himajin top
ゆにの「ぐうたらな日々」

職業 ぐうたらさん
趣味 お昼寝♪

なんてしあわせな日々〜〜♪

ふつーの主婦のふつーの日記サイトはこっち

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-04-04 半分ちょうだい!(懇願)
2002-04-03 今日わかった事(孝二編)
2002-04-02 正しい擬音の使い方!(なのか?謎)
2002-03-31 根性なしの自分との戦い(なのか?)
2002-03-30 強烈な娘をおとなしそうに写真に撮る方法〜♪
2002-03-29 ばいばい〜♪花粉症〜〜
2002-03-28 げっ・・・
2002-03-27 まめ太郎の誕生♪
2002-03-26 妹の特大のお腹(笑)
2002-03-25 我が実家のおでんは・・・


2002-04-04 半分ちょうだい!(懇願)

いやぁ、新潟もすっかりあったかくなってきて春ですなぁ

自分の手足を見ると、春を感じるのである

なぜか、春になると手足の指の皮が剥けるんだ(泣)

かなしぃ・・・・


ようやく母乳がばんばん出始めた妹は

胸もばんばんでかくなってきた

くれ! 半分でいいからくれ!

『 お尻の肉ならあげるよ〜 』

いらん!!


どうやら3カップくらいでかくなったみたい

ただいま、おそらくEカップ〜♪


でも、いいも〜んだ

ゆにも去年よかちびっとでかくなったもんね〜



3分の1カップくらいだけどな(泣)



3カップUPと3分の1カップUP・・・・・



神様のいぢわるぅ

先頭 表紙

>面堂●ぎゃはははははははははは  んじゃさ、むちむち脚とすらり脚、どっちが好き?(爆)ここで突っ込まれてる面堂であった(笑) / ゆに ( 2002-04-06 23:53 )
触り心地が良ければどっちでも・・・って、何言わせんぢゃいっ! / 面堂終太郎(壊れ気味) ( 2002-04-06 23:19 )
>面堂●うーーんと、これ位っと手に取る、〜って何聞いとんぢゃいっ!やっぱ、脚フェチだな(笑)ぷにぷに脚とぴちぴち脚どっちがいい?(爆) / ゆに ( 2002-04-06 14:43 )
>うっち〜●うんうん、しぼむのは仕方ない(笑)色はーーーーわはは、は、は・・・・ / ゆに ( 2002-04-06 14:39 )
ちびっとでかくなったとは、どれくらい?年をとっても胸って大きくなるんじゃの〜〜ふむふむ… / 面堂終太郎(胸よりも脚だなやっぱ) ( 2002-04-06 13:11 )
ま〜〜しぼむのは仕方ない^^ 色も戻ればよしとする(笑) / うっち〜 ( 2002-04-05 22:34 )
>うっち〜●うは〜♪やっぱ、おっきくなるねぃ。いや、元が元でもでかくなればすばらしぃ!でも、問題はその後なんだよな・・・ / ゆに ( 2002-04-05 16:13 )
ウチの嫁さんも2カプU〜〜P♪ でも元が元だしなぁぁ・・・・(汗) / うっち〜 ( 2002-04-05 00:06 )

2002-04-03 今日わかった事(孝二編)

昨日、変な擬音を使う孝二(ゆに父)の事を書いたんだけど

今日新たにわかった事があったのだ


なんと彼はテレビのリモコンだけでなく
PC、携帯(メール)これらも「ぽちょんぽちょん」と呼んでいたのだ・・・・



区別つかねーーーって!



なんでも押すものは「ぽちょんぽちょん」かいな


ボキャブラリーがないっと言うんだろうか

それともやっぱ変なおやぢ?(泣)


これは擬音じゃないんだけどね

ゆには冷たいものがあたると

「ちべたい」と言います


こんなん、あんたしか言わんわ!っと言われたんですが

言いませんか???

