himajin top
マキーノの「いつでもマイペースに」

じわっと幸せを実感できたら、それが幸せ。
ゆっくりでもいいから確実に。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-04-22 機種変記念日
2002-04-20 凹む日もあるさ
2002-04-19 髪の毛伸ばし中
2002-04-18 生活時間改善月間
2002-04-14 東京ドームへ行って来ます
2002-04-13 春眠暁を覚えず、、、?
2002-04-12 得した気分
2002-04-11 ちょっと嬉しかったこと
2002-04-10 本日2度目の日記
2002-04-10 赤ちゃんとご対面


2002-04-22 機種変記念日

とうとう繋がらないと悪名高い携帯の機種変をしてきました♪

J−SH08です。

やっと写メールデビュー!!(遅)

ダンスダンス♪(ノ ̄▽ ̄)ノ⌒( ̄▽ ̄⌒)(¬ ̄▽ ̄) ←やや怪しいが歓喜の踊りってことで(爆)

今のところ家の中でも順調に使えてるし。

これで怒られなくてすむかな‥‥(^^;;;

ってなわけで、着メロのDLで忙しいのでつっこみお伺いはまた明日ってことでお許しください。m(__)m(笑)

先頭 表紙

ちゃる◆不自由してないんだったらお金かかるし、しない方が楽だよね。ウチも電波状況が良ければまだしなくても良かったんだけどね…(遠い目) / マキーノ ( 2002-04-23 21:21 )
こだまさん◆それって悔しすぎるかも!自分が機種変した後にすぐ新型を出すのはやめてほしいですよね(かなり自己中(笑)) / マキーノ ( 2002-04-23 21:19 )
ねおっぴ◆全然使いこなせないままになりそうで怖いです(^^;;; ちょっと賢すぎるかも〜(爆爆) / マキーノ ( 2002-04-23 21:18 )
しろねこさん◆ありがとうございます♪でも、まだ普通のメールでさえ操作に慣れなくて厳しい状況なので、しばらくお待ち下さい(爆) / マキーノ ( 2002-04-23 21:16 )
機種変しようとして早半年。別に不自由してないし変える必要もないかなぁと思い出した(笑) / ちゃる ( 2002-04-23 12:33 )
私はa○を使ってるんですが、機種変したすぐ後にカメラ付きが出ました(T▽T)…もうしばらくは「パシャパ」で我慢します…。 / こだまっち ( 2002-04-23 11:28 )
近頃のケータイは賢いよねぇ・・・ダンナのケータイも古くなってきたわ〜 私には必要ないんだけど、ケータイはメールがお手軽にできていいよね / ねお ( 2002-04-23 09:10 )
写メールデビュー、おめでとう〜。 写真、UPしてね〜。 / しろねこ ( 2002-04-23 01:16 )
おき楽さん◆相変わらずつっこみ早いっすね(笑) J-PHONEクラブに入ってるのでショップで18000円弱でした。だいぶ安くなってましたよ♪でも実はムービーが欲しかったです…でも約30000円はさすがに躊躇しました(^^;;; / マキーノ ( 2002-04-22 22:53 )
おき楽〜この機種変更にしおうとしてから〜はや2ヶ月〜♪ お金がないので〜まだ変更できません〜★ / おき楽 ( 2002-04-22 22:39 )

2002-04-20 凹む日もあるさ

ネットに繋いでいる時、私のテンションは結構高いです。
凹んでいるような時でもチャットとか始めるとなぜか高くなってきます。
自分でも不思議なんですけどね。
その高めのテンションの自分を演じてるってこと?
いや、、別に演じてるつもりはないんだよなぁ、、、
じゃあ無意識のうちに普段とは違う自分を作ってる?
それはあながち間違えじゃないかも‥‥
ある程度キャラクターが確立されると、そのキャラになろうとしてるところがあるかも‥‥
自分だったらこういう返答じゃないと違う‥ってカンジで。
改めて考えてみるとよくわかんない。。。


ってゆーか、私が書いてる内容がよくわかんないよ!(爆)


要するに、今日はちょっと凹み気味なのです。
前置き長すぎ?ヽ(´ー`)ノふぅ〜


私の携帯、最近繋がりづらい。
着信もせずに留守電センターに回されちゃう。
いつもの通り、居間にずーっと置いてたり、外出時に持ち歩いてても留守電へ。
たま〜にちゃんと着信することはするけど‥‥ホントにたまに。
通話中にブチブチ切れるのは当たり前状態です。

メールなんて、受信したのを見ると3日前の日付だったり‥‥
「あ、メールが来た♪」なんて見ると昨日の配信確認メールだったり‥‥

だからとりあえずは機種変します。
たぶん電波状況が悪すぎなんだとは思います。
でも念の為に機種変。
今使ってる携帯は電波悪すぎと評判のパナソ○ック製だったので。
今度はシャ○プ製にしようと思ってます。

そうそう、話しがずれちゃった(^^;;;
この繋がらない携帯のおかげで怒られるし。
私はちゃんといつものところに置いてるのに‥‥
まったくもって理不尽なことで怒られて凹みました。

