himajin top
ぢび:本音一直線

『また明日くるからね』
いらっしゃ〜い
ふりぃのかうんた


mail

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-30 即買い
2003-10-29 限られた時間のなかで。
2003-10-28 人魚
2003-10-27 日本シリーズ
2003-10-26 温泉
2003-10-26 ディズニーシー
2003-10-25 誕生日・一周忌
2003-10-24 うげ。
2003-10-23
2003-10-22 信じる


2003-10-30 即買い

2・3日前より、

『ノートパソコン欲しいかも』


って思った。


後輩に『なんか安くて、ワタシにそこそこ足りる機能(すっごい容量とかはいらない)
    で、おすすめのパソコンない?』

と、相談したところ、
なかなかリーズナブルなパソコンを紹介してくれた。


今使ってるこのデスクトップより、
はるかに機能が優れている。
(ってか、もうこのパソコンより劣るものは売ってない。笑)


ってことで、
オンラインで注文。

即買い。




先輩からは、
『いつから買おうと思ってたの?』
と聞かれた。

2・3日前。



・・・・・・・・。


買いたい時が、買い時ってことで。ね。



楽しみだな〜〜〜♪

先頭 表紙

摩人さま:そうだね〜。>コタツ。 とりあえず、今のパソコンの位置は誰がみても、打ちにくい位置なので、ノート購入で、快適になると思います。(今は部屋の超隅っこでやってる) / ぢび ( 2003-11-01 13:39 )
サリーさま:気に入ったものを、その時に買うって気分いいですよね〜。 「あ〜これいいなぁ。。。」って思いながら、買わないでいるとずっと気になっちゃうし、ちなみにソレが売れちゃってたりすると、後悔しまくるタイプです。自分。苦笑。 / ぢび ( 2003-11-01 13:37 )
ガンビーさま:外に持ち歩くっていうか、職場で使いたくて。職場にもパソコンあるんですが、「遅い」のと、他の人も使うので、「空いてないと使えない」のが嫌で買うことにしたんですよ☆ A4サイズなので、気軽には持ち運べないなぁ。 / ぢび ( 2003-11-01 13:35 )
fukuさま:自分にご褒美か・・・・。なんか褒美しすぎじゃないか?と思う今年・・・。>着物も買っちゃったし。 着実に貯金が減っていることは確かです。苦苦苦笑。 / ぢび ( 2003-11-01 13:34 )
は〜い。今日は怒られる前に寝ま〜す(笑)。 / 結構時間が掛かっちゃうんですね・・・。でも、それはそれで楽しみなわけだし・・・。 / N@であ、おやすみなさい♪ ( 2003-11-01 01:53 )
あっ、大人買い。そんな大人に憧れます(笑) ノートならコタツでもできるしね♪ / 摩人 ( 2003-10-31 20:08 )
キャー。そういう買い方私好き!!私も即買いってけっこうします^^ / サリー ( 2003-10-31 18:19 )
"欲しいかも"って"パソ"即決買い?って、えぇ?(っと心の中で爆笑中) お買いあげ、オ・メ・デ・トーォゴ・ザ・イ・マ・スッ☆ 外には持ち歩くのっ?・・・ぐふふ(*゜▽゜*)♪←現在スタバ☆より書き込み中 / ガンビー:ハロウィンなのでお菓子ください ( 2003-10-31 12:14 )
お!やりますねえ〜〜。自分にご褒美ですね(笑)。 / fuku ( 2003-10-31 12:03 )
こら〜〜〜。寝なさ〜い。こんな時間に起きてちゃダメっす。ホルモンバランスは規則正しい生活が重要!な、気がする。。。え?自分? もう寝ますよ〜〜〜。(汗) / ぢび@10日から2週間だって。>パソ ( 2003-10-31 02:17 )
おっ、即決ですね〜♪。うんうん、買いたいときが買い時〜(^^)v。最近は配達が早いから、週末には届くのかな・・・♪。 / N ( 2003-10-31 02:12 )

