himajin top
奈広の「何にしても暢気。」

斟酌のできる人間になりたい。
苦しくても、生きているのならば。
不器用は、不器用なりに。
前に進む力をあげられるように。
意味なく人を傷つけないように。
それを守りきる事が、僕の目指す強さ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-18 ぽんぽこ。
2002-10-06 経過報告。
2002-10-03 馬鹿でよかった(笑)
2002-10-01 無駄を省く。
2002-09-30 無理なんよ、多分。
2002-09-30 それはそれは、些細な事からでした。
2002-09-29 二つ下の彼女。
2002-09-26 判る人だけの遅い発見。
2002-09-25 何か書きたくて。
2002-09-22 珍妙な事。


2002-10-18 ぽんぽこ。

いや、この話は切ないですね。
人間が悪い、業が深い…でも、人間は止まらない。
どうにもならんスよ。

人がいなくならない限りは。


「宛てのない私信。」

十一月八日七時から、宇都宮一条中の近くアプトホールという所で、ダンスが行われます。追って報告。

心を許しあえる仲間が、俺にも出来そうです。俺の中の価値観が、ようやっと変わってきました。

先頭 表紙

俺じゃねえっての。 / 奈広 ( 2002-10-19 10:20 )
何!?奈広がダンスするのか!?見に行かないと損する!!(゜∀゜) / マサナオ ( 2002-10-18 23:20 )

2002-10-06 経過報告。

異常なし!(笑)

ただの暇つぶし日記だったり★


大事にしていたサボテンを落としました。
土がばら撒かれ、サボテンが放り出される瞬間を、スローモーションで見ていました。

ああ、凹む…。

先頭 表紙

切ねぇスローモーションだな(;;)まだ生きてるぞ。 / マサナオ ( 2002-10-09 20:53 )
異常〜↓ / 凛姫 ( 2002-10-09 15:09 )
サボテンと言ったらフジコちゃんねvvv以上ナッシングでヨカッタネv / 凛姫 ( 2002-10-09 15:08 )
すみません。なにが異常なしだったのでしょうか(^^;? / ひこ ( 2002-10-09 01:10 )
異常なし!ってことは、元気!ってこと?それだったらいいね。。。 / 空。 ( 2002-10-08 00:14 )

2002-10-03 馬鹿でよかった(笑)


あ〜昨日までの俺うぜぇ!


ってくらいすっきりした今日。
何があったわけではなく。
寧ろ人のことであんまりプラスにはなれない私で。

走りました。
そりゃあもう馬鹿みたいに走りました。
ヘルニアの爆弾抱えてるくせに(笑)。
すげぇ息が切れました。
昔みたいに余裕なんて、ちっともありませんでした。
死にそうでした。

汗だくになって。腰も痛くなって。
「筋肉で補強しなきゃなあ」と、いつもどおりの事を思って。
帰って、シャワー浴びて。
風呂上がったら牛乳飲んで。

そしたら、「パチン」て音がしました。
(注意:赤い実がはじけたのではない/笑)

何か急に、いろんなことが判ったんです。
すっごいどうでもいい事から、大切な事まで。
俺はそれを、一つの物体にして託しました。

「正しい」も「間違い」も、ぶつかってみなけりゃ判らないから。
って言う考え方が、馬鹿な俺の幹でした。
あ〜馬鹿でよかった。(開き直り。)

数日後、ガッツーンと凹んでる俺か、いつも通りの俺がいると思います。
凹んでたら慰めてやってください。
普通だったら、それなりに相手してやってください。
俺からも、お邪魔しますから。

―――賽は投げられた―――!!(あー、ありがちな文章…)

