himajin top
ケリコママの「ワンコロコロッケ記」

2匹のダックスと暮らすケリコママの日記です。
とは言っても、ワンコ以外のこと書いてます。


HPはこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-06 文化祭
2003-10-03 雑誌デビューしたのは。。。
2003-10-01 乙女のクーやん
2003-09-30 迷える子羊たち
2003-09-20 ルンルン♪
2003-09-18 あたらしモン好きなワタシ
2003-09-12 帰宅の画
2003-09-09 かなりさぼってます
2003-08-30 イケメンのお店で
2003-08-26 プレゼント


2003-10-06 文化祭

4日5日は高校の文化祭でした。
4日は生徒だけ、5日は一般公開で、パンフレットの4日のページには

「彩さんによるオープニング・ミニコンサート♪」としてあり、
なんでも上戸彩が来るんだ!ということで男子は期待していた。
しかしフタを開けてみれば、インディーズで活躍中の彩さんだったそうで。。。(^_^;)

でしょ〜 上戸彩が来る訳ないもんね
大体、そんなことするような学校じゃないしさ


で、昨日行って来ました。
体育館の催しにはギャビンが沢山出演するので、ビデオ係のワタシは早くから出向き
一番前に陣取りまして三脚を設置しました。
幼稚園や小学校の運動会でも こんなことしたことないのに、息子が高校生になってから
場所取りに行くなんてね(笑)
いや、決して自主的にそうしたのではありませんのよ(^.^)
中には親に見られることがイヤな子も居るのですが、ギャビンに至っては逆でして
「来るな」とは言われたことはありません。
それどころか、
「一番前で写してや」と。。。(何でも後方からズームで撮ると画像が汚いかららしい)

でもって、舞台ではPTAによる呼びかけや軽音楽部顧問による弾き語り



軽音楽部による演奏などが行われました。
ギャビンは、ドラムを叩いたかと思えばギターを弾いたり、本業のベースに戻ったり
相変わらずバタバタしていて、忙しい子やなと改めて確認させられました。




外では無形文化財だという獅子舞が披露され、秋の青空に獅子の赤が映えてたし
各クラスの壁面は色とりどりに飾られて楽しい雰囲気一杯の文化祭でした。




戻れるものなら、もう一度高校生にもどって文化祭をやってみたいな〜。

先頭 表紙

kaoruさま* DJ!かっこいいじゃない!それは見たかったよね〜。きっと照れくさいんでしょうね(^.^)  ワタシはあくまでもビデオ撮影班ということで。。。(^_^;) / ケリコママ ( 2003-10-07 15:37 )
ふ〜さま* え?男の子が女装するの? きれいな子もおったやろね〜(^○^) / ケリコママ ( 2003-10-07 15:35 )
kotarouさま* ええ!文化祭がなかったのお? それはちょっとコクだわね。ワタシも今度は共学で自由な校風のとこへ行くわ(笑) / ケリコママ ( 2003-10-07 15:35 )
うちは来るなって言ってました。文化祭でDJやったらしいのですが みたかったなあ。ギャビンくんと仲良しで うらやましいな。 / kaoru@kanazawa ( 2003-10-06 22:10 )
おお!うちの高校は昔「美人コンテスト」があったわ。男子校やで。 / ふ〜 ( 2003-10-06 19:51 )
私が通ったのは女子高で文化祭が無かったのよねぇ。今度は共学で前夜祭とかいっぱいイベントがある学校に通うわっ!っていつ?(爆) / kotarou ( 2003-10-06 19:38 )

2003-10-03 雑誌デビューしたのは。。。

あれは今年の4月だった。
ココにも書いたけど、近くの駅で何かの撮影が行われた。
その時の様子がこちら↓ 覚えていらっしゃるでしょうか?




昨日、娘がティーン向けの雑誌を買ってきてペラペラめくっていたら

「あ!これ!」

何やら慌ててるようす

「いやっ!店写ってる! 兄ちゃんの自転車も写ってる!」

ええ!どれどれ

何と、記憶も薄れていた今頃になって雑誌の広告のページに登場してるではないの。

あれ〜、こっちの子の方がめちゃ可愛かったのに、切れてるんやあ
実物はこっちの子の方が可愛かったのに、こうして見ると小さい子の方が可愛いなあ
ウチが写るとは思えへんかったなあ

などと少し盛り上がった我家でした。

しかし、ギャビンのチャリンコが雑誌デビューするとは!(笑)