2003-10-29 限られた時間のなかで。


その人は、
頑張っています。

医者・看護師・奥さんに
『頑張れ頑張れ』と言われて。


頑張りつづけています。


『頑張れ』と言われても、
『頑張れない』体の状況。


『頑張れ』と言われて、
『まだ頑張ったら良くなるかもしれない』という希望。

精神力。










ワタシに、
『退院したら、是非飲みに行きましょう。ウチにも遊びに来てください』と言う。

『是非ご馳走してくださいね。楽しみにしてるんですから。』と答える。


もう、何度交わした会話だろう。




いつも、奥さんが付き添っているのだが、
今日は、ちょうど家に帰ったとの事。

『僕なりには頑張ってるんですけどね・・・。』
と、その人は泣きそうになった。


『頑張ってるよ。他の人じゃ、絶対真似できないと思うよ。○○さんは、凄いよ。
 きっと、ワタシも真似できないかも。』


感極まってるその人を、
どんな言葉が癒すんだろう。

何かいい言葉があればな・・・。




ワタシの職種じゃ、
薬が出せるわけじゃないし、直接病気をどうこうすることは出来ない。
せいぜい、体力の低下のスピードを下げてるくらい。

あとワタシにできることは?






何度も何度も手術を受けて、
『今度はダメかも・・・。』なんて思うような状態でも、
復活を遂げてきたその人。
今回も、復活して欲しい。




『また明日くるからね。』

それが、明日へ繋がる言葉。

先頭 表紙

Nさま:奥さんも、追い詰めたくて『頑張れ』って言ってるんじゃないんだろうな・・・。と思うんです。 でも、『頑張ってるよ。』っていってら、終わっちゃう気がするのかな・・・。『頑張って』って言ってる奥さんも辛いんだろうな・・・。と思う今日。。。 / ぢび ( 2003-10-31 02:20 )
一生懸命頑張っているのに、「頑張れ」って言葉は辛いですね・・・。『また明日くるからね』・・・、明日への希望・期待・・・、ほんと明日につながる言葉なんだなって思っちゃいました。そういう人の気持ちをいたわるココロってとっても大切なんだよね・・・(^^)v。 / N ( 2003-10-31 02:09 )
ってか、つっこみ返しのアイコンがイマイチ・・・・。失敗。 / ぢび ( 2003-10-31 01:47 )
摩人さま:うん。出来ることをやるしかないんだけど、もっと何か気づいてないことないかなぁ・・・。なんて思っちゃうんだよね。 / ぢび ( 2003-10-31 01:47 )
サリーさま:頑張れって、ホントにキツイ言葉になりうる時ありますね。ワタシも精神的に参ってしまった時があって、『頑張れ』って言われて本当に辛かったときありました。  言霊というだけあって、言葉って非常に難しいですよね。 時々、”失敗した!”と思う言葉が出ちゃったりします。自分に余裕が無かったりすると、ついキツイ言葉が出てしまったり・・・。気をつけたいです。 / ぢび ( 2003-10-31 01:46 )
さにゃえもんさま:さにゃえさんも、色々体験されてるんですね・・・。 ほんと人との出会いって不思議です。どんな出会いでも、自分に色々なことを教えてくれる。 人との関係のなかで、自分が影響を与えたり、与えられたり。 腎臓病の彼がさにゃえさんに影響を及ぼしたように、彼にもきっと何かあげられていたのではないでしょうか・・・。そう思いたい。自分もね。 / ぢび ( 2003-10-31 01:41 )
ガンビーさま:ようこそおいでくださいました。今日も病室を去る時は、『明日もくるからね』といってきました。言いながら、手を打ち合ってくるんですが、手を打つ力がその人の体力を表しているようで、毎日辛い・・・。また、”パチッ”っといい音させたいです。 / ぢび ( 2003-10-31 01:36 )
fukuさま:そうですね。本当に大切に過ごしたいものです。 彼にとって、今1日1日は宝物のはず。。。でも、切ない。 / ぢび ( 2003-10-31 01:33 )
今自分ができることをやれば良いのだと思う。 / 摩人 ( 2003-10-30 17:53 )
「頑張れ!」って言葉日本人は良く使うけど、もう限界頑張れなくなりそうなとき言われると辛い言葉なのかもしれません。本かテレビで見てハッとしたことあります。だから私はそんな時「無理しないで」とか「あなたならできる」という風に声をかけるようになりました。私も身内に病人がいたので、言葉のやり取りの難しさ痛感したことあります。実は私も子供の頃心臓が悪くて手術しました。今では人より健康ですが大人になってからの入院や大病は心のケアの部分でより大変ですね… / サリー ( 2003-10-30 14:11 )
・・・・・・・胸が痛い。 昔、手術のために入院しててさ。 仲良しになった腎臓病の子の顔思い出しちゃった。 お互い夢も希望もなくて。 あの出会いが無かったら私は潰されてたかもしれない。  彼なりに頑張って、それでもどうしようもなくて。 最期に交わした言葉が『明日ね』でした。 何もしてあげられないって辛いね。 / さにゃえもん ( 2003-10-30 01:26 )
はじめまして☆なのに、ごめんなさい(笑。命の応援・・実生活にリンクしてしまい『また明日くるからね』の言葉に泣きむしってしまいました。他にありきたりな言葉をかけるより、どうか今のまま変わらずで接してあげて下さい。それと、笑顔倍増で。。。色んな意味でそれが何よりだから。。。 / ガンビー ( 2003-10-30 00:36 )
1日1日を大事にしたい。そう思いました。では走りに行ってきます(笑)。 / fuku ( 2003-10-30 00:03 )

