himajin top
ベルの『カワセミ日記』

『鳥撮りものがたりU』
2019年9月〜現在継続中

『鳥撮り物語』
2013年4月〜2019年8月

『明日もカワセミ色☆』
2007年4月〜2013年4月

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-28 熱帯夜・・・
2005-06-26 咲いた((o(^-^)o))
2005-06-26 明日は雨が降るかな・・・
2005-06-23 いきなりドライブ!
2005-06-22 里親求むm(_ _)m
2005-06-21 久々、ばばネタ
2005-06-20 何個出来るか・・・
2005-06-19 ズッドォーン!バリバリバリ!Σ( ̄ロ ̄lll)
2005-06-17 干からびかけてるのか?
2005-06-15 (○`ε´○)モー プンプン!!(佐藤玉緒風に)


2005-06-28 熱帯夜・・・

昨日の夜暑かったねぇ〜死ぬかと思った・・・(;-_-)

大袈裟?そんな事無いっ!

リビングでパソコン落として2階へ上がる、チョビンが先に上がったのでもうエアコン付いてる筈・・・冷えてるかな?(^-^;

私が上がった時リモコンが無くて、私のカードリモコンでタイマーかけていた・・・

温度設定をする為親リモコンを捜す、有ったらしく電気も付けず確認する、26度設定になってるらしいので冷えるまでの我慢・・・暑い 熱い アツイ・・・

お前は暑がりやなぁ〜涼しい風が来よるこれでヨシヨシ(^^*)
そんな涼しくないんやけどなぁ〜(T.T)
親リモコンをチョビンが確認してる時、見える?って聞いたら、見えるよって言ったチョビン、アンタはいったい何を見てたのサ( -o-)/☆ビシ! 〜(#ToT)アウ!


リモコンの設定が暖房 になってますから(-_-)ゞ


慌てて冷房に切り替えたけど、スイッチ切れちゃったわヒーターが冷えるまでは、スイッチ入らないんだね(;-_-)

そんなチョビンに今日はカメラを買ってあげました(ヤフオクでね)

どうだ!色違いのお揃いだよ〜ん!これでちっとは日記も書くでしょ(笑)
グレーの方が買ったヤツ、殆ど新品なので私用にしましょうね♪


先頭 表紙

ねんねこ先生 20度・・・同じ日本なのに(^ ^)ゞ羨ましいぞぉ〜スーパーで貰って来た氷で足を冷やす今日この頃、お一人様2袋までなんて言わないで(爆)小さい氷は身体に馴染んで気持ちがいいの(*^ ^* )V / ベル ( 2005-06-30 21:13 )
熊本城さま 確かに電気代が気になるよねぇ〜多分エアコンだけで月に15,000円は使ってるわ、それ以上かも(;-_-) / ベル ( 2005-06-30 21:09 )
みのりんさま 更年期障害の私に暖房はキツイっす(笑)涼しい風がきよるやんって言うの・・・ヤツはとっても寒がりなんで、何時もクーラーの事では喧嘩になるの(^-^;こちとら病気なんだから仕方ないっつうの(笑)37度って体温より高いじゃないですか、ヘタすりゃシャワーの温度ぐらいですわ(;-_-) / ベル ( 2005-06-30 21:06 )
まーこさま チョビンのパソコンにこのカメラの編集ソフトを入れようと思ったら調子悪くて・・・またPC買う?って言ってる、その時ももちろん新しい方が私のもの(爆)どうせフリーセルとヤフオクするだけなんだもん(^ ^)ゞ去年買ったとこなのにCDの扉が開かないの、欠陥品だったのかしら?多分まだ一年経ってないと思うんだけど・・・保証書探しとこ(笑) / ベル ( 2005-06-30 21:01 )
くららさま 暑いですよ〜日本はまだ梅雨明けもしてないのにって言うか、梅雨なのに雨すら降ってない(;-_-)このまま雨が降らずに夏に突入の予感です(^-^;カメラ良いでしょ(^-^ )チョビンは嬉しいのか説明書頑張って読んでます、105グラムで超小型です(^^*) / ベル ( 2005-06-30 20:52 )
ようやっと気温が20度越えはじめました。陽がささない我が家はまだまだ冷蔵庫・・・ / ねんねこ先生 ( 2005-06-30 07:05 )
想像しただけで汗が滴り落ちてきました(笑)僕は寝るときはおでこに冷えピタシート&扇風機☆エアコンつけたいけど・・・電気代のことを考えると涼しくなるので(苦笑) / 熊本城 ( 2005-06-29 22:43 )
だだだ暖房ですか!!それは・・・たまりませんね。昨夜は我が家の地域は37度越えたようです。暖房入れたら・・・干物になるかも!! / みのりん ( 2005-06-29 22:23 )
新品=私用←当然の法則(爆) 買ってあげるなんてベルさん優しいなぁーーー。 / まーこ ( 2005-06-29 18:17 )
もう寝る時に冷房を入れるほど暑いんですね!びっくし。私もこんなカメラが欲しいです。ポケットサイズですか? / くらら ( 2005-06-29 01:10 )

