himajin top
ベルの『カワセミ日記』

『鳥撮りものがたりU』
2019年9月〜現在継続中

『鳥撮り物語』
2013年4月〜2019年8月

『明日もカワセミ色☆』
2007年4月〜2013年4月

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-11 どっちが得?
2005-04-10 『プルメリアの花』
2005-04-09 日用品
2005-04-08 花見旅行だったけど・・・
2005-04-05 復活祭
2005-04-04 ハワイのゴミ収集車
2005-04-03 色々有ったのよ(^ ^)ゞ
2005-04-02 ハワイから・・・
2005-03-26 用意は出来た!
2005-03-23 色とりどりの花達


2005-04-11 どっちが得?

先週末、何時ものスーパーへ出かけてお買い物をしていたら、そのスーパーに勤めるお友達が「外のテントでお野菜が安く売られてるよ、覗いてみたら」って教えてくれたので、店内の買い物を済ませ外に出てみた。

レタスやゴーヤ ネギ キュウリ トマト ほうれん草 ぶんたんなど色々有りました。

レタス=100円
ぶんたん=50円×4で200円
新たまねぎ=30円×3で90円

合計390円でした、オマケにキュウリ2本くれました(*^ ^* )V

500円出してお釣りを待っていたら、もう一人の店員(店員は若い営業マン)が、若い人のオマケのキュウリを3本あげてました・・・なんだかなぁ〜って思っていたら、私担当の営業マンは210円お釣りをくれました、お釣りは110円の筈でしょ(#^.^#) エヘッ、これってキュウリ3本貰うよりお得?ってな訳で、そそくさとテントを後にしました イエイ〜♪ (★^▽^)V

1本30円のキュウリが1本少なくても、100円余分にくれた方が良いもん!
多少心は傷ついたけど(;-_-)

画像=近所に咲いてる桜(昨日の雨で散ったかな)


先頭 表紙

まーこさま 明日辺りから暖かくなるって言ってたけどほんとかなぁ〜暖かくなると野菜が安くなるからいいんだけど、更年期もぶり返してくるんだよね(;-_-) / ベル ( 2005-04-13 22:29 )
そらこさま 桜前線が北海道に行き着くのは何時頃になるんでしょうね〜この桜、今日義母とバスの中から見てみたら殆ど散っていたのがちょっと悲しかったわ、もう春は終わった・・・なぁ〜んてね(爆)ばばさんは何時も春だもん(笑) / ベル ( 2005-04-13 22:25 )
ひろりんさま 桜が散ったと言うのに今日は、ぶ〜にゃんの会社の花見です(^-^;それも幹事で(^ ^)ゞ / ベル ( 2005-04-13 22:20 )
キュウリ1本乙女心よね。アタシ・・『あれぇ〜あっちキュウリ1本多いなぁーー』って言ってるかも(笑) ん〜ン、多めのお釣りか・・迷うな(苦笑)なんだか冬に逆戻りしたかのような寒さ・・・ / まーこ ( 2005-04-13 00:00 )
本州の桜って葉が少なくて花だらけって感じですね。びゅうてぃふるでございます(*^-^*) / そらこ ( 2005-04-12 21:49 )
今年はあっという間に散ってしまいましたね / ひろりん ( 2005-04-11 18:36 )

2005-04-10 『プルメリアの花』

毎回ハワイのお土産が『チョコレート』ってのも、在り来りでイヤだった私、この度は『プルメリア』の苗木を買って来ました。一昨年行った時は、何も言われず簡単に持って帰る事が出来たので、今回は大量に買うつもりで居ました。

スーパーABCに売られている、南国の花々を買う事をメインで考えていたのだが、ABC以外の店の方が苗木が立派だったので、大量に買って来ました。
※ウオル・マート=ココは2〜3ヶ月前にオープンしたスーパーです(デカイです)

帰国前の夜、買い足しの為ABCへ行きレジに並んでいると、空きレジに呼ばれABCの日本語担当のおばちゃんがこんな事言うのです「この商品は日本政府から持込を禁止されています、没収覚悟で持ち帰られるならこちらは問題ありません」