2003-10-28 人魚


小雨とか、
雨上がりとか、

nokkoの『人魚』を
なんとなく鼻歌歌いながら帰ってきちゃいます。

なぜかはわからん。


と、
『アカシアの雨に打たれて・・・』の歌い出しが重なるからかなぁ。




少しずつ寒くなってきて、
空気が澄んできた気がする。


雨上がりで、
ちょっと澄んだ空気の中に、
泡になって溶けちゃいたい。

そんな帰り道でした。

先頭 表紙

Nさま:そうなんだろうね。>埃・塵が落ちるんだろうな。 いっぱい吸っても大丈夫って感じ。普段の空気は、埃吸ってる気がしちゃうのねん。  / ぢび@退院??? ( 2003-10-29 22:56 )
サリーさま:この時期の雨上がりは、つめたーい空気で身がシャキッとして気持ちいいんです♪ / ぢび ( 2003-10-29 22:54 )
fukuさま:うわぉ。そんな真夜中に走ってるんだ・・・。ワタシは、イチオウ♀なので、そんな夜は怖いな・・・。体づくり頑張ってくださいね〜〜〜★ / ぢび ( 2003-10-29 22:52 )
センチメンタル・・・(^^)v。←ってちょっと古いかも・・・。雨上がりの空気って、ほこりやちりが無くなって、ほんとにピュアな空気って感じがします・・・。 / N ( 2003-10-29 21:11 )
昨日の雨は冷たい秋の雨でしたね。でも雨上がりって確かに空気が綺麗かも。 / サリー ( 2003-10-29 14:27 )
ただいま、ランニングより帰りました(笑)。寒いね。手がかじかみました。 / fuku@まだ山は終わらない(笑) ( 2003-10-29 01:04 )

2003-10-27 日本シリーズ

っていっても、
別に野球に詳しいわけではありません。



今日、
『高度救命救急センター』で仕事してたら、
とある患者さんに、ドクターが病状を説明してた。

説明が聞けるだけの状態なら、軽い方の人だなぁ・・・。
なんて、思ってました。


説明を終えたドクターが、その患者さんのベッドを離れようとした時、


患者『あ、先生・・・・。』
医者『なんでしょう?』

患者『昨日の野球、どっちが勝ちました?』


爆。

おぅおぅ。
センターにいて、野球の勝敗を心配できてるくらいなら
元気元気。すぐ良くなるよ。(笑)


