himajin top
ベルの『カワセミ日記』

『鳥撮りものがたりU』
2019年9月〜現在継続中

『鳥撮り物語』
2013年4月〜2019年8月

『明日もカワセミ色☆』
2007年4月〜2013年4月

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-22 里親求むm(_ _)m
2005-06-21 久々、ばばネタ
2005-06-20 何個出来るか・・・
2005-06-19 ズッドォーン!バリバリバリ!Σ( ̄ロ ̄lll)
2005-06-17 干からびかけてるのか?
2005-06-15 (○`ε´○)モー プンプン!!(佐藤玉緒風に)
2005-06-14 夏が来る前に〜♪
2005-06-11 歩こう〜歩こう〜♪私は肥満〜♪
2005-06-10 明日から梅雨だって・・・
2005-06-08 馴れるなっちゅうの( -o-)/☆ビシ! 


2005-06-22 里親求むm(_ _)m

このニャンコちゃん見てどう思います?可愛いですやろ(笑)こんなに可愛いネコを捨てる人が居るなんて、それも車がひっきりなしに通る所に・・・悪魔ですわ(;-_-)友達のFJさんが、里親が見つかるまでお世話してくれてますけど、ネコちゃん欲しいなって思ってる人居ませんか?FJさんのHPです

先頭 表紙

みのりんさま 可愛いでしょ、うちのタコ助もこんな顔してるの(^^*)獣医さんちで里親探してたんで貰って来ちゃいましたもう8年目かなぁうちのタコちゃん(^-^ )動物は最後まで世話する覚悟で飼うものよ、家族の一員なんだから・・・ / ベル ( 2005-06-23 19:40 )
可愛い〜〜(^_^)こんな猫ちゃんを捨ててしまうなんてひどい人もいるものですね。私はマンションなので飼う事ができませんが(ごめんなさい)、どなたか優しい飼主さんが見つかるようにお祈りしています。 / みのりん ( 2005-06-23 02:04 )
FJさんのブログに入って下さいね、ニャンコちゃんとの出会いが書かれていますよ(*^ー^*) / ベル ( 2005-06-23 02:01 )

2005-06-21 久々、ばばネタ

昨日、ばばさまはパーマネントをおかけになりました。

綺麗になったからって訳ではないですが、今日は介護認定の調査員が来る日でした。
今日も朝からホームへ出かけて立合いしました。
ばばさまの部屋で、調査員とばばさま、ベル(嫁) ベル娘(孫)ケアマネージャーの5人で面接です。(一部、笑えた所だけ抜粋、掛かった時間は合計1時間あまり)

調査員=誕生日は?
ばば=8月4日です(得意顔、誕生日は絶対忘れない)

調査員=何年の?
ばば=えっ?それは・・・何時やったろうか・・・×△@?○※□×

調査員=住所は?
ばば=住所?えーっと、ちょっと・・・×△○※?□@

調査員=お年は?
ばば=それが年が分からないのよ、何ぼだろう(^ ^)ゞ

調査員=「じゃぁ、50代か60代か70代かでお答えして下さいな」
ばば=50代ではないと思うし、多分60代かと(#^.^#) 厚かましい!(75じゃ)

調査員=私の方を示し、「この方は誰ですか?ご家族ですか?」
ばば=え〜っと・・・ホニャホニャ、い 妹・・・妹です。

調査員=ベル娘の方を指し「じゃぁ、この方は?」
ばば=あのぉ〜、この人の(私を指差し)妹です・・・???

腹を抱えて笑っていたベル娘、「ほうかい、じゃあココに居るのはみんな姉妹かい?」ココで私が「嫁」と訂正してベル娘の事も「孫」と教えた。

調査員=子供さんは何人居ますか?
ばば=2人です(何時もは3人って言うんだけど、今日は当たってた)

調査員=息子さんは何処に住んでますか?
ばば=香川です<(* ̄^ ̄*)>キッパリ (長男は松山、私は嫁)

この日は息子の名前が出たが、どちらが兄でどちらが弟か分かってない。私がどちらのと言うか、誰の嫁かも分かってない(;−_−)

調査員=ココ(グループホーム)での生活は何時頃から?
ばば=まだそんなに長くは無いと思う1ヶ月ぐらいかなぁ〜(2年2ヶ月)