先頭 表紙

ふ〜さま* なんでやねん! / ケリコママ ( 2003-10-06 16:09 )
ふ〜さま* そそ。小顔なのよね〜。しかも手足が長いの。 / ケリコママ ( 2003-10-06 16:08 )
ケリコママ付け髭して腹巻してたら、写ったかもしれんのに。オシイ / ふ〜 ( 2003-10-04 20:14 )
半分切れてる子の後姿なのねん♪ほんまに今時の子は小顔だわー。 / ふ〜 ( 2003-10-04 20:13 )
ペロパルさま* クーやん連れてウロウロしてたら、写ったかな? どっちかって言うと、うちの家じゃなくてもっと右方向を写してる(線路側ね)と思ってたのよ〜。 次回、こーゆーのがあったらウロウロしよっかな? / ケリコママ ( 2003-10-04 15:48 )
闇猫さま* そうなの。ココの電車は路面電車なので、よく撮影に使われるんだけど、電車じゃなくて自転車が写るなんてね〜(笑) / ケリコママ ( 2003-10-04 15:47 )
うららんさま* ほんまほんま。なんと言っても小顔だったわ〜。 / ケリコママ ( 2003-10-04 15:46 )
めらこさま* なるほど〜 そう言うことだったのか! うちの自転車と家を勝手に載せた料を請求したらどうなるかな? / ケリコママ ( 2003-10-04 15:45 )
ひゃ〜〜覚えているわよぉ。あの時のがコレなのかぁ。やっぱり惜しかったね。くーやんを連れて走っていれば・・・ / ペロパル ( 2003-10-04 12:58 )
小道具じゃないのね。ふ〜ん。イエローが決めてかなぁ / 闇猫 ( 2003-10-04 09:44 )
こんなふうに、かわいく生まれたかったわ。(T∇T) / うららん ( 2003-10-03 22:10 )
右の女の子半分切ってまでギャビンくんの自転車入れたかったんですね(笑) (自転車の)モデル料貰わないと!ぃぅ位にいい雰囲気だしてます☆ 春の撮影が実は秋用だったのも驚き〜 / めらこ ( 2003-10-03 14:41 )

2003-10-01 乙女のクーやん

ケリコとクーと言えば。。。

何でもためらわずに食べる親子

だった筈。。。

ケリコは絶好調で相変わらず食欲旺盛、元気満タン!
クーもつい最近まで同じだった。

朝食は食パンの耳を2cmとドッグフード
昼食は納豆とドッグフード
夕食は手作りごはん

それを実に美味しそうに食べていた。
なのに、数日前からドッグフードを食べなくなった。
それでも一粒ずつ手渡してやると イヤイヤ食べていたのが、
今では「いらん」と横を向くではないの!
おまけに食パンもちぎって小さくして イヤイヤ食べる始末。

でもって、納豆もどうにかこうにか食べていたのに、とうとう吐き出した。
試しに白米をやってみると、ガツガツ食べた。
夕食は今も、ガツガツ食べている。

一体どうしたんだろう?
日頃、ガツガツの子が「いらん」なんてやると 心細くなるじゃない。

気のせいか、ちょっとおとなしい気もするし。。。
でも、よく走ってるし。。。

おかげで、体重も300グラム減りました(^_^;)

もしや、自主的にダイエット?
乙女心?

いや〜ん、いつものガツガツでいて〜〜〜〜〜!


  ↓ 「しょーもないねん」とでも言ってるかのようなクー


先頭 表紙

けんさま* アハハハ〜 ありがと! けんさまのところにはクッキーちゃんというワンコが居るのですか?是非おじゃましたいです! / ケリコママ@いらっしゃいませ ( 2003-10-12 16:59 )
あああかわいいよーんうちのクッキーもかわいいけどあなたもかわいいですわーちびっこクッキーにもきてねぇーー / けん ( 2003-10-12 15:52 )
めらこさま* 「別腹」だって! うまいこと言うわ〜(^○^) はっきり言わせていただきますが、ソレとコレは「別腹」です! ええ絶対!(笑) / ケリコママ ( 2003-10-04 15:43 )
いゃいゃ、最近 ソレとコレ はやっぱり「別腹」のような気がしてきました。。 / めらこ@内緒にしといて下さい ( 2003-10-03 14:26 )
めらこさま* 何をおっしゃいますやら! 素敵なダーリンがいらっしゃいますのにィ(^.^)  探すならワタシやわ! / ケリコママ ( 2003-10-02 16:19 )
ふ〜さま* 面白いから、あえて削除しないでおきま〜す! / ケリコママ ( 2003-10-02 16:18 )
ふ〜さま* 恋せよ乙女ってくらいやから、恋してもええねんけど、恋したいのに相手が見つからないからかも? わかる気が!(爆) / ケリコママ ( 2003-10-02 16:18 )
ペロパルさま* ね、おかしいでしょ〜 ケリコなんて妊娠初期に一食だけ食べなかっただけなのよ。クーやん、どないしてんやろ?きれいになりたいんかなあ? / ケリコママ ( 2003-10-02 16:17 )
kotarouさま* クーは鼻をよくヒクヒクさせるのよ〜 ケリーはそうでもないんだけど、お父さん似みたいです。 ほたるちゃんもウマイモノをよくご存知なようで。。。影で何もらってるのかしらん? 昨日なんで、ワンコが大好きなグリニーズも食べないのよ! / ケリコママ ( 2003-10-02 14:15 )
クーちゃん、なにごともなければいいのですが、ちょっと心配ですね。。 恋の病?・・恋すれば私も痩せるかしら・・ 探してみようかな、真剣に。(爆) / めらこ ( 2003-10-02 13:05 )
何故2度も同じ事が・・・。゜゜(ヘ<)゜ ゜。 / ふ〜 ( 2003-10-02 00:07 )
あっ、きっと恋をしたんだわ〜。このお目目がそう言ってるワン。 / ふ〜 ( 2003-10-02 00:06 )
あっ、きっと恋をしたんだわ〜。このお目目がそう言ってるワン。 / ふ〜 ( 2003-10-02 00:06 )
ややッ・・・それは一大事。だって、うちの子もガツガツ・・でもって、一度もないもん。「食べない」ってこと!「いらない」って言うなんて!しんじられな〜い。思春期?恋した?人生の悩み?自主的ダイエット?拒食症?なんだろ? / ペロパル@ガツガツ一家 ( 2003-10-01 23:49 )
キャ〜 こんな間近で!可愛い♪鼻がヒクヒク動きそうだわん。ほたるは相変わらず食べないのよ。なので今夜はがんちゃんのネコ缶混ぜてやったら騙されて少し食べたけど、やっぱりドックフードは嫌みたいなの。だけど痩せないわぁ〜 どうも影でオイチイ物やってる人がいるらしい。。。。 / kotarou ( 2003-10-01 19:57 )

