himajin top
メイドのゆううつ

鍋のおいしい季節です
目の前の鉄板でコックさんが調理してくれるお店で柔らかい肉が食べたい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-01-14 生まれた証。
2003-01-09 新年。
2002-12-23 師走。
2002-12-08 お掃除。
2002-11-24 写メール。
2002-11-17 お水と河童。
2002-11-10 声をかけられる。
2002-11-02 1曲。
2002-10-26 初日。
2002-10-19 あ、あらん。


2003-01-14 生まれた証。


先日、母からこんなモノを頂きました。⇒
メイドが生まれた時につけてた、母曰く『認識証』とのことです。

取り間違いなどを防ぐ為のものだということを聞きました。
メイドが生まれてくる前には、まだこんなものはなかったから大変だった、ということを聞きました。
イロイロお母様方は工夫されてたようです。
となると、ウチの姉の時代にはなかったということになるのですね。
姉はメイドよりだいぶ上で御座います。2人姉妹なのですが。
考えてみれば、母は出産に関してはプロかもしれません。
姉は自然分娩、メイドは帝王切開で生まれてきてるんですよね。
今、思い出しましたがお腹を縫ったブツとか見せてくれたような記憶があります。
何やら、お医者さまから特別に頂いたそうで。
出産に関してはいろんな思い出があるようです。そして、子育てに関しても。
子育てに関しては、かなり笑える話もあるのですが、それはまたの機会にということで。

凄い小さいんですよね。今のメイドの足首になんて絶対取り付けられません。
無くさないように、貴重品と一緒にしておきます。

【こんな小さかったメイドをここまで育ててくれて、ありがとう。】






なんか、、、いつもと違う。違いがすぎるというものです。
実は、この認識証、父の手によって捨てられそうになってたものを母が見つけたのです。

母⇒『何、捨てようとしちゃってるのよ?勝手に捨ててるんじゃないわよっ!』
父⇒『うるせぇなぁっ!ゴミだろっ!ゴミっ!!』
母⇒『なぁに云っちゃってるのよ?ゴミなんかじゃないわよっ!メイドっ!メイド!!』
母⇒『(父に対して)捨てるんだったら人のものでなく自分のモノ捨てなさいよ?得意でしょ?捨てるの。

メイド⇒『何?』
 母⇒ 『あ、コレあんたにあげるわ。生まれてきた時につけてた認識証』
メイド⇒『へー、こんなのあるんだぁ。小さいわぁ。』
 母⇒ 『 記念になるわよ?いいじゃない?但し、ウ●コとかついてたけどね。』
メイド⇒『・・・・・・・・・・・・・・・・ いらない。
 母⇒ 『記念よっ!記念っ!!2度と手に入らないわよ?』
メイド⇒『。。。。。。。。。。。。。 いらない』
 母⇒ 『ちゃんと綺麗にしてあるわよっ!持っておきなさい。』
メイド⇒『・・・・・・・・・・・・・・・・(押し付けられる)

ね?これが現実です。

先頭 表紙

ちびマリさま → へその尾かぁ。それも凄いよねん。お母様と繋がってた証。ちなみにメイドのへその尾は『どこかにあるんじゃない?』とのことでした。(笑) / メイド ( 2003-01-19 16:28 )
すごいものがあるんだね。私もだいぶ前に切ったへその尾を見せてもらった記憶があります。 / ちびマリ ( 2003-01-19 01:52 )
HABAちゃま → 認識証が足に食い込む、、、(想像中) 生まれてすぐに付けるものなんですかねぇ?そういえば姪っこの足には姉の名前が書いてあって、足に何かついていたような気がします。厳重配慮ってとこなんでしょうかぁ。(笑) / メイド ( 2003-01-18 18:29 )
上の娘は太ったせいなのか、認識証が足に食い込んで足に傷が出来てしまったために、切って取り外して(付け外しの出来ないタイプだったので)もらいました。「足にマジックで名前が書いてあるので、もう取り付けなくても大丈夫。」だって言われたんだけど…じゃあ、何で付けてあるんだろう?と疑問に思ったの(笑)。 / HABA ( 2003-01-16 12:46 )
雅さま → マジ〜?ペンクなのぉぉぉぉ?羨ましいかもぉぉぉっ!!2●年差がこうさせるの?(笑)初めて見たのはホント、数日前でビックリしちゃったよんっ。 / メイド ( 2003-01-15 23:17 )
うちも大切にとってありますよ〜。今日日は女の子はピンクなんだよね。 / 雅(みやび) ( 2003-01-15 18:54 )

2003-01-09 新年。


とてつもなく遅くなりましたが、

とっくに明けましておめでとうございます。
今年も1つとは云わず、2つでも3つでもよろしくお願い申し上げます。

クリスマス近くから、今までにかけましての近況でも少し書こうかと。

クリスマス前⇒

仕事終わりにトイレに寄り、洗面台にコートを置いていたら、石鹸タンクというのでしょうか?それをコートが押していたらしく、緑の液体で地図ができあがってました。
コートの色はもちろん白です。

