himajin top
ケリコママの「ワンコロコロッケ記」

2匹のダックスと暮らすケリコママの日記です。
とは言っても、ワンコ以外のこと書いてます。


HPはこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-20 かくれんぼ
2003-10-18 我家の散歩事情
2003-10-15 ハンドルネームなあ。。。
2003-10-12 大阪新名所
2003-10-07 なんちゃって出産?
2003-10-06 文化祭
2003-10-03 雑誌デビューしたのは。。。
2003-10-01 乙女のクーやん
2003-09-30 迷える子羊たち
2003-09-20 ルンルン♪


2003-10-20 かくれんぼ

ケリコとクーはワタシのことを“遊んでくれる人”と解釈してるらしい。

実際、ボール代わりに履き古いした靴下を丸めてキャッチさせて遊んでいる。

「いくよ〜」

と言うと、クーは足元でワンワン吠えるだけだけど、
ケリコは頭を使う犬なのでワタシが投げた靴下が落下するであろう地点まで
バックして構えている。
なので、何回投げてもクーはキャッチできないでいた。
でもこの頃、足が速くなったのか、クーも結構キャッチするし横取りという技を覚えた。
母ケリコは、いくら自分がキャッチしてもクーが横取りするのを
当たり前のごとく渡してやるのだ。大人なのね〜(笑)

数日前、キャッチ靴下だけではつまらないので、隠れてやることにした。
つまり、靴下を投げてワンコがワタシにお尻を向けて走っている数秒間に隠れるのだ。

隠れる場所は、台所・階段・脱衣場。。。
なんたって1秒くらいの間に隠れる訳なので、大してないのである(^_^;)

2匹は、キャッチした靴下をほって探しにかかる
大抵はすぐに見つけるのだけど、なかなか見つけられないことがあった
その場所とは、テーブルの下(ギャビンが座っている足元)だった
うちのテーブルは4本足じゃなくて真ん中にドンと柱があるタイプなので隠れやすい。
2匹はお風呂場や台所、階段の上下を覗いて必死に探してる(笑)

しゃがんでるのも しんどいので、ええかげんに見つけてよ〜
っていうくらい探してる
その時だ


「あ!ごめん!」

ギャビンが謝った時、ワタシの頭にあったかいモノがかかった

そう、ギャビンはお茶をこぼしたのである!ワタシの頭に!(^_^;)



ようやくワタシは見つかり、2匹は

「ママ、もっともっと〜」

と言うので、今度は娘のアンバーに手伝ってもらい
投げた途端にワタシに布団を掛けてもらうことにした

これまた探す探す

右へ左へテーブルの下へ(テーブルの下はもう隠れないよん)。。。
なかなか見つけられない 簡単だと思ったのになあ

今度はクーが クンクン匂いを嗅ぎ布団に鼻を突っ込んできた

「ママ〜 みっけみっけ!いたいた!わ〜いわ〜い!」

と尻尾をちぎれんばかりに振ってキスの嵐


まあ、こんなことして犬と遊んでいるワタシって、どうよ?(^_^;)


先頭 表紙

闇猫さま* あらら、これって若い頃しかしないの? 小丸姐さん、いまは何がお好き? / ケリコママ ( 2003-10-23 17:04 )
Azami♪さま* よしよし、まぜてあげよう! じゃあAzami♪が鬼ねっ  あ、でもすぐ見つかるよ〜 だってあま〜い匂いがするもん! / ケリコママ ( 2003-10-23 17:03 )
@TETOママ@さま* よかった〜!日記、また読みにいけるんですね?(^○^) / ケリコママ ( 2003-10-23 17:00 )
めらこさま* え?ワタシが?(爆) / ケリコママ ( 2003-10-23 16:59 )
いえ、うちでも小丸姐さんが若かりし頃はヤってましたの。あの頃は幸せだったなぁ〜と・・・ / 闇猫@今もまぁ年寄りなりに・・ ( 2003-10-23 16:32 )
ふふふ、お写真の表情も「ねぇねぇ、何して遊んでくれるの??」って顔に見えちゃうわ〜(*≧ω≦)ノ♪かわいい!!アタシも遊びたい〜♪まぜてまぜて〜♪ / Azami♪ ( 2003-10-22 22:49 )
あれれ・・・・。 / TETOママ ( 2003-10-22 22:14 )
↓犯人は、私・・・・・・・・・・・・・・・。(大汗) / ( 2003-10-22 22:14 )
かわいいツーショット!!日記だけ、付けることにしました。。 / ( 2003-10-22 22:13 )
か・・・かわゆい で、す(−−;)・・ / めらこ ( 2003-10-22 17:32 )
ペロパルさま* そうなんやあ。散歩の時もね、電柱に隠れたりするのよ。ケリコはすぐに戻ってくるわ〜 だから歩いてても何度も振り向いてワタシノ顔みるの。 訓練的にいいなんて言われると、今日もかくれんぼしよ〜っと!(笑) / ケリコママ ( 2003-10-21 14:24 )
ふ〜さま* やっぱり こたちゃんサイコー(^○^) 「なんや、そこおったんか、しょーもないことしいなや」って思ったんかなあ? / ケリコママ ( 2003-10-21 14:23 )
やるやる〜〜うちも、やる。でもね、これって訓練的にいいらしいのよ。特にお散歩の時にね、たまに「隠れろ」って言われる。公園でやるのよ。どこかに勝手に行っちゃったら、こっちが隠れるの。すると、「わぁ〜んママぁ〜〜」って探す。これは、「飼い主に注目させる」いい方法なんだって。 / ペロパル ( 2003-10-21 12:33 )
後ろから「待ってー」って追いかけたよ。プンプン・・ほたら、振りかえって「なんや、そこにおったんか」みたいな顔。 / ふ〜 ( 2003-10-21 12:08 )
闇猫さま* あきれてる??? / ケリコママ ( 2003-10-21 11:24 )
ふ〜さま* こたちゃん、サイコー! で、ふ〜さん どうしたの? / ケリコママ ( 2003-10-21 11:23 )
RIRIママさま* ワンコも年を重ねると よ〜く判ってるよね〜(^.^)  クーもいずみ君タイプだから、いつも「アホやなあ」って言われてます(^_^;) これから賢くなるぞ! / ケリコママ ( 2003-10-21 11:21 )
りゅうママさま* 遊びたいって言うと、ついつい「いっちょ 遊んでやるか!」って気になるでしょ? そのぬいぐるみを りゅうママが咥えたらどうする? ひとつのものを一緒に咥えて引っ張り合いしたら、鼻をかまれそうで怖かったなあ。。。 / ケリコママ ( 2003-10-21 11:20 )
kotarouさま* やってみて! 探してる姿ってカワイイし、笑えるよね(^.^) でも何回もやれって催促して しつこいのがタマニキズです。 / ケリコママ ( 2003-10-21 11:17 )
はい。まちがいなく幸せモノでございましょう。 / 闇猫 ( 2003-10-21 08:19 )
あは!私もこたろ〜と公園でやったわ。ヤツは私が隠れたら、さっさと帰っちまったわい! / ふ〜 ( 2003-10-20 21:23 )
あははっ!かくれんぼおもしろそう♪私の場合、体がでか過ぎて隠れる場所がないですわ(爆)美々は投げるまねをしても絶対引っかからないのね、いずみはいつも突っ走ってって、「ないよぉ〜」って帰ってくるの(笑)わんこと遊ぶの楽しいですよね♪ / RIRIママ ( 2003-10-20 19:40 )
あはは〜 どこのお宅も一緒ですね ウチは運動会みたいです ぬいぐるみを私の前にくわえて来て離して見せる 取れるモンなら取って見ろ!って感じ 取ったら投げろって催促する そして始まる追いかけっこ・・・ こっちの息が上がってしまう 完全に遊ばれてます(^_^;) / *りゅうママ* ( 2003-10-20 19:06 )
どうよって・・いいよ♪私も今度やってみよ〜。物陰から「ほたるぅ〜」って呼ぶと必死になって探すのよね。その姿がまた可愛くてちょっとアホっぽい(笑) / kotarou ( 2003-10-20 17:38 )

