himajin top
奈広の「何にしても暢気。」

斟酌のできる人間になりたい。
苦しくても、生きているのならば。
不器用は、不器用なりに。
前に進む力をあげられるように。
意味なく人を傷つけないように。
それを守りきる事が、僕の目指す強さ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-01-28 ノウハっ!
2003-01-24 Θ波。
2003-01-16 冬なのに上半身裸で湯気が出てて漫画を読みながら腋毛を抜くような男は嫌だ。
2003-01-13 拒否反応。
2003-01-10 ささやかで、力強い。
2003-01-09 -Ring-
2003-01-08 子猫物語。
2003-01-08 新年二発目。
2003-01-02 はっ!!
2002-12-30 疲れた…。


2003-01-28 ノウハっ!

脳波です。チョコっと調べてみました。


アルファ(α)波…脳が覚醒している状態で、それでも外界の刺激にとらわれず平静を保っていられるときの脳波。なかなか出せないって(笑)。

ベータ(β)波…苛々ムカムカしている時にでる脳波。起きているときは大体がこの脳波らしい。一生懸命脳が働いてるから…?

ガンマ(γ)波…激怒したときはこの脳波。グラフで見ると、細かーく刻んである。(平穏なときの脳波ほど粗く広いらしい)「カリカリする」って表現が物凄く適切なんだなぁとか思った。意味なく。

シータ(Θ)波…うとうとしている時に出る脳波。「あぁ、成る程。確かにあの眠りそうな瞬間ってのは、ものすごく幸せだよなぁ」と、かなり納得。思いません?

デルタ(δ)波…熟睡しているときにでる脳波。「脳自身が努力して休んでいるとき」とか書かれていたが、ここに日本語の難しさをおぼえた(笑)

と、大雑把な説明はこんなもんですかね。
Θ波については、あんまり解明がなされてないようです。これ以上解明してもどうかなぁ?というのが素直な心境ですが。

先頭 表紙

マサナオ様ヾ興味ない。 / 奈広 ( 2003-02-01 21:36 )
おはる様ヾでてますよ、きっと。貴女の知らないうちに…とかいうと不気味っスね。(笑)幸せなのはよき事かな、デス! / 奈広 ( 2003-02-01 21:35 )
凛姫様ヾなーんばいおっとね!ほんなこつぎゃーんしたことナかとよ。 / 奈広 ( 2003-02-01 21:33 )
よう調べた!医者になる? / マサナオ ( 2003-01-31 18:37 )
そうそう、前読んだ本の中に、「暫らくぶりに買い物に行ったら、ウキウキして、こりゃぁ何だか出てるなと思った」って話がありましたわ。お買い物・・・たぶん、私も何ぞ出してるんだろうな(笑) / おはる ( 2003-01-30 21:02 )
よく調べたなー、あんたはエライよ! / 凛姫 ( 2003-01-30 15:46 )

2003-01-24 Θ波。

聞いた話なんですが、Θ(シータ)波っていう脳波があるそうです。

その脳波がでるのは本当に幸せな時、だそうです。

この映画を見たときは、現在までで一番出ていたでしょう。

「千と千尋の神隠し」

一番面白い映画を、一番好きな人と見れたんだから…。

只一つ思い残す事があるなら、エンドロールを見る彼女の邪魔をしてしまった事。

後から入ってきた客の、邪魔そうな視線に耐えられなかった…。

今なら、どっちを優先すべきか、はっきりと自覚しているのになー(笑)


