himajin top
ぢび:本音一直線

『また明日くるからね』
いらっしゃ〜い
ふりぃのかうんた


mail

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-21 風呂入りたい。
2003-10-21 映画鑑賞会無事終了!?
2003-10-19 いい天気
2003-10-18 行ってきたさ〜。
2003-10-17 腐ってる?
2003-10-16 ご存知?
2003-10-15 まだ職場
2003-10-14 怒り
2003-10-13 ビューティフル・マインド
2003-10-12 赤岳登頂!


2003-10-21 風呂入りたい。


って、

一応、毎日シャワーは浴びてますよ。


しかし、最近寒くなってきて、
シャワーじゃ、全然あったまれナイ。
疲れも全然とれません。


湯船につかりた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い。


追い炊きでもできれば、お湯も溜めるけど、
追い炊きできるような部屋に住むには、
お金がたりず。


一人でお湯溜めるのも、もったいないな・・・。

と、毎年シャワーで冬を乗り切るわけですが。



結局寒くて、シャワーを止められず、
お湯溜めても、お湯の量は変わりないのではないか?
と思うくらい浴びてる今日この頃・・・。




温泉いきたいなぁ・・・。

先頭 表紙

魔人さま:おうよ!シーズン到来しちゃうね多分。また初夏にでも。ある意味冬山に通うので。笑。    風邪大丈夫ですかぁ??お大事に〜〜。 / ぢび ( 2003-10-23 00:28 )
かずぽんさま:先週、温泉のお誘い受けたんですけど>職場の同僚。  勉強会だったのでいけなかったんですよね〜。紅葉もしてたみたいで、『すっごい良かった!!!』って感想だけ聞きました。苦笑。 / ぢび ( 2003-10-23 00:27 )
kakoちゃんさま:なんですとぉ〜?赤ちゃんもでるの????それは驚き。 赤ちゃんとお風呂は、入ったことないからなぁ・・・。しらんかった。 / ぢび ( 2003-10-23 00:26 )
サリーさま:そうですね〜。お風呂くらい贅沢(?)しようかなぁ。 時々、隣の部屋の住人の浴室から入浴剤の匂いが漂ってきて、(浴室の換気してると思われるとき) すっごく『あぁ〜いい匂い〜』って癒されるし。。。笑。 / ぢび ( 2003-10-23 00:25 )
Nさま:そっか。先月は温泉いったんだもんね〜。いいな〜。 でもこの時期だからこそ、さらに行きたいですよね〜。 / ぢび ( 2003-10-23 00:22 )
fukuさま:おぉ。お風呂につかれば、ガス屋もぽかぽか、ワタシもぽかぽか。というわけですな〜。笑。 / ぢび ( 2003-10-23 00:21 )
おはるさま:ワタシも実家にいるときは、なつでも湯船につかってましたよ〜。 あんまり熱すぎるお湯は体には良くないらしいですね〜。でもワタシは熱いのが好き。笑 / ぢび ( 2003-10-23 00:19 )
次回も登山と温泉ね♪っと行きたいところだが、その頃にはスキーシーズン到来か? / 摩人@バカでも風邪をひきました ( 2003-10-22 23:51 )
温泉かあ、職場の方たちと一緒に行ったりはしないんですか・・・。前にナースの卵さんと一緒に行った事がありました。那須温泉でしたが・・・。源泉のところだったので、楽しかったですよ、イオウのにおいもすごくてねぇ。もっとも、那須温泉に行く時は、必ず持ってて行くものがあります。そう、地元の方に教わった柄杓。これが、けっこう重宝したりしてました。もっとも初めて来た人なんかだと、そこに備え付けの物かと思うのか、使われてしまったりとか・・・。(爆) / かずぽん ( 2003-10-22 16:24 )
お湯につかると、なんで、声が出ちゃうんだろうねえ・・ あれ、赤ちゃんでも声が出るんだよぉ〜〜 / kakoちゃん ( 2003-10-22 13:36 )
えー。お風呂で温まったほうがイイよ。疲れも取れるよ〜。入浴剤とかこって入れるとストレス解消になるもの。 / サリー ( 2003-10-22 13:08 )
やっぱ、湯船にゆっくりつかるのがいいですね・・・(今日はガムテ作戦決行です・・・笑)。あぁ、温泉か〜、また行きたいぃぃぃ。 / N ( 2003-10-22 03:02 )
是非是非。たまには浸かって下さいませ。ガス屋からのお願い(笑)。 / fuku@燃料屋 ( 2003-10-22 01:31 )
夏でも湯船に浸かるクチなんですが、これだけ涼しくなってきても温〜いお湯に使っているわたし。かえって、風邪ひかなくなりました〜。 / おはる ( 2003-10-22 00:02 )

2003-10-21 映画鑑賞会無事終了!?

