himajin top
ベルの『カワセミ日記』

『鳥撮りものがたりU』
2019年9月〜現在継続中

『鳥撮り物語』
2013年4月〜2019年8月

『明日もカワセミ色☆』
2007年4月〜2013年4月

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2004-12-06 情報漏れ?
2004-12-05 帰省でゲット
2004-12-02 夜明けの空なんて・・・
2004-11-30 初挑戦
2004-11-28 汗かき猫
2004-11-24 恐怖のベルが鳴る
2002-05-20 お天気の良い日


2004-12-06 情報漏れ?

土曜日の深夜(多分)に、20通近い迷惑メールが着てびっくり仰天(^-^;

1時半に就寝したがそれまではウンともスンとも言わなかったのに、朝起きたら凄い数のメール・・・昼間も断続的に来るメール困った物です。

アドレスを変えるのも息子任せで、私にはどうする事も出来ず、夜10時過ぎまで怒涛の迷惑メールに頭を抱えてました(;-_-)

どんなメールが来たと思います?こんなんですよ(^-^ )

女の子の切実な悩み  「ごめんね」  最近調子どう?  やったよ!  

いやっはぁ!  真っ白に燃え尽きて  年末フィーバー  合コン行く?  

本当に出会えるの?  超ご近所の出会い等・・・

こちとら50も半ばのオバハンやって・・・無駄なメールは要らんちゅうに(-_-#)

画像=こんな感じで来ます(-_-)


先頭 表紙

kotarou(♀)さま ケータイ画面を見るのが苦痛なんでメールごっこはしないのよ私・・・娘のメールと間違って一度開けて読んだのがいけないんだわ(T.T)太い指で文字盤打つのも大変な作業だから1年に2〜3回ぐらいよ、ケータイでメール打つのは(爆) / ベル@おかげで料金メチャ安(笑) ( 2004-12-07 09:29 )
ねんねこ先生 携帯メールなんてしないのに何でこんなメールが来るのか息子に聞いたら、こんなんを得意とする奴がいて無差別にメールを送るんだと(ノ_ / ベル ( 2004-12-07 09:17 )
あははっ!くるくる、うちにもくる。最近はそれでも日に10通くらいになったけど、一晩でエロ系からわけわかんない系まで7〜80通きたこともあるよ。なんだろね。世の中無駄な事が多すぎ! / kotarou(♀) ( 2004-12-06 09:38 )
知らぬ事とはいえ、つい最近メール晒しをしてしまった・・・・・@@; 今頃全員から総スカンくらっているんだろう。とほほ・・・ガックシ / ねんねこ先生 ( 2004-12-06 09:32 )

2004-12-05 帰省でゲット

伯母の3回忌で香川へ行って来た。

伯母の息子二人も相次いで亡くなったので、伯母にとっては弟で私達の叔父が財産管理をしてる。
法事と言っても線香代も要りません、伯母と従兄弟の残された財産の中から、法要に関するお金は全て出します。

前回の法事の時のお茶は、高価なお茶だと言って貰ったがあまり美味しくなかったらしい(^-^;ベル家はまだ飲んでない冷蔵庫で眠ってます(笑)

今回は某デパート○越の特選数の子だった( ̄ー ̄)v ブイ!
買わなきゃと思っていたけど今年は高くて手が出なかったのよ(笑)
家で買う時は綺麗な形には拘らないの、食えたら良い程度で切れ子状態の物を買ってます。

お正月の用意は、御節は1万5千円の物を無理やり買わされるので(ぶ〜にゃんがね)私はお餅と数の子だけで良いのよ(^^*)今年はもう全部揃ったよ(#^.^#)

クリスマスもぶ〜にゃんの会社で、お肉製品とケーキ買わなきゃいけないので、私が仕度する事は何もなし(^-^ )と言う事は年明けまで大きな仕事は無いのね(^^*)

お掃除は気が向いたらで良いし・・・ε=ε=ε= (о`◇´)о
画像=お寺で見つけた水仙


先頭 表紙

ねんねこ先生 ホントだったら大掃除も年賀状作りもほっといて今週中に南国へと旅立っていた筈・・・1週間は主婦放棄する予定だったのに(^ ^)ゞ飛行機で北海道往復なんて安いハワイ旅行よりかかるんじゃないの? / ベル ( 2004-12-07 09:08 )
猫娘が帰ってくるので生ハムを作ることにした。正月らしいといえばこれだけかなぁ・・・ようやっと飛行機のチケットが買えたがJR寝台は全然ダメじゃ〜〜 / ねんねこ先生 ( 2004-12-05 20:50 )