これより他にも沢山買っていると言うと、「ABCで買われた物なら返品しますよ」とは言うが全部他所の店で買ったもの・・・明日帰るのに返品なんて出来ないわ(T.T)

そこで私、『良いです、私没収覚悟で持ち帰ります、だってこれ以外にお土産買ってないんです』もちろんABCでも買い足し、レジのオバちゃんにバレないパッキングの仕方を伝授してもらい、夜遅くまで荷造りしました(^-^;

話は変わって、今回日本へ帰った時に国際線と国内線の待ち時間が、1時間ぐらいしかなくてちょっと大変だったんです、日本に着く1時間ほど前客室乗務員にその事を前もって知らせて置いたのですが、さすがJ○Lですねぇ〜コクピットから地上の係員に連絡を飛ばし、飛行機を降りてからの手筈も全部教えてくれました、飛行機を降りる時も地上係員がが待っているとの放送も有り誘導してくれました。

後はハワイからの荷物が、開けられ強制没収と言う事にならなければ日本入国成功です。

成功!やっぱりパンツの中に入れたのが良かったのね(*^ ^* )V

良い子の皆さんは真似しないで下さい、とっても心臓に悪いです(^ ^)ゞ
でもね何故かインターネットでは売られてるんだよね(-_-)ゞ

プルメリアの育て方
画像=プルメリアの苗木


先頭 表紙

kotarou(♀) さま 荷物に一緒に入れとけば良かったかしら(爆)いかんいかん、そんな考えをしてはいかん(;-_-)やっぱりワラ人形しか(^ ^)ゞ短パンよく洗ってから穿かなくちゃ(*‥*)ポッ / ベル ( 2005-04-12 00:13 )
ひろりんさま 葉っぱが落ちても茎が腐ってなければ、今年の夏は花が咲く筈よ(^-^;冬眠に入ったら葉っぱは落ちるんだってよ、大体2年目で咲く事が多いらしいから見てごらん(^^*) / ベル ( 2005-04-12 00:09 )
ねんねこ先生 毒性があると知ったらなにやら痒くなって来ましたわ(^ ^)ゞそれで無くてもハワイから帰って直ぐエビにあたってブツブツ出てますのに(T.T)カイカイですねん(;-_-) / ベル ( 2005-04-12 00:06 )
kotarou(♀)さま 危険な考えが浮かびましたね・・・昔モルジヴでトリカブト使って保険金詐欺なんて事件有ったなぁ〜(^-^; / ベル ( 2005-04-12 00:04 )
ねんねこ先生・・これはマズイでしょ。。。痛そうだし、痒くなりそうだし、なんたって有毒よ。粘膜からの吸収は・・・ / kotarou(♀) ( 2005-04-11 19:24 )
ベルさんとの旅行のときのプルメリア・・・緑の葉まで出てきたのに全滅したのがとても悔やまれます / ひろりん ( 2005-04-11 18:32 )
ははははは・・・・ いろんな事考えすぎて文字にできない。( ̄ω ̄;)!! / ねんねこ先生 ( 2005-04-11 08:15 )
有毒?!  ← ヘ(_ _ヘ)☆\(^∀^*)コラッ! / kotarou(♀) ( 2005-04-11 00:24 )
この幹から出る乳は有毒です 夾竹桃と同じ種類ですって(^-^;この花はとってもいい香りがします この花で作られたレイは高価なんですよ(^^*) / ベル ( 2005-04-10 22:50 )

2005-04-09 日用品

オアフ島にはショッピングツアーと言うのがあって、ワイキキより少し郊外に有るアウトレットショッピングセンターに行く人が多い、各ブランド店(カジュアルブランド)と『ビッグ・Kマート』と言うスーパーがあります。

娘はこの『Kマート』大好きで、オアフへ行くと必ず行きます。
今回は今までで一番安いツアーで、往復6ドルでした運転は荒いけど行き先は一緒です。
高いツアーでは20ドルと言う所も有りますが、目的は同じなのに何故こんなに差が出るのか不思議です。

お店で見つけたものに、こんな物がありました、持って帰れるものなら買いたかった。



幾らすると思います?幾らなら買いますか?