おっつ〜。

同僚は、すやすやと先に、お休みされました。

昨日の日記にも書いたように、
今回で3回目の映画の会ですが、


一度たりとも全編起きていたためしがない

おそらく、
『仕事が終わってから』
実施しているということ。
と、
『お腹いっぱい』
になっているということ。
によると思われる。



う〜ん。


今度からは、

ご飯の会

にした方が良いかもしれません・・・。笑。




さて、

今日は、
見ていたかどうかは別として(爆)
『戦場のピアニスト』
を、みました。


あら。
これも実話でした。


戦争って何もかも奪っていくんだ・・・。
家族も、友達も、恋人も。
命が隣り合わせになったとき、
お金は何の役にもたたず、虚しい。

人種差別って何の意味もないのに。
洗脳されるって怖い。
集団ってすごい力だ。

でも、

人種差別の激しい時代でも、
良心的な人はいるもんだ。
良心的・・・っていうか、当然かな。
人種差別っていう無意味で、理不尽なことに対して、
困っている人の手助けをする。
ただそれだけ。


ただそれだけ・・・・。

でも、その手助けに『自分の命』が懸かってたら・・・・。
やっぱなかなか出来ないな。
うん。やっぱり凄い人達だよ。


切ない映画でした。

また、よくわからん感想になりましたんで、
興味のある方は(この感想読んでも興味わかないか・・・。苦笑)
ご鑑賞下さいまし。




さて。


今日の映画の会のお食事メニューは、
☆トマトのイタリアンバジル風味
 (トマト輪切りにして、イタリアンドレッシングかけてバジルかけただけ。
  だけど、超上手い。同僚にも好評。)
☆シーチキン入りポテトサラダ
☆鶏肉とネギの酢醤油煮
☆ナスとひき肉の味噌炒め
☆豚汁・ご飯
☆デザート(同僚土産)



『基本の和食』(一人暮しの必須アイテム!?)を忠実に作ったので、
成功でした。
しかし、
又作るとしても、見ながらじゃなきゃ作れませんけど・・・。汗。

おもてなしは大成功です。
よかったよかった♪

先頭 表紙

管理組合の方から、「アクセスが集中してサーバが悲鳴上げてました。直しました。」と連絡がありました・・・(^^;。ので、日記復活です♪。心配掛けちゃってごめんです(^^;。 / N ( 2003-10-22 03:00 )
サリーさま:せつない映画好きですねぇ・・・。>ワタシ   サリーさまのお菓子の腕には到底及びませんが、ま、食べれるものが作れてよかったっす。 / ぢび ( 2003-10-21 23:22 )
一味唐辛子さま:この日だけですよ〜!汗。  普段は一皿もない・・・。納豆ご飯で終了とかざらにあります。(苦笑) / ぢび ( 2003-10-21 23:20 )
かずぽんさま:映画見てみて♪ おごじょってなぁに? クラークさんかぁ・・・。オイラは間違っても可愛いとは言ってもらえん・・・。泣。   『怖い・鬼』とはいわれますけどね〜。あはは〜〜〜。 / ぢび ( 2003-10-21 23:19 )
Nさま:ワタシも、まだレンタル中なので、時間があったら又見たいな。と。  ところで、今日、Nさんの日記にいけないけど、大丈夫ですか??? / ぢび@心配です。 ( 2003-10-21 23:17 )
メニュー聞いただけでじゅる〜品数豊富!!映画はせつない内容だったんですね。 / サリー ( 2003-10-21 19:53 )
おっ!すごい品数!! うちなんか最近「一皿料理」ばっかなのに(反省)・・。でも、それだけ食べたらサスガに眠気が・・? / 一味唐辛子 ( 2003-10-21 11:14 )
その映画、見たか〜。ぢびさんのご飯も食べたか〜。なんじゃいっさん。やっぱりおごじょは良かねぇ。(意味不明) 入院した時のクラークさん可愛かったなあ〜。(。-_-。)ポッ  / かずぽん ( 2003-10-21 03:13 )
映画鑑賞&食事会、お疲れさまでした〜♪。『戦場のピアニスト』 は、DVDの発売と同時に購入してきました。すごく切なくなる映画で、いろいろなことを考えさせられる作品でした。また、ゆっくり見てみようと思っています(^^)v。 / N ( 2003-10-21 03:01 )

