himajin top
ベルの『カワセミ日記』

『鳥撮りものがたりU』
2019年9月〜現在継続中

『鳥撮り物語』
2013年4月〜2019年8月

『明日もカワセミ色☆』
2007年4月〜2013年4月

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-24 時代の流れが変わった事も有るだろうけどサ(-"-;)
2005-02-22 氷点下−2℃なのに・・・
2005-02-19 休日の過ごし方・・・
2005-02-15 祭りだワッショイ!(画像追加)
2005-02-12 貢ぎ物?
2005-02-10 ふっ(;-_-)バレンタインなんて・・・
2005-02-09 髪の毛切って来ます!
2005-02-07 ご近所さん
2005-02-05 まるで大阪のオバハンやん!
2005-02-03 予約はしたけれど(^^*)


2005-02-24 時代の流れが変わった事も有るだろうけどサ(-"-;)

この頃の親(娘も含む)って、おんぶしての子育てはしないよね、あれって何故なんだろう?(コレも立派なスキンシップなんだけどなぁ)

小さい子供がヨチヨチ歩きは可愛いけど、公共の場でそれをさせると子供も危険だし人に迷惑がかかる、だから買い物に行く時は抱っこ、もしくはおんぶをしたりして買い物は手早く済ませるってのが当たり前だった私の子育て時代・・・古い育て方と言えばそれまでだけど(^-^;

昨日お買い物の時に、食品通路で2歳前後の男の子がウロウロしたり、クルクル回って通路を塞いでたので、カートに当たるといけないと思い手前で気が付くのを待ってたら(笑顔で)、直ぐ近くに居たお母さんがそれに気づきこう言った・・・


「○○ちゃん危ないよ、こっちいらっしゃい」


言葉は優しいけど、これってそこを通ろうとしている私が悪いの?
歩ける子だから、抱けとかおんぶしろとは言わないけれど、人が来て自分の子がそれを妨害してたら、こう言うよね私が親だったら・・・

「あっ、ごめんなさい」って(^ ^)ゞ

迷惑掛けてたのは自分の子なんだから先に謝るわ、それから子供に危険性を教えるけどなぁ〜
これじゃ悪い事をした時に「止めないと、怖いオバちゃんに怒られるよ」って叱ってるのと同じだよね〜この叱り方はダメだって、育児書にも書かれていると思うけど(^-^;

画像=最近新発売のこのカレー、美味しかった(日記の内容とは関係無しですけど)


