himajin top
ケリコママの「ワンコロコロッケ記」

2匹のダックスと暮らすケリコママの日記です。
とは言っても、ワンコ以外のこと書いてます。


HPはこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-01 サルサダンスを習ってる理由
2002-06-29 イエローカード?
2002-06-26 どうしたんやろう?
2002-06-25 そーゆーヤツは だめですな〜。
2002-06-24 これな何でしょう?
2002-06-22 お土産は。。。
2002-06-21 一日の楽しみなのに。。。
2002-06-20 接骨医院で
2002-06-19 行った行った!
2002-06-13 昨日の長居公園周辺


2002-07-01 サルサダンスを習ってる理由

去年の8月、日頃の運動不足解消にと、ジムへ行き始めた私。
スタジオでは毎日色んなレッスンが行われてました。
エアロ、ボクササイズ、ジャズダンス、バレエ、やってみようラテン。。。
その中で「これは面白いぞ!」と思ったのはボクササイズとラテンでした。
ボクササイズはパンチ&キックをしながら、「ヤー!・ヤー!」と声を出し、
皆さんかなりのストレスがおありなようで、のってましたね〜。

一方、やってみようラテンは、老若男女問わず色っぽく腰をふり、
「はい、そそる♪そそる♪」の掛け声に私もお爺ちゃんお婆ちゃんも
髪を掻き揚げるのでした。(^_^;)

機嫌良く行ってたのに、途中で時間割が変わってしまい、ラテンも受けられなくなり、
どうせ、週一しかいけないのなら、いっそのこと、サルサを習おう!
ということで今年から習ってるのです。

先生は本場グアテマラの人で、まだまだ若くてきれいな男性♪
そこで初めてペアーダンスなるものを体験し、
なんて楽しいの♪とはまってしまったのです。

そのA先生にリードしてもらうと、自分がすごく上手くなったような気分になるのよね〜。
女性を大切にいたわりるようにソフトに踊るかと思えば、時に力強く、
そのメリハリがたまらないのですね〜。
「私って、こんなに大事にされちゃって(*^^*) 」みたいな。。。(爆)
「みんなに してるっちゅーねん!」(納得)

しかし、その教室は5月一杯で閉鎖され、先生の本拠地のスタジオへ一応
習いに行ってるんだけど、これが何故か居心地が悪く、
サルサはしたいけど、もうやめてしまいそうな、そんな感じなのです。

何やっても長続きしない私です。

先頭 表紙

ほい、じゃあメールでもするっか! / ケリコママ ( 2002-07-02 15:11 )
電話でも可♪ / うららん ( 2002-07-02 11:54 )
え??まじ、わからないです。。。メールで何のことか教えてたもれ。 / うららん ( 2002-07-02 11:54 )
うららんちゃま* じゃあやっぱり あなたに教えてもらおっと!(^.^) 何をって?わかってるでしょ〜。ニヤリ / ケリコママ ( 2002-07-02 11:52 )
うらら♪さま* 励ましのお言葉ありがとう!今日もレッスン行ってきます。チケット5回分買ってあるしィ。。。 / ケリコママ ( 2002-07-02 11:49 )
あたしは。。。いわずもがな。(笑)変わってないよ。うらだんは例外よん♪(笑) / うららん ( 2002-07-01 22:24 )
ラテン、サルサ、ペアーダンス・・いいですね!是非いい教室探して、続けて〜! / うらら♪ ( 2002-07-01 22:15 )
うららんちゃま* これこれ、何逃げてんのよ〜!ところでうららんは年上、年下どっちがいい? / ケリコママ@いまさら聞くかな〜(笑) ( 2002-07-01 20:56 )
,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,(((へへへ( *≧∇)ノノノニゲニゲニゲ / うららん ( 2002-07-01 20:45 )
うららんちゃま* そりゃあ、あなた、年取ったからよ! 言っときますけど、何も年上を好んでた訳やないのですわ。年上にしかモテなかったというのが結論でしょうなあ。(笑)  そーゆーあなただって私がのけぞるくらい。。。。おっと、ヤバイ。(^_^;) / ケリコママ@口は堅い(?) ( 2002-07-01 20:35 )
マッキ〜さま* そうなんですよ、雰囲気って大事ですよね〜。ところで、マッキ〜さんはどんなダンスを習っていらっしゃるの?もう長いのかしら? / ケリコママ ( 2002-07-01 20:31 )
Σ(・ω・ノ)ノ! 年下??どうしたの??あれほど、あれほど、あたしがのけぞるくらい年上の方が大好きだったのに・・・・・・(爆) / うららん@暴露魔 ( 2002-07-01 17:02 )
わかりますね〜、わたしもダンスをやってるので。先生が産休のときは他の先生のレッスンを受けても納得できませんでした。今は先生のレッスンをスポーツクラブとスタジオとで受けてますが、雰囲気はスタジオのほうがいいですね。続く秘訣は雰囲気もありますね。 / マッキ〜 ( 2002-07-01 15:53 )
うららんちゃま* (V)oo(V)ふぉふぉふぉ  面食いとな? んー、微妙。。。(笑) / ケリコママ@これからは年下 ( 2002-07-01 15:26 )
ほ〜かわゆいカイジンさんかぁ〜いいね♥  / うららん@昔から面食い(爆) ( 2002-07-01 15:09 )
うららんちゃま* いや、それがホンニかわゆいガイジンなのよね♪きれいなお顔、週一辺見るだけでも価値あるわ〜。(笑) / ケリコママ@今は面食い(爆) ( 2002-07-01 14:58 )
ひとりぼけツッコミしてるし。長続きしないのは私も一緒。それにしても、忙しそうなのに、よくそんな、習いに行く時間があるね〜。時間は作るものなのね。 / うららん ( 2002-07-01 14:28 )

