himajin top
ケリコママの「ワンコロコロッケ記」

2匹のダックスと暮らすケリコママの日記です。
とは言っても、ワンコ以外のこと書いてます。


HPはこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-27
2002-07-26 夜のお散歩
2002-07-25 びっくりした〜!
2002-07-24 階段に座る
2002-07-20 電気代
2002-07-17 懇談のつづき
2002-07-15 個人懇談に走る!
2002-07-09 心理テストの診断結果
2002-07-08 心理テスト
2002-07-05 日本の造幣技術


2002-07-27 縁

昨日の「ポチたま」見ましたか?
ワンコが取り持つ縁って話で、結婚も諦めてた40代の女性がある日オフ会に参加するのです。彼女は黒ラブと白ラブを連れて行きました。
すると、そのオフ会の主催者さん(40代のバツイチ男性)も、なんと黒ラブと白ラブを同じように連れているではありませんか!

そして、すぐに彼はプロポーズ♪(ワンコ連れてご両親に挨拶に行ったのです)
今は幸せに夢であったドッグカフェを経営されているのであった。

わ〜、いいんだ、いいんだ〜!
そーゆー縁もあるのねぇ。。。そんなのがいい!実にいい!

私も、同じようにB&Tとチョコダップルを連れた方と縁あってドッグカフェをするわ〜!
きっと51歳にね♪

なぜ51歳かは、ひ・み・つ♪

先頭 表紙

ダンディーYさま* フフフ。。。イタイとこ つかれた?(ニヤリ☆) / ケリコママ ( 2002-07-30 14:39 )
読んで じゃなくて 呼んで でした。。。 / ケリコママ ( 2002-07-30 14:38 )
ペロパルさま* いらっしゃ〜い!お待ちしておりましたわ(^.^) そういう役割もあるのね。感心感心。 ちなみにワンコの足の裏の香ばしいニオイは「ポップコーンのニオイ」と読んでおりま〜す(笑) / ケリコママ ( 2002-07-30 14:37 )
がぁぁぁぁーーーーん!!・・・・・・・・・・・・・・・・。 / ダンディーY ( 2002-07-30 13:42 )
初つっこみ皆様よろしく!我が家では、仔犬特有のあのニオイ、コーヒーのニオイと呼んでます。なんでも、あのニオイがする間は、大きな犬も「あ!子供なんだ!」って何もしないんだって!よく出来てるね。 / ペロパル ( 2002-07-30 13:01 )
ダンディーYオヤジ殿* “せくしゃるはらすめんと”だわね(爆) ダンディーじゃなくってよ。(ニヤリ☆) / ケリコママ ( 2002-07-29 21:11 )
だって黒ブラと白ブラに見えたんだもん・・・・・・・・(ニヤリ☆) / ダンディーY ( 2002-07-29 20:09 )
ダンディーYさま* どっからそーゆー発想になるのよ、全く! いい話だったのにィ〜〜〜! けど。。。参りましたダンディー殿(笑) / ケリコママ ( 2002-07-29 18:32 )
うららんちゃま* バレてた?(笑) けどドッグカフェすると言われてるのではないのだ。 それからアンバーはトリマーになるのが夢なのです。ラムちゃんもトリミングの実験台にどう? / ケリコママ ( 2002-07-29 17:15 )
あたい黒ブラと白ブラして行くから、あーたもしてきなさい!そしたら二人は結ばれるわ♪あ!51歳になったらね☆(爆笑) / ダンディーY ( 2002-07-29 12:27 )
ペットグッズのお店っていうのは、やめたの?あ、それは娘ちゃんにさせるんだっけ。ドッグカフェから、かねることができるね。だけど51だったら娘ちゃんもとっか、お嫁入りしてるかもよ。あまり実家に呼び寄せないように(爆) ところでなぜ51か?また占いの先生にいわれたんでしょう(笑) / うららん ( 2002-07-28 06:54 )

2002-07-26 夜のお散歩

ただいま〜♪お散歩から帰ってきました(^.^)

