himajin top
奈広の「何にしても暢気。」

斟酌のできる人間になりたい。
苦しくても、生きているのならば。
不器用は、不器用なりに。
前に進む力をあげられるように。
意味なく人を傷つけないように。
それを守りきる事が、僕の目指す強さ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-09-29 二つ下の彼女。
2002-09-26 判る人だけの遅い発見。
2002-09-25 何か書きたくて。
2002-09-22 珍妙な事。
2002-09-19 赤点っ★
2002-09-18 精一杯の「」
2002-09-17 補足。
2002-09-15 ホールなんか大っ嫌いだ。
2002-09-13 テスト終了、明日は飲み会?
2002-09-13 「愛で殺せるのなら、憎しみで救うことも出来よう」


2002-09-29 二つ下の彼女。


バイト先の子で、今日告白されました。
どうしよ…

先頭 表紙

マジです。 / 奈広 ( 2002-10-03 01:08 )
マジですか!? / 凛姫 ( 2002-09-30 12:33 )
♪様Эそうします。 あ、それは、猫が結構痩せているのもあるのではないかと。角度…?撮った本人すら判らず(苦)。 / 奈広。 ( 2002-09-30 02:42 )
マサナオ様Э了解。そっちも頑張りや。 / 奈広。 ( 2002-09-30 02:39 )
よちゅ様Эいや〜、タイトル関係ない話ばっかりで申し訳ないっス(苦)。告られは、やっぱり断ろうと思います。 / 奈広。オハツデス☆ ( 2002-09-30 02:39 )
好きなら好き、好きじゃないなら友達としか思えないとか言うしかないのでは?うそは言っちゃダメでしょう。 猫の足が長く見えるのは撮影の角度の所為でしょうか? / ♪ ( 2002-09-30 00:58 )
「迷うくらいなら止めろ」って名言がありますぞ(^^;正直な気持ちで答えてあげましょう(^^) / マサナオ ( 2002-09-29 23:36 )
はじめまして!タイトルに引かれてやってきました(笑)猫ちゃん可愛いですね〜〜***鼻がピンク* 返事がんばってくださいね!<告られ / よちゅ ( 2002-09-29 23:00 )

2002-09-26 判る人だけの遅い発見。


昨日風呂に入ってて急に判った。

魔●の宅急便で。

主人公の飼い猫が、途中から喋れなくなる。

ずうっと疑問だった。

「ジ●ひでぇな…」と思っていた。


成る程、キ●の魔力が落ちてたからなんだ!!







アホです。ごめんなさい。

++++++++++++++

森の洞窟の入り口(笑)/大谷撮影→

先頭 表紙

よちゅ様Э・・・実は結構知らされていない事実なのか…?あ、いえいえ、そんな。 / 奈広。 ( 2002-09-30 02:47 )
マサナオ様Эわーい、アホがまだいたー☆ / 奈広。 ( 2002-09-30 02:46 )
自転車様Э空間が切りとられて、音もなくて、良いところなのです。 / 奈広。 ( 2002-09-30 02:46 )
凛姫様Эちょっと普通ではいけません。俺は怪我しました(笑) / 奈広。 ( 2002-09-30 02:44 )
♪様Эくっ…悔しい… / 奈広。 ( 2002-09-30 02:44 )
はじめまして!ってか初めてしりましたその事実!!<(ジジがしゃべれなくなったコト)勉強になった〜 / よちゅ ( 2002-09-29 22:58 )
何ぃ!?そうだったのか…気づいていなかった人2号。 / マサナオ ( 2002-09-29 13:56 )
ここへ行ってみたいです。空気、つめたそうですね。 / 自転車 ( 2002-09-27 23:45 )
大谷にこんなトコロがあるなんて知らなかった!! / 凛姫 ( 2002-09-27 16:17 )
えぇ!?えぇ!?ええ!? 気付かなかったんですか? そりゃスゴイ…  / ♪ ( 2002-09-27 04:43 )

2002-09-25 何か書きたくて。


特に何か書きたい事があるわけじゃないんですが、何となく。

今日は追試でした。
3教科やってきました。
病理学、数的判断、経済。
学校のレベルそのまんまの内容でした。お粗末。

ストイックに生きることが修練だ、と思っていた節がありました。
気楽でいいんですね。
糞真面目すぎたかも。
よく言われるんですがね。(苦)

皆さん、今の自分は好きですか?