2002-06-29 イエローカード?

吐き吐きしてお熱のあったケリコですが、
もうすっかり気分が良くなったみたいで
クーと運動会しています。

そんなケリコがイエローカードもらったので記念撮影♪

な〜んて、喜んでる場合じゃないんだけどね、
だって、これ点滴する為の針が刺さった腕を
テープで留めてる図なんですから。(^_^;)

ある意味、イエローカードよね〜。(笑)

さて、今日はサルサダンスのショウ&レッスンに行ってきます。
たのしみ〜〜〜!(^O^)


先頭 表紙

うららんちゃま* 言うたなあーーー!そうです、私は学生の時から、“現国の本読み”を大阪弁で読むとみんなに笑われてたのでした。 しかも 喋らんとき とまで。。。(涙) / ケリコママ ( 2002-07-01 15:23 )
↓うそです。(;^_^A アセアセ・・・ あなたは、そのコテコテがかわいいからね(笑) / うららん ( 2002-07-01 15:12 )
色気?なぜあたしに聞く。。。。。そうね、あーたの場合、まずそのこってこての大阪弁を減らすことからかな(o^ O^)シ彡☆バンバン / うららん ( 2002-07-01 15:11 )
うららんちゃま* ほー、そうでしたか。(ニヤリ) 他にもエントリーしてたりして? え?図星? キャッキャ。 / ケリコママ@色気はどうやって出るの? ( 2002-07-01 15:01 )
股 もとい また、エントリーしたのではなくて、キチキチより以前にエントリーしてたのよ。ただ、開始が7月だっただけ。。。。(^^ゞ / うららん@おとなしくしてなさい(笑) ( 2002-07-01 14:25 )
ダンディーYさま* 8月か9月? お見舞いは来たらアカン(笑) サルサダンスは是非ともダンディーと踊りたいわん♪いいこと?女性をいたわりながら踊るのよ。 / ケリコママ ( 2002-07-01 13:20 )
うららんちゃま* あんたもやれやれでしょ(笑) なのに、なに〜?またエントリーしてしまったの?  / ケリコママ ( 2002-07-01 13:18 )
kaoruさま* 元気が一番ね♪ サルサダンスですが。。。そのセクシーに決められないんですよね、もともと色気ないし。。。(^_^;) / ケリコママ@男的性格? ( 2002-07-01 13:16 )
しゅじゅちゅいつするの?お見舞いに行くか?サルサダンス?あたいと踊る?質問ぜめのあたいはダンディー?(笑) / ダンディーY ( 2002-06-30 00:26 )
ほっと一安心だね。ケリコママも元気そうでなによりです。p(^^)qガンバッテ! / うららん ( 2002-06-29 22:25 )
ケリーちゃん 元気になってよかったね。ケリコままさまはサルサダンスを習っておられるんですか。セクシー!! / kaoru ( 2002-06-29 17:14 )

2002-06-26 どうしたんやろう?

