himajin top
ケリコママの「ワンコロコロッケ記」

2匹のダックスと暮らすケリコママの日記です。
とは言っても、ワンコ以外のこと書いてます。


HPはこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-06 したいこと
2002-08-01 獅子舞
2002-07-29 お口の臭い
2002-07-27
2002-07-26 夜のお散歩
2002-07-25 びっくりした〜!
2002-07-24 階段に座る
2002-07-20 電気代
2002-07-17 懇談のつづき
2002-07-15 個人懇談に走る!


2002-08-06 したいこと

昨日はワンコたち、スイートポテトにぱくついてたわ〜。
取り合えず、画像付けました!
もちろん、大きい方がケリコのポテトです。

今、やりたい事とか欲しい物とか沢山あるけど、
一番最初にゲットしたいのがビニールプールだ。
子供が小さい時はあったのに、どこ探しても見つからない。穴でも開いて捨てたかな?
今週末からお店も休みになるので、ワンコをプールに入れて遊びたいのだ!
散歩から帰って、シャワーで足を洗うと、クーなんか頭突っ込んできて、
じーっとして気持ち良さそうなの。
その昔、テニスして暑くて死にそうな時に蛇口に頭突っ込んで
水かけたのを思い出すなあ。

その次は、ワンコ連れてキャンプに行きたい!
けど。。。絶対ムリ。
あまりに車のらないから、バッテリーばかりあがって売ってしまった(^_^;)

あと、露天風呂にはいりた〜〜〜い!黒川温泉っていいらしいの。(九州)

他は。。。日帰りバス旅行

それから、靴にバッグに洋服にアクセサリーに分別ゴミ箱(家具調)、新聞配達の自転車に付いてるみたいな大き目の前かご。。。

ああ、きりがない。


先頭 表紙

ゆうりさま* 手間隙かけて(ウソウソ)作ったのに、ワンコったら一口で食べるのよね。サツマイモはケリコ&クーの大好物なの♪ / ケリコママ@ヨロシクです ( 2002-08-10 10:38 )
美味しそう・・・大好物のスイートポテェトォ(笑) ハート型ってのがいいね〜〜 / ゆうり@お初ですぅ ( 2002-08-09 19:13 )
ぺろぱるさま* 湯布院。。。いいなあいいなあ。 ぺろぱるさんちにお邪魔して犬まみれになってみようかしら?(笑) それから分別ゴミ箱は 家具用じゃなきゃダメなの〜!何故って?私の母上の希望ですので。。。 / ケリコママ@母想いな私 ( 2002-08-08 10:52 )
ダンディーYさま* すご〜い!貸切れるんだ! ダンディーとなら思わず入ってしまいそうになるのは何故でしょう?  やっぱオカマキャラだから??? / ケリコママ ( 2002-08-08 10:50 )
うららんちゃま* か〜ぎ〜り〜ないもの それが よくぼ〜〜〜♪ って誰の歌だったか覚えてる? 確かうららんのお家で練習したような記憶が。。。? / ケリコママ ( 2002-08-08 10:48 )
九州にいらっしゃる?でも、私も行った事ないわぁ。黒川は・・・。ここからなら、湯布院が近いよ〜。それから、我が家は、今日、分別ゴミ箱(段ボール)製・・組み立て式、900円・・・買いました。これで我慢すれば? / ペロパル ( 2002-08-07 15:46 )
なんですと!?露天風呂?こっちに遊びにいらっしゃいよ!温泉腐るほどあるわよ♪あ、前もって連絡ちょうだいね。露天風呂ちゃんと貸しきっとくから♪なんでって?そりゃあたいたち二人のためじゃな〜い☆ちなみに一緒に入るわよ、あたい・・・・・・・・・・(笑) / ダンディーY ( 2002-08-06 17:37 )
とどまることのない欲望に、さて、ケリコママはどう対処するのか!?乞うご期待!なんちって(笑) / うららん ( 2002-08-06 17:03 )

2002-08-01 獅子舞

夏祭りのシーズンです。
私の近所の神社でも30日から今日までお祭りで 結構な賑わいを見せています。

子供達は、もう友達同士で行くので、このクソ暑い中
付いて行かずに済んで 喜んでる私なのです。

取り合えず、中3のギャビンは11時まで。小6のアンバーは8時までと門限を決め、
ギャビンなんぞは、お祭り用の服(イヤ、そんな大したモンではない)まで用意し、
ネックレスにブレスレットをして繰り出す始末(^.^)