2005-06-26 咲いた((o(^-^)o))

今年の春、ハワイで買って来たプルメリアの苗木から、きれいな花が咲きました。
残念な事に、私のプルメリアでは有りません(;-_-)

お友達にお土産で買って来たものですが、一昨日は《蕾の画像》今日は《開花した画像》が送られてきました。

プルメリアを栽培している人は日本に沢山居るらしく、情報交換がアチコチで行われています。何本買ってきても花芽の有るものと、何年かしないと花芽が付かないものが有るようです。私は今回10本買って来ましたが花芽が出たのは2本だけです。

娘のめいじは2本買って、1本花芽が付いたらしいので運がいいです。
まだ咲きそうという報告は聞いてないですが、1本は枯らしてしまったらしい(^-^;

この画像を送って来てくれた友達は、前回の時に買って来たものも花芽が付いたのです。
残念ながら花を見る事が無く、今年は芽も出ないと嘆いてました。
私のプルメリアもどうにか咲きそうな雰囲気です、まだまだ先の事ですが・・・


先頭 表紙

めいじさま 良かったね、プルメリアはあまり水をやらない方が良い植物なので、アナタには適してるかも(爆)1週間に一度の水遣りだけど、それすら忘れてなぁい? / ベル ( 2005-06-30 21:15 )
腐ってたほうも葉っぱ出てきたけど? / めいじ ( 2005-06-30 16:39 )
kotarou(♀)さま そうそう、これがパンツに隠して持って帰ったモノ(笑)日本でも時々横浜の方の花屋さんで売ってるって情報があるけどね、遠すぎますわ(笑)インターネットで買う事が出来るらしいけど、何時も売り切れでメチャ高い(T.T)これを育てている人ってマニアに近いかも(爆)とってもいい香りがするのよ、ハワイで結婚式を挙げる時には参列者の耳にはこの花が・・・アジアの国でタイランドやインドネシアは、どうも仏教にかかわりが深いのか寺院とかに必ず植えてるらしい(^-^; / ベル ( 2005-06-28 16:10 )
プルメリアって日本では売ってないものなの?日本の風土では育ちにくいとか?パンツに入れて持って帰ってきてのはなんだっけ・・・?私はサボテンすらも枯らす女なので上手に育てられる人を尊敬します(^o^) / kotarou(♀) ( 2005-06-28 08:58 )

2005-06-26 明日は雨が降るかな・・・

西日本は雨が降らない空梅雨ですが、チョビンがツーリングに出かける計画をしているはなから、段々天気予報の降水確率が上がって来てます。

お天気なら足摺岬へと言う事でしたが、どうも無理っぽいです( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
雨が降って欲しいと願ってるのに、休みの前の日は天気が気になるチョビン(^-^;

そろそろ雨が降ってくれないとねぇ〜明日は水飢饉用のポリ容器を買いに行きましょう。
今ならまだ在庫が豊富だろうし、時間給水でも始まれば手に入らなくなる事間違いなしだからね(^-^;11年前に買ったポリ容器、未だにゴミ箱として使ってるもんね、そろそろ買い替えの時だし丁度いいじゃん(笑)

ほら、霧の森のカタツムリも雨を待ってるよ(*^ー^*)


