himajin top
ぢび:本音一直線

『また明日くるからね』
いらっしゃ〜い
ふりぃのかうんた


mail

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-27 日本シリーズ
2003-10-26 温泉
2003-10-26 ディズニーシー
2003-10-25 誕生日・一周忌
2003-10-24 うげ。
2003-10-23
2003-10-22 信じる
2003-10-21 風呂入りたい。
2003-10-21 映画鑑賞会無事終了!?
2003-10-19 いい天気


2003-10-27 日本シリーズ

っていっても、
別に野球に詳しいわけではありません。



今日、
『高度救命救急センター』で仕事してたら、
とある患者さんに、ドクターが病状を説明してた。

説明が聞けるだけの状態なら、軽い方の人だなぁ・・・。
なんて、思ってました。


説明を終えたドクターが、その患者さんのベッドを離れようとした時、


患者『あ、先生・・・・。』
医者『なんでしょう?』

患者『昨日の野球、どっちが勝ちました?』


爆。

おぅおぅ。
センターにいて、野球の勝敗を心配できてるくらいなら
元気元気。すぐ良くなるよ。(笑)


医者『僕、仕事してるんですよ〜。観てませんよ。』

患者『お願いです、今日の勝敗教えてください・・・。』

医者『わかりました』


笑笑笑。



すぐ、一般病棟に転床でしょう。
非常に、珍しいやり取りでした。(笑)

先頭 表紙

摩人さま:ははは。それね、言ってた。>医者  『オールスターならわかるけど・・・。』とかって。笑。 / ぢび ( 2003-10-29 00:06 )
おはるさま:このくらいの事言ってくれるほうが、家族としては安心ですよね♪よかった。よかった。 / ぢび@そんなモンですねぇ。笑。 ( 2003-10-29 00:05 )
サリーさま:SALEかな? 雨の買いものって、荷物が多いとちょっと憂鬱ですよね〜。天気のよい日に大量に買い物した〜〜い。 / ぢび ( 2003-10-29 00:04 )
fukuさま:ね。(笑)どっちのファンだったんだろう・・・・。って自分も思いながら後にしましたが。笑。 / ぢび ( 2003-10-29 00:01 )
松井のチームが負けました。って言ったら怒られるんだろうなぁ(笑) / 摩人 ( 2003-10-28 23:17 )
う〜ん、私も入院患者だったら「センセ、日本シリーズどうなった!?」って聞くクチだと思う(笑)そう言えば、ずいぶん前、知り合いの母上さまが肺炎をこじらせて大変なことになったんだけど、気を失う前「名古屋国際女子マラソン」を見てたもんで、目が覚めて開口1番「マラソンどうなった?」って言ったらしい・・・そんなモンですよねぇ。 / おはる ( 2003-10-28 21:01 )
みんな気になるんだね〜私はSALLの行方のほうがきになるなあ。でも雨じゃお買い物する気にならなかったなぁ。 / サリー ( 2003-10-28 20:52 )
すごい・・・・。でも気持ちもわかる(笑)。虎ファンだったのかな?(笑) / fuku ( 2003-10-28 01:35 )

2003-10-26 温泉


今日は、同僚とトレッキングに行ってきました。

山梨の大菩薩峠を登ってきた。
日本百名山のひとつらしい。
けど、
日本って百も山あるんだ・・・。
名山に入ってない山もあるわけでしょ?
そもそも山って、
どのくらいの高さから山なんだろ???


ま、そんなことはどうでもいいんだけど。



すっごく
いい天気!!!

気持ち良かったですよ〜〜〜〜。

先日の赤岳でも晴れだったらよかったなぁ。



登山道から富士山も綺麗に拝めた。

だけど。

今日に限って、
デジカメ持っていかなかった・・・・。泣。
だって、こんなに天気いいと思わなかったし・・・・。
あぁ、持っていけばよかったぁぁぁぁぁっ!