2003-10-18 我家の散歩事情

ワタシの理想とする散歩は、ケリコとクーやんをワタシひとりが連れて
のんびりブラブラ歩くことである。

しかし、ケリコは元々ワタシだけだと歩かない。もちろん、ケリコババだけでも同じ。
必ず、もうひとり付かないといけない。
クーを産んでからも変わりは無く、ケリコとクーやんを
ワタシとケリコババが連れて散歩していた。

でも、ワタシもケリコババもそれぞれ用事があるので、
一緒に行くとなると、かなり厄介なのだ。

クーやんがいるから、ワタシだけでも歩くだろうと思いきや、
そうは問屋が卸さない!

仕方なく、一匹ずつ連れて行くことになってる。
けど、ケリコは行かなくても平気!
行っても家の周りだけ(^_^;)
クーが散歩に行ってる間も

「その内、帰って来るわ〜」

なんて顔。。。

で、昨日、クーの散歩が終わってからケリコを連れて出た。
10mほど行ったところで、

「ワタシ、やめときます」

と言ったので、

「ん?行かへんの?そう言わんとリリーとこに行こ!」

(リリーとは、ケリコとほとんど同時期に飼った友人のビションフリーゼで、
 いわゆる幼馴染。今はちょっと離れた所に住んでいるが、この日は徒歩1分の所に居た)

すると、ケリコは歩き始め、チョチョイノチョイと曲がるべき角を曲がって、
ちゃっちゃと友人宅に入って行ったのであります。

「覚えてるんや〜!」

と、少々感激したワタシ。


さて、その間 クーはどうしていたのでしょう?

ケリコババが抱いても何しても泣き続け、咽がかすれるくらいだったそうです(^_^;)

考えてみたら、クーだけになったことなかった。。。
お母ちゃんといつも一緒だったもんね〜

でも、自分はひとりでカフェに連れってもらったりしてるのに
子供というのは勝手なもんだ!

クーやんにも赤ちゃんを!
なんて思うけど、こんなんで大丈夫かいな〜?


