himajin top
メイドのゆううつ

鍋のおいしい季節です
目の前の鉄板でコックさんが調理してくれるお店で柔らかい肉が食べたい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-01 肉食。
2003-07-26 わいどしょー。
2003-07-06 Mr.パーフェクト。
2003-06-22 物欲。
2003-06-15 暑い?暑くない?んー。
2003-05-31 ランチ。
2003-05-12 あ、、。
2003-05-08 まれっぱ。
2003-05-03 食べ過ぎ。
2003-04-22 豪華絢爛。


2003-08-01 肉食。


やっとこさ、夏がきたというカンジですね。8月になりました。
あまりの蒸し暑さにクーラー入れてます。
夏が大嫌いなメイドは本格的に引き篭もりと化します。

さて、夏バテはしてはいけないと思い、焼肉ばかり食べていたメイドですが、
さすがにランチに『Aセット(ハラミ)大盛り』を食べて、ディナーにステーキという素晴らしい組み合わせで1日の食事が終わった事がつい最近起こりました。ってか、一昨日だヨ!バカヤロウ!
母に『昼は焼肉〜』と云ったはずなのですが。
その旨を伝えたら、『そんなん聞いてなかったわ〜』とあっさり一言でおしまい。

そんな肉食続きなメイドは自身の胃を労わり、本日はあっさりしたものをと思い、
そういう時は、ココよねっ!というカンジでランチは糖朝に。目的はお粥です。
ですが、デザートはつけます。デザートつけないと、糖朝の意味がありません。
なんたって、THE SWEET DYNASTY ですから。<意味がわかりません。

お粥、サイコーでした。
お魚の塩味も程よく、生姜がきいててスープの美味しいお粥。
メイドの胃袋はきっと癒された事でしょう。ホントに美味しかったです。


そして、こんなメイドにパペットさん(会社の先輩)が素晴らしい歌を作ってくれました。

−N●VAの曲に合わせてどうぞ−


1: いっぱい食べて♪ いっぱい笑う♪   (●●ならっ!)
2: 大盛り食べて♪ オヤツも食べる♪   (ヘじゃないっ!)


ちなみに、1番の(●●)ですが、メイドの名字が入ります。
2文字なのですが、さすがにメイドの名字を明かすのはかなり嫌ですので、
『ワダ』とか、『オカ』とか、『ピカ』とか入れていただいて唄うのがいいかと思います。
2番ですが、『大盛り食べて♪』なんて人事のようにパペットさんは作ってますが、
作った自身、大盛り食べてます。
実際、メイドは大盛り食べた日、オヤツというオヤツは食べてません。
ビスケット1枚、ほうばってみただけです。

パペットさんの目標は10番まで作ることだそうです。
出来次第、ここに書いていきたいと思います。お楽しみに。

先頭 表紙

祓刀斎さま(笑) ⇒ ほんとはスキなんよ。いいやで、それで。そんなんで見捨てたりせぇへんから、安心してや?(爆) / 翼鬼 ( 2003-08-14 21:44 )
スキじゃない!!<和○勉 でも、後姿だけで判ったアタシって。ほんとは・・・スキ?←信じきれない / 祓刀斎(笑) ( 2003-08-12 17:20 )
うらら♪さま ⇒ 肉食ですっ!(言い切り(笑)) お肉、美味しいですよね〜。でも食べ過ぎて口内炎とできものができたっていうのはココだけの話で。(笑) / メイド ( 2003-08-12 00:08 )
肉食・・ストレートでいいわ〜。我が家、おっとっとーを除いて全員肉食動物です!。 / うらら♪ ( 2003-08-10 00:16 )
ばびこちゃま ⇒ やめてるの?気付いてるというか、代表者が決まったものかと思ってました。(笑)ですので、ひたすら代表者にメル攻撃をば。<それ違うって>ワダにウケ気味ですか?和●勉さん、お好きですか?(爆) / メイド ( 2003-08-03 21:35 )
ワダって(爆)しかもパペットさんなの〜?ゴリ○の相方なら「川ちゃん」じゃないと、あ、ソレアタシか(笑)下のレスのレス。携帯、途中でアタシ辞めてるの気づいてた?(爆)<ケイメル攻撃凄くなるから / ばぁびぃ ( 2003-08-02 02:47 )

2003-07-26 わいどしょー。


休日出勤のあった帰り、お買い物にでむきました。
思っていたより、業務の方が早く終わりまして。

ずーっと行ってなかったお買い物でしたので浮き足立って行って参りました。
お店に取っておいてもらったものを受け取るという形でしたのですが、
久々に行くと、いろんな新作が入っていて楽しいんですよね。
趣味がお買い物というメイドにとっては地獄絵図に見えてしょうがないです。
全ての洋服が、『買っていけ〜〜〜』と手を差し伸べているようにしか見えません。


実はこのお買い物、先輩と一緒に行ってるのですが、
お茶をして帰ろうということで、高野フルーツパーラーに出向きました。
その道のりで、

『すいませ〜ん、ジ●ストという番組なんですがインタビューに答えてもらえませんか?』


とのことでして、結婚しそうな有名人について街角インタビューしていた模様です。
ボードに有名人の名前が書いてありまして、
『浜○と●瀬は有名だよねぇ〜』などと話していると、スタッフの方

『正直、あまり票の入っているカップルのことについては話してほしくないんですよね(笑)』

この2人にはかなりの票は入っていました。
そこで下のほうまで見ていくと、ええ?こんなカップルいたの?というものがありまして

『へぇ〜、この2人って付き合ってたんだ?初めて知った〜』

などと云っていましたら、

「じゃ、このカップルでお願いします。では1人ずつ」  展開早っ!