先頭 表紙

ねんねこ先生ベビーにベビーは乗せられないけど、車の運転が出来ない私・・・長女の幼稚園の参観日には、ミニサイクルに4人乗りで行ったもんだ(笑)子供前後ろに乗せて一人はおんぶ・・・それでも100キロは切ってた、今は私一人で(;-_-) / ベル ( 2005-02-25 13:41 )
kotarou(♀)さま ねんねこ着てるとさ、着る服を構わなくなるのは私だけなのかなぁ〜おんぶしてて何か背中が温かいなって思ったら、チチゲロかオシッコなんだよな(爆)嗚呼、懐かしいあの甘酸っぱい匂い(*^ー^*) / ベル ( 2005-02-25 13:33 )
アタシャ今、ベビーの頭に荷物のっけてる図を想像したぞい。(爆) / ねんねこ先生 ( 2005-02-24 19:27 )
↓ カー が抜けてた。ベビーにベビー乗せては無理だっしょ(爆) / kotarou(♀) ( 2005-02-24 19:13 )
いや、そんな問題だと思う。もし災害でもあって逃げる時に、前抱っこしてるんじゃ足元見えないし荷物持てないじゃない。それを私は力説するわけよ。まさかベビーに乗せて瓦礫の中逃げられないもんね。冬は親子とも暖かいのにねぇ。 / kotarou(♀) ( 2005-02-24 19:12 )
サナッペちゃん 美味しかったけど、2日は食べられんかった・・・少な過ぎ(^-^;こくまろなら一箱で2日は食べられるのに(^ ^)ゞ / ベル ( 2005-02-24 19:00 )
kotarou(♀)さま おんぶすると、どんなにダダこねてても直ぐ寝ちゃうんだよね赤ちゃんって、下ろす時に細心の注意をしないと起きちゃうけどね(笑)抱っこしてて転ぶと子供が怪我するけど、おんぶして転んだら親だけの怪我で済む・・・そんな問題じゃないか(爆)おんぶでガニマタになるって嘘だと思うわキッパリ!!! / ベル ( 2005-02-24 18:57 )
三毛猫さま 冬のおんぶは親も子供も最高だね(笑)その代わり夏は地獄だけど(^-^;孫はしっかりおんぶしましたけど、もうおんぶも限界・・・太り過ぎで紐が回りませんわ(爆) / ベル ( 2005-02-24 18:53 )
ねんねこ先生 男ってサ、子育てしてる時の乳には欲情しないって聞いたけど、今はそうじゃないんだよねぇ〜大奥じゃないけど(^ ^)ゞ胸出しでおんぶは、ある意味危険かも(^-^;カレー買ってみまぁ〜せ、私は今日『こ○まろ』スペシャルなるルゥーを買って来ましたぞい(笑) / ベル ( 2005-02-24 18:50 )
まーこさま 最初の子(めいじ)は抱っこもよくしたけど、二人目は1年3ヶ月の年子・・・やっぱ、おんぶしなきゃ何にも出来ないし、両手で手をつないだら買い物が持てないし(^ ^)ゞ流石に3人目が生まれた時はねぇ〜(-_-)ゞ全部連れての買い物はチョビンの休みの日だけ(笑) / ベル ( 2005-02-24 18:44 )
うん。このカレー美味しかった!高いけどね(笑) / サナッペ ( 2005-02-24 12:52 )
私もオンブ推奨委員会会員(笑)疲れるかもしれないけど、時と場合によってはオンブの方がいい時があるもんね。一号には今からすり込んでるよ。オンブに慣れてないとイザという時に困るぞ。母に預けるときはオンブして来いって(笑)もうネンネコ買ったし(^_^) / kotarou(♀) ( 2005-02-24 12:44 )
おんぶ紐にねんねこ押入れ探したらありますたぶん。冬は親子共々あったかいし家事するんも便利やし重宝しましたで。 / 三毛猫 ( 2005-02-24 10:26 )
だっておぶい紐がチチでバッテンなんてダサいし〜肩こるし重いしおしゃれできないじゃない。お出かけにはお財布持った乳母や(母親)がいるし〜〜なんでそんなキツイことしなきゃいけないワケ〜?私のブランド(子ども)にケチつける気ぃ?・・・・てなもんでしょ? / ねんねこ先生@アタシもこれ買おう ( 2005-02-24 10:06 )
私もオンブは殆どしなかったなぁー。もっぱら前オンブ?(抱っこ紐で) 私の場合おんぶすると胸(特に乳)が苦しくて・・・(-_\) そーいえば最近抱っこ紐も見かけないような気する・・・。 / まーこ ( 2005-02-24 09:50 )

2005-02-22 氷点下−2℃なのに・・・

こんな花が咲いています・・・
狂い咲きって人は言いますよね、世の中狂ってる事ばかりで驚きも無いかも(^-^;

画像=今朝撮った、『もっこう薔薇』近所のお家に咲いています


先頭 表紙

サナッペちゃん 食えない物は持って帰らん(笑)大根とかならε=ε=ε= (о`◇´)о / ベル ( 2005-02-24 18:37 )
拝借はしてないのねん? / サナッペ ( 2005-02-24 12:58 )
そらこさま 北海道の寒さには適いませんが、冬場は時々氷点下になる事が有りますのよ(笑)朝のうちだけですけどね(^ ^)ゞ昨日は暖かかったけど春一番だったんだね、あまり風が吹かなかったので春が来るような気がしないわ(^-^ ) / ベル ( 2005-02-24 08:20 )
kotarou(♀)さま 咲く花を見て季節を知るってのはもう無理かもねぇ〜野菜や果物でさえ時期を問わずあるんだもの(^-^;この花は紀子様の花として知られてますよね(^^*) / ベル ( 2005-02-24 08:17 )
氷点下−2℃?はぁぁぁ、ウチの主人、南国へ行ったハズが〜〜〜(・_・;) / そらこ ( 2005-02-23 23:17 )
うん、私も驚かない。きれいなバラだね。ホント花って沢山種類あるよね。私は疎いからこうしていろんなところで見せて貰ってはへぇ〜ほぉ〜ってヒトリゴト言ってる(笑) / kotarou(♀) ( 2005-02-22 23:33 )