毎日、ケリコ・クー・ケリコババ・ケリコママ、たまにケリコネネとで
お散歩に行きます。近くの公園には沢山の人とワンちゃん。
その公園に向かって歩いてますと、向こうからワンコ連れで歩いて来られるのは。。。
お世話になってる獣医さん♪
“あ、先生”と思うや否や、吠えるわ吠えるわ(^_^;)
ケリコったら、お産でお世話になったにも関わらず、先生に向かって
これでもか!というくらい吠えるではありませんか。
ついでにクーまで吠える始末。

おやさしい先生は「ハハハ。。。」と笑ってらっしゃいましたが、
ケリコママ、恐縮しましたです。

まあ、ケリコが「まあ先生、その節はお世話になりました。」などと言う筈もないけど
ワンコはわからないのですね〜、痛いことされても、しんどいのを治してくれたんだってことが。。。


それから、公園を1週して(約750m)、途中ベンチに座って前を通り過ぎるワンコを
見ながら、ケリコ&クーは社会勉強するのです。

やってきたのは、黒ラブとシェットランドシープドッグと何だっけ?
黒ラブくらいの大きさで真っ黒で顔のすっとしたワンコだった。
なんとなく 喋ってると、「○○さんですね?」とおっしゃったので、
よく見ると、整形外科の先生だった。
白衣を脱がれると途端に判らないものだ。

夜の散歩だから、ろくな格好してない私であるが、(いや、汚れるしィ)
これじゃあ、もうちょっとマシな格好しないとな。とか思った。

先頭 表紙

ダンディーYさま* グッドアイディアね!お腹周りやせるかも。。。って、その前に倒れるわよ(笑) アブシェイパーでもするかなあ。。。 / ケリコママ ( 2002-07-27 14:44 )
あらやだ!暗い夜道には気をつけてね♪あ、そうだ!腹巻していけばイイんじゃなぁ〜い?(笑) / ダンディーY(暑くて無理だわね☆) ( 2002-07-27 12:56 )

2002-07-25 びっくりした〜!

終業式の日、ギャビンが色々お手紙貰ってきた中に学校新聞があった。
なになに? 修学旅行で美味しかったもの・・・沖縄そば
まずかったもの・・・ハンバーグ。硬くて箸が折れたそうな。。。

見開きページには、写真つきで先生全員のプロフィールとこの世で一番怖いもの。

なになに? “嫁はん”? ヒコーキ?

と読んでいく私。

えーーーー!こ・この人!!!

と驚いたのは、以前習ってた(今はお休み中)サルサダンス教室で、一際ある意味目立ってた東南アジア系の顔した オバサンではありませんか!

せ・せんせいだったのぉ!?しかも国語の\(◎o◎)/!

しかもサルサのポーズで写ってるしィ。。。


はぁ〜、でも良かったぁ、ギャビンが習ってる先生じゃなくって。(^。^;)ホッ

ちなみに、サルサ先生の「世の中で一番怖いもの」は、「年をとること」でした。(笑)


世の中って狭いわね〜。

先頭 表紙

serimaさま* きゃ〜、いらっしゃいまし〜♪ そうそう、あの人、わかりますよねぇ?うん、あの人なの。びっくりでしょー、先生も聞いたらビックリよね。(笑)今度会ったら、この事実を言わないとマズかしら? / ケリコママ ( 2002-07-26 16:17 )
うらら♪さま* 基本的に決まりの無いダンスなので、無いのでしょう。でもラティーナの踊りなので、まあそれなりに。。。 / ケリコママ ( 2002-07-26 16:12 )
ダンディーYさま* そんなこと言えません、中学の先生なのよ〜、来年アンバーが習ったら。。。コワ! / ケリコママ ( 2002-07-26 16:11 )
おじゃましま〜す!実はこそっと見てました(^^)が,思わずつっこみますわ。あの人ですよね!きっと! / サルサのserima ( 2002-07-26 12:19 )
サルサの衣装ってのはあるのでしょうか?サルサ先生の写真の衣装は? / うらら♪ ( 2002-07-25 23:36 )
でさぁ〜、サルサ先生は、ナイスばでぇ〜なの?気になるんだわ♪(爆笑) / ダンディーY ( 2002-07-25 16:34 )