誰も好きじゃなかった時期が、今までなかった、と思うんです。
常に誰かしら好きだった気がする。
…女好きかも(涙)。
だから、初めて真剣に自分と向き合ってる気がします。
ひどく曖昧な自分と。

どんなになっても、生きていたほうが、楽しいですよね。
++++++++++++

大谷石の「ブジカエル。」→

先頭 表紙

凛姫様・変わっていたことにドッキリしましたよ(笑)。名前、凄くあなたらしい気がする。good!! / 奈広。 ( 2002-09-26 20:19 )
ひこ様・ですね。18年間住みまくってます。大谷はいいですよ〜風情がたくさん残っていますからね〜お勧めっス! / 奈広。 ( 2002-09-26 20:14 )
マサナオ様・超嫌です。(笑) / 奈広。 ( 2002-09-26 20:12 )
おはる様・「自分らしく」って、犠牲もそれなりに出るんですよね・・・難しいっス。おはる様も、頑張っていきませう! / 奈広。 ( 2002-09-26 20:11 )
大谷石とか言われてドキっとしちゃいましたよ(笑) / 凛姫@ハジメマシタ ( 2002-09-26 14:08 )
奈広さまは栃木に住んでるのですか?一度大谷には行ってみたいんですよね。 / ひこ ( 2002-09-26 11:17 )
このカエル達を蛍光緑に染め上げたいです(^^) / マサナオ ( 2002-09-26 02:13 )
そうそう、気楽にねぇー、のんびり、そして「自分らしく」生きていければ良いんですけどね。私は、もうちょっと「自分に自信」を持ちたいと思うよ。それには、どうしたら良いのかってのは、まだまだ「模索中」でございます。 / おはる ( 2002-09-25 20:27 )

2002-09-22 珍妙な事。


なんという事もないのかも知れないが。

温泉帰り、ふとコンビニに立ち寄った。

ペットボトルが入っている冷蔵庫のガラスが、何故か曇っているのが目に付いた。

近寄ってみてみると、最下段がぐちゃぐちゃになっていた。

「お客さんがやっていったのか、にしても酷いな」

お節介にも直してみた。すると、

「あ…」

と、冷蔵庫の奥から声が聞こえた。

状況を理解するまでやや時間がかかった。

つまり。

ガラスが曇っていた→中側からドアをあけていた。
ぐちゃぐちゃだった→補充の途中だった。
「あ…」→本当にお節介だったようだ。


……非常に気まずくなり。
直したお茶2Lを買った。



・・・ああ。

先頭 表紙

はじめまして。…よし!いいことした、俺!(開き直り) / 奈広。@thanks!! ( 2002-09-25 20:04 )
柚憂様$う〜ん、それで納得してしまいたい気分ではある(笑)。 / 奈広。 ( 2002-09-25 20:02 )
いいことしてるからOKでしょう〜〜。うんうん。 / fuku ( 2002-09-25 17:01 )
誰もわかってくれなくったって、イイコトしたじゃん!! / 柚憂 ( 2002-09-24 16:37 )
自転車様$「悪い事したかな?」って思うと、もう行動が止められないんですよね(苦)。 / 奈広。 ( 2002-09-23 10:40 )
ひであ様$うっ…しょ、小心者の私には無理でした…(苦) / 奈広。 ( 2002-09-23 10:38 )
マサナオ様$暇が出来たら、の〜んびりと入ってらっしゃいな♪ / 奈広。 ( 2002-09-23 10:37 )
ひこ様$歩いて5分で温泉に入れる喜び(田舎自慢) / 奈広。 ( 2002-09-23 10:36 )
うららん様$結構やってしまいますね…親切心が仇になるって…(泣) / 奈広。 ( 2002-09-23 10:34 )
↓うん、買わなくってもいい。・・・でも買っちゃうところが好きです。 / 自転車 ( 2002-09-23 01:26 )
買わなくってもいいよ・・多分(笑) / ひデあ ( 2002-09-22 20:23 )
温泉いいな〜(^^)教習合宿中に一度も温泉行けなかった(`Д´)なんか漢字間違ってへんか? / マサナオ ( 2002-09-22 11:32 )
お、温泉いいですね・・・(羨望) / ひこ ( 2002-09-22 09:02 )
そういうことってあるのね。。。親切心があだになっちゃうのかしら。でも、ほうっておけない、奈広。ちんのこと、悪いとは思えないよ♪ / うららん ( 2002-09-22 07:08 )