昨日からケリーが泡状のものを何べんも吐いて かなり弱ってます。
今朝、病院へ行って抗生物質と吐き止めを打てもらったけど、
(どちらかは 飲み薬でしたが。。。)
その飲み薬を又吐いて、ずーっと抱っこして寝ています。
時々、うつろな目で私の顔を見上げるのです。
しんどいわ。。。って言ってるみたい。

そろそろ水を飲ませて、それも吐いたら点滴に行かなくちゃ。
あーん、かわいそう。
しんどそう。
何が原因かなあ?
心配。

先頭 表紙

ダンディーYさま* いや、これは漫才じゃないっすよ。普通の会話っす。そんな面白くないしィ。。。 / ケリコママ ( 2002-07-01 13:14 )
またおもろい漫才見れた(笑) / ダンディーY ( 2002-06-30 00:23 )
うららんちゃま* いや。。。その。。。喜ばす気なんて、毛頭ござらぬ。 性格変えて〜〜〜!(笑) / ケリコママ ( 2002-06-28 20:11 )
ダンディーYさま* うららんに注意されたーーー! ホンとはね。。。しゅじゅちゅでちゅ。。。ビエ〜〜〜、こわいでちゅ。(シュン) / ケリコママ@情緒不安 ( 2002-06-28 20:10 )
少なくとも、((o(^ー^)o))ワクワクするようなことではないよ・・・(;^_^A アセアセ・・・ケリコママも、ダンディーを喜ばすんじゃないよ〜(笑)君の悪い癖だよ! / うららん@君の性格も変わらないなぁ ( 2002-06-28 19:40 )
ってゆーかぁー何を初体験すんのかわかんないしーーーーで何??(笑) / ダンディーY(ワクワク♪) ( 2002-06-28 18:43 )
ダンディーYさま* うららんのつっこみで感付いたようね、なかなか鋭いじゃないのォ。 そう、初体験するのよ。 / ケリコママ ( 2002-06-28 18:08 )
うららんちゃま* もう決断したわよ!浪速の女やから やる時はやるわよ!すっきりするわ。 また電話しま〜す。 / ケリコママ@いやに強気 ( 2002-06-28 18:05 )
ダンディーさま* なんだか肝臓の数値が上がってたのよ。でももう大丈夫みたい。原因はわからないけどね。(^_^;) ご心配おかけしましたデス。 / ケリコママ ( 2002-06-28 18:04 )
な・なんだ?ケリコママどーかしたのか?? / ダンディーY ( 2002-06-28 16:50 )
昨日電話ありがと。ケリーもだけど、あーたのことが気になるのでまた続き、電話ちょうだいね。 / うららん ( 2002-06-28 11:38 )
ちょっと〜平気なの?最近はねこ殺されたり物騒なニュース多いから気をつけてね!で原因はなんて言ってんのよ、獣医さんは? / ダンディーY ( 2002-06-28 01:49 )
うららんちゃま* 昨日はお水吐かなかったので、今朝 検温しに連れて行ったら39.8℃もあったのよ〜、それで今点滴してる。ひとりになるの初めての子だから「ヒーヒー」泣いてこっち見てたわよ。。。12時ごろ迎えに行きます。不安だろうなあ。。。それとクーはママが遊んでくれないし、ウ〜とか言われるので、実にしょーもない顔して寝ています。キキワケよろしいよ。 / ケリコママ@めちゃ心配 ( 2002-06-27 10:50 )
その後ケリーちゃんは落ち着いた?ママが具合悪いと、クーちゃんまでおろおろしてない? / うららん ( 2002-06-27 08:28 )
どうしたのかな、ほんとに。心配だね。子育て疲れが今ごろ出たのかな?お天気も不順だし、お大事に。。。。。。 / うららん ( 2002-06-26 16:21 )

2002-06-25 そーゆーヤツは だめですな〜。

今日は、ギャビンの中学校へ修学旅行の報告と評価の付け方の説明会に行って来た。
ギャビンは中1の時は吹奏楽部でドラムをやっていたが、
なんせ男は一人のクラブだったので辞めてしまい、今は放送部に入ってる。
修学旅行では、ビデオ班となり、昨日は今日の報告会向けのビデオ編集のため
帰りがとても遅かった。
ま、それはおいといて。。。
各教科の先生が内申書の評価の付け方を説明されたのだが、
美術の先生がちょっとヘンコで、
「ええ点欲しいと思って作品作るヤツは、ええ点とれませんなあ、
点取るとかじゃなくて、ほんまに作りたいもん一生懸命作るヤツがええ点取ります。
大体、ええ点取ろうと思って、“根性”とか“忍耐”とか書くヤツが居ますけど
忍耐もないくせに。。。ねえ。
大きな将棋の駒作ったりするヤツ、どこかの土産物屋に売ってそうな、だれも
買わないような。。。
そんなヤツは後片付けもしませんなあ。。。どうせ家でもそうでしょうなあ。
それと他人の助けをよう借りんヤツ、口の利き方知らんヤツ、
先生、ノコギリどこにあんの?って、
ノコギリ貸して下さいって言えっちゅうんですよ。
まあ、そんなヤツはだめですなあ。」
と、長々喋るのでした。
いや、先生、そんなヤツでも救済措置は?
って聞きたくなりそうな、そんな話でした。
だって、みんながみんな、美術好きじゃないし、想像力のない子だって居るもんなあ。
きっと私だったら、そーゆーヤツに入ってるなあ。
こりゃあ、ギャビンの評価も期待薄ですなあ。(笑)


