himajin top
奈広の「何にしても暢気。」

斟酌のできる人間になりたい。
苦しくても、生きているのならば。
不器用は、不器用なりに。
前に進む力をあげられるように。
意味なく人を傷つけないように。
それを守りきる事が、僕の目指す強さ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-09-19 赤点っ★
2002-09-18 精一杯の「」
2002-09-17 補足。
2002-09-15 ホールなんか大っ嫌いだ。
2002-09-13 テスト終了、明日は飲み会?
2002-09-13 「愛で殺せるのなら、憎しみで救うことも出来よう」
2002-09-11 なんということはないこと。
2002-09-10 ああ、素敵な日々。
2002-09-07 「人の為に役に立つ。」
2002-09-06 童謡。


2002-09-19 赤点っ★


四つ出ました★


科目;アホ難しいドクターのテスト(2)、アホ難しい公務員講座(2)


23教科中とはいえ、やりきれねぇ…
勉強しなきゃ…(涙)


+++++++++
気持ちの代弁的風景。(泣)

先頭 表紙

魔人様→いや、真ん中でこけた一輪車が俺なんスけど…ちっと小さかったですね。すんません。 / 奈広。 ( 2002-09-22 01:46 )
マサナオ様→怯える日々ですな、やだねえ(笑)。  そのちょいとがまた、面倒なんだよな〜(笑) / 奈広。 ( 2002-09-22 01:45 )
柚憂様→…よく知んないんですけど、挽回は出来ないの? / 奈広。 ( 2002-09-22 01:43 )
真ん中に倒れてる一輪車が俺っス(苦)。頑張っていきましょう! / 奈広。@いえいえこちらこそ。 ( 2002-09-22 01:41 )
おはる様→そういうこともあるんですねぇ(苦)うちもそういう展開にならないかなぁ…(笑) / 奈広。 ( 2002-09-22 01:40 )
『知識を耕せ』ってことかな? / 魔人 ( 2002-09-21 23:06 )
まだ落としたかどうか分からない人(;;)このままじゃ後期の履修が決められない(`Д´)23教科中4教科なら上等上等(^∀^)ちょいっとガンバレばすぐだってば(^^) / マサナオ ( 2002-09-21 17:14 )
はー・・・がんばれ!あたしなんて落としたし(泣) / 柚憂 ( 2002-09-20 15:51 )
写真を見て赤点を取った気持ちがよく伝わってきました(^^;。お互いがんばりましょう! / ひこ@つっこみありがとう ( 2002-09-20 11:39 )
私、学生時代に、「赤点だったのに、何故か単位があった」科目があって、大変驚いたことがあります。何で単位をもらえたのか、未だに謎だし(笑)、その科目が、よりによって、「簿記」だったことは、ナイショ!(笑) / おはる ( 2002-09-19 22:56 )

2002-09-18 精一杯の「」

―星空を見て思う。自分はちっぽけだ。まして、その悩みなど―

誰の台詞だったかと思う。
思う程、今日の夜は素敵だった。
街の光は霧に覆われ、星は天高く輝いていた。
月は雲に隠れつつ、それを見守っているようだった。

彼女は星が好きだ。
僕も好きだ。

どうしているだろう。
元気にやっているだろうか?

僕に、あと一歩を踏み出す勇気をくれた人。

それなりに、精一杯、泣いたり、笑ったり、考えたりしているだろう…
きっと、元気だ。

冷やりとした空気の、朧月夜。
霧は、造られた光を覆い隠す。
星は天高く、空に舞ふ。
ゆっくりと、ゆっくりと…

先頭 表紙

んー、何か切ないなぁ。そうだ、「ゆっくり、ゆっくり」行けば良いんですよね。 / おはる ( 2002-09-18 23:07 )
ガンバレ、マケンナ、チカラノカギリイキテヤレ!! / 柚憂 ( 2002-09-18 12:00 )