2003-10-19 いい天気


でしたね〜。

こんないい天気に限って、
他病院で、勉強会でした。

去年の6月から、毎月第3日曜日は、勉強会です。
一回休むと、解らなくなっちゃうんで、
頑張って行っております。
結婚式とか葬式とか、かぶってないのが助かってます。




さて。

あしたは、恒例(!?注:3回目)になった映画鑑賞会です。(爆)

今年の新人さん、ワタシと同じ歳なんで、
結構気が合う。
お互いの家に行き来しては、
一緒にご飯を作って、食べ、
映画を見ては、
『つまらん』と文句を言って
かる〜〜〜〜〜く
お酒を飲む会。



この会っつうのが、
かなり勝手なワタシの希望がきっかけとなっている。

『怖い映画が見たい』

のだが、

まず、

一人で見るほど度胸がない。
(何、女々しいこといってるんだ!っていうつっこみ禁止)

また、アパートが古〜〜〜いので、
怖い映画みると、

何か憑きそう・・・・。苦笑。


ってことで、
だれか一緒に見てくれ。
それも、ウチ以外で。



そこで、彼女が名乗りをアゲタ。(爆爆爆)

しかし、ワタシの選んだ映画、
ちっとも怖くない。


はい。失敗です。


ま、映画は失敗だったんだけど、
一緒にご飯を作って食べるのは楽しいね。

作ってって言ったって、



ほとんど彼女作ですけどね・・・。



先日、また『ビデオの会しましょうよ〜』って声かけてくれたんで、
今度はうちにご招待。
(以前、泊まりにきたことあるんですが、飲んで終電なくなったから、
 ほんとに素泊まりでして。なんのおもてなしもしてませんの)




仕事終わってからなので、
あんまりご飯作る時間もないし、
今日作れるものを作っておきました。

かなり沢山作ったので、
食べてみた。


あぁ。

手作りって美味しい・・・・。



明日は、5品の予定です。
早く仕事終わらせなきゃ〜〜〜〜〜〜。


※明日の映画は、彼女セレクトなので、面白いかも!?




あぁ。
もう一杯食べちゃおうかな・・・。

先頭 表紙

サリーさま:豚汁ってあったまりますよね〜。今日食べながら、二人で暑くなってました。笑。 / ぢび ( 2003-10-21 01:25 )
奈広さま:料理上手くないっすよ〜。ってか、一人暮しを始めて3年目ですが、作った料理っていったら、数えるほどしかありませんもの・・・。今回も、レシピみながら悪戦苦闘でした。笑。  人生勝ち組に入りたいけどね〜。 / ぢび ( 2003-10-21 01:23 )
Nさま:スクリームかぁ・・・。いつも気になってはいるんですけど、勇気が・・・・。苦笑。 / ぢび ( 2003-10-21 01:21 )
摩人さま:ありゃ〜。寝袋干してもらわないと、ぢび菌繁殖しまっせ〜。 / ぢび ( 2003-10-21 01:21 )
fukuさま:無事におわりました〜。他の料理も喜んでもらえました。よかったよかった♪ / ぢび ( 2003-10-21 01:20 )
なんか楽しそうな映画鑑賞会ですね。それと手作りディナー♪こうう汁物で、温まりたい季節になりましたよね。 / サリー ( 2003-10-20 20:06 )
料理が上手い人って、もうなんか、人生勝ち組って感じで羨ましいです。美味しそう… / 奈広 ( 2003-10-20 00:12 )
いや〜、身体が冷えている時は「豚汁」に限ります〜♪。映画鑑賞会ってのもオツですねぇ(^^)v。ちと古いけど、スクリーム1〜3を連続で見るってのはいかが・・・(^^;。 / N ( 2003-10-19 23:58 )
天気だったのに布団は干したけど、テントと寝袋干すのをすっかり忘れてた(TT) / 摩人 ( 2003-10-19 22:52 )
うまそう。ただいま飲み帰りのあっしには喉から手が出ます(笑)。 / fuku ( 2003-10-19 22:38 )
あ、上のは、”味噌汁”じゃなくて”豚汁”っす。 / ぢび ( 2003-10-19 22:23 )