先頭 表紙

きらりさま 先日はお疲れ様でしたぁ〜あれから曇る日はあるけど雨は降らんねぇ〜ほんの少し降ったけどあれは雨とは言えんよね、今度はもっと涼しい所へ行こうね(^^*) / ベル ( 2005-06-28 16:01 )
kotarou(♀)さま この数年何時も近所の川に水が流れていたに、この前川の中覗いたら地割れがしてた・・・松山は元々水の供給が良くない上、水洗の強制化が仇となったんだよね(;-_-)今日はエアコンフル稼働で、冷蔵庫の裏のお掃除してましたわ、水の無い時に限って変な臭いがして来るんだもん、冷蔵庫の裏スゴイ事になってたココには書けない(爆) / ベル ( 2005-06-28 15:58 )
そらこさま 水不足深刻な問題になってます・・・思えば初孫が出来た年の夏、渇水で5時から11時までの時間給水で、満足にお風呂にも入れてやれなかった(;-_-)正味5時間ぐらいしかないのに、炊事・洗濯・風呂の水張り・汲み置きとする事がいっぱい、またそんな生活するの嫌だぁ〜11年前とじゃ体力も違うし・・・困った(-_-)ゞ / ベル@水疎開も有るんだよ、夏休みだから ( 2005-06-28 15:51 )
あの時のカタツムリね。干からびなければいいけどねー 雨降れ降れ / きらり ( 2005-06-27 13:39 )
今年は水不足が心配だってニュースで見た。雨も降らなきゃ困ることがあるわけでほどほどに降ってくれるといいんだけどねぇ。降りすぎても又困るし。。。 / kotarou(♀) ( 2005-06-26 00:46 )
ニュースで水飢饉用のポリ容器を買ってる方達を見ました。こちらは今、雨がジャンジャン降ってる。分けてあげたいわ♪ / そらこ ( 2005-06-26 00:32 )

2005-06-23 いきなりドライブ!

お友達の家の『プルメリア』の蕾が、今にも咲きそうだと言うので写真を撮りに行ったのですが、急遽らんち&ドライブに出かける事になりました。
家の2階の窓は開けっ放し、PCだって付けっ放し、ヘップサンダルでお出かけなんて(^ ^)ゞ

『霧の森大福』でお馴染の新宮村へ行って来ました。霧の森大福は地元でも午前中に売り切れてしまうので、当然私達も買えませんでした(;>_<;)
今紫陽花が見頃だと言うので、目と腹を満たす為に行ったのですが、紫陽花は日照り続きで花が小さく元気も無いし、お日様で火傷をしてました。

曇りとは言え山を上るのはキツイので、材木運搬用のモノレールに乗りました。
片道500円で、登りだけに利用して帰りは紫陽花畑の中をゆっくり散策して帰る事にしました。このモノレール、半端じゃないほど怖かったです(^ ^)ゞ小さな公園のジェットコースターよりはスリル有ります。

花も充分満喫したし、モノレールのお世話をしている村のおじさん達に、手を振って帰ろうとしたらおじさん達が大きな声で「もう一度モノレール乗らんかね、タダで乗ってくれるだけで良いから、新聞社の人がニュースの写真撮りに来てるのに、乗客があまり居らんから気の毒で・・・頼むから協力してよ」って言うのよ(^-^;

気の良い私達?(タダって聞くとねぇ)人助けだと思って乗る事にしました。
条件付で、「おじさん、また帰り歩いて降りるの嫌よ、往復乗せてくれるなら乗ったげる」って言ったら「良いよ」って言う(笑)このおじさん達は、村のボランティアなので広報活動にも力を入れなきゃいかんと必死なんです。
途中で待ち受けてるカメラマンさんに笑顔で声を掛ける「ご苦労様!」この後、垂直に近いコーナーが有るのです、多分笑顔は出ません(;−_−)

んでね、言っときますキッパリ
行きはまだマシ、帰りはね・・・

行きの何倍も怖い!


終点の間際で折返し運転しますって言うの、後ろ向きのまま帰るって言うのよ、そんなん怖くてオ○ッコチビリしてしまうがな(T.T)
そしたらおじさんが「そこで座り直しますか?じゃ反対に腰掛けなおして下さい」って・・・そんなんもっと怖いやん、グラグラするのにぃ〜(この時半泣き)
その30秒後は、数秒間死んでいました(-_-)ゞ
モノレール降りたら喉が痛くて(叫び過ぎ)
まだスタンバイしたままの新聞社のカメラマンに「アナタこれ乗ってみました?降りる時のほうが相当怖いっすよ」って涙声で訴えました(爆)

