himajin top
エスカルゴのみんなでユタカになろう!!

寿司を奢ってください。


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-21 追悼。
2002-08-20 正直に思う。
2002-08-19 東京ラブストーリー。
2002-08-18 C&A。
2002-08-17 あ、あつい・・・。
2002-08-16 腰痛。
2002-08-15 立ち読み尽くし。
2002-08-14 電影少女。
2002-08-13 朝10時から日記。
2002-08-12 決めました。


2002-08-21 追悼。

追悼。

サンデーサイレンス様。

長いようで短かった種牡馬生活をお疲れ様でした。

あなたの輩出した数多くの仔馬の強さにはただ、驚くしかありませんでした。
しかし、その一方でサイレンススズカをはじめ、ダンスインザダーク、フジキセキ、
バブルガムフェロー等数多くのGTホースが脚元の不調によりターフを去ったことを
私は少し気にかけていました。

その矢先にあなたが蹄葉炎におかされたことを新聞にて知りました。

その時からあなたは、生涯最後の戦いに挑んでおられたのですね。
現役時代のあなたは闘争心の塊でした。
並ばれても抜かせない勝負根性は今でも私の目に焼きついて離れません。

現役時代から脚元がそれほど強くなく、また、脚向きが良くなく、血統も一流ではなかったあなたが、日本でこれほどまでに種牡馬として活躍することを誰もが予想しませんでした。今となっては伝説です。

今はただ、安らかにお眠りください。ご冥福を心からお祈り致します。

先頭 表紙

はなさん>あんな名種牡馬はもう二度と現れないでしょうね。 / エスカルゴ ( 2002-08-22 13:38 )
自転車さん>猫かえってきてよかったですね。 / エスカルゴ ( 2002-08-22 13:37 )
しろねこさん>祈ってやってください。 / エスカルゴ ( 2002-08-22 13:37 )
テレビでサンデーサイレンスの訃報を知り、ちょっとビックリしたのでした。名馬だったのに。 / はな ( 2002-08-22 03:44 )
競馬のことはよくわからないけれど、名馬だったのでしょうね。 / 自転車@ありがとう。一匹戻ってきました。 ( 2002-08-22 00:44 )
競走馬は普通の馬と違って、いろいろ大変だよね。 サンデーサイレンスのご冥福をお祈りします。 / しろねこ ( 2002-08-22 00:25 )

2002-08-20 正直に思う。

最近これでいいのか?って思う。
っていうか、ダメでしょう。

現在:23歳。無職。収入0。

ダメね。
僕ってダメね。

でも、言い訳じゃないけど、火がつかない。
自分の中で火がつかない。

先頭 表紙

口車大王さん>ストレッチしたら腰痛になりました。 / エスカルゴ ( 2002-08-21 14:38 )
Miewさん>そうですね!!何か始めないと!! / エスカルゴ ( 2002-08-21 14:38 )
弱気になっちゃだめよ。そういうときは、とにかく身体動かす。 / 口車大王 ( 2002-08-20 18:09 )
なにかしなきゃなぁ・・・どうしようかなぁ・・・ってちょっとでも思ってるならいいのでは。どうなるのかなぁって思ってるなら何も始まらないでしょうし。。 / Miew ( 2002-08-20 17:20 )

2002-08-19 東京ラブストーリー。

昨日のMiewさんの日記で思い出しました。

「東京ラブストーリー」。
僕が小学校5年生の冬にテレビでやっていたドラマです。
漫画をドラマ化した作品なんだけど、なぜか、今でもとても心にしみついている、というかとても衝撃を受けたことを覚えています。

出演していたメンバーもかなり凄い。

鈴木保奈美(赤名リカ):現在石橋貴明の嫁。
織田裕二(長尾完治):「踊る大捜査線」、「ホワイトアウト」。
江口洋介(三上健一):「ひとつ屋根の下」、「救命病棟24時」。
有森也美(関口さとみ):今、何やってんだか?(爆)。
千堂あきほ(長崎尚子):結婚したらしい。関西ローカルの番組によく出てます。
中山秀征(長尾完治の同僚役):「夜もヒッパレ」。