2004-12-02 夜明けの空なんて・・・

旅行の時以外見る事のない生活してるんだよな、私の生活パターン(^-^;

こう見えて・・・どう見えてるか分からんちゅうに(=^_^;=)私は毎日、通勤時のチョビンを車が出るまで見送りに出るんですよf(^^;)

暑い時も寒い時も喧嘩をしている時も見送ります(^〜^;)ゞ
病気で熱がある時と旅行に出てる時だけだけは見送りません。

今日見送りに出た時、あまりにも空の雲が綺麗だったので、チョビンが出勤した後2階へ上がり写真を撮ってみました(^-^ )時間は7時40分頃

うろこ雲って今の時期に出る?ま、出てもおかしくないわな(^ ^)ゞ
この時期、日本に接近している台風が有るらしいから(^^*)

27号NANMADOL(ナンマドル)

自然災害恐るべしこんな年の瀬にも襲って来るのか?どうなってるんだ今年の日本(-_-#)


先頭 表紙

熊本城さま 息子も今日の休みは一日ドラクエしてましたって言うか今もしてます・・・私には難しいかもなんて言ってる(;-_-)何が何でもやってやる! / ベル ( 2004-12-04 01:23 )
また台風きてルンですねぇ・・。ベルさんもう呼ばなくていいですよ。(笑)今、来て停電とかになっちゃったら僕ショック死しちゃうかも(爆)ドラクエやってる所なんで(^^; / 熊本城 ( 2004-12-03 23:43 )
ぴかこさま お熱い事でご馳走さま(笑)うちの新婚時代は、見送り&チュッ♪なんて無かったなぁ〜今ももちろん無いしこれからも無いし、つまんねぇ〜(爆) / ベル ( 2004-12-03 18:45 )
新婚の頃は、見送り&チュッ♪もしてた・・・遥か昔の遠〜〜い話(爆・爆♪) / ぴかこ ( 2004-12-03 12:38 )
ねんねこ先生 こんな時、飛行機会社に親類や身内が勤めてると良いのにね(^-^;エアチケ取るのは大変でしょ陸路じゃ時間がかかるしね(^ ^)ゞ最近朝起きるのが辛いわぁ〜雪こそ降ってないけど寒いんだもん、今年は灯油が高くて寒い冬になりそうな我が家(爆)パソコンするのも毛布かぶってやろうかな(-_-)ゞ / ベル ( 2004-12-03 00:27 )
台風来てんのか?ひょえ〜@@;明日は娘の帰郷のためのチケット買いに並ばなきゃ・・・( ̄‥ ̄)=3 どんどん起床時間が遅くなり、今じゃ7時半まで寝てる〜〜 うははは、人間楽な事にはすぐ慣れる。 / ねんねこ先生 ( 2004-12-02 18:02 )
まーこさま いらっしゃいませm(_ _)m子供に手がかからなくなると、何処かに手をかけたくなるんですよ・・・それで息子をダメにしたと娘達には何時もつっこまれてますけどね(笑)まっ、考えようによっては出て行った時から私の時間が始まるんでその確認と言った所でしょうか(爆)時々日中家に帰って来ますがその時は送りませんわ(^^*) / ベル@娘共々よろしくね(*^ー^*) ( 2004-12-02 12:08 )
はじめまして♪って、言いながら時々見させていただいとります(照)『暑い時も寒い時も喧嘩をしている時も見送ります』←スゴイですねぇー・・遥か昔までは私もやってたんですけどねぇーー、今じゃ「あれ?いつ出かけたんだろ?」ってなっとります(苦笑) / まーこ ( 2004-12-02 11:42 )

2004-11-30 初挑戦

ある日の事、ぶ〜にゃんが言いました。

あんたが作る「フレンチトースト」俺は一番好きなんやけど、自分でも作れるように教えてくれ(^-^;

