himajin top
メイドのゆううつ

鍋のおいしい季節です
目の前の鉄板でコックさんが調理してくれるお店で柔らかい肉が食べたい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-08 ワールド。
2004-04-29 トリトン。
2004-04-18 ランチ2。
2004-02-08 ファイアーダンス。
2004-01-18 沖縄。
2004-01-02 猿。
2003-12-15 結婚式。
2003-12-08 先週と今週と・大根と人参と。
2003-11-16 念願。
2003-11-09 子供さいず。


2004-05-08 ワールド。


あっというまのGWでした。皆様はどのようにお過ごしになられたのでしょうか?
仕事場で聞いてみると、旅行に行ってる方が多かったような気がします。
アタクシは、旅行には行かずに日々出歩いておりました。普段の鬱憤を晴らすかの如く。

まずは、舞台。お友達と母とアタクシの3人で。『美輪明宏版・椿姫』
ネットで知り合ったお友達に母を見せたのは初めて。
『お洒落』と云ってもらえて、一安心。
人様にお見せするのに、ダサダサじゃヤバイじゃーんっ!(←ギャル風 でも無理がある)
豪華な衣装に、煌びやかな舞台。現実離れしていて、モロ好みです。
内容もとても面白かったです。美輪さんの存在感には圧倒しました。
3幕あるのですが、幕ごとに舞台から香ってくるものが違う。いい匂いがしてくるんです。
お香でも焚いているんだと思うのですが、とても良かったです。

帰りは場所柄もあって、お誕生日に愛人さまからご馳走になったクレープを食べに。
『1度は母に食べさせておかなくてはっ!』と思っておりましたので、お友達も巻き添えにしましてそそくさと。
閉店時間が早いのが、ちょっとってカンジでありますが、相変わらず美味しい。
母、ご満悦。皆、ご満悦。(アタクシの思い込みかもしれません)

そして、展覧会や飲み会もあったのですが大したことはないので端折りまして、ライブです。
写真を見れば誰のかはわかるかと思います。
これも、母と行って参りました。『行きたい』って云うものですから。

えーと、陰陽師でした。式服着て出てまいりました。
ピアノの弾き語りあり、アコースティックバージョンありと、なかなか盛り沢山でした。
前回、バク転してたのが、今回は剣舞披露でした。
今回も、着ぐるみたちが出てきたのですが、可愛すぎです。中に入ってアタクシも踊りたいです。

今回の母語録ですが、
『これからもG○cktワールドを築いて行くんで…』とMCで云ったトキに、
「G○cktワールドって着ぐるみとの世界?」とワケのわからないことを申しておりました。
何も答えられませんでした。頭の中、まっちろけ。
確かに着ぐるみと戯れる姿は、さぞかし素敵でしょうが、まず無いと考えて正解かとも思っております。

そして、最終日は予約していた携帯が届きましたので取りに行くことに。
いいです、新しい携帯って。1ヶ月以上待った甲斐ってものでしょうか?
ですが、前と違い電波状況がとにくかく悪いのが難点。仕事場じゃ電波は殆ど入りません。
本当に良かったのかどうか、悩んでる日々です。

先頭 表紙

雅さま ⇒ 愛ってなにっっ!?(爆) アタクシも平日の夜は無理かなぁ。店終わるの早いしね?仕事が終わるかどうかが不明っす。今度詳しく決めましょっ♪ / メイド ( 2004-05-17 00:20 )
ばびこちゃま ⇒ TDLに行きたい〜!癒されたい…(笑)ですが、いけないのが現実。ちょっと出費予定が。(笑)クレープ、行こうね〜☆ / メイド ( 2004-05-16 23:14 )
やっぱり愛の深さの差でしょ♪むふ♥ で、クレープ。じゃあみんなで行こうよー。あー。でも私平日の夜はダメなんだ〜〜。 / 雅(みやび) ( 2004-05-10 12:28 )
ワタクシもびくーり。読んでいた時は突っ込みが「アタシいちば〜ん☆」って感じがあら不思議ってなもんです(笑)クレープ、是非連れて行ってやってくださいまし。TDLは夢があっていいよね。夢が。現実聞いちゃうとがっくりなのよーーっ!<現実聞いちゃったヤツ / ばぁびぃ ( 2004-05-10 07:54 )
お二人さま ⇒ 1分違いのツッコミって凄いねっ!途中で気付いて笑ってしまったっ!(すいません) / メイド ( 2004-05-10 00:30 )
ばびこちゃま ⇒ 大丈夫っ!店はなくなりゃしないわっ!なんなら、アタクシと行きます?(笑)いつでもお供いたしますわよ〜☆TDL、いいよねっ!ドナルド女(世ではデイジーというらしい)がダイスキです。(←コレも違う?)携帯… 音はいいけどホント電波が…。次回会ったときでもお見せしますぅ。 / メイド ( 2004-05-10 00:29 )
雅さま ⇒ クレープ食べに行っちゃいました。またまたコースを頼んだんだけど、メインは【マッシュポテト】だったんで同じだったのよん。じゃ、次回に母と一緒の時はお呼びします?ちゃんと、『○○です』って云ってね〜(笑)(←伏せすぎ?) / メイド ( 2004-05-10 00:24 )
クレープ行ったのねぇ〜ん。アタシってば行きそびれそのまま・・・いつになったら食べれるんだろう。あ、TDLのワールド好きです←だから違うって 携帯どんなのか楽しみにしてるねぇい☆ / ばぁびぃ ( 2004-05-08 16:29 )
え〜〜〜。クレープ食べに行ったの?声かけてくれたら駆けつけたのに。GWはほとんど家の周りをウロウロしてたのに。お母様にきちんとご挨拶しておきたかったわ。←なんて?(爆) / 雅(みやび) ( 2004-05-08 16:28 )