‥‥あれ??
でも、書いてるうちになんだか落ち着いてきちゃった!
我ながら単純だなぁ〜(苦笑)

愚痴る日もあるさってことで♪
‥‥あれ?タイトルとちょっと違う?
気にしな〜い、気にしなぁ〜〜い♪(笑)

先頭 表紙

ねおっぴ◆そうなの、ホンットに理不尽!なんで私が怒られなきゃならんのかっ!!って激怒…だけど相手にその不満をぶつけられない事情もあって私一人で涙をのむ状態でした。//順番逆になってごめんなさい。つっこみ返し途中のつっこみだったもんでついつい(笑) / マキーノ ( 2002-04-22 22:49 )
おき楽さん◆おぉ!びびった〜さすがつっこみ職人さん(笑) それもわかる!夜に送信されてたメールが朝方に届くなんてことは日常茶飯事ってやつでした。今度はそうならないことを期待ですっ! / マキーノ ( 2002-04-22 22:45 )
こだまさん◆そう、まさしくそのやり取りをしました(泣) ホントに、無駄なケンカってカンジです(^^;;; 新機種は写メールです♪( ̄ー ̄) / マキーノ ( 2002-04-22 22:42 )
おき楽Jホン〜★ 東芝製なんですが〜夜中9時を回ると〜急に電波が悪くなります〜★ / おき楽 ( 2002-04-22 22:41 )
mikaさん◆なんか…その友達、お気の毒に(苦笑) ってゆーか、Jって電波にムラがあるみたいよ。真偽のほどはわかりませんが。 / マキーノ ( 2002-04-22 22:39 )
私はケータイ持ってないからわかんないけど、理不尽なことで怒られるのは凹むね〜 私の場合、ダンナに怒られることが多いです ムカツク・・・ / ねお ( 2002-04-22 16:13 )
いつもなら余裕で使える場所がいきなり圏外になったりするとほんと困りますよねι「いつもの場所に置いてたのに着信しなかったよ」と言っても「電源切ってたとか…」なんて言われたりすると「なにおぅ( ̄◇ ̄;)」と、しなくていいケンカもしてしまいがちです…。ところで…どんな機種にかえたのでしょう?(*⌒∇⌒*) / こだまっち ( 2002-04-22 11:32 )
そういや友達でJフォンだったけど家の近くにビルがたって仕方なく長年使ったJからドコモに替えた子が居ました。 / mika ( 2002-04-22 05:12 )
鳥ちゃん◆あるよっ!あるってば〜!!(爆) そうそう、P系は避けた方が無難かも。ドコモの時も電波悪かったよ(T∇T) / マキーノ ( 2002-04-21 22:58 )
自転車さん◆持つ前は使うかな〜って思ってたんですが、今は手放せないです(^^;;;便利ですよ、ホント(苦笑) / マキーノ ( 2002-04-21 22:56 )
しろねこさん◆イライラするし、されちゃって、、結果私が怒られるんです。理不尽でしょ?だから明日機種変します! / マキーノ ( 2002-04-21 22:54 )
ちゃる◆こんな日もあるよね、、、ってゆーか、毎日凹んでるなんて、体力要りそう(違) / マキーノ ( 2002-04-21 22:54 )
tomo◆機能的にはいいんだけど、いかんせん電波が届かないんだよ(^^;;; / マキーノ ( 2002-04-21 22:53 )
そっか〜・・マキちゃんも落ち込むときがあるのね!(え?当たり前?) パナ製って電波悪いのかぁ!知らなかった。私のはNE○製です。 / ( 2002-04-21 21:04 )
いまどき携帯持ってないです〜。便利だとは思いますけど・・・。便利だよねぇ? / 自転車 ( 2002-04-21 03:27 )
携帯が繋がらないとイライラするよね…?気持ち分かるな〜。そうですね。機種変するのがいいですよね。 / しろねこ ( 2002-04-21 01:01 )
凹む日もあるさね・・・(遠い目) / ちゃる@基本的に毎日凹 ( 2002-04-20 23:02 )
J-PHONEサイコー。 / tomo ( 2002-04-20 22:17 )

2002-04-19 髪の毛伸ばし中

今日は予約してあった美容院に行って来ました。
天気も良いことだし、電車で一駅のところなので、どうしようかな〜と迷いつつも徒歩で。
線路沿いの川にサイクリングコースというか、ジョギングコースというか、歩くのにちょうどいい道があります。
そこを歩いていくと所要時間約30分です。
歩いているうちに気持ち良くなって「よし、今日は往復歩くぞ!」と決意しました。
そしてちゃんと歩きました!
ん〜〜‥ささやかな達成感(笑)
少しは運動不足解消になったかな?(^^;;;

さて、平日の午前中ということもあり、美容院はすいてました。
ってゆーか、最近はヒマでヤバイとのこと。
新入生や新入社員のラッシュが落ち着いちゃったかららしいです。
まぁまぁ、私が来てるんだし、いいじゃない♪(それは関係ないと思う(一人ツッコミ))
いつもの担当のNさん。
「今日はどうする〜?こないだは結構短く切ったよね?」
私。
「今回は伸ばします!」
あんまり私が即答の上に勢いこんで言ったのでNさんは少々ビックリしてたようです(笑)