2003-09-30 迷える子羊たち

10月5日、高校の文化祭
当日、12時に我がクラスの父兄が食堂に集合する。
食堂ってどんなメニューがあって、味は?の疑問を解決すべく食べるんだって。
でもって、5時から懇談会を兼ねた食事会まである。

体育館では素人演芸会やクラブ発表会があって、軽音の1年生は素人で、
2年生はクラブで出演するらしい。
息子はどっちにも出るので、朝から見に行くことになるだろう。

という事は、1日仕事やん! もつかなあ体力。。。(^_^;)


5日に食事会があるというのに、あるお母さんからメールが入り、
先週のうちに、2回も食事に行く事になった。
メンバーは男の子のお母さんばかり4人。
先生を交えた食事会じゃあ 言えない話もあるもんね(^.^)

「息子を持つ母の集いやね。」

と言うワタシに

「違うよ。息子にいじめられてる母の集いや!」

だって(笑)

最近は息子にイジメラレテいないけど、ま、8月にはイジメラレテいたから良しとした


結局。。。

お父さんは アカンという結論になったなあ。。。
母が思う理想の父とは、

“普段はどうでもいいけど、ココイチって時に頼りになるオトコ”

だそうだ。
ああ、ワタシも昔、そんなこと思ってたっけ。
今じゃあ、ワタシは父役もやってるので、そんなことで腹立ったりしなくなったけどさ。

かくして、“息子にイジメラレテル母達”は“迷える子羊”だったりするのである。

子羊だって〜(笑)

先頭 表紙

ふ〜さま* そうとも言う!(笑) 自覚しております。 / ケリコママ ( 2003-10-01 13:50 )
うららんさま* おお!それはすごい! 高校ともなると、結構お母さん達、働いています(^.^) / ケリコママ ( 2003-10-01 13:49 )
「子羊」かあ!?「バッファロー」の間違いでわ・・・スタタタε=ε=ε= / ふ〜 ( 2003-09-30 20:14 )
最近週に3日ほどランチが外食なので、ますますダイエットが不可能になりそうな私。母同士の集まりって話題がつきないよね(笑) / うららん ( 2003-09-30 18:58 )
ペロパルさま* 母達はとても仲良しよ!それで助かってるとこって随分あるの。 おと〜ちゃんはね、子育てに無関心だってさ。 たまに怒ってくれと頼むと、全然的を得た怒り方じゃないので、「そんなことと ちゃうやろ〜」と言いたくなるそうです。 / ケリコママ ( 2003-09-30 17:47 )
父兄同士が和気藹々としてるいい高校ですよね〜。おと〜ちゃんはたよりないのかぁ。子羊ががんばるしか、ないのね。 / ペロパル ( 2003-09-30 17:35 )

2003-09-20 ルンルン♪

先日 Tシャツをプレゼントした人からメールがきた。

「とても素晴らしいシャツありがとうございます。
クリーニングにも出さず、何時も着ています。(そろそろ出します!!)」

なんて、嬉しい言葉だろう!
こっちがお礼を言いたくなるわ〜。

これでしばらくはご機嫌なワタシです(笑)