医者『僕、仕事してるんですよ〜。観てませんよ。』

患者『お願いです、今日の勝敗教えてください・・・。』

医者『わかりました』


笑笑笑。



すぐ、一般病棟に転床でしょう。
非常に、珍しいやり取りでした。(笑)

先頭 表紙

摩人さま:ははは。それね、言ってた。>医者  『オールスターならわかるけど・・・。』とかって。笑。 / ぢび ( 2003-10-29 00:06 )
おはるさま:このくらいの事言ってくれるほうが、家族としては安心ですよね♪よかった。よかった。 / ぢび@そんなモンですねぇ。笑。 ( 2003-10-29 00:05 )
サリーさま:SALEかな? 雨の買いものって、荷物が多いとちょっと憂鬱ですよね〜。天気のよい日に大量に買い物した〜〜い。 / ぢび ( 2003-10-29 00:04 )
fukuさま:ね。(笑)どっちのファンだったんだろう・・・・。って自分も思いながら後にしましたが。笑。 / ぢび ( 2003-10-29 00:01 )
松井のチームが負けました。って言ったら怒られるんだろうなぁ(笑) / 摩人 ( 2003-10-28 23:17 )
う〜ん、私も入院患者だったら「センセ、日本シリーズどうなった!?」って聞くクチだと思う(笑)そう言えば、ずいぶん前、知り合いの母上さまが肺炎をこじらせて大変なことになったんだけど、気を失う前「名古屋国際女子マラソン」を見てたもんで、目が覚めて開口1番「マラソンどうなった?」って言ったらしい・・・そんなモンですよねぇ。 / おはる ( 2003-10-28 21:01 )
みんな気になるんだね〜私はSALLの行方のほうがきになるなあ。でも雨じゃお買い物する気にならなかったなぁ。 / サリー ( 2003-10-28 20:52 )
すごい・・・・。でも気持ちもわかる(笑)。虎ファンだったのかな?(笑) / fuku ( 2003-10-28 01:35 )

2003-10-26 温泉


今日は、同僚とトレッキングに行ってきました。

山梨の大菩薩峠を登ってきた。
日本百名山のひとつらしい。
けど、
日本って百も山あるんだ・・・。
名山に入ってない山もあるわけでしょ?
そもそも山って、
どのくらいの高さから山なんだろ???


ま、そんなことはどうでもいいんだけど。



すっごく
いい天気!!!

気持ち良かったですよ〜〜〜〜。

先日の赤岳でも晴れだったらよかったなぁ。



登山道から富士山も綺麗に拝めた。

だけど。

今日に限って、
デジカメ持っていかなかった・・・・。泣。
だって、こんなに天気いいと思わなかったし・・・・。
あぁ、持っていけばよかったぁぁぁぁぁっ!

しかたなく携帯で撮影。(苦笑)




2時には下山して、
超楽しみにしてた温泉へ。



どこの温泉にするかは、決めてなかったんだけど、
紅葉の綺麗な山に面した旅館を発見。
聞いたら、日帰り温泉も可とのこと。
”秘湯”と言われているらしい。

旅館自体も、趣深い宿でした。
温泉は、露天風呂もあって、



最高


紅葉綺麗。
空は真っ青。
川に流れる水の音。


ずっと入っていたかったなぁ・・・。

やっぱり温泉はいいですね〜。
帰りはポカポカでした。

そして熟睡でした。苦笑(またもや、車で熟睡。先輩すみません。)