一旦揃えてから伸ばすか、カタチそのままで軽くしながら伸ばすか。。。
私はただでさえ髪の量が多くて、朝は大爆発状態で大変なので、後者にしました。
まぁ、カタチはそのままなので見た目はあんまり変わってないです。
その分、少しはおさまってくれることを期待してます(爆)

半年もすればある程度伸びるでしょ?
何も問題なく話しがすすめば今年中に式は挙げられるはず。
その時は自分の髪でやりたいんだよな〜‥‥ズラはできれば回避したい(^^;;;
‥‥その前に節約しないとね(結構切実(爆))

先頭 表紙

あ、「あんたが気合い入れてどうするの( ̄m ̄〃)」って意味で笑われました(笑) Σ( ̄□ ̄;)ひょっとして見かけも可笑しくて笑われた?!ショーーック。…ちなみに今は短いです〜(←聞いてないのに(笑)) / こだまっち ( 2002-04-24 10:49 )
こだまさん◆ん〜…っと“できれば”の話しですが、ありがとうございます♪ところで、みんなに笑われちゃった髪型、どんなのだったんですか?めっちゃ見てみたいんですけど(笑) / マキーノ ( 2002-04-22 22:56 )
わ〜!今年中には…ですかv(≧∇≦)v おめでとうです!!//ちなみに私は仲良しの従姉が結婚する時、それにあわせて髪を伸ばしてみんなに笑われました(笑) / こだまっち ( 2002-04-22 11:16 )
mikaさん◆先が茶色いってことは、逆プリンだね‥いや、黒ゴマプリン?(謎) 見てみたいな〜(笑) / マキーノ ( 2002-04-20 20:04 )
ねおっぴ◆伸ばしてるんだけど、まだショートなのでちゃんと間に合うのか少々不安です。切れって言われるってことは、ねおっぴは短い方が似合うのかな?日取り決まったらちゃんと公表しまっす♪ / マキーノ ( 2002-04-20 20:02 )
しろねこさん◆いい季節なんですけど、森の中の蚊柱は勘弁してほしいです(笑) ありがとうございます〜‥でも早いっすよ(^^;;; / マキーノ ( 2002-04-20 20:00 )
ノリィ◆ありがと〜‥でもまだだよ(爆) ノリィも伸ばしてるんだ?伸ばし仲間だね〜(笑) / マキーノ ( 2002-04-20 19:57 )
鳥ちゃん◆そんなシャンプーあるんだ?どんな成分入ってるんだろ‥‥不思議〜(笑)今度探してみるよ♪ / マキーノ ( 2002-04-20 19:56 )
私も1年で髪の毛だいぶ伸びました・・・しかもアメリカ来る前に黒染めしてきたのがおちてきちゃって・・・今は先の方が茶色いです(笑) / mika ( 2002-04-20 14:24 )
わかるわかる〜 私も自分の髪の毛でやりたかった〜 伸ばしてたのに、ダンナが「切れ」というので、悩んだ末結局切っちゃったんだよね〜 伸ばせばよかった〜 式の日が決まったら教えてよね〜♪ / ねお ( 2002-04-20 11:01 )
この時期は、歩くのにいい季節だよね…。 年内に結婚の予定があるんだね。おめでとう〜。←まだ早い?(笑) / しろねこ ( 2002-04-20 03:52 )
お〜、遂に結婚ですか!?おめでとう〜ございます(早爆) 僕も今、伸ばし中。。とりあえず結べるくらいまで〜♪  / ノリィ ( 2002-04-20 00:56 )
きゃ〜!式だ式だ〜〜♥ 早く髪を伸ばしたい時用のシャンプーがあるよね。それ使ったら早く伸びるかも?! / ( 2002-04-20 00:10 )
tomo◆お相撲さんじゃあないんだから、、(笑)<断髪 / マキーノ ( 2002-04-19 22:10 )
おき楽さん◆ウチの近くではなかなかの良いところなんですよ♪ただ、節約にはならない値段なのが問題ですけど(^^;;; / マキーノ ( 2002-04-19 22:10 )
いっそ、自分で断髪すれば??(笑) / tomo ( 2002-04-19 21:23 )
おき楽〜節約のために〜♪ 近所にできた〜安いところに〜行ってま〜す〜♪ / おき楽 ( 2002-04-19 21:01 )

2002-04-18 生活時間改善月間

えぇ〜‥っと、ここのところ日記少々サボり気味です。m(__)m
理由としては、タイトルのことを実行しようとしたら書けなかったのです。

3月いっぱいで仕事を辞め、半月が経ちました。
仕事をしてる時は「明日は早番だから早く寝なきゃ〜」とちゃんと寝てました。
が、プーになったら「明日ってゆーか、ず〜っと休み('-'*)エヘ」と余裕で起きてました。
気付いたら午前2時・3時なんて当たり前状態になってました。
そうするとやっぱり11時頃にならなきゃ起きられない、、、(^^;;;
夕方になると眠くなっていつの間にか昼寝、、、(^^;;;(^^;;;
昼間起きてる時は常にだるくてなぜか疲れてる、、、(^^;;;(^^;;;(^^;;;
これじゃいかん! と思い、自粛しようと心に決めました。