2002-09-17 補足。


情に任せて書いておりましたら、詳細を書いてない事に気付きました。
申し訳ないです。

実は、調理場からホールへ異動しました。
「絶対にやるまい!」と思っていたホールに。

副店長からの「来週からホ−ルな」の一言で決定。反論の余地無し。
母に言ったら、「必要とされてるだけいいんじゃない?」と言われた。
それも、もっともだが…

昨日は途中で気持ち悪くなってしまった。

生徒会長選挙の演説、慣れない人との宿泊、スーパーのレジ…
自分は、それを心の弱さとして受け止め、克服しようとしてきた。
が、克服とか言うレベルではないのかも知れないと思った。

昨日は初日から三日連続バイトの三日目。
二日ともラストまでいたが、特に気疲れらしい感じもなかった。
何故そうなったのか、今でもよく判らないでいる。
気持ちは前を向いていた。
働こうという意欲をもっていた。
弱気には、ならなかった。

なのに。

悔しい。

先頭 表紙

2002-09-15 ホールなんか大っ嫌いだ。


改めて。

ホールなんて大っ嫌いだー!!

楽しみにしてた飲み会も!!
14日のダンスも!!(今日行きました。)
あげく旅まで中止にさせやがって!!
好きでやってんじゃねえっつうの!!
やれって言われたからやってんだっつーの!!
ふざけんなチキショウ!!
何で毎日ラストまでいなきゃなんねえんだよ!!
帰れるんだったら帰ってるっつーの!!
それを、両方出来るもんだからって頼んだりしやがって!!
断らない自分が悪いんだけどさっ!!
おもわず「あ、いいっすよ」って言っちゃう自分が悪いんさ!!
ああ、もうどうにでもなれってんだ…疲れたよ…

++++++++++++++++++++++;

ダンスは凄い良かったんですけど、見てる人らがあまりにも無作法だったんで、集中してみてられませんでした。彼女が表現したかったのは、大谷資料館内部の元採掘場の広さ、
静けさ、寂しさだったらしいんです。とても暗く、寒く、ほんの僅かな音と光だけでという事。。それが、踊ってる最中フラッシュたくは(注意書き有り!!)、親は子供を見てやらないは(踊る空間が客席などの区別をもたなかったので、酷く迷惑した。)、踊ってる本人の前で批評を始めるは(キレルかと思った。)、もういっそ殴ってやろうかと思いました。
でも、騒ぎを起こす事は、一番彼女に申し訳なかったから、慎みました。

静かさを想像して見たときは、鳥肌が立ちました。

残念でならないです。

先頭 表紙

2002-09-13 テスト終了、明日は飲み会?


バイトが入っているんですが、何とか四時には切り上げて行きます。
学校の都合で五連休なので、ひょっとするとオール…?
初体験だ…二日目が怖い(苦)。

実は、二日酔いになった事がないんですよ。
親父も祖父もあまり飲まない上、二日酔いになってるとこを見たことがない。
一般的には頭痛ですよね…度を越えなきゃ平気か。

飲み会の影響を考えつつ。
また三日ばかり、旅に出ようと思います。
栃木県内をぐるぐると。
いい物があったらまた撮ってきます。
前のも載せきってないんですが(苦)


一気にたくさん載せるにはいかがしたらよいっスか?
情報求ム!!

++++++++++++++
補足。
先々日の日記で「14日、ダンスがある」と書きましたが、15日も同じ時間、場所で行われます。ではでは。


今回の旅写真の中で、私的グランプリ作品。→

先頭 表紙

自転車様→行けなかったっス(号泣)!!栃木の写真も、たぶん無理っぽいです…嗚呼…。 / 奈広。 ( 2002-09-15 23:52 )
♪様→行きたかったなぁ…飲み会…。  これは何気ない道です。普通に那須に言ったら撮れないかと。自転車様様です♪「ほんとにいたんだもん!!」ですか?(笑) / 奈広。 ( 2002-09-15 23:50 )
飲み会っすか、私もそう!栃木の写真楽しみ♪ / 自転車 ( 2002-09-14 19:34 )
この写真“あるこ〜あるこ〜♪”って感じです。あとはあのセリフ「うわ〜木のトンネル!」とか。  飲み会はぜひブッ壊れて!若いんだし。急性アル中にならない程度に、ですが。(笑) / ♪ ( 2002-09-13 21:05 )