湯船は大切。
今年は、お湯ためようかな・・・・。
その方が疲れとれるだろうしね・・・。



↓あんまり綺麗じゃないけど、紅葉。

先頭 表紙

みーさま:温泉饅頭は売ってなかったな。 あれ、蒸篭で蒸してある饅頭がたまらなく美味しいですよね〜。ほかほかで。Ο / ぢび ( 2003-10-28 00:32 )
fukuさま:あら。山月間ですか〜。だいぶ寒そう・・・。風邪にご注意を。  紅葉は間に合うか微妙ですねぇ・・・。>結構葉っぱ散ってた。 / ぢび ( 2003-10-28 00:30 )
Nさま:温泉良かったです〜。疲れが溶けてくかぁ・・・。ワタシは、いい空気すってると溶けてく気がする。溶けてくっていうか、透明になっていくような気分になる。 / ぢび ( 2003-10-28 00:29 )
サリーさま:最高でしたよ♪ 温泉が最高でした〜。あんなに景色のいい露天風呂は久しぶりでした★ / ぢび ( 2003-10-28 00:27 )
わぁ・・いいですね〜!紅葉狩り行きたい!温泉行きたい!温泉饅頭食べたい!(違) / みー ( 2003-10-27 01:30 )
いいなあいいなあ(笑)。来月は山月間予定です(笑)。間に合うか紅葉。 / fuku ( 2003-10-27 01:14 )
温泉行ってきたんだ〜(^^)v。やっぱ、いいよね〜温泉は・・・♪。湯船にゆっかりつかると疲れが解けてくみたいで気持ちいいよ〜、うんうん (^^)v。 / N ( 2003-10-27 00:44 )
天気も良かったから最高だったでしょう?私も紅葉みたいなあ。温泉も羨ましい / サリー ( 2003-10-26 22:05 )

2003-10-26 ディズニーシー


昨日、初めて行ってきました。
昨日の日記に出てきた友人と。
子供は旦那さんがみてくれているとのことで、
今日は、二人自由に遊びに行ってきました。



楽しかったな〜。

やっぱ、
ディズニー系って、
夢の世界に連れてってくれマス。
久々に童心に戻って楽しんできた。
実は、友人は元ディズニー(ランド)ダンサーで、
詳しい。
なもんで、彼女の案内で、
お勧めアトラクションを効率よく回ってきました。



前回行ったのはもう5・6年前で、
シーを作っている途中のランドでした。
そういえば、昔は、
”乗り物”にいかに多く乗るかって感じを重視してたけど、
今は、色々な”ショー”を観てきました。
”ショー”もいいもんですね〜。
楽しかった。
舞台装置・音楽・ダンス・歌と、どれも素晴らしい。
芸術ですな。

人の創造力ってすごいな・・・。なんて感心してしまいます。笑。

給料はいって、チョット贅沢した週末でした♪

先頭 表紙

Nさま:楽しんできました。 待ち時間も、久しぶりの友達と話しが尽きなかったし。 ランドの方は、いまハロウィンのイベントですごい混んでたみたい。 / ぢび ( 2003-10-26 21:42 )
みーさま:たしかに、お子さんは、ランドのほうが楽しいでしょうね。  ミスティックリズムでしたっけ?あれは、素晴らしいくって、2回も観ちゃいました。笑。 / ぢび ( 2003-10-26 21:40 )
楽しい時間を過ごされたみたいですね・・・。ちょっと贅沢もして・・・(^^)v。ディズニーって子供だけでなく大人も楽しめちゃいますからいいですよね〜♪。 / N ( 2003-10-26 18:10 )
うんうん、シーはショウが充実してて楽しいですよね♪ランドみたいにアトラクションは激しくないし、キャラクタキャラクタしてないから、絶叫モノ命のひとや小さい子にはランドの方が楽しいかもしれないけどね。シーの方がお・と・な♫ あは。 / みー ( 2003-10-26 02:33 )

2003-10-25 誕生日・一周忌

昨日は、

友人の双子の子供の誕生日であり、
双子の一人の一周忌でもありました。

双子出産して、
一人は当日亡くなり、
もう一人も一ヶ月精一杯頑張りましたが、
亡くなりました。


一ヶ月生き抜いたKちゃんが亡くなった日、
辛くて辛くて仕方なかっただろうに、
『生まれてくるのを本当に楽しみにしててくれたから、
 ぢびちゃんには会って欲しい』と、Kちゃんに会わせてくれました。

