himajin top
ベルの『カワセミ日記』

『鳥撮りものがたりU』
2019年9月〜現在継続中

『鳥撮り物語』
2013年4月〜2019年8月

『明日もカワセミ色☆』
2007年4月〜2013年4月

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-19 やっちまっただよ(ノ_<。)
2005-03-17 しりとりゲームやる?
2005-03-15 なんてこったい・・・
2005-03-13 黒+黒=黒?
2005-03-10 トイレネタ2
2005-03-07 予報は雪・・・
2005-03-06 やり過ぎは身体に悪い・・・
2005-03-02 そろそろ恒例の・・・
2005-02-28 買った方が安い?
2005-02-26 ばあちゃんにゴン!


2005-03-19 やっちまっただよ(ノ_<。)

1週間後、楽園へ出発の予定なのに、チビ孫はインフルエンザで私はギックリ腰・・・
治るのか一週間で、今日から3連休なのにどっこも行けんやないの(;-_-)

安静にして寝てはいるけど、寝返り打つのも四苦八苦でおます。
幸いにもトイレへ行ったり家事をしたりは出来ますが、真っ直ぐ立つとちょっとしんどい程度なので根性で治します(*^ ^* )V

チビ助も早く治ってくれよぉ〜

先頭 表紙

かみぃさま ぎっくり腰随分良くなりました(^ ^)ゞ一時はどうなる事かと・・・寂しがり屋のチョビンがキャンセル料金払ってもいいから行くの止めたらって言うの(笑)そんな勿体無い事しませんって、這ってでも行きますって(爆)地震被害無かったですか?海が近いので津波が解除された時はホッとしましたよ(^-^; / ベル ( 2005-03-22 10:44 )
ええっ!ベルさん、ぎっくり腰ですかっ?ワイハ前にきついですよね・・・できるだけ安静でお大事になさってください。今、いい注射もあるらしいし、ママバレーで鍛えた背筋&腹筋がきっと活躍して早期に治りますように。。。チビちゃんもお大事に! / かみぃ ( 2005-03-22 00:54 )
kotarouさま 今回は間に合わんけど、今度体重落としますキッパリ 最近体動かすと息切れが激しくてどうにかせねばと焦っていた所でしたの(T.T)『目指せ普通のLサイズ』が私のキャッチフレーズとなっております(^ ^)ゞ / ベル ( 2005-03-21 15:14 )
まーこさま チビのインフルエンザはピーク終わったみたいで一安心、私の腰も無理をしなければ大丈夫そうなんで、予定通り国外逃亡出来そうです(笑) / ベル ( 2005-03-21 15:10 )
インフルはなんとかなるとして、ギックリは。。。今から体重減らせって言ってもねぇ・・・。安静にして無理そうだったら催眠治療とか。 / kotarou ( 2005-03-20 00:29 )
あらまん・・・インフルエンザ・・薬効けば3日でなんとか。。。ぎっくり腰・・・整体で電気治療して4日目で動けるように・・なった←ぎっくり腰4度経験の私。根性でいっ!治れぇ〜気合送るし・・・(*´∇`*) / まーこ ( 2005-03-19 23:50 )

2005-03-17 しりとりゲームやる?

言葉の中に必ず『ん』が入るように(^^*)

さくらぼ=ボストバッグ=グリーランド・・・

それでは子供の心に戻ろうぜ!

