himajin top
ぢび:本音一直線

『また明日くるからね』
いらっしゃ〜い
ふりぃのかうんた


mail

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-15 連休も終わり。
2003-09-15 朝帰り
2003-09-13 ビーチボーイズ
2003-09-11 にんげんだもの
2003-09-09
2003-09-09 た〜す〜け〜てぇ〜〜〜。
2003-09-08 お互い会いたくないです。−2−
2003-09-07 お互い会いたくないです。
2003-09-06 頭痛・・・。
2003-09-04 ちょっとした言葉


2003-09-15 連休も終わり。

なんか、一晩飲み明かしたくらいで、
この三日間寝て過ごしてた気が・・・。(汗)

あ〜んなに、金曜日は『連休♪連休♪』
って楽しみだったのに〜っ!

明日からは仕事なのね。(泣)



ただただ時間が流れてる・・・。って感じがするなぁ。
ぼーーーっとしてても時は過ぎちゃうし、
何かしてても、時は過ぎちゃう。

なら、何かしてたほうがいいんだろうけど・・・。
やる気なし。



今週はとりあえず、4日間働けば土曜日ね☆
がんばろう!

先頭 表紙

いつもあんがとね!。元気になったよ!(^^)v。 / N ( 2003-09-17 01:19 )
摩人さま:あんりゃ〜〜〜!?どうしたっていうのさ?涙。 それは聞かせてもらわな・・・。笑。 / ぢび ( 2003-09-17 00:37 )
二度と行かない(涙)  / 摩人 ( 2003-09-17 00:06 )
摩人さま:試験あったんですね。どうでしたか?今年は。 んでもって、合コンはいかが?収穫あったかしらん?笑。 / ぢび ( 2003-09-16 23:26 )
Nさま:はは。ほんとほんと!時計の針いじられてるよ。絶対・・・。戻してくれ〜〜〜。 / ぢび@少し元気になりました? ( 2003-09-16 23:25 )
おはるさま:どこの社会人も忙しくってねぇ・・・。ほんと参っちゃいますね。お互いがんばりましょ〜。(来週はまた23日休みだし♪) / ぢび ( 2003-09-16 23:20 )
試験にキャンプに合コンと、とてつもなく充実した週末でした(涙) / 摩人 ( 2003-09-16 01:34 )
仕事してる時って、まだ〜とか思うのに、休みとかだとあっという間に時間が過ぎちゃう。誰か、時計の針いじってるんじゃないかと思うこの頃・・・(笑)。 / N ( 2003-09-16 00:52 )
は〜、3連休明けで、明日はまた仕事が待ってますねぇ。今週中に、あれこれ片付けないと〜・・・ / おはる ( 2003-09-16 00:21 )

2003-09-15 朝帰り

久しぶりに朝帰りっす。

やっぱ、だるいな。
毎年、年取るたびにだるくなるんだろうなぁ〜。

はぁ〜。
寝よ寝よ!

おやすみなさ〜い。

先頭 表紙

たまにはねぇ・・・。もう出来ません・・・。若くなくなってキテルノデ。爆。 / ぢび ( 2003-09-16 23:19 )
むふふ、朝帰りできるほど若いうちが花!。たまにはいいよね(^^)v。 / N ( 2003-09-16 00:50 )

2003-09-13 ビーチボーイズ

この間の最終回・・・。

習い事で見れなかった為、
ビデオ予約録画してったはずなのに、
録画されてなかったっす。



泣。


しか〜し。
いましたよ。
録画してた同僚が♪

貸して貸して♪♪♪


っつう事で、
さっき借りてきたビデオみました。




あ〜〜〜。
さわやかだわぁ。青春。


あんな時代もあったなぁ〜。
懐。

何でも頑張ってる姿っていいね。
彼らは、ドラマって枠以上に、
みんなでひとつのものを作り上げた事に感動しているはず。

うんうん。
夏ってそういう季節だよね〜。
(っていっても、もう9月も半ばだけど。)