抱かせてもらったKちゃんは、
超低出生体重児だったため、
本当に小さくて。
まだまだお母さんのお腹の中にいさせてあげたいくらい小さくて。

よく、こんな小さな体で一ヶ月頑張ったと・・・。



あれからもう1年。


友人は本当に辛かったと思う。
よく頑張ったし、頑張ってる。
辛くて辛くて、カウンセリングも受けたらしい。
でも、カウンセラーに
『亡くなって、一ヶ月経つんだから、もう前向きにならないと・・・。』
と言われて、信じられない!
と、後々話してくれました。


子供を亡くした悲しみは、
1年経っても、
10年経っても変わらないと。
もちろん、自分は生きているわけで、
変わってもいくけど、
亡くしたことに変わりはないんだよと。


そうだね。

というか、
一ヶ月の時点で、
なぜそんな事しか言えなかったのか>カウンセラー。
ちょっと無神経だと思った。




友人は、
本当に頑張り屋だと思う。

子育てしながら(上の子もいる)、家事もこなし、
厳しいレポート地獄の実習・国家試験の学生時代を過ごし、
ストレートで卒業。
もちろん、旦那さんも協力的だし、何より彼女を心配してた。(表向きは憎まれ口叩いてたけど、いつも分かれ際には、『あいつ気が強くてむかつく事もあると思うけど、これからも仲良くしてやってね。』って一言。>本人は知らない)



普通の人じゃ真似出来ないくらい頑張ってる。


そしてこの1年は、
彼女にとって、他人には計り知れない悲しみの1年であったとも思う。
いろんな事を考えたようだし、同じような境遇の人達との出会いもあったらしい。
双子は、
悲しみと同じくらいいろんなものを友人に残していったようにも思う。



友人には、
『頑張っているで賞』をあげよう。うん。




そして、何か力になれればと、
いつも思っているからね。



1日遅れちゃったけど、
双子の誕生日おめでとう。

先頭 表紙

サリーさま:お兄様亡くされていらっしゃるんですね・・・。ご兄妹ももちろんショックでいらしゃったでしょう・・・。おかあさまも傷つかれたでしょう・・・。やはり、母子の関係というものは、血縁のなかでも深いものがあるように感じます。だからなおさら、友人の悲しみも深かったと思います。今は、前向きに頑張っているし、ほんとうに尊敬してるんです。  人の死は、悲しみ深いけど、色々なことを考えさせてくれます・・・・・。もちろん無いにこしたことはないんですけどね。苦笑 / ぢび@素敵だなんて恐縮。 ( 2003-10-26 00:21 )
Nさま:優しいなんてとんでもないっす。 普段は人に厳しく、自分に甘い、自己中心的人間っす。   でも、もしワタシのココロが優しいと思っていただけたのなら、『優しい感情』をワタシにもたせてくれた友人に感謝します。 / ぢび ( 2003-10-26 00:10 )
人はいろいろなこと抱え込んで生きているんですね。どんな人でも何かしら痛みや悲しみをもっていると思います。子供をなくした親の気持ちその悲しみは計り知れないですね。私には二人兄がいます。しかし一人の兄は数年前血液の癌で亡くしました。兄妹の私もかなりショックでしたが、母の落胆は相当なもので精神的におかしかった時期もありました。双子ちゃんのママの気持ちを考えると…その友人を思いやるぢびちゃんあなたもとても素敵な人ですね。 / サリー ( 2003-10-25 20:35 )
そんなぢびちゃんの優しいココロが好きだよ (^^)v。ずっと、友達でいてあげてね・・・♪。 / N ( 2003-10-25 15:50 )