*昨日の答えは、一番に答えてくれたかず♪さんが正解です!
 答えは「ひづめ」でした。(^.^)

先頭 表紙

ダンディーYさま* そうなの?個性の強いヤツの時代だったらギャビンは救われるわ〜。ホッ♪娘のアンバーですが、ごめんなさい、母娘でダンディー口調ですごしております。「あーったったら」なーんて。(^_^;) / ケリコママ ( 2002-06-26 13:58 )
うらら♪さま* ブタです。ワンコが喜ぶのは、臭い&歯ごたえ、あとおいしいんじゃないかしら?ヘンコ先生、しかも放送部の顧問でギャビンは嘆いてます。確かにイヤだと思ったわ。ウン。 / ケリコママ ( 2002-06-26 13:55 )
これからの時代は「個性の強いヤツ」の時代ですぞ!その先生はちと遅れておられますなぁ。ところで娘さんに読ませたですと?「ばっかな大人」って言ってたでしょ?(笑) / ダンディーY ( 2002-06-26 01:46 )
ひづめ・・って、なんの?でなんでワンちゃんはこれを喜ぶんでしょ?。美術の先生、何が言いたかったんでしょね・・・? / うらら♪ ( 2002-06-25 22:19 )

2002-06-24 これな何でしょう?

昨日、ドッグカフェに行って これを買いました。
見たのは初めてでワンコが喜ぶということなので
ワンコへのお土産に買ったのです。
1個 100円也
さて、この物体は何でしょう?

ヒント・・・臭いはスモークハムのよう
      触ると油っぽい
      とても硬い


先頭 表紙

ダンディーYさま* ピンポン♪ からすみ・このわた・うに ですと。 / ケリコママ ( 2002-06-26 13:52 )
からすみ、あとは・・・・・・・・・・・・・(苦笑) / ダンディーY ( 2002-06-26 01:42 )
しろねこさま* またたび?(爆) んー。。。ちょっと方向が。。。 / ケリコママ ( 2002-06-25 13:32 )
うらら♪さま* 「みみがー」って つまみ? ヒント・・・木靴に似てません? / ケリコママ ( 2002-06-25 13:31 )
ダンディーYさま*確かに、そんな形状ですね。ビールのおつまみにもってこいかも? ゲテモノいけるダンディーに質問・・・日本の三代珍味と述べよ。 / ケリコママ ( 2002-06-25 13:29 )
かず♪さま* おしい!一日違いだったのか〜! でもね、私は人間だけで行ったのでした。クーがまだ解禁じゃないもんで。。。「ひづめ」だと思う〜?ファイナルアンサ〜?(笑) / ケリコママ@ダップル仲間 ( 2002-06-25 13:27 )
マタタビ、って言おうとしたんだけど、犬ですよね?(笑) / しろねこ ( 2002-06-25 01:18 )
沖縄の特産「みみがー」とか言うのに似てません?ダンディーさんが仰る豚の耳なんですが・・・ / うらら♪ ( 2002-06-24 22:30 )
ぶ・ぶたの耳ですか?なんかウマそうなんですけど♪(笑)←ゲテモノいけまっせ!の男 / ダンディーY ( 2002-06-24 20:59 )
ケリコママさんカフェに行ってたんですね!我が家は今日行ったんですが・・答えは「ひづめ!」 / かず♪ ( 2002-06-24 18:28 )

2002-06-22 お土産は。。。

昨夜、我家のベッカムが帰ってきました。
沖縄土産だけど、妹には沖縄限定ハイチュー♪(ワカイイ)
私には、泡盛のセット、その名も「ミニもりセット」
それってオヤジみたくないかい?

「お母さんにピッタリのもんやでェ、絶対ええと思うねん。」と自信満々。
なんか、めちゃ酒飲みみたい。。。先生に言わなかったでしょうねェ、
お母さんに、泡盛買ったと。(^_^;)

日頃から、生酒のおいしいのん飲みたい〜!とか
これは水っぽい。とか言ってるのを しっかり聞いてたのね。
慎まなければ。

でも、(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!