2002-07-24 階段に座る

最近のことである。
私の家の前には路面電車の駅があって、2段の階段があるのです。
数年前から学生がそこに座って何か食べながら喋ったりしている。

私も先日、愛犬ケリコ&クー、そして娘アンバーとそこへ座ってたら
向こうから来た車が止まった。運転席から派手目の女性が
「まあ、その子(クーのこと)変わってるわね〜、ちょっと見せて!」
と おいでおいでなさるので、素直な私はクーを抱いて運転席まで見せに行ったのです。
これは何て言う色か?とか、そこのやんちゃなコは?とか(これはケリコのこと)聞かれて、チョコダップルって言いますとか、あれはこのコの母親です。とか言ってたら、
私の背後にアンバーの姿を発見して、
「あら、ごめんなさい。お母さんだったのね。若い人かと思って。。。失礼しました。ごめんね。」と言って去って行きました。

ん?どーゆーこと?

しばらく訳の判らなかったケリコママであるが、分析すると。。。
1.Tシャツにジーンズはいて、階段に座ってたこと
2.最近ショートボブにしたので 遠目に若く見えること

で、めちゃ若いコと見間違えたのね〜。
これって、喜んでいいのか、悲しんでいいのか。。。めちゃ疑問。

数日後、また同じようなことしてたら、
うちに来たお客さんが私に気付かずに家の中を覗いてらした。
「いやー、わからんかったわ〜。学生さんかと思たわ〜。」と言われた。

やっぱりこれは問題だな。
言い換えれば、女の色気がないってことか?

もう階段に犬連れて座るのはやめるとしよう。

先頭 表紙

ダンディーYさま* ちなみに小花柄やサクランボもありました。けど、大人の女は豹柄よね(^.^) / ケリコママ ( 2002-07-25 17:32 )
うん、おっしゃれぇ〜☆(爆笑) / ダンディーY ( 2002-07-25 16:21 )
ダンディーYさま* 豹柄と言っても、あの豹柄でなくて、お色目はグレーなのよん♪お上品でしょ?(^.^) / ケリコママ ( 2002-07-25 16:16 )
あら、イイ事じゃない!素直に喜んでいいんじゃない?女の色気は、豹柄の腹巻選ぶぐらいだから問題ないんじゃ・・・・・・・・・・(笑) / ダンディーY ( 2002-07-25 15:10 )
うららんちゃま* こら!また逃げるか!やるか〜!?シュ。シュッ o=(°°dファイティングポーズ / ケリコママ ( 2002-07-25 14:08 )
若く見えても、中身は確実に・・・・・・・・,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,(((へへへ( *≧∇)ノノノニゲニゲニゲ / うららん ( 2002-07-25 08:23 )

2002-07-20 電気代

さて夏休みも始まり、子供達がいることで、口数もアップ
電気代も恐ろしくアップする我家。

クーラーなしではおれないのに、クーラーつけてると足が冷えてだるくなるし、
目は乾くし、かと行ってクーラーなしでは重い空気で呼吸困難になる〜〜〜!
とか言って 「どうせーって言うねん!」とやっかいな私である。

けど、ほんとに最近冷えるのです。(涙)
それでドライに切り替えると、これがちょうど良くて、ドライでも結構涼しいのよね。
一端、クーラーで部屋を冷やしてからドライにすると実にイイみたいなの。