先頭 表紙

>ゆら●んだんだ、孝二の口癖は「いやならさらおけ〜」意味わからんだろ(爆) / ゆに ( 2002-04-06 23:50 )
「押す」ものはとにかくぽちょんぽちょんなわけやね。 / ゆら@しばねこ ( 2002-04-05 21:26 )
>ゆら●そりは、大ちゃんっすか?いなかっぺっすか???(泣) / ゆに ( 2002-04-05 16:12 )
>うっち〜●きゃははは、今度孝二に聞いてみる〜♪ちなみにお風呂のスイッチも「ぽちょんぽちょん」らしいよ(笑) / ゆに ( 2002-04-05 16:11 )
ちべたい。って、どぼぢでどぼぢで(涙は振り子)ってカンジね。 / ゆら@しばねこ ( 2002-04-04 10:56 )
電卓も ぽちょんぽちょん ですか^^ / うっち〜 ( 2002-04-03 23:45 )

2002-04-02 正しい擬音の使い方!(なのか?謎)

どうやら家の家族は、擬音の使い方が変らしい

かなり前に友達に

『 ゆにの擬音は独特だよねぇ 』

と言われた事があったの


そうかな?と思ってたんだけど

どうやら妹も同じような事を言われてるんだってさ


そういえば、孝二の擬音はとても変だ


『 ちょっとそこの「ぽちょんぽちょん」取って〜 』


あいよ!

テレビのリモコンを孝二に渡す

今まで何も考えずにずっとこうやって渡してきたけど

テレビのリモコンを「ぽちょんぽちょん」と呼ぶ人はいないわな


前にメインの日記にも書いたけど

猫が「うにうに」してる状態ってのはどんなの?

そう聞かれたけど、ゆに的には「うにうに」してるはそのまんまだろ

それ以外どう説明していいのかわかんないんだ〜

(わかってくれたヤツもいた(笑))


姉妹3人ともだから、これは孝二からの遺伝ですなぁ

先頭 表紙

>ゆら●そうそう!ってこれじゃ他の人にはわからんって(爆) / ゆに ( 2002-04-05 16:10 )
うにょーってカンジね♪ / ゆら@しばねこ ( 2002-04-04 10:55 )
>ゆら●んだんだ。孝二は変ぢゃ。ゆらは「うにょうにょしてる」もわかるよな!! / ゆに ( 2002-04-03 23:51 )
どう考えても、ぽちょんぽちょん より リモコン の方が楽だよな・・・・ / ゆら@しばねこ ( 2002-04-03 17:57 )
>あたか●ごめんよ〜、あたか、下にレス入れられなかったよぉ。そそ、甥っ子♪今日つんつんしたです〜〜♪え?何を??? / ゆに ( 2002-04-03 15:20 )
>おけい●ファンタジな味っていいですねぃ♪ゆにのお肉は「ぷにょぷにょりん」です / ゆに ( 2002-04-03 15:16 )
「ぷにゅぷにゅ」したお菓子、「くにゅくにゅ」したお肉、よく食べてます。何となくファンタジーな味がすると思いません? / おけい ( 2002-04-03 10:03 )

2002-03-31 根性なしの自分との戦い(なのか?)

「まめ」の写真をUPしたら、小ちびが

『 おかぁ、あたちよか「まめ」のほうがかわいいのね・・・。

どうせ、あたちはもう大きいわよ〜、小さいほうがいいのねぇぇぇ!! 』

と脅すので(泣)、昨日しぶしぶ小ちびの写真をUPしたのだ

その時に、もうひとりの事を忘れとった・・・・・


『 あたしの写真は?おかぁ! 』


あ・・・・・、キミもですか?(泣)

そ、そのうちにね〜〜(アセアセ)


昨日の夜、お風呂からあがった後、ある体験をしたのだ

それはだね、だつもーーー!


(脱毛)


久しぶりに見た妹の脚には、毛がほとんどなくなってたの

どうしたの?と聞いたら、白い小さなバッグを手に渡された

『 お風呂上りにびびぃ〜〜ん♪とやってみて〜 』

あい♪

ちょっと楽しみである〜



お風呂上りにさっそくやってみた

まずは脚だなぁ


びびぃ〜〜〜〜ん


いてて・・・・・


ちと、ぴりっとしたけど、これ、おもしろいよぉ

うひょひょ☆


おぉぉぉぉ、けっこうすごい威力である


これってさ、毛むくじゃらの男の人の脚で試してみたいよねぇ



じぃーーーーーーーー


孝二、背中に突き刺さる視線を感じる・・・・・・


『 あほんだらー! 』


ちっ・・・、つまんねーー


仕方ないので、次は自分の腕にした

腕ってさ、脱毛なんてやる事少ないじゃない

ちょっと怖いなぁ


ドキドキ・・・・


びびぃ〜〜〜ん




ぎゃあぁぁぁぁぁぁぁ



だ、誰かーーとーーめーーてぇぇぇぇ



いで〜〜〜〜〜〜〜〜!!(号泣)



ち、ち、ち、血が出てますよーーーー!