画像=プラ容器類 アメリカ・ハワイ・南国って感じの色でしょ(^^*)


先頭 表紙

まーこさま これ良いよねぇ〜組み立て式なんだけど、それでも持って帰るにはデカ過ぎるもんなぁ〜後、ガーディニング用品もお得な値段の物がいっぱいだったわ(^-^;広いお庭に置くパラソル付きテーブル&チェアーとか・・・めいじのお気に入りは、バーベキュー用のコンロ?メチャ気に入ってたわ(^^*) / ベル ( 2005-04-12 00:00 )
え〜これが1万円強?ほすい・・けど送料 ものすごいんだろな・・。 / まーこ ( 2005-04-11 13:28 )
まーこさま 惜しい!これ99・98$ほぼ1万円強ですのよ、もうひとつ良いのがあったけどそれは178ドル=2万円弱でした、良い物が有っても大き過ぎて買って帰れないのも悔しい限りです。例えばチョビンの好きなハーレーとかね、税金がかからない分日本で買うよりうんと安いのよね、送り賃を上乗せすると日本で買うのと変らないらしいけど(^-^; / ベル ( 2005-04-11 11:11 )
ん〜っと、1万円なら買う(笑)無理だよねぇ〜〜 / まーこ ( 2005-04-09 23:42 )

2005-04-08 花見旅行だったけど・・・



奈良の吉野山『太閤記』の里で、桜の名所ですが、まだ咲いてませんでした 残念!

吉野山のホテルで宴会も終わりトロトロ眠っていたら、突然のサイレン・・・
館内放送が鳴り響く「皆様ただいまの警報は2階で鳴りましたが、ただいま原因を調べております」暫くしてまた寝入った頃「警報はお風呂の湯気に反応して鳴った物だと思われます」また数分して「警報は風呂の湯気に反応して鳴った事が判明しました」って耳障りな放送が何回も鳴り安眠を妨害されました、友達一人を除いては・・・
一緒に行った友達の一人は、唯一酒を飲んでいたので全然知らずに寝ていたのです。
酒を飲むと火事になっても気がつかないのですかねぇ〜怖い事です(^-^;

火事と聞いても寝れる私も怖いっちゃ怖いんですけどね、警報鳴ったら逃げろよ(爆)

奈良の公園で鹿にせんべいをやっていたら、後ろから忍び寄って来た鹿に太ももをあま噛みされちゃった(^ ^)ゞ38人のツアーで、「鹿せんべい」買った人2人だけだったし、あっという間に無くなっちゃうんだよなぁ〜だから私、3回も買っちゃった(^-^;
ある意味鹿せんべいは寄付だから良いんだけどね(^^*)

雨の奈良公園、しっとりと湿って風情がありますが『鹿の糞』には参った、臭い!
昔吉永さゆりが歌ってましたよね、「フンフンフン♪鹿のフン♪♪フンフンフン♪鹿のフン♪」って(笑)
京都比叡山は、ガス発生で何も見えませんでした、見えた所で桜は咲いてないのでどうでも良いんです(爆)結局美味いもの食べて、家事を免れたら文句は言いません(笑)

帰りは関空から飛行機で、奇しくもハワイから帰った時に乗った便と同じ、客室乗務員も同じ、期間限定のヘルシア緑茶のサービスは終わってた、楽しみにしてたのに(;-_-)

画像=大仏の鼻の穴と同じ大きさで、潜り抜けると頭が良くなるとか、私は無理なので止めたが、私より太い人が「これなら通れる」と、挑戦しようとした人に皆がブーイング(^ ^)ゞ私もその人は無理だと思ったが言えなかった、小心者ですから(爆)