そんなわけで、23時以降はネット自粛 をしようと思ってます。

そうそう、タイトルには改善月間としてありますが、改善の傾向が見られない場合は無期限で延長されます。
一応自分を追い込むためにこの日記を書いてます。
自爆行為になりかねないのですが、それほどの決意っす!!(ホントか?(笑))

‥‥さて、ネットジャンキーの私にできるでしょうか?
ってゆーか、頑張ります(笑)



でも、チャットは23時以降が楽しくなるんだよな〜‥‥(-。-) ボソッ   ←ここですでにダメっぽいし(爆) 

先頭 表紙

ちゃる◆はい、できません(キッパリ(笑)) 前にそれやって壊れかけたことあるし、無理〜(爆) / マキーノ ( 2002-04-19 19:23 )
空。さん◆楽しいのは山々なんだけど、早起きしなきゃいけないから、早く寝ないといけないのです〜(T∇T) / マキーノ ( 2002-04-19 19:22 )
ねおっぴ◆夜チャットは楽しいんだよね、妙なテンションだし(笑) いや、いかん!早寝早起きします〜(゜ー゜;Aアセアセ / マキーノ ( 2002-04-19 19:21 )
こだまさん◆私も仕事してた時はしょっちゅうでしたね、それ(笑) それにしても会社でネット巡りなんて、ある意味羨ましいです(笑) / マキーノ ( 2002-04-19 19:19 )
しろねこさん◆夜に出来ればいいんですけど、朝少し早く起きないといけなくなったので、夜は自粛なのです(×_×;) / マキーノ ( 2002-04-19 19:17 )
tomo◆頑張るぞ!今に見てろぉ〜(なぜか挑戦的) / マキーノ ( 2002-04-19 19:13 )
おき楽さん◆いや、これまでも夕方にお昼寝しちゃってたんですよ。しようと思わなくってもいつの間にか寝てました(^^;;; / マキーノ ( 2002-04-19 19:11 )
KJさん◆23時以降の楽しさがわかってるんですけどね〜‥‥(笑) / マキーノ ( 2002-04-19 19:10 )
毎日2時3時に寝ても早起きすれば大丈夫だよ。できませんか(爆) / ちゃる ( 2002-04-19 12:39 )
23時以降が楽しい時間なら、もっと、違う改善策を考えたら?(笑) / 空。 ( 2002-04-19 10:52 )
そうなんだよね〜 私も夜にチャットしたいけど、夜は大抵ダンナがPC使ってるし〜 いや、いかんぞ!頑張って早寝早起きしてね〜(笑) / ねお ( 2002-04-19 10:04 )
私も次の日が休みとなると「どうせ明日は休みだし、少しくらいは…(= ̄▽ ̄=)」とついつい時間を忘れてしまい、気付くと窓の外が白々と…(笑) 普段の日は、ほとんど会社でネットめぐりしてます(f^o^;) / こだまっち ( 2002-04-19 09:58 )
私は、逆に23時以降、ネットやることにしている。↓おき楽さんも言ってるように、夕方頃寝るようにしてやれば、とも思ってしまう。(笑)←これじゃ、解決できないか…?(笑) / しろねこ ( 2002-04-19 02:25 )
さて、ジャンキーの貴女に自粛できるかな?ふふふ・・・ / tomo ( 2002-04-19 00:51 )
それならば〜☆ 夕方にお昼寝タイムを〜いれてみては〜いかがでしょう〜♪?(何の解決にもならないような☆) / おき楽 ( 2002-04-18 22:00 )
そうだよ。23時以降は楽しくなるよ〜‥‥(-。-) ボソッ ←なんちゃって(笑) / KJ ( 2002-04-18 21:51 )

2002-04-14 東京ドームへ行って来ます

今日は午後から東京ドームに行って、野球観戦です♪

日記にはあんまり書いたりしないのですが、ウチは野球バカ一家です。

家族で巨人ファンなのです。
彼氏も熱烈巨人ファンなので、将来円満(謎)

私は中でも、二岡選手LOVEです(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
笑顔がカッコイイ&かわいい、、、(〃∇〃)
守備もなかなか上手だしね(偉そう〜(笑))
もっと試合に出して欲しい!‥‥まぁ、ケガしてる時はしょうがないけど‥‥

でも、私の巨人ファンの始まりは緒方耕一(背番号44)です。
グッズを集めたり、応援歌覚えて唄ったり、よみうりランドの球場に見に行ってサイン貰ったり、、( ̄ー ̄)
書き出すとキリがないからこのへんで(笑)

たぶん、球団に対して、アンチの方とかいっぱいいるとは思います。
が、好きなものは好きっ!!
ファンがいてこそアンチが成り立つと思っていますし(個人的意見)
アンチの方と話してると、自分がわからなかった部分も見えたりして、激論が楽しかったりします(笑)
でも、つっこみではあんまり厳しくしないで下さい。お願いします〜(^^;;;

そろそろ時間なのでこの辺で。。。
ちょっとまとまりのない日記になっちゃった(^^;;;ってゆーか、実は書き足りないけど(爆)