いやいや、痛いのは根性が足りないからだ!


が、が、がんばらねば!




ぎゃあぁぁ・・・・




ち、血が点々と・・・・・・


死んじゃうかも・・・・・

(いや、死なんて!)




きれいになるってーのは、血みどろ&自分との戦いだったのだ




ん? 




こんなもんに根性出さなくてもいいんじゃ・・・・・


しくしく・・・・・

先頭 表紙

>ゆら●ぐふぐふ やってみた(笑)らくしょ〜〜だったぢょ♪でもね、あんなに痛い思いをしたのに、もう出て来たの(泣)いぢわるぅぅぅ / ゆに ( 2002-04-03 23:48 )
血が出るほど抜くな〜〜(爆笑 わ・・・・脇もやった?ぐふふふ / ゆら@しばねこ ( 2002-04-03 17:56 )
>にゃる●にゃるさ〜ん、またお邪魔しまぁす♪ / ゆに ( 2002-04-03 14:34 )
>しろねこ●ゆにの子育ては「ぐうたらなー親を持つ子は 成長す〜」です♪ / ゆに ( 2002-04-03 14:33 )
>クマ●なんかねー、つるつるの手足、気持ちいいよぉ♪病みつきになりそうである / ゆに ( 2002-04-03 14:22 )
つっこみ(^人^)アリガトオー  / にゃる ( 2002-04-02 21:20 )
子育てって大変ですね…。ママ、頑張って〜。 / しろねこ ( 2002-04-01 01:42 )
毛があってもいいじゃん! ( /ー ̄)シクシク / クマ ( 2002-03-31 21:15 )

2002-03-30 強烈な娘をおとなしそうに写真に撮る方法〜♪

ゆにのちび達は7歳と5歳の女の子だ

たまに写真を撮ってやろうとすると、照れるお年頃になったようだ〜

照れるってガラかいな!


あい、こっち見て〜とか、デジカメを見つけた瞬間から

すっごく変な顔をわざと作ったり、みょ〜に引きつった笑い顔を作るのだ


そんな変な顔、いつも見てるから写真には残したくないよ〜〜


って事で、いろいろとやってみたのだ


今、一番かわいらしく(?)撮れるのは

1.はい、普通のお顔をして〜〜

2.●●ちゃん、ほんとにかわいいねぇ

  (程よくおだてて、いひ♪っと笑ったその瞬間を逃さずに撮る!
   ここでおだてすぎると、たちまち、「でへへぇ〜〜」となるので注意ぢゃ!)

たいがい、これでうふ♪という自然な笑顔をGET出来るのぢゃ


これくらいの年齢で

性格はすっごく強烈なくせに照れ屋

の娘を持った人は

ぜひぜひ、お試しあれ♪




写真を撮った直後の小ちびさんのセリフ・・・・

『 おかぁ、あほたれ〜〜、照れるぜ〜 』

しくしく・・・・・

先頭 表紙

>乳弾●い、癒し系なポーズっすか・・・。本人、攻撃型っす(泣)でも、それっぽく見えたって事は少しはこの写真の取り方成功って事かな〜♪わぁい / ゆに ( 2002-04-03 14:19 )
癒し系なポーズですわね。自然なように見えて自然でない感じがまたいいかも。ちゃんと可愛い目線で見ているわね。ほんのり桜色のほっぺたもいいですわね。 / 乳弾 ( 2002-03-31 20:14 )
>うっち〜●かれんちゃん、かわいかった♪い、いや、小ちびのように育つのはお勧めできません(泣)かれんちゃんが女の子らしくかわいく育ちますように♪ / ゆに ( 2002-03-31 10:16 )
>しろねこ●喋るとね、怖いんです(泣) / ゆに ( 2002-03-31 10:14 )
>面堂●あい、エロガキ小ちびっす・・・そか、ロリだったんか、知らんかったぢょ(ロリな脚フェチ・・・(爆)) / ゆに ( 2002-03-31 10:04 )
>さん21●これが恐怖の小ちびです・・・・いいなぁ、写真は・・・・暴れないからな(泣) / ゆに ( 2002-03-31 10:02 )
可愛いな〜〜〜♪ やっぱ女の子はイイな♪♪ ウチも ちびちゃんみたく可愛く育って欲しいな♪ / うっち〜 ( 2002-03-31 00:38 )
お嬢ちゃん、可愛いですね〜。 / しろねこ ( 2002-03-30 23:46 )
これが例のエロちびさんですな。ふむ。 / 面堂終太郎(ロリコンではない) ( 2002-03-30 18:36 )
おおーかわいいじゃないですか。しかも写真とるのうまいねぇ / さん21 ( 2002-03-30 16:23 )