2005-02-19 休日の過ごし方・・・

チョビンはご飯党、私はパン党なので同じ朝食を食べる事が無い我が家・・・

最近、休みの日の朝は息子が仕事に出かけてから、近所のカフェレストランへモーニングに出かけます。

もちろんカフェなのでパン食です、パン嫌いなチョビンもカフェのモーニングならオッケーなのです(*^ー^*)

帰りに、夕食のお買い物を済ませて帰ります。

それからはまったりPC遊びをして、食っちゃ寝の繰り返し(^ ^)ゞ

土日にそんな事やってるから、月曜の朝はすごく体が重い、何の為の休日だったのか?

朝起きて「ああ今日は良く寝たなぁ良い朝だ」なんて日は、ここ数年無い(;-_-)

起きてベッドから降りた瞬間「アイタタタッ・・・」って(^-^;

起きれるうちはまだいいか(笑)


先頭 表紙

サナッペちゃん 砥石!・・・・(;-_-)あれは黒糖パンでございます、バターとジャムがついてましたがバターだけ使ってジャムはぶ〜にゃんへのお土産(笑) / ベル ( 2005-02-24 18:36 )
あの茶色い砥石みたいなのなん? / サナッペ ( 2005-02-24 12:57 )
ねんねこ先生 せっかく息子が居るのに、お嫁さんを貰う気が全然無いので、人の作った物を食べると言う暮らしは実現しそうにありません(T.T)死ぬまで息子のご飯を作り続けるのかと思うと憂鬱(笑) / ベル ( 2005-02-24 08:11 )
作ってもらえるならどちらでもよろし。ふと、昨日車の中で考えた去年の秋ってナニしてたんだろう?どっこにも行かないで家ん中でゴロゴロしてたんだ・・・・もうすこし有効な時間の使い方をせにゃならんカモ・・・ / ねんねこ先生 ( 2005-02-21 10:26 )
三毛猫さま うちの近所には和食モーニングの店が無いの、バイキングなら有るんだけど慌しくてイヤなのよね(^ ^)ゞバイキングは食べ過ぎちゃうし、昆布茶が出て来ないもん(笑) / ベル ( 2005-02-20 12:13 )
ウチも朝はパンですよん。土日くらいええやん食っちゃ寝、大目に見ときまひょ。近所でモーニングメニュー和食洋食選べるとこあるでー・・・チョビンさんにお薦めかも。  / 三毛猫 ( 2005-02-19 11:39 )

2005-02-15 祭りだワッショイ!(画像追加)

今日は『椿祭り』と言う地元ではまぁまぁ大きい祭りです。
※毎年旧暦1/7,8,9開催

神輿を担いで町内を練り歩くと言う祭りではなく、神社の行事的なお祭りで商売の神様と言う事もあり、仕事を終えて参拝する人も多いので12時頃まで賑わっています。
3キロ弱の参道に屋台のお店が建ち並び、一昔前までは見世物小屋も来てました。
頭が二つある犬とか、蛇娘とか・・・蛇娘の実態は50歳ぐらいのオバちゃんやった。

一番面白かったのが、美術品の叩き売りですね、それもココ10年ほど見てないな、刀の飾り物とかサンゴ作りの絵画風時計とか、金ぴかの置物等、古い家の床の間なんかに飾られているよね(笑)

3日間有るのですが、この田舎町にもかかわらず30〜40万人の人出があります。
今年は平日なのと、お天気が良くないので30万強でしょうかねぇ〜
お賽銭やお札の売上が、毎年1億以上有ると後日ニュースで流れます(*^ー^*)

画像=ぶ〜にゃんが祭りの度に買って来る『東京カステラ』東京ケーキとも言う
なんで袋が、なんちゃってヴィトンなんだろう、持ってるとおっしゃれ〜?