調査員=何か内服薬とかのお薬飲んでますか?
ばば=いや、飲んでません飲んでないと思う(^-^ )(毎日沢山飲んでます)

調査員=今の季節は分かりますか?春夏秋冬で答えて下さいね。
ばば=う〜ん、分からんけどやっぱり春かなぁ〜(アナタの頭が春なんです)

矛盾だらけの面接終わりました、昨日はわかった私の名前今日は出ませんでした。
トンチンカンな答えがとっても面白くもあり、哀しくも有りました。


先頭 表紙

ねんねこ先生 長生きしてたらボケたモン勝ちなんて言うけどさ、ホントそうかもしれないねぇ〜まだまだ表情豊かだし、その場その場の受け答えも嘘ながら上手くやってるし・・・他の認知症の人達は表情も無いし、言葉を発する事もなくなって来てるんだよねぇ〜2年2ヶ月通ってたらよく分かるわ(笑) / ベル ( 2005-06-24 08:07 )
そんでも、生きていくにゃナンの障害もないってさ。 / ねんねこ先生 ( 2005-06-23 19:46 )
サナッペちゃん 昔なら姉妹でこのぐらいの年の開きは有ったかもね、それにしても妹かよぉ〜ねえさんって言われなかっただけマシか(笑)今度ホームへ行ったら姉さんって呼んでみようか(爆) / ベル ( 2005-06-23 19:36 )
みのりんさま 我が家の介護のモットーは、明るく楽しい介護ですから(笑)おしゃれさんで年を取る事が嫌いなばばさまなので、おばあちゃんと呼ばれるのを嫌います。私は何時も名前で呼んであげるの(^-^ )自分が老人だと認めないの、ボケてから尚更(;-_-) / ベル ( 2005-06-23 19:33 )
ネタ元 サイコー!!他人事だから笑えるッ!自分に置き換えると笑えんバイ / サナッペ ( 2005-06-23 10:16 )
お義母さんの回答、笑ってしまいました(そんな事言ってはいけませんね・・・ごめんなさい)ベルさんとお孫さんの事を妹と言ったあたりは本気で思っているかもしれませんね(^_^;) / みのりん ( 2005-06-23 02:01 )
まーこさま 楽しいボケはエエでっせ(笑)利用者のおばあちゃんたちも私に話し掛けてくれるのでお返事しますけど、やっぱり笑ってしまいますよ(^-^;あれが自分の実の母だったらそんな事言ってられんかも知れんけど、どうせチョビンの親やし(爆)パーマネント代、何時も私より高いってどういう事(-_-#) / ベル ( 2005-06-23 01:22 )
笑っちゃいかんのやけど・・・すんません笑わせてもらいました。以前仕事がら 同じような方何人かみてきましたが・・笑いはエエです。逆に変にヒネクレモンの方もおられますから・・・・(-_\) パーマネント・・良かったね♪ / まーこ ( 2005-06-22 11:13 )