なんで1人ずつなのかと申し上げますと、票が1票ずつになるからだそうです。

まずは先輩からインタビューを受けまして、傍から見てると凄いシッカリ答えてるんですよね。
そんな姿見てて、メイド自身しっかり答えられるか心配でしょうがありませんでした。
なんせ、緊張しいなもので。<ほんとかヨ。
その後、メイドもインタビューを受けたのですが、何云ってるか自分でさっぱりわかりませんでした。
話せば話すほどなんか、目的から離れていってるように思えました。


ま、このインタビューの模様なんですが、
しっかり放映されました。2人して見事に映っておりました。冥土の土産ができました。
なんで放映されたのを知ってるかといいますと、

ビデオを先輩がセットしていてくれたからです。ありがとうございます。

もちろん借りて見ました。メイド’sファミリーで。

ちなみにメイドたちが票をいれましたカップル、見事に破局です。

先頭 表紙

ばびこちゃま ⇒ あの時の攻撃(メル)は頑張りました。アタクシにしては頑張った方です。っつか、携帯のほうが大変だよねぇ〜。お疲れ様でした。次回は始発で向かいます。始発で向かうなら最初から参加したほうがいいような気もしないでもないような。。。(ぼそっ) / メイド ( 2003-08-01 21:22 )
いやー考えた考えた(爆)<破局カップル 次回はデニー○参加決定ね★ほんとにあの時皆で考えたよ(爆) / ばぁびぃ ( 2003-07-30 12:49 )
うらら♪さま ⇒ ワイドショー見ながらお昼寝してた時にきっと出てたんですよっ☆(笑)お昼ご飯食べ終わったので、すんごく眠いですぅ。いやん、お昼寝したい。 / メイド ( 2003-07-29 11:57 )
いつも見てるんだけれどな〜。最近ワイドショー見ながらお昼寝、ってのが、午後の楽しみの一つなのですよ。残念! / うらら♪ ( 2003-07-28 10:28 )
雅さま ⇒ あらん?よく見てる番組なのん?おっかしいなー?きっと気付かないで見てたのかもよんっ♪ビデオは先輩に返してしまいました〜。よって、アタクシの手元にはないのでございます。(笑)ごめんね。(ホッ) / メイド ( 2003-07-27 16:09 )
HABAちゃま ⇒ 放送前!?えーと、いつ放送されるか知らなかったのーっっ!(笑)ホントに放送されるのかね?なんて話していたときもあったりで。えへっ☆次回は必ず!<あるのか次回なんて。 / メイド ( 2003-07-27 16:07 )
まじ?よく見てる番組なんだけどなぁー。でも最近、TVでつかまり立ちする人がいるから消してることも多いのよね。今度、見せて〜そのビデオ♪ / 雅(みやび) ( 2003-07-26 15:39 )
ええっ!?そうなの?知ってたらビデオセットしておいたのに!放送前に教えてくれなきゃ〜ダメよぉ(笑)。 / HABA ( 2003-07-26 12:51 )

2003-07-06 Mr.パーフェクト。


【母の日】のプレゼントと称しまして、前々から行ってみたかったライブに。
すんごい遅いプレゼントですよね。チケットが取れなかったんです。
ヤ●オク、覗いてみたんですけど行きたかった日にちのモノはあまりいいのがありませんでしたのでここまで延びてしまいました。
それなので横浜まで行ってみました。

横浜まで行かなくてはいけないのに、まずはアタクシの寝坊。
次はアタクシの格好を見た母が、また着替えはじめるという2つの出来事で
大幅に自宅を出るのが遅くなりました。行く気あんのか、コラ。

会場が近づくにつれて今まで見たことないような人が続出。
さすが元ビジュアル系ですね。今でもビジュアル系に含まれるんでしょうか。
怖いです。すんごく怖いです。
デカい声で、『アレ見て!凄いわね』って云うのは辞めましょう。<母へ
囲まれたら、いくらアタクシでもタチウチできません。

ジャニーズばりに踊るMr.パーフェクトが見れて新鮮でした。
顔なし引き連れて。<千と●尋の神隠しより
バク中してましたよ。テレビでは有り得ないです。
そして、着ぐるみ引き連れてラインダンスしてました。さらに有り得ないです。
しかも着ぐるみさん達、可愛い動物達でした。

MCもこれまた面白くて。さすがワールド作ってるだけのことはあります。
そのMC聞いて、『田村●和、意識してるのかしらね?』って云うのは辞めましょう。<母へ
どうもウチの母は、田村●和氏の話し方と似てるように聞こえるみたいです。
まあ、似てるっていえば似てるんでしょうか?
そんな母ですが、終始、双眼鏡でMr.パーフェクトを見てました。
メイドも見たいな〜、と思っていましても云える雰囲気ではなかったんですよね。
なんか取り憑かれたように見てましたので。
その旨をライブが終わった後に伝えてみると、

『云えばよかったじゃない』

と、あっさり軽くあしらわれてしまいました。ついでに

『双眼鏡で見るのも疲れるのわ〜〜〜』



そこまで見てもらえたら、Mr.パーフェクトも本望でしょう。
そんな母のライブ当日の持ち物は、

【お茶】【黒砂糖】【おにぎり】


お茶まではわかるんですよね。
黒砂糖に関しては、『疲れたら甘いものでしょ。甘いもの摂って頑張らないと!』

何に頑張るんでしょうか?