にしても、この映画に出てくるキャラは味がありすぎ。優しすぎ。素敵過ぎ☆

先頭 表紙

凛姫様ヾ同志よ!!「宮崎監督の最高傑作」とか言う人多いね!俺は紅の豚の方が好きだったりする(笑) / 奈広 ( 2003-02-01 21:38 )
千と千尋の神隠しって、純粋な愛って感じだよねー!!あたしも大好きv / 凛姫 ( 2003-01-30 15:45 )
ぢび様奄ィ久しぶりでス!いやいや、ぢび様だって十分Θ波出してますって。少なくとも、こうやってツッコミをくれた時点で、私はΘ波が出てるやも知れないのですから(笑) / 奈広 ( 2003-01-28 20:55 )
マサナオ様煙ゥれなかったのは残念ねぇ。うん、Θ波でまくり(笑) / 奈広 ( 2003-01-28 20:52 )
やま様奄ィ!見ましたかい?あれはいいねぇ〜。 / 奈広 ( 2003-01-28 20:48 )
おひさしぶりです。今年も細々とお願いします。 θ波だしてみたいですな〜〜〜。そんなん出たこと自分にはないかもぉ・・・。 / ぢび ( 2003-01-26 01:10 )
と言うことは、ガキんちょの頃はとにかく幸せばっかな生活だって話か。千と千尋見れなかった(つД`) / マサナオ ( 2003-01-25 18:09 )
千と千尋の神隠し・・・今日テレビでやってたぁ! / やま ( 2003-01-25 00:41 )

2003-01-16 冬なのに上半身裸で湯気が出てて漫画を読みながら腋毛を抜くような男は嫌だ。

…タイトルは関係ありませんが。

妹が作新高校の英進、総合進学科ともに受かりましたっ☆☆

嬉しい限り。
県立も頑張れ!!

先頭 表紙

やま様Иお初!良かったじゃん!本命も頑張るべし! / 奈広 ( 2003-01-24 22:18 )
マサナオ様Иおうよ!>妹 / 奈広 ( 2003-01-24 22:17 )
おはる様Иありがとうございます☆ / 奈広 ( 2003-01-24 22:15 )
凛姫様Иおっす!頑張れ妹っス! / 奈広 ( 2003-01-24 22:14 )
総合進学オレも受かった!行く気はないけどね・・・ / やま ( 2003-01-23 18:11 )
作新の高等部、名前変えたんだよな;県立もがんがれよ〜♪ / マサナオ ( 2003-01-18 00:49 )
ほほー、作新てアタマ良いんだよねぇ、凄いじゃん。そうだ、その調子での妹さんの奮闘を祈っております〜。 / おはる ( 2003-01-17 21:02 )
おおー!頭いいなー!すごいじゃん!県立もいけるよー!!! / 凛姫 ( 2003-01-17 16:20 )

2003-01-13 拒否反応。

明日は心臓のテストだー…めんどい…どもっ、奈広です。

拒否事項。

魚が駄目だったり、花粉が駄目だったり、シモネタが駄目だったり。

…極端な例ですが、色々ありますね。

かく言う俺も、そう言ったものは多数持ち合わせております。

その中で特Aクラスになるもの…それは。

「萌え〜」とか言う男。

…友人にもいるんですがね。言った場合は、逃げるか、攻撃するかします。

駄目ですね。
物凄く鳥肌が立って、怒りだか憎しみだかよく判らないものがこみ上げます。

だから、本当に困ったんです。

結構よく遊ぶ従兄弟が、

家に来てゲームをしていた時。

まぁ、受験も終って、彼はほっとしてたんですよ。

心の安らぎを求めていたんですよ。

人一倍優しくて、人一倍傷つきやすい彼のことだから。
でもさ。










「萌え〜」とか言っちゃうのは…(涙)

先頭 表紙

おはる様Иすんません…マジ許してやってください… / 奈広 ( 2003-01-24 22:10 )
凛姫様И許してあげて…(泣) / 奈広 ( 2003-01-24 22:08 )
マサナオ様И彼が言うなんて思わなかったんだよ…一時の迷いのはずなんだよぉぉぉ…(泣) / 奈広 ( 2003-01-24 22:07 )
うららん様И空様の突っ込みに書きました。でも…忘れてください… / 奈広 ( 2003-01-24 22:05 )
空様Иやや、お久しぶりです♪  まぁ、簡単言えば・・三次元の年端のいった男が、二次元の「可愛い」女の子にたいして使ったりします。空。様は…知らなくても良いです(笑) / 奈広 ( 2003-01-24 22:00 )
うーむ、私もその言葉の意味がよく解かんないけど、目の前で言われると、ピクピクしちゃうと思うなぁ。 / おはる ( 2003-01-16 21:04 )
寒気、トリ肌。。。 / 凛姫 ( 2003-01-15 14:43 )
その言葉は口外しちゃいけない…俺も「萌え」なんて口にしたヤツがいたら先輩だろうが頭叩く。 / マサナオ ( 2003-01-14 00:12 )
私もわかんない・・・教えてちょうらい。 / うららん ( 2003-01-13 13:58 )
どもども、こんにちは♪んでんで・・・萌え〜っていうのは、どんな意味?変なことなの?ごめん。無知で・・・。(^-^) / 空。 ( 2003-01-13 10:59 )