2004-04-29 トリトン。


もんじゃを食べにいこう!と、誘われ行ってまいりました。
なんだか、このごろ食というものに憑かれているようでなりません。
ですが、もんじゃは嫌いなものではありませんので、えっちらと行って参りました。

上司2人に、婦女子が4人というメンツで。
6人なので鉄板は2つ。1つには、女性と上司2人。もう1つにはアタクシ含めた3人が。
男性が1人混じってもいいと思うのですが。

とにかくひたすら食べまくってみました。
豚キムチもんじゃに、塩もんじゃ。そして、お好み。〆には、ツナもんじゃ・ベビースター入り。
ちなみに鉄板は完全に分かれてしまった為、女性陣だけで頂きました。
途中、もう1つの鉄板で焼かれた、焼きソバとホタテを頂きました。
もう、胃はいっぱい。もう食えない〜なんて思いつつ、店を出ることに。

駅と逆方向に行くので、どこに行くんだろう?なんて思ってましたら、
晴海にあるトリトン(スクエア)に行くことになってました。
トリトン?海のトリトン?ってか、それ何?初耳よ〜状態。

行ってみると、なんなのかはいまだに不明ですが、夜景が綺麗。
中に入って行くと、さらにライトアップされたものなど綺麗づくし。
いい大人が5人で写真撮影。皆、携帯持ってウロウロしてました。
アタクシもその中の1人ですが。

もう1人の方は、中に入って酒とおつまみを購入してくださったので、2次会の開始。
食事はセルフサービスなので気負いなくできるのがいいところ。カップルにオススメのスポットかと思われます。
あれだけ食ったのに、生春巻きを食べてる方には圧倒。アタクシはケーキとビールをほんの少し頂きました。

そして、本日。
気合を入れネイルサロンへ。疲れました。所要時間3時間。
10本の指全部に、バランスを考えてもらいながら、3Dアートとクリスタルを施してもらいました。
結果は、お見苦しいですが画像の中にありますので、興味&お時間のある方はどうぞどうぞ☆
本日からGWですね♪(←ネイルサロンに行った理由)

先頭 表紙

うらら♪さま ⇒ 血がダラダラとはっ!痛すぎですぅ〜。血が出てしまうと、爪を足すのは難しいかもかもです。グルーを使ったり、先にシートをつけたりして爪を作るので、しみたり、傷にひびくので。オーダーチップ(自分に合わせたつけ爪)とかは如何でしょうか? / メイド ( 2004-05-08 00:42 )
職場で、バインダーに書類を挟もうと思って、思いっきり爪を半分割りました。血がダラダラ・・・。こんな時、爪、足したいです〜ぅ(泣)。 / うらら♪ ( 2004-05-07 22:07 )
うらら♪さま ⇒ 3Dアートとストーン(スワロフスキー)などで、○万です。(高いっ!)リッチにいきすぎました。爪をたすのでしたら、スカルプかチップにもよるのですが、1本1,200円前後ぐらいだと思います。もっとお安い店もあるみたいですよ〜。 / メイド ( 2004-05-06 01:02 )
ばびこさま ⇒ 実は、アタクシもリペアはしてまふ。(こっそり)3Dをせっかくやるなら、スカルプのほうがよくなくなくない?(笑)海のトリトン… 最初は『海の○○、トリトン』かと思ってました。○○なんて、つかないしぃ。検索したの。(恥) / メイド ( 2004-05-06 00:33 )
雅さま ⇒ あれは、アレっすね〜。プロにやってもらうと、全然違いますわよ〜。ウフッ☆って、爪だけかいっ!化粧も綺麗にしてったのよ〜!(笑) / メイド ( 2004-05-06 00:30 )
ネイルアート、して、お値段はいかほど??。どうしても折れてしまう指にだけ爪を足したい・・。 / うらら♪ ( 2004-05-02 11:36 )
アタシは来月3Dやる予定☆つかもう爪限界・・・・4本チップ!(笑)スカルプもやっちゃおうかなあと悩んでる次第であります。海のトリトン知ってるよ(ぼそ / ばぁびぃ ( 2004-04-30 15:01 )
あれー?この間も綺麗だったよ。爪。 / 雅(みやび) ( 2004-04-30 01:12 )

2004-04-18 ランチ2。



かれこれ、2ヶ月ぶりのココ。
フレッシュな方々を最近お見かけしますので『4月になったんだなぁ』とつくづく実感してます。
もう、半ば過ぎなんですけど…。世の中のスピードに、もう追いついていけません。

都合で、ここのところ帰るのがめっきり遅く、平日はまっすぐ家に帰る、という日が続いております。
もう、こうなってくると楽しみは食。そう、ちょっとはお安く食べられるランチになってくるかと思います。
ここ最近、早い時間のお昼は外に行くことがしばしば。行ったお店をちょっと紹介。


まずは、美国屋。鰻のお店です。
アタクシ、鰻は嫌いなのですが、ココの鰻は食べれるんです、不思議なことに。
嫌いな理由は胃もたれするからなんですが、全くしないですしパクパクいけちゃうんです。
多分、タレがあっさりしてるからだと思います。フツーの鰻がすんごく好きな人にはオススメできないです。
ご飯はアツアツで、鰻もアツアツでふっくら。食べてると暑くなるぐらい。
肝吸いとお漬物がついてくるので、オススメです。