おにぎりに関しては、持ってる時点で「ばかじゃないの」と云ってはみたのですが
ニッコリ微笑んで   『具は高菜よ?』と云われました。


また、母とライブに行きたいと思ってる今日この頃です。

先頭 表紙

うらら♪さま ⇒ カジュアルだったのが、ベラベラのスカート&カットソーに変化しておりました。なんつう、親なんでしょうか?アタクシと母の掛け合い、ホンキで見たいですか?(笑)なんかあったら連れてこうかなぁ、、、、<え? / メイド ( 2003-07-19 20:02 )
着替えって・・・・どんなん? 会場で負けないようなのにしたん? お母様おもろい! お二人の掛け合い見てみたいわ〜。 / うらら♪ ( 2003-07-16 10:41 )
雅さま ⇒ 説明するも、お店の名前忘れちゃって〜。こうするしかなかった〜みたいな?(笑)【馬・伽里〜】←第二候補 / メイド ( 2003-07-12 00:29 )
ばびこちゃま ⇒ バク中、、、ね?いや、、、ね?←何が云いたいんだよ。  確かにボソボソとは話しますが、田村●和氏は聞き取れるよな、、、なんて思ってみたりも。(笑) / メイド ( 2003-07-12 00:26 )
くるみさま ⇒ 素晴らしい友達でございます。蹴るなんて、、、いや、アタクシだって飲み会があれば蹴りますっ!蹴りますともっ!(笑) / メイド ( 2003-07-12 00:23 )
「うま〜カレ〜」に馬鹿ウケ。っていうか、説明ないからわかんないよ。この画像。そこが狙いなんだろうけど。(笑) / 雅(みやび) ( 2003-07-07 00:36 )
バク中観たいぃぃぃ!TVじゃマヂでありえないね。おにぎり、兄貴も食べたら良かったのに(笑)田村●和氏に似てるって、ボソボソ喋るから?(笑) / ばぁびぃ ( 2003-07-07 00:09 )
私の友人のMr.パーフェクトファンは、高校友達の飲みの為にライヴを蹴って来てくれました。数人から「バカじゃないの」と突っ込まれていましたが(笑)有り難いことです。 その代わり今夜の彼女は彼になってました(笑) / くるみ ( 2003-07-06 23:56 )

2003-06-22 物欲。


今、イチバン欲しいものは?と聞かれると困るではありますが、
プレゼントしてくれるのであれば、プレイステーション2が欲しいメイドです。
サイレントヒル3が出るじゃーないですか。やりたいんですよ。
あの公式サイトの戦略にハマった気がしてならない。
登録しちゃったメイドもメイドなんですが。
血まみれウサギがラブリー☆

そんなこんなで(いや、どんなんだ?)朝からお出かけしていたメイドですが、
渋谷→新宿→後楽園と見事なまでの行動っぷり。<自画自賛
これから更に暑くなってくるので最後の行動。冬眠に入る前の動物ですね。
でも、セールには出かけるかと思います。

写真にあるリングなのですが、実は計算外の一品でして。
もう、『買ってけヨ!バカヤロー!』とリングがメイドを呼んでいたので買ってしまいました。
いや、こうでも云わないと、後悔しそうなんです。
ここに載せて肯定化してます。お目汚しですいません。

これからは出かける時のお供に加えます。会社以外で、はめまくります。
周りのモノにひっかけそうな予感は大なのですが、使い込んで元とります。

イロイロまわって疲れ、そしてそんな自分へのご褒美として(今日は自分にとてもあまい)
GODIVAのアイスなんて買ってしまいました。美味しいです。



すいません、食べながら書いてました。

先頭 表紙

雅さま ⇒ マ〜ジ〜でぇぇぇっ!?麦茶、ご馳走してくれちゃうの?ホントに遊びに行っちゃうよ?(笑)ケーキ持ってけばいいのかなぁ? / メイド ( 2003-06-29 23:08 )
新宿三丁目方面にバーゲンでお越しの際は、是非、お立ちよりくださいませ。麦茶くらい出します。 / 雅(みやび) ( 2003-06-29 13:43 )
ばびこちゃま ⇒ いつのプロレスからでしょうか?(笑)行き過ぎ?(ぼそっ)お誕生日近いし、買ってもらうのがイチバンっ!ね?(ニマっ) / メイド ( 2003-06-26 20:37 )
うらら♪さま ⇒ してるところですか?えーと、今マニキュアがボロっちいので塗りなおしたらupしますね。(笑)暫し、お待ちいただけると嬉しいです。 / メイド ( 2003-06-26 20:35 )
未だにPATRICK COXのピンキー見つからないのを思い出してしまいました(笑)←探せよ 散々探したんだよぉ〜!思えば、プロレスからありません(笑)気に入っていたのにぃ〜!また買うかも(爆) / ばぁびぃ ( 2003-06-24 08:00 )
してるところの画像がほしいだす。 / うらら♪ ( 2003-06-22 22:58 )