   ↓ 今日はどっちに行ったろかなあ?と思案中のクーやん


先頭 表紙

うららんさま* 女の子のいい匂いがしてくるのかな? でも、考えてみたらヒートの時は母屋に非難できるからいいよね? / ケリコママ ( 2003-10-21 11:15 )
ちゃうちゃう、ラムがシェリーを追い掛け回してむちゃくちゃにする、ヒートが近いのか?ってことで、ばーちゃんがある日母屋に拉致していったのよ。淋しいよぉ〜 / うららん ( 2003-10-20 19:08 )
うららんさま* そうなん?別居生活してるん? ラム君ったらレディーをほうったらかしにしたらアカンよ〜 / ケリコママ ( 2003-10-20 16:19 )
シェリーのほうはどうなんだろう??なんだかおとなしいので影が薄いわ(笑) 最近別居生活してるしねぇ・・・(T∇T) / うららん ( 2003-10-20 11:14 )
ミキさま* わかる! クーもね、ひとりだと、まあ「あんたはエクセサイズしてるんか?」ってくらいの早足ウォーキングなんだけど、ケリコと一緒だと、窒息するくらい引っ張るのよね。ぜーぜー言って、かっこ悪いったらないわ〜(-_-;) ラナちゃん、紫色はアブナイですわよ♪ / ケリコママ ( 2003-10-20 10:39 )
ペロパルさま* あら?ポレたんもそうなのね。じゃあ親子で飼ってると、子供はそうなるのかも? 4頭引きか〜。。。この辺でやると、車にひかれるなあ。。。 / ケリコママ ( 2003-10-20 10:36 )
りゅうママさま* うちは、ケリコと一緒になると、ただでさえ早足なクーやんが 引っ張ってしょうばないの。きっとはりきってるんだわ(^_^;)  躾ですか? はい、なってません。甘やかせすぎました〜 / ケリコママ@反省 ( 2003-10-20 10:34 )
ふ〜さま* こたろ〜君にとっては ふ〜さんが「お母ちゃん」なのね(^.^) じゃあ毎日鳴いてるの? 「おかあちゃ〜ん、どこ行ったん〜? はよ帰ってきて〜」って言ってるでしょ? 犬が言うのは本当です! / ケリコママ ( 2003-10-20 10:32 )
うららんさま* ハイカラですか?(笑) おいしそうでしょ〜。 ラムちゃんの方がお留守番嫌がるの? シェリーちゃんは ひとりになるとどうする? / ケリコママ ( 2003-10-20 10:30 )
RIRIママさま* いずみ君もなのね〜 いつまで経っても「お母ちゃん、お母ちゃん」で困ります(^_^;) けど、そのお母ちゃんにしてみれば、母親冥利につきるのかもね(笑) / ケリコママ ( 2003-10-20 10:29 )
皆さんそれぞれお散歩のお悩みはあるんですね〜。ラナもね、ひとりでお散歩だとすごくお利口なんですけど、誰かといっしょだとひっぱるひっぱる・・・。いつも舌は紫色になって肉球すりむけます・・・。 / ミキ ( 2003-10-19 12:16 )
全く同じだわ。ポレポレだけで連れて出ても平気だけど、「パルだけ連れていったら」・・ポレポレは泣き続けて舌噛み切って自殺するわぁ。ここが、共通点だね。いつもの公園では、3頭引いても大丈夫よ〜ん。もうすぐ4頭。までイケル感じでぇす(^^♪ / ペロパル ( 2003-10-19 10:48 )
2匹のお散歩って大変! 片方が右なら、もう一方は左とくる それにペースが違うのよ マルチーズは早足・ダックスはタラタラ・・・ どっちもマイペースで困る! 躾が出来てないって事かな〜(^_^;) / *りゅうママ* ( 2003-10-19 00:18 )
うひょひょ。犬が「言った」のかい?ほんま?うちは、私が出ると、こたろ〜が、情けない声で鳴き続けるなあ。産んだ覚えないけんど。 / ふ〜 ( 2003-10-18 23:22 )
クーちゃんのカラーってほんと、なんだかハイカラって感じ。(変?)シェリーもみんなに変わってる〜っていわれるけどね。珍しいからなぁ。ラムは一人取り残されるのがすごいイヤみたい。 / うららん ( 2003-10-18 18:28 )
何処のご家庭でも、親子犬を飼っていると同じなのでしょうか?我が家もいずみだけ残すと「キチガイ」?と、思うほど泣くんだそうです。おとはがいた時も、2匹で大合唱♪でした。今は3匹一緒にお散歩しています。 / RIRIママ ( 2003-10-18 18:07 )

2003-10-15 ハンドルネームなあ。。。

今日は、ペロパルさんが九州からワンコちゃんを引き取りに来られるというので、
久々にドッグカフェまで、犬なしで行って来た(笑)
ネットでお名前だけ知ってた方や、お初のワンコちゃんと会えて楽しかったなあ。

でも、自分を名乗るのに

「初めまして、ケリコママです♪」

な〜んて言うしかないのだけど、気恥ずかしかったです。(*^^*)
もっとマシな名前にしとけば良かったぁ

さて、切符をすぐに失うクセのあるペロパルさんだけど、
仔犬連れ、たこ焼き買って、カート引っ張って無事到着するだろうか?
珍道中だな、きっと(笑)