はぁ。
良いもの見たよ。

先頭 表紙

2003-09-11 にんげんだもの

今のワタシはダメダメ人間です。

余計なことばかり考えていたり、
倫理なんて、
程遠いところに自分が行ってしまっているのではないかと
不安になったり。




でも、
後輩が言ってくれました。
『人間だもん、仕方ないよ。
 そういう風に、不安になったり、考えたりしてるうちは大丈夫』


そう。
考えられてるうちは大丈夫。
ギリギリのところで、PTでいられる。

でも、考えられなくなったら?
倫理観がなくなったことにさえ気がつかなかったら?
そこには最悪なワタシがいるんだ。



分別がつくうちに、
この仕事から離れた方がいいのかな・・・。なんて思ってしまう。



こんなことを考えだして、
もう半年が経つ。



全ての要素のバランスを取ることに必死です。
でも、
話しを聞いてくれる人がいる。
そのことには感謝しています。

先頭 表紙

2003-09-09 目

そんな目で、
ワタシヲミナイデ


アナタノ目ハ
ワタシノ醜イトコロヲ
写シテルカラ

先頭 表紙

白目だけじゃなくて、濁りたくないな・・・。今のワタシは濁りすぎ。 / ぢび ( 2003-09-11 22:51 )
目、せめて「白目が濁らない」ように、気をつけております。・・・って、ちょっと違うかい?(笑) / おはる ( 2003-09-11 00:39 )
摩人さま:おっ!気がついた? そうかぁ、自分じゃ見れないから自分は探せないのね・・・。妙に納得。。。 / ぢび ( 2003-09-11 00:17 )
Nさま:ある人の目が口よりモノを言ってるの。 毎日その目を見ながら、『こんなんでいいのか?』って聞かれてるみたいで辛いんです。 / ぢび ( 2003-09-11 00:14 )
おっ、タイトル変わったねぇ。 最近気付いたこと。自分探しても見つからないらしい(笑)そりゃ、自分のメン玉で自分見れないし?たぶん俺はあの世でも自分を探してるタイプだと思う(爆) / 摩人 ( 2003-09-10 18:59 )
「目は口ほどにものを言う」・・・、なんかあったの?。(まさか、ゴキの目とかじゃないよね・・・) / N ( 2003-09-10 00:02 )

2003-09-09 た〜す〜け〜てぇ〜〜〜。

また
デタ

ゴキブリ。


なんなんだよぉ〜。


殺虫剤かってこなきゃ・・・。

先頭 表紙

Nさま:えーーーーっ!でもでも、先っぽに引っかかっても、手で取れない・・・。泣。 / ぢび ( 2003-09-11 00:13 )
掃除機の先っぽにかぶせる袋と輪ゴムも用意しておいたほうがいいかもです・・・。ゴソゴソ出てきたらそれこそ号泣ですぞ・・・(笑)。 / N ( 2003-09-10 01:44 )
さにゃえもんさま:そうそう。あの”次は何処へ行くんだ?こんにゃろ〜〜〜っ!”って感じが腹立たしい。苦笑。 / ぢび ( 2003-09-09 22:55 )
Nさま:おぉぉっ!ありがとうございます。早速購入します! >とりあえず、掃除機をコンセントにつないで、いつでも吸い取る準備はできています。苦笑。 / ぢび ( 2003-09-09 22:52 )
こえぇよぉ〜〜〜〜!!! 大丈夫かぁ〜〜〜〜〜??  あの先がよめない行動が怖いんだよね! うぁぁ。 / さにゃえもん ( 2003-09-09 01:38 )
↓、「プロ」っていうネーミングからしてなにげに効きそう・・・。 / N ( 2003-09-09 00:55 )
「ゴキジェットプロ」がよさげです。→ http://www5.mediagalaxy.co.jp/earth-chem/products/insecticide/011/ / N ( 2003-09-09 00:51 )