先頭 表紙

ダンディーYさま* 息子(ギャビン)には、なかなか読ませる機会がないので、ついに娘(アンバー)に読ませちゃった〜!(笑) / ケリコママ ( 2002-06-25 13:23 )
ありがたいお言葉ですが教育上よろしくないのでは・・・・・・・・・(汗) / ダンディーY ( 2002-06-24 20:56 )
うらら♪さま* ん〜、普通かどうかは。。。?マシーンだなんて、そんな大げさな物体じゃないですよ。ただの傾いた台とお考え下さい。 / ケリコママ@今日も接骨院に行けなかった ( 2002-06-24 20:50 )
うらら♪さま* あなたもお酒、お好き?私は量は飲めないんだけど、毎晩欠かさず飲んでま〜す!(笑) 生八つ橋に長崎かすていら、好きな物ばかりだわ〜♪で、かすていらはザラメ付きでしたか? / ケリコママ@かすていらには ちとウルサイ ( 2002-06-24 20:48 )
あ、それと、O脚矯正のマシーンがある接骨院って、今時普通なのかな?。やってみた〜い! / うらら♪ ( 2002-06-24 14:10 )
ウーのお土産は生八つ橋・フーは長崎かすていら・・・なんで甘いもんばっかし〜。お酒とは言いません、せめてツマミになる物を〜!。ケリコさん、いい躾してます!(笑)。 / うらら♪ ( 2002-06-24 14:07 )
しろねこさん* お土産好きな家族なんです。 自分で自分にお土産買ったりもする。。。(^_^;) / ケリコママ ( 2002-06-23 21:17 )
お母さんのことを思ってお土産買ってくるなんて、いい息子さんですね〜。 / しろねこ ( 2002-06-23 01:09 )
うららんちゃま*あれ?そーいえば、一緒にお酒なんて飲んだ事なかったね〜。。。ん?待てよ、、、あったあった、ほれ、合宿で先生と!(ヤバ!)***そうそう、ギャビンもうららんと遊んだのはちょうど うらちびちゃんくらいだったのかしらね〜、そりゃ大きくもなったわよ。(^.^) / ケリコママ ( 2002-06-22 22:30 )
ダンディーYさま*息子には、面白い事書くダンディーという人がいて、かくかくしかじかで。。。と説明しております。そのうち、読ませましょう! / ケリコママ@かなりオープンな親子 ( 2002-06-22 22:25 )
ケリコママってお酒飲めたの?知らなかったなぁ。ギャビン君もずいぶん気が利いているね♪ しっかりしてきたもんだ。 / うららん@息子はいないからなぁ。。。 ( 2002-06-22 22:10 )
えらくできた息子さんやねぇ〜。将来が楽しみやわ♪この〜幸せモン〜(笑) / ダンディーY(いいですなぁ〜) ( 2002-06-22 19:26 )

2002-06-21 一日の楽しみなのに。。。

今日は、接骨医院に行けなかった。
私の至福の時が。。。去っていく(涙)

お仕事だったんだから、仕方ない仕方ない。
明日は行くぞ〜!

そうそう、今晩 我家のベッカムが帰ってきます。
沖縄土産はなんだろなあ?

(注)我家のベッカムは修学旅行に行ってました。

先頭 表紙

ダンディーYさま*OK? OK? よっしゃー! / ケリコママ@かなり単純 ( 2002-06-22 22:32 )
ぜんぜんオッケーでしょ!(笑) / ダンディーY(あーたはエライ!) ( 2002-06-22 19:24 )
ダンディーYさま*まだ修学旅行ネタ 引っぱったわ。(笑)↑ / ケリコママ ( 2002-06-22 17:26 )
なんだっていいわよ♪ところでうららん、想像しやすいように教えてあげるけど、ベッカム激似!しかもモヒカン!(爆笑) / ダンディーY ( 2002-06-22 16:09 )
うららんちゃま*(^_^;)\('_') ォィォィ...想像しなさんなってェ(笑) / ケリコママ ( 2002-06-22 15:39 )
ダンディーYさま*う〜ん。。。更新ねえ。。。何でもいい? / ケリコママ ( 2002-06-22 15:36 )
美形。。。。。。(*゜-゜)ぼぉー・・(想像中) / うららん ( 2002-06-22 14:40 )
い・や・だ!(笑)。だって美形なんだもん♪それよりちゃんと更新しなさいよぉ!三日坊主になっちゃうよ(笑)。話題なくてもとりあえず更新!よろしく(笑) / ダンディーY ( 2002-06-22 14:21 )
ダンディーYさま*(^◇^)ケケケ トルシエにしときなさいって!(笑) / ケリコママ ( 2002-06-22 13:47 )
もうそろそろ更新ないと思うよ。話題ないし。(^^ゞ / ケリコママ ( 2002-06-22 13:45 )
私の「ベッカム」もお邪魔しようかしら?(ニヤリ☆) / ダンディーY(まだ会社 涙) ( 2002-06-21 23:27 )
そかそかご帰還されるのね。それにしても、急に更新まめになったね。(-。-) ボソッ / うららん ( 2002-06-21 19:38 )