そして、続いては皆美。鯛めしがオススメです。
1人1人にミニお櫃に入ったご飯と、具材がきます。
それを自分で、お茶碗によそって具材をのせて出汁をかけていただきます。
マジで美味いです。出汁が本当に美味しい。
ちょっとしたコースみたいなのを食べたのですが、鯛めしによって全てが消えました。
それまでは、鯛の(多分)水たきした(ものであろう)モノが美味いと思ってたのですが流石にコレにはかないません。
次回行くときは、この鯛めしだけで充分です。


ちなみに上記のものは、ご馳走になっております。(ごちそうさまです)
自腹で食べたのは、鶏料理のお店で鶏丼。1日20食限定とのことです。
『自腹で鶏は食べるんだね…』と思った方、正解です。(牛より鶏)

先頭 表紙

ビィドヴィさま ⇒ 美味しいものは次回は堪能しますっ!(すいませんでした) 鰻、是非とも食べに来てくださいませ。鶏は、ここ最近食べてないなぁ…チキンカレー(骨付き)が異様に食べたいかも。(笑) / メイド ( 2004-04-27 01:11 )
雅さま ⇒ 食べにいらしてくださいませ。お待ちしております☆11時厳守でお願いします。(笑)奢り?……考えておきます。(財布の中を見ながら) / メイド ( 2004-04-27 01:09 )
うらら♪さま ⇒ そんな、おごってもらうのに遠慮なんてっ!(主に)『殿方が婦人に奢るのは当たり前』ってのが世の中ですよ〜。 / メイド ( 2004-04-27 01:07 )
今週も美味しいモノ食べましょうね(ニマ うなぎ好きなアタシ、うなぎ気になるぅ〜。昨日は鶏ご馳走になって来たよん☆ / ビィドヴィ ( 2004-04-21 16:51 )
食べにいくわ♪ごちそーになりに♥ / 雅(みやび) ( 2004-04-20 01:32 )
最近めっきりゴチになる事がなくなった〜。今の会社も、殆ど(99%)うらら♪より若い人ばっか・・・奢ってもらうにはちと遠慮が・・(笑)。 / うらら♪ ( 2004-04-19 19:56 )

2004-02-08 ファイアーダンス。



何ヶ月も前から、『食べに行こうね』とお約束していた念願の焼肉。
その約束の日が決まってから肉断ち。
途中、ランチのご馳走で豚肉は食べてしまいましたが、それ以外では口にはせず。
したとしても、ひき肉を少しだけと肉の食べない生活が続いておりました。
お肉食べないと、体力って低下するような気がしたのは気のせいでしょうか?

待ち合わせには遅れてしまいましたが、なんとか15分遅れで到着。
電車が停まってしまったんです。この大事な日に停まるとは。
邪魔すんじゃねぇ、とついつい云ってしまったじゃないですか。(小声で)

食べる前の運動として、お店をブラブラ。
閉店セールがあって、店のものの殆どが70%OFF!
『いやー、いいねー』なんて見てましたが、お互い買い物は一切せず。
本来の目的(アタクシ的に)は、違うお店で頼んでいたアクセを取りに行くこと。
無事に確保でき、安心です。
『春物、入ってるのでよかったら見て行ってください』と、云われたのですが、洋服ダイスキなアタクシ。
見れば欲しくなることはわかっていたので、『今度にします』と行って店を即出。
今では、ちょっとモヤモヤしたものが残ってます。見るだけ見とけば良かったかもしれません。

念願の焼肉タイム。お腹はペコペコ。
店員さんの『まず、ドリンクの注文を』の時に、食べ物も一緒に頼んでしまう始末。

頼んだもの⇒カルビ1・鶏肉1・ミノ1・タン塩1・ハラミ2
狂牛病、鳥インフルエンザ、関係ありません。別に食べてどうこうなるものでもありません。

お次は⇒黒豚1・ロース1・ハラミ3・ライス2・カクテキ1
豚から鳥インフルエンザが見つかる、そんなもの関係ありません。別に食べて(以下略)

久々のホンキのお肉。ホンキで美味しいです。
網から脂が落ちて火力が強まるのはわかるんですが、元の火を弱めても火力はかわらず。
風(暖房)のチカラを借りてか、物凄い勢いで火が上がってました。
肉を網から離しても、燃えつづけるぐらいでした。そんだけ脂があるってことなんですが。
お陰さまで、肉で肉を焼く、という状況になってしまいました。
アタクシのハラミが焦げたのはショックでした。

そして、デザートで〆。
お相手の方がカップアイスを頼んだのですが、カップから出すとき何故かテーブルの端に飛ばすという失態をしでかしまして。もちろん、器に戻して食べてましたが。試しに1つやってみたところ、普通に出るんですよね。
なんでそんなふうになったのかは謎です。マジックでしょうか?

食後の運動ということで、渋谷まで歩いてみました。
焼肉食べた後で暖かったはずの身体があっという間に冷え切ってしまいました。
早く暖かくならないかなぁ?などと、思いつつホントに最後の〆にハニートースト食べて終わりました。



胃薬のお世話になってる、ということは云うまでもなく・・・。(←少しは自粛しろ)