先頭 表紙

こだまさん◆オールスターは有名人ばっかりだからお買い得ですよね(笑) ってゆーか、私は行ったことないから行ってみたいっす、、羨ましい! / マキーノ ( 2002-04-18 19:55 )
実は…以前オールスターを見に行ったことがあるんですよ〜。知ってる人ばっかりだったので面白かったです(笑) / こだまっち ( 2002-04-16 18:09 )
ゆかりん◆ここにも同志が!(爆) 中継で他球団はあんまり放送しないから、球場がある地域以外のところの人って、どうしても巨人ファンが多いよね♪嬉しい限り(笑) / マキーノ ( 2002-04-16 01:09 )
こだまさん◆私も小さい頃は同じ認識でした(爆) でも、スポーツ全般、ルールがわかると見てても面白いですよ♪ / マキーノ ( 2002-04-16 01:06 )
ねおっぴ◆カッコイイ人とか、いるよ?( ̄ー ̄)ニヤリッ  その番組、私も見ました(笑) / マキーノ ( 2002-04-16 01:05 )
おき楽さん◆名古屋ドームは新しいからキレイそうですね!他のドームにも一度は行ってみたいです♪ / マキーノ ( 2002-04-16 01:04 )
ちゃる◆もちろん高校野球も見るよ。当然です(笑) / マキーノ ( 2002-04-16 01:02 )
そうか〜マキちゃんちはご家族で巨人ファン!子供が生まれる前は主人に付き合ってよく野球をTVで見たなー。やっぱり巨人しかわからなかった(笑) あ、主人は巨人ファンでっす! / ゆかりん ( 2002-04-15 23:14 )
野球、あんまりわかんないです〜(f^o^;)高校野球は見てたんですが、プロ野球は子供の頃「自分の見たい番組をつぶしてしまう“敵”」と認識してしまったためでしょうか?(笑) / こだまっち ( 2002-04-15 14:08 )
野球全然わかんな〜い 選手の顔と名前一致しな〜い あ、でも昨日TVで工藤が家族で出てたよ / ねお ( 2002-04-15 10:56 )
まだ東京ど〜む〜♪ 行った事がありません〜♪ 名古屋ど〜むなら〜一度だけ〜♪ 元気はつらつ〜おろなみんC〜♪ / おき楽 ( 2002-04-15 02:56 )
プロ野球は見ないけど高校野球は見てたな。。(笑) / ちゃる ( 2002-04-15 00:09 )
KJさん◆はじめまして、よろしくです(^-^) いいな〜!ドームの観客席には何回も行ってるけど、芝には踏み入れたことないです、、あの中って、憧れです(笑) / マキーノ ( 2002-04-14 23:28 )
鳥ちゃん◆鳥ちゃんのお父さんと弟さん、同志です(爆) イチローもかっこいいよね!バッターボックスに入った時の仕草、最高〜ヾ(≧∇≦)〃 / マキーノ ( 2002-04-14 23:25 )
しろねこさん◆行って来ました〜♪‥でも、負けたので悔しさでいっぱいです(笑) / マキーノ ( 2002-04-14 23:24 )
ノリィ◆(ノ`△´)ノ ナニー ‥‥でも、わかるよ。私も野球のルールがわからなかった頃は好きな番組が見れなくて嫌いだったもん(爆) 今は試合終了まで中継やらないとムカってなるけど(笑) / マキーノ ( 2002-04-14 23:23 )
mikaさん◆そうそう、ちゃんとメモっといて!テストに出るよ!(謎) / マキーノ ( 2002-04-14 23:20 )
毎年7月に東京ドームで野球やってます! いいでしょう! 今度は芝が変わったから楽しみです。 / KJ@はじめまして ( 2002-04-14 21:36 )
父と弟は巨人ファンです。私は野球はさーっぱり分かりません。でもイチローは好きだな〜 / ( 2002-04-14 20:33 )
行ってらっしゃい〜。楽しんできてね〜。 / しろねこ ( 2002-04-14 17:20 )
僕んちは一家全員野球大嫌いです(爆)だって、好きな番組は消えるし、動きがあんまりないし・・・etc。。(爆) / ノリィ ( 2002-04-14 16:26 )
マキさん一家は野球FAN家族・・とφ(゜ー゜*)フムフム___φ(。_。*)カキカキ / mika ( 2002-04-14 12:50 )

2002-04-13 春眠暁を覚えず、、、?