2002-06-20 接骨医院で

このところ、足しげく接骨医院に通ってる私。
お尻&太ももの治療なのです。
だるくてだるくて、イライラするのです。

まず、デンキをあてる。
だるいところがピクピク動いて快感!
ここで必ず寝てしまう。(__)...zzZZ

次にローラーベッドで背筋の矯正。
これは あまり気持ちよくない。

次にメインの先生のマッサージ♪
お尻のツボは たまりません。もう足が抜けそうなほど気持ちがいい。
先生、手がつりそうになる。

足をマッサージしてもらってたら、めちゃ痛いとこが。。。
「先生、それ痛すぎ!」
「え?こんなんで?これはもう、お立ち台ですなあ。」

お立ち台?何のこと???
一応 微笑む私。

さて、マッサージ終わってから お立ち台へと導かれ
乗るよう言われる。

伸びる伸びる、ふくらはぎ。(+。+) イタイ
そのお立ち台には、
“O脚矯正”なる文字が!
すばらしい!痛いけど心地よいストレッチで、しかも
O脚が治るなんて〜〜〜!
そのお立ち台はかかとよりつま先の方が上がっていて
その角度は15度だそうな。
25度になったら後ろに倒れそうになるそうな。

お立ち台を我家にも!などと考えてしまったケリコママでした。

先頭 表紙

ダンディーYさま* (^.^)オホホホ 立ち上がれるかしらん? / ケリコママ@気をよくする ( 2002-06-22 22:36 )
やられたぁ〜(笑) / ダンディーY@すきを狙われる男 ( 2002-06-22 16:07 )
ダンディーYさま*\(^O^)/ヤッター ヤッター  / ケリコママ@すきを狙う ( 2002-06-22 15:31 )
し・しまった!ベッカムだった・・・・・・・(爆笑) / ダンディーY ( 2002-06-22 14:16 )
ダンディーYさま*誰がお笑いコンビやねん! やっぱりベッカムじゃないのねん。(爆) / ケリコママ ( 2002-06-22 13:41 )
お笑いコンビ二人まとめてあたいが揉んじゃる!う。。。こ・こら!ジョーーーーーー!!!!!(爆笑) / ダンディーY ( 2002-06-21 23:24 )
しろねこさま*ケリコママのオススメは、足底治療で〜す!痛くても絶対「痛い」とは言わないで我慢するのです。だってゆるくされたら もったいないもん。(笑) / ケリコママ ( 2002-06-21 15:21 )
うららんちゃま*行きだすと ヤミツキ状態よ♪ 今日も行って寝てこよーっと。(^.^) / ケリコママ ( 2002-06-21 15:19 )
ダンディーYさま*そうなの、お疲れ。(´ヘ`;)ハァ  そうだ!出張マッサージしてくれる? / ケリコママ ( 2002-06-21 15:18 )
痛いんだけど、気持ちいいんですよね〜。私も、マッサージやってみたくなってきたな〜。(笑) / しろねこ ( 2002-06-21 01:00 )
気持ちよさそう・・・・・・・・・揉んでもらいたいわ。。。私も♪ローラーベッド私は好きだけどなぁ。(昔カイロプラクティックでやったけど) / うららん ( 2002-06-20 21:31 )
あらあら、お疲れなのかしらぁ?「お立ち台」。なんてなつかしい響き〜♪アノ頃は露出狂の女性がたくさんいたわよねぇ〜。はっ!とってもミステリアスな私の年齢がバレてしまう・・・・・・・・・(笑)。 / ダンディーY ( 2002-06-20 19:01 )

2002-06-19 行った行った!

長男が修学旅行へ沖縄へと旅立ちました。
今頃はヒコーキの中で私が5時半に起きて作った
焼き肉弁当を食べてるでしょう。

“え〜!なんでわざわざヒコーキでお弁当食べんの?
どっかで食べさせてくれたらええのにィ。”
と早朝に起きるのが嫌なだけな私でした。

予算の問題かな?