先頭 表紙

ばびこさま ⇒ 一切れ、1,000円。。。脂のってて美味しそうっ!って思いつつ、今のアタクシでは胃もたれ確実。(泣)いまだに胃薬手放してませんのよ。あうー。 / メイド ( 2004-02-12 00:40 )
雅さま ⇒ 食べにいこっ!食べにいこっ!雅さんの奢りで(ぼそっ)割に合わないかなぁ? / メイド ( 2004-02-12 00:39 )
うらら♪さま ⇒ カップル席に案内される時点でカップル決定だと思うのですが。(笑)ブーくん、照れてるかと思いますぅ。 / メイド ( 2004-02-12 00:38 )
アタクシも気にせずモリモリ食べてます、牛、鶏。一昨日某焼肉屋さんで『一切れ』1,000円なるカルビ食べて幸せでした☆彡勿論、奢りじゃないと行けません。また一緒にハラミ食べに行こうねー! / ばぁびぃ ( 2004-02-11 17:16 )
焼肉♪食べいこーーー♥ / 雅(みやび) ( 2004-02-08 21:38 )
先日ブーと2人で食べに行ったらカウンターに座らされた・・カップル席よ〜。フフフど〜見られてるかね?、ど〜見たって親子じゃん・・・。可愛くない奴。。。 / うらら♪@そろそろ行きたい!禁断症状が〜 ( 2004-02-08 12:46 )

2004-01-18 沖縄。




沖縄に浸ってみました。
別に行ったわけではありません。沖縄責めみたいなものにあっただけです。

まずは、先週公開されたばかりの映画。舞台は沖縄です。
初日と今回と2回行くつもりで、前売り2枚買ってみたのですが、疲れがたまっていて断念。
キモチは前に行っていてもカラダがついていかなくなってます。
なので今回は絶対に整理券はGETしないといけません。どんなことがあっても。
整理券配布時間の1時間前には最低でも行こう、とそんなふうに思いながらも着いたのは3分前
既に、並び始めてました。当たり前なんですけど。ま、無事に希望時間の整理券は入手できました。
映画は午後からでしたので、ひとまず帰宅。

映画内容は。。。 あと1枚のこの券どうしよう?ってところでしょうか。
『また、見たい!』と思うようなものではなかったかなぁ?と。別につまらなくはありませんでした。
そして、上映後に、トークショー。横のドアから人が入ってきて客席見回してる人が1名。
「すげ〜な〜」と呟いていました。何が凄いのかさっぱりわかりません。人の多さ?それとも客層?
その方は、トークショーの司会の方だったんですが、何が「すげー」なのかは不明のまま。

トークショーは、松田氏と映画の監督さんのお2人。
短い時間でしたが、映画での苦労話などが聞けて楽しかったです。
松田氏の沖縄での撮影時間は3時間だけだった、ということを云っていたような。
初日の舞台挨拶も来ていて、今回のトークショーにも来ている方も結構いて驚いてもみました。
この日の映画館には出演者の方が1人来ていらしてました。
トークショー終了後、素早く外に出て関係者方とお話してる姿がチラっと見えました。観察ダイスキです。

映画終了後は、愛人さまに会いに別の場所へ。
人が更に多い場所でしたので、見つけるのに一苦労。探しました。電話もしてみました。
愛人さまのおかげで無事に沖縄土産にありつけることができました。ありがたい、ありがたい。
愛人さまが沖縄に行ったわけではありませんが。
ですが、愛人さまのおかげ『ちんすこう』だけのお土産が、『さーだーあんだぎー』まで増えて手元にきたのは事実です。ほんっっとに、どうもありがとう。
今思えば、帽子も取らずに話をしていてすいません。頭がプリンだったの〜。<私信

愛人さまと別れて、少し寄り道。
この日は凄い寒い日で、雪が降ると云われたのですが、短時間しか降らないような状態で。
ですが、さすがに夜になって降り始めてきて、久々に東京で雪見たな〜なんてロマンチックに浸ってみた日でもありました。

先頭 表紙

愛人さま ⇒ ココナッツ・黒糖・紅芋は気付いたが、ノーマルまであったとはね〜?時既に遅し。もう全部、胃におさまっちゃった★(とっくに)ボケボケで済まされるものなら、済ませて欲しいです。あははははははははは〜。 / メイド ( 2004-02-07 08:21 )
私ももらって1週間後に家族に指摘されるまで一種類だと思ってた。で、カレに「三種類詰め合わせてくれたん?」と聞いてみたら・・・。「おいおい・・・。1種類じゃつまらんからオリジナルと黒糖と紅芋とココナッツの4種類をそれぞれ買って俺のこの手で詰め合わせてやったんじゃー!どうだ。いいやつだろう?」と言われてしまいました。私たちって尽くしがいがないボケボケコンビ?(笑) / 愛人♥ ( 2004-02-02 15:08 )
うらら♪さま ⇒ あら?うらら♪さまにも愛人っ!今度、愛人自慢でもしますか?(笑) / メイド ( 2004-01-28 23:51 )
愛人さま ⇒ らしくないんじゃなくて、アレが真のアタクシの姿です。(笑)アナタさまの『ココナッツ味』という表現で、いろんな味が入ってると気付きました。それまでココナッツ味だけだと思ってたという事実。実際、ココナッツ味しか食べてなかったんだけどねんっ★ / メイド ( 2004-01-28 23:47 )
愛人がいて、いいな〜・・・・・・。うらら♪の愛人・・・そういや天然が一人(笑)。そ、いつも一緒のあのお人。 / うらら♪ ( 2004-01-22 10:19 )
帽子、かわいかったよ〜♪らしくなくて。(笑)こちらこそ、お菓子いっぱい貰ってご機嫌でした。ちんすこう、思いがけず美味しかったし。私はココナッツ味がお気に入り♪ / 愛人♥ ( 2004-01-19 00:25 )