++++++++++++++
これい〜と思う人、手〜あげて〜→

先頭 表紙

凛姫様Ч痛めました。死にそう。 / 奈広 ( 2002-10-19 10:22 )
なんからしくていいと思ってしまった(笑)腰は大丈夫かい? / 凛姫 ( 2002-10-09 15:07 )
ひこ様Чすいません、俺が使うと、こんなありがちな文章にしかなりませんでした。ホント、申し訳ない(涙) / 奈広 ( 2002-10-05 11:29 )
空。様Чお久しぶりです。素直が一番!ですよね♪またお話しましょう! / 奈広 ( 2002-10-05 11:26 )
マサナオ様Ч言わないでよ、ちょっと(笑)。手紙の醍醐味がなくなるから!  クマは那須の雑貨屋さんにいます。六桁したような気がしたけど…? / 奈広 ( 2002-10-05 11:25 )
こ、これは2週間前に私がこの日記に書いた言葉だぁ…何度聞いてもいい言葉ですね(^^) / ひこ ( 2002-10-03 09:53 )
なんか、すごくよくわかるよ。毎日、毎日・・・気持ちっていろいろ変わるけど、どんな気持ちでも、まるごとの自分だと思って、心境の変化とか、素直にだしていいと思います。また、日記でお話ししましょうね。 / 空。 ( 2002-10-03 07:51 )
物体?託す?誰かに手紙でも書いたのかな?がんがれファイト(^^)このクマ可愛いな〜♪猫っぽい(^^) / マサナオ ( 2002-10-03 01:46 )
心配してくださった皆様、本当にありがとうございます。感謝の念でいっぱいです。あとは、闘います。 / 奈広 ( 2002-10-03 01:24 )

2002-10-01 無駄を省く。


ドーデも良い事ですが。

「。」を取りました。

某団体を連想させて、すごく嫌なので。

何ではじめにつけたのかも疑問…。



悲劇の主人公やってるわけじゃねーんスよ。
泣いて暮らしたって、馬鹿なだけだし。
好きじゃねぇってんなら、ワカリマシタで済む事なんです。
ただ…過ごした時間が、あんまり楽しかったから…感覚が抜けないんス。
「彼女」の。


…今の自分が根こそぎ嫌い。
うじうじぐだぐだめそめそ。
だから封印しておいたのに。


ドウスリャイインデスカ?

先頭 表紙

凛姫様Щこれで、多分決着がつきます。心配かけてごめんなさい。ありがとうございます。 / 奈広 ( 2002-10-03 01:22 )
♪様Щ腐りそうですよね。うわあ、です。♪さんは、基本的に考え方が面白いですよね。失礼な意味じゃなくて。やってみました、自分なりに。答えも、一応出してみました。謝らないで下さい。貴重な意見をくださった一人なのですから。 / 奈広 ( 2002-10-03 01:21 )
うららん様Щそうです。比べます。前の人がよければよいほど。めちゃめちゃ失礼なんですけどね。それが、人間でしょう。 / 奈広 ( 2002-10-03 01:17 )
華様Щ時間を当てにするのは、最後の大勝負のときにします。今がそうなのか、見極めも必要ですけどね。時間には、極力頼りたくないんです。 / 奈広 ( 2002-10-03 01:15 )
気持ちそのままで、何か新しい事を始めてみたら?恋愛にしろ私生活にしろ。考えが変わるかもよ? / 凛姫 ( 2002-10-02 11:59 )
今にもカビが生えそうな感じで。これからも恋はするだろうから封印しておいてもどうせ甦ってしまうなら、はじめから天日干しする勢いでいったらどうでしょう。閉じ込めて熟成させるより、開け放って水分を飛ばし乾燥させて体積を減らした方が楽になるのかも。 と言えるのは他人事だからでしょうか。だとしたらすいません。 / ♪ ( 2002-10-02 05:42 )
あぁ、わかるよ。比べちゃうんだよ。昔のことが蘇って、あの時はこうだったけど、今はそんな気持ちじゃないから。。。って比べちゃう。。。違うかな。。。私はそうなんだけど。。。。。。 / うららん ( 2002-10-01 19:13 )
時間が解決してくれる以外に方法はあるのでしょうか? / ( 2002-10-01 18:43 )

2002-09-30 無理なんよ、多分。

高二の時は友人に恵まれ、遅刻サボりも僅かながら減っていった。
(ただし、部活にだけ行っていた時もあるので、なんとも微妙である。)
彼女との関わりが戻りだしたのは、手紙がきっかけだった。
高二の何時頃だったかは定かではない。
何気なく電話して、心臓バックバクだった記憶がある。


公民館で勉強を一緒にしたり、世間話もしてみたり、電話が長くなったり。
冬に電話で喧嘩をした。
「何で付き合っちゃマズイんだ!!」だったか。
彼女は頑なだった。聞いて、理解して、尚駄目だと言うから残酷だった。