2005-06-20 何個出来るか・・・

ゴーヤの苗を友達に貰って植えてみた。

毎日恐ろしいぐらい伸びてくる。

花の蕾らしきモノも付いてきた。

食べられるまでどのくらいかかるのかなぁ〜

楽しみ楽しみ♪


先頭 表紙

サナッペちゃん 今日、赤ちゃんゴーヤ2本になってた(*^ ^* )Vサナッペちゃんどっちが沢山成るか競争じゃ(笑) / ベル ( 2005-06-23 19:27 )
我が家も雌花が咲かんとです。 / サナッペ ( 2005-06-23 10:19 )
MOMOさま ゴーヤチップスなんかも食べませんかねぇ子供達(^-^;友達は沢山出来たらお茶にするって言ってましたよ、私もやってみようかと・・・沢山出来たらだけど(^ ^)ゞ / ベル ( 2005-06-23 01:15 )
くららさま ゴーヤの苦味が分かるようになると通だね(*^ー^*)気が早いから家に植えてると思ったらお店で買う気がしないわ(^ ^)ゞ収穫はまだまだ先なのにね(笑) / ベル ( 2005-06-23 01:12 )
ねんねこ先生 送れるほど沢山出来る物なのか?この画像もそうだけど、あだ花ばかりで実のなる奴が今のところ1本しかないわ(^-^;生絞りのジュース美味しいの?蜂蜜でも入れるん? / ベル ( 2005-06-23 01:10 )
ウチの実家でもゴーヤを植えたようです。モチロン、我が家にもお裾分けがあります。が!流石に子供たちは苦手な様です(;;)私はサッと湯がいて鰹節&ポン酢がサッパリしてて好きなんですが・・・・ / MOMO. ( 2005-06-21 15:32 )
小さい蕾が可愛いですね〜。最初はゴーヤを珍しがっていた主人も今ではゴーヤが大好きです。苦味が美味しいですよね。 / くらら ( 2005-06-21 14:55 )
そのうち、毎日毎日食べきれないくらいにナルで〜〜 って、なったら送っておくれ。生絞りのゴーヤージュースが飲みたいっ! / ねんねこ先生 ( 2005-06-20 23:55 )

2005-06-19 ズッドォーン!バリバリバリ!Σ( ̄ロ ̄lll)

うるせぇなぁ〜と時計を見るとまだ7時前・・・今日は日曜だぜ(;-_-)

梅雨だと言うのに雨が降らない、ダムの水も危ない状態で10年近く前、水不足で不自由な生活を半年以上強いられた事がある松山、今雨が降らないと遠からず水圧規制が始まる事になる。あの年の事を思うと、節水しなければと心引き締めます。

さて、お天気でウハウハなのはチョビンでございます(^ ^)ゞ
今日も諦めていた筈のツーリングでしたが、天気予報が外れ雨の心配が無くなったとたん決行と相成りました。
近所迷惑な音を響かせて7時前にお出かけしました、目が覚めた私ですがもう少し寝ようと布団に戻ったけど寝られない。すだれでも吊るかと窓を開けて見ていたら、また帰ってきたチョビン、財布を忘れたそうな・・・フライングは止めてくれ!それでなくても肩身が狭いのに(;-_-)
今日の目的地は岡山だそうな、お土産はきっと無いだろうけどマスカット団子でも(^-^;

あぁ、眠いけど寝られない・・・(=O=)。o O

画像=チョビンのバイク、これの後ろに乗れと言う・・・ゴメンじゃ(-_-)ゞ


先頭 表紙

ねんねこ先生 北海道はライダーが多いでしょ、だいたいのバイク乗りは、北海道一週とかアメリカ横断が夢なんよね〜ハンドルの高い改造車はバカみたいだよね〜アメリカの旗付けて走ってる奴も居るけどさ、あれってチョビンは憧れてるんだよ、自分に出来ない事だから(笑) / ベル ( 2005-06-23 01:06 )
この間札幌で車の間から、みょうなもんがみえるのよ。そんで近寄ってみたら・・・バイクのハンドルが自分の肩よりも高くて万歳になっているお兄ちゃんの手首だった・・・!大昔の映画イージーライダーもホエ〜ッだったけれど、これはスゴイじゃなくてコッケイでお笑いだったわ。ねぇ・・バイクおやじってどうぢてみんな軍服風制服きてるん? / ねんねこ先生 ( 2005-06-20 23:53 )
kotarou(♀)さんのつっこみ見て壊れちゃったかと思って、チョビンに言ったら笑ってたよ(#^.^#) / ベル ( 2005-06-20 23:46 )
kotarou(♀)さま やっぱり持っていたのか(^-^;東京の友達も限定解除持ってて、若い頃はハーレー乗り回していたらしい・・・あと20歳若かったら私も取ってたかも知れん(^ ^)ゞ / ベル ( 2005-06-20 23:44 )
↓持ってますねん。というか限定解除(笑)いつでもOKよん(^^) / kotarou(♀) ( 2005-06-20 22:08 )
kotarou(♀)さま 月1回のツーリングイベントに夫婦揃ってハーレーに乗って来るカップルが居るらしいよ、子育ても終わり二人が同じ趣味だから良いよねぇ〜チョビンは時々相棒に裏切られてガス欠起したり、セル回してもウンともスンとも言わない時が有るよ、そんな時は、飴玉取り上げられた子供みたくなるチョビンでした(爆) / ベル@大型自動二輪取る? ( 2005-06-20 19:55 )
ベル娘さま 73%らしいよダムの水、そろそろ焦って来たぞ市の職員(^-^;時間給水になる前にタコ助洗ってやる? / ベル ( 2005-06-20 19:46 )
kotarou(♀)さま このバイクでね、ホッカイドー行きたいんだってさ(;-_-)北の大地に着くまでに相当疲れると思うわ(#^.^#) / ベル ( 2005-06-20 19:43 )
ババババ バォン ブロロ バババババ(まだまだ) バリバリバリバリ ブロンブロン(おっ 今日はいい感じだぜ 頼むぜ相棒) ブロロロロ バリバリバツバッバッ (よっしゃ行くぜ! 相棒!)バルルルル〜  ヒャッホ〜♪ / kotarou(♀) ( 2005-06-20 11:49 )
水不足は11年前だぜ!私が学生の頃で実習行ってる時やから。トイレのボウフラ流すの手伝ったもん (^-^; / ベル娘 ( 2005-06-19 22:55 )
私なら乗る。なんなら前でも┌(^。^)┘♪└(^。^)┐♪┌(-。-)┘ / kotarou(♀) ( 2005-06-19 12:48 )