2003-06-15 暑い?暑くない?んー。


某デパートの屋上の握手会なんぞに行ってまいりました。
時間ギリギリについたのですが、
お目当ての方はステージ上にいたものの
なんか取材やら受けてまして。
パシャパシャ写真は撮られてるわ、カメラはまわってるやら。
芸能人だーーーーー。<当たり前
お目当ての方は、松田悟志氏でございます。ミーハー根性、復活ですね。
握手会の詳細は、『松田ラボ』という本の出版記念だったような。

そんなのを見てましたら、列の前の方から皆さん、しゃがんでいくんです。
メイド、しゃがむの嫌いなんです。長時間しゃがんでると足が痺れてくるから。
そんなのはおかまいなしに皆さんしゃがんでいくんですよね。
メイド、しょうがないので地べたに座りましたよ。空は雲行き悪いし。
周りの方で暑いらしく、結構パタパタと扇いでいる方とかいたんですが、
メイドは寒かったぐらいです。
扇いでいた方、半袖。メイドは長袖のブラウス着てました。

取材も終わりましたところで、松田氏からの挨拶。
午前中は大阪にで、雨が降っていたとかなんとか。(大阪でも握手会は開催)
そのまま東京に戻ってきまして、握手会がはじまる前には下でケーキなんぞ食べてたとのことです。
マネージャー2人と松田氏で、ケーキを食べたのは松田氏だけとか。
店員さん、マネージャーさんの1人の女性のほうに差し出したようでして。
甘いものは女性が食すと、相場は決まってるようなものなんですね。
ケーキはパイ生地で、何層にもなっていて弾力がありすぎてフォークで切れなかったと。
パイ生地系は何層になってなくとも、フォークだけでは切れないような気がするのはメイドだけですか?

今回は、道連れ者なく1人で行ってきたのですが、握手の順番待ち中凄くヒマでしたので
申し訳なかったのですが、先輩にメール。
お返事に、『エル寸(二の腕)も触っちゃえ〜』と入ってきまして、
それを「エロ寸も触っちゃえ〜」と読み間違い、エロ寸ってアソコ?と素になって1人で悩んでたりしました。
1人でいるとキンチョーしてるんですけど、喋る相手がいない分、妄想が広がるようです。

握手する順番が回ってきまして、イロイロ云うこと考えてたんですけど、

緊張と舞台整列の方の『時間の都合上、1人一言でお願いします』というのと、エロ寸
頭の中パニックになりまして、云えたことといえば


これからも書いていくの頑張ってください。楽しみにしてます。


あまりにもノーマル過ぎるこの言葉。
しかも、【書いていく】の時なんて、書くフリつきです。メイドは水●亜土か。
いっそのこと、
『トゥットゥットゥ〜〜〜』とか云って水●亜土のモノマネしてくればよかったって思ってしまいました。

普段のメイドなら、シャレた事の1つや2つ云えるのはずなのに。
修行して出直していきたいと思います。

握手も済んだので長居はしたくなかった(というか、早く帰らないとマズかった)ので
近くのスタバにてコーヒー買って一息ついたら、一気に汗が出てきました。
キンチョーしすぎて寒かったんでしょうか?

先頭 表紙

ばびこちゃま ⇒ 亜土ちゃんグッズ、行ったお店にたまたまあったのですが、マミーに云われるまで気付かなかった、、、いや、ホントに。(笑) / メイド ( 2003-06-22 22:21 )
今度亜土ちゃんグッズ買う?(笑)かわいいよ〜う。そしてやっぱり懐かしい(爆) / ばぁびぃ ( 2003-06-22 20:48 )
うらら♪さま ⇒ 大丈夫ですよ〜!バッチシ、わかっております☆意思疎通でございます?ウフっ♪ / メイド ( 2003-06-21 10:45 )
ありゃ〜やっだー!正確=性格だす(大恥)、今更か・・・。もう慣れた〜?。メイドさんならちゃんと理解して読んでくださってますよね〜?。それでも懲りずにあっちこっち出没してる・・・。 / うらら♪ ( 2003-06-19 09:32 )
うらら♪さま ⇒ 須賀っちもカッコイイですよねぇ。ですが、ガクちゃんよりの松田氏のほうがアタクシはタイプなんです。(笑)松田氏、関西弁で面白いですよ〜!機会があったら、是非ともイベへっ!(笑) / メイド ( 2003-06-19 00:08 )
雅さま ⇒ 照れ屋というか、別人になってます。自分自身で、『ありえねぇ、まずありえねぇ』とツッコミ入れてます。(笑) / メイド ( 2003-06-19 00:04 )
須賀貴匡の方が好き・・・っす、見た目ね。正確は松田様の方が面白そう・・・・って知らないんですけどね(笑)。騎龍(字あってる?)は次から次へと出てきましたもんね〜。ライダー見てるのはうらら♪んちでは、あたしだけ・・・。男4人もいるのに〜。 / うらら♪ ( 2003-06-17 14:15 )
まあ、照れ屋さんで可愛いじゃないの〜♪ / 雅(みやび) ( 2003-06-16 23:35 )