先頭 表紙

ペロパルさま* そうなの〜 なかなか女心を掴むのが上手いな!と感心しています(笑) / ケリコママ ( 2003-09-22 10:33 )
めらこさま* ブーーーーー!彼氏ではごららぬ。 ああ、でも彼氏だったらどんなけ良かったことか!悔やまれます。(-_-;)  ここはひとつ、心の恋人ってことで♪ / ケリコママ ( 2003-09-22 10:32 )
ふ〜さま* はいな!レイのお方ざんす。ふ〜さんに誰か紹介するなんぞ、ワタシにはできません。だってまっさんほどのお方がいるじゃありませんか! / ケリコママ ( 2003-09-22 10:22 )
にゃあおの悲劇さま* うんうん最高です!(^○^) 本人からは喜んでもらえたし、店員さんはイケメンだったし、一石二鳥だったわ〜(笑) ステキな男性・・・なかなかいませんよね(^_^;) / ケリコママ ( 2003-09-22 10:21 )
さりげないこんなお返事が、うれしいよね〜。私も、忘れかけてる「女ごころが」ドキンズキン・・・ / ペロパル ( 2003-09-21 10:40 )
あら♪読んでるこちらまで嬉しくなってしまうです^^ウフフ・・彼氏さんですか?い〜な〜!!☆ / めらこ@幸せ者ォ~ ( 2003-09-21 05:55 )
おお!レイのお方ですな?ケリコママはーとがどっきんどっきん♪わたちにも誰か紹介しておくれ。 / ふ〜 ( 2003-09-20 21:37 )
良かったですね♪こんな事を言ってもらえたら、プレゼントするのが嬉しくなりますよね!あたしも素敵な男性にプレゼントしたいわ〜。。。 / にゃあおの悲劇 ( 2003-09-20 20:54 )

2003-09-18 あたらしモン好きなワタシ

これ、買ってみました。

ポチの水

なんでも、TV番組「マネーの虎」で虎がマネーを出した商品らしい。
その番組は見てなかったので、内容はわからないけど、
この水には飲料用と肌用があって、どちらも今話題のマイナスイオンで
活性酸素をなくすというものだ。

飲料用は、便が臭くなくなる、口臭がしなくなる。。。etc...とある。
肌用は、アレルギーなどのトラブルがなくなる、毛艶がよくなる。。。etc...とある。

で、いま、使用中!

驚いたことに、ウンチが臭わない! これはすごいやん!
クーやん、ちょっとお口くさ〜いんだけど、シュッしたらしばらくは臭わない。

いいかも?である。
しばらく続けて、効果のほどを見てみようっと(^.^)


先頭 表紙

ふ〜さま* タマタマの水ね〜 その効果のほどはいかに?(笑) / ケリコママ ( 2003-09-20 15:05 )
おー欲しいじょ。え?タマタマの水もあるてか?タマが一つ多い・・ / ふ〜 ( 2003-09-20 11:37 )
ふくたろうさま* はい。ネットで出回ってますよ。 ヒフが弱いと見てても可愛そうですよね。お試しになる? / ケリコママ ( 2003-09-19 18:07 )
めらこさま* ざんしょ〜(笑) ハーブという言葉にも弱いワタシであります。 / ケリコママ ( 2003-09-19 18:06 )
kotarouさま* これはネットで買いました。「ポチの水」で検索してみて! ちなみに「タマの水」もあるよ。 殿のニオイ。。。(-_-;) / ケリコママ ( 2003-09-19 18:05 )
ペロパルさま* そうでしょ(笑) 食いつきの良いワンコの買主は すぐにとびつくので〜す! / ケリコママ ( 2003-09-19 18:04 )
闇猫さま* 30万! 電解なんとかってやつですか?で、1年見て、良さそうだったら買うの?ワタシもお金あったら買うだろうな〜。 / ケリコママ ( 2003-09-19 18:03 )
うららんさま* 買っちゃう?(笑) 水だからね、安心よん♪ / ケリコママ ( 2003-09-19 18:01 )
家の犬、皮膚弱いのですごい気になります。 臭い減るってのにもかなり惹かれます / ふくたろう@結構出回ってるのでしょうか? ( 2003-09-19 15:37 )
ほぉ〜こんなのあるのですか・・ 実は肌トラブルで悩んでるんです(私) 自然治癒ってのに強く惹かれますヮ〜  / めらこ ( 2003-09-18 18:30 )
コレってどこで手に入るの?殿のにほいも緩和されるかしらん。 / kotarou ( 2003-09-18 17:49 )
あ〜〜これ、どなたかのHPで見たわ。いいんだぁ。私も、すぐにとびついちゃうほう!やってみよ〜〜〜。同じような物で、コロの店にもあったな〜、これでは、ないんだけど。 / ペロパル ( 2003-09-18 16:03 )
そんなにイイのなら、人間にだってイイのだろうと、数日前より肌にシュッシュしてるワタシです。だって、悪いもの入ってないんだから いいよね? / ケリコママ ( 2003-09-18 15:56 )
MY具兄がコレ人間用に装置を買った。30万くらいとか言ってた。σ(・_・)は気長だからね1年は見ていてやろうと思うわけよ。どっこもここも痛くない!元気になる!病気にならない!と、つい最近まではしゃいでいましたが、馬鹿は治りそうもない。 / 闇猫 ( 2003-09-18 15:10 )
お〜!よさげ!私も欲しいU^ェ^U ワン! / うららん ( 2003-09-18 14:47 )