2003-09-08 お互い会いたくないです。−2−

昨日の続き・・・。


実は昨日、ゴキブ−が必死で逃げるところに、
カビキラーかけたんです。(殺虫剤もなかったし、とりあえず、有毒そうなものを・・・。苦笑)

ゴキブーは、トイレに逃げ込んで行きました。



その後、シャワーを浴びに風呂場に行くわけですが、
トイレの奥なんですよ。風呂。

あぁ・・・。
もう遭遇しませんように・・・。


トイレにはいませんでした。


きっと、どっかの隙間から逃げていてくれることを祈って風呂に入りました。

シャンプーしてたら、シャワーのお湯が入り口のドアにかかった。




んがっ!!!!!!!!!!!!!

流れてきました。
ゴキブー!!!!!!!!!!


少しはカビキラーが効いていたのかいないのか・・・?
お湯に足元を救われ、
仰向けになって、脚をばたつかせて、排水溝へ・・・。



きぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜。


急いでシャワーのお湯の水を止めて、
熱湯へ〜。

熱湯地獄ぅ〜。


動きはなくなったけど、
排水溝のとこに、足が引っかかっててさ、流れて行かない。

お湯の勢いを強くして、
引っかかってる足が外れないかと、シャワーの向きを変えてみたり。
やっと流れていきました。



こうして、ゴキブーとの戦いは終わりを告げました。
(またあるんだろうけどさ。)



でもって、
今日は、アパートから外出たら、
お?石だ。

ト思ったら、
石が動いたよ!


蛙だったよ。

それもデカイよ。


一体どんなところに住んでるか?って?

一応東京都です。。。(爆)

先頭 表紙

Nさま:勝ち!と思ったのに、また↑出たんですよ・・・。やだぁぁぁっ / ぢび ( 2003-09-09 22:50 )
↓ごめん・・・まちごうてしもうた(^^;。「ちびちゃん」→「ぢびちゃん」 / N ( 2003-09-08 23:34 )
今回の勝負、激闘の末、ちびちゃんの勝ち!。・・・って、二度とヤだよね(笑)。ゴキには「ゴキブリホイホイ」がよさげだけど、なんたって捨てるときに大勢のゴキとご対面だからね〜(^^;。蛙はどうすんだろ・・・。やっぱ、ゴキ&蛙に強い彼氏が鉄壁の守りだ〜ね(^^)v。 / N ( 2003-09-08 23:33 )

2003-09-07 お互い会いたくないです。

今日は、客人招いて我がアパートで
お好み焼きしました。



久しぶりに食べ物があったからか・・・。



出ました。



ゴキブリ。



よりによってデカイ。




こっちも『あ”〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!』なら、
あっちも(ゴキブリ)『人間だ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!』ってな感じでしょう。



だけど、
だけど、
きもちわる〜〜〜〜い。



それも、遭遇の仕方が最悪最低だった。

キッチンと、部屋を仕切ってる引き戸を引いたところ、
上から腕にサワサワっと、なんか落ちてきたと思ったら、



ゴキブリでした。

息止まりました。(ジェットコースターにのって、叫び始める一歩前みたいな感じ)



コンバット効いてんのかよっ!?
殺虫剤なかったし、
叩き潰すのも、叩いた後の始末が嫌で、
結局右往左往してたら、
逃げられました。(泣)



知らぬが仏。
出来れば出てって欲しい。
それが無理なら、とりあえず遭遇したくないので、
出てこないでくれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。


あぁ。
最近見かけないなぁって思ってたのに・・・。(号泣)