2002-03-29 ばいばい〜♪花粉症〜〜

なんかね、あんなにひどかった花粉症がすっかり治っちゃったよ

新潟に来て2日くらいは薬を飲まないと朝からひどい事になってたのに

その後からは、ぜんぜん平気になったのだ


やりぃ〜♪


なんかすっごく得した感じ♪


これって、新潟に来たせいなのかなぁ

東京の花粉症の人、そっちはどですか?

まだまだ、痒い?

先頭 表紙

知ってるだけで、実践しないからぐうたらなのです。ダイエット特集も見て終わっちゃうタイプ(泣) / ゆら@しばねこ ( 2002-04-03 17:54 )
>ゆら●前から思ってたんだけどさぁ、ゆらはほんとにいろんなジャンルの事詳しいよねぇ。それなのにどうしてあんなにぐうたら?(爆)さすがは妹(笑) / ゆに ( 2002-03-30 15:13 )
>うっち〜●花粉症終わってよかったねぇ。ほんとに今年は辛かったね。やっぱ、鼻ティッシュやった? / ゆに ( 2002-03-30 15:11 )
>クマ●みちのくで花粉症って事は、新潟も花粉飛んでるよね!っつー事は、ゆには・・・・・やったぁ♪終わったんだ〜〜〜♪ミツバチが花粉症になったら、へーっくしょいっ!ってくしゃみするたびに花粉が飛んじゃうのかな。きゃははは、おもしろい人ですねぇ、クマさん / ゆに ( 2002-03-30 15:10 )
杉花粉はね〜、ソメイヨシノが散るのと一緒に去っていくらしいんだ。よかったね〜。あたしはこれからだよ「稲」お米は大好きなのだが・・・・ / ゆら@しばねこ ( 2002-03-30 13:15 )
静岡は杉花粉は終わったっぽいです♪ あ〜〜辛かった(><) / うっち〜 ( 2002-03-30 02:35 )
みちのくでも花粉症・・・・・・・ミツバチは花粉症になったら大変です / クマ ( 2002-03-30 00:24 )

2002-03-28 げっ・・・

ゆには3人姉妹の長女である

下の二人の妹はすごく喋り方が遅いのだ

『おねーーちゃーーんーー』

なんだね?

『あのねー、私ねーー・・・・』

早く言えーー!

と言いたくなる


下の妹の出産が終わって、ようやく面会出来た時

まだ、分娩台で休んでいた妹と話してた時に担当してくれてた

看護婦さんがやって来た

まだ、若そうな看護婦さんだった


妹がいきなり

『看護婦さん、新人さんですか〜〜?』

『あ、はい、新人と言えば新人ですねぇ』

『そうですかーー、いやー、ベッドを上げるときにねー』

ん?

『いつもいつも上と下を間違って下に下げてたでしょーー

だから、新人さんだと思ったんだーー』


こらこら・・・・(汗)


ゆっくり喋りながら、するどく突っ込むヤツである

喋りが遅いからといって、おっとりしてるとは思ってはいけないのである


『おねーちゃんってさーー、言い方きついよねーー』

お前のほうがタチ悪いぞ・・・・・

先頭 表紙

>ゆら●そうなの〜〜、ゆにはいつまでたっても初々しい新妻気分でお魚焼いてますの。おほほ〜。はぁ、もう一度新妻になりて〜〜(爆) / ゆに ( 2002-03-30 15:06 )
そっか〜。するとゆには「焼き魚新人さん」なんだね♪(ってしつこい?) / ゆら@しばねこ ( 2002-03-30 13:14 )