2002-09-13 「愛で殺せるのなら、憎しみで救うことも出来よう」


大きな、果てしなく大きな宇宙。

その中の、ほんの波間の一滴。

地球―中国―

コンクリートに跳ね返る音。荒い息遣い。怒号。

不意に。

息は浅くなった。やがて、消える。

人だったものが横たわる。

まだ残る煙は、絶望の詰まった穴からでていた。

「……煙たい」

高い声が響き、雑音は消えた。



っていうノリの話が書きたいです。(笑)嗚呼、駄文…。

先頭 表紙

2002-09-11 なんということはないこと。


鴨が学校近くの川を泳いでる振りしていました。

何気に川の底を歩いていました。

思わずツッコミました。

で、勢い余って柿を踏んでしまいました。

「うわっ」と声を出したら、

ゴミを燃やしていたおばちゃんに笑われました。

恥。


今日の昼休み、「ピ〜ヒョロロ〜」と聞こえたので見上げると、

トンビが三羽、綺麗に円を描いて飛んでいました。

あんまり綺麗だったもので、

「ここが大草原だったらな〜」

と、ちょっと切なくなりました。

先頭 表紙

自転車様→実に壮観でした。トンビは昔からすごく好きな鳥。バタバタって五月蝿い感じがしないから(笑) / 奈広。 ( 2002-09-13 01:02 )
♪様→鳴き声を生で聞いたのは初めてだったので、感動した次第です。でも、歌は「ピン〜ヨロ〜」だったような…? / 奈広。 ( 2002-09-13 00:59 )
魔人様→何であんなに切なくなるんでしょうね。大空にすごく似合うのに… / 奈広。 ( 2002-09-13 00:57 )
トンビ、いいですね。ほんとに高いところを円をえがいて飛んでますね。複数いると壮観です。 / 自転車 ( 2002-09-13 00:17 )
ピ〜ヒョロロ〜、って小学校の音楽の授業で歌った「とんび」を思い出すなぁ。御存知ですか? / ♪ ( 2002-09-12 20:13 )
トンビって、哀愁を感じるよ。。。 / 魔人 ( 2002-09-12 01:31 )

2002-09-10 ああ、素敵な日々。


毎日テストで大忙し。

嗚呼、素敵な日々。

綱渡りな感覚が、昔を髣髴とさせる。

毎日トラブルまみれだったなぁ…

自らが引き起こしたトラブルによって。

ご迷惑をかけた皆様、本当にゴメンナサイ。

でも、トラブルと俺はセットなんで勘弁してください。

そういう考え方だから、人との付き合いも行き当たりばったりなのです。

良くはないけど、悪くもない生き方。

向上心はありますが、これもまたよしと受け止める。

文が支離滅裂。

書く気も更々無いのかもしれない。

まあ、いいか。サイト名に甘えておこう。

ところで、14日pm2;30に大谷資料館でダンスが行われます。

入場料は五百円。何時もより百円安。嗚呼、素晴らしい。

宇都宮近辺にお住まいの方はお勧めしますよ。

あと同日pm7;00くらいから、ろまんちっく村で花火が行われます。

働いてるかも知れませんね。レストランのホールで。

こっちはお勧めしません。経験上。


荒れています。

―ひょっとすると、学校が無くなるかもしれない―

と言う話を聞いたので。

では。

先頭 表紙

♪様→普段は知りません(苦)。例の先輩の師匠で、モダンダンスです。どういったことになるかは、私も聞いてないので楽しみにしています。  ホールになったんで、仕事を覚えなきゃならんのですよ。根性使い果たす勢いっス(苦)。  キノはゆっくり読んでいるので、まだ読んでいません。楽しみにしときます♪ / 奈広。 ( 2002-09-11 20:56 )
大谷資料館って普段は何があるところなのでしょう?そしてダンスとはどんなダンス?もしや創作!? 花火大会ではレストランも混むんだろうな。忙しいだろうけど、根性だ根性! キノの6巻読みました?今回もいい感じです。 / ♪ ( 2002-09-10 22:09 )