  ↓ 今日会った ラナちゃん♪ オメメがぱっちりで美人さんだわ〜


先頭 表紙

めらこさま* それはすごい!ワタシはまだまだ本名での方がピンピンきます!(笑) めらこさんの本名ってなんだろ? / ケリコママ ( 2003-10-17 14:43 )
最近、自分の本当の名前を呼ばれてもイマイチぴん!と来なくなってます。ネットの威力、恐ろしや〜です(^^ゞ / めらこ ( 2003-10-16 17:59 )
ペロパルさま* ちゃんと「タコ焼き」も買えたんや〜!パパ喜んでた? ピンクちゃん、泣いたりせずによかったね〜。(^○^) / ケリコママ ( 2003-10-16 14:46 )
ふ〜さま* なんでよ〜? でもね、昨日、「ギャップ」を口にしたのは ふ〜さんだけよん。そのままってことやん。 / ケリコママ ( 2003-10-16 14:45 )
ミキさま* だってカワイイもん!アイラインがキュートだったわ〜。 ミキさんもHPがんばってね♪ ビルダーで、ちょちょいのちょいよ! / ケリコママ ( 2003-10-16 14:43 )
ふくたろうさま* だって、オフ会行って呼ばれることまで考えてなかったもん(笑) ケリーのあだ名がケリコでしょ、そのケリコのお母さんだからケリコママ(^_^;) 「ふくたろう」も愛嬌があっていいわ〜。 / ケリコママ ( 2003-10-16 14:42 )
りゅうママさま* ラナちゃんってキリリとしてるでしょ〜(^.^)  ケリコママって名前、カワイイですか? 「マドンナ」にしなくて良かったとは思いますが。。。(^_^;) / ケリコママ ( 2003-10-16 14:39 )
kotarouさま* そうなのよ〜 目でやられるわね(笑) ラナちゃんは片時もママから離れなかったわ〜 甘えたなダックスって多いよね♪ ほたるちゃんもかな? / ケリコママ ( 2003-10-16 14:37 )
ゆきっぺさま* ゆきっぺさんはペロパルさんと会ったことがないの? 彼女はある意味貴重な人材です!ピンクちゃんも浪速のオンナだけあって、全然平気だったようですね〜 よかったよかった♪ ゆきっぺさんともお会いしたいです。 / ケリコママ ( 2003-10-16 14:36 )
無事だったわよ〜〜ん!たこやきもピンクちゃんも忘れないで持って帰ったわよ〜〜ん。私も同感!「こんにちは、ペロパルです」って、何だか変。 / ペロパル ( 2003-10-16 11:37 )
無事だったわよ〜〜ん!たこやきもピンクちゃんも忘れないで持って帰ったわよ〜〜ん。私も同感!「こんにちは、ペロパルです」って、何だか変。 / ペロパル ( 2003-10-16 11:37 )
じゃあHNは印象からして「びゅーてぃ」だわ。ほんま日記と実物のギャップに頭を抱える私でおま。 / ふ〜 ( 2003-10-16 08:49 )
ラナの飼い主です(^^♪みなさんにかわいい〜なんて言われて光栄です!ケリコママさん載せていただいてありがとう(*^_^*) / ミキ ( 2003-10-16 00:59 )
ケリコママさんのHNだったら可愛いじゃないですか・・私なんてふくたろうですもん(本当考えてつければよかった・・汗) たまにオフなんかに出かけて、でっかい声で呼ばれたりしたらかなり恥ずかしいですよ(笑) / ふくたろう@ラナちゃん可愛いぃ ( 2003-10-16 00:16 )
きゃー可愛い ラナちゃんてお洒落♪ ケリコママってお名前も可愛いですよ!  / *りゅうママ* ( 2003-10-15 23:13 )
あはっ!可愛い♪ダックスの魅力はこのちょっと困ったような眼差し。。。。しっかりしがみついちゃってる! / kotarou ( 2003-10-15 18:52 )
いんや〜、ペロパルさんに逢われたのですね! うらやましい〜。ピンクちゃんと無事に帰れるのでしょうか? ぺ〜さん、電車の中に忘れ物しないか、心配です〜。 / ゆきっぺ ( 2003-10-15 18:21 )

2003-10-12 大阪新名所

ついこないだオープンしたなんばパークス へ行って来た。
人・人・人でただブラ〜っとお店を見ただけで帰って来ました。

ペットショップが1件入ってるというので、
見ないわけには行かない!と見学。
生体も数匹売っておりまして、御約束のミニチュアダックスも居ました。

どれどれ?カラーは何かしらん?

おお、ブラック&クリームの女の子ね♪

して、お値段は?

ニ・ニジュウマン!!!

ちと高すぎやしませんか? 
血統も何も書かれてなかったけど。。。
やっぱり、家賃が高いからかしらん?(^_^;)

先頭 表紙

めらこさま* ワタシとて同じでございます。だって未だに「空いてから」という思いでUSJに行ってないも〜ん(笑) なんばパークスで一番気に入ったのは焼酎専門店でした(^○^) / ケリコママ ( 2003-10-14 16:09 )
ふ〜さま* 「明日死にそうな」とは笑いました。そんなダックスをミナミのとあるペットショップで見たことあるので。。。(^_^;) あの子たちは可愛そうよね。  / ケリコママ ( 2003-10-14 16:07 )
ぉ!なんばパークス早速行かれたのですね^^はぁ・・目茶混みでしたか・・お疲れ様でした☆空いてから・・なんて私の様な甘い考えでは当分イケマセンね(笑) パークスの少し後、箕面方面に『ウ゛ィソラ』ぃぅのもオープンしましたね。ワンちゃん用のコース料理をだしてくれるドッグカフェも入ってるって。 / めらこ ( 2003-10-14 03:21 )
ちなみにそこは、決して繁華街ではござーません。 / ふ〜 ( 2003-10-13 19:18 )
うちの近くのショップでトイプー55万だと!明日死にそうな顔したダックスが228000円だった。。 / ふ〜 ( 2003-10-13 19:18 )
ペロパルさま* うちのは浪速タイプかな〜(笑)  いやいや、アメリカがどうでイギリスがどうでって、よくわからないんだけど、アメリカはマズルが細くてイギリスはお口が丸い。。。そう、まさにレベル!って感じ。 / ケリコママ ( 2003-10-13 16:34 )
そうそう、そこよ。向こうはアメリカタイプだからね〜ちょっとこっち(笑)とは雰囲気違うけど、でも、オーナーさんはお話したけど、情熱溢れる方・・だったわ。そうそう、完全なブランドになっちゃってるのよね〜〜。でも、私はイギリスタイプが・・好き(^^♪ / ペロパル ( 2003-10-13 15:54 )
ペロパルさま* そこ行きたいのよね〜。あそこでしょ、屋上で繁殖させてて、女の人が経営してて、アメリカタイプのダックスの。。。お値段が高くなるのは、きっともうあそこの犬はブランドになってるのね〜 日本で初めてブルータンが出た!とか載ってたことあったわ〜。 「あそこの犬はうちらの犬とまた全然違うタイプや!」ってカフェのパパが言ってたなあ。。。 / ケリコママ ( 2003-10-13 14:45 )
うららんさま* 行ってきたん?宝塚ガーデンフィールズって確か、ワンコ連れで行けるのよね? やっぱりペットショップって中間マージンとかで高くなるのね。直がよろしい!(笑) / ケリコママ ( 2003-10-13 14:43 )
りゅうママさま* いらっしゃいませ!またまたダックス仲間が増えたわ〜(^○^)  りゅうママのおっしゃる通り、流行でペットを飼うなんて最低ですよね。かく言う私もダックスが人気NO1の時に飼ったけど、人気に関係無く、昔からダックスが好きだったからなの。人気じゃなくて、自分に合った犬種を選んでほしいって前々から思っています。  / ケリコママ@これからもヨロシク ( 2003-10-13 14:41 )
ゆきっぺさま* ウマイことおっしゃるわ〜(^○^) おそらくテナント料がめちゃ高いと思われます。 だって他のお店も結構高かったもん。レストランもおいしそうなところがあったけど、恐ろしいほどの列だったので諦めました(^_^;) / ケリコママ ( 2003-10-13 14:33 )
2年前だけど、東京は六本木のド真ん中のショップで、ダックス見た。あっちのショップって、生体にもグッズにも「値札」がついてないのよ。でも、「旅の恥がかきすて」で聞いたわよ。仔犬、120万でした。欲しいグッズもね、なかなか手が出せない。いくらか聞いてからやめるのは恥ずかしいもん。 / ペロパル ( 2003-10-12 22:01 )
私も9日の木曜日に行ってきたよ。平日でもえらい混雑だったよ。宝塚ガーデンフィールズもオープン日に行ったけど、そこのペットショップではトイプーが58万でした。(^^;  / うららん ( 2003-10-12 20:25 )
ペットブームって言われて久しいが ペットの値段て高すぎますよね! だからブランドバックかナンカと勘違いして次から次へと買い換えるお馬鹿な飼い主が増えてしまうんですよね・・・ 純血種でも雑種でも可愛いものは可愛い!! とは言えウチもMダックス飼ってます・・・ / *りゅうママ*@お馬鹿な飼い主・・・ ( 2003-10-12 19:36 )
クリームがはいっていると高いのかな?まるでコーヒーよりカフェオレのほうが値段がたいのんといっしょ? テナント料金も入ってるよね〜。難波の真ん中ですもん! / ゆきっぺ ( 2003-10-12 18:15 )