2003-09-12 帰宅の画

飽きるほど暑い毎日で 学生も熱中症で倒れたりして気の毒だ。

こうも暑いと若者と言えども格好も構ってられないみたいである。

娘は毎日 蒸し風呂と化した体育館でバドミントンの練習をしている。
なんでもシャトル(羽根?)に影響するからと換気扇もつけないそうだ。

そんなことより、熱中症になる方が怖いのでは?

その娘は 首にタオルを巻き、カバンをなが〜くタスキがけにし
顔を真っ赤にしてフラリフラリと帰ってくる。
首にタオル。。。オッサンみたい


お次は息子
10月の文化祭に向けて練習に精を出している。
こちらはクーラーが効いた部屋でやってるので、汗とは無縁か?
と思いきや、今度はドラムもやるらしく、思いっきりドラムを叩いていると
汗だくになって、髪の毛がおちてくるので頭にタオル巻いてるらしい。

ほ〜 なるほどね

けど、何もそのまま帰ってこなくてもいいのではないかい?
そのまま電車に乗らなくても。。。(^_^;)

こんな高校生、見かけます?(笑)


先頭 表紙

ふ〜さま* おお!ウワテがいた!このまま得意先とは。さすがは ふ〜さんのご子息! / ケリコママ ( 2003-09-13 18:05 )
kotarouさま* さあどっちでしょ?(笑) ただ暑いだけかも。 電車でこのまま寝てるのですわ(-_-;) / ケリコママ ( 2003-09-13 18:04 )
うらら♪さま* いません?(^_^;) でもよかった〜 嫌いじゃなくってさ(笑)  / ケリコママ ( 2003-09-13 18:02 )
にゃあおの悲劇さま* なはは〜 何をおっしゃいますやら(笑) / ケリコママ ( 2003-09-13 18:01 )
うららんさま* 立松くん! 私があの歳なら好きになってたタイプやわ〜(^.^)  でも。。。息子はチト違います(^_^;) もちろん田中くんでもないけどね(笑) / ケリコママ ( 2003-09-13 18:00 )
ゆきっぺさま* 10年前(笑)は何をやってたの〜?私も文化祭の練習(マンドリンクラブ)で頑張ってたな♪ ん〜懐かしい。 / ケリコママ ( 2003-09-13 17:58 )
ペロパルさま* やっぱりィ〜?ドラム叩くにはもってこいのスタイルなのかも? ま、私も汗だくになって掃除する時は すごい格好なんで、似たようなもんかもね〜(笑) / ケリコママ ( 2003-09-13 17:56 )
あはは〜「ガチンコ」ね。今の子は気にしないのねん。うちもやるわ。そのまま得意先に行ってるらしい。 / ふ〜 ( 2003-09-13 17:08 )
いるいる!こういうの。メンドイのかカッコつけてるのか知らないけど。ただ、電車に乗るかどうかは不明。 / kotarou ( 2003-09-12 23:34 )
惚れ直しました!!(笑) / にゃあおの悲劇 ( 2003-09-12 22:40 )
う〜む、うらら♪の間近にはいないかも。でも嫌じゃないっす。結構好感持てるかも。 / うらら♪ ( 2003-09-12 22:34 )
私実はね、ウォーターボーイズを見ながら、勝手に立松くんがギャビン君とイメージにているって思っていたのよ。親からしたら全然違うんだろうね(笑) / うららん ( 2003-09-12 17:51 )
お〜お〜、今時の男の子そのものですね。 10年前(ほんまは30年か?)を思い出してしまいます。文化祭の練習に暗くなるまで頑張っていました。いいな〜、若いって!!! / ゆきっぺ ( 2003-09-12 17:19 )
この、タオルを頭に巻くの・・って、流行なのかな〜〜?うちの三男も、よくやる。ドラム叩く時とか、特にね。さわやかな青春まっただなか・・・って顔ですね(^^♪ / ペロパル ( 2003-09-12 16:56 )

2003-09-09 かなりさぼってます

何だか最近、PCいじるのも億劫な毎日であります。

先日、首を曲げるとビーンの話をしましたが、
結局、接骨院では治らないのでMRIなるものをやってきました。

何のことは無い、動かないように20分ほどじっとしとくだけであります。
色んな音がしたなあ。。。
カーンカーンカーン ビリビリビリビリ ドドドドド。。。
そんな音の中でも うとうと寝てしまった自分に呆れます(^_^;)