2003-01-10 ささやかで、力強い。

妹を塾まで迎えに行き、乗せてから家に帰ってくるまでに思ったことである。

彼女は泣いた。車に乗り込むなり泣いた。ほんの一秒前まで笑っていたのに。

母から聞いた事を思い出す。「人前では、絶対に泣かないんだから、凄い。」

一瞬迷って、車のエンジンをかけ、ラジオのボリュームを下げ、静かに動き出した。

少し進んで僕は、「泣きたいときは泣いとけ」と、不精な言葉を呟いた。

半分くらい進んで、ぽつぽつと喋りだす。間が悪くならないよう、頷く。

原因は自分には無かった。聞く限りでは、相手が悪い事だった。

「何故怒らなかったん?」「泣くのを止めるのに精一杯だった。(苦笑)」

彼女は、強い。

それでいて、その強さを露骨にはしない。

出来ないのかもしれない。今はまだ。

今更そう思って、結論に至った。

先頭 表紙

空様Иいっつもけんかしてますけどねー(笑) / 奈広 ( 2003-01-24 21:50 )
マサナオ様И空元気ってのは、長く使っても何の役にも立たないからね(苦笑) / 奈広 ( 2003-01-24 21:46 )
良く生きることも「利己的な生き方」でしかない。もっと先にあるものを、求めていきたい。…という台詞を付け加えててもらえますか?すいません、下手な文章で…(;;) / 奈広 ( 2003-01-24 21:44 )
妹さんと奈広ちゃまの関係が、すごく素敵に思えました。優しいお兄さんなんだね。羨ましいな。妹さん。←論点がズレテルつっこみで、ごめんなさい。。。 / 空。 ( 2003-01-13 11:02 )
おはる様£泣き虫だったんスか…日記の印象からじゃ、そうは思えなかったですけどね〜。強くなろうとしてるおはるさんは、今の状態で大分強いと思います。 / 奈広 ( 2003-01-13 10:36 )
空元気の塊よりは、なんぼもイイことだよな。 / マサナオ ( 2003-01-12 03:09 )
「よく生きること」、誰にとってのよい生き方なのかによるのでは?他人のよい生き方には価値を見い出せなくても、自分のよい生き方には意味があって欲しいと思う。…自分は。 / ♪ ( 2003-01-12 01:05 )
うーん。自分、小さい頃は「泣き虫」ですぐピーピー泣いてたけど、いつ頃からか、人前で泣かないオンナになったなぁ。ま、「でも、ホントは弱いのよ」なんて言うつもりは無いけど、私も、もう少し強くなりたいですね。 / おはる ( 2003-01-11 21:40 )