スタートは今の時期が旬の『沈丁花』

先頭 表紙

kotarou(♀)さま いやん、勿体無い(^ ^)ゞkotaさんって答えなんだから記念に置いとく(爆)もう誰も見てないっしょ(^^*)大阪から15年ぶりに友達が来て忙しかったの、昨日も今日もおしゃべりで忙しかった(笑) / ベル@相当シワが増えた(^-^; ( 2005-03-25 18:57 )
威張って書いた割りには完全に的外れ・・・ベルさん、↓消して。もう完全に集中力無くしてるし(笑) コソッと運転手の「ゆ」。 / kotarou(♀) ( 2005-03-25 00:25 )
何度か読み返して意味不明・・・としばし悩み「おっ!またやっちまった」と一人深夜に含み笑い。。。皆これ見て笑ってたんだろうなぁ(´〜`) ということで「漫才」の「い」 / kota@もう間違えないぞ ( 2005-03-25 00:21 )
kotarou(♀)さま 感度良好でよろしおましたなぁ〜またやりましょな(笑)とんまの「ま」だと思うのですが(笑)まんじゅうの「う」 / ベル ( 2005-03-24 08:42 )
「とんま」の【と】 / kota@先ほどは失礼(笑) ( 2005-03-22 20:16 )
シンドバッドの「ど」か「と」 お腹減った、昼ご飯食べよっと(笑) / ベル ( 2005-03-22 11:38 )
ふんころがし の 「し」 / kotarou(♀) ( 2005-03-21 15:43 )
kotarou(♀)さま だぁ〜れぇ〜がぁ、ばばぁじゃと?(爆)「う」かぁ〜有るけど汚いし・・・じゃ、これで「ウーマン・リブ」の「ぶ」か「ふ」 / ベル ( 2005-03-21 14:55 )
ば・・・ば・・・馬糞じゃダメだし・・・番号の「う」 / kotarou(♀)@しつこい ( 2005-03-21 11:40 )
あのォ〜ぷりんさま『ん』が入ってませんが(^-^;まっ、「る」と言う事なので、『ルンバ』の「ば」で・・・このスレッドが無くなるまでやっちゃいましょうか / ベル@ギックリ中 ( 2005-03-21 08:53 )
↓ぷぷっ、まだ続いてるぅ〜♪ 「幸せは長い目で見りゃ皆平等にやってくる」の「る」!  / ぷりん ( 2005-03-21 02:30 )
クローン牛の「し」 / kotarou ( 2005-03-21 01:16 )
ルクセンブルク / ベル ( 2005-03-20 12:26 )
豚汁の「る」←今夜そうだったの(*´∇`*) / まーこ ( 2005-03-19 23:47 )
↓違ってばっ! インパクトの「と」だっ! / kotarou ( 2005-03-19 23:32 )
↓違うっ!んで終わってるし・・・ インパクトの「い」に変更(汗) / kotarou ( 2005-03-19 23:31 )
意味深の「い」 / kotarou ( 2005-03-19 23:30 )
うぅぅぅ・・・運動会の「い」 痛いけど頑張る(^-^; / ベル ( 2005-03-19 22:14 )
えっと〜、「殿とクソの比較研究」ってコトで「う」!(笑)  / ぷりん ( 2005-03-19 05:51 )
クライアントの「と」新しい日記ネタが見つかるまで続けようかと・・・(^ ^)ゞ / ベル@参加型ひまじんです(爆) ( 2005-03-18 23:18 )
これいつまで続くの? う〜んと「ムーンウォーク」の『ク』 / kotarou(♀) ( 2005-03-18 22:53 )
続いてるぅ〜笑。んじゃ ココ何十年見てない・・コン○ームの『ム』爆 / まーこ ( 2005-03-18 22:25 )
「うどん粉」の「こ」 / サナッペ ( 2005-03-18 22:06 )
マンドゥの「う」。。。韓国語で餃子のこと / いきなり参加のひろりん(^^ゞ ( 2005-03-18 20:45 )
「とんま」な奴が多いなぁ・・ってことで、とんまの「ま」 / 織姫 ( 2005-03-18 20:01 )
ムーンライト の「と」 / ベル ( 2005-03-18 17:11 )
ンパールー / めいじ ( 2005-03-18 10:10 )
ぐんじょ色 の 「ろ」 / kotarou(♀) ( 2005-03-18 10:01 )
クリーニング=「ぐ」でどうでっしゃろ(^-^; / ベル ( 2005-03-18 09:40 )
ほな、南極で・・「く」 / 三毛猫@ええネタ見つけたやん ( 2005-03-17 23:31 )
二人が同時に同じ字で答えを書いた場合はどちらの尻をとってもヨシとしましょ、出来れば単語でね(笑)取りあえず、kotaさんので行くよ、おんな=な / ベル ( 2005-03-17 22:59 )
わかった!そういうことね(笑)じゃ、リベンジで『つまんねぇ奴にひっかかったもんだい、まったくよぉ』の / kota ( 2005-03-17 22:18 )
つんく=く / ベル ( 2005-03-17 22:17 )
じゃぁ、えんぴつの『つ』でエエ? / まーこ ( 2005-03-17 21:51 )
え〜 「王国のく」じゃないの?なんで「え」? / kota ( 2005-03-17 21:33 )
くんせい の「い」 ほっけの燻製好きですねん(笑) / hota@未ログイン ( 2005-03-17 21:32 )
トンガ共和国。く〜っ!これいつまでやるんかい?いいかげん飽きるまでやるんじゃないの?の〜たりんなワシラにはきついで〜。でも、なんだかんだと続くかも〜。も〜。こんなしょうもない企画考えてからに。人間なにか、考えんとやっぱイカンしねぇ〜。で、次「え」ですから〜 / ねんねこ先生@うはははは ( 2005-03-17 20:42 )
インスタントの「と」 / ベル ( 2005-03-17 19:38 )
団子三兄弟の「い」 / てれ ( 2005-03-17 18:03 )
玄海灘(げんかいなだ) / ベル ( 2005-03-17 17:55 )