しかたなく携帯で撮影。(苦笑)




2時には下山して、
超楽しみにしてた温泉へ。



どこの温泉にするかは、決めてなかったんだけど、
紅葉の綺麗な山に面した旅館を発見。
聞いたら、日帰り温泉も可とのこと。
”秘湯”と言われているらしい。

旅館自体も、趣深い宿でした。
温泉は、露天風呂もあって、



最高


紅葉綺麗。
空は真っ青。
川に流れる水の音。


ずっと入っていたかったなぁ・・・。

やっぱり温泉はいいですね〜。
帰りはポカポカでした。

そして熟睡でした。苦笑(またもや、車で熟睡。先輩すみません。)


湯船は大切。
今年は、お湯ためようかな・・・・。
その方が疲れとれるだろうしね・・・。



↓あんまり綺麗じゃないけど、紅葉。

先頭 表紙

みーさま:温泉饅頭は売ってなかったな。 あれ、蒸篭で蒸してある饅頭がたまらなく美味しいですよね〜。ほかほかで。Ο / ぢび ( 2003-10-28 00:32 )
fukuさま:あら。山月間ですか〜。だいぶ寒そう・・・。風邪にご注意を。  紅葉は間に合うか微妙ですねぇ・・・。>結構葉っぱ散ってた。 / ぢび ( 2003-10-28 00:30 )
Nさま:温泉良かったです〜。疲れが溶けてくかぁ・・・。ワタシは、いい空気すってると溶けてく気がする。溶けてくっていうか、透明になっていくような気分になる。 / ぢび ( 2003-10-28 00:29 )
サリーさま:最高でしたよ♪ 温泉が最高でした〜。あんなに景色のいい露天風呂は久しぶりでした★ / ぢび ( 2003-10-28 00:27 )
わぁ・・いいですね〜!紅葉狩り行きたい!温泉行きたい!温泉饅頭食べたい!(違) / みー ( 2003-10-27 01:30 )
いいなあいいなあ(笑)。来月は山月間予定です(笑)。間に合うか紅葉。 / fuku ( 2003-10-27 01:14 )
温泉行ってきたんだ〜(^^)v。やっぱ、いいよね〜温泉は・・・♪。湯船にゆっかりつかると疲れが解けてくみたいで気持ちいいよ〜、うんうん (^^)v。 / N ( 2003-10-27 00:44 )
天気も良かったから最高だったでしょう?私も紅葉みたいなあ。温泉も羨ましい / サリー ( 2003-10-26 22:05 )

2003-10-26 ディズニーシー


昨日、初めて行ってきました。
昨日の日記に出てきた友人と。
子供は旦那さんがみてくれているとのことで、
今日は、二人自由に遊びに行ってきました。



楽しかったな〜。

やっぱ、
ディズニー系って、
夢の世界に連れてってくれマス。
久々に童心に戻って楽しんできた。
実は、友人は元ディズニー(ランド)ダンサーで、
詳しい。
なもんで、彼女の案内で、
お勧めアトラクションを効率よく回ってきました。



前回行ったのはもう5・6年前で、
シーを作っている途中のランドでした。
そういえば、昔は、
”乗り物”にいかに多く乗るかって感じを重視してたけど、
今は、色々な”ショー”を観てきました。
”ショー”もいいもんですね〜。
楽しかった。
舞台装置・音楽・ダンス・歌と、どれも素晴らしい。
芸術ですな。

人の創造力ってすごいな・・・。なんて感心してしまいます。笑。

給料はいって、チョット贅沢した週末でした♪

先頭 表紙

Nさま:楽しんできました。 待ち時間も、久しぶりの友達と話しが尽きなかったし。 ランドの方は、いまハロウィンのイベントですごい混んでたみたい。 / ぢび ( 2003-10-26 21:42 )
みーさま:たしかに、お子さんは、ランドのほうが楽しいでしょうね。  ミスティックリズムでしたっけ?あれは、素晴らしいくって、2回も観ちゃいました。笑。 / ぢび ( 2003-10-26 21:40 )
楽しい時間を過ごされたみたいですね・・・。ちょっと贅沢もして・・・(^^)v。ディズニーって子供だけでなく大人も楽しめちゃいますからいいですよね〜♪。 / N ( 2003-10-26 18:10 )
うんうん、シーはショウが充実してて楽しいですよね♪ランドみたいにアトラクションは激しくないし、キャラクタキャラクタしてないから、絶叫モノ命のひとや小さい子にはランドの方が楽しいかもしれないけどね。シーの方がお・と・な♫ あは。 / みー ( 2003-10-26 02:33 )