先頭 表紙

まーこさま じつは私神戸生まれなもんで小学生の時遠足で何回か行ってるんですよね、中学校ではチョビンと一緒に・・・修学旅行で行ったし(この頃は香川に住んでた)大人になって観光するとまた違った風で良かったですけど(笑) / ベル ( 2005-04-11 11:05 )
くららさま 12月に帰国されてたのですか?私、閉所恐怖症っぽいのかこんなのは凄く苦手です、レスキューが来ても恥ずかしいし(爆)吉野の桜はインターネットでの画像があまりにも綺麗だったので期待して行ったのですよ、それだけに咲いていないのがショックでした(;-_-) / ベル ( 2005-04-11 11:02 )
なんかコノコース・・・高校の時の修学旅行の時と似てる・・・。あーーこの穴・・・通りたかったけど・・恥ずかしかったなぁー。 / まーこ ( 2005-04-10 00:33 )
奈良は大好き。12月に行った時、この鼻の穴に母が挑戦してスルリと通りぬけましたが、私は怖くてやめました。吉野の桜は見事です。残念でしたね。 / くらら ( 2005-04-09 12:33 )
ねんねこ先生 今年は本当に桜の開花が遅れてるよね、愛媛も今日が見頃で明日には雨で散ると言われています(^ ^)ゞ今日お買い物の帰り、近所の土手の桜を見てきましたがとっても綺麗でした、青のビニールシートがちょっと艶消しだったけど・・・今日は夜桜多いんだろうな、何処かに紛れ込もうか(爆) / ベル ( 2005-04-09 12:13 )
誰も見てないなら・・・通ってみたいカモ(笑)こっちのさくらの名所も祭りの日程を発表したけれど、ほんとかね?例年どうりに咲くなんて信じられないよ〜 / ねんねこ先生 ( 2005-04-09 08:48 )

2005-04-05 復活祭

オアフに着いた日は復活祭の日でした(^^*)
有名なアコモでは復活祭のイベントも有ったらしく、可愛く色付けされた卵が落ちていました。(写真を撮るのを忘れた)

ロイヤルハワイアン・ショッピングセンターのステージでは『オックスフォード大学』の生徒達の音楽会が行われていました。

念入りにリハーサルが行われ、孫達にも見せてやりたくて本番まで待っていました。
外国の子供達は開放感いっぱいに歌ったり踊ったり、見ていても楽しくなります(^-^ )

練習が終わった後、一人の生徒に話し掛けられたのですが私には・・・


「@:P?*+~?※#$*」


言ってる事が分からないからお返事も出来ないし、出来たとしても「サンキュー」「オッケー」ぐらいしか言えないもんね(^-^;

多分「私たちの歌や踊りを見て下さいね」って言ったのだと思う、英語が話せたらもっと旅行が楽しくなるだろうけどなぁ〜って、もう暫く行かないって決めたんだっけ(笑)

娘が『オバちゃんっていいね、ジャパニーズ英語を平気で言う事が出来て』って(^-^;

そうよ『ハブァ ナイスディー♪』ってね(爆)

発音やイントネーション考えて喋れるなら、とうに英語の先生になっとるわい!