2003-01-09 -Ring-

特に意味はないんですが、指輪を今つけています。

装飾品は絶対つけないと決めていたのに…ま、いいか。

シルバーで、文字が彫ってあるだけのシンプルなもの。

ヒンドゥー教の神様(名前を確認せねば…)から、自然の寵愛を授かるとか。

雑貨屋さんで買いました。

右手だと邪魔になるから左手。中指だと入らないから薬指。

『恋人いないのになぁ…』

ちょっと切なくなりました。

冒険心と好奇心のが強かったけど。

見てくれだけでも、とにかく変えたくて。今は。

先頭 表紙

俺は指輪だけは絶対嫌だ…そう言えば誰かから指輪を贈られた気がする。誰からだったかな;それ以前に指輪どうしたかな;; / マサナオ ( 2003-01-12 03:04 )
摩人様#ありがとうございますっ!!誰か一人は言ってくれるだろうなと思っていた事を見事に言ってくれて!!(笑)もっと言えば、平井堅でしたかね。 / 奈広 ( 2003-01-10 23:45 )
おはる様#う〜ん…自分は、契約ですかね。「指輪をつけさせてもらうかわり、自然を大切にする心を忘れてはいかんよ」みたいな。…変ですかね?(笑) / 奈広 ( 2003-01-10 23:43 )
空。様#そう言っていただける人がいる事は本当に幸せです。ありがとうございます。…でも、今のままじゃダメなんです。生きる為に、何が大切なのかを見極めたいので(笑)。 / 奈広 ( 2003-01-10 23:40 )
♪きっとくるぅ〜きっとくるぅ〜。 リング違い(^^; / 摩人 ( 2003-01-09 22:51 )
うーん、「指輪」って不思議と、「恋人」から貰ったものとかじゃなくて、自分で買ったものだったりしても、どこかしら「コレに、守られている」ような気がするもの。ちなみに、自分は「右手の薬指」にプラチナのを付けてるけど、男の子の視線は、必ず感じますねぇ〜(笑) / おはる ( 2003-01-09 21:24 )
空。も、シルバ−のシンプルなの、大好きです。これから先・・・きっと、奈広ちゃまのことを理解してくれる素敵な人が、きっと現われるって思います。だから・・・奈広ちゃまは、今のままのあなたでいて欲しい。って思ってる空。です。(^-^) / 空。@今年もよろしくね♪ ( 2003-01-09 19:06 )

2003-01-08 子猫物語。

なんか、無性に見たいなこれ。

何度泣かされたか知れない。

これに出演した猫さんのご臨終もテレビで見たし。

因縁めいたものがあるから。

もう一回見たいなぁ…

先頭 表紙

空。様#まずは捜索っすね。買えれば尚の事よし。…時間があればの話ですけどね/笑 / 奈広 ( 2003-01-10 23:38 )
見たことないけど・・・小鹿の目って、かわいくて大好きだわ。時間あって、見れるといいね♪ / 空。 ( 2003-01-09 19:07 )

2003-01-08 新年二発目。

日記を書きたい書きたいと思いつつ、今日まで延ばしてしまった私。
なんだか新年早々色々ありました。悪い事も含め。
んじゃ、ぼちぼち書いていこうかと思います。
今年もよろしくお願いします。

・・・・
新年初日から四日までバイト。
帰ってきたらきたで、小一と小二の遊び相手。まぁ元気な事。
遊び終わると、今度は中三と高三のゲームに参加。二、三時ごろまで。
で、朝起きて十一時からバイト。

若さの特権フル活用☆★
死ぬかと思いましたけどね。

で、五日は従兄弟とボーリング大会。四ゲームでアベレージ85?位。下手っ!!
帰りの駅まで送ろうとして思い付く。
「このまま茨城いっちまうか!!」
即採択。
という訳で我が愛車(シビック)初の県越え&長旅に移行。
三時間かけて、茨城県稲敷郡阿見町荒川沖(従兄弟の実家)に到着。
あぁ、死ぬかと思った。

到着二日目。
従兄弟の原付に乗せてもらう。
原付に慣れない私は見事立ちゴケ。サイドミラーを割ってしまう。
この後、彼は非常に不機嫌な顔で私に接するようになる。
この場を借りて、本当にゴメンナサイ。
再びボーリングへ。四ゲームで、アベレージ98。最高138を記録!!
ボーリングに目覚める。200とかいってみてぇなぁ…。
後、カラオケに突入。歌いまくり。

(余談)今ではもう懐かしいSHAZNAが歌われ、そのプロモが流れた。流行だった頃、男だと判りつつも「可愛いなぁ」と思う自分に危険を感じたものだが、今になってそれは当たり前な事だと気付いた。(けっしてそっち系に目覚めたわけではなく)男は理想とする女らしさと言うものを持っている。つまり、女装して可愛い男は、それを余すことなく出来るわけなのだ。だから「可愛いなぁ」と思ったのは私の仕草の好みに近いからであるが、現実あんな女がいたら「気持ち悪い」という事も事実である。