先頭 表紙

そらこさま 何時もは息子の買ってきたカステラ盗み食いするんだけど、今回は食べませんでしたわよ、食べだしたら止められなくなるんだもん(笑) / ベル ( 2005-02-18 09:56 )
kotarou(♀)さま 東京カステラは、本日残りを捨てました(^-^;あれは買った日に食べきらなければ、次の日は硬くて食べられません(;-_-)息子よダイエット中の時まで大袋買うでない、毎回残して捨ててるのだから(T.T) / ベル ( 2005-02-18 09:33 )
ねんねこ先生 この神社は金持ち神社だと地元のお寺の住職さんが申しておりました(^^*)芸能人や関取が良く来ます、つい最近では浅野温子が来てました(^ ^)ゞミーハーな神社ですばい(笑) / ベル ( 2005-02-18 09:03 )
知ってる、知ってる「東京カステラ」美味しいよねぇ。素朴な味で。 / そらこ ( 2005-02-17 22:28 )
東京カステラって、人形焼の丸いやつみたいなもの?なんちゃってヴィトン模様は本物より私好きだわ。 / kotarou(♀) ( 2005-02-16 09:44 )
神社もHPの時代なのねぇ・・・楽しかったけど。日曜日に近所で「さむいべや祭り」ってのやってたけれど、雪がふっていて本当に「さむいべや」パス●人● 完全に引き篭もり中 / ねんねこ先生 ( 2005-02-16 09:32 )

2005-02-12 貢ぎ物?

毎年この時期が来ると、チョビンの会社の会長から催促があります(;-_-)
もうそろそろ○○○○の季節と違うんか、あれないつも楽しみにしてるんやって(^-^;


それは、とっても甘い伊予柑なんです。


今日買ってきました、月曜日発送です。
九州 群馬 香川と送ります(^-^ )
地元なので伊予柑自体は安く買えるのですが、送り賃が結構高くつきます(T.T)

普通、お中元とお歳暮を贈ったらそれで十分ですよね〜70を過ぎた夫婦で一箱も食えんちゅうに、息子(社長)の家にだって催促が有るんで送ってますし・・・

第一、お礼の電話を受けるのがイヤなんで、どうにかならんかねぇ〜(-_-)ゞ
会長婦人というのが、義母の妹です(-_-#)

先頭 表紙

kotarou(♀) さま 最近結婚のお返しは自分でチョイスのギフトが有るでしょ、あれは重宝するわ(^-^ )欲しいけど、お金出してまではって思えるようなものを選べるから(笑)美味しい物でも珍しい物でも、箱で沢山送られてくると飽きちゃうから考え物だわ(^ ^)ゞ送料4件で2,000円に値切ったよ、会社の取引先なんで(笑) / ベル ( 2005-02-14 21:47 )
ねんねこ先生 叔母(会長)の家から贈り物なんて一度も無いわ(^-^;私達が頂くべき物さえくれませんもん(T.T)義母の家解体の時、倉庫代わりに使っていたので荷物の処分代くれるって言ったのに、まだ20万円頂いてませんキッパリ! / ベル ( 2005-02-14 21:41 )
↓ほしくないモン・・・あるね、確かに。申し訳ないとは思うけど「こんなにいらんよ〜」っていうのが箱で来られたりするとちと困る。しかし、送料ってナニゲに高いよね。 / kotarou(♀) ( 2005-02-13 12:08 )
ほしくないモンをそちらから送られるよかマシと思ってま〜ま〜ま〜。ロイズ生チョコも送料がやたら高くて泣き。(冬だもんクールでなくていいやん#とかっても受け付けてくれないT^T) / ねんねこ先生 ( 2005-02-13 11:42 )

2005-02-10 ふっ(;-_-)バレンタインなんて・・・

数日前ある巨大スーパーへ行った時、メインホールでイベントが行われていた。
韓流ブームのアレです(^-^;

沢山のポスターやグッズの販売と、非売品の展示等で女性が溢れていました。
イベント会場は衝立で囲まれており、その衝立にポスターが貼られています。

殆どの女性が携帯カメラで、そのポスターを撮っているのです。
私はぺ様には興味が無かったので、上から撮らせて頂きました(^ ^)ゞ
この画像の横にポスターだけのブースも有りました。そして旅行本を買おうと本屋さんを覗いても、ペ様のコーナーは私と同年輩のおばちゃんがいっぱい・・・みんな恋をする目で(*^ー^*)ただただ感心(笑)