2003-10-07 なんちゃって出産?

食欲がなくなっていたクーやんでありますが、昨日からすっかり元通り♪
一体、何だったんだろう?

数日前、近所のペットグッズのお店におやつを買いに行き、
そこのオーナーにクーやんのことを話した。

「それはね、ホルモンの関係みたいですよ。おいしいモノだと食べるんでしょ?
 生理の後ね、大体2ヶ月後くらいに食べなくなる子、居ますよ。うちのもそうです。」

「そうです!大体出産してるかなあって頃なんですよ。」

「そうでしょ。オッパイも張って来るしね。大体ねえ、10日くらいしたら又食べますよ。
 自然界に生きているってことは、1年の間に体重が減ったり増えたりするのが自然で、 いつも同じっていう方が不自然なのかもしれませんよ。
 いらないっていう時においしいものばかり与えてると、食べ始めてからも 
 おいしいものしか食べなくなるから、いらない時は放っておいていいんですよ。」


なるほど〜、ヒートが関係してるかな?って少し思ってたけど、そうだったのか。
でも、交配していたら出産しているであろう時期に食欲が出るなら話はわかるけど
どうして「いらん」ってなるのだろう?不思議だ。

さて、その10日が過ぎた昨日、クーやんったら納豆にパクつき、もちろんフードにも
パクついております。

産んで10日。。。って?まだオッパイやってるよなあ。
よくわからないけど、とにかく元に戻ってホッとしました。
やっぱり、クーやんは卑しくなくっちゃね(^_-)


先頭 表紙

けんさま* いやん、そんなにカワイイを連発されると困っちゃうわん(*^^*)  って、ちびっこクッキーさんに行きたいのですが、どこにあるのでしょうか?(^_^;) おしえてね♪ / ケリコママ ( 2003-10-12 17:00 )
なんかなんかなんかかっわいいまじでまじでかわいいよ っあ ちびっこクッキーにも来てくださぁい!でもまじかわいいです! / けん ( 2003-10-12 15:49 )
ペロパルさま* ワンコって不思議よね〜 クーやんも出産&子育てに向いてるのかしら??? / ケリコママ ( 2003-10-10 16:12 )
ちょうどパルと一緒だわ。こういう子っているのよね。パルも10日ほど前から「犬が変わって」しまった。ギャルギャルになっちゃってるよ。 / ペロパル ( 2003-10-09 21:06 )
RIRIママさま* 経験ありのケリコはこんなことにならないのにね、おかしいもんですね。 ホワ〜ンとしてるのに、結構ナイーブなのかしらん? / ケリコママ ( 2003-10-09 14:20 )
Azami♪さま* さすがはAzami♪ちゃん!お写真に目がいきましたわね(笑) これはね、プロに撮ってもらった写真をワタシがデジカメで撮ったという。。。スキャナーがないので。。。(汗)  カメラマンさんに怒られそう。 / ケリコママ ( 2003-10-09 14:19 )
うららんさま* 一回目はおこちゃまだったのか、何事もなかったけど今回はなったのよ。クーも大人なのね〜。 シェリーちゃんもそろそろじゃないの? / ケリコママ ( 2003-10-09 14:17 )
ふ〜さま* おたくのお嬢たちは、ヒート後どう?相変わらずバトルしてるのかな?(笑) / ケリコママ ( 2003-10-09 14:16 )
kotarouさま* ワタシの犬仲間ではね、フードは実際に食べてみる!って人が結構いてね、アレは味が無い コレはクッキーのよう。。。って言ってるよ。そりゃあ後者の方が良いわよね。ワタシはまだ食べたことないなあ。。。 / ケリコママ ( 2003-10-09 14:15 )
めらこさま* ありがとう。ご心配おかけしました♪ そ〜ね〜 ブルーになっても食欲までおちるほどじゃないよね(笑) っていうか、最近じゃあブルーにもなりまへん(^_^;) / ケリコママ ( 2003-10-09 14:13 )
出産の経験がなくっても、そういう事ってあるんですね。。。でも、いつものクーちゃんに戻ってよかったよかった♪食べる子が食べないと心配ですものね(^^) / RIRIママ ( 2003-10-08 17:54 )
クーやんが元気になって一安心ですね〜♪んでもって、このお写真がまたステキ♪良い表情してますねぇ〜〜(*≧ω≦)ノ♪ / Azami♪ ( 2003-10-08 17:27 )
そっかぁ。。。シェリーもいつか、そんな日がくるのかしら。。。(*´ ▽`).。oOぽわぁ〜〜〜んっ♪ / うららん ( 2003-10-08 13:21 )
ほ〜そんな事があるんだ。くーやん、デリケートなんだね。 / ふ〜 ( 2003-10-07 20:33 )
なるほど・・・。ほたねもそうなのかしらん。。。いや、違うな。ほたるの場合は美味しいものをコッソリ食べてるからフードの匂いが嫌になったんだわ。最近は缶の物と混ぜてその匂いにつられて少し食べるようになったけど。犬も人間も甘やかしちゃダメってことよね。 / kotarou ( 2003-10-07 18:21 )
ヮ〜ィ*なんとも無くてよかったね☆人間もこの時期は感傷的になりがちですしねって、食欲はなかなかおちないんですがっ(爆)★ / めらこ@クーちゃん笑ってる〜^^ ( 2003-10-07 16:58 )