で、疑問。。。
冷房とドライとでは電気代って違うのかしら?
素人考えでは、ドライの方が安くつくように思うんだけど。。。

先頭 表紙

うららんちゃま* ひんけつ〜?それって効いてるって言うのかなあ?女性ホルモンが増えたってことかな? / ケリコママ ( 2002-07-27 14:58 )
エステミックス飲むと、私は●●の量がめっちゃ増えるの。。。貧血になっちゃうわ。。。(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-07-26 20:11 )
うららんちゃま* D○Cはよく利用してま〜す。だって安いもん♪エステミックス飲んだことあるよ。何の変化もなかったけど。。。うららんは 何かいいことあった?お肌スベスベになったとか(^.^) / ケリコママ ( 2002-07-26 16:25 )
イソフラボンとは別です。D●Cの「ざくろエキス」または、「エステミックス」おすすめ。 / うららん ( 2002-07-26 06:54 )
うららんちゃま* まだに決まってらあな。イソフラボンでっか?飲んだ事あり!効果なし(笑) / ケリコママ ( 2002-07-25 17:34 )
え??冗談だったんだけど、まじ?まだ早いでしょう?ざくろキスを飲んでみんしゃい! / うららん ( 2002-07-25 14:18 )
うらうらんちゃま* コラー!うららん、よくぞ禁句を発したわね〜、覚えてらっしゃい!\(`O´θ/エイ キックじゃ!バキッ!!☆/(x_x) / ケリコママ ( 2002-07-25 14:06 )
ダンディーYさま* そうよ〜、最近は冷房対策としてOLさん向けの毛糸のパンツやらカラフルな腹巻が出てるのよん(^.^) 奥様におひとついかが? / ケリコママ ( 2002-07-25 14:02 )
Σ(・ω・ノ)ノ! もしかして。。。。それって、更年期障害???,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,(((へへへ( *≧∇)ノノノニゲニゲニゲ / うららん ( 2002-07-25 08:19 )
うららんちゃま* んー。。。その考え方は、ちと違うのよね〜。女の体はデリケートなのよん。あーたもその内わかるわぁ、きっと。 / ケリコママ ( 2002-07-24 21:21 )
ううう・・・・豹柄の腹巻・・・・・・スリスリしたいわぁ〜ん♪(爆笑) / ダンディーY(そんなのあるんだ!?) ( 2002-07-24 20:14 )
クーラー入れて長袖。。。。。なんだか電気代がもったいないと思うのはわたしだけ?(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-07-24 19:13 )
私はクーラー入れて長袖。じゃないとあくる日がつらいの。。。 / ケリコママ ( 2002-07-24 14:50 )
もちろん半そでだけど? / うららん ( 2002-07-23 17:37 )
いいなあ。。。冷えたらろくな事ないよ〜。アトピーもつらそうね。じゃあパジャマは半袖? / ケリコママ ( 2002-07-23 15:14 )
冷えないなぁ、あんまり。あたしはアトピーっ子だから、汗をかくと悪化してつらいのよ。 / うららん ( 2002-07-23 13:19 )
うららんちゃま* あーたは冷えないの?燃えてるって〜? / ケリコママ ( 2002-07-22 21:36 )
ダンディーYさま* まじっすか?クーラー入れて腹巻(豹柄よん)してる私ってどんなもんかしら?(笑) / ケリコママ ( 2002-07-22 21:35 )
↓あ、それ、このあいだ、兄嫁が言ってたわ。。。 / うららん ( 2002-07-22 20:21 )
電気代はどうか知らないけど、ドライの方が冷房よりも冷えるらしいですぞ!この前テレビでやってたらしい・・・・・・ / ダンディーY ( 2002-07-22 19:06 )
うららんちゃま* やっぱりィ〜?来月のデンキ代が楽しみだわ。けど、ワンコだけのために一部屋つけっぱなしだし。。。(^_^;) / ケリコママ ( 2002-07-22 15:12 )
最後の一文、おなじくです。(爆) / うららん ( 2002-07-22 08:59 )

2002-07-17 懇談のつづき

ということで。。。
時間を覚え間違いしていたと言うギャビンだったが、
本日、懇談が始まる前に先生に呼ばれ、正しく個人懇談されたらしい。

昨日まで、夢に向かってまっしぐらの僕にとって、一体こどの高校が合ってるのか?
合ってる高校があったとしても、レベルはどうなのか?