2004-01-02 猿。


あけちゃいました。おめでとうございました。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

久々のまとまったお休みに入りました。嬉しすぎます。
普段、お休みはあるもののどうも体が休まらないこと数ヶ月。
やっとこさ、落ち着いてきたのが今日であります。

仕事納めの日から、出歩いてました。

仕事納めの日は、同じ部署の女性と2時間のカラオケのはずが、部長だの取締役だのが合流し、ちょっとした打ち上げになり、すべてご馳走になってきました。
ありがたい。その分のお金はまた別口で使わさせていただくことにします。
打ち上げの最後の〆は、1日早い蕎麦を皆で食べに。【天せいろ】食べました。
お店でイチバン高いメニューだったような。ですが、ここもご馳走です。
お蕎麦も天麩羅も美味しかったです。

この後、地元でカラオケ第2弾だったのですが、声が出なくなってしまいました。
おかしい。打ち上げ(と称したもの)では、あ●やとか、セー●ームーンとか歌ってたはずなのに。
どうも、はしゃぎすぎたようでした。喉飴なんて効きやしないです。
それなので、ずーっと男性タレントで。主にGa●ktで。
一緒に行ったお友達に、『完璧じゃん』と誉められる代物になってました。
高い声がホントに出ないんです。ラ●クで、もういっぱいいっぱい。ありえないです。

そして、31日。棚が欲しくて地元練り歩き。
いいなぁ〜、と思う棚は3段。アタクシが欲しいのは2段です。2段の棚ってないものですね。
途中、具合が悪くなって帰りました。紅白は見れなかったです。でも、録画してます。

そして迎えた、1日。
昼から、毎年恒例の某神社へ。車は渋滞。神社近くで車を降り、出店巡り。
朝飯を食べてなかったアタクシ。スープ(パンつき)を発見し、即座に購入。
即座に胃に収める。即座に負傷。(口内火傷)
そんなことをしてても、凄い人。参拝するまで時間かかりました。
規制が入っていましが、どうにか参拝終了して、また出店巡り。
大好きな『大阪焼』があって良かったです。年々、大阪焼の出店が少なくなるのは気のせいでしょうか?
姪にお年玉をあげる予定だったのですが、家に袋を忘れるというお馬鹿なことをしでかし、あげられなくなりました。これもまた別口で使わさせていただきます。
PSあげたりコンポあげたりしたので、お年玉なくったってヨシとしてます。(反省なし)

そして、本日。年賀状書き。(遅すぎ)
昨夜はデザイン思案、、、といっても絵と配置を決めるだけですが。
合計、3パターン。(会社用・友人用1・友人用2)
どうにか、プリントアウトも間に合い、本日発送。毎年、この時期に年賀状を書いているような気がします。年賀状が終了したところで、ゲーム☆

さて、明日はバーゲンです。頑張ります、イイモノ買ってきます。

先頭 表紙

雅さま ⇒ そっち方面に赴くことはバーゲンにて終了してしまいました。う〜ん、残念っ!次回はもっと早いご催促をお待ちしております。(←あげる気があるのかは不明) / メイド ( 2004-01-13 00:11 )
あけましておめでとう。(こっそり)お年玉、今からでも大好評受付中♪ / 雅(みやび) ( 2004-01-11 18:52 )
HABAちゃま ⇒ こちらこそ、今年もヨロシクお願いしますっ!素敵な年になりますように〜☆ / メイド ( 2004-01-10 23:04 )
あけましておめでとう。今年もよろしくね。誕生日のメッセージをどうもありがとう♪ / HABA ( 2004-01-05 12:38 )
うらら♪さま ⇒ こちらこそ、よろしくお願いします〜☆バーゲンで洋服買ったんですが、なぜかバーゲン品以外のものまで購入してしまいました。おかしい、、、(笑) / メイド ( 2004-01-04 20:46 )
おめでと〜!!今年もよろしくね。バーゲン、何買うん??。うらら♪も行くで〜!。 / うらら♪ ( 2004-01-02 23:14 )

2003-12-15 結婚式。


友人の結婚式。だるい。だるすぎ。
別に出席するのが、だるいのではありません。
会場に赴くのがだるいんです。
自宅から遠すぎ。
なんで、ゆり●もめなんて乗らなきゃいけないんですか。
出席するのがだるいのであれば欠席してます。

結婚式といえば写真。
デジカメのメディアがないため、購入してから会場に行くことに。
更にだるいです。
手短に済ませるため、店員さんを捕まえて購入することとしてたのですが、
聞いてみると、『128のものしかないのですがよろしいですか?』とのこと。
手に入れば、サイズなんてどうでもいいので「構いません」と即答。
無事手に入れたのはいいのですが、メディア高いです。高すぎです。
店員さんが確認する時点で値段のこと考えてもいいものですよね。
無駄な出費。愕然としてるヒマはないので、会場に向かいます。

無事会場がある駅に辿り着いたのはいいのですが、どの建物かわかりません。
問い合わせの電話でもしようかと悩んでいたところ、
建物の端のほうに名称が表示されてました。もっと堂々と表示してください。
見づらいです。

会場に辿り着くと、同じく出席してる友人たちが入り口付近で待機していてくれました。
そのおかげで無事合流。
1人のお友達は披露宴から参加とのことでした。
友人の1人が妊娠してるのですが、来月が予定日とのこと。
妊娠した、という連絡はもらってはいたのですが、もうそんなに月日が流れてることには気付きませんでした。
考えてみれば、友人とさしてるのは会社の同期なんですが、
皆さん落ち着いてるんですよね。
遅れてくる友人は、もうママですし。もう1人の友人は挙式を済ませてます。

挙式は20階まで上がったところで。
友人の花嫁さんは、ショールを被って登場。
顔を覆うようなベールが多い中、珍しいかなぁ?と。
最初はカーテンが閉まっていたのですが途中、カーテンが開き外の景色が。
高いところでお天気も良かったので、とても景色が綺麗でした。。