そんな中、今日8月1日は、神社の獅子舞が来る日。
御布施(というのかな?)を出すと、家の中まできて舞ってくれるのです。
まあ、獅子舞をお願いするのは お店をしてる人だけですけどね。

ということで、獅子舞の写真をひとつ。。。


先頭 表紙

うららんちゃま* 生獅子舞って珍しいみたいね♪やっぱりこの辺は古い町なのね〜。ちなみに頭噛んでもらいました(^.^) / ケリコママ ( 2002-08-02 11:03 )
うらら♪さま* そうですよねぇ、夏に獅子舞って飾らないし。。。何で夏なんでしょう?調べておきます(笑) / ケリコママ ( 2002-08-02 11:01 )
ダンディーYさま* 舞ってよ!舞ってよ!舞って不景気ふっとばせ〜〜〜〜! / ケリコママ@あまりの不景気で壊れ気味 ( 2002-08-02 11:00 )
うらら♪さんと同じくです。生の獅子舞って、幼い頃1度だけ見たような。。。夢かもしれないけど(笑) / うららん ( 2002-08-02 08:38 )
あら〜、獅子舞ってお正月のものかと思ってた〜。昔、三が日に一軒一軒まわってた記憶が・・・。 / うらら♪ ( 2002-08-01 23:44 )
あたいも舞う?舞っとく?高いわよ〜♪ / ダンディーY ( 2002-08-01 20:35 )

2002-07-29 お口の臭い

よく雑誌やHPで仔犬の選び方として、「口が臭くないこと」ってしてある。
ご存知のように、うちでは4匹の仔犬が産まれたので、
産まれ立ての仔犬なんだから、臭い訳がない!と臭ってみた。。。

あれ?なんか、オシッコのような臭いがする。。。???

それからしばらくは オシッコのような臭いがしていたけど、成長するにつれて
臭いがしなくなってきた。

なんでだったのかしら?

その答えは、先日ムツゴロウさんがテレビで言ってくれた。

ムツゴロウ氏によると、オッパイを必要としている間は“干草”の臭いがするらしい。

そうかぁ、だからオシッコ(干草)の臭いがしてて、離乳食しだしたら だんだん消えて
何も臭いがしなくなったのか。へ〜、そうなんだ〜。


で、最近のクーは。。。
と〜っても 塩っ辛いんだけど。。。なんで?

もうすぐ2歳になるケリコはというと。。。魚の臭いがしてちょっと臭い(^_^;)
でも、毎朝キスで起されるケリコママである。しかも熱烈なキスで。

クーもそのうち、魚臭くなるのかなあ?
イヤだな。

先頭 表紙

うららんちゃま* 屁ね〜(笑) そう、私たちは恐ろしく付き合ってるのでした。きっと婆さんになってもね♪ / ケリコママ ( 2002-07-31 18:36 )
ダンディーYさま* あら、同盟組んだ覚えなくってよ(笑)  / ケリコママ ( 2002-07-31 18:35 )
うらら♪さま* はい、少しくちゃいのです。 ワンコ飼う計画があるんですね〜、いいですよ〜ワンコは(^.^) 子供よりかわいくなるのです。 / ケリコママ ( 2002-07-31 18:32 )
うらぎり者って、あーたね、私とケリコママのつきあいの年数に比べたら、あーたなんて、のようなものよ!!(笑) ぷ〜=3 それに私は犬の口のにおいのことなんて、知らないわよ!(笑) / うららん ( 2002-07-31 12:11 )
う・うらぎり者めぇ〜!(爆笑) / ダンディーY ( 2002-07-30 21:08 )
くちゃいんですか?わんこのお口って・・・。ウーが私より大きくなったら犬を飼おうかと思ってるんですが・・・(怒るかなウー。俺はペットか!!って) / うらら♪ ( 2002-07-30 18:30 )
ダンディーYさま* 怒られるに決まってるじゃない!私はもう口にしないもんね〜(笑) ところで最近、太字に凝ってるのね。 / ケリコママ ( 2002-07-30 14:44 )
ペロパルさま* できたできた パチパチ(^.^)  それにしても、コーヒーとオシッコとは 大違いね(笑) / ケリコママ ( 2002-07-30 14:41 )
あらやだ、そんなこと、ムツゴロウさんじゃなくてウラゴロウさんに聞けばすぐにわかるのに・・・・・・・・・ヤバ!また怒られるかな? / ダンディーY ( 2002-07-30 13:43 )
わ!今度は出来た!皆さん、どうぞ、よろしく! / ペロパル ( 2002-07-30 13:05 )
つっこみ失敗??もう一度チャレンジしてみよ。 / ペロパル ( 2002-07-30 13:03 )