2002-03-27 まめ太郎の誕生♪

昨日の夜、妹が破水したので病院へ連れて行ったのだ

で、今日の午前中にゆにの甥っ子「まめ太郎」が産まれました♪


ほんとに赤ちゃんってかわいいねぇ


久しぶりに孝二(ゆに父)の穏やかなしあわせそうな顔を見る事ができた

さんきゅ〜☆まめ あんど 妹よ〜


夕方、魚屋さんへお祝いのお刺身を買いに行くと

『産まれましたか?』っと魚屋のおっさんも声をかけてきた


『産まれましたよ〜、男の子だよ』と孝二

『いやぁ、待ちに待ったよ、さんじゅう●年!』

って、こら!

人の年をばらして歩くな!

(ゆには孝二の第1子である・・・・)


家に帰ると、さっそくご報告待ちの人たちへ電話をかけてるし・・・・


ちょっと、孝二さん、たしかあんたは無口な人じゃなかったのかね?

そんな酒も飲まないうちから、べらべらと今日はよくしゃべるねぇ


夕ご飯もすっごくご機嫌で、妹の旦那(まめの父)を相手に

ぐびぐび飲んだくれて、お風呂にも入らずにがーがー寝てしまう始末


妹夫婦はもちろんの事、孝二にとってもしあわせな日になったみたい


よかったね♪頑固じじぃ


きっと、ゆに母もすごく喜んでいる事だろう


明日こそ、真正面からの写真を撮って、仏壇に置いて見せてあげるからね〜




孝二のへたくそ〜〜!顔見えないじゃん(笑)

先頭 表紙

甥っ子だったのだねぇいいねぇ赤ちゃんらぶりぃ〜 / あたか ( 2002-04-01 00:05 )
>ゆら●うんうん、孝二はもうメロメロさ〜、1日に帰ってくるんだけどね、首を長〜くして待ってるみたいだよ。すでにろくろっ首・・・ / ゆに ( 2002-03-30 15:05 )
>うっち〜●おめでとぉ♪念願の赤ちゃんとのご対面はどうだった?30時間も奥さんと一緒にがんばったうっち〜パパ偉いです♪ / ゆに ( 2002-03-30 15:00 )
よかったね〜〜。孝二、よかったね〜〜。いやぁ、ほろりとしちゃうねぇ。 / ゆら@しばねこ ( 2002-03-29 11:22 )
おめでとう〜〜1日違いだったね〜〜。ま〜順調に行けば同じ日だったんだけど難産でねぇぇ^^ でも無事産まれました♪ お互いにHAPPYだネ / うっち〜 ( 2002-03-28 21:37 )

2002-03-26 妹の特大のお腹(笑)

それにしてもでかい腹である

ゆにの一番下の妹は、ただいま妊娠39週

そう、もういつでもOK〜♪って感じである

予定日は3月29日

って、あと3日じゃない(汗)


ゆにとこの一番下の妹は体型がまったく一緒(だった)

違うところは顔と胸・・・・(泣)


神様はいぢわるです・・・・・

後ろから見ると区別つかないくらいそっくりな体型なのに

どうやら、ゆにには胸を付け忘れたらしい・・・・(涙)


高校時代の友達が、20歳を過ぎたある日、外を歩いていると

高校の制服を着たゆにが歩いていたそうな


『 お、あいつ、今学校の帰りなのか 』


っと考えた後で、自分と同い年のゆにがそんな所を制服で歩いているはずがないのに気づいて

ぎゃ〜〜〜〜〜、生霊〜〜〜〜〜!!

っと家に飛び込んだというほど似てるらしい


なんで生霊なんぢゃ!

しかも制服着て出るかーー!!


その妹も今は、ハロウィンの特大かぼちゃをお腹につけている

しかし、ほんとにでかい腹だな〜〜〜

横になってると、間違って陸に打ち上げられた鯨さんそっくり(笑)


ゆには予定日になるまで、近所の人に気づかれなかった程度のお腹だったのに

そういうところまではおんなじじゃないんだな〜とびっくりした

(でも、産まれた娘は3850g・・・・・)


さてさて、もうすぐするとかわいい甥っ子に会えるんだね〜


孝二は(父)この家初めての男の子になにか変な期待をしているらしい


娘3人、孫も女の子2人だから無理はないがな


なにを期待してるんぢゃ?