2003-10-06 文化祭

4日5日は高校の文化祭でした。
4日は生徒だけ、5日は一般公開で、パンフレットの4日のページには

「彩さんによるオープニング・ミニコンサート♪」としてあり、
なんでも上戸彩が来るんだ!ということで男子は期待していた。
しかしフタを開けてみれば、インディーズで活躍中の彩さんだったそうで。。。(^_^;)

でしょ〜 上戸彩が来る訳ないもんね
大体、そんなことするような学校じゃないしさ


で、昨日行って来ました。
体育館の催しにはギャビンが沢山出演するので、ビデオ係のワタシは早くから出向き
一番前に陣取りまして三脚を設置しました。
幼稚園や小学校の運動会でも こんなことしたことないのに、息子が高校生になってから
場所取りに行くなんてね(笑)
いや、決して自主的にそうしたのではありませんのよ(^.^)
中には親に見られることがイヤな子も居るのですが、ギャビンに至っては逆でして
「来るな」とは言われたことはありません。
それどころか、
「一番前で写してや」と。。。(何でも後方からズームで撮ると画像が汚いかららしい)

でもって、舞台ではPTAによる呼びかけや軽音楽部顧問による弾き語り



軽音楽部による演奏などが行われました。
ギャビンは、ドラムを叩いたかと思えばギターを弾いたり、本業のベースに戻ったり
相変わらずバタバタしていて、忙しい子やなと改めて確認させられました。




外では無形文化財だという獅子舞が披露され、秋の青空に獅子の赤が映えてたし
各クラスの壁面は色とりどりに飾られて楽しい雰囲気一杯の文化祭でした。




戻れるものなら、もう一度高校生にもどって文化祭をやってみたいな〜。

先頭 表紙

kaoruさま* DJ!かっこいいじゃない!それは見たかったよね〜。きっと照れくさいんでしょうね(^.^)  ワタシはあくまでもビデオ撮影班ということで。。。(^_^;) / ケリコママ ( 2003-10-07 15:37 )
ふ〜さま* え?男の子が女装するの? きれいな子もおったやろね〜(^○^) / ケリコママ ( 2003-10-07 15:35 )
kotarouさま* ええ!文化祭がなかったのお? それはちょっとコクだわね。ワタシも今度は共学で自由な校風のとこへ行くわ(笑) / ケリコママ ( 2003-10-07 15:35 )
うちは来るなって言ってました。文化祭でDJやったらしいのですが みたかったなあ。ギャビンくんと仲良しで うらやましいな。 / kaoru@kanazawa ( 2003-10-06 22:10 )
おお!うちの高校は昔「美人コンテスト」があったわ。男子校やで。 / ふ〜 ( 2003-10-06 19:51 )
私が通ったのは女子高で文化祭が無かったのよねぇ。今度は共学で前夜祭とかいっぱいイベントがある学校に通うわっ!っていつ?(爆) / kotarou ( 2003-10-06 19:38 )

2003-10-03 雑誌デビューしたのは。。。

あれは今年の4月だった。
ココにも書いたけど、近くの駅で何かの撮影が行われた。
その時の様子がこちら↓ 覚えていらっしゃるでしょうか?




昨日、娘がティーン向けの雑誌を買ってきてペラペラめくっていたら

「あ!これ!」

何やら慌ててるようす

「いやっ!店写ってる! 兄ちゃんの自転車も写ってる!」

ええ!どれどれ

何と、記憶も薄れていた今頃になって雑誌の広告のページに登場してるではないの。

あれ〜、こっちの子の方がめちゃ可愛かったのに、切れてるんやあ
実物はこっちの子の方が可愛かったのに、こうして見ると小さい子の方が可愛いなあ
ウチが写るとは思えへんかったなあ

などと少し盛り上がった我家でした。

しかし、ギャビンのチャリンコが雑誌デビューするとは!(笑)