2003-10-25 誕生日・一周忌

昨日は、

友人の双子の子供の誕生日であり、
双子の一人の一周忌でもありました。

双子出産して、
一人は当日亡くなり、
もう一人も一ヶ月精一杯頑張りましたが、
亡くなりました。


一ヶ月生き抜いたKちゃんが亡くなった日、
辛くて辛くて仕方なかっただろうに、
『生まれてくるのを本当に楽しみにしててくれたから、
 ぢびちゃんには会って欲しい』と、Kちゃんに会わせてくれました。

抱かせてもらったKちゃんは、
超低出生体重児だったため、
本当に小さくて。
まだまだお母さんのお腹の中にいさせてあげたいくらい小さくて。

よく、こんな小さな体で一ヶ月頑張ったと・・・。



あれからもう1年。


友人は本当に辛かったと思う。
よく頑張ったし、頑張ってる。
辛くて辛くて、カウンセリングも受けたらしい。
でも、カウンセラーに
『亡くなって、一ヶ月経つんだから、もう前向きにならないと・・・。』
と言われて、信じられない!
と、後々話してくれました。


子供を亡くした悲しみは、
1年経っても、
10年経っても変わらないと。
もちろん、自分は生きているわけで、
変わってもいくけど、
亡くしたことに変わりはないんだよと。


そうだね。

というか、
一ヶ月の時点で、
なぜそんな事しか言えなかったのか>カウンセラー。
ちょっと無神経だと思った。




友人は、
本当に頑張り屋だと思う。

子育てしながら(上の子もいる)、家事もこなし、
厳しいレポート地獄の実習・国家試験の学生時代を過ごし、
ストレートで卒業。
もちろん、旦那さんも協力的だし、何より彼女を心配してた。(表向きは憎まれ口叩いてたけど、いつも分かれ際には、『あいつ気が強くてむかつく事もあると思うけど、これからも仲良くしてやってね。』って一言。>本人は知らない)



普通の人じゃ真似出来ないくらい頑張ってる。


そしてこの1年は、
彼女にとって、他人には計り知れない悲しみの1年であったとも思う。
いろんな事を考えたようだし、同じような境遇の人達との出会いもあったらしい。
双子は、
悲しみと同じくらいいろんなものを友人に残していったようにも思う。



友人には、
『頑張っているで賞』をあげよう。うん。




そして、何か力になれればと、
いつも思っているからね。



1日遅れちゃったけど、
双子の誕生日おめでとう。

先頭 表紙

サリーさま:お兄様亡くされていらっしゃるんですね・・・。ご兄妹ももちろんショックでいらしゃったでしょう・・・。おかあさまも傷つかれたでしょう・・・。やはり、母子の関係というものは、血縁のなかでも深いものがあるように感じます。だからなおさら、友人の悲しみも深かったと思います。今は、前向きに頑張っているし、ほんとうに尊敬してるんです。  人の死は、悲しみ深いけど、色々なことを考えさせてくれます・・・・・。もちろん無いにこしたことはないんですけどね。苦笑 / ぢび@素敵だなんて恐縮。 ( 2003-10-26 00:21 )
Nさま:優しいなんてとんでもないっす。 普段は人に厳しく、自分に甘い、自己中心的人間っす。   でも、もしワタシのココロが優しいと思っていただけたのなら、『優しい感情』をワタシにもたせてくれた友人に感謝します。 / ぢび ( 2003-10-26 00:10 )
人はいろいろなこと抱え込んで生きているんですね。どんな人でも何かしら痛みや悲しみをもっていると思います。子供をなくした親の気持ちその悲しみは計り知れないですね。私には二人兄がいます。しかし一人の兄は数年前血液の癌で亡くしました。兄妹の私もかなりショックでしたが、母の落胆は相当なもので精神的におかしかった時期もありました。双子ちゃんのママの気持ちを考えると…その友人を思いやるぢびちゃんあなたもとても素敵な人ですね。 / サリー ( 2003-10-25 20:35 )
そんなぢびちゃんの優しいココロが好きだよ (^^)v。ずっと、友達でいてあげてね・・・♪。 / N ( 2003-10-25 15:50 )