ここんとこめちゃくちゃ眠くて眠くて、、、ちょっと困ってます。

今日を例に出してみます。

  昨日の夜1時過ぎに就寝
   ↓
  朝9時起床
   ↓
  買い物後昼食
   ↓
  テレビを見つつ、15時頃いつの間にか昼寝
   ↓
  17時過ぎに母に起こされる

こんなカンジ。
でも、母に起こされなかったらまだ寝てたような、そんな勢い。

春だからでしょうか?
色々とやらなきゃいけないことはあるんですよね。実は。
大掃除しなきゃいけない状態の部屋があるし(^^;;;
でもネムネムなんですわ(笑)

半年後くらいには社会復帰しなきゃいけなくなるのに、大丈夫なのかね?
…と自分に問い掛けてみても、眠くなる原因がわからないのでどうしようもないと半ば諦め気味。

プーだからこそ呑気にかまえてられるんですねぇ、、
バリバリ働いてる人にはどつかれそうですが(爆爆)

こないだまでバリバリ働いている側にいたので許してください(笑)

先頭 表紙

空。さん◆毎日ネムネムです(爆) そっかぁ、ロングバケーションね。良いこと言うなぁ〜♪その考え方、採用です!(笑) / マキーノ ( 2002-04-14 11:36 )
しろねこさん◆毎日が休み状態の睡眠時間です(笑) 春、偉大ですね〜(違) / マキーノ ( 2002-04-14 11:35 )
ノリィ◆(; ̄Д ̄)そーいうこと言わないで。これからは結構切実だから(自爆) / マキーノ ( 2002-04-14 11:34 )
あ、、↓のはtomoへ、でした(^^;;; / マキーノ ( 2002-04-14 11:32 )
こめんねぇ〜 ヽ( ´▽`)ノ ハハン (←謝る態度じゃないし、これ(爆)) / マキーノ ( 2002-04-14 11:32 )
空。も、超!ねむねむの時は、一日中寝てたことある♪(笑)マキちゃまにとっては、いまが、ロングバケ−ション♪って思えばいいよぉ♪ / 空。 ( 2002-04-14 10:41 )
私も、休みの日は、1日中起きたり寝たりしてるな…?(笑) やっぱ、春だから眠くなるんだね〜。 / しろねこ ( 2002-04-14 01:52 )
うちの母みたいっすね(笑)ぐ〜たらしてると、太るので気をつけてくださいね。。 / ノリィ ( 2002-04-13 23:59 )
うぉ〜!うぉ〜!!!(一日ぐーすかしたい奴の魂の叫び) / tomo ( 2002-04-13 23:12 )
おき楽さん◆寝ながらもつっこみして回るなんて、さすが職人ですね♪でも、眠い時に寝れると体調良くなりますよ〜、ホントに(笑) / マキーノ ( 2002-04-13 22:28 )
鳥ちゃん◆ありゃ?書き方が紛らわしかったね、こちらこそ失礼しましたm(__)m えっとね、子供が出来るまでは専業主婦にはならないつもりなのです。新生活に慣れたら一日数時間のバイト。でないと生活は出来ても貯金が出来ないんだよ(苦笑) / マキーノ ( 2002-04-13 22:26 )
最近〜夜7時を越えると〜眠くなるおき楽です〜♪ 今も〜ぐ〜すか〜ぐ〜♪ / おき楽 ( 2002-04-13 21:58 )
春は眠いよね〜。ところで半年後に社会復帰するの?私はてっきり、結婚を控えているからやめたのかと思ってた。勝手な想像をしてごめんなさいm(_ _)m / ( 2002-04-13 21:57 )

2002-04-12 得した気分

今日は少しだけ探し物ついでに片付けました。
ごった返してるところを、ほんのちょっとだけね(笑)

友達からもらった手紙‥‥
カード会社からの通知‥‥
銀行・郵便局の通帳‥‥
かなり前にもらった給与明細‥‥
映画のパンフレット‥‥



ん?



祝儀袋??



ガサガサ‥‥(中を確認)



Σ( ̄◇ ̄;) お金入ってんじゃんっ!!


しかも三万円もぉ〜〜〜♪♪♪
臨時収入な気分です♪♪(〃∇〃)
何に使おうかな〜♪
久し振りに服でも買おうかな♪
ちょっといいもの食べに行こうかな♪

そんな気分の良い一日でした♪

実は臨時収入でもなんでもないんだけどね(笑)

先頭 表紙

ゆかりん◆ゆかりんも探してみるのはどうでしょう?もしかしたらどっかから出てくるかもよ?ダンナさんのへそくりが( ̄ー ̄)ニヤリッ / マキーノ ( 2002-04-13 20:59 )
鳥ちゃん◆じゃあウチまで取りに来てくださいな(笑) / マキーノ ( 2002-04-13 20:57 )
ちゃる◆たしか就職祝だったような気がするんだけど、、(笑) / マキーノ ( 2002-04-13 20:56 )
しろねこさん◆蛍光灯に透かしてみて良かったです、ホントに(^^;;; / マキーノ ( 2002-04-13 20:54 )
おき楽さん◆ぱ〜っと使っちゃいたいけど、なかなかぱ〜っとできないところが意外と小心者だったりします(爆) / マキーノ ( 2002-04-13 20:53 )
tomo◆バリューセットおごってあげてもいいけど、その後私にはモスでえびカツバーガーセットと食後のデザート決定だぞ(゜Д゜)ゴルァ(笑) / マキーノ ( 2002-04-13 20:52 )
高額なご祝儀!成人祝い?(爆爆) 忘れていたへそくりを見つけたみたいだね〜(笑)うらやましい〜( ̄ー ̄) / ゆかりん ( 2002-04-13 16:42 )
わーっ私にも半分ちょうだいー(爆) / ( 2002-04-13 11:40 )
なんの祝儀だったのかがすごく気になる(笑) / ちゃる ( 2002-04-13 09:31 )
3万も?それは、凄い〜。ちゃんと中身確かめて良かったね。 / しろねこ ( 2002-04-13 00:07 )
ぱ〜っと半分使って〜♪ 半分は〜遊びに〜♪(笑)  / おき楽 ( 2002-04-12 21:31 )
俺はマクドでいいのでおごってください。ってかおごれや(゜Д゜)ゴルァ / tomo ( 2002-04-12 20:39 )

