himajin top
夏輝の「平凡が一番?!」

30代でOLしてます。去年の11月に結婚しました。新米主婦でございます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-31 焼き肉Day
2002-07-29 実家へ挨拶
2002-07-26 Smap! ドリンク
2002-07-22 顔合わせ食事会とピーポくん
2002-07-18 樹木シート
2002-07-15 いよいよ来週の日曜は
2002-07-10 基礎体温と漢方薬
2002-07-02 やっと指輪が手元に
2002-06-26 今朝の出来事
2002-06-25 もうもう


2002-07-31 焼き肉Day

無性に○○が食べたい〜って突然思うことありませんか?
昨日の私はまさにそれ。
「焼き肉が食べたい〜」考え始めるときりが無く、頭の中は焼き肉だらけ。
一人で焼き肉を食べに行くことは出来ないので、こんな私にお付き合い下さる方を探すことに。友人数名にメールを送り返事を待つ。
待つこと数時間。奇特な友人1名が私にお付き合いしてくれることに!!!
やったー!

帰りに待ち合わせをして「牛角」へ。
食べたい物を思い切り注文したので、テーブルの上は肉が満載。
うーん。満足。

夏だと言うのに食欲満々で、夏痩せなんて言葉など皆無。逆に太っていると思われる。
最近、体重計って無いから恐怖なのよねぇ。
イベントが終わったからストレス発散で食欲が増大したのかしら。


先頭 表紙

あすかさま>心配かけちゃってごめんなさい。ネタが無かったのと夏休みで実家に帰っていたために更新が出来なかったの。のんびりと続けて行くのでこれからもよろしくお願いしますね。 / 夏輝 ( 2002-08-19 11:12 )
お元気ですか?更新がないから、心配だよ。 / あすか ( 2002-08-18 00:37 )
空。さま>夏こそスタミナ付けなくちゃねっ! 今年の夏は暑いですねぇ〜。 / 夏輝 ( 2002-08-07 13:43 )
おはよう♪焼肉おいしいよね♪食欲のない空。も、夏場の焼肉は大好物です♪時々食べてスタミナつけます♪ / 空。 ( 2002-08-06 07:19 )
金木犀と指輪さま>焼き肉食べてスタミナつけましょ!(笑) / 夏輝 ( 2002-08-05 16:14 )
しろねこさま>まさにっ! ビールもあると尚更良し! / 夏輝 ( 2002-08-05 16:13 )
蕾さま>部屋が焼き肉臭くなりませんでしたか? 一人焼き肉を決行するとはチャレンジャーですねっ!(笑) / 夏輝 ( 2002-08-05 16:12 )
あ”〜私も焼肉食べたくなってきた。夕飯焼肉にしようかしら。 / 金木犀と指輪@お祝いメッセージありがとう ( 2002-08-02 12:20 )
うん、うん。 今の時期は、焼肉美味しいよね〜。ビールがあると更に。(笑) / しろねこ ( 2002-08-01 23:49 )
夏こそ焼肉だよねん♪でも確かに焼肉って一人じゃできない。。。私は1回自宅で一人でやってみたの(笑)かなり盛り下がって。。。おいしくなかったし。。。お友達とわいわい食べるからおいしい物だよね♪(お鍋もそうだ!) / ( 2002-08-01 13:53 )
きんととさま>昨日久しぶりに体重計ったら思惑通りに太ってました。ひい〜。 / 夏輝 ( 2002-08-01 10:40 )
さえちゃんさま>夏はスタミナ付けなくちゃね!(笑) 牛角は麺・ご飯物にハーフサイズがあるので少し食べたい時に便利ですね。 / 夏輝 ( 2002-08-01 10:38 )
あ。いいなぁ。。。あたしゃ、たいしたもの食べてないのに・・・夏痩せしない。。。(--;) / きんとと ( 2002-07-31 23:49 )
牛角って安いしね〜!めいっぱい食べても3000円台だもの!私も最近毎週のように焼肉食べてます!やばいです! / さえちゃん ( 2002-07-31 21:14 )

2002-07-29 実家へ挨拶

27日は彼が実家へ挨拶に来ました。私も親元を離れているので二人で帰省したワケですが、先週の食事会が終わったと思ったら続けてのイベントで うちの両親も今度は違った心配で毎日のように電話してきましたよ。
彼が好きな食べ物は何か? お昼は何を出せば良いか? 何を話せば良いか? 逆にタブーは何かと? あれこれと心配していました。

当日は母が思いっきりしゃべって、父はあまりしゃべりませんでした。
いつもは「早く嫁に行け」と帰省するたびに うるさく言っていた父ですが、いざ結婚するとなると面白く無いんでしょうねぇ。
母の方から「これからも娘をよろしくお願いしますね」って言って、初めて父も「よろしくお願いします」って言ってました。

私の想像では涙を誘う場面もありかな?って思ってたのに、そんな場面もなく終わってしまった。 
沈黙の間が出来ることが嫌いな彼は終始しゃべりっぱなしで、初対面相手によくあんなに話が出来る物だと感心してしまった。