2003-10-24 うげ。

現在、25日午前1時。


他科と来月勉強会を企画しているのだが、
その勉強会の目的が、
ウチの部門と、
看護サイドでちょっと噛み合っていなかった。

なもんで、
その噛み合わせを
整えるべく、
企画会議?(そんな大々的なものではないが)
に、駆りだされた。



その話合いに約二時間。。。



その二時間の間に、やろうと思ってた仕事があったのにぃ・・・。

ま、
この勉強会が成功して、
看護サイドのスキルアップに繋がって、
患者さんに還元されれば、
万万歳!
なんで、別にいいんだけどね。



しかし、
普通の仕事の後に、
研究データの打ち込みしなきゃいけなくて、
これに二時間。

とりあえず、終わった・・・。



来年の学会に発表しようと、
ぼちぼち研究データを集めていたが、
ボケっとしてたら、


先輩に

はやくデータを打ち込め

と。

え?
やばいっすか?


ってことで、
この時間まで頑張っておりました。


〆切に間に合うかな・・・。


やや不安になってきたぞぉ・・・。


とりあえず、出来ることからコツコツ・・・じゃ間に合いそうもないので、
出来る時に、ドカッと頑張ろう。うん。



さ。
帰ろうっと。

先頭 表紙

Nさま:2時間睡眠で、ディズニーシーに遊びに行ってきてしまった。。。疲れた=== / ぢび ( 2003-10-26 00:05 )
お疲れさまでした・・・。ゆっくり休んで下さいね (^^)v。 / N ( 2003-10-25 15:53 )

2003-10-23 夢

あります?



ワタシは、
今あんまり具体的なものがナイ。
(嫁には行きたい。笑)



ずっと、今の職業になりたくて、
夢は実現した。
しかし、現実のものとなると厳しい面も多々ある。
そんなことは、
どの仕事をしていてもそうだと解っているので、
仕方ないんだけど。


夢が実現したってことは、
そりゃ、幸せなことだってのはよく解ってるけど、
今は、
なんか具体的な目標がなくて
虚しい・・・。
何に向かって頑張っていったらいいのかな・・・。


夢ありますか?

先頭 表紙

Nさま:一度諦めた夢か・・。ワタシもあるなぁ。今は、諦めた夢と同じ位今の職種も好きだから、諦めた夢へ向かっていく力は湧かないけど。。。 苦笑。 / ぢび ( 2003-10-26 00:04 )
さにゃえもんさま:そこに近づく為に叶えられる目標を立てて生きていく>そうだなぁ〜。 ただいま、何に、どんな自分になりたいのかがなくて、日々だらだらと過ごしてる気がして、ちょっと凹み気味なんすね。 / ぢび ( 2003-10-26 00:02 )
サリーさま:モテモテってことないからなぁ・・・。って、ま、いいか。  そうですね。自分を成長させて行く事が輝かせてくれたり、理想の自分を作っていけるのかな。 ちょっとずつ無理しないでやっていこう! / ぢび ( 2003-10-25 23:59 )
fukuさま:そっかぁ・・・。作るものか・・・。そうかもしれないですね。とりあえずは、目の前にあることをコツコツと片付けていきま〜す。 / ぢび ( 2003-10-25 23:56 )
小さい頃、いろんな夢があったけど、大人になって現実を思い知らされて、あきらめてしまった夢があるなぁ・・・。でも、一度あきらめた夢をもう一度追いかけてみるのもいいかもですよ (^^)v。 / N ( 2003-10-25 15:53 )
夢・・・行き着く自分の姿なのかも知れないね。 漠然としてて解らないな。 でも、そこに近づく為に叶えられる目標を立てて生きていく気がする。 目標を一生懸命越えてなりたい自分になって行く。ってのが私のスタンスでっす。 / さにゃえもん ( 2003-10-25 01:28 )
うーん。私も夢って言っても今は思い浮かびませんね。現実のことで頭いっぱいだからかな。何か自分を成長させること小さいことでも、英語とかお料理とか何かに夢中になっている人ほど輝いてるんじゃないかな。恋人がいなくて探して合コンしまくっていた頃よりも仕事が忙しくて夢中になっていた頃のほうがモテモテってことあるじゃない。 / サリー ( 2003-10-24 16:48 )
夢ですか・・・。夢は作るものかもねえ。。がっちり握り締めている現実をちょっと緩めてみると先が少し見えるかも・・ですねえ。うまくいえません(笑)。 / fuku ( 2003-10-24 02:06 )