2003-10-18 行ってきたさ〜。

カラオケ

職場の同僚@カラオケ好き と一緒に
二人で四時間。。。

新しめの曲から(新しいと言いきれないところが、歳をくったと感じる・・・。汗)
懐メロまで、
幅広く網羅。(笑)



2時間を経過したところから、
変な男が部屋に侵入してくるようになった。


わざとドアのバーに寄りかかって、
扉が開くと、部屋に倒れこんでくんの!!!


始めはコッチもよくわからなくて、
本人が、
『俺じゃないっすよ〜。押されたんですよ〜』
とか言ってるんで、
そうなのかと流した。

したら、5分も経たないうちに、
また部屋の前をうろついてる。


同じ手で侵入してきた。

男を押してる奴なんかいないぞ。



邪魔してんじゃねーぞ。
このボケ。


こっちは、ストレス発散しにきてんのに、
テメェ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!


2回目は無視してやった。

そしたら、部屋から出てったんだけど、
ガラスの扉越しに、顔くっつけて踊ってる。



ってか、
今日、酒なしなんで、
そういうノリじゃないし。

ちなみに面白くもなんとも無いんで。


そのガラス越しの行為も無視。


したら、
3回目の侵入。


今度は、イスに座ってきやがった。



こっちも黙ってはおれん。

しかし、変な口喧嘩もいやなので、
店側に苦情を言おうと、インターフォンに向かったところ、



男は、
両手を上げて、(犯人が降伏するときみたいに)
去って行きました。




ってか、
そんなにワタシが怖かったのだろうか・・・・。(苦笑)
角でも生えてたか?




その後、部屋を変えてもらって楽しんで帰ってきました。


もしかすると、
部屋変えてなくても、
もう入ってこなかったカモ!?
(笑)

先頭 表紙

サリーさま:ほんと変な男〜。まったくぅ。 しかし、刃物とかもってる奴じゃなくってよかったですよ〜。今のご時世、何が襲ってくるかわかりませんからねぇ〜。汗。 / ぢび ( 2003-10-19 21:48 )
うわー。変な男ですね。カラオケのムーぶち壊し!!でも発散できて良かったね。 / サリー ( 2003-10-19 20:07 )
おはるさま:爆。>となりのおばさんに対抗された。   人だかり・・・ではなかったなぁ・・・。残念。(ま、できても困るけど。笑) とりあえず、腹立ちましたわ。  でも、部屋変えのとき、店員さんが慣れてたので、よくあることらしいですよ〜。ご注意。 / ぢび ( 2003-10-19 19:58 )
kakoちゃんさま:発散・・・・。やっぱりワタシの発散はカラオケだけじゃ無理みたい。やっぱり買い物かなぁ・・・。でも、就職してからというもの、学生のときよりかなり貧乏になってしまって、発散できません。泣泣泣。 / ぢび ( 2003-10-19 19:55 )
一味唐辛子さま: 酔っ払いかと思ったんだけど、あんまり酔ってなかったっぽくて・・・。なんかの×ゲーム?とかとも思ったんだけど、だれも取り巻きがいなかったんですよ。まじでキモイ。 / ぢび ( 2003-10-19 19:54 )
二人で四時間・・・・。ね。すごいっす。   といっても、10代はオールで歌いつづけてたことも・・・。汗。それにくらべりゃ、喉も歳とりました・・・。苦笑 / ぢび ( 2003-10-19 19:53 )
うわ〜、キモイ奴ですね。そう言えば、カラオケ上手な友人が歌っていたら、ドアの外に人だかりが出来たことあります(笑)私は、隣りの部屋のおばさんに対抗されて、同じ人の歌歌われたことあるけどね(笑) / おはる ( 2003-10-18 20:41 )
ほんと、失礼な人ですね!ww カラオケで発散、できましたか?^^ / kakoちゃん ( 2003-10-18 10:09 )
うーー!変な男!!キモイ!私なら2回目の侵入でブチキレです。そいつ、酔っ払いか?? / 一味唐辛子 ( 2003-10-18 09:23 )
せっかくの楽しみを邪魔されると怒り心頭ですよね・・・。しかし、キモい男ですわ・・・。(いちおう)同じ男性として恥ずかしいです・・・(^^;。でも、部屋を変えてもらってストレス発散されたみたいでよかったです♪。しかし、2人で4時間とはすごいかも〜。 / N ( 2003-10-18 01:46 )

2003-10-17 腐ってる?