高三の夏。また、僕らは付き合った。
理由という理由はない。寂しかったから、が一番判り易い解釈だ。
しかしタイミングが絶妙だった。
僕は諦めようとしていた。それを伝えようとした、その日だった。


夏、秋、冬。
言葉じゃ語りきれないほど、楽しい思い出を作った。
彼女は優しかった。可愛かった。聡明だった。今も、多分。
…僕にはもったいないほど。

春。
ほぼ、突然だった。
好きじゃなくなった、と彼女は言った。
色んな理由が頭を駆け巡り、混乱した。電話口で、何を言ったのだろう。
訳の判らない事ばかり、口にしたような気がする。
憶えていない。
ただ、言葉にならない想いだけが、捌け口をなくし、憤っていた。


何が言いたいんだろう。
何がしたいんだろう。
判らないまま、ここまで文を綴った。

先頭 表紙

ノンノン、せっかくのご縁!大事にしなきゃ♪ / 摩人 ( 2002-10-05 01:27 )
摩人様Щですね。まちがいないです!間の悪い俺は、人生脱落者です!…あれ?(笑) / 奈広 ( 2002-10-03 01:13 )
マサナオ様Щ急ぐも何も、動きようがないんで。どうにも出来んわけです。考えはまとまったんですがね。あくてぃぶに。(笑) / 奈広 ( 2002-10-03 01:12 )
ひこ様Щねー。むっずかしい事考えてますよねー。誰だろ、こんなの書いたの。(笑) / 奈広 ( 2002-10-03 01:10 )
無理なんかどうかもわからなかったんです。ご迷惑おかけします。 / 奈広 ( 2002-10-03 01:09 )
人生はタイミングなのかもしれないなぁ(遠い目) / 摩人  ( 2002-10-01 14:30 )
急ぐ必要は無いはず。落ち着いてゆっくり考えるのがベストだよ。「急いては事を仕損ずる」ってね。 / マサナオ ( 2002-10-01 02:26 )
難しいお話ですね。うーんとうなってしまいました(^^; / ひこ ( 2002-10-01 01:18 )
それでいいと思うよ、無理する必要ないよ / 凛姫 ( 2002-09-30 12:36 )
告白されて、パンドラの箱が開いてしまったのかもしれない。やっぱり、まだ、彼女の事が好きなのだと。 / 奈広。 ( 2002-09-30 02:36 )

2002-09-30 それはそれは、些細な事からでした。

なんて言ったのかはまったく思い出せない。それ位ありふれた一言だった。
単なる悪口。でも、それは話になった。
そして、彼女はそこが始まりだといっていた。


改めて思い起こすと、彼女との付き合いは相当に長い。
それが友達なのか、恋人なのか、他人なのか、あんまり区別はつかないでいた。
それが、あいつとの付き合い方だった。…幼かっただけかもしれないが。
告白する二週間前から、物凄く好きだったと彼女は言っていた。

そう、「後輩」から「恋人」に変わった。

俺が中三、彼女は一つ下。当時他に好きな人がいた俺は、思わず焦った。
告白してきたときの彼女が、あまりにも可愛かったのと。
「恋」と言うあまりにも強い感情に、押し流されてしまったから。

初めて付き合い、「恋」をした。

うろ覚えではあるけれど、会っている時の心臓の鼓動は
速かった。壊れそうなほど。すきだった。
本命だった人は、彼女との話から気まずくなっていた。
『好都合だ』と、思った俺が、いた。
流星群を見た。彼女の誕生日に歌を歌った。手紙をいくつも渡した。
二階階段の踊り場で、いつも彼女を待っていた。…恥かしげもなく。

別れたのは春。
正確には別れたつもりではなかったと、後になって知らされた。
彼女はかなり不安定になっていた。
俺も…いや、俺のせいだと思う。今となっては詳しく聞く術も、意味もない。
ただ距離がおきたかったそうだ。
あの頃の僕には、それを理解する余裕がなかった。
一所懸命だったワタクシ――。