あー、でもこれで予定イベントが2つ終わったので暫くはのんびり出来るわ。

先頭 表紙

しろねこさま>イベントが毎週だとさすがに疲れました。神経のほうね。まっ、これで一応一段落かな。 / 夏輝 ( 2002-07-31 14:28 )
先週に続いてだったんだね。お疲れさま〜。 でも、ホント、これで落ち着いていけるよね。 / しろねこ ( 2002-07-31 01:37 )
はなさま>彼は恐ろしいほど良くしゃべっていました。母曰く「おしゃべりだとは聞いていたけど、あんなに良く話すとは思わなかった。」だって。(苦笑) 思い出すと余計なことまで話していたような、、、 / 夏輝 ( 2002-07-30 10:52 )
きんととさま>一段落ついたのでのんびり過ごせそう。 緊張することはもう懲り懲りだわ。 / 夏輝 ( 2002-07-30 10:49 )
蕾さま>ドラマのような展開を期待して居たのだが、そうはならなかったよ。(笑) ドラマみたいな台詞って逆に緊張しちゃうもん。 / 夏輝 ( 2002-07-30 10:48 )
空。さま>やっと終わって一段落です。ドラマでやっているような光景を想像していたんだけど、実際は違いました。(笑) / 夏輝 ( 2002-07-30 10:45 )
お疲れ様〜。彼が饒舌になれただけ良かったのでは?うちは父がしゃべりっぱなしだったけど(笑)。 / はな ( 2002-07-30 10:31 )
よかったですね(^^)・・・。思い切りちぢんでた羽を(?)伸ばしてね。 / きんとと ( 2002-07-29 21:21 )
「お嬢さんをお嫁に下さい」はなかったのね(笑)蕾もあんな事やらなかったよー!あと式前日の三つ指ついて「お世話になりました」もやらなかった(笑)。それにしても夏樹ちゃんいよいよだね!ドキドキ。 / ( 2002-07-29 21:06 )
お疲れさまでした。o(^o^)oドキドキだったね。でも、その光景を想像すると・・・なんだかとても素敵だわぁ♪初々しい感じの空間だったんだろうなぁ。お互いに歩み寄るっていうか・・・ひとつのことに向かっていくって感じがいいね♪・:*:・゜'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゜'☆ / 空。 ( 2002-07-29 14:08 )

2002-07-26 Smap! ドリンク

巷で噂?になってるSmap!ドリンクを飲んでみましたよ。
炭酸で色はコーラなんだけど、コーラよりも苦いお味でした。
食後に飲んだので炭酸でお腹が余計ふくれちゃったよ。げふっ!


先頭 表紙

空。さま>そうなの〜? 勇気出して飲んでみましょうよ〜(笑) / 夏輝 ( 2002-07-30 16:31 )
あるのは知ってるけど・・・買う勇気はないかも・・・(爆) / 空。 ( 2002-07-29 14:15 )
さえちゃんさま>私もさっぱりした味を想像していたから ふへっ?ってなりました。 / 夏輝 ( 2002-07-29 13:38 )
蕾さま>あのSMAPのドリンクです。新アルバムの発売記念?みたいですよ。  / 夏輝 ( 2002-07-29 13:37 )
はなさま>チャンスがあったら試しに飲んでみて下さいませ。コンビニにあると思いますよ。 / 夏輝 ( 2002-07-29 13:35 )
きんととさま>コンビニで目に入ったので珍しい物好きな私は思わず手にとってしまいました。 / 夏輝 ( 2002-07-29 13:34 )
JAIさま>私も最初はオロナミンCの味か?と思いましたよ。 / 夏輝 ( 2002-07-29 13:33 )
わたしも飲んだよ〜〜〜〜!なんかお味は・・・ポカリみたいなのを想像してたから、びっくりしました^^; / さえちゃん ( 2002-07-29 08:02 )
え?噂なの??それすら知らないし。。(笑)スマップとはあのスマップなのかな?でも缶が可愛い♪炭酸か。。飲んでみたいけど苦手なのねーん。 / ( 2002-07-27 16:56 )
苦いのかぁ。でも飲んでみたい。うふふ。 / はな ( 2002-07-27 10:48 )
へぇ。。。。苦いんだぁー。。。興味はあるけど、買ってまで飲まないかもねー。。。(--;) / きんとと ( 2002-07-26 23:28 )
カフェインのせいかな〜?コーラって言うより栄養ドリンクの味がしました(笑) / JAI ( 2002-07-26 22:41 )

2002-07-22 顔合わせ食事会とピーポくん

ドキドキしていた彼両親との食事会が昨日無事に終わりました。

当日の朝は緊張でお腹を壊してしまい幸先悪いスタート。
しばらくトイレから出られない状態に。(苦笑)

ようやくお腹も落ち着いていざ出陣!
場所は有楽町にある蟹工船という蟹料理専門店。
食事時間が11:30スタートなのに11:10分に着いてしまい早く来ていた彼と合流して彼両親を待つ。待つ。まつ。
待って居る間も地獄の時間で腹痛再発。
ご両親登場時にはヨロヨロ状態になってましたよ。

