん、私も最近このクリーニング屋に移ったとこ、近所の安い所が止めちゃったんで(^-^;

賞金の受け取りは15日以降と言う事で帰って来ました、清水○チェーン店で何人当たるのか知らんけど、運がいいのかそれとも私の運なんてこの程度で終わりなのか、いっぱい出した懸賞が当たる事は有るのだろうか?

ココのスーパーで5万円の商品券が当たった事もあったけど、それっきり何にも当たってなかったし、そろそろ大きい物が当たって欲しい(*^ ^* )V


先頭 表紙

ねんねこ先生 当たる人は当たるんだよねぇ〜それも良いタイミングで、旦那が一人で申し込んだハワイ旅行、嫁さんは懸賞で当たって急遽休みとって来てましたわ、その人ハワイ旅行当たったの2回目ですねん・・・ああうらやまし(爆)韓国でもいいから当たらんかなぁ〜 / ベル ( 2005-07-08 12:06 )
まーこさま なにせ小さな田舎町の小さなスーパーですけん(^-^;そんなに配った枚数も多くは無いんでしょうよ(笑)でも5千円はオイシイよね、ランチでも食べに行きますわ(*^ ^* )V / ベル ( 2005-07-08 12:02 )
そらこはん ホンマでっか?手当たり次第懸賞応募しますわ、北海道の旅ご当選なぁ〜んてね(^-^;北海道は今の時期に行きたいなぁ〜((o(^-^)o)) / ベル ( 2005-07-08 12:00 )
ナ〜ニを贅言っとる!5千円うらやましいなぁ・・・・ 私も買い物行きたいよ〜〜熱出してるし〜天気悪いし〜〜  最悪だぁ / ねんねこ先生 ( 2005-07-07 16:41 )
番号5桁まであるけど、当たり番号が皆近いような・・・気のせいだろうか?  1等賞・・・当たってみたいゎ。 / まーこ ( 2005-07-07 08:48 )
友人が言ってましたが当たり始めると少しずつ大物に近づいて行くそうです。ベルさん、ほ〜ら、近づいてるよ〜♪ / そらこ ( 2005-07-06 23:07 )
ベル娘さま 私が帰る時にはもう消してあったよ、後の人は、もう一等賞がないって分かったらつまんないでしょうに(^-^; / ベル ( 2005-07-06 18:31 )
みのりんさま 私家事の中でアイロン掛けが一番嫌いなの、だからカッターシャツは絶対家では洗わない、間違って洗ってしまってもクリーニング屋さんへ持って行くの、ハンカチだけはガマンしてアイロン掛けするけど(;-_-)若い頃ハンカチもクリーニングに出していた事があるぐらい(爆) / ベル ( 2005-07-06 18:29 )
くららさま クリーニング屋さんの懸賞金だから、クリーニング券かと思ったらどうも現金らしいですわ、何を買おうかしら((o(^-^)o))全部お腹の中に入っちゃうのかな(爆)違うクリーニング屋さんでは千円のクリーニング券が当たった事も有るのよ、息子と主人と二人分のカッターシャツ出すから洗濯代もバカにならないもんね(^ ^)ゞ / ベル ( 2005-07-06 18:25 )
MOMOさま 小さな物からボツボツと・・・当たってくれたらいいんですけど(爆)こんな日は懸賞出しまくりです(笑)最近懸賞本って無くなったのかなぁ〜お店で見かけなくなったわ(^-^;石手川ダムは、昨日の朝放流してましたよサイレン(放流を知らせる)が鳴ってたわ(^ ^)ゞ / ベル ( 2005-07-06 18:18 )
夕方見たらこの店の看板の1番、消されてたで。他の人は当たったことに気づいてないんやろね。 / ベル娘 ( 2005-07-05 20:14 )
現金5000円!!羨ましいです!私は子供の頃はよくクジや懸賞に当たったのですが、今では全くダメです。欲深いからからかな(^_^;) / みのりん ( 2005-07-05 11:39 )
1等賞なんて凄すぎる〜。5千円嬉しいですね。私なんて5千円も当たったことないので、羨ましいです〜。 / くらら ( 2005-07-05 02:47 )
w(◎o☆)wおめでとうございます!!なんか私まで嬉しくなっちゃいました♪ ところで、そちらの雨はかなりスゴイようですね(TVででてました)・・・・・毎年の水不足も困りますが、川があふれそうなのも困りますね(UU)=3 / MOMO. ( 2005-07-05 00:02 )