2003-10-24 うげ。

現在、25日午前1時。


他科と来月勉強会を企画しているのだが、
その勉強会の目的が、
ウチの部門と、
看護サイドでちょっと噛み合っていなかった。

なもんで、
その噛み合わせを
整えるべく、
企画会議?(そんな大々的なものではないが)
に、駆りだされた。



その話合いに約二時間。。。



その二時間の間に、やろうと思ってた仕事があったのにぃ・・・。

ま、
この勉強会が成功して、
看護サイドのスキルアップに繋がって、
患者さんに還元されれば、
万万歳!
なんで、別にいいんだけどね。



しかし、
普通の仕事の後に、
研究データの打ち込みしなきゃいけなくて、
これに二時間。

とりあえず、終わった・・・。



来年の学会に発表しようと、
ぼちぼち研究データを集めていたが、
ボケっとしてたら、


先輩に

はやくデータを打ち込め

と。

え?
やばいっすか?


ってことで、
この時間まで頑張っておりました。


〆切に間に合うかな・・・。


やや不安になってきたぞぉ・・・。


とりあえず、出来ることからコツコツ・・・じゃ間に合いそうもないので、
出来る時に、ドカッと頑張ろう。うん。



さ。
帰ろうっと。

先頭 表紙

Nさま:2時間睡眠で、ディズニーシーに遊びに行ってきてしまった。。。疲れた=== / ぢび ( 2003-10-26 00:05 )
お疲れさまでした・・・。ゆっくり休んで下さいね (^^)v。 / N ( 2003-10-25 15:53 )

2003-10-23 夢

あります?



ワタシは、
今あんまり具体的なものがナイ。
(嫁には行きたい。笑)



ずっと、今の職業になりたくて、
夢は実現した。
しかし、現実のものとなると厳しい面も多々ある。
そんなことは、
どの仕事をしていてもそうだと解っているので、
仕方ないんだけど。


夢が実現したってことは、
そりゃ、幸せなことだってのはよく解ってるけど、
今は、
なんか具体的な目標がなくて
虚しい・・・。
何に向かって頑張っていったらいいのかな・・・。


夢ありますか?

先頭 表紙

Nさま:一度諦めた夢か・・。ワタシもあるなぁ。今は、諦めた夢と同じ位今の職種も好きだから、諦めた夢へ向かっていく力は湧かないけど。。。 苦笑。 / ぢび ( 2003-10-26 00:04 )
さにゃえもんさま:そこに近づく為に叶えられる目標を立てて生きていく>そうだなぁ〜。 ただいま、何に、どんな自分になりたいのかがなくて、日々だらだらと過ごしてる気がして、ちょっと凹み気味なんすね。 / ぢび ( 2003-10-26 00:02 )
サリーさま:モテモテってことないからなぁ・・・。って、ま、いいか。  そうですね。自分を成長させて行く事が輝かせてくれたり、理想の自分を作っていけるのかな。 ちょっとずつ無理しないでやっていこう! / ぢび ( 2003-10-25 23:59 )
fukuさま:そっかぁ・・・。作るものか・・・。そうかもしれないですね。とりあえずは、目の前にあることをコツコツと片付けていきま〜す。 / ぢび ( 2003-10-25 23:56 )
小さい頃、いろんな夢があったけど、大人になって現実を思い知らされて、あきらめてしまった夢があるなぁ・・・。でも、一度あきらめた夢をもう一度追いかけてみるのもいいかもですよ (^^)v。 / N ( 2003-10-25 15:53 )
夢・・・行き着く自分の姿なのかも知れないね。 漠然としてて解らないな。 でも、そこに近づく為に叶えられる目標を立てて生きていく気がする。 目標を一生懸命越えてなりたい自分になって行く。ってのが私のスタンスでっす。 / さにゃえもん ( 2003-10-25 01:28 )
うーん。私も夢って言っても今は思い浮かびませんね。現実のことで頭いっぱいだからかな。何か自分を成長させること小さいことでも、英語とかお料理とか何かに夢中になっている人ほど輝いてるんじゃないかな。恋人がいなくて探して合コンしまくっていた頃よりも仕事が忙しくて夢中になっていた頃のほうがモテモテってことあるじゃない。 / サリー ( 2003-10-24 16:48 )
夢ですか・・・。夢は作るものかもねえ。。がっちり握り締めている現実をちょっと緩めてみると先が少し見えるかも・・ですねえ。うまくいえません(笑)。 / fuku ( 2003-10-24 02:06 )