2005-03-15 なんてこったい・・・

昨日香川の叔父(義母の一番下の弟)から電話があり、去年無くなった従兄弟の一周忌の案内が有りました。
亡くなった従兄弟にはもう親や家族は誰もなく、叔父の管理で祭り事をしています。

今回4月2日に、何時ものお寺で行いますのでよろしくお願いしますとの事・・・
主人が帰りましたら申し伝えておきますと電話は切った物の、私行けませんからぁ〜
その時間、太平洋のど真ん中で空飛んでますから(^-^;

チョビンだって私が行かなければ行きたくないのである、義母を一人で連れて行くのはイヤだから(^ ^)ゞチョビンは早速断りの電話を入れる。

チョビン=嫁さんが孫の所へ春休みで行ってるから居ないんで、俺一人ではお袋の面倒見られんし、土曜日なんで仕事が休みにならんかも知れん、もしかしたら今回は出席出来んかもなぁ〜(嫁がハワイに行ってるとは言えんもんなぁ)
叔父=どうしても来れんのやったら、あんたの弟迎えに寄越そうか?

チョビン=ちょっと待ってよ、迎えに来て連れて帰って、また送って来て香川に帰る?叔父さん、高速代2往復したら何ぼ要ると思とんや、弟だって月3万母親に仕送りしてるんや、これ以上出費は可哀相やろ(-_-#)

自分は金出さないけど、人に出させるのは何とも思ってない人です。
この前もう一人の従兄弟のお葬式の時だって、ヒマな間にご飯食べておこうって事になり、讃岐なんで当然うどん屋さんに行きました、義弟とチョビン私、叔父も付いて来るので結局全部私が支払いましたが、叔父さんは「あっ払ってくれたん」って言っただけ、後でいなり寿司を追加してたけど、私達に要る?とも聞いてくれませんでした。

叔父も叔母も恵まれた豊かな生活をしているけどケチです(-_-)ゞ

画像=タコちゃん(ベル娘のケータイで)


先頭 表紙

kotarou(♀)さま この顔を見る限りでは可愛い部類に見えるでしょ(飼い主バカ)この目線の先には、ねこじゃらしが有るのです(笑)幾つになっても玉とりは衰えませんわ(^-^; / ベル ( 2005-03-17 10:20 )
ねんねこ先生 こんな人に限ってさ、僅かな金を出した時にはうるさいほどアピールするのよ(^ ^)ゞ甥や姪にコーヒー奢ったぐらいで偉そうに言うなっつうの、わたしゃ上司のアンタんちに、何回贈り物催促されてると思ってんの(-_-#) / ベル ( 2005-03-17 10:08 )
初めて真正面からタコちゃん見たわ。あどけない顔してるんだね。永遠の乙女・・・?私も気持ちはタコちゃんと一緒よ( ̄(エ) ̄*) ゞ゛ポリポリ / kotarou(♀) ( 2005-03-16 10:33 )
恵まれすぎて「支払い」を知らんで育ったんやなぁ〜〜(笑) / ねんねこ先生 ( 2005-03-16 09:16 )

2005-03-13 黒+黒=黒?

