himajin top
ぢび:本音一直線

『また明日くるからね』
いらっしゃ〜い
ふりぃのかうんた


mail

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-01 さつきの頃
2002-04-30 GW前半
2002-04-28 昨日から今日
2002-04-26 放送大学
2002-04-24 週半ば。
2002-04-23 気持ちいい季節  自転車カラカラ
2002-04-21 天から地へ。ひゅるり〜〜〜〜〜〜。
2002-04-20 アルバイト
2002-04-18 コーヒーでびゅぅ
2002-04-17 こんな事ってあるんだな?


2002-05-01 さつきの頃

今日から五月ですなぁ・・・。

ってわけで、
今日からうちの科に(職場)、
新しい、医者が配属になりました。
やさしい印象の方です。
患者さんをみるのに、より良い環境になるといいなと思います。(リスク管理とか)


ところで、
先ほど、スーパーカップのチョコミントを食べたのだが、
このアイス。
恐らく、半年ほど前に購入し、
ずっと冷凍庫にあったもの。

ダイジョブなんだろうか・・・。

見た目からして、チョットオカシカッタ。
質感とか。
味は、ダイジョブかと思われたのだが・・・?

アイスってどれくらいもつもんなんだろなぁ?

シビレとか、吐いたりとか出てきたら、QQ車呼ぼ。苦笑。

先頭 表紙

皆様:実証!!!半年目のアイスは大丈夫ですよぉ〜。ぜんぜんお腹も痛くないし、気分も悪くなりませんでしたぁ。爆。でも、スーパーでも何ヶ月か置かれていたりするんかな・・・。半年以上かも!?  / ぢび ( 2002-05-03 10:03 )
賞味期限どれくらいなんでしょうね〜。で。お腹はダイジョウブだった? / リン ( 2002-05-03 01:24 )
んー、半年ぐらいなら大丈夫だと思いますけどねぇ。でも、ホント冷凍ものって、どのくらいもつんだろうー?? / おはる ( 2002-05-03 01:16 )
今・・・お腹痛くなかったら、大丈夫だったことにしましょ!(爆) / 空。 ( 2002-05-02 12:46 )
冷凍保存でも賞味期限ってあるの??? / 魔人@冷蔵庫の掃除屋 ( 2002-05-02 02:01 )
業務用だと6ヶ月くらいだったかな〜 / はな ( 2002-05-02 00:20 )
そうだね。アイスの賞味期限ってどのくらいなんだろう…? / しろねこ ( 2002-05-02 00:15 )
さすがに、翌年の夏には、ちょっと危ないかも。半年くらい平気よ〜。 / おけい@鉄の胃袋 ( 2002-05-01 23:49 )

2002-04-30 GW前半

終了・・・。
こうして、あっちゅうまに
黄金週間は終わっていくのだろう・・・。号泣。

先日、ひさ〜しぶりに
洋服を購入。
それも、2着・・・。

学生の時は、バイト代で
ホイホイ使ってたもんだが、
やはり、一人で生活しだすと、
ある程度、お財布のヒモも硬くなる。

だが、たまにはって事で。

か〜な〜り、気に入ったので、
沢山着たい。

でも、職場にはチャリ通勤だし、
見せる人がいないに。(職場は制服だし)
遊びにいく金もないに。
結局家飲みになると、着ないに。


あ〜れぇ〜。
ぐすん。
頑張って出かけよゥ。。。



今日のオイラ
@恋相手から、暇を匂わせるメールが着たので、映画に誘ったが、
 遠まわしに断られ、撃沈。(笑)
A夜のメールでは、「彼女いたら遊ぶのになぁ。」って書いてあり、
 オイラは、全くの対象外なのか・・・?と思い、さらに撃沈。

Bそんな撃沈のなかでも、放送大学(ただいまゆとりの期間中←今までの再放送)
 6コマも頑張ってやった。
 ↑これは偉い。自分で自分を誉めてあげたい。(By有森さん)