先頭 表紙

かみぃさま のりこちゃんを目指しますキッパリ 言葉なんていらない笑顔で通じる事もある・・・のがハワイなんだよ(笑)陽気な人が多いから、何を話していても笑顔で始まり笑顔で終わる、エレベーターでの挨拶も外人さんはしてくれるけど日本人は皆寡黙です。私OPツアーに出掛ける時もバスに乗り込む時必ず大きな声で『おはようございま〜す!』って乗るの、そしたら一日中気持ちよく居られるもん(笑) / ベル ( 2005-04-09 12:09 )
くららさま ハワイ旅行、孫達とは2度目でしたが楽しめましたよ(^ ^)ゞ孫達はキッズスクールに3日間参加したのですが、日本の学校より楽しいと予定の2日+1日で想い出が沢山出来たようです(笑)買い物に付き合わされてる子供達をハワイでは良く見かけます、あれは可哀相ですし12歳以下の子供を一人でトイレに行かせたりと、無茶苦茶です(;−_−) / ベル ( 2005-04-09 12:02 )
ねんねこ先生 練習はやってたけど移動のシュミレーション程度だったわね、場所が場所だけに踊りがコンパクトになってた(笑)もっと広いところで、ダイナミックな踊りも見てみたかった(^^*)今回の渡ハで感じた事が日本人が比較的少ないと感じたんだよね、復活祭で本土の人が多く来ていた事も有ったんだろうけど(^ ^)ゞ / ベル ( 2005-04-09 11:55 )
のりこちゃん、全世界をバレー観戦で渡り歩きましたが、ボディーランゲージで全て乗り越えましたw目玉焼きを「コケッコッコー、ポン、ジュー」だそうな。。。 / かみぃ ( 2005-04-07 00:15 )
ハワイ旅行は楽しかったようで、よかったですね!うちは会社のイースター用バスケットから卵の形のお菓子をごっそり頂戴して、エッグハント(?)のつもり。 / くらら ( 2005-04-06 13:09 )
整列はできないし、やってる事はてんでバラバラなんだけれど、楽しんでる!ってのは最高に伝わるんだよね。今度は同時通訳機が便利かと・・・ / ねんねこ先生 ( 2005-04-06 08:16 )
そらこさま オバちゃんは何でも自分の思うように訳しますねん(*^ー^*)ところで今日松山に、韓国のパク・ヨンハが来てましたで無料コンサートなんで凄い人やったろうなぁ、アシアナ航空の就航10周年のゲストやったらしい(笑) / ベル ( 2005-04-05 23:26 )
明日から2日間、京都奈良へ行って来ます(^^*)桜を見に行くのですが咲いてるのか心配です(^-^;kotaさん、帰ってから『スカイプ』ポチッとしますけんね(笑) / ベル ( 2005-04-05 23:22 )
>多分「私たちの歌や踊りを見て下さいね」って言ったのだと思う・・・アバウトだけど多分ピンポーーーン♪ / そらこ ( 2005-04-05 23:21 )

2005-04-04 ハワイのゴミ収集車

朝早くゴミを収集する車に遭遇、何の気なしにデジカメでパチリ!
この後衝撃の瞬間を見ました。
下の画像の『京や』と言う、日本レストランのゴミを回収している所なんですが、小さなトラックが、敷地内の大きな鉄のゴミボックス(鉄製)を荷台の部分で引っ掛けて、道路上のゴミ収集車まで運びます。
ゴミ収集車はゴミボックスを持ち上げゴミを回収したら、またトラックの後部に戻し次のゴミ回収予定地へ移動します。
トラックはゴミボックスをレストランの厨房裏まで戻すのですが、すごいスピードでバックしていたので、敷地内の歩道を守る為の2本のポールをなぎ倒してしまいました。
後部のゴミボックスが巨大な為、後ろが見えなかったのでしょう。
すごい衝撃音でした、運転手が車から降りて来て見てましたが、心の中は「オーマイガァー!!!」状態だったのではないでしょうか(笑)
その数時間後、私のホテルの部屋から見てみるとポールは根元から綺麗に取り除かれていました。ハワイの人の運転はすごく荒っぽいです、OPツアーのドライバーもかなり怖い運転でした。

先頭 表紙

ねんねこ先生 アメリカと言う国は何でも大きいわ、コーラのコップも大き過ぎてチビは腰掛けては飲めん、立ち上がって飲んでもストローに口が届かん(笑)おかげで飲み物は何時でもこぼしてましたわ、それに付いても最後の日にエピソードが、また今度書くね(笑) / ベル ( 2005-04-05 23:17 )
ひろりんさま この日は『エッグスン・シングス』へ行っての帰り道だったのよ、やっぱり朝から雨が降ってたわ(笑)パンケーキ、チビが残すから4枚も食べちゃった(^-^; / ベル ( 2005-04-05 23:14 )
おかえりなさ〜い。ガタイがでかいんだから当然なのかもしれないけれど、でかいなぁ・・・・ゴミの量もでかいのかしらん? / ねんねこ先生 ( 2005-04-05 08:29 )
日本みたく人は車から降りないんだよね。でもすごい迫力だね!! / ひろりん ( 2005-04-04 23:31 )

2005-04-03 色々有ったのよ(^ ^)ゞ

私が雨女の為出発の日、松山は雨でした(^-^;

ホノルルに着いた時はお天気良かったのに、ワイキキを散策に行く時は降ってました。
いきなりTシャツと短パンでは少々寒いぐらい、孫は寒くて震えてましたわ。
それでもアメリカ本土の人は泳いでいました、ビキニのお姉さんは元気です(^-^ )