と悩んでたと思われるのだけど、
ぴったりの高校が見つかり、「○○高校に向けて 頑張るわ!」
と吹っ切れたようなギャビンくん♪

ま、その高校を見つけたのはケリコママなのだけどね。(ちょっとだけ自慢)

それにしても、高校と一口に言っても、この少子化の中で、多種多様なコースがあることに驚きます。
私の時代にも、こんなコースがあったらなあ。。。なんて思ってしまう。
今だったら、美容科のある女子校に行くだろうなあ、わたし。

先頭 表紙

うらら♪さま* 行きたい高校へ突っ走る!これが一番だと思います。 けどギャビンは実にのん気で、昨日も今日もお祭りに繰り出すのでした。 / ケリコママ ( 2002-07-19 18:12 )
おお〜!そういや今日は終業式!出かけるとき暗かったのはそのせいか!ウー!。高校野球の結果を見て決めるのもいいけれど・・・場所とか、偏差値とか考えてるの〜〜〜? / うらら♪ ( 2002-07-19 15:14 )
ダンディーYさま* ありがとう、ありがとう!ギャビンは放っておいてもゴーイング マイ ウェイだけど、私は。。。?いや、似たようなもんかな?(笑) / ケリコママ ( 2002-07-19 13:56 )
ギャビン君、ゴーイング マイ ウェイですな♪がんばれ!! / ダンディーY(ケリコママもね!) ( 2002-07-18 20:17 )
kaoruさま* ありがとう!本人が一番、ほっとしてるみたいです。 kaoruさんちの息子さんも受験生なんですね、お互いいやな夏休みです。 / ケリコママ ( 2002-07-18 12:02 )
ぴったりの学校が見つかって 良かったですね。目標がはっきりすれば 男の子はがんばりますよね。ギャビンくん がんばってね。 / kaoru@うちの息子も受験生 ( 2002-07-17 16:17 )

2002-07-15 個人懇談に走る!

今日は3時から息子ギャビンの三者懇談(厳密には先生二人なので四者懇談)、
そのあと、3時45分から娘アンバーの三者懇談だった。

ギャビン、今日は放送部で活動してるというので、昨晩に1回、朝から2回
「3時よ、忘れたらあかんよ!」と言っておいた。
3時5分前に着く私。修学旅行の写真が廊下に貼ってあったので、観賞。
前の親子が出てこられるが、ギャビンの姿なし。
まあ、いいや、その内来るだろう。と教室へ。。。
まず通知表を見て、まあ少しはましになったか〜?と思う。
その後、進学について親としての希望を語る。
ギャビン、未だに現れず。。。
「何してるんでしょうねえ?逃げてるんかなあ?」と先生。

結局、最後までギャビンは現れずに懇談は終わったのでした。

廊下でギャビンの相棒(?)と合い。「ギャビンは?」と聞く。
「あ、放送部にいる。」
「何してんの?」
「3時半からやって言うてた。」
「ちゃうよ!3時からやん。言うといて〜、ほんまに、懇談おわってしもたわ!」
「はい。え?今から来てもアカンの?」
「アカンよ。もう終わってんから。言うといてな!」
と相棒に怒りをぶつける私であった。
相棒くん、ごめんなさい。(^_^;)

続いて、小学校へ。。。
アンバーはどうかしらん?ちゃんと来るかな?

こちらは、ぴったりに現れました。ホッ。
例によって通知表から拝見。
フムフム、なかなか頑張ってるやん♪
こちらは、こつこつとやってる感じ。
どうか、このまま中学に入っても頑張って欲しいと つくづく願う私であった。

帰り道。
それにしても、なんでこんなに暑いのよ!ギャビンめ!
怒りながら帰ると、ギャビンはクーラーの効いた部屋でおばーちゃんに焼いてもらったホットケーキをほおばってるではないか!