そして、披露宴。遅れてきた友人とも合流し歓談。
妊娠してる友人と遅れてきた友人、子育て話に花がさいてましたが。
【そんな日】が来るかもしれないので真剣に聞いてしまいました。
披露宴はお色直しがありますよね。
今回の主役の花嫁さん。実は双子でして、お色直しの退場の時、双子の相方がエスコートして会場を退散。
なかなかの演出だよなぁ、なんて思ったりしました。
お色直しは髪型だけで、例えて云うなら、松●聖子みたいないでたちでございました。
大きいフワフワの三つ編みに小さい花がついてるものです。
そんな中、スピーチだの、歌だのイロイロありまして。
お嫁サンバに合わせて踊ってる花嫁の友人たちは引いてしまいましたが。
スピーチしてる会社の人たちは面白かったです。
キンチョーしてるんだろうなぁ、なんてニヤニヤしながら眺めてました。

ちょっと感動したのがお料理。
アタクシ、生ものが全くダメなんですが、メニューには御造りが。
う〜ん、どうしたものか、、、と思っていたのですが、その時は煮物が出てきました。
それは本当に感激。気遣っていただいてしまって、というカンジで。

無事に結婚式は終了しました。
会社の仲のイイ友人の結婚式もこれにて終了です。
残すのは、あと何人かの友人だけです。
頼むから結婚しないで?と、祈る日々が続きそうです。

先頭 表紙

ばびこちゃま ⇒ 昔のに近いかなぁ〜?小さい花とか、三つ編みにつけたりしてるので。(笑)ティアラまでついてたのです。ここ最近の結婚式ってあまり食事、美味しくないような気がしないですか?アタクシだけなんかな〜。 / メイド ( 2003-12-21 10:52 )
うらら♪さま ⇒ 結婚式はいいのですが、お祝儀、どうにかならないものかと。(笑)きっと、うらら♪さん自身がじぇんじぇんでも、周りの方は絶対に感動してると思いますよ〜。アタクシの結婚式に、よかったらいらしてくださいませ。(予定は未定です。) / メイド ( 2003-12-21 10:50 )
松○聖子みたいないでたちって、今の?昔の?(爆)結婚式で美味しいモノ食べたい。食べたい。食べたい。←しつこいです。 / ばぁびぃ ( 2003-12-16 17:26 )
結婚式、いいね〜、毎度感動します!。自分の時はじぇんじぇんだったけど〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-12-16 08:06 )
雅さま ⇒ 下手な兄さんより、稼いでると思いますよ。ヨメにはもってこいの一品に仕上がってます。いつでも貰ってやってくださいませ。(懇願) / メイド ( 2003-12-15 23:50 )
私がヨメに貰ってあげるから心配しないで?そのかわりガンガン稼いでね? / 雅(みやび) ( 2003-12-15 17:53 )

2003-12-08 先週と今週と・大根と人参と。


11月末。新木場にてFC限定のBDイベントがありました。
そうです。あのお方ですね、あのお方。
BDプレを買いましょう、ということで銀座へ。
なにかいいものがないかブラブラと見てたら、セットのもののイイモノが。即座に決定。そして、タクシーにて会場へ。運転手さんが『ここって入ってもいいんでしょうかね〜?』なんて聞かれて回りを見渡すと倉庫ばかり。「は?ここってどこですか?」と聞くと、『えとですね、そこが場所になるんですが。。。』と云われ横を向くと会場が。倉庫街とは聞いてましたが、本当に倉庫の一角にあるとは思ってもみませんでした。「ここでいいです」とそそくさと降りました。

荷物はロッカーに預け、身軽になって会場の中へ。
遠くから来てる方もいらっしゃり、凄いイベントだなぁなんて思ってしまったり。
カメラの持込が可能でしたので、一応持っていったのですが撮影時間があって驚きました。ステージに向かって左のほうから順にまわっていってたので、デシタルズームとか使って撮っていたのですが肝心の自分の近くになった時に、電池マークの点滅(電池切れを表すサイン)です。
なんですか、ここで切れるんですか。この根性なし電池めっ!なんて思って取り替えようとしたら司会の方の、『はい〜。このへんで終了しますか。5秒前〜』のカウントダウンが。
ちょい待てや、コラ。というのが声に出てしまいまして『え?ちょっと待って!ちょっと待って!』と連呼。サイテー。恥知らず。必死すぎ。
ですが、取り替え間に合わず終了してしまいました。焦らせないでください。
司会の方から、ツッコミまでいただき、ご本人様からは『人参とか大根とか持ってそう』と云われ、会場からは笑い声が聞こえ、同伴者の方からは『恥ずかしいってば。周りの人、振り向いて見てたよ』とまで云われる始末。ついでに、大根と人参は持ってると聞こえたのですが、実際は掘ってると云っていた、と聞かされる始末。
ですが、その後にサービスタイムとでも申しましょうか?ステージ上で一周していただけました。またしてもいいとこでカメラが待機中となって最悪な結果でしたが。

前半はトークと抽選会。後半はプロデューサーの崎谷さんがいらしてライブ、と盛り沢山のイベントでした。抽選会はいつもの如く、当たりはしませんでしたが。
前の列の方が2つぐらい当たってるぐらいで、後は逆側に座ってる方が当たっていたような気がします。最後は撮影会にて終了。とても楽しいイベントでした。

そして今週。早い忘年会。去年と比べれば少しは遅いです。
去年は11月に開催されてましたもので。
賑やかすぎるぐらいの忘年会でしたが、無事3次会まで突き進むことができました。
ご飯、美味しかったです。面白かったです。また、来年ですか?
気が抜けたのか、帰るときは乗り過ごしまくって1時間かからずに帰れるところが、1時間30分かけて帰宅。一度、目が覚めて駅を確認してるのですが、『あと2駅で着く』と思い込んでしまい、乗り過ごしてることを気付かなかった自分に今、驚いてるところです。