春になると田んぼの中や屋根の上で、赤ちゃんが泣くような声を出して猫ちゃん達が愛を叫んでいますね〜屋根中?(^-^;

先日夕方のお買い物から帰って来る途中こんな光景が・・・春はエエのぉ〜♪

飼い猫なのか野良猫なのか、どちらも毛が長い品種で首輪らしき物は見えなかった。

6月の中ごろには、まっくろくろすけが何匹か生れるかもですね(*^ー^*)


先頭 表紙

ぷりんさま 春の訪れと共に、動物の社会でも春を告げる行事が・・・ただ夜行性なので夜中にやられると寝られないのよねぇ〜(笑) / ベル ( 2005-03-17 09:56 )
おははっ♪ セリフに笑ろた! 可愛いの〜(^‐^)  / ぷりん ( 2005-03-16 11:06 )
三毛猫さま 外の猫ブース(猫トイレが置いてある)に繋いで日向ぼっこさせる時、そこらじゅうの匂いを嗅ぐタコちゃんです。タコが家にいる時にキジ猫のデッカイやつがやって来て、マーキングして帰ってますわ(^-^;この頃頻繁に来てるけど、うちのタコちゃんが女の子って分かってるのかなぁ(^ ^)ゞ手術してるんだけどなぁ(^^*) / ベル ( 2005-03-15 18:40 )
まーこさま 猫のチッチちゃん19歳ですかぁ〜うちのタコちゃん一度も妊娠してないし更年期大丈夫やろか(爆)前にシャムネコ飼っていた時、近所のボスキジ猫にいつもいじめられていたの、襲われたらいつも下痢が始まり体力が落ちて目に膜が出てた、これで病院へ行くと薬代三千円はかかったよ(T.T) / ベル@タコも敷地内からは出られません(笑 ( 2005-03-15 18:35 )
ウチの周りでも野良ちゃん見かけるけど全然近くまでこーへんのはナンでやろ家ん中で飼うててもニオイとかするやんね。 / 三毛猫 ( 2005-03-14 19:39 )
ウチのチッチ・・19歳のバーさん猫やし、とうに避妊手術受けてるのに、夜な夜な変声で鳴いております。チッチは1歳で出産経験があるのですが、外に出たとき(恐がりなんで自宅敷地内から出てないんだけど・・)ノラちゃんに襲われましたんですの・・(≧w≦) / まーこ ( 2005-03-13 01:26 )

2005-03-10 トイレネタ2

迷信、それとも言い伝え(・ε・?

若い頃、職場の上司が「トイレ掃除をすると、顔の綺麗な子が生れるって言うから、精出してトイレの掃除しとくと良いよ」って、あれって自分が汚い事をしたくない為の、方便だったに違いないと、今更ながら思うベルさんなのでした。

子供?生みましたよ(^-^;自慢出来るような顔立ちではありませんが、私の産んだ子に間違いない程度に親に似ています、それが綺麗かどうかは?ですけど(爆)

最近はトイレ掃除は苦にならないほど楽で簡単に出来ますね、水洗トイレ様々です(^^*)

それでも男の子が居るとトイレが汚れ易い、見える所は掃除も出来ますが『ノズル』はとっても掃除し難いですよね、皆さんどんな風にお掃除しています?

私の場合=右側に体感装置(これが作動しないとノズルが出て来ない)があるので、右の便座の上に右足を乗せます、洗浄のボタンを押すとノズルが出てくるので、お掃除シートで水の出る穴を塞いだ状態で拭く、これが難しいんだよな(;-_-)