歌い終わって、飯食って帰宅。楽しかったー…。

到着三日目。
当初からの予定で、この日帰ることに。
それなりに過し、密談をし、それなりに帰った。
三度迷った。怖かった。

ん〜とりあえずこんなもん?
あ、妹が明日私立受験なんです。
祈っといてやってください。そんでは。

先頭 表紙

おはる様#したほうがいいっスね。何事も、いい年から始めるのが成功の秘訣! / 奈広 ( 2003-01-10 23:36 )
空。様#四日まではベコベコな体調でしたが、五日っからは途方も無い楽しさからか、元気しか無かったです。 / 奈広 ( 2003-01-10 23:34 )
おぉおぉ〜、頑張るなぁ。ちなみに、私、「ドライバー復帰」をチラッと考えてたんですが、「厄年」を脱出するまで、ガマンすることにしたわ。 / おはる ( 2003-01-09 21:19 )
わぁぁぁぁぁぁぁ!すっごいスケジュ−ルだわぁ!空。だったら・・・絶対にできそうにないけど・・・でもでも、すっっっっっっごく楽しそうね♪体調崩さなかったのぉ??? / 空。 ( 2003-01-09 19:10 )

2003-01-02 はっ!!

しまった!
1月2日!?

新年を…迎えているじゃありませんか!!


明けましておめでとうございます!!


今日は雪も降って、なんかお正月らしいお正月っすね〜☆嬉しい♪


…なんて言ってますが。
年末新年バイト三昧でほとほとに疲れてます。
何だってこんなに調理場は人が少ないんだ、馬鹿ー!!
五日まで休み無しって何だー!!
こんなんだから

初詣も夜中一人なんだー!!(号泣)


皆様にとって、良い一年になりますように…/奈広

先頭 表紙

♪様Я明けましておめでとうございます。いや〜時間的に、夜行かなきゃ暫らくいけなかったんスよ…  かき入れ時と言うか・・・ただの人手不足(--;) ま、稼いでますけどね。 / 奈広 ( 2003-01-03 10:17 )
うららん様Я明けましておめでとうございます。お互い、いい年になるといいっすね! / 奈広 ( 2003-01-03 10:07 )
いや、何も夜中に行かなくても…  バイト、かき入れ時なんですね。稼げていいんじゃないですか? / ♪ ( 2003-01-02 21:01 )
あけましておめでとう。奈広さんにとっても素敵な良い一年でありますように・・・・・・d(^-^)ネ! / うららん ( 2003-01-02 11:55 )

2002-12-30 疲れた…。


たった今、台所の掃除が終ったところです。

実家住まいなんですが。

母親がなんかやっていたので。お手伝いお手伝い。

おうちが綺麗になるっていいなぁー☆

ここ三日、家でもバイトでも掃除しかしてない気がする…

ううん、ちょっと寂しいなぁ…

ま、いいか。

バイトが年末も休まず入っていて嫌。

新人研修期間にでもすりゃあいいのに。

お客さんいねえっての。アホ。

パートさんに「初詣は誰と行くの?」って聞かれて。

「従兄弟とです。」って答えたら。

「寂しいわねぇ〜」とか言われた。そんなこと言われたって…。

そうだ。

この場で募集してみようかな。

「宇都宮市在住、一緒に初詣行ってくれる人求む。」

…大雑把すぎてダメだ…

今年もいつもどうりにしよう。

おやすみなさい。

先頭 表紙

ほんの偶然ですが、今、もう1つ画面を開いてるHPの管理人さんは、今春まで宇都宮のとある高校生でした(笑)何だか「栃木県人」の知り合いが、妙に増えたのは、今年の「七不思議」の1つだったわ(笑)では、どうか良いお年をお迎えくださいね〜☆ / おはる ( 2002-12-31 16:30 )
すごくきれいな感じのお家ですね。お掃除お疲れさまでした。ひまじんのみんなが近くだったら・・・みんなで、初詣して、新年会〜みたいにしたら、きっと、盛り上がることまちがいなしなのに・・・残念ですね。。。でもでも・・・この空間で、また、来年もど−ぞよろしくです。よいお年をお迎え下さいね(^-^) / 空。 ( 2002-12-30 15:58 )
コタツがあると掃除がめんどくさい;置き場所ねぇ〜;;確実に一人はいるんじゃねぇか? / マサナオ@未ログインよろ ( 2002-12-30 03:56 )

[次の10件を表示] (総目次)