「ええかげんにしいや!」と一言だけ怒っておいた。

そんなギャビンは、今 友達の家へウィルス対策のソフトを借りに行ってる。

いつまでも気楽なヤツだ。

先頭 表紙

ダンディーYさま* 英語的にはね、ギャァベン って言うらしいよ(^.^) 夏休み始まったね〜。 / ケリコママ ( 2002-07-19 13:53 )
ギャバンじゃなかった(宇宙刑事かよ!)ギャビン君いい味だしてるじゃん♪将来有望なのだ!!(笑) / ダンディーY ( 2002-07-18 20:15 )
しろねこさま* それが終わらなかったようなの。詳しくは上の日記を見てね。 / ケリコママ ( 2002-07-17 15:40 )
kaoruさま* ぎゃ〜!図星だわ〜!(笑) 腹立ったり 喜んだり、母も忙しい稼業です。 / ケリコママ ( 2002-07-17 15:39 )
三者面談が二者面談になってしまいましたね。(笑) でも、面談って時間が過ぎれば終るってのは知らなかったな。 いつも真面目に時間になったら行ってたし。←これって、真面目じゃなくて普通だって?(笑) / しろねこ ( 2002-07-16 23:51 )
でも ギャビンくんのことが大好きなケリコママであった。男の子ってなぜか憎めないのよね。 / kaoru@うちの息子もお気楽者 ( 2002-07-16 18:11 )
ん〜、なんとなくそうかも。。。?まちがってもギャビンは私似じゃないわ(笑) / ケリコママ ( 2002-07-16 14:33 )
アンバーはケリコママ似のようね。 / うららん ( 2002-07-15 20:29 )
そうなのよね、持ち時間さえ過ぎればOKなのよ。本人は勘違いしてたと言い張ってるけどね(笑) / ケリコママ ( 2002-07-15 17:50 )
そうかー3者面談って逃げれるのか。う〜む逃げればよかった。母上にはわるいけど。 / 本宮@いつまでも悪ガキ ( 2002-07-15 17:33 )

2002-07-09 心理テストの診断結果

お待たせしました。いよいよ診断結果です。
これは人生において何を大事にするかが判るテストなのであります。
もちろん、最後に残ったものが あなたの一番大事とするものなのね。
では。。。
   
   虎・・・プライド
   牛・・・仕事
   羊・・・恋人
   馬・・・家族
   猿・・・お金
でした。

ちなみに私は、虎、羊、馬、猿、牛 でした。虎は危ないし、羊はこれと言って役に立ちそうもないし(爆)、馬は陸に着いてから移動手段にしないといけないけど、取りあえずは扱いにくそうだし、猿は相棒になってくれて知恵もあるけどなあ。。。けどやっぱり生きるためにはミルク飲まないと!という理由だったのです。
虎と羊をまず捨てるあたり、納得だわ〜。

その美容師さんに どう答えたのか聞くと、
「僕は、羊・馬・牛・猿・虎だったんです。」と答え、
「へ〜、とらあ?」と言った私に
「ま、ええかっこしいってことやね。せやけど よう考えてみたら、猿と虎って やらしい男やね、僕って。」(笑)

さて、みなさんは当たってましたか?

先頭 表紙

しろねこさま* てことは。。。お猿さんを残したのね。大事大事、ウフッ♪ / ケリコママ ( 2002-07-13 14:03 )
当たってるな〜。お金って大事だし。(笑) / しろねこ ( 2002-07-10 23:11 )
ダンディーYさま* んー、そうねえ。。。ダンディーとはちょっと違うけど、一緒に歩いてもらいたいようなステキな人よ♪ほんでもって“こだわり”を持ってるわね。ご安心を(^.^) / ケリコママ ( 2002-07-10 20:55 )
その美容師さんってダンディーな人?(ドキドキ・・・) / ダンディーY ( 2002-07-10 18:30 )
うらら♪さま* そっそ、大きな顔できるよ〜(^.^) 私は微妙。。。 / ケリコママ ( 2002-07-10 16:10 )
ダンディーYさま* ダンディーを名乗るからには、やっぱりプライドでしょ(笑) 美容師さんの答えと似てるわ〜。 / ケリコママ ( 2002-07-10 16:09 )
うららんちゃま* そらそうよ〜、虎なんかもともとおらんし、羊は普通早めに捨てるでしょ?違う? / ケリコママ@ロマンがない女 ( 2002-07-10 16:08 )
くにちゃんさま* あら、何を残したのかしらん?猿と牛は結構残す人多いよ(^.^) / ケリコママ ( 2002-07-10 16:06 )
へ〜そうなんんだ〜。これ見た家族には大きな顔できるな! / うらら♪ ( 2002-07-10 16:03 )
そーなんだ、あたいは恋人→仕事→家族→金→プライドだったのね♪ってサイテーじゃんかよ!!(爆笑) / ダンディーY ( 2002-07-10 11:58 )
家族をえらい早いこと捨ててしもてたわ。恐ろしい。。。(実際にそんなことはしないけど)虎と羊捨てるの、納得なん?ふ〜〜〜〜ん(笑) / うららん ( 2002-07-10 07:33 )
ショックで・・誰にも言えない・・ / くんちゃん ( 2002-07-10 06:53 )
うららんちゃま* 大当たり〜〜〜!(笑) けど羊も当たってるんじゃない? / ケリコママ ( 2002-07-09 21:46 )
ヤッパリね、フッ★彡 猿=お金はあたりだったわね(笑) / うららん ( 2002-07-09 21:39 )