今回、私は太っていたので歩いて、ワイキキ散策が出来るかすごく心配でした・・・
でもそんな心配全然なし、チビ孫が全然歩きません30分も歩いたら、『オシッコ』『疲れた』『もう元気が無くなった』『お腹が空いた』こんな調子で前に進みません(T.T)

トイレに関しては、娘親子とも近くてトイレのマークを見ると行きたくなるようです。
私外国のトイレは汚いので嫌いです、日本のトイレは本当にきれいです、トイレ文化が進んでると言うか、外国には温水洗浄便座が公共の施設に有りません。

免税店でも有名デパートでも有名ショッピングセンターでも、見かけませんでしたし日本では考えられない事ですが、鍵の壊れたトイレの多い事・・・使った後流してないトイレも沢山有りました、センサーで流れるのでそのまま立ち去る人が居るみたいです、流れたかどうか見ないのかねぇ〜外人さんは(^ ^)ゞ

因みに帰った昨日も天気悪かったし、今日も雨が降って洗濯物が乾きません(T.T)
雨女と言われても仕方なし(笑)

早くパンツ乾いてくれ〜〜〜!

実は、6〜7日に京都へ旅行なんだわ(^-^; 

画像=オアフに着く前はこんなに良いお天気だったんだけどなぁ〜1日たりとも雨の降らない日は無かったんだ、今回のハワイ(笑)


先頭 表紙

ひろりんさま OPツアーのガイドさんが、また大きな地震が有ったって、日本から来たお客さんが言ってたよなんて言うからびっくりしたよ、めいじがてっきり福岡かと思って・・・スマトラだったって分かった時には胸を撫で下ろしたよ、スマトラの人達も大変だわ津波今回は無かったけど、ハワイに到達するかもって予測も有ったらしい、あぁコワッ! / ベル ( 2005-04-05 17:28 )
三毛猫さま 洗濯物片付きましたわ(;-_-)お土産話は花の所ポチッっとして下され(^-^; / ベル ( 2005-04-05 17:23 )
サナッペちゃん 昨日でやっと洗濯が片付きました、通常の量の洗濯しかない今日は晴れてます(T.T) / ベル ( 2005-04-05 17:21 )
おかげでベルさんが行った次の日から日本はお天気良かった!!威力発揮(爆) / ひろりん ( 2005-04-04 23:26 )
お帰りなさいまし。ご無事でなによりです。生まれて二回しか乗ったことないんで飛行機、実は怖いんです。お土産話てんこ盛りで期待してます。 / 三毛猫 ( 2005-04-04 21:21 )
やっぱり・・・・(−−) / サナッペ ( 2005-04-04 18:37 )

2005-04-02 ハワイから・・・

帰って来たで!


詳しい事は山の洗濯と、ゴミ箱と化した家の片付けが済んでから(;-_-)

先頭 表紙

ぷちモンさま あい、ただいまです例のブツ送りたいんで住所メール下され、前のメールが何処へ行ったか分からんのじゃ(爆)ゲロ吐きは何度か有ったらしい、めいじの家の事情よりはマシ(爆)すごかったらしいよ(^-^; / ベル ( 2005-04-04 00:01 )
そらこさま タコちゃん今回初めてチョビンのベッドで寝たらしい、夜2階に上がろうとすると、すねた顔して見るんだって(笑)仕方ないので連れて上がったらしいわ猫アレルギーだから寝室には入れた事が無いのに(^^*) / ベル ( 2005-04-03 23:55 )
サナッペちゃん 帰って来るまでは、ちゃんと主夫してたくせに、帰って来ると分かってると何もしないで散らかったまま、モォ〜プンプン! / ベル ( 2005-04-03 23:52 )
ぴかこさま ドラえもんは去年の12月に走りました、ホノルルマラソンは12月なんですよ(笑)ドラえもんは、このお休みを使って韓国(ソウル)へ行ってマラソン参加してると思いますよ、もちろんドラえもんの格好で(笑) / ベル ( 2005-04-03 23:48 )
まーこさま ただいまぁ〜とっても疲れました、孫達の世話でね(爆) / ベル ( 2005-04-03 23:46 )
お帰りなさ〜い(^o^)/ タコちゃん、ゲロ吐いてなかった?(笑) / ぷちモン ( 2005-04-03 23:41 )
サナッペちゃんと同じく>おかえり〜さぞタコちゃんも喜んでることでしょうな / そらこ ( 2005-04-03 21:12 )
おかえり〜さぞチョビンさんが喜んでることでしょうな / サナッペ ( 2005-04-03 09:17 )
ご無沙汰しててごめんなさいっ!今年のお誕生日の素敵な思い出になりましたか♪お帰りなさい〜(*^_^*)洗濯の山が片付いたらまた是非オフ会しましょう(*^^)vドラエモン、元気に走ってた〜?\(~o~)/ / ぴかこ ( 2005-04-02 22:33 )
おっかえりぃ〜っ!!  / まーこ ( 2005-04-02 22:14 )