2泊3日の全日私服とあって、おNEWの服も買い足したし、
パンツも靴下も買ったし、あとお小遣いは1万円だし、
なかなか親も大変です。(涙)

朝、どんな格好で行くのかな?と窓から覗いてたら
男の子は大きな旅行カバンひとつなんだけど、
女の子ときたら、それに加えて大きなリュックを背負ってる。
ガラガラ引っ張ってる子もいてる〜。
何でも女の子はヘアーグッズから色々と持って行くものが多いらしい。
まだ化粧道具入れないでいいだけマシ?なとど思ってしまう。

それで一息ついたら、今度は8時50分から下の子の参観でした。
なんやらペンタゴンというシステムを導入して、今2クラスなんだけど
それを混ぜこぜにして5つのグループに分けて授業するのだ。
ほんでもって、1〜5時間のどの授業を参観しても良いというので
面白そうなメディアハウス(PC)の授業に行く事にしました。

まあ、今の子は恵まれてるわ〜。
最新の液晶PCが一人一台。。。というより余ってて、
「はい、みなさん、自分のPCについてください。それから お気に入りから
ペーパークラフトをダウンロードしてプリントアウトしてくださ〜い。」
と先生がおっしゃると皆、ちゃっちゃとするではありませんか。

ヒマそうに見ていた私に「お母さんもされますか?」と声をかけらたけど
にこやかにお断りした。
だって、わざわざこんなとこでPCいじらなくてもねえ、
ダウンロード&プリントアウトくらい できるわい!

ま、そんなことだけど。。。
家族がひとり居ないってゆーのは、やっぱり寂しいなあ。。。

先頭 表紙

ダンディーYさま*やっぱり山田さん♪(違うっちゅーに)  ナイスコンビはダンディーとうららんでしょ(^O^) 私たちはただの悪友よ。 / ケリコママ ( 2002-06-22 13:40 )
うららんちゃま*しかも日記の内容とかけ離れてるしィー。。。(笑)  けど、こーゆーの大好きよ♪遊んでって〜〜〜ルン♪ / ケリコママ ( 2002-06-22 13:35 )
あーた達、ナイスコンビね(爆笑)。下手な漫才よりおもろいわ!ちなみに私は「山田」じゃないよ。でも母の旧姓は山田だったりする・・・・・・・・・(笑) / ダンディーY ( 2002-06-21 23:21 )
↓ここ、つっこみの量はすごいけど、人数はお客さん4人だったよ ぎゃははははははは _(__)ノ 彡☆ばんばん / うららん ( 2002-06-21 22:36 )
うららんちゃま*>ケリコママがグラマーなら、私もグラマーってことになるわよね?>あら、それはどうかしら?ジー ( '_')  そうなの、中澤裕子なのよ♪ピーコが言ってくれたも〜ん!ルン(^.^) / ケリコママ@意味めちゃ知ってるわい ( 2002-06-21 18:45 )
あたしがリッチな奥様ってか・・・ビンボーではないがのぅ・・・。それより!ケリコママがグラマーなら、私もグラマーってことになるわよね?(激爆)かわいいのは認めるけど。中澤裕子に似てるしね(笑) / うららん@グラマーって意味しってる?(笑 ( 2002-06-21 17:02 )
うららんちゃま*何で請求するかって? だってあなたはリッチな奥様だからよん♪ / ケリコママ ( 2002-06-21 15:14 )
ダンディーYさま*タダより怖いものはないって言うからなあ。。。あ、そっかー、うららんに請求いくのよね♪それって正解よ(^.^) / ケリコママ ( 2002-06-21 15:13 )
うららんちゃま*その通りよ♪ダンディーが来てくれたら心が晴れちゃうわ〜(はぁと)ガ〜ハハハ。。。そんなことより、私が失神女性とは違うタイプって、どーゆーことよ!結構イケてると思えへん?グラマーだしィ。(*^^*) / ケリコママ ( 2002-06-21 15:10 )
ダンディーYさま*うん!じゃあダンディーって呼ぶわん。(^.^) まてよ。。。ダンディーYってーくらいだから、山田さん? / ケリコママ ( 2002-06-21 15:06 )
~(ノ-o-)ノスカッ ┳┳(空振り)  。。。。。。。なんであたしに請求するんや。。。 / うららん ( 2002-06-21 08:40 )
な・なんと!恐るべし「ぷぷぷ隊」。強敵の出現だわぁ〜(笑)。それからケリコママ、出張料金なんてタダでいいわよ。まったく水臭いこと言うわねぇ〜。その分はうららんに請求しますので♪ / ダンディーY ( 2002-06-20 23:51 )
ごめん、↓タイトルまちがってたわ。「失神・・・・しそうになる」でしたわね。ここで漫才してごめんね、ケリコママ(^^; / うららん ( 2002-06-20 21:39 )
いけないなっていってないじゃないのぉ。あーたって、すぐひがむんだからぁ。_・)ぷっ_・)ぷっ_・)ぷっ(←ぷぷぷ隊) ケリコママはよろこんでるに決まってるじゃない。ねえ?ケリコママ(笑)「失神女性」っていうのは、ダンディーの日記の、「倒れそうになる」ってやつに出てきた女性っすよ(笑) / うららん ( 2002-06-20 21:28 )
いえいえ「ダンディー」と呼んでいただいてよろしくってよ♪っつうか、うららんあたいがここに来ちゃいけないって言うの、あーたは!!プッって失礼しちゃうわぁ〜。いいよね、いいんじゃない?いいに決まってるわ、ねえ♪ケリコママ〜(はぁと) / ダンディーY ( 2002-06-20 18:57 )
うらら♪さま*へえ、そうなんだー。。。ほんと朝早いお弁当は大変よ!パンでも出したってくれたらええのにィ〜って言ってたお母さんもいたわ。 / ケリコママ ( 2002-06-20 18:17 )
うららんちゃま*修学旅行で何かあったの?中学の?高校の? うっそーーー!名コンビじゃん♪ ほんでもって「失神女性」ってなぁに? / ケリコママ ( 2002-06-20 18:15 )
修学旅行のお弁当って必要な年と、入らない年があるのよ、先生によって違うかも・・・フーの時はいらなかったな〜。「朝早いので大変でしょうからお弁当は用意します」だったな。 / うらら♪ ( 2002-06-20 17:52 )
修学旅行のことは思い出したくもない。。。(^^; それにあたしはダンディーとコンビを組んだ覚えがない。。。のだけど??ケリコママのところだったら、ホイホイくるかもよ、出張ホストもどきダンディーが・・・ケリコママは、あの「失神女性」とは違うタイプだとは思うけど(爆) / うららん ( 2002-06-20 17:44 )
しろねこさま*そうなんです〜、ウチの娘なんてチャットして遊んでるのー、(ナマイキ!) / ケリコママ ( 2002-06-20 11:40 )
うららんちゃま*今日はマリンスポーツ楽しむんだって、私ら信州で林檎狩だったよね〜。(笑) それにしても うららんちゃまとダンシーYさまの絶妙なコンビは感動モノだわ。(^.^) / ケリコママ ( 2002-06-20 11:36 )
ダンディーYさま*ダンディーさまじゃなくてダンディーYさまなのね、今頃気が付きました。(^^ゞ  出張料金って高いの? / ケリコママ ( 2002-06-20 11:34 )
今は、中学や小学校でもPC取り入れていますよね。 / しろねこ ( 2002-06-20 01:13 )
そかそか、とうとう行ってしまったのね。っていうより、↓すっかりいついている人おったりして。。。|ω・)プッ / うららん ( 2002-06-19 23:40 )
なに、寂しいですと!?そんな時には出張ホストじゃなかった、出張ダンディーはいかが?ていうかマジにUSJ行ってみたいっス♪すごいんだろうねぇ〜(ワクワク) / ダンディーY ( 2002-06-19 19:47 )