2005-06-17 干からびかけてるのか?

1ヶ月ぐらい前から身体のアチコチが痒くなり、出来物が出来た訳でもないのにとにかく痒いのです。肘や膝の角質化した場所と、顔の鼻横とこめかみの一部分に限ってなんですけどね(^-^;掻き過ぎて傷を付けてしまい、かさぶたが出来ました(^ ^)ゞ

気になるので昨日病院へ行って来ました。
最近、目も疲れ易いので眼科と皮膚科をハシゴしてきました。

皮膚科では去年のヘルペスから丁度一年だったので、カルテを見た先生は覚えていてくれました。症状を話すと塗り薬をくれました、原因はまだ分かりません。
先生が言うには、「女性はお化粧品でかぶれる事が多いですね」って言う・・・


先生、私お化粧品なんて一切使ってませんから〜!


化粧水や乳液さえ使ってなく、洗顔フォームだって使わない、ボディソープで洗うか水で洗うだけなのに、今までそれで荒れた事も無かったのに(^-^;
貰った薬で様子を見ましょ(^^*)

眼科はね、若干白内障がありますがまだ今の所そのままで大丈夫、見え難かったり疲れるようであれば、遠近両用の眼鏡を日常使う事も必要かも知れませんねぇ〜だってさ

視力まだ1.5で遠くは良く見えてます、遠近両用作るべきかなぁ〜それとも携帯用ルーペでも買うかなぁ〜スーパーで消費期限が見えないんだよな、無理に目を細めて見たりすると凄く目が疲れるの(T.T)疲れ目用の目薬も処方して貰いました。


先頭 表紙

めいじさま まだ治療するほどでもないってよ(^ ^)ゞ糖尿病になったら、そんな暢気な事言ってられんけどね(-_-)ゞ / ベル ( 2005-06-20 19:37 )
まーこさま 老眼鏡は沢山持ってるんだけど、持ち歩くのがねぇ〜ショルダーには、デジカメ・財布・カード入れ・ケータイとこれだけ入ってるから、ハードケースの眼鏡は入りません(^-^;やっぱりカード型の携帯ルーペかなぁ・・・ペンダント型は絶対に落とす自信あり(爆) / ベル ( 2005-06-20 19:34 )
ほら、言うたろ。あんたの目はにごってたから絶対白内障だと思ってた。なんで言われてすぐに行かんのだ / めいじ ( 2005-06-18 16:28 )
アタシもスーパーで消費期限が見えない(TT) この前コンタクト作ったとき、遠近両用・・って付けてみたけど、近くは見えるが歩きにくかった。↓のペンダントタイプって何?携帯用ルーペ?虫眼鏡のことかしらん? / まーこ ( 2005-06-18 03:01 )
ねんねこ先生 ブルーベリー買ってるのよ、あれ生で美味しいね(笑)今までヨーグルトのトッピング用しか食べた事無かったから(^ ^)ゞ今度は冷凍のも、試してみようかしら(#^.^#) / ベル ( 2005-06-17 22:42 )
スーパーで賞味期限を見るくらいなら ペンダントタイプが便利。遠近両用って便利なようで案外外を歩くには疲れるしキケン。ブルーベリー食べようねぇ / ねんねこ先生 ( 2005-06-17 11:08 )