お料理は蟹懐石コースということで蟹づくし(当たり前か)緊張のため味など分からず。たぶん美味しかったと思われる。
予想していた質問攻撃が始まりシドロモドロで回答する。珍回答もあったやもしれぬ。(覚えていないのが現実なり)
はっきり覚えているのが「うちの○○(彼の名)の何処が好きなのですか?」
こんな質問されたの初めてだったので(過去に付き合っていた人の両親にはこんな事聞かれたこと無かったの)ホヘっ?って顔をしていると「一番重要なのはこの点ですからね。こんなヤツの何処を好きになって貰えたのか教えてくださいな」
正直に(多少脚色あり)答えると「いやぁ〜。まだ本当の○○の正体を見ていませんねぇ。親には嘘ばかりつく困ったヤツなんですよ。まったく外面が良いんだから」と彼パパ。
ヤバイと思ったのでしょう。彼ママがすかさず「誰だって自分の親には嘘くらいつきますよ。ねえ?」とフォロー入れておりました。

そんなこんなで後半は和やかに進み(多少酒の力もあり)無事に食事会は終わりました。
最後に「○○との仲が壊れそうになったら すぐに我々に相談して下さいね。」とのお言葉。
これって親と思って何でも相談して下さいねって解釈でよろしいんですよね?

ホッとしたと同時に今度はご両親にどのような娘と思われただろうかと違った不安が沸き上がって来ちゃいました。
心配事はつきませぬ。


最後になりましたが、お誕生日お祝いのつっこみありがとうございました。
彼からはピーポくんの大きいぬいぐるみを貰いました。

ピーポくんとは?
警視庁のマスコットキャラ。東京近郊にお住まいの方なら見たことあるかも?
派出所や警察署の入り口にぬいぐるみあり。
織田裕二主演の「踊る大捜査線」の中にも署内にぬいぐるみがありましたな。


写真は貰ったピーポくん。 大きさ比較のため手前にムースの缶を置いてみました。


先頭 表紙

しろねこさま>もう就職面接以上に緊張したかな?(笑) 終わったらグッタリでしたよん。 / 夏輝 ( 2002-07-24 13:35 )
空。さま>お陰様で無事に済みました。とりあえず一安心ってところです。 / 夏輝 ( 2002-07-24 13:34 )
自分の親とだったらリラックスできるけど、相手方の親だと緊張するよね。お疲れさま〜。 / しろねこ ( 2002-07-23 23:52 )
無事にすんでよかったね♪なんだか・・・いいスタ−トだったような・・・。・:*:・゜'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゜'☆ / 空。 ( 2002-07-23 18:17 )
JAIさま>あんな事聞かれると思ってなかったのでシドロモドロで答えましたよ。これがマジ面接だったら駄目だな。こりゃ!(苦笑) / 夏輝 ( 2002-07-23 10:41 )
蕾さま>蟹工船は蟹のオンパレードでした。蟹みそが美味しかったです。私も心配になって彼に評価を聞いちゃいましたよ。 ピーポくんは銀座の警察博物館ってところに売ってるみたいですよ。残念ながら関係者ではないのです。 / 夏輝 ( 2002-07-23 10:39 )
さえちゃんさま>お久しぶり! 緊張しましたよ〜。一仕事?義務?が終わったのでとりあえず一安心。 / 夏輝 ( 2002-07-23 10:36 )
きんととさま>免許の更新時に購入されたのかも? 免許センターにストラップありましたよ。 / 夏輝 ( 2002-07-23 10:31 )
はなさま>冷静になって考えると面接だわな。「我が社の何処が気に入りました?」に類似してますものねぇ〜。面接結果が気になるところ。 / 夏輝 ( 2002-07-23 10:30 )
そんな質問されたくなーい!はな様のおっしゃるように、面接っぽいですね(^^;。ピーポくんって踊る大走査線に出てましたね〜! / JAI ( 2002-07-22 21:56 )
続きィ!自分の評価すごい気になる気持ちわかる!!私も旦那に「どうだった?なんて言ってたの?」とか質問攻めにした記憶が。。。ピーポー君入手できると言う事は。。。夏樹ちゃんのダーリンってお勤めはひょっとして??なのかなぁ。 / ( 2002-07-22 21:21 )
お疲れ様ー♪蟹工船、蟹沢山で美味しいよね♪あとで冷静になると / ( 2002-07-22 21:20 )
とても良さげじゃないですか〜〜〜!!(・∀・) とっても緊張してしまうキモチ、よく分かります!でも、ばりばり好印象みたいじゃないですか!よかったね〜!! / さえちゃん ( 2002-07-22 19:08 )
まずは第一関門クリア?・・・ふふふ。緊張感が伝わってきました。ピーポ君っていうのね?・・・なぜかウチの夫もこれのストラップ持ってるなぁ。。。 / きんとと ( 2002-07-22 15:23 )
「うちの○○(彼の名)の何処が好きなのですか?」 って(汗)。間違いない、これは顔合わせではなくて面接。 / はな ( 2002-07-22 11:52 )

2002-07-18 樹木シート

巷で密かにブーム?の樹木シートが100円ショップにあったので試しに買ってみた。 
寝る前に足の裏に張って寝ると体内の毒素?を吸い出してシートがドロドロになるらしい。
足の裏って体温調節のために汗が出る場所と聞いたことがある。毒素ってのは汗と一緒に排出されるのか?

まあ、よい。 いざ、レッツトライじゃ!