母は言いました、そんなもん卵と砂糖とマーガリンが有ったら誰でも出来るんじゃい!とね(^ ^)ゞ

誰でも出来る事が出来んから、教えてくれゆうとんじゃぁ・・・母は納得(T.T)
何にもさせてないので何にも出来ない息子(T.T)
アンタがが死んだらこのフレンチトーストが食えなくなるのも困るしなんて言う・・・


まだ死なんわい(-.-”)凸


今日は、ぶ〜にゃんのお休みです、お昼に起きて来ました。
気長く教えて上げましょうね(^-^ )

「まずは卵二個ね」と言った私の言葉を、そのままメモ帳に書くぶ〜にゃん・・・「まず」は要らんのじゃぁ〜(;-_-)

材料を書いた後で作り方を書けば良いのに ブチブチブチ・・・(母)

本人曰く、見ながら聞きながら入れる順番どおり、メモりたいのだそうな(^-^;
最初の分だけ私が焼いて、後は全部ぶ〜にゃんにやらせました。

私暇なので、横でアップルパイを焼いてました(*^ー^*)

画像=アップルパイ・カップケーキは母担当、フレンチトーストはぶ〜にゃん作です。


先頭 表紙

そらこさま 空気吸うだけで太るのに機関銃のように喋っても全然痩せません、何でや(^-^;やっぱり体動かせってか(笑)座敷豚状態から抜け出せないと言いながら明日もケーキ焼くぞォ〜(爆) / ベル ( 2004-12-05 19:05 )
>空気吸うだけでも太りますねん(涙)・・・実感! / そらこ ( 2004-12-03 23:59 )
ずまさま 男の人って普通のトーストより味の付いたトーストの方が好きなのかなぁ〜普段でも息子はジャム付きしか食べないのよ、カロリー高いのにねぇ(^-^; / ベル ( 2004-12-02 11:17 )
mikaさま 若い人はよく動くから食べても太らないでしょ、息子の会社の女の子カップケーキのデッカイ方一気に2個食べたって言ってました、でも太ってないんだってうらやましいわ(笑) / ベル ( 2004-12-02 11:15 )
フレンチトーストは我輩好きですよ〜。美味しい分、少しカロリーも高くなるんですよね〜。 / ずま ( 2004-12-01 23:32 )
美味しそう!!!夕食前なのでどれも食べれそうな気分です(笑) / mika ( 2004-12-01 22:08 )
三毛猫さま フランスパンですな(. .)φメモメモ 生クリームは魅力的ですけどなぁ〜今の体重考えたら我慢ですわ(T.T)三毛猫さんみたくスリムだったらぎょうさん食べまっせ、昔は何ぼ甘い物食べても太る事は無かったけど、40を超えて更年期にさしかかったら、空気吸うだけでも太りますねん(涙) / ベル@これ以上太ると命が危ない(^ ^) ( 2004-12-01 21:29 )
kotarou(♀)さま うちのめいじも最初は電話ばかりかけてきたわ、やっと自立出来たと思ったらベル娘が同じ様に電話かけてくるのよ(^ ^)ゞベル娘も今度の春で独立3年目に入るのでもう安心・・・残るは息子ぶ〜にゃん28歳、嫁は貰わんと言うその割には抜け毛を気にしたり、ダイエットは走り込みで12キロ減だってよ(^ ^)ゞ / ベル@嫁が来ないと安心して逝けん(爆) ( 2004-12-01 21:23 )
ベル娘さま あまり気にしないように・・・ちょっと賞味期限が過ぎてただけやから、冷凍やし問題ない(^^*)アイスクリームなんか賞味期限ないんやで嘘や思うなら今度スーパーで見てみ(笑) / ベル ( 2004-12-01 21:10 )
かみぃさま バレー帰りでこんな甘い物食べちゃダメダメ(笑)私も作るけど食べないをモットーにしています(^-^ )最近ますます太ってさぁ〜(;-_-) / ベル ( 2004-12-01 21:07 )
フレンチトースト、フランスパンでやってもウマウマでっせ。インスタントコーヒー少々入れると大人の味です。これに生クリームてんこ盛りで・・・。一人暮らしの上(息子)メシだけ炊けるよーになりました。 / 三毛猫 ( 2004-12-01 09:43 )
うちの一号。恥ずかしながら結婚するまで味噌汁イッパイ作ったことなくて、パンツ一枚洗った事もなし。それでもなんとかやってるみたいだよ(笑)必要に迫られればなんでもやるようになるんだね。このパイ生地は・・・ねんねこ先生が突っ込んでるので触れまい( ̄ー+ ̄) / kotarou(♀) ( 2004-12-01 09:03 )
パイ生地腐ってたん???腹を下してトイレに4回駆け込んだけど。。。 / ベル娘 ( 2004-11-30 22:56 )
ベルさあ〜ん。。。バレー帰りでお腹すいたお腹すいたお腹すいたお腹すいたお腹・・・(爆) / かみぃ ( 2004-11-30 22:31 )
ねんねこ先生 シィーッ!((・・ )( ・・)) ウウン、まだ食ってない奴も居るんで(^-^;何の問題もないようなので焼いてみました(爆)意外と新しかった、まだ2年ぐらいしか・・・(爆×100) / ベル ( 2004-11-30 22:27 )
おお〜っ!禁断のパイシート。大丈夫だったか?(爆) / ねんねこ先生 ( 2004-11-30 21:45 )