2002-07-27 縁

昨日の「ポチたま」見ましたか?
ワンコが取り持つ縁って話で、結婚も諦めてた40代の女性がある日オフ会に参加するのです。彼女は黒ラブと白ラブを連れて行きました。
すると、そのオフ会の主催者さん(40代のバツイチ男性)も、なんと黒ラブと白ラブを同じように連れているではありませんか!

そして、すぐに彼はプロポーズ♪(ワンコ連れてご両親に挨拶に行ったのです)
今は幸せに夢であったドッグカフェを経営されているのであった。

わ〜、いいんだ、いいんだ〜!
そーゆー縁もあるのねぇ。。。そんなのがいい!実にいい!

私も、同じようにB&Tとチョコダップルを連れた方と縁あってドッグカフェをするわ〜!
きっと51歳にね♪

なぜ51歳かは、ひ・み・つ♪

先頭 表紙

ダンディーYさま* フフフ。。。イタイとこ つかれた?(ニヤリ☆) / ケリコママ ( 2002-07-30 14:39 )
読んで じゃなくて 呼んで でした。。。 / ケリコママ ( 2002-07-30 14:38 )
ペロパルさま* いらっしゃ〜い!お待ちしておりましたわ(^.^) そういう役割もあるのね。感心感心。 ちなみにワンコの足の裏の香ばしいニオイは「ポップコーンのニオイ」と読んでおりま〜す(笑) / ケリコママ ( 2002-07-30 14:37 )
がぁぁぁぁーーーーん!!・・・・・・・・・・・・・・・・。 / ダンディーY ( 2002-07-30 13:42 )
初つっこみ皆様よろしく!我が家では、仔犬特有のあのニオイ、コーヒーのニオイと呼んでます。なんでも、あのニオイがする間は、大きな犬も「あ!子供なんだ!」って何もしないんだって!よく出来てるね。 / ペロパル ( 2002-07-30 13:01 )
ダンディーYオヤジ殿* “せくしゃるはらすめんと”だわね(爆) ダンディーじゃなくってよ。(ニヤリ☆) / ケリコママ ( 2002-07-29 21:11 )
だって黒ブラと白ブラに見えたんだもん・・・・・・・・(ニヤリ☆) / ダンディーY ( 2002-07-29 20:09 )
ダンディーYさま* どっからそーゆー発想になるのよ、全く! いい話だったのにィ〜〜〜! けど。。。参りましたダンディー殿(笑) / ケリコママ ( 2002-07-29 18:32 )
うららんちゃま* バレてた?(笑) けどドッグカフェすると言われてるのではないのだ。 それからアンバーはトリマーになるのが夢なのです。ラムちゃんもトリミングの実験台にどう? / ケリコママ ( 2002-07-29 17:15 )
あたい黒ブラと白ブラして行くから、あーたもしてきなさい!そしたら二人は結ばれるわ♪あ!51歳になったらね☆(爆笑) / ダンディーY ( 2002-07-29 12:27 )
ペットグッズのお店っていうのは、やめたの?あ、それは娘ちゃんにさせるんだっけ。ドッグカフェから、かねることができるね。だけど51だったら娘ちゃんもとっか、お嫁入りしてるかもよ。あまり実家に呼び寄せないように(爆) ところでなぜ51か?また占いの先生にいわれたんでしょう(笑) / うららん ( 2002-07-28 06:54 )

2002-07-26 夜のお散歩

ただいま〜♪お散歩から帰ってきました(^.^)

毎日、ケリコ・クー・ケリコババ・ケリコママ、たまにケリコネネとで
お散歩に行きます。近くの公園には沢山の人とワンちゃん。
その公園に向かって歩いてますと、向こうからワンコ連れで歩いて来られるのは。。。
お世話になってる獣医さん♪
“あ、先生”と思うや否や、吠えるわ吠えるわ(^_^;)
ケリコったら、お産でお世話になったにも関わらず、先生に向かって
これでもか!というくらい吠えるではありませんか。
ついでにクーまで吠える始末。