乾燥剤の袋のような中に木の粉末が入ってる。まだ、さらさら状態だ。
それを専用シートで足裏に貼る。湿布と同じ要領。

う〜ん。翌朝が楽しみん〜♪


さて、朝。
ドキドキしながらシートを剥がすとぉ〜
あら不思議! さらさらだった袋が茶色になって、おまけにベトベトしてる。
これが毒素なのかな? 汗で木の粉末が変化したのかな?
謎。謎?

剥がした後にはベトベトが残ってるのでふき取るのがちょっと面倒ね。

体調はいつも通り。
毎日続けないと効果は無いのだろうか?
それとも週に数回で良いのかな?

先頭 表紙

しろねこさま>ありがとうございます。また平和に過ごすことが出来ればOKかな。 / 夏輝 ( 2002-07-22 10:48 )
雅さま>ありがとうございます。夏生まれなので夏の暑さは平気だったのですが、今年の暑さにはバテ気味です。 / 夏輝 ( 2002-07-22 10:47 )
JAIさま>ありがとうございます。一年また平和に過ごせれば良いなっ。 / 夏輝 ( 2002-07-22 10:46 )
はなさま>ありがとうございます。一つ年取ってしまいましたぁ。 / 夏輝 ( 2002-07-22 10:45 )
空。さま>どうもありがとうございます。 / 夏輝 ( 2002-07-22 10:44 )
しろねこさま>100均ショップのダ○ソーに売ってましたよ。チャレンジ! / 夏輝 ( 2002-07-22 10:43 )
空。さま>100円ですから効果が無くても諦められる金額だろうと。足が怠いときなどまた貼ってみようと思ってます。 / 夏輝 ( 2002-07-22 10:39 )
日付変わっちゃったけど(汗)、お誕生日、おめでとうです〜。 良い思い出がたくさんできる1年になるといいね。 / しろねこ ( 2002-07-21 00:38 )
お誕生日おめでとう!夏生まれだから夏輝さんなのね。素敵なHNだと思ってました。 / 雅(みやび) ( 2002-07-20 17:48 )
おたんじょうびおめでとうございまーす♪よい一年をお過ごしください♪ / JAI ( 2002-07-20 09:51 )
はぴ・ばーすで〜♪よいお誕生日を! / はな ( 2002-07-20 09:17 )
お誕生日・:*:・゜'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゜'☆シングル最後のお誕生日だね。。。想い出の一日になりますように♪ / 空。 ( 2002-07-20 08:19 )
そういうのがあるんだね。しかも、100円均一に? ←それだと、手軽にできるよね。今度、やってみようかな? / しろねこ ( 2002-07-20 00:18 )
そんなのあるの?効果があるのなら、やってみたいかも?(笑)夏輝ちゃまは、続けるのかなぁ? / 空。 ( 2002-07-19 16:34 )
はなさま>JAIさまの情報による水分&リンパ液の中に不要な物質でも入っていて一緒に出してくれるのかな? 宣伝文句には「歩き疲れても貼って寝れば翌朝スッキリ」ってなってましたよ。 / 夏輝 ( 2002-07-19 10:48 )
JAIさま>情報ありがとうです。足の浮腫解消にも効果あるらしいので、浮腫の原因=不要な水分って事なのでしょうねぇ。 沢山吸い出されて逆に干涸らびたりしないのかしら?(笑) / 夏輝 ( 2002-07-19 10:43 )
yooさま>最初は半信半疑だったけどシートがベタベタになったのは驚いた。出ちゃ行けない物出たら、、さっさと捨ててしまおう!(笑) / 夏輝 ( 2002-07-19 10:39 )
きんととさま>ネットで調べたところ肩こりや頭痛など痛いところに貼っても効果あるらしい。けど一番効果あるのは足の裏だって。足の裏には体のツボの反射区があるので、足裏から吸い出した方が一番らしいです。 / 夏輝 ( 2002-07-19 10:36 )
蕾さま>○急ハ○ズでみた時は1セット900円くらいだったので諦めたの。100円なら効果が無くても諦められると思って買ってみたの。 余計な水分を取り出すから浮腫にも効くらしいですよ。 アドバイスありがと〜。 / 夏輝 ( 2002-07-19 10:33 )
どくそ・・・具体的に何が吸収されるのであろう・・・ / はな ( 2002-07-19 06:11 )
私の漫画で仕入れた知識によると、からだの不要な水分やリンパ液を吸い出すそうです。…不要かどうかの判断はどこで決めてるんでしょうねえ。 / JAI ( 2002-07-19 00:41 )
はじめてきいた・・  身体の毒素。。yooさんの場合、なんかでちゃいけないものまででてきそう(?) ・・やめとこ。 / yoo@余計なものいっぱいなの(・・、) ( 2002-07-18 18:44 )
へぇ・・そんなものがあるのですか?あちこちにはりつければ、体中の毒素吸い取ってくれないかなぁ。。。(--;)? / きんとと ( 2002-07-18 18:23 )
あれって定価で買うとけっこうなお値段だよね?(だから買ったことない)でも本当にそれが毒素ならやってみたい!しかも100円ショップにもあるの?やっぱり毎日続けるのかなぁ。。。来週のご両親との初対面に向けて毎日やるとか(笑)蕾はひたすら聞かれた事だけ「はいはい」と答えていたよー!もういざご両親にお会いしたら頭の中がパニックで何も自分から話せなかった覚えが・・・そんな私でも今はとっても仲良しさんなので頑張って笑顔で行ってきてね! / ( 2002-07-18 18:17 )