擦ってる時に穴の部分がシートから外れ、服にかかったり腕にかかったりするんです。


今日も例に漏れず、ノズルから出た水が勢いよくかかってしまったのですよ(-_-)ゞ



尻洗う水がにね(〃_ _)σ゛



画像=こいつのトイレの掃除も結構大変なんだよ、なぁタコちゃん


先頭 表紙

そらこさま タコちゃんはもう6年ぐらいになりますかねぇそんなに若くは無いっしょ〜そそうは殆どしないけど、私が長く留守をすると、ストレスが溜まるのかゲ○吐きまくりです(笑)今月末1週間家を空けるのに男どもはちゃんと世話出来るのか心配だわ、帰って来て暗闇でゲ○踏むのは最悪だもんね(笑) / ベル ( 2005-03-12 01:08 )
れーこさま キャットワレ魅力的ですわ、今度トイレ買う時はそれにしてみようかしら(*^ー^*) / ベル ( 2005-03-12 01:02 )
まーこさま だいたいこの家買って10年ぐらいなんだけど、暖房便座が付いてなかったのよ自分で付けたのは良いけど、説明書なんか捨ててしまったのか1日中探したけど何処にも無かった(;-_-)これからも水を飛ばしながら掃除しなきゃだわ(爆)さぞかし綺麗な子が生れる事でしょう、来る物も途絶えた今赤子なんて・・・(爆) / ベル ( 2005-03-12 00:59 )
元電器屋勤めの通りすがり さまいらっしゃいませm(_ _)m、うちの便座の説明書など何処へ行ってしまったのか(^-^;探したけど見つからないので停止ボタンとか長押ししてみましたがウンともスンとも言いません、ノズル設定をボタンもいぢくってみましたがダメでした(T.T)階下のトイレは実家が20年ぐらい前、電気屋をしていた頃の売れ残り品のナショナルの古い物(機械は新品)を付けてますが、それにも掃除機能は付いていません(^-^;もう買い替えをしなければいけないのかも(笑) / ベル ( 2005-03-12 00:55 )
タコちゃんはまだ若いから大丈夫と思うけど、猫もトシをとるとソソウが多くなりますねん(T_T) / そらこ ( 2005-03-11 21:37 )
ねこ家も2匹いますが大変。でもキャットワレなのでシートを週2回替えるだけだからまだましかな。 / れ〜こ ( 2005-03-11 14:49 )
私ん家のは↓の通りすがり さんトコと同じ機能みたい。○○をすると△△な子が生まれる・・←ウチの母は渋いお茶のむと肌の色が濃い子が生まれるって聞いて飲まずにいたら・・色の黒い私が生まれ、え〜いくそと茶がぶ飲みしたら色の白い弟が生まれたそうな・・・。 / まーこ ( 2005-03-11 09:04 )
大抵の便座には、掃除用にノズルを出す操作がついていると思います。我が家の8年前の温水便座は停止ボタンの長押しでノズルが出てきて掃除が終わって停止ボタンをもう一度押すと水が流れて引っ込みます。取り扱い説明書をみるかメーカーに聞けば方法があると思いますよ。ん〜ない機種もあるのかもしれませんが・・・。タコちゃんの隠れファンです。可愛いー! / 元電器屋勤めの通りすがり ( 2005-03-10 13:14 )

2005-03-07 予報は雪・・・

週末から寒波で雪の予報、積雪も予想されると不安ながらもドキドキの朝を迎えた。

土曜日=すっごい、良い天気久々の快晴でした寒くも無かったし(^-^ )

日曜日=すっごい、良い天気土曜と同じピーカンで洗濯日和でした(^-^ )

おかげで、沈丁花の花が咲き始めました。
挿し木をしてから3年、やっと花らしくなって来ました、いい香り・・・

もうこのまま春に突入でしょうか、菜の花便りも聞こえてきました。

ヘタッピカメラマン、大忙しの春になりそうです(*^ ^* )V


先頭 表紙

ぷりんさま 毎朝主人を送って庭に出るのですが、良い匂いで迎えてくれます(^^*)暖かくなってきたので、主人が行った後花に水遣りするのが日課になりそうです。プランターのお花は、朝晩の水遣りが必要なんですよ(^-^; / ベル ( 2005-03-08 22:38 )
ねんねこ先生 さすがにもう雪の心配は無いようですわ(笑)今日は4月の気温だったらしいから、今月末にはお花見シーズンに突入だね(^^*)その頃は日本に居ないんで、散りかけた頃京都へお花見に行く予定です(^-^ ) / ベル ( 2005-03-08 22:30 )
画面から良い香りが漂ってきそう〜♪ 沈丁花って挿し木もできるのね! 簡単につくならやってみようかしら?  / ぷりん ( 2005-03-07 21:36 )
ちゃくちゃくと春ですねぇ〜今日はこっちも日中はプラスになり雪解けで道路がぐっちょぐちょ!でも明日からまたマイナスで雪だって・・・歩きにくいよ〜 / ねんねこ先生 ( 2005-03-07 16:37 )