2005-06-15 (○`ε´○)モー プンプン!!(佐藤玉緒風に)

昨日から飲んでいる資○堂のダイエットドリンク・・・
10本=2,179円で買ったのにもっと安いところが(T.T)

定価が2,625円だから、相当安いじゃんって迷わずポチしたのに(自分でネットで買い物したの、これが初めてなんだ)

ポチッと押して何分か後に、めいじからもっと安い所があるよって言われ、ムカツキィ〜(ゴリエ風に)

送り賃が要らないように3ケースも注文したのに、今日ベル娘が「アンタが飲んでるヤツジ○スコに1,980円で売ってたよ」だって(;-_-)

娘二人に言われちょっとショックなベルさんです(-_-)ゞ

先頭 表紙

MOMOさま ダイエットは私の永遠の課題となりそうよ、無理をせず効果が出れば良いのだけど・・・今度ジャ○コで錠剤も買ってみようかしらん、セットで使えば効果絶大(笑) / ベル ( 2005-06-17 22:38 )
ジ〇スコ・・・・侮れませんねぇ!!大量仕入れ大量販売の強みでしょうか?ビールなんかも安かったりしますよね。・・・・・という事で、コッチに来てもジ〇スコのお世話になっているMOMOでしたmUUm / MOMO. ( 2005-06-17 09:31 )
みのりんさま 安いと思って沢山買った事が尚更ショックでしたのよ(^ ^)ゞいつもなら口に入れるものだから、不味くて飲めなかったらどうしようなんて、実物見てからしか買わない人だったのに(^-^;お勉強になりました(笑) / ベル ( 2005-06-17 08:38 )
ベル娘さま 今度買う時はジャ○コで買うから連れてってね(-_-)ゞ / ベル ( 2005-06-17 08:26 )
まーこさま これで痩せなきゃガックシよ(^ ^)ゞ何本ぐらい飲んだらはっきり効果が出るのかなぁ〜3ヶ月までは我慢して飲んでみるか(^-^; / ベル ( 2005-06-17 08:25 )
ねんねこ先生 それは有るね、ネットで買ったものじゃなくても比較してるわ(^ ^)ゞワイハで買ってきたプルメリアの苗、インターネットで買ったら3倍以上するし送料もかかるから高い!って思っていたけど、私がワイハでいくら安く買って来たって航空運賃考えたら(;-_-)でしたわ・・・ / ベル ( 2005-06-17 08:22 )
kotarou(♀)さま 今回大きな金額じゃなかったのでまだ良かったわ、何万もする物だったら立ち直れないとこだった(^-^;3日間飲んでみた所何の変化もなし、夜も真面目に歩いてるけど(;-_-) / ベル ( 2005-06-17 08:15 )
そらこさま ポチッと押した時点では、これでダイエット開始だって燃えていたのよね、だって商品も燃料って事で(爆) / ベル ( 2005-06-17 08:12 )
うわ〜っ!!お嬢さんからのタレコミ、聞きたくなかったですね・・・。私もあるある、そんな事。安くゲットしたと思った洗剤が別の薬局で更に安かったりします(^^ゞ確かに2000円代の物を3ケースは痛い気がしますが・・・。 / みのりん ( 2005-06-16 14:24 )
「さとう珠緒」の間違いやで〜(^v^) 昨日私もスリムウォーク、300円高くかってしまったのでその気持ちよく分かる (^-^; / ベル娘 ( 2005-06-16 11:45 )
3ケースかぁーー差し引き・・あと何本買えたか? (-_\) / まーこ ( 2005-06-16 10:41 )
反対に高い値段を見つけると嬉しかったり・・・  (^艸^) / ねんねこ先生 ( 2005-06-16 09:42 )
私もあるよ〜、そういうこと。だから最近は比較検討にじっくり時間をかけてます(^o^)それもまたネット通販の楽しみだもんね。ベルさん、メゲないメゲない(笑) / kotarou(♀) ( 2005-06-16 00:54 )
あります!あります!そういう経験。知らなければハッピーなのにね(・_・;) / そらこ ( 2005-06-16 00:13 )