2002-07-15 いよいよ来週の日曜は

彼のご両親との食事会が来週の日曜と迫ってきました。
今からドキドキでやんす。
彼が実家住まいなら遊びに行ったときにちょくちょく顔を合わせる事があっただろうけど、一人暮らしなのでご両親に会うのは初めてなのだ。
以前、二人で回転寿司を食べていたところ彼のお父様が偶然に登場して二人でびっくりした事もあったが、そのときはご挨拶だけでそそくさと退散したので今回の食事会が実質初対面。
緊張するなぁ〜。

心配性の私の父は毎日のように電話をしてきて「挨拶はこうしなさい」「こう言ってはいけない」などとアドバイスをくれるが、私は小学生の子供かい?(苦笑)
その位分かってるわよ!
そんな事、言われたら余計に緊張しちゃうじゃんか。

そんな事で、ご両親にお渡しする品物を何にするか悩んでいるのです。
食事会は外の和食屋さんで行われるので、大きい物や重い物だと邪魔になるだろうと考えると羊羹あたりが無難かなと思うけどどうなんでしょう?

彼にご両親の好みを聞いても「さあ?煎餅じゃん」なんて曖昧な答えで当てになりません。もうっ!

先頭 表紙

空。さま>ごめんなさい〜。つっこみ気付くの遅くなっちゃいましたよ。 / 夏輝 ( 2002-07-30 16:33 )
わぁ・・・最初の一歩だね。。。なんだか、空。の方も、どきどきするよぉ♪夏輝ちゃま・・・リラックスして、頑張ってね♪ / 空。 ( 2002-07-19 16:36 )
はなさま>若者が好きなメニューをと思ってケンタッキーにしてくれたのでしょうけど、こちらに取っては苦しいメニューですよねぇ。 かぶりつくわけにも行きませんしねぇ。 / 夏輝 ( 2002-07-18 10:31 )
しろねこさま>たぶんそうでしょう。父親の気持ちも分かるけど あれこれと子供のように指示されるのはちょっと、、って感じですねぇ。 / 夏輝 ( 2002-07-18 10:23 )
JAIさま>緊張しますよねぇ。早く終わってくれないかな(笑) その時は緊張しても終わった瞬間にホッとして忘れちゃうんじゃないですか?(笑) / 夏輝 ( 2002-07-18 10:22 )
うわ〜心臓バクバクだね!ワタクシ、旦那実家へご挨拶に伺ったら夕飯にケンタッキー出てきてクラクラしました。好きなのに、ガフガフ喰えないものを・・・(泣) / はな ( 2002-07-17 03:51 )
お父さん、分かっていながらも、つい、いろいろと言っちゃうんだよね。娘が少しでも良く見られるようにと。(笑) / しろねこ ( 2002-07-16 23:12 )
かわいいお父様ですね(笑)。娘が可愛くて心配で仕方ないんでしょうねえ。私も初めてダンナの父親と会う時は緊張しました〜。…けど、覚えてないのは何故(笑)?! / JAI ( 2002-07-16 15:47 )
きんととさま>ありがとう。今からこんな感じでは当日はどうなるんだろー? / 夏輝 ( 2002-07-16 13:15 )
蕾さま>蕾さまも初訪問はドキドキだったのね。今から緊張してるから当日になったらどうなるんだろう?聞かれたことだけ答えていれば良いかな?(笑) / 夏輝 ( 2002-07-16 13:10 )
それはそれは・・・!ドキドキが伝わってきますわ。。。でも、きっと大丈夫よん。 / きんとと ( 2002-07-15 19:33 )
きゃーっ!ドキドキだぁ。蕾も旦那は一人暮らししていたのでご両親にお会いしたのは結婚決まってからで夏樹ちゃんと同じだったからすっごく緊張したぁ。。。しかもいきなりお家にお邪魔したのね、何持ってたっけなぁ。。。あっ!なんか並ばなきゃ買えないケーキ屋さんのケーキ持ってた(笑)気持ちだしぃーとか思って。でも普通だったらそうだね誰でも好きな虎やの羊羹とかが無難だよね?自然が1番ー!頑張ってぇ♪ / ( 2002-07-15 15:54 )

2002-07-10 基礎体温と漢方薬

以前、排卵出血で受診した際に基礎体温を測るように指導され(排卵が無駄な排卵になってる可能性があるからだって)昨日また婦人科を受診してグラフをみてもらった。
結果、妊娠出来るけどその後受精卵が途中で死んでしまう可能性があるんだそう。
排卵後の黄体ホルモンの出がいまいち悪いらしい。
今回もまた排卵出血もあり。
正常な出血だけど出血には違いないから止まった方が良いし、排卵後の体温もスッキリと上がった方が良いからって漢方薬を飲むことになりました。
処方されたのは当帰芍薬散という漢方です。