おやさしい先生は「ハハハ。。。」と笑ってらっしゃいましたが、
ケリコママ、恐縮しましたです。

まあ、ケリコが「まあ先生、その節はお世話になりました。」などと言う筈もないけど
ワンコはわからないのですね〜、痛いことされても、しんどいのを治してくれたんだってことが。。。


それから、公園を1週して(約750m)、途中ベンチに座って前を通り過ぎるワンコを
見ながら、ケリコ&クーは社会勉強するのです。

やってきたのは、黒ラブとシェットランドシープドッグと何だっけ?
黒ラブくらいの大きさで真っ黒で顔のすっとしたワンコだった。
なんとなく 喋ってると、「○○さんですね?」とおっしゃったので、
よく見ると、整形外科の先生だった。
白衣を脱がれると途端に判らないものだ。

夜の散歩だから、ろくな格好してない私であるが、(いや、汚れるしィ)
これじゃあ、もうちょっとマシな格好しないとな。とか思った。

先頭 表紙

ダンディーYさま* グッドアイディアね!お腹周りやせるかも。。。って、その前に倒れるわよ(笑) アブシェイパーでもするかなあ。。。 / ケリコママ ( 2002-07-27 14:44 )
あらやだ!暗い夜道には気をつけてね♪あ、そうだ!腹巻していけばイイんじゃなぁ〜い?(笑) / ダンディーY(暑くて無理だわね☆) ( 2002-07-27 12:56 )

2002-07-25 びっくりした〜!

終業式の日、ギャビンが色々お手紙貰ってきた中に学校新聞があった。
なになに? 修学旅行で美味しかったもの・・・沖縄そば
まずかったもの・・・ハンバーグ。硬くて箸が折れたそうな。。。

見開きページには、写真つきで先生全員のプロフィールとこの世で一番怖いもの。

なになに? “嫁はん”? ヒコーキ?

と読んでいく私。

えーーーー!こ・この人!!!

と驚いたのは、以前習ってた(今はお休み中)サルサダンス教室で、一際ある意味目立ってた東南アジア系の顔した オバサンではありませんか!

せ・せんせいだったのぉ!?しかも国語の\(◎o◎)/!

しかもサルサのポーズで写ってるしィ。。。


はぁ〜、でも良かったぁ、ギャビンが習ってる先生じゃなくって。(^。^;)ホッ

ちなみに、サルサ先生の「世の中で一番怖いもの」は、「年をとること」でした。(笑)


世の中って狭いわね〜。

先頭 表紙

serimaさま* きゃ〜、いらっしゃいまし〜♪ そうそう、あの人、わかりますよねぇ?うん、あの人なの。びっくりでしょー、先生も聞いたらビックリよね。(笑)今度会ったら、この事実を言わないとマズかしら? / ケリコママ ( 2002-07-26 16:17 )
うらら♪さま* 基本的に決まりの無いダンスなので、無いのでしょう。でもラティーナの踊りなので、まあそれなりに。。。 / ケリコママ ( 2002-07-26 16:12 )
ダンディーYさま* そんなこと言えません、中学の先生なのよ〜、来年アンバーが習ったら。。。コワ! / ケリコママ ( 2002-07-26 16:11 )
おじゃましま〜す!実はこそっと見てました(^^)が,思わずつっこみますわ。あの人ですよね!きっと! / サルサのserima ( 2002-07-26 12:19 )
サルサの衣装ってのはあるのでしょうか?サルサ先生の写真の衣装は? / うらら♪ ( 2002-07-25 23:36 )
でさぁ〜、サルサ先生は、ナイスばでぇ〜なの?気になるんだわ♪(爆笑) / ダンディーY ( 2002-07-25 16:34 )

2002-07-24 階段に座る

最近のことである。
私の家の前には路面電車の駅があって、2段の階段があるのです。
数年前から学生がそこに座って何か食べながら喋ったりしている。

私も先日、愛犬ケリコ&クー、そして娘アンバーとそこへ座ってたら
向こうから来た車が止まった。運転席から派手目の女性が
「まあ、その子(クーのこと)変わってるわね〜、ちょっと見せて!」
と おいでおいでなさるので、素直な私はクーを抱いて運転席まで見せに行ったのです。
これは何て言う色か?とか、そこのやんちゃなコは?とか(これはケリコのこと)聞かれて、チョコダップルって言いますとか、あれはこのコの母親です。とか言ってたら、
私の背後にアンバーの姿を発見して、
「あら、ごめんなさい。お母さんだったのね。若い人かと思って。。。失礼しました。ごめんね。」と言って去って行きました。

ん?どーゆーこと?