2005-06-14 夏が来る前に〜♪

やせた〜い!!!
殆ど夏の気温になってる四国地方ですが、真夏の暑さが少しでも楽に過ごせるように体を改造しようと志してます、ったって何時も途中で挫折するんだけど(;-_-)

今回このようなアイテムを購入してみました、まだ飲んでませんが今晩から飲んでみようと思っています。

取り合えず1ヶ月試してみて良ければ続けてみようかと・・・
土曜日にインターネットで注文して、昨日の夜発注のお知らせを貰ったのに、今日の9時前には届いていました。

この賞品最近コマーシャルが頻繁なのと、『ダイエットは寝て待つ』ってのが気に入ったんだよね、少しでも楽して痩せたいもんね(笑)
運動しろったって、運動出来ないほど太った人はどうすりゃいいの?って感じです。

画像=ダイエットアイテム、資○堂の回し者では有りません(爆)


先頭 表紙

MOMOさま 若い頃は貧乳で太りたくても太れなくて、豊かな胸の人が羨ましかったのに今はどうでしょ、モノを食べなくても太れる特技を身に付けてしまいました(爆)歩く事も出来なくなったら悲惨ですから、できるだけ歩くように心掛けますね(笑)痩せたなんてすっごく羨ましい(^ ^)ゞ / ベル ( 2005-06-15 13:38 )
ねんねこ先生 サジー今日も大きなチラシが入ってたよ、理想体重まで何キロ有るのか考えないようにしてます。せめて既製服が選んで買える程度まで痩せれたらと思っております。人間って際限なく太れるって事が実証出来たので、体験的には満足してます(;-_-)栄養失調だった頃が懐かしい(笑) / ベル ( 2005-06-15 13:34 )
まーこさま そう、寝て痩せるってのが良いのよ、お昼寝しても大丈夫ってそれは話が違うわい(爆)1ヶ月で結果が出たら暫く続けるわね(笑) / ベル ( 2005-06-15 13:29 )
サナッペちゃん 痩せるかどうかより、これ以上太らないようにと思ってまふ(^ ^)ゞこれね味もイヤミが無くて続けられそうよ1ヶ月七千円弱なんで、お財布もいい感じ(笑)マイクロは高いし、食えないストレスが溜まって苦痛に近いもんがある(^-^; / ベル ( 2005-06-15 13:26 )
ワタクシ、すっかりお山の生活で痩せました(><)これ飲んでやっぱり徒歩でしょう。頑張ってくださいp(*^^*)q / MOMO. ( 2005-06-14 23:05 )
アタシはあと5キロ痩せたらもうにゃ〜にもモンク言いません。最近アタシが目をつけているのはサジーという果物・・・やってみっかなぁ・・・ラテラルはきつすぎる〜〜 / ねんねこ先生 ( 2005-06-14 17:02 )
寝て痩せる?ってやつかな?うん、チェック賞品だった!このユキエちゃんのように・・・とまでズーズーしくなくてイイから痩せたいものですゎ。 / まーこ ( 2005-06-14 13:49 )
「あるある」で寒天やってたら昨日のスーパーは欠品してましたわ(笑)効果見せてね / サナッペ ( 2005-06-14 09:44 )

2005-06-11 歩こう〜歩こう〜♪私は肥満〜♪

雨上がりの土曜の夕方、早めのご飯が済んでいつもならPCゲームで遊ぶとこだけど、お散歩行こうとチョビンを誘う、「エェ〜ッ」っと返事をするチョビンもその気になって来た「ええよ、行くか?」って事でお散歩決定!