2002-09-19 赤点っ★


四つ出ました★


科目;アホ難しいドクターのテスト(2)、アホ難しい公務員講座(2)


23教科中とはいえ、やりきれねぇ…
勉強しなきゃ…(涙)


+++++++++
気持ちの代弁的風景。(泣)

先頭 表紙

魔人様→いや、真ん中でこけた一輪車が俺なんスけど…ちっと小さかったですね。すんません。 / 奈広。 ( 2002-09-22 01:46 )
マサナオ様→怯える日々ですな、やだねえ(笑)。  そのちょいとがまた、面倒なんだよな〜(笑) / 奈広。 ( 2002-09-22 01:45 )
柚憂様→…よく知んないんですけど、挽回は出来ないの? / 奈広。 ( 2002-09-22 01:43 )
真ん中に倒れてる一輪車が俺っス(苦)。頑張っていきましょう! / 奈広。@いえいえこちらこそ。 ( 2002-09-22 01:41 )
おはる様→そういうこともあるんですねぇ(苦)うちもそういう展開にならないかなぁ…(笑) / 奈広。 ( 2002-09-22 01:40 )
『知識を耕せ』ってことかな? / 魔人 ( 2002-09-21 23:06 )
まだ落としたかどうか分からない人(;;)このままじゃ後期の履修が決められない(`Д´)23教科中4教科なら上等上等(^∀^)ちょいっとガンバレばすぐだってば(^^) / マサナオ ( 2002-09-21 17:14 )
はー・・・がんばれ!あたしなんて落としたし(泣) / 柚憂 ( 2002-09-20 15:51 )
写真を見て赤点を取った気持ちがよく伝わってきました(^^;。お互いがんばりましょう! / ひこ@つっこみありがとう ( 2002-09-20 11:39 )
私、学生時代に、「赤点だったのに、何故か単位があった」科目があって、大変驚いたことがあります。何で単位をもらえたのか、未だに謎だし(笑)、その科目が、よりによって、「簿記」だったことは、ナイショ!(笑) / おはる ( 2002-09-19 22:56 )

2002-09-18 精一杯の「」

―星空を見て思う。自分はちっぽけだ。まして、その悩みなど―

誰の台詞だったかと思う。
思う程、今日の夜は素敵だった。
街の光は霧に覆われ、星は天高く輝いていた。
月は雲に隠れつつ、それを見守っているようだった。

彼女は星が好きだ。
僕も好きだ。

どうしているだろう。
元気にやっているだろうか?

僕に、あと一歩を踏み出す勇気をくれた人。

それなりに、精一杯、泣いたり、笑ったり、考えたりしているだろう…
きっと、元気だ。

冷やりとした空気の、朧月夜。
霧は、造られた光を覆い隠す。
星は天高く、空に舞ふ。
ゆっくりと、ゆっくりと…

先頭 表紙

んー、何か切ないなぁ。そうだ、「ゆっくり、ゆっくり」行けば良いんですよね。 / おはる ( 2002-09-18 23:07 )
ガンバレ、マケンナ、チカラノカギリイキテヤレ!! / 柚憂 ( 2002-09-18 12:00 )

2002-09-17 補足。


情に任せて書いておりましたら、詳細を書いてない事に気付きました。
申し訳ないです。

実は、調理場からホールへ異動しました。
「絶対にやるまい!」と思っていたホールに。

副店長からの「来週からホ−ルな」の一言で決定。反論の余地無し。
母に言ったら、「必要とされてるだけいいんじゃない?」と言われた。
それも、もっともだが…

昨日は途中で気持ち悪くなってしまった。

生徒会長選挙の演説、慣れない人との宿泊、スーパーのレジ…
自分は、それを心の弱さとして受け止め、克服しようとしてきた。
が、克服とか言うレベルではないのかも知れないと思った。

昨日は初日から三日連続バイトの三日目。
二日ともラストまでいたが、特に気疲れらしい感じもなかった。
何故そうなったのか、今でもよく判らないでいる。
気持ちは前を向いていた。
働こうという意欲をもっていた。
弱気には、ならなかった。

なのに。

悔しい。

先頭 表紙

2002-09-15 ホールなんか大っ嫌いだ。


改めて。

ホールなんて大っ嫌いだー!!