2003-05-31 ランチ。


会社勤めをしていますと、お昼休みというものがあります。
唯一、休憩できる時間です。いや、それ以外にも休憩はしてますが。

ランチは大事。そこで行ってまいりました。糖朝というお店。
香港のデザートレストランです。
メイドは全く知らなかったのですが、とても人気のあるお店ということでして。
休日出勤の時に初めてそのお店の前まで行ったのですが、列ができるほどのお店です。

会社の先輩からの情報で『11時に行けば並ばずに入れる(平日)』、とのことでしたので
早番の今週に行く事になりました。
着いたのは11時ちょっと過ぎなのですが、ランチが始まるのは11時。
既に店内には若い女性や会社務めの人などで埋まりつつある状態。
空いてる席も見えましたので、並ばずに入ることができました。

このお店に行く事は前に決まっていたことですので、先輩がわざわざメニューを入手。
なので前もってお互い相談をしてメニューを決めていたので即注文。ランチはデザートつきです。
先輩は、【鶏と椎茸のお粥】【豆腐花(冷)】。メイドは【蝦ワンタン入りまぜ麺】【豆腐花(温)】を。
取り皿をいただいて小分けし、お互いの料理を堪能することも忘れてません。
お粥も、まぜ麺もとても美味しかったです。個人的にはお粥のほうが好みでしたが。
デザートレストランということですので、とてもデザートメニューが豊富です。
ランチメニューでさえ、メイドたちが頼んだデザートのほかに
【クルミのお汁粉】【黒ごまのお汁粉】【フルーツ入りココナッツミルク】
【白きくらげとナタデココ入りココナッツミルク】【小豆入り漢方ゼリー】

があります。『白きくらげと〜〜』は温かいものか、冷たいものかを選べます。
豆腐花にいたっては、温かいほうが美味しかったです。冷たいと豆腐がちょっと固くなりますので。
豆腐花は、豆腐に甘いシロップがかかってるようなモノなんですが、
今までに食べた事がない食感でしたので美味しかったです。豆腐が層になってます。

食べ終わった後、お持ち帰りできるデザートが売っていたのですが、もちろん買って帰って行ったのは云うまでもありません。美味しかったです。<もう食ったのかヨ。

先頭 表紙

くるみさま ⇒ 黒ゴマのお汁粉もなかなかのものらしいですよ〜!お持ち帰りができるので、如何でしょうか?(笑) / メイド ( 2003-06-14 14:27 )
美味しそう♪ ココナッツミルクは苦手ですが、黒ゴマのお汁粉はちょっとひかれます。 / くるみ ( 2003-06-10 20:54 )
ばびこちゃま ⇒ 休日のランチっ!と思ったのですが、確か休日はやってなかったような気が。アタクシら話はじめると1時間じゃムリムリ。最低、3時間ないとね?(笑)クルミはまだ食べてないけど、ココナッツミルクはオススメです。 / メイド ( 2003-06-07 13:25 )
うらら♪さま ⇒ 是非是非、行ってみてくださいっ!電車賃、メイドも定期がなかったらそれに近いものがあります。ランチ2日分ってことで如何でしょうか?(笑) / メイド ( 2003-06-07 13:23 )
HABAちゃま ⇒ お豆腐が凄く柔らかいんですぅ。すくうと同時に崩れてしまうくらいに。すんごくオススメですよ〜☆ / メイド ( 2003-06-07 13:21 )
雅さま ⇒ ランチにおいで〜〜〜!店内はゆったりしてるから大丈夫っ!なんなら制服姿のメイドを見に来るとか?<生制服(笑) / メイド ( 2003-06-07 13:20 )
クルミのお汁粉が食べてみたいわ〜。あ、ココナッツミルクもぉぉ!最近食べ過ぎで食欲更に増進。アタシがお休みの日にランチしましょ?って思ったが、やっぱりダメ、時間絶対足りないもん(爆)←喋りすぎ? / ばぁびぃ ( 2003-06-03 16:32 )
なんだか身体にとっても良さそうなメニューですね〜。電車賃かけてでも、行ってみたい!。新宿まで往復1380円、東京までだと往復1780円・・・ね?。ランチ代でしょ?(笑)。 / うらら♪ ( 2003-06-02 08:38 )
最初、「豆腐花」の画像を見て、「豆腐入りのプリン?」と思ったんだけど、層になってるお豆腐なのね〜?美味しそー。食べてみたあ〜い! / HABA ( 2003-05-31 18:14 )
いいなぁ〜。ランチには行けるけど、混んでいる店はマダだわ〜。あー。食べたい! / 雅(みやび) ( 2003-05-31 16:44 )

2003-05-12 あ、、。


やってしまいました。
只今、オークショニアのメイドは入札するのを忘れてしまって大変悔やんでおります。
なーにやっちゃってるのよーーーーーっ!と感情あらわにしてるところでございます。

入札忘れの原因は、HP作成のおかげです。
cgiはどうにかクリアしたものの、Javaに手間取られ、
どうしてもできなかったのでHPデザインごと変更。
それに集中してる間にオークション終了時間になってしまったということです。
気付いたのは、終了時間10分後だから尚更悔やまれます。
もっと過ぎていれば諦めがつくというものなんですが。