2003-10-22 信じる

事って、難しいよね。




昨日、
稲妻ロンドンハーツ(?)ロンブーが出てるやつ。

ワタシ、あんまりロンブー好きじゃないので、
ほとんど見たことないんだけど、
昨日は、あんまり面白い番組なかったので、見てみた。



彼女が、
『彼氏が二股をかけるか』
見てく企画だった。


彼氏に、他の女(仕掛け人)が近づいて、
彼氏は、その女に告白しちゃったりなんかして。

女(仕掛け人)は、
『彼女がいても、○○くんのこと好きだから、付き合ってくれる?』
みたいな事をいうわけさ。

彼氏が、了承した時点で、
ゲームオーバー。
モニターを見てた彼女から怒られるわけだけど。




これって、
どーなのよ?


まぁ、
ワタシも二股かけられてたことあるので、
男は、チャンスさえあれば二股かけちゃうのかな・・・。
なんて、捉えてはいるんだけど。

でも、
そんなシチュエーションまで準備して、
彼氏を試すような事はしたくないなぁ・・・。

だって、
二股かけていく様子なんか見てて、
『引っかけ』
っていったって、
彼女の心中穏やかな訳ないはずで。


その後、
『冗談でした〜』ってロンブーが出てったところで、
二人の関係は続くのか???

続いたとしても、
また『二股かけられてるかも・・・。』
なんて心配しながら付き合うのか?



彼女は、
『二股をかけない彼氏』に安心したかったのか、
『自分に自信を持ちたかった』のかはよく解らないけど、



こんな企画応募したくないなぁ・・・。




ま、
気がついたら、二股かけられてた!
ってのも、
腹立つわけだけど。

自分だけに惹きつけておけなかったので、
魅力負けってことで。



でも、
仲いい夫婦もいるから。
そんなのを目指そう!
あ、相方募集中の身なんですけどね。(爆)

先頭 表紙

摩人さま:ソンな迷い捨てちゃって〜。 / ぢび ( 2003-10-25 23:55 )
迷いがあるから二股なんだろうね。。。 / 摩人 ( 2003-10-24 22:43 )
サリーさま:うんうん。知らぬが仏ってね。 ま、知らないでのうのうと浮気されてんのもちょっと悔しいけど、知ったときのショックは味わいたくないですよね〜。苦笑。 / ぢび ( 2003-10-23 23:54 )
Nさま:あれって、人を陥れて楽しんでる系の番組ですよねぇ・・・。あ〜いうの見て楽しむ人がいるから、番組として続いてるんだろうけど、なんかイヤだなぁ・・・。   背は、まぁ、高いほうなのかな〜。小学校も、中学も高校も背の順は後ろの方だったし。笑。 / ぢび ( 2003-10-23 23:52 )
あの番組ねー。笑えるときと笑えない時ありますよね。二股とか浮気とかきっと誰にもある気持ちだと思うけど、知りたくないよね。そういうのは。。。 / サリー ( 2003-10-23 20:06 )
見た後にもやもや感が残っちゃうので見ないようにしています・・・(^^;。ぢびちゃんって背が高いんだね〜。ヒール2cm以上で抜かれちゃう・・・(笑)。 / N ( 2003-10-23 18:46 )
kakoちゃんさま:そうだよん。『ちび』じゃなくて、『ぢび』ね。よろしく〜。 身長は162センチ。全然チビじゃないっす。笑。 / ぢび ( 2003-10-23 01:20 )
ねえねえ、ぢびちゃんって、「ち」びちゃんじゃなくて「ぢ」びちゃんだったのぉー?? / kakoちゃん ( 2003-10-23 01:16 )

[次の10件を表示] (総目次)