2005-03-06 やり過ぎは身体に悪い・・・

分かっちゃ居るけど止められない(^ ^)ゞ
で、今このゲームにハマッテマス、婿殿のブログより盗んで来ました(笑)
まだ納得のいく結果が出てません、すご〜く単純なゲームなんですが止められません。

チョビンのパソにも退席中に黙って入れておきました(*^ー^*)
今日は夫婦で一日中やってました、肩が凝ってます。

チョビンはマッサージしながらやってるので、動きが変です。
勝手に肩が上がったり下がったり、手先はピコピコ ピコピコ ピコ・・・
きっと明日もはよからやると思います(笑)


先頭 表紙

熊本城さま このゲームはまだ熱が冷めてないの、フリーセルオンリーのチョビンでさえまだ飽きずにやってますもん(笑)熊ちゃんも、ヤリ過ぎにに注意してね(謎爆)それでなくても花粉症で、ティッシュが足りないんだから(爆) / ベル ( 2005-03-08 22:26 )
単純なゲームほど深〜くハマっちゃいますよねぇ♪ベルさんやり過ぎて身体壊さないようにしてくださいね!僕もヤリ過ぎに気をつけなきゃ(謎) / 熊本城 ( 2005-03-07 23:31 )
kotarou(♀)さま 現実から逃避する為に没頭していました、おかげ様でこのお休み中に夫婦揃ってクリア出来ました、夫婦で競うのもこんな事ぐらいです。ダイエットを競えと言う声もチラホラ(爆) / ベル ( 2005-03-07 09:17 )
ねんねこ先生 ゲームって頭も指も使うからボケ防止になるかと思っていたら、PCをしない人から「PCはボケ防止にはならんらしいよ」って言われちゃったホンマ?(^ ^)ゞ / ベル ( 2005-03-07 09:15 )
私もダメぽ〜 人生のリアルゲームで精一杯(笑) しかし今日は先生の後を追っているような気が・・・ / kotarou(♀) ( 2005-03-06 10:52 )
ゲームは全然だめぽ〜 / ねんねこ先生 ( 2005-03-06 10:26 )

2005-03-02 そろそろ恒例の・・・

荷物出したり入れたりやってます(〃∇〃)

去年のサイパンの時に使った物が、スーツケースに入ったまま・・・
このまま持って行っても良い物ばかりです(^-^ )
日焼け止めや便座シート ウェットティッシュ、使わないけど英会話読本、ビーチ用小銭入れ、チップ用電卓、ポケットティッシュは必需品です(^-^;
海外の紙製品は、結構高いです。

外国ってオシボリくれないし、トイレも日本ほどきれいではない所が多いと思う。
今まで行ったトイレで汚かったのは、インドネシアのジョグジャカルタの空港、3室有るトイレのうち使えるのはひとつだけだった(T.T)
行った1年後に、クーデターが起きてメチャメチャに壊されたらしい、きっと今は綺麗になってると思う(^-^;郊外の観光地は素朴なトイレだったけど、綺麗に掃除が行き届いていた、日本の40年ぐらい前のトイレで、水はセルフで金杓で流します、これは笑えました(紙1回付きで有料、トイレ番の人が50cmぐらい切って手渡してくれるが、これは使う気がしない)

グァムの免税店のトイレが汚かったのも意外、トイレの蓋は無いし水を流す為のレバーはグラグラだし、まともなトイレが一つも無かった・・・

ハワイのショッピングセンターのトイレは、治安が悪いので行かないようにしてる。
出来るだけホテルのトイレで用を足し、どうしても行きたい時は外出先の近くのホテルで済ませる綺麗だし、ハワイでは他のホテルにに泊まってる人がトイレを使っても、誰も咎めない(^ ^)ゞそれだけホテルのロビーがオープンって事もあるんだけどね(*^ー^*)

いかん!話題がトイレ話になってる(-_-)ゞ

着るモノは現地調達にしなきゃ、外国人サイズなら合うものが有るだろうし、サイパンへ行った時よりサイズがでかくなっている私、もう絶対ビーチには行けない(ノ_σ)