2004-11-28 汗かき猫

先日、猫の予防接種?に行って来ました。

猫って何処で汗をかくか知ってますか?

私が知る限りではマメ(肉球)で汗をかきます。

うちのタコ助(ミニーちゃん)年に1回病院へ行くと先生に向かって


シャーッ!!!(-.-”)凸


って威嚇するのです(^-^ )
その後、お尻に体温計をぶっちゅうと突っ込まれます(*‥*)ポッ

問題が無ければ料金を払って帰ります。

診察台の上はタコ助の汗でビチョビチョになってます。
タコ助の実家なんですよこの病院(^ ^)ゞ

画像=お尻に体温計入れられた後のタコ助、凄く警戒してます


先頭 表紙

kotarou(♀)さま 外に出さない猫だから他の動物見たら興味を示すかと思うんだけど、何が何が・・・今から起こる事が怖くて近くに居る犬もネコも目に入らず、ただひたすらギャウギャウ〜ウゥ〜の連続ですわ(爆)最後に先生に向かってシャーッって威嚇するの(笑)帰る頃は疲れて車の中でもおとなしいのよ(^^*) / ベル ( 2004-12-02 11:11 )
がんちゃんはねぇ、診察台に乗ると私の腕と体の隙間にアタマ突っ込んで石になる(笑)先生にデカイ図体してんのになぁ〜根性なしだなぁ〜って笑いながらぶっちゅうっと突っ込まれるけど、石だから反応無し(´〜`)シャ〜もフ〜もそんな余裕なし! / kotarou(♀) ( 2004-12-01 09:00 )
ねんねこ先生 やっぱり猫は肉球で汗を出すのか(^-^;病院が近づくとエライ大きい声で鳴き出すのよ(^ ^)ゞ待合室では唸りっ放しで手が付けられませんでしたわ(笑)他所の患蓄は皆おとなしく待ってるのにさ(爆)よほど疲れたのかねぇ〜その日は一日中寝てました(^^*) / ベル ( 2004-11-30 08:28 )
けり子さま 犬は走って暑い時口でハァハァするでしょ、猫の癖に1回だけタコ助もハァハァってした事が有ったのよ、家から少し離れたところにお散歩行った時リードを放してやると、一目散で家に帰ってきた時にハァハァ言ってた(笑) / ベル ( 2004-11-30 08:21 )
mikaさま 頑張ってるんですねぇ〜その若さがうらやましいです(笑)今年の風邪はキツイよ、インフルエンザの予防接種痛いけど我慢してやっとくと良いね(^^*) / ベル ( 2004-11-30 08:16 )
ふっふっふっ(^m^ うちの馬鹿ムスコもめーいっぱい汗をかいて自分の汗で診察台からスリップして落ちたさ。タコたん怒ってますねぇ〜 / ねんねこ先生 ( 2004-11-29 13:39 )
犬も汗かくのかしら?今度、動物病院へつれて行ったらよっちゃんの肉球調べてみましょ。 / けり子。 ( 2004-11-29 07:28 )
ベルさんお久し振りです!!!! また少しずつ更新してます^^  予防接種で思いだいました!私もインフルエンザの予防接種早く行かないと〜ε=ε=ε=ε=ε=┏( ´_ゝ`)┛ダダダ!!!(笑) / mika ( 2004-11-29 00:05 )

2004-11-24 恐怖のベルが鳴る

先週末より、正確には金曜日義母のホームから帰ったとたんに寝込んでしまいました。

何が原因かは判らぬまま今日に至ってます(^-^;(病院行けよ!)