高校時代は泥沼だった。
理由は忘れたが、何時の間にか不登校児になっていた。腐っていた。

彼女から稀に来る手紙は、なんとはなく嬉しかった。
そして怖かった。今の自分を知られたくはないと思った。
が。
春にきた手紙にはそのことが書いてあり、彼女はこう書いていた。
「先輩ならなると思ったけどね。」
思わず笑った。次に恥かしくなり、怒った。
ああ、何でも見向かれてんのかなあーとか思って、なんだか気が晴れた。
不登校が治ったのは、その後だった。(サボり、遅刻は常連だったが)

先頭 表紙

2002-09-29 二つ下の彼女。


バイト先の子で、今日告白されました。
どうしよ…

先頭 表紙

マジです。 / 奈広 ( 2002-10-03 01:08 )
マジですか!? / 凛姫 ( 2002-09-30 12:33 )
♪様Эそうします。 あ、それは、猫が結構痩せているのもあるのではないかと。角度…?撮った本人すら判らず(苦)。 / 奈広。 ( 2002-09-30 02:42 )
マサナオ様Э了解。そっちも頑張りや。 / 奈広。 ( 2002-09-30 02:39 )
よちゅ様Эいや〜、タイトル関係ない話ばっかりで申し訳ないっス(苦)。告られは、やっぱり断ろうと思います。 / 奈広。オハツデス☆ ( 2002-09-30 02:39 )
好きなら好き、好きじゃないなら友達としか思えないとか言うしかないのでは?うそは言っちゃダメでしょう。 猫の足が長く見えるのは撮影の角度の所為でしょうか? / ♪ ( 2002-09-30 00:58 )
「迷うくらいなら止めろ」って名言がありますぞ(^^;正直な気持ちで答えてあげましょう(^^) / マサナオ ( 2002-09-29 23:36 )
はじめまして!タイトルに引かれてやってきました(笑)猫ちゃん可愛いですね〜〜***鼻がピンク* 返事がんばってくださいね!<告られ / よちゅ ( 2002-09-29 23:00 )

2002-09-26 判る人だけの遅い発見。


昨日風呂に入ってて急に判った。

魔●の宅急便で。

主人公の飼い猫が、途中から喋れなくなる。

ずうっと疑問だった。

「ジ●ひでぇな…」と思っていた。


成る程、キ●の魔力が落ちてたからなんだ!!







アホです。ごめんなさい。

++++++++++++++

森の洞窟の入り口(笑)/大谷撮影→

先頭 表紙

よちゅ様Э・・・実は結構知らされていない事実なのか…?あ、いえいえ、そんな。 / 奈広。 ( 2002-09-30 02:47 )
マサナオ様Эわーい、アホがまだいたー☆ / 奈広。 ( 2002-09-30 02:46 )
自転車様Э空間が切りとられて、音もなくて、良いところなのです。 / 奈広。 ( 2002-09-30 02:46 )
凛姫様Эちょっと普通ではいけません。俺は怪我しました(笑) / 奈広。 ( 2002-09-30 02:44 )
♪様Эくっ…悔しい… / 奈広。 ( 2002-09-30 02:44 )
はじめまして!ってか初めてしりましたその事実!!<(ジジがしゃべれなくなったコト)勉強になった〜 / よちゅ ( 2002-09-29 22:58 )
何ぃ!?そうだったのか…気づいていなかった人2号。 / マサナオ ( 2002-09-29 13:56 )
ここへ行ってみたいです。空気、つめたそうですね。 / 自転車 ( 2002-09-27 23:45 )
大谷にこんなトコロがあるなんて知らなかった!! / 凛姫 ( 2002-09-27 16:17 )
えぇ!?えぇ!?ええ!? 気付かなかったんですか? そりゃスゴイ…  / ♪ ( 2002-09-27 04:43 )

2002-09-25 何か書きたくて。


特に何か書きたい事があるわけじゃないんですが、何となく。

今日は追試でした。
3教科やってきました。
病理学、数的判断、経済。
学校のレベルそのまんまの内容でした。お粗末。

ストイックに生きることが修練だ、と思っていた節がありました。
気楽でいいんですね。
糞真面目すぎたかも。
よく言われるんですがね。(苦)

皆さん、今の自分は好きですか?