2003-10-22 信じる

事って、難しいよね。




昨日、
稲妻ロンドンハーツ(?)ロンブーが出てるやつ。

ワタシ、あんまりロンブー好きじゃないので、
ほとんど見たことないんだけど、
昨日は、あんまり面白い番組なかったので、見てみた。



彼女が、
『彼氏が二股をかけるか』
見てく企画だった。


彼氏に、他の女(仕掛け人)が近づいて、
彼氏は、その女に告白しちゃったりなんかして。

女(仕掛け人)は、
『彼女がいても、○○くんのこと好きだから、付き合ってくれる?』
みたいな事をいうわけさ。

彼氏が、了承した時点で、
ゲームオーバー。
モニターを見てた彼女から怒られるわけだけど。




これって、
どーなのよ?


まぁ、
ワタシも二股かけられてたことあるので、
男は、チャンスさえあれば二股かけちゃうのかな・・・。
なんて、捉えてはいるんだけど。

でも、
そんなシチュエーションまで準備して、
彼氏を試すような事はしたくないなぁ・・・。

だって、
二股かけていく様子なんか見てて、
『引っかけ』
っていったって、
彼女の心中穏やかな訳ないはずで。


その後、
『冗談でした〜』ってロンブーが出てったところで、
二人の関係は続くのか???

続いたとしても、
また『二股かけられてるかも・・・。』
なんて心配しながら付き合うのか?



彼女は、
『二股をかけない彼氏』に安心したかったのか、
『自分に自信を持ちたかった』のかはよく解らないけど、



こんな企画応募したくないなぁ・・・。




ま、
気がついたら、二股かけられてた!
ってのも、
腹立つわけだけど。

自分だけに惹きつけておけなかったので、
魅力負けってことで。



でも、
仲いい夫婦もいるから。
そんなのを目指そう!
あ、相方募集中の身なんですけどね。(爆)

先頭 表紙

摩人さま:ソンな迷い捨てちゃって〜。 / ぢび ( 2003-10-25 23:55 )
迷いがあるから二股なんだろうね。。。 / 摩人 ( 2003-10-24 22:43 )
サリーさま:うんうん。知らぬが仏ってね。 ま、知らないでのうのうと浮気されてんのもちょっと悔しいけど、知ったときのショックは味わいたくないですよね〜。苦笑。 / ぢび ( 2003-10-23 23:54 )
Nさま:あれって、人を陥れて楽しんでる系の番組ですよねぇ・・・。あ〜いうの見て楽しむ人がいるから、番組として続いてるんだろうけど、なんかイヤだなぁ・・・。   背は、まぁ、高いほうなのかな〜。小学校も、中学も高校も背の順は後ろの方だったし。笑。 / ぢび ( 2003-10-23 23:52 )
あの番組ねー。笑えるときと笑えない時ありますよね。二股とか浮気とかきっと誰にもある気持ちだと思うけど、知りたくないよね。そういうのは。。。 / サリー ( 2003-10-23 20:06 )
見た後にもやもや感が残っちゃうので見ないようにしています・・・(^^;。ぢびちゃんって背が高いんだね〜。ヒール2cm以上で抜かれちゃう・・・(笑)。 / N ( 2003-10-23 18:46 )
kakoちゃんさま:そうだよん。『ちび』じゃなくて、『ぢび』ね。よろしく〜。 身長は162センチ。全然チビじゃないっす。笑。 / ぢび ( 2003-10-23 01:20 )
ねえねえ、ぢびちゃんって、「ち」びちゃんじゃなくて「ぢ」びちゃんだったのぉー?? / kakoちゃん ( 2003-10-23 01:16 )