腹が痛い 微熱が出る 頭も痛い 肩が妙に凝る やる気が起きない(何時もの事)
で、パソコンも殆ど触らずゴロゴロしておりましたm(_ _)m

タイトルはちょっと怖いですが・・・本当に怖いです(爆)
※決して私(ベル)が怖い訳では有りません(^-^;

ベル家では朝私が1番に起きます(当たり前じゃという突っ込みは無しで)15分後にチョビンが起きて来ます。
それがね、チョビンがお疲れの時起きて来ない場合が時々有るのですよ(^-^;

7時過ぎても起きて来ない場合は起こします・・・が、階下から大きな声で起こしたくとも、二階にはぶ〜にゃんも寝ている訳で、出勤時間が違うぶ〜にゃんまで起こす事もなかろうと、百均で買った優れもののベルを鳴らすのです。 
こんな風に↓↓↓


これは「ピコーン♪ ピコーン♪」と軽い音で鳴りますが、寝ている者にとっては「テメェ〜何時まで寝てんだよォ〜早く起きろ!」って意味合いが有るのです(*^ー^*)
このベルは、ベルさんの休みの日の朝寝坊した時にも有効利用されてます(爆)

ところがこの最近はベルを使う事も無く生活してたのに、鳴るんですよ・・・


そうなんです鳴るんです ひとりでに・・・!Σ( ̄ロ ̄lll)



誰も触ってません 風も吹いてません 猫ブースだけど猫は家の中に居るので触れません。人が居る気配もありません・・・・・ちょっと怖いと思いません?

先頭 表紙

ぷりんさま 私は怖がりじゃないけど私を怖がる人はいる(爆)冬が来るとこのベルはよく活躍してくれます(^-^ )ほら、お布団が暖かくて出られない時って有るでしょ、二度寝した時に鳴らされてしまいます(爆) / ベル ( 2004-12-01 08:19 )
きゃ〜〜〜! 考えただけで恐い☆ 私そーゆーのニガテ(^‐^;<小心者  そっかぁ、ベルさんってコワいんだ〜。(違)  / ぷりん ( 2004-11-30 08:41 )
三毛猫さま レジ横か・・・そんな風にも使えるんだぁ〜コードレスなら使い勝手が良いんだけど、今にも切れそうなコードが付いてるのよ(^-^;接触不良と言えばそれまでなんやけど、何かの力が働いて鳴ってるって方が面白いやね(爆) / ベル ( 2004-11-28 23:23 )
かみぃさま つっこみが飛んでしまいましたm(_ _)m最近は百均でも防犯グッズって有るのね、今日行ったら数点有ったわ役にたつのかしら?そう言えば玄関の防犯ブザー電池が切れてるって言ってたなぁ〜全然使う事が無いのに電池切れるの早過ぎだわ(^-^; / ベル ( 2004-11-28 23:14 )
kotarou(♀) さま ケータイ変える前にメルアドを変えろって言われたわ、最近エロメールが多くて・・・読まれてもええんか?って(爆)熟女の何とかなんて言われたら恥ずかしいよね(#^.^#)年末までには機種変更するぞ!(^^*) / ベル@メルアド思案中 ( 2004-11-28 23:07 )
近所の店にこれとよく似たの置いてあります・・・レジ横に「ご用の方はコレ押して下さい」てね。此処も勝手に鳴る云うてましたで・・・うらめしや〜 / 三毛猫 ( 2004-11-27 22:05 )
100均でこんなものまであるんだぁ。なかなか便利そうだけど勝手に鳴るのね。それはちと困る。というか自分の仕事わかってないね(笑)あの携帯ね、なかなか面白いよ。でもしょっちゅうしゃべられたらウザイかもo(^-^o) (o^-^)o電話で〜す♪メールで〜す♪ってね。 / kotarou(♀) ( 2004-11-26 23:57 )
わたしもびびりですぅ。。。途中まで、「コレいいね!うちでも買おうよ!」とかずさんと読んでいたのですが、絶対止めます!(爆) / かみぃ ( 2004-11-26 12:26 )
ねんねこ先生 昔ね、近所にこれと同じような事があったのよ(^-^;子供自転車のベルが夜中に何回も鳴るってね・・・その自転車、悲惨な事故で無くなった子供の形見分けだったのよ(^ ^)ゞデモね怖いのはそんな事じゃなかったの、その自転車のベルは壊れててコードも切れてたし電池も入ってなかったのに鳴ったの(T.T)持ち主にだけは聞こえなかったのよ、お隣のご主人と奥さんが何度も消しに行ったらしい(;゜゜) / ベル ( 2004-11-25 12:14 )
サナッペちゃん 私は平気なんだけどチョビンは人一倍のびびりです(爆)1人では怖いテレビ見れません・・・子供か?(^ ^)ゞ誰もボタンを押さないのに音が鳴るって気味悪いでしょ、百均商品なんで粗悪品?って事もあるんだろうけど(^-^;もう寝ようかって二人で二階へ上がったら鳴り出したり、7時が来たのに鳴らすの忘れてたりしたら鳴るんだよ(T.T)そう頻繁じゃないので我慢出来てますが(爆) / ベル@線切れば鳴らんのだけどね(笑) ( 2004-11-25 12:07 )
ぴかこさま ぴかこさんも風邪ひいてらしたの?子供さんが居ると寝てられないでしょ(^ ^)ゞ私は世話をしなければって人が居ないので、結構寝てられるんですがあまりしんどい時は病院へも行けませんの、チャリしか乗れないだもん(^ ^)ゞそれが何故か、寝込むのは旦那の休みの日が多いのですよ(^-^ )もちろん病院も休みですけどね救急へかかるほどじゃないし(笑) / ベル ( 2004-11-25 12:00 )
きっとどこかが覚めていないんだよ・・ぼそっ アタシャ 更年期障害でくらくらじゃ・・・ / ねんねこ先生 ( 2004-11-24 22:31 )
居るよ〜見てるよ〜ほら・・後ろに・・・ / サナッペ ( 2004-11-24 21:40 )
その症状は私も同じ感じですぅ。今の風邪ってずっとそんな症状が続いて、治ったかなと思ってらまた繰り返して。市販の風邪薬では完治しない気がします(涙)病院行かれた方がいいですよぉ(#^.^#) / ぴかこ ( 2004-11-24 13:39 )