それから今日、テレビ放映でもごらんになった方もいらっしゃると思いますが、ハワイでガンと戦いながら執筆活動を続けていらした『天国で君に逢えたら』
の著者、飯島夏樹さんが亡くなられました、ご冥福を祈ります。

先頭 表紙

ねんねこ先生 国内旅行は本当に高い!ハワイに関しては16泊で15万円とかの格安も有るのに、国内じゃ3日間で5万6万当たり前なんだもんね(^-^ )四国に居ると海外に出るにも余分な出費が有るんだよね、田舎なんで直行便はチャーターしかない為、関空に出なきゃいかんから(T.T) / ベル@チャーター便は倍近く高い(涙) ( 2005-03-07 09:12 )
そうだよねぇ・・アタシは東京へ3泊するにも10マンじゃ帰ってこられないだろうと思うとるもん。しくしく・・ / ねんねこ先生 ( 2005-03-06 10:25 )
まーこさま 舶来品がもてはやされた時代は終わったので、何時でも行けますよハワイは・・・下手したら北海道旅行よりリーズナブルですから(^-^ )北海道へ1週間行ったら10万円じゃ行けませんもの(笑)子供の手が離れて、気の合う連れさえ居たら行けるもんよ(笑)連れは旦那とは限りません(爆) / ベル ( 2005-03-06 00:42 )
そらこさま トイレは大事です(笑)治安の為に、扉は肝心な所だけしか無いアメリカのトイレもイヤだけど、中国のトイレには扉の無い所も有るそうですわ(^ ^)ゞうちの叔父は観光者用の有料トイレを使わずに、「チャイナ」と自己申告(ウソ)して、中国人用のトイレで用を足したんだって、タダだから(爆) / ベル@同じアジア人だし分からないってさ ( 2005-03-06 00:36 )
それこそ最初で最後であろう新婚旅行のハワイ・・トイレは部屋のしかしなかったような・・・あ〜昔の記憶! うんにゃ、最後であってほしくないなぁーーー。また行きたいなハワイ♪ / まーこ ( 2005-03-03 16:13 )
トイレ話、ためになります(o^-')b。で、ベルさんの出発はいつでしたっけ? / そらこ ( 2005-03-03 00:00 )
『天国で君に逢えたら』 はアクセスが多くて、直ぐには表示されないかもしれません。 / ベル ( 2005-03-02 15:58 )

2005-02-28 買った方が安い?

一束100円とかで売ってるサニーレタス・・・栽培してみました(^-^ )

結構良く出来てるでしょ、去年植えていたモノから種が落ちて苗が出来てました。

野菜用のデカイプランターに植えてみました、農家の友達がビニールで覆いをすると良いよって言うので、透明のゴミ袋をかぶせてました。

もう大きくなったので、ビニールは取り除きました どうです!見事でしょ(プチ自慢)

摘んでも摘んでもまた葉っぱが出てくるので、お得感がタップリ(笑)


先頭 表紙

れ〜こさま いらっしゃいませ〜8株も買って未収穫のままボツですか?残念でしたねぇ〜うちは今のところ9株有るのですよ、2株ほどはダメっぽいけど3人家族だから十分です(笑) / ベル ( 2005-02-28 23:33 )
かみぃさま 今年のサニーレタスは今までの中で一番の出来・・・今年の夏はゴーヤの苗を貰って育ててみるつもり(^ ^)ゞこんな時、農家の友達持ってると得するわぁ〜後は虫がつかないように見張ってなきゃ(笑) / ベル ( 2005-02-28 23:28 )
すごぉ〜い!私も去年8株買って育てたのに全滅しました。日当たり良くないとだめなのかなぁ〜? / れ〜こ@はじめまして ( 2005-02-28 18:01 )
サニーレタスは重宝しますよね!生でも炒めても美味しいし♪ / かみぃ ( 2005-02-28 17:41 )

2005-02-26 ばあちゃんにゴン!