先頭 表紙

Nさま:蛙にも負けない人でないと・・・。苦笑。今日の日記を参照・・・。泣。 / ぢび ( 2003-09-08 22:24 )
さにゃえもんさま:食後。。。サワサワって感覚が今でもよみがえる〜〜〜〜〜〜〜〜っ! 忘れられないあの感覚・・・。(懐・・・って懐かしめないっ!!!) / ぢび ( 2003-09-08 22:23 )
おはるさま:いやぁ〜〜〜〜。蜂は怖い!!!ゴキブリはたいしたことないっすね。蜂は”恐怖!”ですね〜〜〜。 / ぢび ( 2003-09-08 22:22 )
Nさま:ほんとに心臓に悪いよ・・・。うちって、古いからいろんなところに隙間があるんですよ・・・。そっから出入りしてるのかも・・・。隣の部屋の子とかって、平気で生ごみを外にだしてるから、ゴキブリ寄って来るんだよ〜〜〜。困るぞ! / ぢび ( 2003-09-08 22:20 )
かおるさま:バルサンって、炊くと洋服とかどうかなっちゃいます?なんか被せるんですか?やっぱり。 / ぢび ( 2003-09-08 22:18 )
ゴキに負けない強い彼氏を探すべし・・・(笑)。 / N ( 2003-09-08 22:07 )
読んだだけで全身に鳥肌が・・・・・ 我が家の最大の長所は、未だゴキさんと遭遇していない事。 サワサワって・・・・ うぁ〜〜〜〜!! 大変だったね! 食前? だったら余計に悲劇じゃない!! うわ〜・・・ おつかれさま・・・・・。 / 虫嫌いさにゃえもん ( 2003-09-08 00:53 )
う〜わ〜、それは大変でしたねぇ。ウチも、たま〜に正体不明なぐらい巨大なのが出るんですけどね。そうそう、先日、私はゴキさんじゃなしに、「みなしごハッチ」みたいな蜂と、部屋で遭遇しました。こっちが、驚いたわ〜(滝汗) / おはる ( 2003-09-07 23:59 )
マジに「ぎゃーーーっっっっっやだやだやだーーーーっっっっ。(by かおるさん) 」ですよね(爆)。しかし、どっから入ってくるんだろう・・・。うちは、小型のやつが年に1〜2匹出てくるくらいなんですが、いきなりのご対面は心臓によくないです(笑)。 / N ( 2003-09-07 23:49 )
ぎゃーーーっっっっっやだやだやだーーーーっっっっ。うちは、こいつではなく、小さいサイズの茶バネくんがたくさんでてきます。先日バルサンたきました・・・。 / かおる ( 2003-09-07 23:33 )

2003-09-06 頭痛・・・。

今落ち着いたけど、
またまた頭痛だよ・・・。
参ったなぁ〜。

偏頭痛ってやつですかな?
先輩にも偏頭痛持ちがいるけど、
毎朝機嫌わるい日多いんだよね・・・。(かわいそう・・・。)
頭痛いのに、仕事出てくるだけで、ほんと偉いよっ!
機嫌悪くなっちゃうのも仕方ないね。



なりたくな〜〜〜〜い!
あぁ、神様これ以上頭痛な日が多くなりませんよ〜に。



はて、
今日は、午前中仕事して、
午後は昼寝しちゃったよ〜。
すんごい気持ちがよくって爆睡。

いろいろやらなきゃいけない事あったんだけどな〜。
ま、仕方ないっす。
たまには、昼寝も必要。うん。


う〜ん。
他特記事項なし。苦笑。

先頭 表紙

昨日は、ちょっと合わない匂いを嗅いでいたからかも。キャンドルの匂いが合わなくって・・・。今は外に放置しております。苦笑 / ぢび ( 2003-09-07 23:10 )
頭痛って、気力もなくしちゃうから元気も出なくなっちゃうよね・・・(^^;。鎮痛剤飲むってのも手だけど、できれば薬は飲みたくないし。もし、周期的な頭痛だったら、「お月様のごきげん」みたいなサイトをみてみるといいかもですよ(^^)v。 / N ( 2003-09-07 18:20 )