先頭 表紙

ふ〜さま* なんでやねん! / ケリコママ ( 2003-10-06 16:09 )
ふ〜さま* そそ。小顔なのよね〜。しかも手足が長いの。 / ケリコママ ( 2003-10-06 16:08 )
ケリコママ付け髭して腹巻してたら、写ったかもしれんのに。オシイ / ふ〜 ( 2003-10-04 20:14 )
半分切れてる子の後姿なのねん♪ほんまに今時の子は小顔だわー。 / ふ〜 ( 2003-10-04 20:13 )
ペロパルさま* クーやん連れてウロウロしてたら、写ったかな? どっちかって言うと、うちの家じゃなくてもっと右方向を写してる(線路側ね)と思ってたのよ〜。 次回、こーゆーのがあったらウロウロしよっかな? / ケリコママ ( 2003-10-04 15:48 )
闇猫さま* そうなの。ココの電車は路面電車なので、よく撮影に使われるんだけど、電車じゃなくて自転車が写るなんてね〜(笑) / ケリコママ ( 2003-10-04 15:47 )
うららんさま* ほんまほんま。なんと言っても小顔だったわ〜。 / ケリコママ ( 2003-10-04 15:46 )
めらこさま* なるほど〜 そう言うことだったのか! うちの自転車と家を勝手に載せた料を請求したらどうなるかな? / ケリコママ ( 2003-10-04 15:45 )
ひゃ〜〜覚えているわよぉ。あの時のがコレなのかぁ。やっぱり惜しかったね。くーやんを連れて走っていれば・・・ / ペロパル ( 2003-10-04 12:58 )
小道具じゃないのね。ふ〜ん。イエローが決めてかなぁ / 闇猫 ( 2003-10-04 09:44 )
こんなふうに、かわいく生まれたかったわ。(T∇T) / うららん ( 2003-10-03 22:10 )
右の女の子半分切ってまでギャビンくんの自転車入れたかったんですね(笑) (自転車の)モデル料貰わないと!ぃぅ位にいい雰囲気だしてます☆ 春の撮影が実は秋用だったのも驚き〜 / めらこ ( 2003-10-03 14:41 )

2003-10-01 乙女のクーやん

ケリコとクーと言えば。。。

何でもためらわずに食べる親子

だった筈。。。

ケリコは絶好調で相変わらず食欲旺盛、元気満タン!
クーもつい最近まで同じだった。

朝食は食パンの耳を2cmとドッグフード
昼食は納豆とドッグフード
夕食は手作りごはん

それを実に美味しそうに食べていた。
なのに、数日前からドッグフードを食べなくなった。
それでも一粒ずつ手渡してやると イヤイヤ食べていたのが、
今では「いらん」と横を向くではないの!
おまけに食パンもちぎって小さくして イヤイヤ食べる始末。

でもって、納豆もどうにかこうにか食べていたのに、とうとう吐き出した。
試しに白米をやってみると、ガツガツ食べた。
夕食は今も、ガツガツ食べている。

一体どうしたんだろう?
日頃、ガツガツの子が「いらん」なんてやると 心細くなるじゃない。

気のせいか、ちょっとおとなしい気もするし。。。
でも、よく走ってるし。。。

おかげで、体重も300グラム減りました(^_^;)

もしや、自主的にダイエット?
乙女心?

いや〜ん、いつものガツガツでいて〜〜〜〜〜!


  ↓ 「しょーもないねん」とでも言ってるかのようなクー


先頭 表紙

けんさま* アハハハ〜 ありがと! けんさまのところにはクッキーちゃんというワンコが居るのですか?是非おじゃましたいです! / ケリコママ@いらっしゃいませ ( 2003-10-12 16:59 )
あああかわいいよーんうちのクッキーもかわいいけどあなたもかわいいですわーちびっこクッキーにもきてねぇーー / けん ( 2003-10-12 15:52 )
めらこさま* 「別腹」だって! うまいこと言うわ〜(^○^) はっきり言わせていただきますが、ソレとコレは「別腹」です! ええ絶対!(笑) / ケリコママ ( 2003-10-04 15:43 )
いゃいゃ、最近 ソレとコレ はやっぱり「別腹」のような気がしてきました。。 / めらこ@内緒にしといて下さい ( 2003-10-03 14:26 )
めらこさま* 何をおっしゃいますやら! 素敵なダーリンがいらっしゃいますのにィ(^.^)  探すならワタシやわ! / ケリコママ ( 2003-10-02 16:19 )
ふ〜さま* 面白いから、あえて削除しないでおきま〜す! / ケリコママ ( 2003-10-02 16:18 )
ふ〜さま* 恋せよ乙女ってくらいやから、恋してもええねんけど、恋したいのに相手が見つからないからかも? わかる気が!(爆) / ケリコママ ( 2003-10-02 16:18 )
ペロパルさま* ね、おかしいでしょ〜 ケリコなんて妊娠初期に一食だけ食べなかっただけなのよ。クーやん、どないしてんやろ?きれいになりたいんかなあ? / ケリコママ ( 2003-10-02 16:17 )
kotarouさま* クーは鼻をよくヒクヒクさせるのよ〜 ケリーはそうでもないんだけど、お父さん似みたいです。 ほたるちゃんもウマイモノをよくご存知なようで。。。影で何もらってるのかしらん? 昨日なんで、ワンコが大好きなグリニーズも食べないのよ! / ケリコママ ( 2003-10-02 14:15 )
クーちゃん、なにごともなければいいのですが、ちょっと心配ですね。。 恋の病?・・恋すれば私も痩せるかしら・・ 探してみようかな、真剣に。(爆) / めらこ ( 2003-10-02 13:05 )
何故2度も同じ事が・・・。゜゜(ヘ<)゜ ゜。 / ふ〜 ( 2003-10-02 00:07 )
あっ、きっと恋をしたんだわ〜。このお目目がそう言ってるワン。 / ふ〜 ( 2003-10-02 00:06 )
あっ、きっと恋をしたんだわ〜。このお目目がそう言ってるワン。 / ふ〜 ( 2003-10-02 00:06 )
ややッ・・・それは一大事。だって、うちの子もガツガツ・・でもって、一度もないもん。「食べない」ってこと!「いらない」って言うなんて!しんじられな〜い。思春期?恋した?人生の悩み?自主的ダイエット?拒食症?なんだろ? / ペロパル@ガツガツ一家 ( 2003-10-01 23:49 )
キャ〜 こんな間近で!可愛い♪鼻がヒクヒク動きそうだわん。ほたるは相変わらず食べないのよ。なので今夜はがんちゃんのネコ缶混ぜてやったら騙されて少し食べたけど、やっぱりドックフードは嫌みたいなの。だけど痩せないわぁ〜 どうも影でオイチイ物やってる人がいるらしい。。。。 / kotarou ( 2003-10-01 19:57 )