先頭 表紙

うらら♪さま ⇒ トランサー記者会見の写真ってヒきますか?あうー(T▽T) カッコイイと思うんですけど。あっ!隣の人にひいたとか?(笑)(ファンの人、ごめんなさい) / メイド ( 2003-12-21 10:46 )
見れました〜♪。更新ね、な〜る〜・・・。トランサーの記者会見の画像はちょっと引いた・・・(笑)。 / うらら♪ ( 2003-12-16 07:54 )
うらら♪さま ⇒ えええっ!?つり道具だけですか?リロード(更新)してみてもダメですか?素敵な(メイド主観)お姿が見れるはずなのですがぁ。意地でも見ていただけると嬉しかったりします。(笑) / メイド ( 2003-12-15 23:48 )
バビルさま ⇒ お疲れ様でございました〜☆あれからもう、1週間!早い〜〜〜!!納豆は食べずに雑炊を食べるのに使ってしまった阿呆です。撮影はマジ嬉しかった。嫁入り道具にでも持ってきます。(笑) / メイド ( 2003-12-15 23:46 )
あのお方、のサイトの写真をクリックするも、何故か「つり道具公開」の写真しか出ないんすが(笑)。 / うらら♪ ( 2003-12-08 19:03 )
お疲れ様でした!また来年?納豆食べた?今回は撮影できて良かったねーい☆彡 / バビル(笑) ( 2003-12-08 17:39 )

2003-11-16 念願。


先週のリベンジ。
そう、月末のお出かけの格好に似合うコートかケープ探し。
どう考えても似合いそうなモノが売ってるのは、あの店しか考えられないので
またまた新宿に出向いてまいりました。

おもむろにフロアを降りてはコート、ケープをくまなく探す。
ケープらしきモノがあれば、誰がいようとズンズン入って必ず確認する、ってな按配で。
ある店では店員さんに避けられました。一直線に向かってれば避けられるはずです。
コートはデザインが良いものだと腕が細いんですよね。
細いと袖が潰れるっちゅうの。もうちょい、太目なのはないもんかなぁ?なんて思ったり。
アタクシの腕が太いせいもあるのですが、それにしても細すぎ。
袖の膨らみが潰れたらなんの意味もなしません。

どこぞのフロアでケープなんぞの、なんとなくイイのを見つけたのですが、
どうもイマイチ腑に落ちない。値段もそこそこで良かったんですけどね。
自分の中で納得させようとしたのですが、無理でした。
また別フロアに移りまして、前に気に入ったケープがあったところへ。
やはり、黒はなく諦めかけたところ、コートが数点入ってる様子。
コートのところをガーーっと一気に見る。
すると、ケープが2点ほど。
1つは、中がベスト状になっていて、マントがかかっているような形。
もう1つは純粋にケープとマントがかかっているというもの。
前者はその形でロングコートを持っています。でも、裏地がなかなか素敵。
『う〜〜〜ん』と悩んでいますと、「よろしければご試着してみますか?」との声が。

まさに天の声!おおうっ!するゼ!オレはするゼ!の勢いです。
ついでだから聞いちまえ、ってなモノで、
『すいません、ケープってこれだけですか?』と聞いてみると
「あと、リボンマントがありますよ」とのこと。
見せてもらったのですが、アタクシには可愛すぎ。『あ、それはイイです。』と即お断りしまして、
後者の、ケープとマントのものを試着してみる。
いやー、あったかい。純粋にあったかい。
『これ、あったかいですね』と云ってみると、
「アンゴラなんですよ。体温調節がしやすいように裏地もわざとつけてないタイプになります」
とのことでしたので、即決め。あったかいの重視。前者の裏地なんてふっとんでました。

これだったら月末のおでかけだけではなく、
来週のお出かけと、来月の結婚式にも使えるなと。
なかなかイイ買い物したなぁ、なんて思ってます。
気に入らないものであれば、ヤ○オクで売り飛ばそうと考えていたものですので。
売り飛ばさずに済みそうです。

先頭 表紙

Peafowlさま ⇒ 地味っす。主に色が。(笑)更に黒が多くなりました。。。。って、、アタクシの中では地味って言い換えます。そうしないと来月何されるかわからないしぃ。怖いしぃ〜。(笑) / メイド ( 2003-11-24 22:31 )
突っ込まずにはいられずに再度(笑)地味?地味?地味?最近視力が弱ったようだ(笑)好み変わったのー?イメチェンメイドさん、来月楽しみにしてますわ☆ / Peafowl ( 2003-11-24 16:48 )
うらら♪さま ⇒ フツーのお店でも結構見かけるので流行なのかもしれないです。雑誌とか読まないので、流行には疎くて。白は清楚っぽくていいですよね〜。うらら♪さんも、どうですか? / メイド ( 2003-11-22 00:29 )
Peafowlさま ⇒ 横文字にしてみますた。(笑)<孔雀>地味なアタクシにはそういものは似合わないと思います。最近、イメチェンして地味になったのよん?Mステ、逃しちゃったの。気付いた時には8時45分。ちなみに仕事してましたわ。あ゛う゛〜。 / メイド ( 2003-11-22 00:27 )
雅さま ⇒ お見せするともっ!クルっと回ってポーズも決めてみたいかと思います。(笑) / メイド ( 2003-11-22 00:23 )
ケープ流行なんすか?。今日デパートのショーウインドウでも見かけました〜。白のハーフコートっぽいので素敵だったよ〜。 / うらら♪ ( 2003-11-21 21:57 )
メイドさんには『孔雀』似合いそうなのに(笑)関係ないけど、こないだのMステガクちゃんかわいかったー。 / 孔雀(笑) ( 2003-11-17 16:50 )
こんどみせてくれ。ケープ姿。くるりとまわっても見てね。 / 雅(みやび) ( 2003-11-17 02:03 )