当時はメジャーでは無かったこのメンバーでよくドラマをつくれたものだと思う。
逆に言うと、ブレイクしてなかったから揃えられたのかもしれない。

ストーリーは至って簡単。関口さとみを中心とした三角関係。
赤名リカと関口さとみの間で揺れ動く長尾完治。

赤名リカ:完治にとって、新鮮な女性。原作でいうところの「東京」。
    
    (注)完治は愛媛から出てきた。

関口さとみ:完治にとって憧れであり、安らぎ?の女性。原作でいうところの「愛媛」。

この二人の間で揺れ動く男、長尾完治。

話は単純ながら、心は複雑という人間模様を描いています。

そして、最終的には完治は○○の方を選ぶんだけど、俺的には「えっ!?」って
感じ。

「そうなんやー」みたいな。

それは今でも僕には理解できない。

完治の気持ちがわからないわけでもないけど、もっと大事なものがあるんじゃないか?って思う。

          柱の写真です。読めるかな?
            ↓↓
              


先頭 表紙

しろねこさん>知ってました?実は「ラブストーリーは突然に」はB面なんですよ。 / エスカルゴ ( 2002-08-20 14:28 )
はなさん>っていうか、ドラマの中の鈴木保奈美はめちゃくちゃかわいいですよ!! / エスカルゴ ( 2002-08-20 14:26 )
自転車さん>あれは名作ですよ。 / エスカルゴ ( 2002-08-20 14:25 )
私は、このドラマの主題歌「ラブストーリーは突然に」の曲が好きだったな〜。悩み多き(?)青春時代だったので、励まされたことが何度あったことか…。 / しろねこ ( 2002-08-20 02:08 )
うちの旦那はこのドラマに狂ってたなぁ。保奈美ファンだったから。駅張りポスター盗むくらいに。 / はな ( 2002-08-20 01:55 )
・・・実は見てない(笑) / 自転車 ( 2002-08-19 22:33 )
ひデあさん>やはり見てました? / エスカルゴ ( 2002-08-19 18:56 )
見てたなー。高校の時だっけか?忘れた・・・(笑) / ひデあ ( 2002-08-19 18:04 )
Miewさん>マジですか?でも、原作に関しては自分もそう・・・かな。 / エスカルゴ ( 2002-08-19 17:53 )
うちは関口さんに共感派(原作の前半にて(?))。女性の敵は多かったっぽいけど(笑)。あと2巻かってないからなぁ。早くみたい!! / Miew ( 2002-08-19 17:35 )

2002-08-18 C&A。

今日久々にCHAGE&ASKAのCDを聞いた。
何て、優しいんだ!!曲調、歌詞、声質全てが優しい。
そして、実はものすごく高い。

たまにカラオケなんかで歌うといっぱいっぱいの時がある。

でも、彼らみたいなのを「プロ」っていうんだろうな。きっと。
あ〜、もっと歌上手くなりてぇ〜。

先頭 表紙

きむみさん>そうです。あのハモリを真似たいのです。 / エスカルゴ ( 2002-08-19 09:53 )
Miewさん>あまりにもまったりしているので、ぼんやりしてしまいました。 / エスカルゴ ( 2002-08-19 09:52 )
ほっしーさん>そうですね。それでいて穏やか。 / エスカルゴ ( 2002-08-19 09:51 )
あぁ〜  カラオケきつそうだね〜♪ あのハモリとかいいね、、声質もステキですな♪ / きむみ ( 2002-08-19 00:05 )
父親がもっていたCDを昔よくきいてたなぁ。彼らの曲はすごく聞きやすいと思います。。 / Miew@つっこみありがとうございました ( 2002-08-18 20:13 )
同感です。おまけに、曲も大好きです。力が湧き出てくるような曲が多いですよね。 / ほっしー ( 2002-08-18 16:42 )

2002-08-17 あ、あつい・・・。

暑すぎる。北海道に行きたい。
しかし、日本全国この暑さなのだろうか?

扇風機の風は生温いし、腰は痛い。
痛い、痛い、いたーい。

爆発してもよかですか?

先頭 表紙

ゆうりさん>おはつです。爆発しましたよ。2度ほど。(爆) / エスカルゴ ( 2002-08-19 14:01 )
空ちゃんとこからジャーンプしてきました♪ 爆発してないか心配で・・(爆) / ゆうり@お初です ( 2002-08-19 10:27 )
きむみさん>ええ。2回程ですが。 / エスカルゴ ( 2002-08-19 09:51 )
お邪魔しまっす〜♪ つっこみアリガトネ♪  爆発する時は、、広い所でね、破片が飛ぶでしょ? んで、爆発できたの? / きむみ ( 2002-08-19 00:03 )
まなんさん>人間、爆発してナンボですよ。(爆) / エスカルゴ ( 2002-08-17 17:49 )
あみすけさん>はじめまして。涼しかったですか?僕は気が狂いそうになりました。 / エスカルゴ ( 2002-08-17 17:48 )
空。さん>狂ったように?夕陽に向かって走りました。 / エスカルゴ ( 2002-08-17 17:47 )
よっしゃ!!思う存分爆発してきてください!(爆) / まなん ( 2002-08-17 17:23 )
はじめまして。北海道は涼しそうですね。今日は比較的涼しいですね。少しはピークが過ぎたかな。あ、もし爆発したら、感想を教えてください(^^;)。 / あみすけ ( 2002-08-17 16:42 )
爆発って・・・どぉなるの?全力疾走?(爆) 暑いから、無理しちゃだめだよぉ♪(笑) / 空。 ( 2002-08-17 15:05 )