2003-09-30 迷える子羊たち

10月5日、高校の文化祭
当日、12時に我がクラスの父兄が食堂に集合する。
食堂ってどんなメニューがあって、味は?の疑問を解決すべく食べるんだって。
でもって、5時から懇談会を兼ねた食事会まである。

体育館では素人演芸会やクラブ発表会があって、軽音の1年生は素人で、
2年生はクラブで出演するらしい。
息子はどっちにも出るので、朝から見に行くことになるだろう。

という事は、1日仕事やん! もつかなあ体力。。。(^_^;)


5日に食事会があるというのに、あるお母さんからメールが入り、
先週のうちに、2回も食事に行く事になった。
メンバーは男の子のお母さんばかり4人。
先生を交えた食事会じゃあ 言えない話もあるもんね(^.^)

「息子を持つ母の集いやね。」

と言うワタシに

「違うよ。息子にいじめられてる母の集いや!」

だって(笑)

最近は息子にイジメラレテいないけど、ま、8月にはイジメラレテいたから良しとした


結局。。。

お父さんは アカンという結論になったなあ。。。
母が思う理想の父とは、

“普段はどうでもいいけど、ココイチって時に頼りになるオトコ”

だそうだ。
ああ、ワタシも昔、そんなこと思ってたっけ。
今じゃあ、ワタシは父役もやってるので、そんなことで腹立ったりしなくなったけどさ。

かくして、“息子にイジメラレテル母達”は“迷える子羊”だったりするのである。

子羊だって〜(笑)

先頭 表紙

ふ〜さま* そうとも言う!(笑) 自覚しております。 / ケリコママ ( 2003-10-01 13:50 )
うららんさま* おお!それはすごい! 高校ともなると、結構お母さん達、働いています(^.^) / ケリコママ ( 2003-10-01 13:49 )
「子羊」かあ!?「バッファロー」の間違いでわ・・・スタタタε=ε=ε= / ふ〜 ( 2003-09-30 20:14 )
最近週に3日ほどランチが外食なので、ますますダイエットが不可能になりそうな私。母同士の集まりって話題がつきないよね(笑) / うららん ( 2003-09-30 18:58 )
ペロパルさま* 母達はとても仲良しよ!それで助かってるとこって随分あるの。 おと〜ちゃんはね、子育てに無関心だってさ。 たまに怒ってくれと頼むと、全然的を得た怒り方じゃないので、「そんなことと ちゃうやろ〜」と言いたくなるそうです。 / ケリコママ ( 2003-09-30 17:47 )
父兄同士が和気藹々としてるいい高校ですよね〜。おと〜ちゃんはたよりないのかぁ。子羊ががんばるしか、ないのね。 / ペロパル ( 2003-09-30 17:35 )

2003-09-20 ルンルン♪

先日 Tシャツをプレゼントした人からメールがきた。

「とても素晴らしいシャツありがとうございます。
クリーニングにも出さず、何時も着ています。(そろそろ出します!!)」

なんて、嬉しい言葉だろう!
こっちがお礼を言いたくなるわ〜。

これでしばらくはご機嫌なワタシです(笑)

先頭 表紙

ペロパルさま* そうなの〜 なかなか女心を掴むのが上手いな!と感心しています(笑) / ケリコママ ( 2003-09-22 10:33 )
めらこさま* ブーーーーー!彼氏ではごららぬ。 ああ、でも彼氏だったらどんなけ良かったことか!悔やまれます。(-_-;)  ここはひとつ、心の恋人ってことで♪ / ケリコママ ( 2003-09-22 10:32 )
ふ〜さま* はいな!レイのお方ざんす。ふ〜さんに誰か紹介するなんぞ、ワタシにはできません。だってまっさんほどのお方がいるじゃありませんか! / ケリコママ ( 2003-09-22 10:22 )
にゃあおの悲劇さま* うんうん最高です!(^○^) 本人からは喜んでもらえたし、店員さんはイケメンだったし、一石二鳥だったわ〜(笑) ステキな男性・・・なかなかいませんよね(^_^;) / ケリコママ ( 2003-09-22 10:21 )
さりげないこんなお返事が、うれしいよね〜。私も、忘れかけてる「女ごころが」ドキンズキン・・・ / ペロパル ( 2003-09-21 10:40 )
あら♪読んでるこちらまで嬉しくなってしまうです^^ウフフ・・彼氏さんですか?い〜な〜!!☆ / めらこ@幸せ者ォ~ ( 2003-09-21 05:55 )
おお!レイのお方ですな?ケリコママはーとがどっきんどっきん♪わたちにも誰か紹介しておくれ。 / ふ〜 ( 2003-09-20 21:37 )
良かったですね♪こんな事を言ってもらえたら、プレゼントするのが嬉しくなりますよね!あたしも素敵な男性にプレゼントしたいわ〜。。。 / にゃあおの悲劇 ( 2003-09-20 20:54 )

[次の10件を表示] (総目次)