先頭 表紙

ふむふむ、ゆらはやっぱり痛い系サイトオーナーっと・・・メモメモ / ゆに ( 2002-03-30 14:59 )
いい、いい。痛くても♪ / ゆら@しばねこ ( 2002-03-29 11:22 )
>ゆら●痛いぞ〜、死ぬほど痛いぞ〜〜!といって脅すゆにである(爆) / ゆに ( 2002-03-27 22:24 )
生まれる話が多くて、生んでみたくなる〜〜。ああ、この腹が妊娠だったなら・・・いろんな意味でありがたいのだが(爆 / ゆら@しばねこ ( 2002-03-27 22:03 )
>面堂●きゃははははは さすがの面堂くんもこれには負けるでしょ(爆)でも、今日にはぺったんこになりそうだから、やっぱ面堂の勝ちぃ〜♪(爆) / ゆに ( 2002-03-27 01:03 )
>うっち〜●そっかぁ、ほんとにもうすぐパパなんだね♪楽しみでしょ〜。妹はいよいよみたいです。さっき、入院したよ〜。明日の今頃は家族が増えてます♪ / ゆに ( 2002-03-27 01:01 )
>さん21●きゃはははは、いらっしゃ〜い♪そうだったね、3人目がお腹にいるんだったね(笑)さん21のお腹の中身はラーメンでないの? / ゆに ( 2002-03-27 00:59 )
負けました。降参。 / 面堂終太郎 ( 2002-03-26 23:11 )
ウチは予定日、3/30だよ^^ / うっち〜 ( 2002-03-26 23:09 )
俺は子供はいないんですが、お腹は大きくなってきたので不安です(笑) / さん21@おはつ ( 2002-03-26 19:52 )

2002-03-25 我が実家のおでんは・・・

今日は朝から煮物を作らねばいかんらしい

でもさ、普通の煮物ってなんかつまんないんだよねぇ

それで、おでんにしてしまおうという事になった

仏壇にお供えするためのものらしいから

おでんの中の野菜だけお供えすればいいじゃん(笑)

そっちのほうがおいしそうでしょ〜〜

なんともてきとーなゆに姉妹である


さて、おでんの味付けだい

妹がいろんなものを出してきたの

醤油、お砂糖、料理酒まではよかったんだけど


コンソメ?


鶏がらスープ???


なんぢゃい、これは


『え〜〜、だって、おかーさんは入れてたよ〜』


うそぉ〜

ゆに母はとても料理上手であった

彼女の作るものは100点満点♪

ほんとにゆにはこの人の子供なのか?と言うくらいにおいしい物を作ってくれたんだけど

それにしても、おでんにコンソメ???



うーーーん、ま、いっか♪



昆布出しにコンソメと鶏がらスープの入ったおでんが今煮えてます


お味はどんなんでしょな・・・・・


つか、これ、おでんか?

先頭 表紙

>うっち〜●ゆに母はですねぇ、確かに料理はうまかった。が、水炊きの残りをシチューにしたり(しらたき入り(泣))、お味噌汁の中にコーン缶の汁を入れたりとオリジナル料理を作ってくれました(涙) / ゆに ( 2002-03-26 00:05 )
>面堂●なに?鶏がらスープはOK?そうなのか〜。ってことは、結構調味料って適当に入れてもいけるって事なのね♪ / ゆに ( 2002-03-26 00:03 )
母は偉大だ。料理の腕っていうか味付けがスゴイよね♪ / うっち〜 ( 2002-03-25 23:49 )
コンソメは知らんが、鶏がらスープは入れると美味しいかも知れんな。 / ゆによりは料理上手な面堂終太郎 ( 2002-03-25 19:43 )
>ゆら●まだ食べてないの〜〜。夕ご飯に出るぢょ。火から下ろしてあったかいまんまくるくる巻いてお姫様になっているのだ<おでん / ゆに ( 2002-03-25 18:05 )
母の味に近かったか?だし物ってさ、ちょっとずついれると確かにコクは出るよね〜。 / ゆら@しばねこ ( 2002-03-25 14:42 )

[次の10件を表示] (総目次)