年をとるにつれて血液循環が悪くなり、その弊害で女性は肌のトラブルが増えたりするそうで婦人科系のトラブルも血液循環が悪くなる事に影響されてるらしい。

気持ちは若いつもりだったけど、体は徐々に年取ってるんだと思うと妙に気弱になってしまう。
漢方は徐々に体質改善を促すんだと思うので気長に飲んでみたいと思います。

そんな時に女優の田中美佐子さん妊娠のニュース。
高齢出産になるかもしれない私にとっては勇気づけられる嬉しいニュースだったわ。

先頭 表紙

空。さま>量も多いから2回に分けて飲んでるんだけど口の中に広がるあの味で2回目が勇気いります。(笑) / 夏輝 ( 2002-07-15 11:30 )
yooさま>最初はうえってなったけど徐々に慣れてきました。気長に飲み続けて行きます。 / 夏輝 ( 2002-07-15 11:26 )
漢方薬・・・以前飲んでました。確かに・・・すっっっごい飲みにくいよね。(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン / 空。 ( 2002-07-15 08:20 )
気長にお大事にです。。にしても漢方ってまずいし量は多いし・・ 続けるのは結構つらいですよね〜 (・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン / yoo ( 2002-07-13 10:13 )
空。さま>ありがとう。良薬口に苦しってことわざがあるけど漢方もまったくその通りなの。体調を良くするために頑張って飲むぞ〜! / 夏輝 ( 2002-07-11 15:06 )
はなさま>婦人科って行くのに勇気がいるけど、行った方が良いと思いますよ。心配してるのも体に悪いしね。 / 夏輝 ( 2002-07-11 15:04 )
蕾さま>ありがとう。心強いです。漢方は苦くて飲むのに苦労だけど頑張って続けるよん。ガン検診の結果は大丈夫だったです。 / 夏輝 ( 2002-07-11 15:02 )
夏輝ちゃま・・・心配だったね。でも、きっと・・・漢方薬が効いて、よくなってくると思います♪地道に頑張ってくださいね。 / 空。 ( 2002-07-11 11:42 )
私も今不整出血中なのよね〜。病院に行くかどうするか迷い気味。 / はな ( 2002-07-10 20:18 )
大丈夫!蕾も相当な生理不順で漢方も飲んだしホルモン剤も飲んだよ。でもきちんと妊娠できたよー!最近は婦人科系の病気が増えると供に治療もどんどん簡単にできるようになってるから!!漢方は慣れるまでちょっと辛いけど頑張ってね♪ガン検診は大丈夫だったよね? / ( 2002-07-10 17:27 )

2002-07-02 やっと指輪が手元に

彼にボーナスが出たので、土曜日に頼んであったエンゲージを取りに行きました。
彼はブランドが嫌いなので(ブランドだと簡単に値段が分かってしまうから嫌らしい)ジュエリー専門店で頼んでいたの。
本当は2週間くらい前に出来上がってたんだけど彼のお財布の都合上ボーナスが出るまで無理って事で。(苦笑)

私って夢が無いんでしょうか?
指輪が目の前に出されてもピンとこず、ボーナスがこの指輪と引き替えられると思うとお互いにとって他にもっと良い使い道があったのでは?と考えちゃった。

なるべく普段使い出来るようにと爪留めタイプでは無く石が埋め込んであるタイプにしたんだけど、埋め込みは爪留めよりも強度が多少弱くなるらしいのです。
なので仕事中するのは怖いからお出かけ時だけの指輪になりそう。
職場にしていくのも何か言われそうで嫌だし。

土日と着けてたんだけど石が取れてないか不安で しょっちゅう確認しちゃいました。
身分不相応の指輪は怖くて駄目だわ。(笑)

今頃になって貰った実感が沸いてきて、恐れ多い気持ちです。
彼には一生感謝しなくてはっ! 大げさ? 