2005-03-26 用意は出来た!

完璧に荷造り出来ました、もう何時でも出発出来ます。
洋服は現地調達、用意しようとも季節的に無理!
デジカメもバッテリー満タン予備バッテリーもバッチリ(^^*)
円安でガックリだったけど、銀行で『ドル』の両替も済ませた。

銀行での最悪な事態・・・
受付業務のオジサン無愛想で口臭ぁ〜い!
もう死ぬかと思った、1メートル以上離れて居ても臭って来る(;-_-)
席を立っても残り香が、戻って来て書類の説明をする時、モロに臭いが襲ってくる。

行員仲間も気が付いてるけど言えないんだろうな、PCのモニターを女子行員の頭越しに見てたけど、あの女子行員気絶寸前だったろうと思う(^-^;

用意しているのは良いけど、現金($)の用意してるんだよな、私トラベラーズチェックで換金して下さいって言ったのに・・・手数料がそんするじゃん!

計算のやり直しが面倒なのでとっても不機嫌、私も臭くって不機嫌(-_-#)
20分ぐらい待たされたけど「お待たせしました」とも「もう暫くお待ち下さい」とも何とも言えないおじさん、行員歴30年は行ってると思うけど、何度も数え直した小切手は汚くシワが、今まで何度も小切手買ったけどこんなに時間がかかった事も、」汚い小切手貰った事も無かった(-_-)ゞ

この銀行去年から色々問題があり、上層部の人がこれからは信頼を取り戻すべく、行員が一丸となって頑張りますって謝罪してた銀行なのよ。

あれだけ臭いと、客からの苦情も有るだろうにどうにか出来んのかねぇ〜せめて窓際業務からは外して欲しいね(^ ^)ゞ
私はもう行かないから、ちくったりはしないわ(笑)

先頭 表紙

ねんねこ先生 ただいまぁ〜飛行機が落ちない程度に太って帰って来ましたダ(^-^;ハワイは食う物が不味いのに、何で太れるのか不思議(笑)食い物の美味い北海道へ行くのは一旦痩せてからやね、本気でダイエット頑張るわ(爆) / ベル ( 2005-04-03 12:52 )
臭いオヤジはポイ。ああ・・いいなぁ〜 アタシは長年一緒に沖縄に行こうネェと約束していた友人にあっさり裏切られて失意の日々さ。30日に帰ってくるんだと・・・・落ちれーー;オンナの友情はアテにならん。 / ねんねこ先生 ( 2005-03-28 08:53 )
↑窓際業務じゃなく接客業務だわね(^-^;窓際業務だったら問題なかったのよ(笑) / ベル ( 2005-03-27 11:17 )
kotarou(♀)さま 私の場合、身辺が身軽になったら身体が身重になって何とも(爆)昨日も1日出掛けていたので疲れてますわ、飛行機で爆酔しそうよ(^ ^)ゞイビキ防止グッズ買っとけば良かった(T.T) / ベル ( 2005-03-27 11:15 )
まーこさま 娘や孫と行く旅行は今回で終わり、その分思いっきり想い出を作ってやりたいと思ってます。チビ助は直ぐ忘れるかもしれんけど、証拠写真をいっぱい撮って来ます(笑)出掛けるとなったら早速お天気崩れて来ました、やっぱり雨女なんだわ(;-_-) / ベル ( 2005-03-27 11:11 )
行ってらっしゃ〜い♪いいなぁ〜「常夏のワイハ」(笑)私も身軽になったらぜ〜ったいどっか行くぞ〜! / kotarou(♀) ( 2005-03-27 01:05 )
いよいよでんな♪ いるよねぇーー1m離れても口臭ぷんぷんの方・・。最近喉荒れて。。自分も臭くないだろか?とガムとか飴とか・・対策してる。口臭キツイのは胃が荒れてる時多いんだよなぁーーー。まぁバカンス・・行ってらっしゃいませぇ〜。あっと言うまでっせ!いっぱい楽しんできておくれやす。 / まーこ ( 2005-03-26 23:47 )