こんな事なら最初モノレール乗らなきゃ良かった、500円損しちゃった(^-^;
ドライバーの○○ちゃんお疲れ様でした、楽しかったよ♪


先頭 表紙

MOMOさま 今度行く時は雨の降る時に行きたいわ、あまりにも紫陽花の元気が無くて可哀相でした、霧の森大福はロープーウェイ通りのお店に売ってるので今度行ってごらん(笑)私も早起きして買いに行ってみるわ(*^ー^*) / ベル ( 2005-06-25 09:19 )
まーこさま 山々に囲まれて、空気の綺麗な緑の中にお茶の名産地があって、何故か突然ブレイクしてしまった里の人商売が下手です、そこが良いんだけどね(笑)地元の名産品直売所なんかがあれば繁盛間違いなしよ(^^*) / ベル ( 2005-06-25 09:16 )
みのりんさま 新宮村は別名“霧の森”と言います、お茶の名産地で四国の真中辺りに位置する為、徳島・高知・香川・愛媛と何処にでも直ぐ行けます(笑) / ベル ( 2005-06-25 09:09 )
ねんねこ先生 運転は何時もそれぞれの娘・・・運転免許持ってる友達も遠出の時は運転しません(^ ^)ゞ今回は、ランチ画像の向かって右側の人の娘(介護士)が運転してくれました。見る人によってはデイサービス?(爆) / ベル ( 2005-06-25 09:03 )
くららさま 霧の森大福美味しいですよ、地元の人間でもなかなか手に入りません(T.T)それなのにネット販売など始めたもんだから、今度は工場へ行くしか食べられないのかしら(笑) / ベル ( 2005-06-25 08:59 )
あ〜ん、行き損ねた《霧の森》だ!!ちょっぴり悔しいけど、画像見て行った気分です(^^)“霧の森大福”は絶妙ですよね。美味しかった♪生協で手に入ったのはラッキーだったんですね。 / MOMO. ( 2005-06-24 15:56 )
これは茶そばかな?美味しそうだ♪ モノレール・・・むき出しトロッコみたい・・恐そう! 去年足ブラブラのリフトに乗ってメチャ恐かった。やっぱ降りたあと喉が痛かったっけ(笑) / まーこ ( 2005-06-24 12:07 )
いい所ですね〜(^○^)リフレッシュできそう♪私は怖い乗り物大好きなのでぜひぜひこのジェットコースター・・・じゃなくてモノレール、乗ってみたいです(笑) / みのりん ( 2005-06-24 00:23 )
ねぇ。ドライブって・・・運転してんのは? / ねんねこ先生 ( 2005-06-23 19:48 )
綺麗な景色ですね。ランチも美味しそう!霧の森大福のウエブサイト見ました。食べてみたいです〜♪ / くらら ( 2005-06-23 12:21 )

2005-06-22 里親求むm(_ _)m

このニャンコちゃん見てどう思います?可愛いですやろ(笑)こんなに可愛いネコを捨てる人が居るなんて、それも車がひっきりなしに通る所に・・・悪魔ですわ(;-_-)友達のFJさんが、里親が見つかるまでお世話してくれてますけど、ネコちゃん欲しいなって思ってる人居ませんか?FJさんのHPです

先頭 表紙

みのりんさま 可愛いでしょ、うちのタコ助もこんな顔してるの(^^*)獣医さんちで里親探してたんで貰って来ちゃいましたもう8年目かなぁうちのタコちゃん(^-^ )動物は最後まで世話する覚悟で飼うものよ、家族の一員なんだから・・・ / ベル ( 2005-06-23 19:40 )
可愛い〜〜(^_^)こんな猫ちゃんを捨ててしまうなんてひどい人もいるものですね。私はマンションなので飼う事ができませんが(ごめんなさい)、どなたか優しい飼主さんが見つかるようにお祈りしています。 / みのりん ( 2005-06-23 02:04 )
FJさんのブログに入って下さいね、ニャンコちゃんとの出会いが書かれていますよ(*^ー^*) / ベル ( 2005-06-23 02:01 )

2005-06-21 久々、ばばネタ

昨日、ばばさまはパーマネントをおかけになりました。

綺麗になったからって訳ではないですが、今日は介護認定の調査員が来る日でした。
今日も朝からホームへ出かけて立合いしました。
ばばさまの部屋で、調査員とばばさま、ベル(嫁) ベル娘(孫)ケアマネージャーの5人で面接です。(一部、笑えた所だけ抜粋、掛かった時間は合計1時間あまり)

調査員=誕生日は?
ばば=8月4日です(得意顔、誕生日は絶対忘れない)

調査員=何年の?
ばば=えっ?それは・・・何時やったろうか・・・×△@?○※□×

調査員=住所は?
ばば=住所?えーっと、ちょっと・・・×△○※?□@

調査員=お年は?
ばば=それが年が分からないのよ、何ぼだろう(^ ^)ゞ

調査員=「じゃぁ、50代か60代か70代かでお答えして下さいな」
ばば=50代ではないと思うし、多分60代かと(#^.^#) 厚かましい!(75じゃ)

調査員=私の方を示し、「この方は誰ですか?ご家族ですか?」
ばば=え〜っと・・・ホニャホニャ、い 妹・・・妹です。

調査員=ベル娘の方を指し「じゃぁ、この方は?」
ばば=あのぉ〜、この人の(私を指差し)妹です・・・???