2003-10-21 風呂入りたい。


って、

一応、毎日シャワーは浴びてますよ。


しかし、最近寒くなってきて、
シャワーじゃ、全然あったまれナイ。
疲れも全然とれません。


湯船につかりた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い。


追い炊きでもできれば、お湯も溜めるけど、
追い炊きできるような部屋に住むには、
お金がたりず。


一人でお湯溜めるのも、もったいないな・・・。

と、毎年シャワーで冬を乗り切るわけですが。



結局寒くて、シャワーを止められず、
お湯溜めても、お湯の量は変わりないのではないか?
と思うくらい浴びてる今日この頃・・・。




温泉いきたいなぁ・・・。

先頭 表紙

魔人さま:おうよ!シーズン到来しちゃうね多分。また初夏にでも。ある意味冬山に通うので。笑。    風邪大丈夫ですかぁ??お大事に〜〜。 / ぢび ( 2003-10-23 00:28 )
かずぽんさま:先週、温泉のお誘い受けたんですけど>職場の同僚。  勉強会だったのでいけなかったんですよね〜。紅葉もしてたみたいで、『すっごい良かった!!!』って感想だけ聞きました。苦笑。 / ぢび ( 2003-10-23 00:27 )
kakoちゃんさま:なんですとぉ〜?赤ちゃんもでるの????それは驚き。 赤ちゃんとお風呂は、入ったことないからなぁ・・・。しらんかった。 / ぢび ( 2003-10-23 00:26 )
サリーさま:そうですね〜。お風呂くらい贅沢(?)しようかなぁ。 時々、隣の部屋の住人の浴室から入浴剤の匂いが漂ってきて、(浴室の換気してると思われるとき) すっごく『あぁ〜いい匂い〜』って癒されるし。。。笑。 / ぢび ( 2003-10-23 00:25 )
Nさま:そっか。先月は温泉いったんだもんね〜。いいな〜。 でもこの時期だからこそ、さらに行きたいですよね〜。 / ぢび ( 2003-10-23 00:22 )
fukuさま:おぉ。お風呂につかれば、ガス屋もぽかぽか、ワタシもぽかぽか。というわけですな〜。笑。 / ぢび ( 2003-10-23 00:21 )
おはるさま:ワタシも実家にいるときは、なつでも湯船につかってましたよ〜。 あんまり熱すぎるお湯は体には良くないらしいですね〜。でもワタシは熱いのが好き。笑 / ぢび ( 2003-10-23 00:19 )
次回も登山と温泉ね♪っと行きたいところだが、その頃にはスキーシーズン到来か? / 摩人@バカでも風邪をひきました ( 2003-10-22 23:51 )
温泉かあ、職場の方たちと一緒に行ったりはしないんですか・・・。前にナースの卵さんと一緒に行った事がありました。那須温泉でしたが・・・。源泉のところだったので、楽しかったですよ、イオウのにおいもすごくてねぇ。もっとも、那須温泉に行く時は、必ず持ってて行くものがあります。そう、地元の方に教わった柄杓。これが、けっこう重宝したりしてました。もっとも初めて来た人なんかだと、そこに備え付けの物かと思うのか、使われてしまったりとか・・・。(爆) / かずぽん ( 2003-10-22 16:24 )
お湯につかると、なんで、声が出ちゃうんだろうねえ・・ あれ、赤ちゃんでも声が出るんだよぉ〜〜 / kakoちゃん ( 2003-10-22 13:36 )
えー。お風呂で温まったほうがイイよ。疲れも取れるよ〜。入浴剤とかこって入れるとストレス解消になるもの。 / サリー ( 2003-10-22 13:08 )
やっぱ、湯船にゆっくりつかるのがいいですね・・・(今日はガムテ作戦決行です・・・笑)。あぁ、温泉か〜、また行きたいぃぃぃ。 / N ( 2003-10-22 03:02 )
是非是非。たまには浸かって下さいませ。ガス屋からのお願い(笑)。 / fuku@燃料屋 ( 2003-10-22 01:31 )
夏でも湯船に浸かるクチなんですが、これだけ涼しくなってきても温〜いお湯に使っているわたし。かえって、風邪ひかなくなりました〜。 / おはる ( 2003-10-22 00:02 )

2003-10-21 映画鑑賞会無事終了!?