2002-04-11 ちょっと嬉しかったこと

昨日に引き続き、今日もちょっと嬉しいことがありました♪

昨日のようなラヴラヴ幸せモードじゃないんだけど(笑)

えっと、、私は今プータローしてるので、家事手伝いしてます。
とりあえず夕食は“母の味・伝授期間”ってカンジです。
この歳になってもまだ伝授されないといけないところはお恥ずかしい。
「おかーちゃ〜ん、これどーやるの〜〜〜?」って状態なので(^^;;;

さて、なにが嬉しかったのかというと、キャベツの千切りが思ったより上手く出来たことです♪

今日のメニューはトンカツとサラダ。
あとは付け合せのマイタケとエノキ炒め。
そのトンカツにつけるキャベツの千切りがバッチリでした♪

今までは少し太いながらも「一応千切りかな〜?」程度の太さではできてました。
が、今日は自分で切りながらも「これ、イイんじゃない!?」ってちょっと興奮気味(笑)
母からも合格点!

ささやかなことながらも、だんだんと出来るようになるのはやっぱり嬉しいです(*^-^*)

ん〜〜…明日は何を作ろうかな♪(笑)

先頭 表紙

ゆかりん◆ウチの母はかなり自分の料理をほめまくるよ!「おかーさんが作ったコレ、美味しいね〜♪」って(笑) ゆかりんもこの作戦を使ってみては?( ̄ー ̄) / マキーノ ( 2002-04-13 20:48 )
鳥ちゃん◆私も仕事してる時は全然しなかったよ〜。疲れちゃって自分のことだけで手一杯だもんね。わかるわかる〜(笑) / マキーノ ( 2002-04-13 20:46 )
ああ〜そういう感動が最近の私には足りなかったのよね!私も何か新しいお料理に挑戦してみようかな(笑) / ゆかりん ( 2002-04-13 16:44 )
私も家では料理しない・・・(^^; でもま、親と住んでたらそんなものさっ♪(ということにしておこう) / ( 2002-04-13 11:41 )
ノリィ◆ん〜…修行は始まったばかりなのです(爆) まだまだ道のりは長い〜(^^;;; / マキーノ ( 2002-04-12 19:20 )
mikaさん◆そうなの。想像以上に上手く出来たもんだから、思わず日記に書いちゃいました(笑) / マキーノ ( 2002-04-12 19:19 )
おき楽さん◆Σ( ̄◇ ̄;)魚の三枚おろし、、痛いところをつきましたね?(爆) / マキーノ ( 2002-04-12 19:18 )
tomo◆解毒剤も完備だったり?( ̄ー ̄)ニヤリッ / マキーノ ( 2002-04-12 19:17 )
ちゃる◆でしょ〜?トンカツにはキャベツだよ!レタスじゃ邪道だよね〜!(笑) / マキーノ ( 2002-04-12 19:16 )
花O修行って奴ですか??( ̄ー ̄)ニアリ うまくできると、嬉しいですよね〜( ̄ー ̄)b / ノリィ ( 2002-04-12 18:07 )
あ、それわかるかも(笑)思ったよりうまく出来たらとっても嬉しいですよね。私も帰国したら母の味伝授期間作らなきゃφ(゜ー゜*)フムフム___φ(。_。*)カキカキ / mika ( 2002-04-12 12:07 )
次は大根〜♪ 次は魚を3枚に〜♪ そして家事のプロに〜♪ / おき楽 ( 2002-04-11 22:50 )
毒は入ってないですか?(謎) / tomo ( 2002-04-11 22:08 )
おぉ〜 やっぱりトンカツにはキャベツの千切りは付いててもらわないとね〜♪ これからも頑張れぇ(^-^) / ちゃる ( 2002-04-11 21:23 )

2002-04-10 本日2度目の日記

ちょっと嬉しい一言があったので、二回目(笑)

「うちの嫁さん候補連れてくよ〜」

彼氏が仕事仲間と、出掛ける相談をしてる時にそう話したそうです。

それだけで嬉しくなっちゃう単純な私 ヽ( ´▽`)ノ

だって、普段あんまり言ってくれないんだもん‥‥

でもココに書いたことは内緒。

要するに独り言的日記です。

怒られるのは嫌なのだ〜(笑)