さぁ、今週は三日間お仕事よぉっ。
頑張りませう〜。

先頭 表紙

おはるさま:いやいや、おはるどのだけではございませぬ。オイラも大変解釈に困っております。。。苦笑。 / ぢび ( 2002-05-01 23:19 )
しろねこさま:ほんと休みはと〜く〜に早いっす!普通の日でさえ、歳とるごとに早くなってる・・・。あっちゅう間に歳とっちゃうなぁ。笑。 / ぢび ( 2002-05-01 23:18 )
リンさま:さぐりだったらいいんですけどねぇ〜。ほんとようわからんすわ。参った参った。 / ぢび ( 2002-05-01 23:17 )
何ともかんとも、微妙なメールですよねぇ。自分なんかだったら、解釈に困りそうだワ。 / おはる ( 2002-05-01 22:20 )
休みの日って、過ぎるのが早いですよね…。 / しろねこ ( 2002-04-30 23:32 )
さぐりを入れられてるのかな〜?負けないでね!お勉強も頑張ってて偉いね♪ / リン ( 2002-04-30 22:11 )
うっち〜さま:恐らく気づいてるのかも。おいら単純なもんで、態度にでるってよく言われる・・・。苦笑。 だから、あえて”対象外”って匂わせてんのか・・・?とも考えるわけっちゃ。沈。 / ぢび ( 2002-04-30 21:03 )
はなさま:ほんとつねっちゃわないといけませんな。「い〜け〜ず〜」って。爆。 / ぢび ( 2002-04-30 21:01 )
そらさま:まるまるまるまる♪ありがと〜。誉めてもらえると、もっと頑張れるぅ〜。嬉。 / ぢび ( 2002-04-30 21:00 )
そこまで鈍いってんも考えにくいよ^^ もしかワザと焚き付けて気を引こうとしてるかも!? / うっち〜 ( 2002-04-30 17:27 )
随分と思わせぶりな想い人なのですね。つねっておやんなさい、「い〜けず〜」って。 / はな ( 2002-04-30 08:19 )
そんなメ−ルに負けずにがんばってね♪いつかは、恋の天使も微笑んでくれるかもよ?それから・・・お勉強すごいね♪まるまるまるまるまる♪(爆) / 空。@おはよう♪です。 ( 2002-04-30 08:01 )

2002-04-28 昨日から今日

昨日(27日)夜から友達が泊まりにくる予定だった。
しかし、
仕事の都合により、お泊りはできそうに無いと。

あら。
残念。

午前中は、自分も仕事であったが、
午後家でごろごろするのも気が乗らん。
(え?放送大学勉強しろって? そ、それは・・・。うぐっ)

ど〜しても、誰かと遊びたかった。
ご飯でも、飲みでも。

もちろん、誰かといったら、
好きな人と会えたらいいなぁ・・・。です。

駄目もとで、メールを入れてみました。
『今日暇になっちゃったんだけど、暇だったりする?』
そ〜し〜た〜ら〜。
暇だってぇぇぇぇっ。

ってな事で、急に会えることになった。
またまた、天国気分です。(天国知らんけど。)

今度こそ、気持ちを伝えたかった。


で〜もぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
やっぱり、言えなかった。泣。

なんで、言えなかったのか考えてみた。
@言う度胸に欠けた。
A言って、フラれたら、もう会えないかも。と思った。
BAに続いて、言わなくても、またこうして会えればいいかな・・・。って気もあった。