最近緑地帯工事の為に立ち入り禁止になっている川の中州に、枯れ木で出来たオブジェが出来たって言うのでカメラも持参しました。

工事現場の入り口に造られていたオブジェ?花の数は少ないけど何種類かの花を使ってそれなりに可愛く出来てました。ココは犬のお散歩銀座なのでお花が枯れないように、飼い主さん達が気を付けてくれればいいなと思いました。

実際お散歩中にお片づけの出来てないウ○コ沢山有りました、人気のない草の背丈が高くなると人に見えないので置いてくのかな〜そう言えば大きなシェパードを連れていた人は、放して散歩してたし手にはリードしか持ってなかったもんなぁ(^ ^)ゞ


先頭 表紙

くららさま 時間は日中に嫌と言うほど有るんですけどね、暑くて歩けません(^ ^)ゞ今日も今から(日本時間・午後9時)歩いて来ようかと思っています(^^*)梅雨時は歩ける時に歩いてないと、明日は土砂降りって事も有るしね(^-^ ) / ベル ( 2005-06-14 21:03 )
ねんねこ先生 ベル家近辺も歩道が無くて道路は怖い、たまたま近所に川が多いので散歩コースがいっぱい有ります。さすがに夜は怖くて歩けませんが、朝早くは沢山の人が歩いていますよ(^ ^)ゞ夕方はね虫の多いのが嫌だわね(^-^; / ベル ( 2005-06-14 21:00 )
ウォーキングは最近さぼりがちで、ウエスト回りがずんずん増えています〜〜。30分目標に私も頑張りたいです。 / くらら ( 2005-06-14 00:43 )
散歩かぁ・・・ ややこし町は歩道がなくてさ、その割りに車が多くて道が狭い。ぶらぶら歩いているとけっこう危ないんだよね。運動しなきゃ・・・わかっちゃいるんだけれど・・・ちょい忙しい・・・(言い訳) / ねんねこ先生 ( 2005-06-13 08:42 )
まーこさま 今日は日が落ちてから30分ぐらい歩いて来ましたわ、梅雨が始まる前にもっと歩いておけば良かった(;-_-)今度こそ室内用のウォーキングマシーンで歩くわ、みんなに何の為に買ったのって言われ、その度言い訳ばかりしてるのが嫌になった(^ ^)ゞダイエットの秘密兵器も購入したぞい(*^ ^* )V / ベル ( 2005-06-12 23:32 )
お手手つないでの散歩?(笑) ほのぼのでイイゎ〜。長男は そのような夫婦が夢なんだそうです。東京の空・・虹が出たあと こんな夕焼けでした♪ / まーこ ( 2005-06-12 02:36 )

2005-06-10 明日から梅雨だって・・・

何年か前入梅宣言はもうしないって聞いたけど、やっぱりするんじゃん(^ ^)ゞ

チャリ族は大変だぁ〜今年から雨の日は傘さして、歩いて買い物行こうと思ってるんだけど何日行けるやら・・・買い置きしたりして行く回数減らしちゃ意味無いんだよな(^-^;
運動不足解消のために行くんだから、お天気の日に歩けって?暑いんだもん(T.T)

太って動きたくないから、何だかんだと言い訳しては歩かないんだよね(^ ^)ゞ
一昨日の夜、久し振りに夫婦で歩いてみたら、二日後の今日筋肉痛が(;-_-)


やっぱり年寄りだった(-_-)ゞ


画像は本文と関係ない、梅雨が終わったら毎日がこうなんよね、それはそれで憂鬱です。
暑過ぎて外に出たくなくなることが分かってるし(。_°☆\(- - ) バシっ!


先頭 表紙

そらこさま この週末歩きましたよ、いつもならグータラして体がだるいってゴロゴロするんだけど、食べたい物を食べる為には動かないとね(^-^;オヤツは抜きです真夏までに少しでも痩せるわ(笑)今回のダイエットの目標『体重落として体力落とさず』これを第一に・・・ゆっくりゆっくり、これ以上太らないようにが基本(笑) / ベル ( 2005-06-12 23:25 )
太って動きたくない?その気持ち すごーーーくわかります。最近は呼吸も苦しいような気がするわ( ̄○ ̄;) / そらこ ( 2005-06-11 23:38 )

2005-06-08 馴れるなっちゅうの( -o-)/☆ビシ! 