PC歴は短いほうではないのですが、
今まで『やんないぞー』と云ってたcgi&Javaにここまでやられるとは。
cgiの設定ってすんごくメンドーなんですね。やっててつくづく思いました。
メイドは、パーミッションって何?ってところからはじめてます。
まずはパーミッションの検索からはじまったわけですよ。そっから設置。
プロキシサーバーの設定したら自分がはじかれるという結果になりました。
プロキシ使ってないんですけどねぇ。メイドの存在自体がプロキシなんか!って叫びました。
その設定はずしたらなんてことなく、すんなりと動作してくれました。

Javaにいたっては、今まではHPソフトがしてくれてたものを自分で行うということでして。
どうも、ソースを見てやってはみたものの、具合が悪くなってきたので断念。
PC前でソースをずーーーっと見て作業してると吐き気がしてくるんですよね。
集中力はcgiで使い果たしたようです。
cgiで5時間、PC前にいすわっていましたから。もう自慢の区域に入ると思います。
Javaはもう諦めましたので、後はもう1個cgiの設置にとりかかります。
掲示板の設置です。果たしてこんなんで設置ができるのか不安ですが頑張ります。
cgi本体はDLしてくれば良いのですが、その中身をいじるのがあまり好きではないのです。

こういうのをお仕事にしてる方って、素晴らしいと身を持って感じました。

先頭 表紙

ちびマリさま ⇒ お勉強してたっていうか、なんというか。。。 気に入ったものがなかっただけなんです。(笑)気に入るものが見つかれば、こんなことには。←ちょっと愚痴。 / メイド ( 2003-05-24 16:10 )
久しぶりに来て見たらお勉強したんですね。えらいです! / ちびマリ ( 2003-05-23 01:52 )
ばびこちゃま ⇒ 今から人生やり直せるものであれば、そっち方面に行きたいとは思う〜〜〜!だが、指紋がなくなるのはイヤ。(笑)←それぐらいハードらしい。 / メイド ( 2003-05-21 23:40 )
こういうのをお仕事にしてればよかったって思った事ならある(笑)←ムリ / ばぁびぃ ( 2003-05-19 17:18 )
うらら♪さま ⇒ 場所は気にしないで下さい〜〜。バシバシ使ってやってください。(笑) / メイド ( 2003-05-17 09:07 )
うらら♪さま ⇒ なにやら、ガクちゃんは英語以外の国の言葉も喋れるらしいです。中国語か北京語が忘れてしまったんですけど、、、ガクちゃん、日本人だと思いますよ〜。出身地:沖縄! あり?微妙ですか?(笑) / メイド ( 2003-05-17 09:05 )
 ↓ すんません、度々 中国=中国語 の誤り。すっげ〜場所使っちゃった・・。 / うらら♪ ( 2003-05-15 16:42 )
 ↓ あ、だからと言って中国を知ってるわけではないのですが・・(恥)。 / うらら♪ ( 2003-05-15 16:41 )
MOON CHILD 観て来ました〜。内容全然知らないで行ったので「オ〜そういうお話だったのか〜!?」と、ちょっと得した気分。ガックンって中国語の台詞の方が上手かったよね!。本当は日本人じゃなかったりして・・・? / うらら♪ ( 2003-05-15 16:40 )
HABAちゃま ⇒ 是非できた暁には遊びにきてくださいませっ♪強制でURL、お教えします。(笑)何気に可愛いサイトでございます。←自画自賛ともいいます。 / メイド ( 2003-05-13 23:10 )
どんなHPが出来上がるんでしょうか?楽しみにしております♪ / HABA ( 2003-05-12 10:20 )

2003-05-08 まれっぱ。


やっと、見ました、MOON CHILD
見たくて見たくてしょうがなかった映画です。
実際は、『Mallepa-マレッパ-』<映画での土地の名前
なんせ、Gackt×hyde出演で御座います。かっけーですものね。無条件で。
感想は、可もなく不可もなく。こんなもんじゃないの?ってカンジでどうでしょうか。一緒に行った方は、『つまんねぇ』とは云ってましたが。
Gackt好き、hyde好きは何も苦もなく見れると思いますが、一緒に行った方はそういう類はどうでもいい人でしたので、こんな感想が出たのだと思います。
メイドは舞台挨拶が見れなくて悔やんだぐらいです。
舞台挨拶の日は、あの結婚式だったものでして。

確かに、1度『○○のファンだから見よう』ということで失敗はしたことあります。
いつ頃だったかの映画、『●する惑星』。
好みがあると思いますが、メイドはムチャクチャつまらなかったです。
会社の同期と一緒に行ったのですが、その同期の子が●ェイ・●ォンのファンでして。
それで観に行ったんですよね。同期の子には悪いと思って『つまらねぇ』とは言えずに映画館を後にしまして。
そしたらその同期の子が、『映画、つまんなかったよね。』と漏らしました。
確かにつまらなかったのですが、映画で気持ち悪くなったのもこの映画が初めてです。
注意事項ですが、別にスプラッタとかそういう類ではありません。
プラネタリウムの如く、グルグル画面が回るシーンがあります。<正確には映像です。
三半規管、見事にやられました。