先頭 表紙

yooさま>これからまだまだ色んな事があるんでしょうなぁ〜。想像できないだけに不安でもあります。 / 夏輝 ( 2002-07-10 14:17 )
ひとつづつイベントしてますなぁ♪ 読んでる私にも気持ち伝わってきます〜 / yoo ( 2002-07-08 11:05 )
はなさま>何はともあれ救出できて良かったです。 お直しを願い出る そんなはなさまが好きっ!(爆) / 夏輝 ( 2002-07-04 09:59 )
きんととさま>やっぱ身分不相応の物だと緊張しますよぉ〜。一生見ることが出来ない金額だから(爆) / 夏輝 ( 2002-07-04 09:51 )
ワタクシ一度エンゲージ無くしました(汗)。母が洗濯機の底より救出。石がガタガタになってしまい焦りました。速攻購入元にクレームで直させました。←自分が悪いのに。 / はな ( 2002-07-04 05:15 )
わ。シアワセな時期ですねぇ!!いいないいな。。。指輪をいつも気にしてるなんて・・・ん〜。。。はるか昔の記憶。。。仕事柄、指輪ってずーーと何年もしてません。だからたまーにお出かけのときにはめると、なんか不自然な重みを感じてしまう。ずっとはめてるとね、自然になじむものなんだけどね。 / きんとと@初々しさに乾杯! ( 2002-07-03 10:41 )
しろねこさま>ありがとうです。これから喧嘩もすると思うけど仲直りしてやっていければ良いよね? / 夏輝 ( 2002-07-03 10:11 )
蕾さま>ありがとうです。私もね、エンゲージは気軽に使えるタイプにしたかったの。せっかく頂いてもタンスにしまっておいては勿体ないからね。気軽にって言っても普通の指輪のようにはいかないねぇ。 / 夏輝 ( 2002-07-03 10:09 )
空。さま>ありがとうです。初心忘るべからずだよね。喧嘩もするだろうけど仲直りできれば良いよね! / 夏輝 ( 2002-07-03 10:06 )
うららんさま>ありがとうございます。幸せになれるかな?なりたいなっ!(笑) / 夏輝 ( 2002-07-03 10:00 )
mignonneさま>ありがとうです。まだまだこれからですよね。これから何が起きるんだろう? / 夏輝 ( 2002-07-03 09:57 )
これからも、彼氏と仲良くね〜。 / しろねこ ( 2002-07-03 02:14 )
自分が指輪を頂いた時も夏樹ちゃんと同じ事考えたよぉー!私も立て爪を避けて埋め込み型を二人でデザインしたのね、それは大正解だったよ♪今になっても気軽につかれるし♪おめでとうっ!いよいよだねーもう少ししたら指輪も薬指に馴染んでくるよーっ!! / ( 2002-07-02 11:50 )
夏輝ちゃま、よかったね♪おめでとう♪そんな気持ちで想ってくれてるって、彼が知ったら・・・ほんと感激ものだね。そんな気持ちをいつまでも、忘れずに・・・素敵なおふたりでいて欲しいです。ほんとに、おめでとう♪ / 空。 ( 2002-07-02 11:12 )
・:*:・゜'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゜'☆ シアワセになってね。きっとなれるよね♪ / うららん ( 2002-07-02 11:01 )
エンゲージ,おめでとうございます♪こんな風に思ってる夏輝様は本当にすてき。いつまでも彼と仲良くね。 / mignonne@未ログイン ( 2002-07-02 10:59 )

2002-06-26 今朝の出来事

私は地下鉄を乗り継いで職場へ通っているのだが、今朝もいつもの乗換駅で地下鉄を乗り換えた。
車内は朝のラッシュで当然ながら混んでいる。
私の隣に立っている女性が妊婦さんだと気づいた。それと同時に妊婦さんの前に座っていたおじさんが「次の駅で降りるから」と席を立ち上がった。
(もちろん妊婦さんに席を譲るため)
するとその瞬間、まさに一瞬の隙にどこからかオヤジが現れてその席に座ってしまったの。神業のような速さだったよ。
もうビックリで。
席を譲ったおじさんもこの顛末には憤慨して次の駅に着くまでオヤジを睨んでるし。

おじさんの行為に対して気分が良かったのに一瞬でぱぁ〜。

もしかすると席を奪ったオヤジは体調が悪くて座りたかったのかもしれない。
けど、それだったら一言断って座って欲しいと思う。

一日中スッキリしない気分で過ごしてます。

先頭 表紙

空。さま>いつもありがとう。天気はスッキリしないけど元気ですよん。 / 夏輝 ( 2002-07-02 10:09 )
うららんさま>嫌な気分を吹き飛ばしてくれる事があったら良かったのに残念ながらこの日は何も無かったのです。なので一日中ぷんぷんでしたよ。(笑) / 夏輝 ( 2002-07-02 10:08 )
今日の夏輝ちゃまは・・・元気ですか?結婚式のいろいろのこと、また聞かせてくださいね♪ / 空。 ( 2002-07-01 15:40 )
朝そういうことがあると、本当に1日中いやな思いをするよね!気分転換になるよな、いいことがあるといいね♪ / うららん ( 2002-07-01 14:21 )
あすかさま>気づくどころか堂々と寝に入ってしまったのですよ!ぷんぷん。 / 夏輝 ( 2002-07-01 13:30 )
はなさま>私も文句の一つも言ってやりたかったですよ! / 夏輝 ( 2002-07-01 13:29 )
yooさま>うーむ。それはちと困りますね。そのシチュエーションだったら私も困ってしまう。どー見てもお元気そうですよねぇ? / 夏輝 ( 2002-07-01 13:27 )
空。さま>ほんっとに嫌な感じでしたよ。朝から気分悪〜って。 / 夏輝 ( 2002-07-01 13:25 )
む〜。なんなのよ、それは!座った後も前の妊婦さんに気がつかなかったというの?!それは許されないぞ! / あすか ( 2002-06-30 21:29 )
ワタクシだったらつかみかかるねっ!(鼻息)←キケン。クラス会で嫌なヤツの態度に暴れそうになって、皆に殿中でござる!と止められた過去あり。 / はな ( 2002-06-29 19:29 )
わたしも席は譲るように気をつけていますが・・、以前「高いピンヒールにヒョウ柄のワンピースを着たどうみても60歳は過ぎてる女の人」に、、「年寄りに席も譲らんと!」と憤慨されたときには困りました。。。 / yoo@だって失礼だと思ったの・・。 ( 2002-06-29 11:45 )
わぁ・・・!ずごいいやなおじさんですね。なんか、自分さえよければいいみたいな感じの人だね。最低! / 空。 ( 2002-06-28 16:35 )
蕾さま>ホントに最悪な現場でしたよぉ〜。親切なおじさんの行為が台無しになった感じ。見ていて切なかったです。 / 夏輝 ( 2002-06-28 10:02 )
うぎゃっ!最悪ぅ!なんか皆さんの小さな親切が、目の前で踏みにじられた感じ。。。でも電車ってやたら席取り早い人いるよね。とくにラッシュ時はとにかく自分の事しか考えてないと言うか・・・はぁ。オヤジったら。。。 / ( 2002-06-26 22:31 )