腹を抱えて笑っていたベル娘、「ほうかい、じゃあココに居るのはみんな姉妹かい?」ココで私が「嫁」と訂正してベル娘の事も「孫」と教えた。

調査員=子供さんは何人居ますか?
ばば=2人です(何時もは3人って言うんだけど、今日は当たってた)

調査員=息子さんは何処に住んでますか?
ばば=香川です<(* ̄^ ̄*)>キッパリ (長男は松山、私は嫁)

この日は息子の名前が出たが、どちらが兄でどちらが弟か分かってない。私がどちらのと言うか、誰の嫁かも分かってない(;−_−)

調査員=ココ(グループホーム)での生活は何時頃から?
ばば=まだそんなに長くは無いと思う1ヶ月ぐらいかなぁ〜(2年2ヶ月)

調査員=何か内服薬とかのお薬飲んでますか?
ばば=いや、飲んでません飲んでないと思う(^-^ )(毎日沢山飲んでます)

調査員=今の季節は分かりますか?春夏秋冬で答えて下さいね。
ばば=う〜ん、分からんけどやっぱり春かなぁ〜(アナタの頭が春なんです)

矛盾だらけの面接終わりました、昨日はわかった私の名前今日は出ませんでした。
トンチンカンな答えがとっても面白くもあり、哀しくも有りました。


先頭 表紙

ねんねこ先生 長生きしてたらボケたモン勝ちなんて言うけどさ、ホントそうかもしれないねぇ〜まだまだ表情豊かだし、その場その場の受け答えも嘘ながら上手くやってるし・・・他の認知症の人達は表情も無いし、言葉を発する事もなくなって来てるんだよねぇ〜2年2ヶ月通ってたらよく分かるわ(笑) / ベル ( 2005-06-24 08:07 )
そんでも、生きていくにゃナンの障害もないってさ。 / ねんねこ先生 ( 2005-06-23 19:46 )
サナッペちゃん 昔なら姉妹でこのぐらいの年の開きは有ったかもね、それにしても妹かよぉ〜ねえさんって言われなかっただけマシか(笑)今度ホームへ行ったら姉さんって呼んでみようか(爆) / ベル ( 2005-06-23 19:36 )
みのりんさま 我が家の介護のモットーは、明るく楽しい介護ですから(笑)おしゃれさんで年を取る事が嫌いなばばさまなので、おばあちゃんと呼ばれるのを嫌います。私は何時も名前で呼んであげるの(^-^ )自分が老人だと認めないの、ボケてから尚更(;-_-) / ベル ( 2005-06-23 19:33 )
ネタ元 サイコー!!他人事だから笑えるッ!自分に置き換えると笑えんバイ / サナッペ ( 2005-06-23 10:16 )
お義母さんの回答、笑ってしまいました(そんな事言ってはいけませんね・・・ごめんなさい)ベルさんとお孫さんの事を妹と言ったあたりは本気で思っているかもしれませんね(^_^;) / みのりん ( 2005-06-23 02:01 )
まーこさま 楽しいボケはエエでっせ(笑)利用者のおばあちゃんたちも私に話し掛けてくれるのでお返事しますけど、やっぱり笑ってしまいますよ(^-^;あれが自分の実の母だったらそんな事言ってられんかも知れんけど、どうせチョビンの親やし(爆)パーマネント代、何時も私より高いってどういう事(-_-#) / ベル ( 2005-06-23 01:22 )
笑っちゃいかんのやけど・・・すんません笑わせてもらいました。以前仕事がら 同じような方何人かみてきましたが・・笑いはエエです。逆に変にヒネクレモンの方もおられますから・・・・(-_\) パーマネント・・良かったね♪ / まーこ ( 2005-06-22 11:13 )