うん。
これらが原因だろう。



・・・・・・・。
仕事も決して暇ぢゃない。
放送大学もタメテイル。
その上、鯉
もとい、
恋煩い・・・。

楽じゃないねぇ〜。
おいら。ははははは〜〜〜〜〜〜〜〜。

先頭 表紙

魔人さま:う〜ん。ほんと駆け引きって難しいっすよね〜。とりあえず、地道においらも外堀埋めるか・・・。 / ぢび ( 2002-05-04 00:28 )
昔、勢いあまって遠征して本丸まで突入しました。外堀は埋めたものの大将は捕らえる事ができず撃沈。。。懐かしき山形城夏の陣 順番が逆だって(爆) / 魔人 ( 2002-05-01 14:54 )
そらさま:まじ微妙っす。ほんとどうなっちゃうんだろ・・。 / ぢび ( 2002-04-30 20:58 )
わぁ・・・微妙!どうなっていくのかなぁ?とても気になりますわ♪ / 空。 ( 2002-04-30 08:03 )
リンさま:いつかは決着!こんどのこんどこそ言えるようにがんばりまするぅ。 / ぢび ( 2002-04-30 04:20 )
おはるさま:ですなぁ。。。>{言わないで欲しかった) 言われたばっかりに今までの関係じゃなくなったりしちゃうもんねぇ・・・。ムズカシィ。 / ぢび ( 2002-04-30 04:19 )
しろねこさま:そうなんです。難しいんです。でも、会えるうちに言わないと、、、言えなかったら絶対後悔しちゃうからなぁ〜。 / ぢび ( 2002-04-30 04:18 )
魔人さま:あたって砕けろかぁっ!もう、いっそ当たって砕けても、決着をつけたい・・。(もうすぐ片思い2ヶ月←まだまだ短いかな。) オイラも、かな〜〜〜り不器用なんすよぉ。自分からメールで誘ったりなんて、絶対今までできなかった。でも、今回は友人に『がんばってるほうだよねぢびにしては・・。』といわれるほどのガンバりっす。 / ぢび ( 2002-04-30 04:16 )
うっち〜さま:そうっすね!勇気の見せ所!でもぉ。実は今日も暇を匂わせるメールがきたもんで、映画に誘ったら、遠まわしに断られた。泣。(う〜ん勇気みせても玉砕か!?) / ぢび ( 2002-04-30 04:13 )
会えなくなるよりは・・・って気持ち、よくわかります。でも、いつかはね〜ケリつけないと。がんばれ〜! / リン ( 2002-04-29 21:00 )
うーむ、その思いを伝えたばっかりに・・・って事はあるモンなぁ。消極的だけど、「言わないで欲しかった」と思ったことが、実はあるんです、ワタシ(涙) / おはる ( 2002-04-29 02:26 )
う〜ん、そうだね、会えなくなるよりは、今のままのほうがいいかもね…?難しいとこだけどね…。 / しろねこ ( 2002-04-29 02:02 )
あたって砕けるべし! それが男の生き方よぉ〜♪ / 魔人@かなり不器用な男です(爆) ( 2002-04-29 01:07 )
2は切実に思うよね。会えないくらいなら友達でも居たいって思うし。 でもね〜〜ここは勇気の見せ所よ! / うっち〜 ( 2002-04-29 00:46 )

2002-04-26 放送大学

おいらは、
今年から、放送大学の大学生。

専門学校卒なんで、オイラは専門士なんす。
一応国家資格もってるんですが、
大卒の多い世の中だし、
学士も持ってようかな・・・。
ってことで、
入学しました。


し、しかし〜〜〜。
なんなんだぁっ。
あの、文字だらけの教科書はぁぁぁっ。

はぅっっ。

自宅に帰る時間も様様だし、
毎回の授業も、特に視聴しておらず。


なんと、10科目×4回分(4週分)
貯めこんだ・・・・・。

涙涙涙〜〜〜〜。

やばいっしょ。
まじ、やばいっしょ。

このままでは、とった授業分の単位がとれんかも。
授業料がぁぁ。

このGWで巻き返しをはかる予定。

できるんか・・・???