この映画は、Gack・hydeファンの人にはなかなか良い映画かと思います。
冒頭では【可もなく不可もなく】と冷静にかましてますが、メイドはGackt好きです。
個人的には【ばぁっかじゃねえの?】とか、【食事をブーーーーっと噴出す】シーンが好きです。
某番組で釣堀にいたぐらいのレベルで大好きです。
話の内容とは全く関係ないんですけどね。そして、この2つは前者の方がやったものですが。
きっとDVD化されたら買うんだろうなぁ、、、、と、今の時点で思ってます。
肝心の映画の話ですが、何をどう説明していいのかわからないので、百聞は一見にしかずといいますので興味のある方はご覧になられたほうがいいかと思います。
実際は4時間近くある巨編という噂もありますので。
見終わって、ちょっとセンチな気分になったのは間違いないです。

先頭 表紙

ばびこちゃま ⇒ 今日見に行くのかな?メイドも地元で見ました。タクって帰りました。(笑) / メイド ( 2003-05-11 10:27 )
うらら♪さま ⇒ 2人ともステキですよね。んふっ☆ 好みの幅とは、メイドのことでしょうか?(笑)好みの幅というか、理想のタイプがアバウトだからこうなるんだと思います。ちなみに好みのタイプは『鎖骨がメイドのタイプな人&面白い人』でございます。 / メイド ( 2003-05-11 10:25 )
イヤン、まだ見てない☆日曜行って来ようかな〜。勿論地元(爆)←混まない / ばぁびぃ ( 2003-05-08 17:33 )
絶対行きまっす!!二人とも好き!。特にガックンのあのびみょーなズレ(?)が大好き〜。好みの幅広い?(笑)。 / うらら♪ ( 2003-05-08 09:27 )

2003-05-03 食べ過ぎ。


仕事帰りに浅草まで行って参りました。
焼肉の予定だったのですが、ちょっとした事情でもんじゃを食べに。

浅草に着きまして、辿り付いたのはいいんですが、店がわかりません。
会社の人の地図まで書いていただいたのに。
結局ウロウロしてみたのですが、わからないので電話をかけてみることに。
電話で店の場所は判明したのですが、お店に入ると、
『先程電話をくれた方?ここの場所がわからないとマズいわよねぇ〜』みたいなことを云われてしまい、『ええ、そうですよねぇ』なんて云ってしまうメイドたちって一体。
ホンキで通り過ぎてましたから。


念願の外食、もんじゃでしたのでここからが勝負でした。
まず、えびいかもんじゃを。その後にオイル焼き(もやし・豚肉・ホタテ2種類・イカの下足、切り身)。
そして、お好み焼き(2カップもの)。そして納豆もんじゃ。〆にデザート、バナナ巻

お好み焼きにいたっては、ボリュームがありますけど食べられますか?と、店員さんに聞かれました。
『あ、大丈夫です。食べます』と答えたのは云うまでもありません。
でもボリュームがあるという意味は、具材が届いて初めてわかりました。
カップが2つ。1つはそばと山芋らしきもの。もう1つは具沢山。
よくかき混ぜて、そばのほうをまずひいて、その上に具沢山のカップの中身を全部。更にその上に残ったそばのほうを乗せるという焼き方でして。絶対できるわけないのでお店の方に焼いてもらいました。
お好み焼きの前でちょっとおなかいっぱいになってきてましたが、結局はデザートまでたどり着きました。

生まれてはじめて食べたのが、納豆もんじゃ。
焼き方がわからなかったのでお店の人に焼いていただいたのですが、
おせんべいを作ってもらいました。そのおせんべいを作って焼くのがそのお店の焼き方とか。
お店によって焼き方っていうのが違うというのも初めて知りました。
大抵土手を作って焼くのが大方だと思うのですが、このお店は土手は作らずにそのまま。
そして広げて、具は左右の端によせ、真中に汁の部分だけ残し、そこが焼けるとおせんべいになるんです。鉄板の部分(3/2ぐらい)におせんべいが完成。そして、ウマい。
今まで食べたもんじゃの中で1番のお気に入りになってます。

この後、カラオケに行ったのですが、飲み放題にして、2時間。もちろん、食べ物も注文。
ホンキで食べ過ぎました。胃が重くて眠いのに寝れないんです。
とりあえず水分は取ってみたものの、何も変化が現れなかったので、胃薬飲んで就寝しました。

この今回の食事とカラオケ。全て奢りでして、女2人の食事です。
奢ってくれた方にいたっては、ビール2杯、グレープフルーツサワー1杯飲んでます。<もんじゃやさんにて
メイドはウーロン茶しか口にしてません。炭酸って腹が膨れますよね。
それでも、もんじゃやさんにいたっては、『まだ、いける。まだ、いける』って云ってました。<奢ってくれた人
カラオケ屋さんでも、酒、めちゃくちゃ飲んでましたからね。
メイドが1杯飲み終わる前に、5杯は軽く飲んでたかと思います。
しかしカラオケでの後半、気持ちわりぃ、食いすぎたって云ってました。
食いすぎだけでなく、飲みすぎも含まれるんじゃないかと心の中でちょっぴし思ってたりしました。