誰も好きじゃなかった時期が、今までなかった、と思うんです。
常に誰かしら好きだった気がする。
…女好きかも(涙)。
だから、初めて真剣に自分と向き合ってる気がします。
ひどく曖昧な自分と。

どんなになっても、生きていたほうが、楽しいですよね。
++++++++++++

大谷石の「ブジカエル。」→

先頭 表紙

凛姫様・変わっていたことにドッキリしましたよ(笑)。名前、凄くあなたらしい気がする。good!! / 奈広。 ( 2002-09-26 20:19 )
ひこ様・ですね。18年間住みまくってます。大谷はいいですよ〜風情がたくさん残っていますからね〜お勧めっス! / 奈広。 ( 2002-09-26 20:14 )
マサナオ様・超嫌です。(笑) / 奈広。 ( 2002-09-26 20:12 )
おはる様・「自分らしく」って、犠牲もそれなりに出るんですよね・・・難しいっス。おはる様も、頑張っていきませう! / 奈広。 ( 2002-09-26 20:11 )
大谷石とか言われてドキっとしちゃいましたよ(笑) / 凛姫@ハジメマシタ ( 2002-09-26 14:08 )
奈広さまは栃木に住んでるのですか?一度大谷には行ってみたいんですよね。 / ひこ ( 2002-09-26 11:17 )
このカエル達を蛍光緑に染め上げたいです(^^) / マサナオ ( 2002-09-26 02:13 )
そうそう、気楽にねぇー、のんびり、そして「自分らしく」生きていければ良いんですけどね。私は、もうちょっと「自分に自信」を持ちたいと思うよ。それには、どうしたら良いのかってのは、まだまだ「模索中」でございます。 / おはる ( 2002-09-25 20:27 )

2002-09-22 珍妙な事。


なんという事もないのかも知れないが。

温泉帰り、ふとコンビニに立ち寄った。

ペットボトルが入っている冷蔵庫のガラスが、何故か曇っているのが目に付いた。

近寄ってみてみると、最下段がぐちゃぐちゃになっていた。

「お客さんがやっていったのか、にしても酷いな」

お節介にも直してみた。すると、

「あ…」

と、冷蔵庫の奥から声が聞こえた。

状況を理解するまでやや時間がかかった。

つまり。

ガラスが曇っていた→中側からドアをあけていた。
ぐちゃぐちゃだった→補充の途中だった。
「あ…」→本当にお節介だったようだ。


……非常に気まずくなり。
直したお茶2Lを買った。



・・・ああ。

先頭 表紙

はじめまして。…よし!いいことした、俺!(開き直り) / 奈広。@thanks!! ( 2002-09-25 20:04 )
柚憂様$う〜ん、それで納得してしまいたい気分ではある(笑)。 / 奈広。 ( 2002-09-25 20:02 )
いいことしてるからOKでしょう〜〜。うんうん。 / fuku ( 2002-09-25 17:01 )
誰もわかってくれなくったって、イイコトしたじゃん!! / 柚憂 ( 2002-09-24 16:37 )
自転車様$「悪い事したかな?」って思うと、もう行動が止められないんですよね(苦)。 / 奈広。 ( 2002-09-23 10:40 )
ひであ様$うっ…しょ、小心者の私には無理でした…(苦) / 奈広。 ( 2002-09-23 10:38 )
マサナオ様$暇が出来たら、の〜んびりと入ってらっしゃいな♪ / 奈広。 ( 2002-09-23 10:37 )
ひこ様$歩いて5分で温泉に入れる喜び(田舎自慢) / 奈広。 ( 2002-09-23 10:36 )
うららん様$結構やってしまいますね…親切心が仇になるって…(泣) / 奈広。 ( 2002-09-23 10:34 )
↓うん、買わなくってもいい。・・・でも買っちゃうところが好きです。 / 自転車 ( 2002-09-23 01:26 )
買わなくってもいいよ・・多分(笑) / ひデあ ( 2002-09-22 20:23 )
温泉いいな〜(^^)教習合宿中に一度も温泉行けなかった(`Д´)なんか漢字間違ってへんか? / マサナオ ( 2002-09-22 11:32 )
お、温泉いいですね・・・(羨望) / ひこ ( 2002-09-22 09:02 )
そういうことってあるのね。。。親切心があだになっちゃうのかしら。でも、ほうっておけない、奈広。ちんのこと、悪いとは思えないよ♪ / うららん ( 2002-09-22 07:08 )

[次の10件を表示] (総目次)