2002-09-07 「人の為に役に立つ。」


実際どんな事だろう。

大きな流ればかり見ていると、
「人の為」はイコール全てに+ではない。
結局同種族の、ちっぽけな問題。
でも、そのちっぽけな問題ですら、どうにも出来ない自分がいる。
自分も、ちっぽけだ。


理想を実現するのは、もう無理なのかもしれない。
自分が生きているうちに、地球は限界を迎える。
人も動物。
自然の一部としてのヒト。ヒトが利用する自然。
どちらも救いたかった。

でも。

諦めはしない。してはいけない。
両者を再生させるなんて、馬鹿でかくてどうしようもない仕事。
でも、それがまた夢。
旅をして、自分の目で見てきて、方法を探して…

トホウモナイ ユメ


俺には、根性がねぇ。
どうなんかなぁ…

先頭 表紙

マサナオ様→分かり合おうとしない自分が、そういうこと出来なくさせているので、そこが一番の問題点(苦)。 / 奈広。 ( 2002-09-10 19:14 )
うららん様→やや、こっちの文が脈絡ないので、つっこみも大変だったかと思います(苦)。  早速、ゴミ拾いだけはやれるときやっております。 / 奈広。 ( 2002-09-10 19:12 )
自分の周り、目に見える範囲だけでもいいんじゃないかと?同時に同じこと考えつく人は世界に3人いるって言うしね(^^)輪が広がれば個々は小さくても、全体は広がってくからね〜(^^) / マサナオ ( 2002-09-09 17:31 )
↓観点ずれてない?大丈夫かな(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-09-07 21:24 )
地球はもたないですか?うらちびが苦しむのはいやだなぁ。。。子孫のためにも、食い止めないといけない大きな、果てしなく大きな問題ですね。でも、できることから、小さな事からでも実行していかないとね。 / うららん ( 2002-09-07 21:23 )

2002-09-06 童謡。


と聞くと、勘のいい人ならわかりますね?

「大きな古時計」大ヒット中です。
あの人の声がたまらなく好きです。
同時に羨ましい(苦)。

時に、この歌もですが、
「む〜か〜しギリシャ〜のイカロスは〜」
で始まる歌、ありますよね。
この二曲は、小学生時代、もっとも苦手な歌でした。

何故か?
両方とも亡くなられるんですよね。
だから。
歌ってると泣きそうになる(苦)。

先生を送る会かなんかで歌った時はついに泣いてしまって。
先生やら周りの人まで泣き出しちゃって。
お爺さんのために流した涙だったのに(笑)
いや〜、知られたくないですね。この話だけは。(←書いちゃいましたけどv)

今はさすがに泣きませんけどね。
本気で歌ってると・・・・?(笑)

先頭 表紙

マサナオ様→あ、ひさし。何時の間に復帰しておったんでスかい。 あの歌は・・・泣けるんですか・・・?(苦) / 奈広。 ( 2002-09-10 19:08 )
自転車様→…いやあ。実はタイトルが判らなくて歌詞を書いてしまったんです…(苦) / 奈広。 ( 2002-09-10 19:05 )
魔人様→そう考えると、最近はそう呼べる人が少ないような…(苦) / 奈広。 ( 2002-09-10 19:04 )
こひぃ様→いやいや、その感性はやっぱ必要なんすよ。楽しく生きるためには。 / 奈広。@人の事言えず(苦) ( 2002-09-10 19:02 )
慌しくてCDを借りに行く時間すらない…(;;)これもいいけど、「グリーングリーン」も未だに覚えてるイイ!!歌ですよ(^^)泣きそうになるのは同じ。 / マサナオ@お初&お久し ( 2002-09-09 17:29 )
「ギリシャの〜」っていうの、それはなんていう歌ですか?歌った記憶にないなぁ。 / 自転車 ( 2002-09-08 20:14 )
すごいよね、あの歌唱力というか表現力。 感情を伝える事ができて本当のボーカリストと呼べますね(^^) / 魔人 ( 2002-09-07 11:40 )
…あたしは未だに歌うと泣きそうになるっすね、この歌は…。切ない。 / こひぃ@幼いなぁ…自分 ( 2002-09-06 23:11 )

[次の10件を表示] (総目次)