2002-07-08 心理テスト

昨日、美容院で心理テストをされまして大笑いしたので
ちょっとやってみたいと思います。

さて、あなたはこれから一人で船にのって航海することになりました。
航海には動物5匹をお供に あなたは旅立ちました。
その動物とは。。。虎・羊・猿・馬・牛 の5頭です。

こうして航海は始まったのですが、航海していく上でどうしても
動物達を捨てていかなければなりません。

さて、一匹目、あなたは何を捨てますか?

そしてしばらく航海するうち、また一匹捨てなければなりません。
さて、あなたは2匹目、何を捨てますか?

3匹目は?

4匹目は?

最後に何を残しますか?


よ〜く考えて答えてね♪

先頭 表紙

ダンディーYさま* よくってよ。楽しめたしィ(笑) / ケリコママ ( 2002-07-10 16:11 )
あら、ごめんあそばせ!(笑) / ダンディーY ( 2002-07-10 11:59 )
ダンディーYさま* あーたの回答を今まで待ってたのよん! / ケリコママ ( 2002-07-09 21:09 )
んじゃ、行くわよぉ〜ん♪羊→牛→馬→猿→虎☆直感よぉ〜ん♪ / ダンディーY(判定を待つ!) ( 2002-07-09 19:36 )
うらら♪さま* お馬ちゃんね♪うらら♪さんらしいわ〜。(^.^) / ケリコママ ( 2002-07-09 16:11 )
しろねこさま* その美容師さんとは十年来のお付き合いなのです。でも心理テストは初めてだったなあ。答え見てから考える? / ケリコママ ( 2002-07-09 16:10 )
虎〜猿〜羊〜牛〜馬〜かな?意味?虎は怖いし、猿は嫌い。お馬ちゃんが一番役にたちそう。 / うらら♪ ( 2002-07-09 10:10 )
美容院で心理テストやったりするんだね。 で、答えは・・・ってとこだけど、よく分かんないのでやめとく。(爆) / しろねこ ( 2002-07-09 00:37 )
かず♪さま* かず♪さん、こんばんはで〜す。 なるほどなるほど、なかなかですね〜。 答えはもう少しまってね。 / ケリコママ ( 2002-07-08 21:24 )
うららんちゃま* ほぉー、そうきましたか(ニヤリ) だいじょーぶよ♪私の回答も書くからさ(^_^;)  / ケリコママ@独り楽しむ女 ( 2002-07-08 21:23 )
くんちゃん* はじめまして♪ 気になる?さ〜て、1番は何かな? / ケリコママ ( 2002-07-08 21:20 )
食を中心に考えました!@猿A虎B馬C羊D牛 / かず♪ ( 2002-07-08 21:19 )
ダンディーYさま* ダメよ、答え書かなきゃ!直感よ直感。楽しみにしてるわ〜。(笑) / ケリコママ@ニヤニヤ ( 2002-07-08 21:19 )
これって。。。まともにここで答えを書くと、笑われものになるような気がする・・・・・・・@牛A馬B虎C羊D猿 動物をさばいて食べるなんてできないし、重いものからさよーなら。。。かな。お猿ちゃんはなんだか人間に近くて捨てられない。。。でも、猿=お金ですとかいわれるんじゃないの?(笑)お猿=理性でもなさそうだし〜。。。( ̄〜 ̄;)ウーン・・・ あーたの思うつぼにはまりそうでいやだわ・・・ / うららん ( 2002-07-08 19:47 )
はじめまして、くんちゃんです。応えが気になる!眠れないかも! / くんちゃん ( 2002-07-08 19:18 )
ちょっと、なんだか難しいじゃないよ、あーた!優柔不断なあたいは今夜眠れそうにないわ(笑) / ダンディーY ( 2002-07-08 18:46 )