うちの近所に厚かましい奥さんが居ましてね・・・困ってます(;-_-)

私出来るだけ会わないようにゴミ捨ての時間ずらしたり、その奥さんが外に居る時は出ないようにしています(近所の奥さん方もね)
でも、どうしても逃げ切れない日って有るんですよね〜
一度言葉を交わすと2〜3日は要注意、玄関の鍵なんか閉め忘れていると、「ピンポーン」って鳴った時にはもう家の中に入っています。

この一年上手く逃げ切っていたんです、それなのに近所の塾の先生の奥様連れていらっしゃいました、うちの玄関の花が綺麗に咲いてるから、少し頂戴って・・・
『ストレプトカーパス サクソルム』なんですけどね、昔この奥さんに一枝貰って増やしたけど、冬場に良く枯れちゃうんですよ、私はこの3年程枯らす事も無く順調に咲かせておりますけど、自分一人では来難かったので塾の奥様を連れて来たんですよねぇ〜

その奥様も毎年綺麗に咲かせていますから、仲間意識で連れて来たのも有るんでしょう、それは良いの私が言いたいのは、昔うちがあげたから貰って当たり前って態度が気に入らないの(-_-#)

あとピンクの『イソトマ』一鉢分持って帰られましたわ(-_-)ゞ
これは昨日の事だったので、今日は玄関の鍵バッチシかけてPCしてました。
今朝、袋小路の我が家の方に歩いて来るのが見えたので、どうしようって思案してたらね、フェイントかけられて裏の農道から声掛けられちゃった、てっきり玄関チャイムが鳴ると思っていたから居留守も使えなかったよ、長くなるから出て行かなかったの(^-^;

画像=『ストレプトカーパス』と『イソトマ』の代りに、要らないって言ったのに無理やり持たされた植物・・・こんぺいとう見たいな可愛い花が咲いて、きれいだから植えたら良いわって、こんな花要らんのじゃ(;-_-)


先頭 表紙

ねんねこ先生 そうでしょ、こんなの要らんって(;-_-)それでなくても置く場所が無いのに・・・くれる時は何時も人に貰って増えて増えて困った物を持ってくるの、ストレプトカーパスだけよ貰って嬉しかったのは(^-^;うちが後から家買ってきたのよ、邪魔になった坪庭の木を抜くって言ったら持って帰ったわ(^ ^)ゞいまは坪庭も無い、建て増した時に庭は全然無くなった・・・植木鉢も、チョビンのバイクを処分しないと置くとこも無い状態なのに、こんな色の無い花なんて、それも萎れて枯れかけ私と一緒じゃん! / ベル ( 2005-06-09 22:27 )
まーこさま 下にも書いたけど、厚かましくてどうにもならん人ですわ、集めたお金をまだ持って行ってないと聞いた私と隣の奥さんは、自分達で持って行くから返してくれと言いに行ったが、もう袋に入れて用意しているからって返してくれなかったの、それで亡くなった方の家に空っぽの袋持って行くなんておかしいでしょ?お葬式も済んで半年もしてから聞いたのよ、貰った人が空っぽだったのよって(-_-)ゞ / ベル ( 2005-06-09 22:19 )
なは〜〜 ずいぶんジミ〜なもんよこしたなぁ・・・( ̄▽ ̄;)ゞぽりぽり / ねんねこ先生 ( 2005-06-09 22:13 )
みのりんさま この方は近所に迷惑をかけることなんか、なんとも思っていませんから常識外れな事を平気でします。お付き合いのあまりない方が亡くなった時、自分が娘にお祝い貰ったからお返しのつもりでするんだけど一緒にしない?と近所の人に声を掛け、無理やり5千円徴収して今晩行くといって、行ったのは3日後で『のし袋』は空っぽだったとか後日、入れるの忘れてたと持って行ったようですが・・・ / ベル@パチンコに使ったと噂が(^-^; ( 2005-06-09 22:09 )
ピンポーン」って鳴った時にはもう家の中に入っています←再現ドラマでヨク見るけど・・実際いるんだねぇーそんな人。嫌がられてるの本人が知らんってゆーか自覚してないのんが一番タチ悪い(-_\) / まーこ ( 2005-06-09 14:30 )
なかなか大変そうなご近所さんですね。親しき中にも礼儀ありって言ってあげたいです。 / みのりん ( 2005-06-09 00:30 )

[次の10件を表示] (総目次)