2005-06-20 何個出来るか・・・

ゴーヤの苗を友達に貰って植えてみた。

毎日恐ろしいぐらい伸びてくる。

花の蕾らしきモノも付いてきた。

食べられるまでどのくらいかかるのかなぁ〜

楽しみ楽しみ♪


先頭 表紙

サナッペちゃん 今日、赤ちゃんゴーヤ2本になってた(*^ ^* )Vサナッペちゃんどっちが沢山成るか競争じゃ(笑) / ベル ( 2005-06-23 19:27 )
我が家も雌花が咲かんとです。 / サナッペ ( 2005-06-23 10:19 )
MOMOさま ゴーヤチップスなんかも食べませんかねぇ子供達(^-^;友達は沢山出来たらお茶にするって言ってましたよ、私もやってみようかと・・・沢山出来たらだけど(^ ^)ゞ / ベル ( 2005-06-23 01:15 )
くららさま ゴーヤの苦味が分かるようになると通だね(*^ー^*)気が早いから家に植えてると思ったらお店で買う気がしないわ(^ ^)ゞ収穫はまだまだ先なのにね(笑) / ベル ( 2005-06-23 01:12 )
ねんねこ先生 送れるほど沢山出来る物なのか?この画像もそうだけど、あだ花ばかりで実のなる奴が今のところ1本しかないわ(^-^;生絞りのジュース美味しいの?蜂蜜でも入れるん? / ベル ( 2005-06-23 01:10 )
ウチの実家でもゴーヤを植えたようです。モチロン、我が家にもお裾分けがあります。が!流石に子供たちは苦手な様です(;;)私はサッと湯がいて鰹節&ポン酢がサッパリしてて好きなんですが・・・・ / MOMO. ( 2005-06-21 15:32 )
小さい蕾が可愛いですね〜。最初はゴーヤを珍しがっていた主人も今ではゴーヤが大好きです。苦味が美味しいですよね。 / くらら ( 2005-06-21 14:55 )
そのうち、毎日毎日食べきれないくらいにナルで〜〜 って、なったら送っておくれ。生絞りのゴーヤージュースが飲みたいっ! / ねんねこ先生 ( 2005-06-20 23:55 )

2005-06-19 ズッドォーン!バリバリバリ!Σ( ̄ロ ̄lll)

うるせぇなぁ〜と時計を見るとまだ7時前・・・今日は日曜だぜ(;-_-)

梅雨だと言うのに雨が降らない、ダムの水も危ない状態で10年近く前、水不足で不自由な生活を半年以上強いられた事がある松山、今雨が降らないと遠からず水圧規制が始まる事になる。あの年の事を思うと、節水しなければと心引き締めます。

さて、お天気でウハウハなのはチョビンでございます(^ ^)ゞ
今日も諦めていた筈のツーリングでしたが、天気予報が外れ雨の心配が無くなったとたん決行と相成りました。
近所迷惑な音を響かせて7時前にお出かけしました、目が覚めた私ですがもう少し寝ようと布団に戻ったけど寝られない。すだれでも吊るかと窓を開けて見ていたら、また帰ってきたチョビン、財布を忘れたそうな・・・フライングは止めてくれ!それでなくても肩身が狭いのに(;-_-)
今日の目的地は岡山だそうな、お土産はきっと無いだろうけどマスカット団子でも(^-^;