態度が。

あぁ、それは昔からです。(爆)





節約生活のワタシは、
食パン一斤を朝2枚づつ三日に分けて食べてるのですが、
(職場で、仕事しながら)

その食パンにつけていたブルーベリージャムが、
どうも、先週末から
異臭を放ち出した。


ブルーベリージャム
のはずが、


海苔の佃煮

の匂いがする。




なぜ、
ブルーベリージャムから

海苔の佃煮の匂いがするのか?


不思議だったワタシは、


同期に
ブルーベリージャムの入った瓶を
嗅いでもらったところ、



コレ、腐ってんだろ。



( ̄□ ̄;)!!!




え!?朝食べてたんだけど・・・・。(汗)



瓶には、

開栓後、要冷蔵
と・・・・。


うっかり、常温でした・・・。


だって、最近寒くなってきたしさ・・・。



なんか、
紙パックより、しっかり密閉されてる気がしたんだよ・・・。
だから酸化もしないかも?
とか思ったんだよね〜。

なわけで、
このジャムに限り常温保存していたわけで。


結果としては、
海苔の佃煮へと匂いを変化させた
ブルーベリージャムは処分となりました。



あぁ。
食べつづけてなくてよかった。ほっ。

先頭 表紙

fukuさま:はぁ〜い♪無事ですっ! 食中毒の気はゼロっ! しかし、便秘でこまっちゃう。少しくらい緩くなってもらったほうが・・・・。あら、失礼。汚い話しで。 / ぢび ( 2003-10-18 00:49 )
サリーさま:えぇえぇ。無事ですよ〜。ストレスには弱い胃袋ですが、食物には強いらしい。爆。 / ぢび ( 2003-10-18 00:47 )
Nさま:賞味期間は、『おいしく食べられる期間』なので、平気で期限を過ぎても食べてます。  最近は、1年前の賞味期限だったインスタントスープをせっせと消費してます。>後輩に『やばいっすよ!』と注意うけたが、全然平気ですよ〜〜〜。(溶けにくいけどね。苦笑) / ぢび ( 2003-10-18 00:45 )
kakoちゃんさま:なに!?(って↓と同じ返しじゃねーか。ってつっこみ禁止。笑) そんなに貧乏な時が!? インスタントラーメンを半分ってのは、かなり見習うっぷりの節約だわ。。。でも、オイラは腹持ちしないので多分すぐ挫折ですが・・・。苦笑。 (食パン2枚にするのだって、かなりの時間がかかった・・・。昔は平気で4枚とか食べてた・・・。>菓子パンじゃね〜って?笑。 / ぢび ( 2003-10-18 00:43 )
かずぽんさま:なに!?桃屋だったのか・・・・。確かめる前に捨ててしまったです。>空き瓶。笑。 / ぢび ( 2003-10-18 00:40 )
あらら。。。お腹が無事でなによりです(笑)。 / fuku ( 2003-10-18 00:28 )
ハハハ…ご無事で何よりですね。 / サリー ( 2003-10-17 20:08 )
いや〜、セーフだったですねぇ・・・(^^)v。お腹痛くなったら大変でした・・・。賞味期間もチェックですね(^^)v。 / N ( 2003-10-17 17:57 )
昔、とても貧乏なとき、インスタントラーメンを半分に割り、2食にわけてたべたことを思い出しました。桃屋のジャムかぁ・・メモメモ。。>かずぽんさん / kakoちゃん ( 2003-10-17 13:37 )
ああ、笑った、笑った。同期の方はありがたいですねぇ。もしかして、製造元は桃屋なんじゃないの? / かずぽん ( 2003-10-17 02:24 )

2003-10-16 ご存知?