2002-08-16 腰痛。

朝から腰が痛い。
とても痛い。

布団から起き上がる気もせず、ぼんやりとしていた。
眠気と痛みの格闘。
眠気が勝ったようだ。

気がつけば昼を回っていた。
何てこったい。
もう、半日むだにしちゃった。

先頭 表紙

口車大王さん>ありがとうございます。そうなのです。関西なのです。 / エスカルゴ ( 2002-08-17 14:58 )
はなさん>あまり、大丈夫ではございません。 / エスカルゴ ( 2002-08-17 14:57 )
しろねこさん>そうなんですか?お互い大変ですなぁ・・・。 / エスカルゴ ( 2002-08-17 14:57 )
自転車さん>もう、ダメです。 / エスカルゴ ( 2002-08-17 14:56 )
って、関西在住か。。。 / 口車大王 ( 2002-08-17 07:43 )
ここに行くべし。 / 口車大王 ( 2002-08-17 07:31 )
ワタクシも腰痛持ち★ 痛いと本当にダメだよね〜。大丈夫? / はな ( 2002-08-17 02:49 )
私も、腰痛持ちだから、よく分かるな〜。 でも、眠れるうちは、まだいいと思うよ。激痛で眠れない、ってこともあったし…。 / しろねこ ( 2002-08-17 02:05 )
大丈夫なの?腰はかなめだからつらいですよね。どうぞお大事に。 / 自転車 ( 2002-08-17 00:35 )
空。さん>再び、眠っていました。 / エスカルゴ ( 2002-08-16 17:20 )
で、今はどぉなの?腰。。。痛い?お大事にね。。。 / 空。 ( 2002-08-16 16:47 )

2002-08-15 立ち読み尽くし。

あまりにも暇なんで漫画読み漁ってます。
ひたすら読んでます。

小学生の時くらいに読んだ漫画がなぜか新鮮で、その時は
意味もわからなかったものがようやく今になって理解できるように
なりました。

ああ、歳くったんだなぁって思います。

先頭 表紙

はなさん>でしょ!!何か大人になったのか、子供心を忘れたのか複雑な気持ちになりました。 / エスカルゴ ( 2002-08-17 15:16 )
ワタクシも避暑を兼ねて立ち読みが定番になってる!昔読んだマンガって、読み直すと「ほほ〜」と頷く事が多いです。 / はな ( 2002-08-17 02:50 )
空。さん>読んでみてください。 / エスカルゴ ( 2002-08-16 17:20 )
空。も、漫画大好きっ子だったから・・・いっぱい読んでたよ。今、読むと、なんか違った風に感じるのかなぁ?(*u_u) ウフッ / 空。 ( 2002-08-16 00:39 )

2002-08-14 電影少女。

今日は暇なので本屋さんで立ち読みをしてしまいました。
『電影少女』っていう昔に少年ジャンプで連載していた
漫画です。

久々に読んだのですが、ものすごく新鮮でした。
感動してしまいました。
本屋さんなのに、泣きそうになってしまいました。

何て、ええ話や〜。

先頭 表紙

はなさん>そうです!!桂正和氏です!! / エスカルゴ ( 2002-08-14 14:39 )
え〜っと誰だっけ。ウィングマン書いた人の漫画だよね? / はな ( 2002-08-14 14:09 )

2002-08-13 朝10時から日記。

既に日記ではない。
朝10時からってあんた。

しかし、暑い。蒸し暑い。
最近、煙草の本数減ってきました。
理由:金欠のため。

働かねぇと金がねぇ〜。

まぁ、こんな不毛な話はやめて・・・、と。

世間は盆休み。
オイラも盆休み?と♪。

先頭 表紙

↓あ〜解る〜。お腹は減るんだけど、食べるのは面倒よね。とほほ。 / はな ( 2002-08-14 18:16 )
はなさん>最近は飯食うのも面倒になってきました。 / エスカルゴ ( 2002-08-14 14:41 )
空さん>あら?何ででしょうね? / エスカルゴ ( 2002-08-14 14:40 )
暑いよね〜ご飯作るのがいや〜。でもお腹は減るのよね(^^; / はな ( 2002-08-14 14:11 )
この日記、昨日、読んだの。で・・・つっこみしたつもりだったのに、今、来たらないの。(;^_^A アセアセ・・・。お盆休み?(笑)なにしているの? / 空。 ( 2002-08-14 09:35 )

2002-08-12 決めました。

日記を毎日書くことにしました。
まぁ、毎日書くから「日記」なんですけど。
少しでもいいから自分の生活を変えていこうと思います。

何せ、つっこみポイントベスト2のお二人が見てくれているのですから。


先頭 表紙

しろねこさん>おひさ〜。おおっ!!6位に!! / エスカルゴ ( 2002-08-13 10:14 )
はなさん>家庭内フーリガン? / エスカルゴ ( 2002-08-13 10:14 )
空さん>てれなくてもいいですよ♪ / エスカルゴ ( 2002-08-13 10:13 )
6位の人も見てるよ。(爆) …っていうか、↓今日もすでにお二人さんが真っ先につっこみしてるよ。(笑) でも、見られてると思うと、読み手を意識しちゃうよね。 / しろねこ@お久〜 ( 2002-08-13 00:52 )
あっ、しまった。クリックしちまったぜ(^^; / はな ( 2002-08-12 23:58 )
(*u_u) ウフッ♪もしかして・・・ひとりは、空。?(爆) (〃∇〃) てれっ☆これから、毎日書くの?毎日・・・遊びに来るね♪(爆) 頑張ってね♪ / 空。 ( 2002-08-12 22:56 )

[次の10件を表示] (総目次)