あぁ、眠いけど寝られない・・・(=O=)。o O

画像=チョビンのバイク、これの後ろに乗れと言う・・・ゴメンじゃ(-_-)ゞ


先頭 表紙

ねんねこ先生 北海道はライダーが多いでしょ、だいたいのバイク乗りは、北海道一週とかアメリカ横断が夢なんよね〜ハンドルの高い改造車はバカみたいだよね〜アメリカの旗付けて走ってる奴も居るけどさ、あれってチョビンは憧れてるんだよ、自分に出来ない事だから(笑) / ベル ( 2005-06-23 01:06 )
この間札幌で車の間から、みょうなもんがみえるのよ。そんで近寄ってみたら・・・バイクのハンドルが自分の肩よりも高くて万歳になっているお兄ちゃんの手首だった・・・!大昔の映画イージーライダーもホエ〜ッだったけれど、これはスゴイじゃなくてコッケイでお笑いだったわ。ねぇ・・バイクおやじってどうぢてみんな軍服風制服きてるん? / ねんねこ先生 ( 2005-06-20 23:53 )
kotarou(♀)さんのつっこみ見て壊れちゃったかと思って、チョビンに言ったら笑ってたよ(#^.^#) / ベル ( 2005-06-20 23:46 )
kotarou(♀)さま やっぱり持っていたのか(^-^;東京の友達も限定解除持ってて、若い頃はハーレー乗り回していたらしい・・・あと20歳若かったら私も取ってたかも知れん(^ ^)ゞ / ベル ( 2005-06-20 23:44 )
↓持ってますねん。というか限定解除(笑)いつでもOKよん(^^) / kotarou(♀) ( 2005-06-20 22:08 )
kotarou(♀)さま 月1回のツーリングイベントに夫婦揃ってハーレーに乗って来るカップルが居るらしいよ、子育ても終わり二人が同じ趣味だから良いよねぇ〜チョビンは時々相棒に裏切られてガス欠起したり、セル回してもウンともスンとも言わない時が有るよ、そんな時は、飴玉取り上げられた子供みたくなるチョビンでした(爆) / ベル@大型自動二輪取る? ( 2005-06-20 19:55 )
ベル娘さま 73%らしいよダムの水、そろそろ焦って来たぞ市の職員(^-^;時間給水になる前にタコ助洗ってやる? / ベル ( 2005-06-20 19:46 )
kotarou(♀)さま このバイクでね、ホッカイドー行きたいんだってさ(;-_-)北の大地に着くまでに相当疲れると思うわ(#^.^#) / ベル ( 2005-06-20 19:43 )
ババババ バォン ブロロ バババババ(まだまだ) バリバリバリバリ ブロンブロン(おっ 今日はいい感じだぜ 頼むぜ相棒) ブロロロロ バリバリバツバッバッ (よっしゃ行くぜ! 相棒!)バルルルル〜  ヒャッホ〜♪ / kotarou(♀) ( 2005-06-20 11:49 )
水不足は11年前だぜ!私が学生の頃で実習行ってる時やから。トイレのボウフラ流すの手伝ったもん (^-^; / ベル娘 ( 2005-06-19 22:55 )
私なら乗る。なんなら前でも┌(^。^)┘♪└(^。^)┐♪┌(-。-)┘ / kotarou(♀) ( 2005-06-19 12:48 )

2005-06-17 干からびかけてるのか?

1ヶ月ぐらい前から身体のアチコチが痒くなり、出来物が出来た訳でもないのにとにかく痒いのです。肘や膝の角質化した場所と、顔の鼻横とこめかみの一部分に限ってなんですけどね(^-^;掻き過ぎて傷を付けてしまい、かさぶたが出来ました(^ ^)ゞ

気になるので昨日病院へ行って来ました。
最近、目も疲れ易いので眼科と皮膚科をハシゴしてきました。

皮膚科では去年のヘルペスから丁度一年だったので、カルテを見た先生は覚えていてくれました。症状を話すと塗り薬をくれました、原因はまだ分かりません。
先生が言うには、「女性はお化粧品でかぶれる事が多いですね」って言う・・・


先生、私お化粧品なんて一切使ってませんから〜!


化粧水や乳液さえ使ってなく、洗顔フォームだって使わない、ボディソープで洗うか水で洗うだけなのに、今までそれで荒れた事も無かったのに(^-^;
貰った薬で様子を見ましょ(^^*)

眼科はね、若干白内障がありますがまだ今の所そのままで大丈夫、見え難かったり疲れるようであれば、遠近両用の眼鏡を日常使う事も必要かも知れませんねぇ〜だってさ

視力まだ1.5で遠くは良く見えてます、遠近両用作るべきかなぁ〜それとも携帯用ルーペでも買うかなぁ〜スーパーで消費期限が見えないんだよな、無理に目を細めて見たりすると凄く目が疲れるの(T.T)疲れ目用の目薬も処方して貰いました。


先頭 表紙

めいじさま まだ治療するほどでもないってよ(^ ^)ゞ糖尿病になったら、そんな暢気な事言ってられんけどね(-_-)ゞ / ベル ( 2005-06-20 19:37 )
まーこさま 老眼鏡は沢山持ってるんだけど、持ち歩くのがねぇ〜ショルダーには、デジカメ・財布・カード入れ・ケータイとこれだけ入ってるから、ハードケースの眼鏡は入りません(^-^;やっぱりカード型の携帯ルーペかなぁ・・・ペンダント型は絶対に落とす自信あり(爆) / ベル ( 2005-06-20 19:34 )
ほら、言うたろ。あんたの目はにごってたから絶対白内障だと思ってた。なんで言われてすぐに行かんのだ / めいじ ( 2005-06-18 16:28 )
アタシもスーパーで消費期限が見えない(TT) この前コンタクト作ったとき、遠近両用・・って付けてみたけど、近くは見えるが歩きにくかった。↓のペンダントタイプって何?携帯用ルーペ?虫眼鏡のことかしらん? / まーこ ( 2005-06-18 03:01 )
ねんねこ先生 ブルーベリー買ってるのよ、あれ生で美味しいね(笑)今までヨーグルトのトッピング用しか食べた事無かったから(^ ^)ゞ今度は冷凍のも、試してみようかしら(#^.^#) / ベル ( 2005-06-17 22:42 )
スーパーで賞味期限を見るくらいなら ペンダントタイプが便利。遠近両用って便利なようで案外外を歩くには疲れるしキケン。ブルーベリー食べようねぇ / ねんねこ先生 ( 2005-06-17 11:08 )