先頭 表紙

りんさま:仕事しながらだと、疲れてついつい、活字に負けちゃうんす・・・。涙。 恐らく横たわりながら読むから。←自業自得。 / ぢび ( 2002-04-28 22:52 )
うっち〜さま:偉いなんてとんでもないっす。別に学士とったところで、うちの職場じゃ、給料かわらんじぃ。。。しかし、実は同期も今期入学してまして。同期には負けとうない。ってな競争心っす。ははは〜。 / ぢび ( 2002-04-28 22:51 )
おはるさま:簿記一級!響きがいい・・。一級。1級。一休? それにしても、電話帳4冊ぅぅぅっ!?これは、想像を絶する分厚さ・・・。苦笑。お互いがんばりましょ〜〜 / ぢび ( 2002-04-28 22:49 )
はなさま:きゃぁ♪オイラも進研ゼミ(チャレメ。爆)でした〜。ほとんど、本の中身は真っ白け。はっはっは〜。(しかし、赤ペン先生ってのはホントに字がきれいだったなぁ・・・。と今でも印象的。) / ぢび ( 2002-04-28 22:47 )
しろねこさま:そうですよねぇ〜〜〜。活字。こりゃ、決まって眠たくなる。。。医療の専門書も活字だけど、ある程度興味のあることでもあるんで少しは読めますけど、大抵は睡眠学習・・・!?笑 / ぢび ( 2002-04-28 22:45 )
魔人さま:夜間の大卒っすか。先輩には通信よりも、夜間の大学に通ったほうが絶対いいっ!って進められました。>友達とか、刺激が多い。 ま〜体力とお金さえあれば夜間に行きたい気もしたんすけどねぇ。現実は厳しいっす。 / ぢび@がむばりますぅ ( 2002-04-28 22:44 )
空さま:寂しいことに、GW後半はほとんど予定がないもんで・・。笑。やっぱり休み中になんとか少しは溜まった分を進めたい・・・。ぐはっ。 / ぢび ( 2002-04-28 22:42 )
らいむさま:おぉっ!せ・先輩〜。笑。視聴しなくても認定試験受かってる職場の先輩も確かにいます。でもぉっ。試験前にあの長ったらしい教科書を読むのは地獄・・・。ひゅるぅ〜 / ぢび ( 2002-04-28 22:40 )
お仕事しながらの勉強は大変でしょうね。偉いな〜。GW中ガンバレ♪ / リン ( 2002-04-28 22:17 )
偉いな〜〜そこまで考えてるなんて^^ オイラも専門士なんだけどね〜そこまで考えたことないや^^ / うっち〜 ( 2002-04-27 22:31 )
うわー、さぞ大変だと思いますが、頑張ってくださいねぇ。そー言う私も、6月に「簿記1級」を受けるので、電話帳のような厚さの問題集4冊と格闘中です。もう時間が無いのに、1冊まだ手も付けてない。絶対間に合わないよー(笑) / おはる ( 2002-04-27 22:09 )
が、がんばれ〜(^^; 私は進研ゼミをよく溜め込んでました。って、何年前の話だか・・・ / はな ( 2002-04-27 12:29 )
気持ち分かるな〜。 それに私は、大学に入ってから、活字嫌いになったな…。今も、嫌いだけど。(笑) / しろねこ ( 2002-04-27 11:48 )
しんどいけど頑張れ♪ / 魔人@夜間の大学卒 ( 2002-04-27 09:10 )
お仕事しながらだと、本当に大変でしょう?でもでも、お休みの間に頑張って〜♪でないと・・・なんか、落ち着かないだろうから・・・♪ファイト♪ / 空。 ( 2002-04-27 07:43 )
お空の大学生@5回生です;;最初は頑張って毎回視聴しようとか思うけど無理です;;視聴してなくても教科書しっかり読めば単位認定試験なんとかなっちゃう場合もあるのであまり焦らずにいきましょー。 / らいむ ( 2002-04-27 01:09 )

2002-04-24 週半ば。

だ〜り〜ぃ。
水曜日かぁ。。。

あしたは、ちゃんと日記かこっと。
さらば〜。今日〜〜〜〜。

先頭 表紙

土曜は午前中まで仕事っす。(バイトのときは午後に別の老人ホームにいってます)しかし、今週は月曜まで休みぃ〜。嬉 / ぢび ( 2002-04-28 22:53 )
今日は、土曜日♪お休み?それとも、今日までかな?頑張って〜〜〜♪ / 空。 ( 2002-04-27 07:45 )
しろねこさま:はい〜。今日も一日終わりました〜。来週は三日間の出勤なんて夢のようだわ〜〜〜。嬉。 / ぢび ( 2002-04-26 23:56 )
空さま:うぅ〜。嬉しい。日記待っててくれる人がいるなんてぇ〜。今日は一杯書いちゃうよ〜〜。明日は溜まったカルテ書きなんで。(患者さん担当しないから気が楽) / ぢび ( 2002-04-26 23:55 )
あと1日、頑張ろう〜。 / しろねこ ( 2002-04-26 00:53 )
お疲れさま♪あと・・・半分お仕事あるのかな?頑張ってね♪日記待ってるね♪ / 空。@ファイト〜♪ ( 2002-04-25 11:01 )

2002-04-23 気持ちいい季節  自転車カラカラ

仕事がなかなか片付かず。
今日も職場を出たのは、九時半。
はふぅ。

けども、
夜風が、非常に気持ちいい。

家と職場を自転車にて通勤しておりますが、
(13分くらい)
夜風が気持ちよくって、
このまま走りつづけたい・・・。
とか、思っちゃいました。

自転車のチェーンのかみ合わせの悪い、
オンボロチャリンコで。笑。
(マジで、オンボロになりつつある・・・。
 歩行者が振り返るほど、”カラカラカラカラカラカラ・・・”
 と、かなりウルサイ。が、乗りつづけている自分。だってお金ないんだもん。)