しばらく訳の判らなかったケリコママであるが、分析すると。。。
1.Tシャツにジーンズはいて、階段に座ってたこと
2.最近ショートボブにしたので 遠目に若く見えること

で、めちゃ若いコと見間違えたのね〜。
これって、喜んでいいのか、悲しんでいいのか。。。めちゃ疑問。

数日後、また同じようなことしてたら、
うちに来たお客さんが私に気付かずに家の中を覗いてらした。
「いやー、わからんかったわ〜。学生さんかと思たわ〜。」と言われた。

やっぱりこれは問題だな。
言い換えれば、女の色気がないってことか?

もう階段に犬連れて座るのはやめるとしよう。

先頭 表紙

ダンディーYさま* ちなみに小花柄やサクランボもありました。けど、大人の女は豹柄よね(^.^) / ケリコママ ( 2002-07-25 17:32 )
うん、おっしゃれぇ〜☆(爆笑) / ダンディーY ( 2002-07-25 16:21 )
ダンディーYさま* 豹柄と言っても、あの豹柄でなくて、お色目はグレーなのよん♪お上品でしょ?(^.^) / ケリコママ ( 2002-07-25 16:16 )
あら、イイ事じゃない!素直に喜んでいいんじゃない?女の色気は、豹柄の腹巻選ぶぐらいだから問題ないんじゃ・・・・・・・・・・(笑) / ダンディーY ( 2002-07-25 15:10 )
うららんちゃま* こら!また逃げるか!やるか〜!?シュ。シュッ o=(°°dファイティングポーズ / ケリコママ ( 2002-07-25 14:08 )
若く見えても、中身は確実に・・・・・・・・,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,(((へへへ( *≧∇)ノノノニゲニゲニゲ / うららん ( 2002-07-25 08:23 )

2002-07-20 電気代

さて夏休みも始まり、子供達がいることで、口数もアップ
電気代も恐ろしくアップする我家。

クーラーなしではおれないのに、クーラーつけてると足が冷えてだるくなるし、
目は乾くし、かと行ってクーラーなしでは重い空気で呼吸困難になる〜〜〜!
とか言って 「どうせーって言うねん!」とやっかいな私である。

けど、ほんとに最近冷えるのです。(涙)
それでドライに切り替えると、これがちょうど良くて、ドライでも結構涼しいのよね。
一端、クーラーで部屋を冷やしてからドライにすると実にイイみたいなの。