2005-03-23 色とりどりの花達

義母と菜の花を見に行った帰りに、『愛媛県花き総合指導センター』と言う所へ行ってみました。花の試験栽培などをしているところです。
義母は花が好きって言う割には、花の名前知らなさすぎ(笑)

温室の中の花は見るだけで、触ったり切ったりしてはいけないのですが、義母は平気で触ります。持って帰れるのなら良いのにと言ってましたが、他所の庭の花を取ったりする人ですから油断出来ません(^ ^)ゞ

菜の花畑はホームから行ったそうですが、初めて来たみたいに言うのです。
今まで何処に連れて行っても、来た事がある(初めて行ったところでも)って言うのに、どうしたんでしょうかねぇ〜数日前に来た事をすっかり忘れているんですよ、そのくせ帰りにうどんを食べて帰った事は覚えていたらしく、つい最近うどんを食べたよって言うの。

これじゃ典型的に『花より団子』状態ですわ、もう食べる事にだけしか興味がなくなったのかねぇ・・・って私と一緒じゃん!


先頭 表紙

そらこさま 一足先に夏を満喫してきます(^ ^)ゞキツイ紫外線を浴びて、シミだらけになってきます(爆)行く前からヘロヘロ・・・1週間、孫の相手でぶっ倒れるかも(;-_-) / ベル ( 2005-03-26 21:08 )
ベルさん、いってらっしゃい。太って来てね〜(☆^∀^☆) / そらこ ( 2005-03-26 21:00 )
ねんねこ先生 喰う事だけが楽しみな人生になっちまっただよ(^-^;今日はパン売り場でパンの陳列棚に座ってる子供を見た、親が前に居たけど今日買うパンの事で頭がいっぱいって感じ(^ ^)ゞ見ても注意もしなけりゃ2人の子供がそこらじゅうのパン突付いていても知らん顔、挙句に「今日はこのパン買ったからそれは要らないの」って、所構わず置いて行った(;-_-)日本の未来は・・・もうどうでも良いわい(爆) / ベル@明日出発ですの(^^*) ( 2005-03-26 18:45 )
最終的には喰うことかぁ・・・ がっくし。話しは逸れるけれど、私が腹立つものに駐車場の横で路駐するバカ。いっぱいいるんだ、こんなバカ。凸 / ねんねこ先生 ( 2005-03-24 09:53 )
まーこさま いるいるそんな人、私も野鳥に餌をあげてはいけないって言う決まりがあるのを知らなくて、ワイキキのビーチで鳩にパンをやっちゃった(^ ^)ゞ見てて一番イヤなのは、健常者のくせに身体障害者用スペースに車止める奴・・・すごく多いのよこんな人(-_-#) / ベル ( 2005-03-24 08:47 )
義母が生きてた頃、皆で動物園に行って 『エサをあげないで下さい』って大きく書かれた看板の横でゾウに持参した菓子をあげてた義母を思い出した。その時は義父・息子・私・子供達・小姑すべてが義母と他人のふりをしました。言っても聞かない人だったから・・。植物園に行った時も・・新聞紙に包んで持ち帰ってたし・・。 / まーこ ( 2005-03-24 01:57 )

[次の10件を表示] (総目次)