結果は、首の骨って、前に曲がっているものなのですが
私の場合、まっすぐに並んでいて、何番目かに椎間板ヘルニアがあると。。。
???
なんのこっちゃ?
つまり、骨と骨の間でクッションの役目をしているのが椎間板で
それが少し飛び出してるそうなのです。
でも全然大したことないらしいので、一安心。
とりあえず首の牽引と神経炎のお薬で様子を見ることになりました。

で、お友達との会話

ワタシ 「ワタシって几帳面やんか〜、だから首の骨までまっすぐ並んでるねん」
お友達 「なるほど、一本筋通った性格やからなあ(笑)」
ワタシ 「そっか!その筋は首に通ってたんや!しらんかったなあ(笑)」


そんなこんなで ヒマを見つけては牽引やら電気やらに通ってるワタシであります。
これでリッパなババの仲間入りだ。(^_^;)

先頭 表紙

なつこさま* ゲ!ほんまかいな? じゃあ先に更年期外来に行ってきてね〜♪ / ケリコママ ( 2003-09-10 11:38 )
もちろん、更年期障害やん(大爆笑!!) / なつこ ( 2003-09-10 11:32 )
なつこさま* あら、久々の登場ですね(笑) あなたより2年遅れて同じことしています。先輩!次はどうなるの?(爆) / ケリコママ ( 2003-09-10 11:03 )
闇猫さま* はい、老後を少しでも快適に過ごす為、今からちゃんと治療しま〜す! / ケリコママ ( 2003-09-10 11:02 )
ゆきっぺさま* なるほど、そう言えば似てる〜! 首の牽引ね、最初は気持ち良かったんだけど、昨日はちょっと気分悪くなりました(-_-;) アゴの骨が圧迫されるからかなあ。。。  PCって疲れるんですよね、判ってるけどやめられないの〜。 / ケリコママ ( 2003-09-10 11:01 )
めらこさま* ありがとうです。 この歳になると何かとガタが出てきます。(^_^;) / ケリコママ ( 2003-09-10 10:59 )
ふ〜さま* いやん同じやん!性格と首の骨は一致するのね〜。性格曲げたら首も曲がる? / ケリコママ ( 2003-09-10 10:43 )
ペロパルさま* うん。痛まないの。ビーンだけだからね。 でも1年くらいかけたら治るそうです。気長にまいりますわ〜(^.^) それから一本筋通すのもいい加減にします!(笑) / ケリコママ ( 2003-09-10 10:42 )
そう、妙なところに筋金入りのケリコママ…2年前に首の牽引、低周波電気治療に通院していた、なつこ。。でした。 / なつこ ( 2003-09-10 10:08 )
首は恐いね。そっから上が壊れても下が壊れてもヤバイ。しっかり治療して下さいませ。 / 闇猫 ( 2003-09-10 08:02 )
MRIは工事現場の音に似ていませんか? 首の牽引は気持ちいいですよね〜。 PCは肩凝りがひどくなるから、ボチボチがんばってくださいね。 / ゆきっぺ ( 2003-09-09 17:14 )
ほっ。。大事に至らなくてよかったです〜! / めらこ ( 2003-09-09 16:00 )
私も物凄い肩こりと頭痛になった時言われた。「あなたは、首の骨がまっすぐすぎる」ちゅて。性格そのままやわ。 / ふ〜 ( 2003-09-09 15:38 )
そのあたりが痛いと、日常生活が辛いわねぇ。一本筋が通ってるのも、考えものねぇ(笑)ちょっと飛び出た椎間板は、大丈夫よ。母もそうだもの。母は大きく飛び出てるけど、痛まない。 / ペロパル ( 2003-09-09 13:46 )

2003-08-30 イケメンのお店で

話は続いて。。。
そのイケメンのお店には店員さんが2人居まして、どちらもイケておりました。
ひとりは、背はあまり高くなく、オメメぱっちりで髪はほんのり栗色で
ブレザーを着てたけど、シャツのボタンは外し、ネックレスをし、
外したカッチリさとでも言うのでしょうか? ステキでございました。
きっと何人もの女性を泣かせてきたことでありましょう。

もうひとりは、背は高く、細身でお顔もまずまずと言ったところでしょうか?

応対してくれたのは背の高い人だったのですが、
ワタシは、思わずイケメンに言いました。

「いや〜 オシャレですね♪」

彼はニッコリ笑って、イエイエと手を横に振るのでした。

代金を支払い、背の高い人がレジへ行くと ギャビンが、

「あの人、ええニオイしてたな。」

と言うので、お釣りを持って帰って来た時に

「いい香りしてはるなあって言ってたんですけど、何つけてはんの?」

と聞きました。

「あ、これは今日初めてつけたんですけど、頂き物なんです。
 なんて言ったかなあ。。。え〜。。。ここに移ってくる時に送別会で頂きまして。。。
 え〜。。。コーチ?だったかな?」