で、疑問。。。
冷房とドライとでは電気代って違うのかしら?
素人考えでは、ドライの方が安くつくように思うんだけど。。。

先頭 表紙

うららんちゃま* ひんけつ〜?それって効いてるって言うのかなあ?女性ホルモンが増えたってことかな? / ケリコママ ( 2002-07-27 14:58 )
エステミックス飲むと、私は●●の量がめっちゃ増えるの。。。貧血になっちゃうわ。。。(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-07-26 20:11 )
うららんちゃま* D○Cはよく利用してま〜す。だって安いもん♪エステミックス飲んだことあるよ。何の変化もなかったけど。。。うららんは 何かいいことあった?お肌スベスベになったとか(^.^) / ケリコママ ( 2002-07-26 16:25 )
イソフラボンとは別です。D●Cの「ざくろエキス」または、「エステミックス」おすすめ。 / うららん ( 2002-07-26 06:54 )
うららんちゃま* まだに決まってらあな。イソフラボンでっか?飲んだ事あり!効果なし(笑) / ケリコママ ( 2002-07-25 17:34 )
え??冗談だったんだけど、まじ?まだ早いでしょう?ざくろキスを飲んでみんしゃい! / うららん ( 2002-07-25 14:18 )
うらうらんちゃま* コラー!うららん、よくぞ禁句を発したわね〜、覚えてらっしゃい!\(`O´θ/エイ キックじゃ!バキッ!!☆/(x_x) / ケリコママ ( 2002-07-25 14:06 )
ダンディーYさま* そうよ〜、最近は冷房対策としてOLさん向けの毛糸のパンツやらカラフルな腹巻が出てるのよん(^.^) 奥様におひとついかが? / ケリコママ ( 2002-07-25 14:02 )
Σ(・ω・ノ)ノ! もしかして。。。。それって、更年期障害???,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,(((へへへ( *≧∇)ノノノニゲニゲニゲ / うららん ( 2002-07-25 08:19 )
うららんちゃま* んー。。。その考え方は、ちと違うのよね〜。女の体はデリケートなのよん。あーたもその内わかるわぁ、きっと。 / ケリコママ ( 2002-07-24 21:21 )
ううう・・・・豹柄の腹巻・・・・・・スリスリしたいわぁ〜ん♪(爆笑) / ダンディーY(そんなのあるんだ!?) ( 2002-07-24 20:14 )
クーラー入れて長袖。。。。。なんだか電気代がもったいないと思うのはわたしだけ?(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-07-24 19:13 )
私はクーラー入れて長袖。じゃないとあくる日がつらいの。。。 / ケリコママ ( 2002-07-24 14:50 )
もちろん半そでだけど? / うららん ( 2002-07-23 17:37 )
いいなあ。。。冷えたらろくな事ないよ〜。アトピーもつらそうね。じゃあパジャマは半袖? / ケリコママ ( 2002-07-23 15:14 )
冷えないなぁ、あんまり。あたしはアトピーっ子だから、汗をかくと悪化してつらいのよ。 / うららん ( 2002-07-23 13:19 )
うららんちゃま* あーたは冷えないの?燃えてるって〜? / ケリコママ ( 2002-07-22 21:36 )
ダンディーYさま* まじっすか?クーラー入れて腹巻(豹柄よん)してる私ってどんなもんかしら?(笑) / ケリコママ ( 2002-07-22 21:35 )
↓あ、それ、このあいだ、兄嫁が言ってたわ。。。 / うららん ( 2002-07-22 20:21 )
電気代はどうか知らないけど、ドライの方が冷房よりも冷えるらしいですぞ!この前テレビでやってたらしい・・・・・・ / ダンディーY ( 2002-07-22 19:06 )
うららんちゃま* やっぱりィ〜?来月のデンキ代が楽しみだわ。けど、ワンコだけのために一部屋つけっぱなしだし。。。(^_^;) / ケリコママ ( 2002-07-22 15:12 )
最後の一文、おなじくです。(爆) / うららん ( 2002-07-22 08:59 )

2002-07-17 懇談のつづき

ということで。。。
時間を覚え間違いしていたと言うギャビンだったが、
本日、懇談が始まる前に先生に呼ばれ、正しく個人懇談されたらしい。

昨日まで、夢に向かってまっしぐらの僕にとって、一体こどの高校が合ってるのか?
合ってる高校があったとしても、レベルはどうなのか?

と悩んでたと思われるのだけど、
ぴったりの高校が見つかり、「○○高校に向けて 頑張るわ!」
と吹っ切れたようなギャビンくん♪

ま、その高校を見つけたのはケリコママなのだけどね。(ちょっとだけ自慢)

それにしても、高校と一口に言っても、この少子化の中で、多種多様なコースがあることに驚きます。
私の時代にも、こんなコースがあったらなあ。。。なんて思ってしまう。
今だったら、美容科のある女子校に行くだろうなあ、わたし。

先頭 表紙

うらら♪さま* 行きたい高校へ突っ走る!これが一番だと思います。 けどギャビンは実にのん気で、昨日も今日もお祭りに繰り出すのでした。 / ケリコママ ( 2002-07-19 18:12 )
おお〜!そういや今日は終業式!出かけるとき暗かったのはそのせいか!ウー!。高校野球の結果を見て決めるのもいいけれど・・・場所とか、偏差値とか考えてるの〜〜〜? / うらら♪ ( 2002-07-19 15:14 )
ダンディーYさま* ありがとう、ありがとう!ギャビンは放っておいてもゴーイング マイ ウェイだけど、私は。。。?いや、似たようなもんかな?(笑) / ケリコママ ( 2002-07-19 13:56 )
ギャビン君、ゴーイング マイ ウェイですな♪がんばれ!! / ダンディーY(ケリコママもね!) ( 2002-07-18 20:17 )
kaoruさま* ありがとう!本人が一番、ほっとしてるみたいです。 kaoruさんちの息子さんも受験生なんですね、お互いいやな夏休みです。 / ケリコママ ( 2002-07-18 12:02 )
ぴったりの学校が見つかって 良かったですね。目標がはっきりすれば 男の子はがんばりますよね。ギャビンくん がんばってね。 / kaoru@うちの息子も受験生 ( 2002-07-17 16:17 )

2002-07-15 個人懇談に走る!