2002-07-05 日本の造幣技術

ここんところ、これと言った話題もない日常を過ごしております。
が、しかし、悪友のうららんから「更新してない」というご指摘がありましたので
ちょっと更新しようかな〜。(^.^)

えー、先日、お尻をほぐしに接骨院に行きまして
デンキをかけてましたら、ラジオから500円玉についての話が聞こえてきました。

ニセ500円玉対策として、500の字の中に傾けるとまた500円という文字が
見えるような作りになってるらしい。
今すぐ見たい衝動に駆られましたが、なんせお尻にデンキパッドがある私。
耳をすまして、その続きを聞くことに。。。

「よく裏か表か?とコインを投げるけど、どっちが表なのでしょうか?」
なんと、今のコインには裏表の取り決めはないそうだ。
と言っても、造幣局では、一応区別する為に500と書いている方を裏としてるらしい。

それで、日本の造幣技術は素晴らしいものがあるのです。
ということで締めくくりはったのだ。

帰って早速500円玉を調べてみる。。。
ほ〜、ほんとだ!傾けたら見える見える!

得意げに息子のギャビンに言ったら、
「そんなもん、誰でも知ってるわ。」と一言。(^_^;)

知らないのは私と一緒に実験したケリコババぐらいだったのかしらん?

先頭 表紙

うらら♪さま* オメデト(^_^)∠※PAN!知らない人がいてくれて うれしいわ〜! / ケリコママ ( 2002-07-08 11:38 )
あった〜〜〜〜!!縦に500円って書いてあるのよね?平成12年の貨幣で見てるの。今度もっと新しいので再確認しなくっちゃ! / うらら♪ ( 2002-07-06 23:22 )
うらら♪さま* ↓ ギャ〜〜〜!呼び捨てになってるう〜〜〜! m(_ _)m ごめんなさい。 / ケリコママ ( 2002-07-06 18:37 )
うらら♪* ちったないからかもよ〜(笑) きれいな方が見やすのよ♪ゼロの中にタテに500円とかいてあるのです。もう一度お試しあれ。(^.^) / ケリコママ ( 2002-07-06 18:35 )
うちの500円にはないじょ〜。ちったないからかな〜、ゼロの丸の中なの?。一瞬どきっ!の、うらら<♪>付き。 / うらら♪ ( 2002-07-06 16:44 )
ダンディーYさま* あら、復活なさったのね♪お待ちしてましたわよ。(^.^) 奥様をいたわってあげてね♪ / ケリコママ ( 2002-07-06 13:48 )
相変わらずナイスコンビなあーたたちね!(笑) / ダンディーY ( 2002-07-06 00:53 )
そうやったねー!あなたは うららで 私は 杏里やったのでした。 / ケリコママ@それでも素直(笑) ( 2002-07-05 16:47 )
今500円玉ないのでした。で、素直って自分のこと?訂正したことが素直だったら、それって当たり前のことでんがな。(爆) / うららん@高校時代はうららでした ( 2002-07-05 16:36 )
あら、ほんま。即行で直しました。(笑) 500円玉確かめた? / ケリコママ@やっぱり素直 ( 2002-07-05 16:00 )
あたしも、しらなんだ。ところで、↑悪友「うらら」になってるよ。「ん」つけてね(笑) / うららん ( 2002-07-05 15:40 )

[次の10件を表示] (総目次)