先頭 表紙

魔人さま:おぉっ!そうそう。はじめの内は、(チャリがきれいなとき)倒れてたりすると、『あらあら〜大変。おいらのチャリが〜〜』って思ってましたけど、もう、最近はお構いなしっす。ベル鳴らさなくっていいのも、ある意味いい感じです。笑笑笑。これからも乗るよ〜〜。笑 / ぢび ( 2002-04-26 23:53 )
空さま:ほんと、ほんと〜。どちらかというと、去年まではインドア派だったんですけど、最近は外出たくって出たくって。お昼も病院の外ベンチで食べてます。はは〜 / ぢび ( 2002-04-26 23:51 )
うっち〜さま:オイラもそうです!CD聞いててもすぐ、着いちゃうんですよね〜。(チャリでウォークマンは危ない・・。)昨日は雨降ってたもんで、歩いて帰ってきたら、結構聞けました>CD / ぢび ( 2002-04-26 23:44 )
リンさま:そうなんです。チャリ通勤。 学生のころ、片道2時間もかけて、学校いっていたもんで、『絶対職場に近いところにすんでやるぅぅぅ。』ってことで、今のとこ住んでるんすよぉ。ふふ。 / ぢび ( 2002-04-26 23:42 )
しろねこさま:ほんと、この日は気持ちよかったんですよ〜。今日はでも、めっちゃ寒いっす。ちょっと、季節逆戻りですね〜。 / ぢび ( 2002-04-26 23:41 )
はなさま:チャリで13分は、はっや〜いんですよぉ。あっという間に着いちゃいますぅ。とくに、上り坂とかないので・・・。もうちょっと、走っても気持ちいいかな。>朝の時間は貴重なので、13分で助かってるんですけどね〜。 / ぢび ( 2002-04-26 23:39 )
ボロチャリって便利ですよね。傷ついても気にならないし、走っていてうるさいから前に人がいてもベル鳴らさなくてもよろし♪ ベル鳴らすのって、すんごく嫌いです! / 魔人@お初です ( 2002-04-26 11:35 )
この季節の夜風は優しくて、好きです♪どこかに行きたくなる気持ち・・・わかるよぉ♪ / 空。 ( 2002-04-25 11:05 )
↓ 横レス。。。うっち〜ちゃま、ダイエットのために歩きましょう!(笑) / 空。 ( 2002-04-25 11:04 )
遠すぎず近すぎず良い通勤距離ですネ♪ オイラは車で5分なので(歩けよって^^)CDかけても すぐ着いちゃうんですよね^^ / うっち〜 ( 2002-04-24 00:18 )
お仕事お疲れ様です♪ぢびさん、自転車通勤なんですね〜。 / リン ( 2002-04-23 23:39 )
この時期の夜風って、気持ちいいよね〜。 / しろねこ ( 2002-04-23 01:47 )
チャリで13分なら、軽い運動で健康的ですね♪ / はな@おはっつ〜でやんす ( 2002-04-23 01:34 )

2002-04-21 天から地へ。ひゅるり〜〜〜〜〜〜。

先日書きました、「次回の約束に取り付けられなかった好きな人」
から、昨日メールが着ました。

こんなんです。
『明日、予定があったんだけど、雨だから中止になった。』
『何しようかなー。』
『ごろごろしようかな・・・。』
『暇だなぁ・・・。』

うん?
これって、誘っていいのか???
でも、今日は自分の用事がありました。
しかし、予定は、昼から夕方まで。
夜なら大丈夫でした。

『飲みにくる?』
って入れました。
そしらた、『行く』って。

そりゃぁ、もう天にも上る気持ちっす!!!♪♪♪
だって、昨日このメールがくるまでは、
”約束取り付けられなかった”わけで、
一体、今度はいつ会えるんだろう・・・。
もう、会えないのか・・・?
なんて、状況が一転です!