もうひとつ気になるブースが有った、『ペ・ヨンジュンにバレンタインチョコを送ろう』ってコーナーなんだけど、詳細を見てないので分かりませんが、チョコレートそんなに貰っても困るんじゃない?ペ・ヨンジュンさま(笑)

先頭 表紙

まーこさま 30歳過ぎから 上は60歳ぐらいまで?のファン・・・お金持ってるだろうからこんな催しすると大繁盛だよね、オカズ代をケチれば良いんだから(^-^;携帯で写してる人も待ち受け画面にするんだろうな(笑)何て日本は平和なんだろうって思います(*^ー^*) / ベル ( 2005-02-13 01:13 )
最初ミニチュア・ハウスかと思った!ぺ様ねぇーーー、私はグ様がエエ♪ / まーこ ( 2005-02-11 12:08 )
出口近くで立っている男性・・・奥様を待ってるんでしょうね〜他の男の写真を買ってるかもしれないのに(爆) / ベル ( 2005-02-10 18:51 )

2005-02-09 髪の毛切って来ます!

失恋では有りません(爆)

体重の増加、運動したり食療法で体重を減らす努力もしてません。
髪の毛切ったら幾らかは体重減るんじゃないかと思って・・・バカ(;-_-)

針金のような剛毛なので、髪の毛が伸びて増えると膨れて頭がでっかく見えます。
臓器の移植が出来る世の中なんだから、髪の毛も人への移植が出来れば良いのに(^-^;

もし実現すればチョビンはもう手遅れだから、息子ぶ〜にゃんにやるか(爆)

画像=ハワイ島のマウナケア 日本のスバル天文台有る事で有名です。
ドラえもんズのてれさんより頂いた画像です。

今、ハワイ島のキラウェア火山のマグマが活発になり、海に流れ込んでる様子がテレビで放映され、多くの観光客で賑わっているそうです。


先頭 表紙

kotarou(♀)さま お気に入りの人にやって貰えたら安心でしょ、昔慣れない美容師さんにやってもらって、思ったように出来なかった時、家に帰ってから鏡見る度にイライラして結局違う店でやり直した事があるわ、他人が見たら何処がどう違うのか笑うでしょうけど、本人にとっては大事なのよね髪型って(^ ^)ゞ / ベル ( 2005-02-10 01:33 )
まーこさま 今日は黙って座って出来上がった時相当短くなっていました。たしか前回行った時、少し長めのショートヘアーでいくからって言った筈なんだけど(^-^;また葱坊主になっちゃった(T.T)髪の毛が短くなってもう直ぐ2年です、もう伸ばす事はないな(笑) / ベル ( 2005-02-10 01:25 )
この間やっとお気に入り美容師「岡田」に切って貰った。楽しい1時間だったわ〜 遠い目 / kotarou(♀) ( 2005-02-10 00:15 )
私の髪も針金のような剛毛(TT)今、髪の毛伸びっぱなしだから いっつも 一まとめにゴムで縛ってます。子の卒業式前に切りに行こうっと♪ / まーこ ( 2005-02-09 09:51 )

2005-02-07 ご近所さん

家の横の田んぼに新しい家が建って、1年余り・・・

最近、子供さんの居ない若いご夫婦がワンコを飼いだした(^^*)
お散歩で、ベル家の裏側をよく通るので挨拶するようになりました。
奥様はお仕事に行ってないので、日中ワンコとよく遊んでいます。

ワンコの方も私を覚えているのか吠えたりしません。
可愛いので写真を撮って見ました。
フェンスの中に居たので、飼い主である旦那様に撮って貰いました。
旦那様はデジカメに慣れてないらしく、何回か失敗はしましたが、良いのだけアップ♪

旦那様や奥様の顔を見上げるワンコ・・・叱られるとすねてみたり、甘えてみたり(^-^;
人間の子供と一緒だね(*^ー^*)