先頭 表紙

mio☆さま ⇒ もんじゃ屋さんに行ったら、お好みはあまり食べないかな〜。お好みって腹が膨れるから。(笑)デザートはかかさないのは一緒になるのかしらん? / メイド ( 2003-05-05 21:13 )
雅さま ⇒ 若くはないんですけど、↓ではこう云ってますが(笑)、ホントに念願のもんじゃだったのよーーーっ!(叫)かんなり無理して食べましたのよ〜。普段はそんなに食べないっすよ?(嘘つき) / メイド ( 2003-05-05 21:11 )
こーのさま ⇒ もんじゃ、、、、こーのさんがこちらに来た暁には食べに行きましょう。それまで、もんじゃは食わないでお待ちしてます。(ホントは当分、食べたくない(笑))写メールしてねっ☆ / メイド@祝★機種交換 ( 2003-05-05 21:09 )
もんじゃ屋行くと、つい食べちゃうよね〜。お好み焼き、広島焼、ヤキソバ、鉄板焼き、デザート・・・。美味しいんだもん、止まらないわ(汗) / mio☆ ( 2003-05-05 01:00 )
若いってすばらしい☆私はもう、そんなに食べられません。 / 雅(みやび) ( 2003-05-04 13:22 )
生まれてこのかたもんじゃ焼き食べたことがないのでいつかは…と楽しみにはしてるんだけど。。 / こーの@携帯機種変更したよ ( 2003-05-03 23:19 )

2003-04-22 豪華絢爛。


お友達の結婚式に行って参りました。
待ち合わせしてから行く、ということになっていたのですが、そっからメイドは遅刻です。
前科がありますから。1度、思いっきり遅刻しまして、挙式に出られなかったことがあります。
その時の挙式に出ていない新婦側の人間はメイドだけでした。
受付していたのは、お友達だったのですが何度も連絡が入ってました。気付け。

今回は挙式が始まる前には無事会場にはつきまして、お友達も発見しまして、無事合流。
ホンキで間に合わないと思い、会場まで走っていったのですが、、、、、、
走らなくても大丈夫だったみたいです。そっから友だちとずーーーっと話してるくらいの余裕はありました。
あ、あと、お化粧室でまったりも。

挙式がはじまる前に花嫁の友だちの姿をみかけたのですが、
いやー、花嫁さんってべっぴんですよね。ちょっと目頭下がりました。
もともと美人さんではある花嫁さんは、更に美人度UPです。

そして披露宴ですが、ちょっと生まれて初めての経験をしました。
披露宴終了予定時間、1時間おし。
それとも1時間ぐらいはフツウなんでしょうか。

披露宴の時点で受け付け済ませると、座席一覧貰えますよね。披露宴出席者数、150人。
今まで出てきた結婚式の中で1番人数が多いかと思います。
なんていうんでしょうか。披露宴での出席者のスピーチなどが凄い。
歌手の人が来てたのですが、1人2曲は当たり前。
新郎・新婦のお友達もアコギとハーモニカで弾き語り。
そして、司会者がコンビを組んでる漫才師さんで、その人の相方は映画監督してらっしゃる方です。
2人の馴れ初めなど、その司会者さんが2人の席に行ってやってたのですが、やっぱり上手いですよね。
話の進め方とか、間の取り方とか。ツッコミとかも入ったりしてとても楽しかったです。

印象的だったのは、新郎は終始、汗ふきまくっていたのに対して、新婦のお友達は終始笑顔だった事です。
ライトが暑いせいもあったんでしょうか?

でも、まぁとても長い披露宴でして、、、、、(3時間30分)
疲れてきてしまって途中でメールなんてしてしまったりしていたのはここだけの話です。

先頭 表紙

茅さま ⇒ えーと、司会者は新郎父のお友達で、歌手の人は新婦父のお友達でした。(笑)お友達繋がりですよん♪ / メイド ( 2003-04-30 11:27 )
うらら♪さま ⇒ 芸能人って云ってもそんなに名の知れてない人だと思いますよ。(笑)昔、○○○、歌ってた人っていうものです。でもちょっとばかしは嬉しかったです。(笑)400人って学校並の人数ですよね。すごいですっ! / メイド ( 2003-04-30 11:25 )
ばびこちゃま ⇒ 目尻です。(笑)料理、あんまし美味しくなかったの。(ぼそっ)一番美味しかったのお蕎麦。。。。芸能人は、云ったとおりでございます。キャハッ☆ / メイド ( 2003-04-30 11:22 )
すごい豪華な披露宴だねー!どういう繋がりでそんなに芸能人が来るんだろうー?? / 茅 ( 2003-04-28 19:41 )
お久です〜。すご〜〜い!出てみたい・・っつうか、影からこっそりでいいから見てみたい。芸能人のいる結婚式(笑)。因みにうらら♪400人の結婚式には出たことあります。向こう端の人が見えなかった・・・。 / うらら♪ ( 2003-04-26 10:33 )
↓あ、やっぱり目尻なんだ(爆)3時間30分って凄いねぇ〜。その分料理沢山出るならアタシはアリかも(爆)←ありえねぇ そういえば、芸能人って誰だったの? / ばぁびぃ ( 2003-04-25 18:12 )
HABAちゃま ⇒ キャーーーーーっ!目尻、目尻、目尻よぉぉぉっ!ああああ、メイド、強烈パンチくらった気分です。訂正しようと思ったけど、愛嬌でコノママにしておきます。(笑)今までで行った中で1番ホントに凄い結婚式だったです。 / メイド ( 2003-04-24 19:54 )
目尻じゃなく、目頭が下がったのね(笑)?それにしても、芸能人が次々出てくるなんてスゴイ結婚式ねぇ〜! / HABA ( 2003-04-23 17:22 )

[次の10件を表示] (総目次)