2005-07-03 あの猫ちゃん達・・・

6月22日の日記の猫ちゃん達は、こんなに可愛くなりましたよ♪
ちょっとアメショーも入って、とっても可愛いいたずら盛りです、里親はまだ見つかっていません。福岡近辺の方貰って下さい、よろしくお願いしますm(_ _)m
      
(仮里親はFJさんです)


先頭 表紙

FJさま 2匹とも貰ってくれると良いわねぇ〜これでキョンさんが淋しがらなければ良いんだけどねぇ〜それが心配だわ(^ ^)ゞ / ベル ( 2005-07-09 13:13 )
先日、「飼いたい」とおっしゃる方から連絡があって、今度この子達を顔見せに連れて行きます。保護した時よりいくらか大きくなってきて、キョンさんも仮の父親代わりが板についてきた様子?!でも、実際もらわれていくとなると、内心はちょっと寂しいような・・・ / 仮の里親 FJ ( 2005-07-09 00:15 )
みのりんさま 犬好きは多いけど猫好きは少ないのかなぁ〜このぐらいの猫ちゃんは1日見てても飽きないよねぇ〜やんちゃだし仕草がとっても可愛いもんねぇ〜(*^ー^*) / ベル ( 2005-07-06 18:09 )
須木成 さま 可愛い間に里親が見つかってくれると良いのに、仮里親のFJさんのマンションは、2匹までしか認められてないのですよ(^-^;既にキョンさんと言うニャンコが居ますので、2匹は引き取れないんですよね〜(^-^; / ベル ( 2005-07-06 18:06 )
kotarouさま 可愛いでしょ、こんな可愛い子猫を道路に捨てるなんて・・・こんなきれいになるなんて思ってなかったんだろうね、病院へも連れて行って貰って、シャンプーして貰ってベッピンさんになったでしょ(^^*) / ベル ( 2005-07-06 18:02 )
わ〜っ!!ミニトラだミニトラだ!!可愛い(^O^)・・・早く里親さんが見つかるといいですね。。。 / みのりん ( 2005-07-05 11:34 )
うっ・・・ 一年前だったら・・・  / 須木成 ( 2005-07-04 01:19 )
いやん、メンコイ(*^_^*)そして細い(爆)こんなに可愛くなっちゃうと里親さんが見つかっても嬉しいような寂しいようなだわねぇ。上の子、がんちゃんに良く似てる。もちろん細かった頃のがんちゃんによ(^^) / kotarou ( 2005-07-03 21:24 )

2005-07-02 水不足解消

とまでは行きませんが、庭の花達に水遣りをしなくても良いほどには降りました。
昨日のお昼頃は、まだお湿り程度だったので、ある施設の木もホラこの通り・・・
とってもお疲れのようです(笑)
昨日の夕方辺りから、雷と雨が凄くなり本格的な梅雨模様に突入いたしました。四国は全県水不足でしたが、香川の方では床下浸水の被害も出たようで、極端に変わる水事情にビックリしています。





雨が降ったからでもないんだろうけど、ゴーヤがぐんぐん育っています。数えたら6〜7個は付いてるようですが一度になられてもねぇ〜保存する方法が有ればいいんだけど・・・


そして今日、ついに私のプルメリアが開きかけたのです。
明日も雨の予報、どうせならお日様のある時に咲かせたかった(^-^;
この花は1週間に一度しか水をやりません、なので雨から避難しています(*^ー^*)


先頭 表紙

くららさま 家の裏の農水路の水が溢れています、雷も今日で3日目です。去年は雷でPC2台壊れてしまいました、私とチョビンのとが同時に壊れ買い換えたけど、今年は雷対策したので大丈夫です多分・・・ / ベル@香川が洪水で大変なんだって ( 2005-07-03 11:04 )
四国は豪雨だと聞きましたが、ベルさん家は大丈夫そうですね(ホッ)。ゴーヤ君、立派に育ってますね〜。それにしても美味しそうだわ。 / くらら ( 2005-07-03 08:43 )

[次の10件を表示] (総目次)