「コーチって、かばんの?」

「いえいえ、あのコーチではないんです。容器の上が斜めにカットされていて、
 その横から押すとそこから出て。。。」

と、わかり辛い説明で、帰ってからネットで調べてもコーチなんていう香水は
見当たりませんでした。(^_^;)


そんなことより、思ったことを店員さんに言ってしまう、 
あるいは、店員さんをからかって楽しんでしまう年になったのかと
自分の変化にショックを受けたのでございます。

だって、昔って店員さんと言えば自分より年上で、口紅ひとつ買うにも
もっと試したくても店員さんの顔色伺ってたし、断れなかった。
それが、だんだん自分と同年代の店員さんになっていて、
でもその頃って、子育てで忙しくてあまり買物にも行かなくて、
で、気が付けば店員さんは自分より一回りほど年下ばかり。。。(^_^;)
店員さんを褒めたり、からかったりしてる自分がいるのです。

ああ、この先が恐ろしい。。。

先頭 表紙

ふ〜さま* それって「ロートZi」のこと?すかっとするやつよね。 ワタシもふ〜さんも浪速のオカン!一緒にオバハンしましょう(笑) / ケリコママ ( 2003-09-02 13:08 )
うらら♪さま* はい。ごめんなさい。 さすがに画像とるまでの根性はないと見え。。。(^_^;) / ケリコママ ( 2003-09-02 13:06 )
うららんさま* あら、あなたも買物行ったらやってるの? ワタシは体もガタきてオバハン街道まっしぐらだわさ。 / ケリコママ ( 2003-09-02 13:05 )
RIRIママさま* それそれ!「おちょくる」(笑) これが結構楽しいのです。突っ込み入れるのは浪速の心得よん! / ケリコママ ( 2003-09-02 13:04 )
容器が斜めにカット?それって「目薬」ちゃうん?目薬はええ匂いせえへんわな。そうやって店員に話かける事が「おばはん」の証拠。私と一緒やんかあ! / ふ〜 ( 2003-08-31 07:18 )
フンフン・・・でイケメンさんの画像・・・やっぱないのですね・・・ガックシ(笑)。 / うらら♪ ( 2003-08-30 23:01 )
わかるわ。。。そうやっておばはん道を突き進むのよ(爆) / うららん ( 2003-08-30 22:27 )
私も20代前半の頃は化粧品売り場のおねぃさんが非常に怖かった…結婚したらおちょくる術を身につけました(笑)今は何処でも何でもかんでも突っ込んで「嫌な客」をしております(^−^) / RIRIママ ( 2003-08-30 20:00 )

2003-08-26 プレゼント

ワタシには家族以外で毎年お誕生日にプレゼントを贈っている男性がいる。
今年もその時期なので、恒例のロンTを買いに行った。
昨年はニコルのものを贈り、大変気に入って頂けたので、ニコルを覗くも
地味なものばかりだったので、やめにして、結局 キクチタケオで購入。
キクチタケオの店員さんがイケメンだったので見とれる(笑)
リーズナブルなアクセサリーにも目がいく。

新しいネックレスとブレスレットが欲しいとギャビンが言ってたので
女の子のチープなアクセサリー屋さんに行ってユニセックスなものを発見!
いっぱい重なっていて面白い



「コレは一体何の形?」

と聞くも、店員さんも判らなかった。どうやら聖書かなんからしい。。。
“親を敬え”みたいなことが書いてあったから。

でもって、他に男の子ができるやつを聞いてみると、
コレが ↓ 人気だとおっしゃった。



へえ〜!ヒカリモノやん!

ということで、2点購入。安かった(^.^)
家に帰ってギャビンに渡すと、なんとヒカリモノの方が気に入ったって!
おどろくなあ。


翌日、ギャビンがまだ買って半年も経たない携帯を壊し、買い換えると言い出した。

何を考えてるねん!修理よ修理!

がしかし、この携帯、お金がかかるかかるで頭を痛めていた代物である。
メールにもパケット代とかいうのがかかり、意味がわからんのである。
そこで、ややこしい機種じゃなくパケットで計算されないものなら。。。
ということで、合意した。
ギャビンも全財産3000円を吐き出した。当たり前である。

すると、アンバーがヘソを曲げた。
理由は、お兄ちゃんはいつでも何でもすぐに買ってもらえるのに、
自分は欲しいものがあると、自分で買えと言われるからだ。
だって彼女はお固くお金を貯めていて、ワタシよりお金持ちだから。。。(笑)
ギャビンはちょっと貯まったら さっさと使ってしまい、お金の無い強みで
結局はワタシが出す事になってしまう。
アンバーの言いたいことは痛いほど判るので、仕方なくプレゼントすることにした。




で、携帯を買いに行き、例のイケメンのお店で

「カッコイイ ブレスレットがあるのよ。」

と言って息子を連れて行き、プレゼントしてあげた。
ちょっとでも息子をカッコよく見せたい親心ってものである。




2日間でえらい出費になってしまったが、結局のところワタシって
買物が好きでプレゼントするのも好きなのね。(^_^;)