2005-06-15 (○`ε´○)モー プンプン!!(佐藤玉緒風に)

昨日から飲んでいる資○堂のダイエットドリンク・・・
10本=2,179円で買ったのにもっと安いところが(T.T)

定価が2,625円だから、相当安いじゃんって迷わずポチしたのに(自分でネットで買い物したの、これが初めてなんだ)

ポチッと押して何分か後に、めいじからもっと安い所があるよって言われ、ムカツキィ〜(ゴリエ風に)

送り賃が要らないように3ケースも注文したのに、今日ベル娘が「アンタが飲んでるヤツジ○スコに1,980円で売ってたよ」だって(;-_-)

娘二人に言われちょっとショックなベルさんです(-_-)ゞ

先頭 表紙

MOMOさま ダイエットは私の永遠の課題となりそうよ、無理をせず効果が出れば良いのだけど・・・今度ジャ○コで錠剤も買ってみようかしらん、セットで使えば効果絶大(笑) / ベル ( 2005-06-17 22:38 )
ジ〇スコ・・・・侮れませんねぇ!!大量仕入れ大量販売の強みでしょうか?ビールなんかも安かったりしますよね。・・・・・という事で、コッチに来てもジ〇スコのお世話になっているMOMOでしたmUUm / MOMO. ( 2005-06-17 09:31 )
みのりんさま 安いと思って沢山買った事が尚更ショックでしたのよ(^ ^)ゞいつもなら口に入れるものだから、不味くて飲めなかったらどうしようなんて、実物見てからしか買わない人だったのに(^-^;お勉強になりました(笑) / ベル ( 2005-06-17 08:38 )
ベル娘さま 今度買う時はジャ○コで買うから連れてってね(-_-)ゞ / ベル ( 2005-06-17 08:26 )
まーこさま これで痩せなきゃガックシよ(^ ^)ゞ何本ぐらい飲んだらはっきり効果が出るのかなぁ〜3ヶ月までは我慢して飲んでみるか(^-^; / ベル ( 2005-06-17 08:25 )
ねんねこ先生 それは有るね、ネットで買ったものじゃなくても比較してるわ(^ ^)ゞワイハで買ってきたプルメリアの苗、インターネットで買ったら3倍以上するし送料もかかるから高い!って思っていたけど、私がワイハでいくら安く買って来たって航空運賃考えたら(;-_-)でしたわ・・・ / ベル ( 2005-06-17 08:22 )
kotarou(♀)さま 今回大きな金額じゃなかったのでまだ良かったわ、何万もする物だったら立ち直れないとこだった(^-^;3日間飲んでみた所何の変化もなし、夜も真面目に歩いてるけど(;-_-) / ベル ( 2005-06-17 08:15 )
そらこさま ポチッと押した時点では、これでダイエット開始だって燃えていたのよね、だって商品も燃料って事で(爆) / ベル ( 2005-06-17 08:12 )
うわ〜っ!!お嬢さんからのタレコミ、聞きたくなかったですね・・・。私もあるある、そんな事。安くゲットしたと思った洗剤が別の薬局で更に安かったりします(^^ゞ確かに2000円代の物を3ケースは痛い気がしますが・・・。 / みのりん ( 2005-06-16 14:24 )
「さとう珠緒」の間違いやで〜(^v^) 昨日私もスリムウォーク、300円高くかってしまったのでその気持ちよく分かる (^-^; / ベル娘 ( 2005-06-16 11:45 )
3ケースかぁーー差し引き・・あと何本買えたか? (-_\) / まーこ ( 2005-06-16 10:41 )
反対に高い値段を見つけると嬉しかったり・・・  (^艸^) / ねんねこ先生 ( 2005-06-16 09:42 )
私もあるよ〜、そういうこと。だから最近は比較検討にじっくり時間をかけてます(^o^)それもまたネット通販の楽しみだもんね。ベルさん、メゲないメゲない(笑) / kotarou(♀) ( 2005-06-16 00:54 )
あります!あります!そういう経験。知らなければハッピーなのにね(・_・;) / そらこ ( 2005-06-16 00:13 )

[次の10件を表示] (総目次)