このライターの名前。




チルチルミチルライター


っていうんですよ〜。

マツキヨで、
この名前で売ってました。(笑)

それも
100円ではなく、
80円でしたよ。


100円ライターって名称かと思ってたんだけどな。
ふぅ〜ん。

先頭 表紙

kakoちゃんさま:ようこそおいでくださいました☆  この名称って、有名なんですかなぁ? 知ってる人もいるということだけど。 でも、始めて知った人のほうが多いと思う〜〜。 しかし、どこがチルチルミチルなんだろう・・・・。笑。 / ぢび ( 2003-10-17 00:32 )
かあいい名称。はじめてしりました^^ / kakoちゃん ( 2003-10-16 23:13 )
Nさま:どこにでもあるライターなんだけど、こんな名称だったとは・・・。爆。 / ぢび ( 2003-10-16 23:08 )
ちづぞーさま:記憶の奥底・・・・。ってことは、そういう名称だったんだ・・・!? へぇへぇへぇ〜〜〜笑。 / ぢび ( 2003-10-16 23:07 )
コンビニにもあったですよ〜。しかし、キャッチーなネーミングだこと(笑)。 / N ( 2003-10-16 11:38 )
“チルチルミチルライター ”。。。わたしの記憶の奥底にあるぞ。。懐かすぅい〜(^^) / ちづぞー。(´ー`)y─┛・・・ ( 2003-10-16 09:13 )

2003-10-15 まだ職場

お〜。
みんな帰っちまった。

さ〜み〜し〜い〜。


まだ職場です。

やらなきゃいけない仕事(?)があって、
残ってます。



あと、
30分ほど仕事(?)して帰りますたい。



頑張りますよ〜。(気分転換にネットしちゃった。)

先頭 表紙

Nさま:ありがとうです〜。でもNさまのほうが体調悪いけどね・・。(汗汗汗) 風邪には、お互いきをつけましょうね〜 / ぢび ( 2003-10-16 23:06 )
あちゃ〜、お疲れさま〜。ここ最近めっきり寒くなったから、体調崩さないようにね〜♪。 / N ( 2003-10-16 11:37 )
さにゃえもんさま:気分転換後、ひと踏ん張りできず、半分踏ん張りくらいで帰ってきました。苦笑。 ボチボチ片付けていきますぅ〜。 / ぢび ( 2003-10-16 01:21 )
fukuさま:ありがとです〜。ここ一ヶ月半が山です!がんばりまふ。 / ぢび ( 2003-10-16 01:20 )
サリーさま:ほんと寒いですね〜〜〜。風邪引かないように暖かくして寝ます! / ぢび ( 2003-10-16 01:20 )
私は従業員さんがみんな帰った1時間が好き〜。 自分のペースの方が仕事がはかどるの〜一匹狼だから〜。 気分転換してもうひと頑張りだね。 ふぁいと! / さにゃえもん ( 2003-10-15 23:30 )
がんばれ〜。ファイト〜! / fuku ( 2003-10-15 22:18 )
お疲れ様〜帰り冷え込んできたからお気をつけて。 / サリー ( 2003-10-15 22:14 )

2003-10-14 怒り

爆発です。

ほんとにロクな奴がいない。
うちの病院。っていうかドクター。


驕り高ぶるな


この
高慢ちきの
オタンコナスめ!