先頭 表紙

kotarou(♀) さま ワンコはニャンコと違って、人と接する時顔を見て、人の言う事を理解しようとする仕草が可愛いよね(^-^ )首をかしげて目を見るでしょ、他所の犬でもやっぱり可愛いわ(*^ー^*)その点、ネコは人が話し掛けても見つめるだけ、ひどい時は無視したりするし家族以外になつかないよね(^ ^)ゞそれでもニャンコが好きだけどね(笑) / ベル ( 2005-02-10 01:19 )
りんちゃん、いうのねぇ(^-^ ) 吠えなくていい子ねぇ(^-^ ) うちに遊びに来てほたるの指導してくれへん? / kotarou(♀) ( 2005-02-09 22:53 )
ねんねこ先生 人様の家庭の事や、家族計画に口を挟むのは嫌いなので子供の事などは触れもしません・・・なのに近所のお節介オバサンが現れて、その奥様に「あら赤ちゃんが出来たの?」って不躾に聞いたのよ、「いいえ全然!」って言ってるのにまだしつこく聞いてたわ(^-^;結婚=夫婦=妊娠って直ぐ結びつけるのよ、うちのばばもそうだったのよ(-_-#)結婚した次の日から「子供まだ?」って探りを入れるの(T.T) / ベル ( 2005-02-08 19:48 )
まーこさま このコはとっても甘えん坊で、お正月に旦那様のご実家で3日間大変だったらしいの、ご飯は食べないし夫婦の姿が見えないと落ち着かず、ノイローゼ気味だったって(^ ^)ゞ神経の細い子って居るのね(^^*)それに比べたら、めいじんとこの子達は人見知りなんて全然しなかったわ(爆)飼い主に似るのかしら(*^ー^*) / ベル ( 2005-02-08 19:43 )
御国のために子ども産んでくれ〜って言ったらすんごいセクハラなのだ。(^^ゞ / ねんねこ先生 ( 2005-02-08 09:10 )
おぅーココにもダックスちゃんが・・♪ ウチの近所散歩してると仲良くお手手つないでワンコを散歩させてる若いご夫婦をヨク見かけますゎ。 / まーこ ( 2005-02-08 00:05 )

2005-02-05 まるで大阪のオバハンやん!

今日は週一のバレーの日、寒いので近所の友達の車に乗せて行って貰う。
もう一人の友達も一緒に乗って行くと言うので、遠回りして迎えに行った。

1週間ぶりに会って近況を話し合う、体育館に着くまでの10分ぐらいだが話は弾む。
後から乗り込んだ友達が一番年上で59歳である、その友達が今日原付バイクに乗っていて白バイに捕まったと言うのだ(^-^;
原付や車で通行してはいけない所を通行していて、捕まったそうだ(^ ^)ゞ
その友達は言ったそうだ、「通ったらいかんのやったら、分かるように標識を立ててくれ、いったい何時からこうなったん?」

その友達の免許証の年を見た白バイ隊員が「元気ですなぁ〜」と言ったそうだ(^-^;
私もそう思う、来年還暦とは思えない(^-^ )

白バイ隊員が、「初めての違反なんやね」って言ったけど、免除してくれそうも無いので
その友達は、罰金5,000円に対して、「今まで20数年も違反なんかした事無いのに、高過ぎるわ3,000円にならんの?」と言ってみたそうだが却下されたらしい(爆)


私ともう一人の友達で、「今まで20数年、どんな違反をしても見つからんかったのにねぇ〜残念!」って慰めてあげました(爆)

画像=もう梅が咲いていました、春はすぐそこ?