おっつ〜。

同僚は、すやすやと先に、お休みされました。

昨日の日記にも書いたように、
今回で3回目の映画の会ですが、


一度たりとも全編起きていたためしがない

おそらく、
『仕事が終わってから』
実施しているということ。
と、
『お腹いっぱい』
になっているということ。
によると思われる。



う〜ん。


今度からは、

ご飯の会

にした方が良いかもしれません・・・。笑。




さて、

今日は、
見ていたかどうかは別として(爆)
『戦場のピアニスト』
を、みました。


あら。
これも実話でした。


戦争って何もかも奪っていくんだ・・・。
家族も、友達も、恋人も。
命が隣り合わせになったとき、
お金は何の役にもたたず、虚しい。

人種差別って何の意味もないのに。
洗脳されるって怖い。
集団ってすごい力だ。

でも、

人種差別の激しい時代でも、
良心的な人はいるもんだ。
良心的・・・っていうか、当然かな。
人種差別っていう無意味で、理不尽なことに対して、
困っている人の手助けをする。
ただそれだけ。


ただそれだけ・・・・。

でも、その手助けに『自分の命』が懸かってたら・・・・。
やっぱなかなか出来ないな。
うん。やっぱり凄い人達だよ。


切ない映画でした。

また、よくわからん感想になりましたんで、
興味のある方は(この感想読んでも興味わかないか・・・。苦笑)
ご鑑賞下さいまし。




さて。


今日の映画の会のお食事メニューは、
☆トマトのイタリアンバジル風味
 (トマト輪切りにして、イタリアンドレッシングかけてバジルかけただけ。
  だけど、超上手い。同僚にも好評。)
☆シーチキン入りポテトサラダ
☆鶏肉とネギの酢醤油煮
☆ナスとひき肉の味噌炒め
☆豚汁・ご飯
☆デザート(同僚土産)



『基本の和食』(一人暮しの必須アイテム!?)を忠実に作ったので、
成功でした。
しかし、
又作るとしても、見ながらじゃなきゃ作れませんけど・・・。汗。

おもてなしは大成功です。
よかったよかった♪

先頭 表紙

管理組合の方から、「アクセスが集中してサーバが悲鳴上げてました。直しました。」と連絡がありました・・・(^^;。ので、日記復活です♪。心配掛けちゃってごめんです(^^;。 / N ( 2003-10-22 03:00 )
サリーさま:せつない映画好きですねぇ・・・。>ワタシ   サリーさまのお菓子の腕には到底及びませんが、ま、食べれるものが作れてよかったっす。 / ぢび ( 2003-10-21 23:22 )
一味唐辛子さま:この日だけですよ〜!汗。  普段は一皿もない・・・。納豆ご飯で終了とかざらにあります。(苦笑) / ぢび ( 2003-10-21 23:20 )
かずぽんさま:映画見てみて♪ おごじょってなぁに? クラークさんかぁ・・・。オイラは間違っても可愛いとは言ってもらえん・・・。泣。   『怖い・鬼』とはいわれますけどね〜。あはは〜〜〜。 / ぢび ( 2003-10-21 23:19 )
Nさま:ワタシも、まだレンタル中なので、時間があったら又見たいな。と。  ところで、今日、Nさんの日記にいけないけど、大丈夫ですか??? / ぢび@心配です。 ( 2003-10-21 23:17 )
メニュー聞いただけでじゅる〜品数豊富!!映画はせつない内容だったんですね。 / サリー ( 2003-10-21 19:53 )
おっ!すごい品数!! うちなんか最近「一皿料理」ばっかなのに(反省)・・。でも、それだけ食べたらサスガに眠気が・・? / 一味唐辛子 ( 2003-10-21 11:14 )
その映画、見たか〜。ぢびさんのご飯も食べたか〜。なんじゃいっさん。やっぱりおごじょは良かねぇ。(意味不明) 入院した時のクラークさん可愛かったなあ〜。(。-_-。)ポッ  / かずぽん ( 2003-10-21 03:13 )
映画鑑賞&食事会、お疲れさまでした〜♪。『戦場のピアニスト』 は、DVDの発売と同時に購入してきました。すごく切なくなる映画で、いろいろなことを考えさせられる作品でした。また、ゆっくり見てみようと思っています(^^)v。 / N ( 2003-10-21 03:01 )