2003-09-04 ちょっとした言葉


が、すご〜〜〜く嬉しいときってあります。



時々言われるんだけど、
今日はこんな風に言われました。

『先生の手って、魔法の手だね。
 暖かくって、治しちゃう』


あ〜〜〜〜〜〜〜〜り〜〜〜〜〜〜〜〜〜が〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜と〜〜〜〜〜〜〜。


この仕事をしてて、
私にとって、1番の誉め言葉です。


前も書いた事あったけど、
手は、口ほどにものをいいます。(と、思ってマス。)
暖かくても、強く握られたり、圧加えられてると、
心地よくはないんですよね。
指先にばかり力が入ってしまったり。
そういう手のときって、大抵忙しすぎて焦ってたり、イライラしてたりするとき。
今日はまずまずの手だったのかな。



不思議なんですよ。
実は、この仕事につくために専門学校でてますが、
ヒドイ冷え性で、
つめた========い手だったんです。
学校の教員にも、
『おまぇ冷てぇ手してんな〜。そんなんじゃ触れないよ。』
って言われたこともあったし。
冷たい上に、汗ばんでてべとべとしてたし、
緊張すると、余計汗出て最悪でした。

でも、患者さん前にすると、
ポカポカしてくるんです。

科学では証明できない何かがあるんでしょうね。

ちなみに今でも冷え性で、
冬は寝れない日もあるくらい。
今も指先は冷たいし。


不思議です。



この仕事で良かったのかな・・・。
と、最近また悩みにふけってたので、
少しこの言葉に救われた気がした。
この言葉を言われるうちは大丈夫かな・・・。

先頭 表紙

ぷ☆り☆んさま:まさにその通りだと思います!(同感) 昔の人はよく言ったもんですね☆ / ぢび ( 2003-09-07 01:59 )
さにゃえもんさま:素敵!『お互いありがとうを言える関係』 そうですよね・・・。私も患者さんにはいつもありがとうです。変な話、コッチ側も患者さんに勉強させてもらってること多いので。でも、あからさまに『ありがとうございました』ってのも変なので、『ありがとうございました』には『とんでもないです』って答えてます。(笑) / ぢび ( 2003-09-07 01:58 )
Nさま:そういって頂けてありがたいです。本心ですから・・・。うわべだけの言葉じゃないから、余計に嬉しいんですよね☆ / ぢび ( 2003-09-07 01:54 )
おはるさま:あら。”ケンちゃん”いい人!(笑) 素直に嬉しいですよね〜。隣の席が羨ましい。(爆) / ぢび ( 2003-09-07 01:51 )
摩人さま:ま〜笑顔だけじゃ、やってらんない時もあるんだけどね・・・。(汗) 今何の仕事してるん? / ぢび ( 2003-09-07 01:49 )
温かい心と手でケアするから 手当て なんでしょうね がんばってください! / ぷ☆り☆ん ( 2003-09-05 13:24 )
そうそう。ちょっとした言葉だからこそ心に響く時ってあるんだよね。 満足してくれると、お客様が帰りがけに『ありがとうございました』って言ってくれるの。 お互いありがとうを言い合えるっていいなーっていつも思うんだよね。 私は言葉遣い最低人間だけど、こうした一言がタイミングよく言える人になりたいよ。 感謝は伝えないとね。 / さにゃえもん ( 2003-09-05 02:20 )
ぢびさんの言葉もすごく暖かいじょ・・・(^^)v。 / N@あんがと ( 2003-09-05 01:26 )
う〜ん、持って生まれたものなんでしょうかねぇ。関係無いけど、会社の私の隣の席のケンちゃんは、「おはるさんが煎れてくれたお茶は、美味しい」って言ってくれます。うん、注いでるだけなんだけど、嬉しいお言葉ですね。 / おはる ( 2003-09-05 00:03 )
お客様の笑顔があれば♪ってやつだね。俺もいつまでこの仕事を続けるのやら・・・(ため息) / 摩人 ( 2003-09-04 23:51 )

[次の10件を表示] (総目次)