2002-05-20 お天気の良い日

が続くのは、私がお出かけしないからなんでしょうね〜(^.^;

お天気が良い日は、ばばさまもお庭に出てお花の手入れや水遣りをしてくれます。
とても助かります・・・ありがとう(-人-;)

ペチュニアの花がきれいに咲いています 枯れた花を摘み取り 草を抜き水をタップリあげてお庭を掃除して終わります。

ばばさまが、お花の手入れをしてくれた次の日は、不思議な事にあまり花が咲かないのです。 ある日、ばばさまが草引きをした後を見てみました・・・
スーパーの袋の中にペチュニアの枯れた花と、明日にも咲きそうなつぼみが沢山入っていました(・_・、)

ばばさまは、つぼみが花の終わった物と思い込み、目に付くつぼみを全部取っていたのです。
花が咲く筈ありませんよね〜そこで、ばばさまにいいました「ばばさま、お花の手入れしてくれてありがとうね〜時々間違ってつぼみを捨ててるよ」と、モチロン2〜3度はいいましたよ。
だけど土曜日に、またお花の手入れをしてたので「ばばさま、今日はつぼみを摘んで無いよね〜」と声を掛けると、「大丈夫、茶色くなった物だけ取ってるから♪」とお返事してました。
日曜の良いお天気の中、庭のペチュニアはやっぱり少ししか咲いていませんでした(^^;)
スーパーの袋の中には、思ったとおり咲かぬ間に切り取られたつぼみちゃんが、萎れて横たわっていました。

日常でもパターンは同じで、明日はデイケアの日でしょうとばばさまが聞くので、明日は何も無い日だからお家でノンビリしてねと私が言っても、次の朝「今日はデイケアの日だから、お洋服選びに時間がかかった」と言うのです。

教えてあげた事や言った事は聞こえてはいるけど聞いていないか、忘れているのでしょうね、聞かれて此方の都合の悪い事はよく覚えているんですけどね(爆)

先頭 表紙


[最新の10件を表示] (総目次)