2003-10-19 いい天気


でしたね〜。

こんないい天気に限って、
他病院で、勉強会でした。

去年の6月から、毎月第3日曜日は、勉強会です。
一回休むと、解らなくなっちゃうんで、
頑張って行っております。
結婚式とか葬式とか、かぶってないのが助かってます。




さて。

あしたは、恒例(!?注:3回目)になった映画鑑賞会です。(爆)

今年の新人さん、ワタシと同じ歳なんで、
結構気が合う。
お互いの家に行き来しては、
一緒にご飯を作って、食べ、
映画を見ては、
『つまらん』と文句を言って
かる〜〜〜〜〜く
お酒を飲む会。



この会っつうのが、
かなり勝手なワタシの希望がきっかけとなっている。

『怖い映画が見たい』

のだが、

まず、

一人で見るほど度胸がない。
(何、女々しいこといってるんだ!っていうつっこみ禁止)

また、アパートが古〜〜〜いので、
怖い映画みると、

何か憑きそう・・・・。苦笑。


ってことで、
だれか一緒に見てくれ。
それも、ウチ以外で。



そこで、彼女が名乗りをアゲタ。(爆爆爆)

しかし、ワタシの選んだ映画、
ちっとも怖くない。


はい。失敗です。


ま、映画は失敗だったんだけど、
一緒にご飯を作って食べるのは楽しいね。

作ってって言ったって、



ほとんど彼女作ですけどね・・・。



先日、また『ビデオの会しましょうよ〜』って声かけてくれたんで、
今度はうちにご招待。
(以前、泊まりにきたことあるんですが、飲んで終電なくなったから、
 ほんとに素泊まりでして。なんのおもてなしもしてませんの)




仕事終わってからなので、
あんまりご飯作る時間もないし、
今日作れるものを作っておきました。

かなり沢山作ったので、
食べてみた。


あぁ。

手作りって美味しい・・・・。



明日は、5品の予定です。
早く仕事終わらせなきゃ〜〜〜〜〜〜。


※明日の映画は、彼女セレクトなので、面白いかも!?




あぁ。
もう一杯食べちゃおうかな・・・。

先頭 表紙

サリーさま:豚汁ってあったまりますよね〜。今日食べながら、二人で暑くなってました。笑。 / ぢび ( 2003-10-21 01:25 )
奈広さま:料理上手くないっすよ〜。ってか、一人暮しを始めて3年目ですが、作った料理っていったら、数えるほどしかありませんもの・・・。今回も、レシピみながら悪戦苦闘でした。笑。  人生勝ち組に入りたいけどね〜。 / ぢび ( 2003-10-21 01:23 )
Nさま:スクリームかぁ・・・。いつも気になってはいるんですけど、勇気が・・・・。苦笑。 / ぢび ( 2003-10-21 01:21 )
摩人さま:ありゃ〜。寝袋干してもらわないと、ぢび菌繁殖しまっせ〜。 / ぢび ( 2003-10-21 01:21 )
fukuさま:無事におわりました〜。他の料理も喜んでもらえました。よかったよかった♪ / ぢび ( 2003-10-21 01:20 )
なんか楽しそうな映画鑑賞会ですね。それと手作りディナー♪こうう汁物で、温まりたい季節になりましたよね。 / サリー ( 2003-10-20 20:06 )
料理が上手い人って、もうなんか、人生勝ち組って感じで羨ましいです。美味しそう… / 奈広 ( 2003-10-20 00:12 )
いや〜、身体が冷えている時は「豚汁」に限ります〜♪。映画鑑賞会ってのもオツですねぇ(^^)v。ちと古いけど、スクリーム1〜3を連続で見るってのはいかが・・・(^^;。 / N ( 2003-10-19 23:58 )
天気だったのに布団は干したけど、テントと寝袋干すのをすっかり忘れてた(TT) / 摩人 ( 2003-10-19 22:52 )
うまそう。ただいま飲み帰りのあっしには喉から手が出ます(笑)。 / fuku ( 2003-10-19 22:38 )
あ、上のは、”味噌汁”じゃなくて”豚汁”っす。 / ぢび ( 2003-10-19 22:23 )

[次の10件を表示] (総目次)