2003-11-09 子供さいず。


先日、いつもお買い物している店員さんから、
『頼まれてた商品が入りましたので、見にきませんか?』とのメールがありましてえっちらほっちらと母を連れて新宿へ。
新宿でイロイロ見たいものがありましたもので。

まずはデパートで化粧品を。眉墨があと数ミリの命でしたので。
今日買わなかったら、いつ買うのよ?っていう状態でした。
某所の眉墨を使ってるのですが、その店が見当たらず。
化粧品コーナー、一巡してしまいました。
そのお陰でというか、なんというかで無事見つかりましてお買い上げ。
見当たらなかったときはホンキで焦りました。

その後はお目当ての服です。
カタログで見てた時から、ちょっと惹かれてまして。でもお値段が高め。
ちょっとためらっていたので、取り置きはせずに入ったら連絡という状態。
店に行って、出してもらった瞬間。。。。即決め。
鳳凰らしいですが、アタクシにはにしか見えません。でも鳳凰ってことにしておきます。

そして、店移動しまして、母の靴を見に。
靴って云ってもスポーツするような運動靴です。
ついでに月末にお出かけする時の服に合うようなコートかケープが欲しかったので
イロイロ見てまわったんですけど、どうも納得するものが見つからず。
いいのがあったんですが、色が紺と赤しかないんですよね。アタクシが欲しかったのは黒です。
違うもので、『あ、これイイカモ』って思ったものがあったのですが、
母に【頼むからやめてくれ】と云われてしまい、あえなく断念。メイド服に合うんだってば。 とも云えずに。

この店には母の望むような靴は売ってなかった(どんな店?)のでまた移動。
次の店は完全スポーツ用なのであるだろうと、シューズ売り場をウロウロと。
母、望むもの発見!ってなものでお買い上げ。ってなもので店を後に。
出る時にナ○キのスペースがありまして。
姪が今度サッカーをするのでベンチコートたるものが必要と聞いていた母はめざとくキッズコーナーを発見。
そこで、これはデカいんじゃないか、などとの討論をしてました。
手には『サイズ130のベンチコート』を持ちながら。

すると店員さんが寄って来まして、『よろしければご試着なさいますか?』(真顔で母に向かって

『いえ、子供にです』 と、母即答。

店員さん素敵すぎます。確認もなしに、『試着しますか?』ですからね。
確かに母は小さいです。(身長150未満) でも、130は小さいだろうよ、いくらなんでも。(主に丈)
可笑しくて仕方がなかったのですが
さすがにその場で大爆笑するわけにもいかずに我慢すること、3分弱。店出てから笑いました。
母も母で、『ノッて、「試着します」ぐらい云えばよかったかしら?』と。

その後、姪のサイズを聞こうと姉にメールし、結局電話がかかってきまして、その話をしようと、
「130はでかいよね〜って話しててね。でさ、それ持ってたら店員さん来てさ、」
と、その段階で気付いたらしく噴出してました。妹が妹なら、姉も姉ですね。

ちなみに姉が欲しがってたサイズは130でした。

先頭 表紙

うらら♪さま ⇒ おおっ!色が選べるとはっ!!すんごーいっ!前向きに検討させていただきたいかと。どうもありがとうございますぅ★ / メイド ( 2003-11-22 00:21 )
ハイ、色選べます。うらら♪は髪の色に合わせ、少し茶色。お陰様で温泉行っても、別人にならなくなりました〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-11-17 08:15 )
うらら♪さま ⇒ アートメイクって洗っても落ちないっていうヤツですか?一時、考えたんです、母と。(笑)今現在、軽く茶眉にしてるんですが、茶眉ってできるんでしょうか? / メイド ( 2003-11-16 23:10 )
眉墨、以前は命の次に大切なものでした(笑)。今?アートメイクしたから大丈夫!!いいよ〜!! / うらら♪ ( 2003-11-16 21:51 )
ばびこさまさま ⇒ き、気付かなかった、、、(数店) えーと、えーと、、、店ごとお買い上げ?(笑)←フォローのつもり。 / メイド ( 2003-11-16 12:26 )
ばびこさまさま ⇒ 眉墨なくなったら、外歩けないよね?もう、藁にもすがる思いでね、、、、(大袈裟) / メイド ( 2003-11-16 12:24 )
↓『数店』って何?すごくね?数点です(笑) / ばぁびぃ ( 2003-11-13 16:59 )
お化粧品ってたまに在庫切れあるよね、先日伊勢丹行きました時数店まとめて購入したら2点も在庫切れでさ。送ってもらったよー。<入荷したら 眉墨数ミリって、在庫なかったら洒落にならんね(笑) / ばぁびぃ ( 2003-11-13 16:59 )
雅さま ⇒ 確かに子供服は安い。XXLって、150とか160くらいなのかなぁ?そんぐらいだったらいいんだけどねぇ。130だもん、130。ナ○キのキッズサイズでイチバン小さいサイズだったんです。(笑) / メイド ( 2003-11-12 23:42 )
子供服、試着したばかりですが?アメリカにいたときはもっぱらキッズのXXLを着てたんですが、それがなにか?だってやすいんだもーん。 / 雅(みやび) ( 2003-11-11 00:01 )

[次の10件を表示] (総目次)