もうホントにホントに嬉しくって、
なかなか、寝つけませんでした。

し、しかし。
今日のお昼までは、来れそうだったんです。
なのに・・・。
夕方になって、
『行けなくなった』
って。

え”〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
まじかいっ!?
こんなに楽しみにしてたのにぃ。
一気に天から地へ・・・。涙。

ま、行けなくなった理由を聞いたし、
仕方ないといえば、仕方ない。。。
でも。
でも。
でもぉ。。。

はぁ〜〜〜〜〜。
もやもやするっす。
告白しちゃおうかと思ってたので。
駄目でも、万が一OKでも、
このモヤモヤした気持ちをスッキリさせてしまいたかったっす。

今度はいつ会えるんでしょう・・・。
また、約束は取り付けられませんでした。(~-~;)

ぶぅ。

先頭 表紙

そっか・・・存分に頑張りたい気持ちなのね♪そしたら・・・やっぱり、こまめにメルいれて・・・ある日、突然書かないでいると、気になって、連絡してくれるかもよ?頑張ってね♪ / 空。 ( 2002-04-25 11:03 )
うっち〜さま:ほんとほんと!きっと相手はケロッてしてますよ〜。絶対。 ほんと辛いわぁ〜。今日は仕事が忙しかったので、気がまぎれましたけど。こういうときは、お仕事忙しいことに感謝! / ぢび ( 2002-04-23 00:11 )
空さま:オイラも思ったっす。>振り回されてる。 でも、恋は盲目。なんにも見えない〜〜〜。爆。 いつも、精一杯恋愛にエネルギー使わないであきらめちゃうので、今回は存分にがんばりたい気持ちなんす。ははは。 / ぢび ( 2002-04-23 00:06 )
しろねこさま:今度いつあえるのかな〜。って思うと、心配っす。苦笑。会えなかったらど〜しよ〜ぉ。うぅ。でも、ぜぇったい自分の気持ちは伝えるぞぉ〜〜〜〜。 / ぢび ( 2002-04-23 00:04 )
リンさま:ほんと、ジェットコースターです。ははは〜。まったく、困ったもんです。恋煩い。笑 / ぢび ( 2002-04-23 00:01 )
こういう時って辛いよね〜〜〜どうしたらBESTか?って悩やんじゃう^^ 相手は案外 ケロンとしてるのにね(笑) / うっち〜 ( 2002-04-22 23:29 )
ぢびちゃまは、その人のこと好きだから、仕方ないけど・・・なんだか、いいよ降り回されてない??まぁ・・・好きだから、気にならないかもしれないけど・・・。頑張ってね♪ / 空。 ( 2002-04-22 10:55 )
残念だったけど、「今度、いつ会えるのかな〜?」と思って過ごしてると、楽しくなってくると思うよ〜。 前向きにいこう〜。←これって、自分にも言えることだったりする。(笑) / しろねこ ( 2002-04-22 01:05 )
好きな人がいると、気持ちがジェットコースターみたいになるよね。会える約束できます様に! / リン☆ガンバレ〜 ( 2002-04-22 00:02 )

2002-04-20 アルバイト

正式な職場だけでは、
実は、給料安くて、精一杯。

そんなこんなで、
月に二回だけ、土曜半日、
老人ホームでアルバイト。

これが、結構難しい。
と、いうのも、
正式な職場での、自分の職業に求められているものと、
ホームで求められるものが、
多少違う。

同じ職業でも、
職場によって、ニーズは様様。

いろいろ考える機会っす。
どんな職場が自分にあってるのかな・・・。
なんてのも、考える機会になってるな。


とりあえず、一年契約。
一年は勉強させてもらいまひょ。

先頭 表紙

しろねこさま:職場によっては、求められるものも違ったりしますからね〜。とりあえず、一年はがんばりましゅ。 / ぢび ( 2002-04-21 22:49 )
空さま:いやいや〜ぁ。尊敬になんて値しませんわ〜。自分。でも、前進あるのみ。>なかなか難しい時もあるんですけどね。苦笑 / ぢび ( 2002-04-21 22:48 )
同業といっても、職場によって違いはありますよね? 1年間、頑張って勉強して下さい〜。 / しろねこ ( 2002-04-21 01:42 )
前向きな姿っていいなぁ♪ぢびちゃま、頑張ってるんだね♪尊敬〜♪ / 空。 ( 2002-04-21 00:37 )

2002-04-18 コーヒーでびゅぅ

最近、非常に眠い。

なんなんだぁぁぁ。
この眠さ!!!