スミマセン。
感情的な今日でした。

先頭 表紙

Nさま:うんにゃ。 ま、患者さんの協力あって医療の進歩があるのは否めないんだけどね・・・。もうちょっと配慮して欲しいですよね〜 / ぢび ( 2003-10-16 23:05 )
んー、ドクター連中のモルモットになってるかも〜 (爆)。 / N ( 2003-10-16 11:35 )
fukuさま:医者だけじゃないけど、あんまり考える教育ってないから、 考えてないんですよね。今の人って。 もちろん、もっと目上の方からしてみれば、ワタシもまだまだ思慮が足りないところはあると思うけど、とりあえず、うちの病院にいるドクターよりはマシではないかと・・・?笑笑笑。  これから、マニュアル人間ばっかだから、”個”を診れる医者って少なくなると思いますよ〜。あ〜こわい! / ぢび ( 2003-10-16 01:19 )
サリーさま:今朝ってもう昨日ですが、朝、同僚に”怒り”の原因を話したところ、全員憤慨しておりました。(苦笑) ほんと、なんでいっつもウチ(の部署)が悪もんなんだろうね〜???って感じです。 / ぢび ( 2003-10-16 01:16 )
あっしの行ってた大学の医学部後輩・・・。ろくなのいなかった(笑)。 / fuku ( 2003-10-15 22:19 )
Nさま:いるね〜>患者を患者と思ってない。  そうそう、者(人)じゃないのよ、病気しか診てないから。ってか、病気も診れてない!?(怖っ)  ドクター評価制度は、賛成だね。ま、自分も含め、医療者は評価されるべきだと思う。 人の命・人生の一部を担ってるんだからね〜。 Nさんは、めずらしいケースだから、いろんな人に見られてさぞ気分悪いでしょう・・・・。 / ぢび ( 2003-10-15 22:08 )
頭に来ることってあるよねー。そんな日もあるよ。 / サリー ( 2003-10-15 22:05 )
さにゃえもんさま:え〜〜!?>ストーカー  ほんと、ドクターってだけで調子のってる馬鹿者おおすぎ。(もちろん真摯な人もいるけど) これからの医療は怖いよ〜。患者がもっと利口にならないとね! そこが、欧米と違う点だって。 日本の患者は医者に依存しすぎてるって、この間お偉い先生が言ってた。 ま、自分の人生だから、しっかりした医者を見極めるのは患者の役目でもあるかな? / ぢび ( 2003-10-15 22:04 )
いるいるぅ、そういうドクター。ほんと腹立つよね〜。患者を患者と思っていないドクターもいるしさ・・・。ドクター評価制度があるといいのにね〜。 / N ( 2003-10-15 12:40 )
・・・・マジで大賛成!! 実は最近ジム友達の医者にストーカーまがいの事されてまして・・・・・ 医師免許かざせば女が落ちると思ってやがるぜ。  / さにゃえもん ( 2003-10-15 00:18 )

2003-10-13 ビューティフル・マインド

久しぶりに映画を見ました。


ラッセル・クロウ
ビューティフル・マインドです。



久々にいい映画でした。


ワタシ、読書感想文とか苦手で、
上手く感想とかかけないので、
興味のある方は、是非ご鑑賞くだされ。

《つたない感想》
素敵な夫婦だな。と思いました。
夫が病気を発症。(統合失調症)
夫が病気でも、しっかり支えていける妻。
ううん。支えてるだけじゃないな。
きっと病気の夫にも、支えられているんだな。

だから、この夫婦は別れない。
別れるって選択肢も、出てこなかった。


そして、
そんな相手がいるってことが素晴らしい。


ノンフィクションの映画です。

先頭 表紙

かずぽんさま:そう、ノンフィクションみたいですよ。最後のテロップみてわかりました。一応、映画が上映された時点では、まだご本人、ご活躍中みたいですよ。 是非家人さんと一緒にご覧クダサイね。   あ、でも趣味じゃなかったらごめんなさいね。 / ぢび ( 2003-10-13 21:35 )
はじめは、しっとり系だと思わなかったんですよ。でも、見てたらしっとり系でした。  是非、ご主人と見てみてください☆あ、向こうに行ったらですね♪ / ぢび ( 2003-10-13 21:33 )
ぢびさん、ノンフィクションの映画ですか。今度家人と一緒に見に行こうっと。(⌒^⌒)b うん / かずぽん ( 2003-10-13 20:07 )
読んでいたら映画見たくなっちゃたなぁ。最近しっとり系見てないんですよ。 / サリー ( 2003-10-13 19:43 )

2003-10-12 赤岳登頂!


無事に帰ってきました!

連れてってくれた、摩人さま&さにゃえもんさま ありがとう!


残念ながら、ガスが立ち込めておりまして、
標高があがるにつれて、景色は楽しめませんでした。
楽しむどころか、

あれはワタシにとって、



デシタぞ。

ロッククライミングか!?
ってな勢いでした。


え?
そこ道?