2002-06-25 もうもう

先に結婚した友達カップルからの助言「結婚するまでに何回喧嘩したか分からない」
私達も例外ではなくここのところ意見の違いで喧嘩が多し。

新居を何処にするかに始まり、家電製品を何にするかでもめとります。
オーブンレンジなんか使うのは私なんだから私に選ばせて欲しいのに「俺が買うから俺が選ぶ。良い性能の物を選ぶから満足するはず」の一点張りで私の意見なんか聞いてくれない。びーん(><)
いっその事私が買うと言ったら「家電購入は俺の担当」と強気の姿勢。
もう、もう、もう〜〜〜

色々考えると胃がキリキリしてくるよぅ。

先頭 表紙

空。さま>はなさまってHP持ってたんだぁ。今度教えてもらおうっと。楽しみだなぁ。教えていただきありがとうです。 / 夏輝 ( 2002-06-26 22:10 )
夏輝ちゃま・・・はなちゃまのHP<見せてもらったらいいよ♪結婚までのプロセスがすごくよくわかるの。すごく楽しいし・・・♪大好きな彼と、結婚できる幸せを噛み締めて、頑張ってね♪(笑) / 空。 ( 2002-06-26 10:50 )
さえちゃんさま>おお!うらやましい〜。さえちゃんさまの彼はインテリアの趣味もさえちゃんさまと一緒だからお任せしてるのでは?うちは次にインテリアで喧嘩しそう。(笑) / 夏輝 ( 2002-06-26 10:19 )
クマさま>喧嘩するほど仲が良いって言いますし、一度も喧嘩した事無いカップルっているんですかねぇ? / 夏輝 ( 2002-06-26 10:16 )
蕾さま>誰もが通過する道のりなんですね。嫌なことがあったら楽しいこともあるっていう気持ちで気分転換してみようと思ってます。 / 夏輝 ( 2002-06-26 10:14 )
あすかさま>うちもキッチン用品はさすがに口出し出来ないようなので、そっちを選ぶことでストレス発散しちゃおうっと! / 夏輝 ( 2002-06-26 10:06 )
mignonneさま>喧嘩するのは覚悟していたけど、いざ自分たちが喧嘩してみると「何でこんな事で喧嘩?」って事が多かったりして。逆に「何でも自分で決めていいよ」なんて言われたら気持ちが悪いかもしれないし。複雑な気分ですわ。 / 夏輝 ( 2002-06-26 10:03 )
うららん様>そうですねぇ。結婚して一緒に生活を始めたらもっと意見の食い違いやら生活環境の違いで喧嘩しそう。お互いに妥協が大切ですね。彼に忠告してやろう。 / 夏輝 ( 2002-06-26 09:57 )
おおおお、うちはそれないかも。お金は出すが、口は出さない(笑) よって、インテリアは私好みになっています。夏輝さんも、がんばって!!!喧嘩するほど、仲がいいっていうしね! / さえちゃん ( 2002-06-26 08:42 )
わかるわ。。。うちはもっと激しくて本気で破談になりそうな事も何回も(爆)それでマリッジブルーにもなったし。。。お互い譲れなくて結婚までの1年は地獄だった。でもでも式当日にはその辛さを忘れる程楽しかったので、夏樹ちゃまも絶対大丈夫!こうやってみんなハードルを乗り越えて幸せになるんだもんね♪頑張って準備してね! / ( 2002-06-25 16:22 )
結婚決まって自分も使うかも?って物になったら、家も突然口出ししてきた事あったよ。キッチン用品は大丈夫だったけど、カーテンとか家電はほとんど・・・・妥協点を見つけて頑張ってね♪準備期間は今しか無いもの!楽しんで〜☆ / あすか ( 2002-06-25 13:54 )
すんなり仲良くいろいろ決めているカップルが本当にうらやましかった当時・・・(遠い目&涙目)でも、よくよく聞いてみるとみんなそれぞれけんかしたり発狂したりしてたようです。なんでも意見が合ってスムーズなのが一番いいけど、けんかが多いのは夏輝様たちだけじゃないから、胃が痛くならないでね。胃痛はbride-to-beには大敵だもの。 / mignonne ( 2002-06-25 13:31 )
もー、喧嘩なんか、日常のことですわ・・・・・ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ / クマ ( 2002-06-25 10:42 )
何十年も違う生活をしてきたんだからね〜。意見の食い違いはあるよね。結婚したらもっとびっくりだったりして!相手の常識はこちらの非常識。。。それがお互いに出てくるのよね。。。お互い妥協しなくちゃ、やっていけないよぉ〜〜〜 / うららん ( 2002-06-25 10:38 )

[次の10件を表示] (総目次)