今日は3時から息子ギャビンの三者懇談(厳密には先生二人なので四者懇談)、
そのあと、3時45分から娘アンバーの三者懇談だった。

ギャビン、今日は放送部で活動してるというので、昨晩に1回、朝から2回
「3時よ、忘れたらあかんよ!」と言っておいた。
3時5分前に着く私。修学旅行の写真が廊下に貼ってあったので、観賞。
前の親子が出てこられるが、ギャビンの姿なし。
まあ、いいや、その内来るだろう。と教室へ。。。
まず通知表を見て、まあ少しはましになったか〜?と思う。
その後、進学について親としての希望を語る。
ギャビン、未だに現れず。。。
「何してるんでしょうねえ?逃げてるんかなあ?」と先生。

結局、最後までギャビンは現れずに懇談は終わったのでした。

廊下でギャビンの相棒(?)と合い。「ギャビンは?」と聞く。
「あ、放送部にいる。」
「何してんの?」
「3時半からやって言うてた。」
「ちゃうよ!3時からやん。言うといて〜、ほんまに、懇談おわってしもたわ!」
「はい。え?今から来てもアカンの?」
「アカンよ。もう終わってんから。言うといてな!」
と相棒に怒りをぶつける私であった。
相棒くん、ごめんなさい。(^_^;)

続いて、小学校へ。。。
アンバーはどうかしらん?ちゃんと来るかな?

こちらは、ぴったりに現れました。ホッ。
例によって通知表から拝見。
フムフム、なかなか頑張ってるやん♪
こちらは、こつこつとやってる感じ。
どうか、このまま中学に入っても頑張って欲しいと つくづく願う私であった。

帰り道。
それにしても、なんでこんなに暑いのよ!ギャビンめ!
怒りながら帰ると、ギャビンはクーラーの効いた部屋でおばーちゃんに焼いてもらったホットケーキをほおばってるではないか!

「ええかげんにしいや!」と一言だけ怒っておいた。

そんなギャビンは、今 友達の家へウィルス対策のソフトを借りに行ってる。

いつまでも気楽なヤツだ。

先頭 表紙

ダンディーYさま* 英語的にはね、ギャァベン って言うらしいよ(^.^) 夏休み始まったね〜。 / ケリコママ ( 2002-07-19 13:53 )
ギャバンじゃなかった(宇宙刑事かよ!)ギャビン君いい味だしてるじゃん♪将来有望なのだ!!(笑) / ダンディーY ( 2002-07-18 20:15 )
しろねこさま* それが終わらなかったようなの。詳しくは上の日記を見てね。 / ケリコママ ( 2002-07-17 15:40 )
kaoruさま* ぎゃ〜!図星だわ〜!(笑) 腹立ったり 喜んだり、母も忙しい稼業です。 / ケリコママ ( 2002-07-17 15:39 )
三者面談が二者面談になってしまいましたね。(笑) でも、面談って時間が過ぎれば終るってのは知らなかったな。 いつも真面目に時間になったら行ってたし。←これって、真面目じゃなくて普通だって?(笑) / しろねこ ( 2002-07-16 23:51 )
でも ギャビンくんのことが大好きなケリコママであった。男の子ってなぜか憎めないのよね。 / kaoru@うちの息子もお気楽者 ( 2002-07-16 18:11 )
ん〜、なんとなくそうかも。。。?まちがってもギャビンは私似じゃないわ(笑) / ケリコママ ( 2002-07-16 14:33 )
アンバーはケリコママ似のようね。 / うららん ( 2002-07-15 20:29 )
そうなのよね、持ち時間さえ過ぎればOKなのよ。本人は勘違いしてたと言い張ってるけどね(笑) / ケリコママ ( 2002-07-15 17:50 )
そうかー3者面談って逃げれるのか。う〜む逃げればよかった。母上にはわるいけど。 / 本宮@いつまでも悪ガキ ( 2002-07-15 17:33 )

[次の10件を表示] (総目次)