先頭 表紙

かみぃさま 女を捨てると何も恥ずかしい事や怖い事は有りません、50を過ぎると羞恥心と言う物が極端に無くなってきます、怖い事です(爆) / ベル ( 2005-02-08 19:33 )
ねんねこ先生 例のコ○プですかい?二人なら週一でも大丈夫だよね、私は買い置きって事が出来ない人間なんで、とにかく毎日買い物に行きます。雨が降っても行くんだけど無駄買いが多くて(^ ^)ゞ / ベル ( 2005-02-08 19:30 )
そのお話されてる車内に居たかったww類友でお友達もやっぱり面白い方多いですね(爆) / かみぃ ( 2005-02-08 17:40 )
週に1度宅配が来る(共同購入)んで土日はどてらが運転。日々のちょいとしたのは5分くらいの場所に農協(笑)が・・・なにせ半径1キロのややこし街だ(爆) / ねんねこ先生 ( 2005-02-07 09:48 )
ねんねこ先生 食料品のお買い物は車で行かなくてもいい所に有るの?北海道での生活って、車無しじゃ無理って思い込んでるんだもん(^-^;何てったって北海道は広い、移動範囲も広いって思い込んでるから私・・・無知ほど怖い物は無い見本です(爆) / ベル ( 2005-02-07 09:31 )
うらら♪さま 私かなり厚かましい方だと思う・・・だけど警察官に「マケテ」ってよう言わんわ(笑)捕まった事にショックを受けて寝込むかも、結構小心者のオバハンなんです(爆) / ベル ( 2005-02-07 08:42 )
くららさま そちらではやっぱり罰金チップ切られるんですか?友達がぼやいてました、五千円も有れば年寄り二人の生活が一週間はやれるって(^-^;私は浪費家なんで1週間は無理だけど、ランチに何回かは行けるわね(笑)梅の花が終わったら今度は桜だけど、桜の季節はハワイへ行って来ます 孫とね(^^*) / ベル ( 2005-02-07 08:39 )
三毛猫さま 30代から始めたソフトバレーだけど、年齢的にも限界が近づいてきつつあります(^-^;チョビンの会社の若い子達も来てくれるのと、息子ぶ〜にゃんも参加して細々やってます(笑)楽しいでっせ、次の日起きられまへんけど(爆) / ベル ( 2005-02-07 08:27 )
まーこさま 都会は本当に車なんて要らないよね〜四国の田舎じゃ何処へ行くにも車じゃないと不便です(^-^;坊ちゃん列車も有りますが、アレは観光用なのよね(笑) / ベル ( 2005-02-07 08:20 )
北海道は梅も桜もいっしょくた。春なんだねぇ・・・。こっちに越して運転は月に2回・・どんどん下手になる〜〜 / ねんねこ先生 ( 2005-02-06 13:49 )
罰金を値切ろうだなんて、流石です!。日本のオバチャンの鏡!!!(笑)。 / うらら♪ ( 2005-02-06 11:02 )
それは運が悪かったですね。私はこちらの運転免許取得1日目にしてオカマしましたよー(笑)梅の花がとても懐かしく感じます。綺麗ですね。 / くらら@正真正銘大阪のおばちゃん全開! ( 2005-02-06 05:01 )
運転歴23年で違反は1回スピード違反で罰金1万円。車のキズは多々ありましたけど・・・。もしかしてそれママさんバレー?ジャンプしてアタック回転レシーブ・・・すごい。 / 三毛猫 ( 2005-02-05 21:36 )
あらまっ、そりゃ残念でした。私も免許取得から早20年以上過ぎましたが 1度も捕まった事ありません。だって、殆ど運転してませんから〜〜〜!ここは車多すぎて、電車の方が早い!! / まーこ ( 2005-02-05 02:37 )

2005-02-03 予約はしたけれど(^^*)

3月末から、孫達と南の島へ行く予定だったので色々ツアーの物色をしていました。福岡に住むめいじ(娘)の方の条件重視で予約と相成りました。

申し込みをする時の旅行会社との会話を聞いてました(^-^;※盗み聞きではない

あるネット友達のところで見つけた、PC電話『スカイプ』
これとっても便利です。娘とは常時繋がったままで孫の声も聞けますし、メッセンジャーよりも簡単で気に入ってます。電話代タダでIP電話より調子良いのです。

旅行の話に戻りますが、今回のメンバーは娘と孫二人が福岡から、松山から私一人が関空に合流する事になってます。

予約の時に書き込む諸々の内容の中に年齢がありますが、娘が年を順番に言ってるのを聞いてふと感じた事があるのです。

娘家族の場合、旅行当日には予約の段階よりみんな1歳年をとるのです、2月3月に誕生日が集中している為に(笑)その事を旅行会社に伝えたのだが、もっと複雑なのが私なんです(^ ^)ゞ

出発前は53歳帰国したら54歳なんです。そして悔しい事に、バースデイ割引が利かないんです私の場合(T.T)月が変わるので往復割引も利かないし、ピーク時と言う事で何時もより割高(-_-#)

せめて誕生日に機上の人だったら、お祝いもして貰えただろうにその頃はもうワイキキで疲れ果ててる頃(爆)
その分格安のツアーを探してくれましたけどね(娘が)

画像=今治の郊外
昨日、ひまじんライターさんとデイトだったのですが、帰り道こんな写真が撮れました。ちょっと絵画風にしてみましたいかがでしょう(笑)


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)