たいして、寝不足なわけではないはずなのに、
かなり、仕事中ねむい。
書類類を作成してると、
”こっくり×2”・・・。

季節がこうさせているのか。
全く困り者じゃ。


おそらく、眠気予防で飲み始めたコーヒー。
自分、コーヒーって飲めなかったんす。
苦いし、
後味悪いし、
とにかく、
どこが美味しいと思って人が飲んでるのか?
?????
検討つかず。でした。

そんなオイラも、コーヒーでびゅ〜。
眠気予防に3日くらい続けて飲んでいたところ、
朝一杯のコーヒーなくして、
一日が始まらなくなっている・・・。
これって、慣れ?
カフェイン?

別に、飲んでても問題ないけど、
なんで、急に飲めるようになったのか、
不思議じゃぁ。

大人へまた近づいたわ〜。(笑。もう大人だけど。)

先頭 表紙

今日、スーパーでコーヒーを購入。これからも飲むぞぇ。3〜4時間おきにのむと、頭がすっきりするそうな。byテレビ番組 / ぢび ( 2002-04-20 23:27 )
あのね・・・ほんと、偶然なんだけど・・・空。も全然、コ−ヒ−飲めなかったのに、最近、よく飲むようになってきたの♪空。も大人になってきたってこと??(爆)大人だけど・・・(爆) / 空。@おはよう♪です。 ( 2002-04-19 08:14 )
コーヒーでびゅ〜おめでとうございます。(笑)眠気には効きましたか〜? / リン ( 2002-04-19 01:10 )

2002-04-17 こんな事ってあるんだな?

こんな自分ですが、
実は、医療関係者。

先週より、何か熱い視線を感じておりまして。
患者さんです。
おいらの、担当患者ではない為、
普通に過ごしてれば、特別喋ることはそんなにありません。
でもでもでも〜ぉ。

ん・・・。
何か視線を感じる・・・。
(視線って感じますよねぇ??)
って思って回りを見渡すと、大抵その患者さんと目が合うんですねぇ。
視線を放すでもなく、
手を振られ、話し掛けられます。

もちろん、普通の患者さん同様に接しさせて頂いております。

でも、
今日、仕事終わって病院からでると、
例の患者さんが、喫煙所(外)におり、(別に待ち伏せされていたわけではない。偶然)
「彼氏いんの?」
「(携帯)番号教えてよ。」
「治ったら、快気祝いして。」
「家近いんでしょ?少し話そうよ。」
ってな具合っす。

誰にでも、聞いてるのか・・・?
自分に限って、ある訳ないと思ってたけど、
あるんだなぁ・・・。って感じです。

もちろん、今後も普通の患者さん扱いです。(笑)

先頭 表紙

ま〜〜遠からず^^ / うっち〜 ( 2002-04-21 02:03 )
りんさま:結構、医療従事者&患者ってあるんですなぁ〜。ま、ある意味、職場結婚ってやつですかね〜。 / ぢび ( 2002-04-18 23:12 )
うっち〜さま:(爆)ってことは、友人殿関係でコンパ知り合いでしょうか?(笑) / ぢび ( 2002-04-18 23:10 )
空さま:内緒。ふふふふふ。どちらでしょうねぇ。(笑) / ぢび ( 2002-04-18 23:09 )
ぢびさんって医療関係のお仕事なんですね〜。リンの同級生も元患者さんと結婚してますよ〜。 / リン ( 2002-04-17 21:47 )
オイラの友人も看護婦&元患者だよ♪ その看護婦の同僚がオイラの嫁さんだけど(爆) / うっち〜 ( 2002-04-17 21:01 )
ぢびちゃまって、女の人?男の人? / 空。 ( 2002-04-17 13:03 )
決してNGではございませんわ〜。っていうか、おいらの同期は元患者と付き合ってるんす。聞いてびっくりしたけど。 患者と結婚した人も職場にいます。結構あるんですかねぇ〜。 / ぢび ( 2002-04-17 01:07 )
そういう出会いはNGですか?? てゆか・・・周りでもそういうのって有るんでしょうか? いや・・ウチの嫁も似たような仕事です(笑) / うっち〜 ( 2002-04-17 00:55 )

[次の10件を表示] (総目次)