先頭 表紙

ふ〜さま* ええやん、騙されてTシャツ買ったってことは、女である証拠であります。 これからもどんどん騙されて買いましょう(笑) / ケリコママ ( 2003-08-30 15:17 )
着心地は良くないて言うか、いちいちクリーニング出す。着心地よりリッキーマーチンに騙されたのよん、ひ〜ん / ふ〜 ( 2003-08-30 13:45 )
ふ〜さま* ふ〜さん、かわいい! 彼のマナザシでやられたのね〜(笑) / ケリコママ ( 2003-08-30 11:21 )
ふ〜さま* そりゃあ あなた、どうせ買うならイケメンのお店で!(笑)  しかし、グッチのTシャツってやっぱ 着心地いいのかしら? / ケリコママ ( 2003-08-30 11:20 )
(言い訳)だって、店員が「アチチアチチ」のリッキーマーチンみたいだったの。で、彼がじっと見て「ナイス」ちゅて言うんだもの / ふ〜 ( 2003-08-30 10:42 )
店員がイケメンだったら、ついつい買うよね。私も袖なし白無地のTシャツ買った。グッチで。。$200じゃった(泣) / ふ〜 ( 2003-08-30 10:40 )
kaoruさま* そうなのよね、高校生になったらもっと高い財布って言うでしょうね。し〜らないっと!  ビーンですが。。。勢力は衰えず進路を変えず進んでいます。 1度MRIやってこようと思ってるの。大したことなかったらいいんですが。。。 / ケリコママ ( 2003-08-28 17:36 )
うらら♪さま* あ!忘れた(^_^;) それが大事だったわね〜(笑) / ケリコママ ( 2003-08-28 17:34 )
ふあぱらさま* キャハハー 「イトン」の何を持ってるの? リード? / ケリコママ ( 2003-08-28 17:33 )
プレゼントして喜ばれるっていうのも いいですよね。これから アンバーちゃんもいいもの欲しがるぞー!ところで ケリコままさまの肩ビーンはいかがですか?私も疲れると左肩がびーんとくるので。。おだいじにね。 / kaoru ( 2003-08-28 16:41 )
イケメンの店員さんの画像は・・・・? / うらら♪ ( 2003-08-28 10:00 )
え〜?私のビトンもとい!「イトン」は千円だじょ。 / ふあぱら ( 2003-08-27 17:51 )
うららんさま* 何がいい?ハムスター?金魚?トカゲ?(笑) / ケリコママ ( 2003-08-27 15:59 )
いいなぁ、私にも買ってくんない?(笑) / うららん ( 2003-08-27 11:55 )
ふあぱらさま* ホンモノだけど、普通の値段よ!ヴィトンやエルメスじゃあるまいし、デパートの財布売場で買ったんだから、普通よ。 / ケリコママ ( 2003-08-27 11:06 )
このピンクのモンは、ホンモンでっか?!わたしゃよう買いまへんが。お高いでしょうなあ。 / ふあぱら ( 2003-08-26 21:35 )
めらこさま* アハハ〜 これね、「モーゼの十戒」なんだって。 ワタシもこれつけたら首が腫れるわ〜(^_^;)  それより、ワタシも誰かに買ってもらいたいです。買ってばっかりだもん(涙) がしかし、自分で買うのは気持ちいい! / ケリコママ ( 2003-08-26 16:53 )
Azami♪さま* さすがはAzami♪ちゃん。なるほど「モーゼの十戒」ね! な〜んて言っても名前しか知らないし。。。(-_-;) 思わず検索しましたわ(笑) これは是非つけてもらわなくては!「母を敬え」ですものね(笑) / ケリコママ ( 2003-08-26 16:51 )
ペロパルさま* はい。お金があったら いくらでも買っちゃいま〜す! / ケリコママ ( 2003-08-26 16:49 )
ペロパルさま* 「×」印は ちょっと画像挿入を間違えてた時のものです。(^_^;) / ケリコママ ( 2003-08-26 16:47 )
センスもいい&欲しいもの買ってもらえて・・い〜な〜!‘親を敬え’のペンダント、うっかり私がつけたりしたら首が赤く腫れるかも知れません(爆) / めらこ ( 2003-08-26 16:25 )
アクセサリーいいな〜(*´ω`)いちばん最初の、いっぱい重なってるやつは「モーゼの十戒」ですね。神様が人間に与えた、大切な教えだそうです(*≧ω≦)ノ かっちょええー♪ / Azami♪ ( 2003-08-26 16:18 )
あら?今度は見えたわ.失礼しました。楽しい買い物が出来たね! / ペロパル ( 2003-08-26 14:49 )
あら〜〜〜。この大きな「X」印は、なんざんしょ?サーバの不都合かな?? / ペロパル ( 2003-08-26 14:47 )

[次の10件を表示] (総目次)