2002-06-13 昨日の長居公園周辺

長居公園の前を走る道(あびこ筋)の下は地下鉄が走ってて
放置自転車が一斉撤去されたらしい。
私の友人もその一人で、「自転車がない!」とうろたえる彼女の
目の前には黒山の人だかりがあったそうな。。。
ベッカムも知らない彼女は思わず、自転車置き場のおじさんに
「あれ何ですの?」と聞いらしい。
すると、それはイングランドの選手を乗せたバスだったそうだ。
そんなことより、連れ去られた自転車を取りにタクシーに乗って
保管料1500円も払って、自転車置き場のおじさんには、
「姉ちゃん、気の毒になあ、さっき持っていったとこやで〜。」
と言われ、自宅めがけて30分も自転車をこぎ、おまけに
降りだした雨に打たれ、さんざんな一日だったそうだ。
ついでにタクシーのおじさんの話によると、長居公園にあった
ブルーテントもやっぱり撤去されたそうだ。
ブルーテントのおじさんたちはどこへ行ったんだろう?

先頭 表紙

kaoruさん*勝ったね〜!長居公園までチャリンコで様子を見に行こうか?と思ったわ。中田って大して男前じゃないのに、かっこいいよね〜!なんでやろ? / ケリコママ ( 2002-06-15 13:48 )
明日 日本で一番 暑い場所でしょう、 長居公園は。 中田かっこいい!ベッカムにももしかしたら 会えるかも! / kaoru@また ご報告待ってます。 ( 2002-06-13 22:36 )

[次の10件を表示] (総目次)