みたいな。

しかし、降りてくる人がいるってことは、

道らしい。登山



でも、昔遊んだジャングルジムのノリで、
面白い。
岩場・鎖場があり、
ジャングルジムより、

はるかに怖いけど。笑。


赤岳登頂後、
稜線を歩き、中岳をいう山を経由して、
阿弥陀岳という山にも登った。


ってか、
強行です・・・。無理。


ワタシだけ置いてってください・・・。
と、何度も思ったけど、
ジッとしてると、寒いんだよね。
なもんで、
お二人と一緒に登りました。


無理。
無理。
無理っす。


こんな崖。


ってくらい、な場所でした。


しかし、成せば成るもんですね。
なんとか登頂。
登頂写真を取って、下山。



下山途中で、足関節を捻挫し、
捻挫した足はゆる〜くなってたもんで、
その後5・6回ほど同じ方向に捻り、
下山に時間がかかっちゃいました。
下山途中、日が暮れちゃって、
二人に申し訳ないなぁ・・・。と思いながらも、
ここでまたグキッ
っと捻ると、マジでもっと時間がかかることが予想され。



超集中>足首に

しまして、

無事下山とあいなりました。



富士山の時よりは、
楽だったな〜。
天気良かったら、もっと最高だったけど、
楽しかったです。



しかし・・・・。
他の二人、
登山中、ずっと話をしてるんですけど。
よく息切れないねぇ・・・・。
さすがじゃ。
ワタシはとういうと、
余裕は・←コレっぽっち
もないので、
黙々と登ってましたけどね。σ(^^;)



今日は、
もちろん、
筋肉痛です。

先頭 表紙

さにゃえもんさま:あら。嬉しい♪>センス  でも体力がぁ・・・・。  普段運動好きじゃないんですけど、山が好きなのかなぁ・・・? スキーとか、ボードとか。 海はダメ、球技もセンス0! ダンスも×! 反射神経が鈍いってことでしょうかね。苦笑。  落石があったら、避けられないかも・・・。 あ、高いところは平気なんですよ〜。そこの違いでしょうかね〜。 / ぢび@足、緩くて今も捻ってる・・・。泣。 ( 2003-10-16 01:39 )
おつかれさま〜♪ 摩人さんがね、センスの面から見たらぢびさんの方が上だって言ってたよ。 私も激しくそう思う。 私がびびってた所でもササッと降りちゃうし。 足大丈夫? 痛そうだったもんね。 早く治るといいね。  / さにゃえもん ( 2003-10-15 00:17 )
奈広さま:捻挫は、角度によって、ちょっと傷みます・・・。クスン。  筋肉痛はさらに悪化中・・・。爆。 / ぢび ( 2003-10-14 23:30 )
一味唐辛子さま:梯子もありましたよ〜。梯子は平気なんですが、なんといっても、岩をよじ登るのがキツクて・・・。汗。   / ぢび@妊婦は危険!笑。 ( 2003-10-14 23:29 )
あはは〜(^^;)お疲れ様です!筋肉痛もそうですが、ねんざ…大丈夫ですか?お大事に! / 奈広 ( 2003-10-14 17:15 )
登山なんて、妊婦には絶対できないことの1つだわ。でも身軽だったら行ってみたい。けど、登山の「はしご」は無理(笑)。 / 一味唐辛子 ( 2003-10-14 11:01 )
サリーさま:ただいまです。そうそう、お天気だけが、残念! ま、仕方ないっす。  足は、ほんのり内出血。(苦笑)痛みは幸い、あまりないので、日常には支障なさそうです。 / ぢび@また登っちゃうんだろうなぁ。笑 ( 2003-10-13 21:30 )
Nさま:たっだいま〜。無事に帰ってきましたよん。 頂上付近は今まで体験したことないくらいの強風で、うっかり飛ばされてもおかしくなかった・・・。(汗) / ぢび ( 2003-10-13 21:28 )
ちづぞーさま:ありがとうですぅ。 無事生還です。(笑) / ぢび ( 2003-10-13 21:26 )
わー。お帰りなさい。お天気は残念でしたね。足は大丈夫ですか?きっと登頂できた満足感でまた次の山も挑戦するんでしょうね。 / サリー ( 2003-10-13 15:41 )
おっかえりぃ〜。なんとかご無事でなによりでした・・・。 / N ( 2003-10-13 14:12 )
ぢびさん、ご生還おめでとうございます。( ^-^)/:★*☆オメデト♪ / ちづぞー。あたしゃ絶っっっ対無理即死。 ( 2003-10-13 14:07 )
この画像の傾斜は、良い方良い方です。 ほんとにキツイとこは、当然写真なんか撮ってる場合ではないので・・・。(汗) / ぢび ( 2003-10-13 13:55 )

[次の10件を表示] (総目次)