楽しみにしてた飲み会も!!
14日のダンスも!!(今日行きました。)
あげく旅まで中止にさせやがって!!
好きでやってんじゃねえっつうの!!
やれって言われたからやってんだっつーの!!
ふざけんなチキショウ!!
何で毎日ラストまでいなきゃなんねえんだよ!!
帰れるんだったら帰ってるっつーの!!
それを、両方出来るもんだからって頼んだりしやがって!!
断らない自分が悪いんだけどさっ!!
おもわず「あ、いいっすよ」って言っちゃう自分が悪いんさ!!
ああ、もうどうにでもなれってんだ…疲れたよ…

++++++++++++++++++++++;

ダンスは凄い良かったんですけど、見てる人らがあまりにも無作法だったんで、集中してみてられませんでした。彼女が表現したかったのは、大谷資料館内部の元採掘場の広さ、
静けさ、寂しさだったらしいんです。とても暗く、寒く、ほんの僅かな音と光だけでという事。。それが、踊ってる最中フラッシュたくは(注意書き有り!!)、親は子供を見てやらないは(踊る空間が客席などの区別をもたなかったので、酷く迷惑した。)、踊ってる本人の前で批評を始めるは(キレルかと思った。)、もういっそ殴ってやろうかと思いました。
でも、騒ぎを起こす事は、一番彼女に申し訳なかったから、慎みました。

静かさを想像して見たときは、鳥肌が立ちました。

残念でならないです。

先頭 表紙

2002-09-13 テスト終了、明日は飲み会?


バイトが入っているんですが、何とか四時には切り上げて行きます。
学校の都合で五連休なので、ひょっとするとオール…?
初体験だ…二日目が怖い(苦)。

実は、二日酔いになった事がないんですよ。
親父も祖父もあまり飲まない上、二日酔いになってるとこを見たことがない。
一般的には頭痛ですよね…度を越えなきゃ平気か。

飲み会の影響を考えつつ。
また三日ばかり、旅に出ようと思います。
栃木県内をぐるぐると。
いい物があったらまた撮ってきます。
前のも載せきってないんですが(苦)


一気にたくさん載せるにはいかがしたらよいっスか?
情報求ム!!

++++++++++++++
補足。
先々日の日記で「14日、ダンスがある」と書きましたが、15日も同じ時間、場所で行われます。ではでは。


今回の旅写真の中で、私的グランプリ作品。→

先頭 表紙

自転車様→行けなかったっス(号泣)!!栃木の写真も、たぶん無理っぽいです…嗚呼…。 / 奈広。 ( 2002-09-15 23:52 )
♪様→行きたかったなぁ…飲み会…。  これは何気ない道です。普通に那須に言ったら撮れないかと。自転車様様です♪「ほんとにいたんだもん!!」ですか?(笑) / 奈広。 ( 2002-09-15 23:50 )
飲み会っすか、私もそう!栃木の写真楽しみ♪ / 自転車 ( 2002-09-14 19:34 )
この写真“あるこ〜あるこ〜♪”って感じです。あとはあのセリフ「うわ〜木のトンネル!」とか。  飲み会はぜひブッ壊れて!若いんだし。急性アル中にならない程度に、ですが。(笑) / ♪ ( 2002-09-13 21:05 )

2002-09-13 「愛で殺せるのなら、憎しみで救うことも出来よう」


大きな、果てしなく大きな宇宙。

その中の、ほんの波間の一滴。

地球―中国―

コンクリートに跳ね返る音。荒い息遣い。怒号。

不意に。

息は浅くなった。やがて、消える。

人だったものが横たわる。

まだ残る煙は、絶望の詰まった穴からでていた。

「……煙たい」

高い声が響き、雑音は消えた。



っていうノリの話が書きたいです。(笑)嗚呼、駄文…。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)