義母を3年3ヶ月前に引き取った時、義母の持って来た衣類に染み付いていたナフタリンと樟脳の匂いが、やっと取れたと思っていたのに、また最近強く匂うようになった。

ホームから持って帰った、手洗いのセーターをお湯に浸けると鼻を刺す臭いがして来る。洗ったセーターを持って行った時、タンスの中をチェックしたら、出てくる出てくるナフタリン・・・引き出しひとつに10個ぐらい入ってる(T.T)

今まで何度も何度も、繰り返し職員さんに言って来ました。狭い空間でこの臭いは絶えられない人も居るだろうから、絶対に買わないように買わせないようにと。
(チョビンはこの臭いで鼻炎が出ます)
すごくナフタリンの好きな人なんで、見かけると買ってしまう事も言っておきました。
今回のナフタリンは、多分叔母が私に内緒で持たせたお金で買ったのだと思います。

あれだけ衣替えが大好きだった義母は、季節が分らなくなりかけてるので、夏物と冬物の区別が付かなくなって来てるようです、まるで義母の頭の中と同じで、毛糸の厚手のセーターの隙間にノースリーブのインナーやら、夏物のブラウスが入ってたりします。

臭いのするナフタリンを全部取り出し、処分しました。
職員さんに新しい『タ○スにゴン』を買ってやってとお願いしてたので、昨日見てみたら新しいのが入っていました(*^ ^* )V

昔懐かしいあの人が言ってましたよね〜




だけど だけど だけど・・・匂うんです、あまりにもナフタリンの臭いが強過ぎて、匂いが移っていました(;-_-)

画像=タンスの引き出し三つにこれだけ入ってましたが、実は10日ほど前にもこの倍ほど捨てたのです(^-^;臭くて外で写したので見難いです(^ ^)ゞ


先頭 表紙

ぷりんさま 年々、取って置き症候群の症状が悪化してます(笑)昔からモノが捨てれない人では有ったけど、ゴミの分別が複雑過ぎてゴミを捨てると言う習慣が、頭の中から締め出された状態なんですよ義母は・・・それでも防虫剤を買わなければと言う気持ちは忘れないらしい、息子の顔さえ忘れてるのに(T.T) / ベル ( 2005-03-02 14:02 )
うひゃあ! スゴイっ(@_@) なんでも大事にしまっておいて捨てられないって、わかるなあ・・・。 うちのばーちゃんもそうだった。 包装紙とか、きち〜んと皺を伸ばしていちいちとっておくの。 でも使用済みの湿布やティッシュとなると・・・(^‐^;  / ぷりん ( 2005-03-01 09:52 )
そらこさま 今の洋服って虫が付かないんだけど、義母の着る服はウールやドライ物が多くて、頭が正常な頃に入れる習慣が付いていたので今更何を言ってもダメなんですわ、匂う事が効くって思ってる人だから・・・新しい『タンスにゴン』入れるといつも言うの「これ匂わないからもう入れ替えようかしら」って(-_-)ゞ / ベル ( 2005-02-28 17:01 )
mikaさま ナフタリンの匂い好きなんですか?義母のは強烈ですよぉ〜アレルギーの職員さんは、義母のお部屋に入るだけで鼻がムズムズするって言ってましたもの(笑) / ベル ( 2005-02-28 16:56 )
kotarou(♀)さま この前見つけた時に目に付く物だけは取って捨てたんだけど、今回のこれは引き出しの下の方に隠してあった物です、終わりの表示が出てても捨てる事がイヤなんですよ義母は(T.T)この時に写しはしませんでしたけど、オレンジの目薬を拭いたティッシュが50枚ぐらいと、湿布の使用済みの物も大事に置いてました(^-^;もうゴミなんだか何だか分からなくなって来てるのね、挨拶だってちゃんと出来るのに、子供やスタッフの名前が覚えられないって看護師さんが言ってた(;-_-) / ベル ( 2005-02-28 16:53 )
超ニガテです。衣類が虫にくわれる事もないので必要ないもんなぁ。 / そらこ ( 2005-02-28 01:15 )
お久しぶりです^^ ナフタリンの匂い私も密かに好きだったりします(笑) 強烈なのはアレですがほのかに香る程度が・・・^^ / mika ( 2005-02-27 20:50 )
凄い量だ〜 引き出し開けた瞬間目潰しくらったみたいになりそうだ〜 ばは様は平気なの?あ、もうわかんないのか(笑) / kotarou(♀) ( 2005-02-27 00:30 )

[次の10件を表示] (総目次)