先頭 表紙

ゆかりん◆一緒に『ヾ(≧∇≦)〃』ってしてやってください(爆) 普段が“テキトーがモットー”なヤツなので、たまにちゃんと考えてくれてると嬉しいのです(苦笑) / マキーノ ( 2002-04-13 20:44 )
| 壁 |ー ̄)〜♪いよいよそんな話題がヾ(≧∇≦)〃 なんだかこっちまで嬉しくなっちゃうな〜(笑) / ゆかりん ( 2002-04-13 16:49 )
tomo◆そこも、同意するなって!(笑) / マキーノ ( 2002-04-11 20:09 )
ちゃる◆わからんよ!ってゆーか、出してあげなよ〜!喜ぶよぉ〜〜( ̄ー ̄)ニヤリッ / マキーノ ( 2002-04-11 20:08 )
ちゃるにはげしく同意(笑) / tomo ( 2002-04-11 19:48 )
やっぱり口に出さないとわからないよねぇ、、 とかいう俺は口に出さない派(爆) / ちゃる ( 2002-04-11 12:38 )
ねおっぴ◆今が一番幸せなのかも(笑) 私も早く先輩の域に達しないと! ヽ( ´▽`)ノ / マキーノ ( 2002-04-11 11:52 )
空。さん◆“たまに”しか言わない効力を知ってるようです、彼は(笑) そうそう、宮崎生まれ〜…って、空。さん宮崎在住!?なんだかそれも嬉しいな〜(^▽^*)これからもよろしくデス(笑) / マキーノ ( 2002-04-11 11:51 )
mikaさん◆ほぅほぅ、それは早速見に行かないと〜...((((ノ^^)ノ / マキーノ ( 2002-04-11 11:48 )
しろねこさん◆たま〜に嬉しい一言を言ってくれたりするので、手帳にメモったりしてます(笑) / マキーノ ( 2002-04-11 11:42 )
ふふふ・・・幸せ者発見〜(笑) いいなぁ 初々しかった頃がなつかしい・・・ / ねお ( 2002-04-11 10:35 )
わぁ〜そぉいう言葉、嬉しいよね♪よかったね♪それから、どなたかのつっこみで見たんですが・・・マキちゃま、宮崎生まれ?? / 空。@宮崎在住♪ ( 2002-04-11 09:48 )
日記とは関係ないですがマキさん!私もメイプルタウン物語知ってます!詳しくは私のHPのマキさんの書いてくれたもののレスを見て!! / mika ( 2002-04-11 02:34 )
自分が嬉しいのが一番だよ〜。 / しろねこ ( 2002-04-11 00:20 )

2002-04-10 赤ちゃんとご対面

昨日4月9日は友達の赤ちゃんに会ってきました。
今日4月10日は元仕事仲間の赤ちゃんに会ってきます。

昨日会ってきた赤ちゃんはちょうど4ヶ月目に入ったところで首がやっとすわってました。
まだ少しグラグラしてたけど、抱っこするには大丈夫。
でも、その友達(ママ)は「はい♪」なんて投げる勢いで渡すんだもん。
母は強いねぇ(^^;;;
一緒に行った彼氏は「怖いからいい(ビクビク)」だって。
大きい体して…って、友達と大笑いしちゃいました!(笑)

今日会いに行く赤ちゃんは同じ店で仕事してた友達。
昨日の赤ちゃんより1ヶ月早く生まれてるから、5ヶ月ちょいかな。
2月末に会った時は丸々ぽちゃぽちゃしてたんだけど、今はどうだろう?
やっぱりぽちゃぽちゃなのかな?(笑)
赤ちゃんはぽちゃっとしてる子がかわいいですね♪(*^-^*)
ん〜〜楽しみです♪


友達の赤ちゃん見ると自分も欲しくなるけど、苦労話聞かされると考えちゃいます。。。
みんな揃って「ダンナが少しでも手伝ってくれると全然違うよね〜」って言います。
男性の方々、ほんのちょっとだけでも家事出来るとモテますよ、ホントに!

先頭 表紙

mikaさん◆私も20代のうちに最低でも一人は…って思ってます(^^;;; 今日は写真も見たよ〜…いっぱいね(笑) / マキーノ ( 2002-04-10 20:09 )
ねおっぴ◆そ・それは怖すぎです(爆笑)でも、ねおっぴはおかぁさんのおかげで首が強く育ったのでは?なんて思っちゃいました♪(笑) / マキーノ ( 2002-04-10 20:07 )
ちゃる◆できるんだったらやりましょう(笑) ちょこっと洗濯してくれるだけでも助かるってよ〜 / マキーノ ( 2002-04-10 20:05 )
私も将来は絶対に子供ほしいなぁ・・・。私とっても親バカになりそうです・・・(笑)写真とかバンバンとってそう・・ / mika ( 2002-04-10 12:49 )
7日に友達のところにも赤ちゃんが産まれたから、近いうちに見に行きたい 赤ちゃんは無条件にかわいいよね うらやましい(爆) 初めて赤ちゃんを抱っこするのは怖いんだよね 私も最初怖くて母に「怖いね〜」って言ったら「大丈夫だ〜 そのうち首持って振り回すようになるから〜(笑)」って言われた いや、それは無理だろうかぁちゃん ってゆ〜か私も振り回されたんかい?(謎) / ねお ( 2002-04-10 12:31 )
家事かぁ 料理以外はできます。やるかどうかは別だけど(爆) / ちゃる ( 2002-04-10 12:30 )

[次の10件を表示] (総目次)