クリスマスイヴ⇒
仕事、仕事仕事づけ。

クリスマス⇒
前日、あまりの忙しさに『今日も忙しいだろう』と奢りの約束を断りました。
が、しかし現実は6時という、いつもにない早さで仕事が終わり、キャンセルしてしまったことを悔やむ。とっても虚しいので、ダイスキな鳥(ケンタッキー)でも買って帰ろうと、地元近くの店による。柵というかロープがはってあるのでそれをまたごうとしたら、見事ブーツの踵にひっかかり、その場でコケる。
鞄の中身まで撒き散らす。はじめの一歩でコケて、そのまま立ち上がるのもなんなのでコケたままの体勢で、もう片方の足も引き入れたりしてみました。なんか悔しいので、大奮発して買って帰りました。お家に。
 そして、この日、クリスマス前にシミをつけてしまったコートのクリーニング代を請求される。
 金額・・・・・・・¥3,150也
 大奮発の鳥を悔やんだのは云うまでもありません。 

元旦⇒
クソ寒いのに、セーター2枚という薄着で初詣になんか行ってしまったせいで風邪をひいたようです。

6日⇒
仕事はじめ。夜にワケのわからないサイト(●●ル●サイト)の請求が。
意味不明で夜も眠れなかったのです。メイドはそんなところに電話した記憶がないのです。
しかも請求額が半端な金額ではなかったのです。 

7日⇒
前日眠れなかったせいで、見事にダウン。そういえば、携帯貸したことがあったな、、、と思い出す。相手に電話。メイドの予感大的中。具合は悪いが文句は云う。延々と。具合が悪くても口は動きます。
疲れました。料金のことで昨日の請求場所に電話するが留守電。
悪徳商法だったら、、、、、と不安になるが折り返し電話が。
事情なり話したら、値引きしていただけました。
唯一、ラッキーな出来事としか云いようがないです。
 値引きしていただいた料金はメイドの懐で御座います。

そんなこんなで、メイドの年末から年始までの出来事でした。
こんなことが一気に来たのは生まれて初めてです。2度も3度も味わいたくない出来事ですが。

誰かハッピーな出来事運んできてくれませんか?

先頭 表紙

うらら♪様 → 行きましたよ〜!31日!凄い人でしたよね?列に割り込みしました。(笑)周りは見渡せどのカップルばかりでしたよ?もうっ!ってぐらい、みーんな、カップルばかりで。。。区別できないかと思いますぅ。(泣) / メイド ( 2003-01-14 23:38 )
ミレナリオ31日に行ったんですよね?よれよればあちゃんを連れた中年カップル二組見かけませんでした〜?(笑) / うらら♪ ( 2003-01-13 20:57 )
雅さま → コ、コス?(笑)今はしてないんですよ、姉さんっ!(爆)あ、プロの人に施してもらったメイク後の写真ならありまっせ?顔がね、別人。コレにしよっ!後で送りつけます。(笑) / メイド ( 2003-01-13 10:45 )
愛はこれ以上いりませんが、新作画像があったら下さい。コスプレ希望♪←メイドさまのファン。でもマニアではない・・・と思う。微妙。 / 雅(みやび) ( 2003-01-12 20:02 )
ばびこちゃま → 2日、、、えと、えと、、殿方に電話かけまくったあの日ですか?(笑)えと、ガックン見てキャーキャーと騒いでた日ですか?(笑)あああ、その後ハッピーなことがないのです。招き入れてくれっ!他力本願っ! / メイド ( 2003-01-12 17:11 )
でもほらっ2日は素敵なことがあったでしょ?(爆)←どこがじゃい / ばぁびぃ ( 2003-01-12 05:41 )
雅さま → おおおっ!おめでとーっ!何がいいです?メイドの愛でもいりますか?←これこそ、「おえっ」です。(爆)  叶えられる範囲のリクエストでしたら受付ますっ! / メイド ( 2003-01-12 01:18 )
雅さま → 来年のクリスマスもきっとヒマなんで遊びに行きます。『おえっ』って云われても行きます。(笑) / メイド ( 2003-01-12 01:16 )
わーい♪2222ゲット!なんか記念にくださいな? / 雅(みやび) ( 2003-01-11 00:42 )
クリスマス、私もヒマだったよ〜。ウチ来ればよかったのにぃハニーったら♥      おえっ。 / 雅(みやび) ( 2003-01-10 18:27 )

2002-12-23 師走。


仕事が定時に終わらず、嘆いてます。
日記はいつものとおりに放置してました。
早く冬休みにならないかな〜、と毎日1人寂しくカウントダウンしています。


プロレスなんぞに行ってまいりました。コレでプロレス、3度目です。
舞台に行く予定があったのですが、体力が持続しないのでキャンセルしてプロレスにしました。舞台はビデオがきっと出るので良いのです。

はじまりが21時と遅め。目的は23時予定と更に遅め。明け方まで滞在は決定です。
もともとプロレスじたいにあまり興味がないので目的さえ果たせればいいと安易な考えで待ち合わせは8時です。そして待ち合わせしたお友達と2人して遅刻。こういう時に限って、事故ってものが起こるのです。

遅めの晩御飯を食べる予定でしたが、お友達は胃の調子があまりよくなくビールとつまみ。今回初めて会う、お友達のお友達はビールとハンバーグ。そして、メイドは家で力鍋焼きうどんを食してきたので、ビールとつまみ。その前にフツーのドリンク飲んでたはずなのに、ビール飲んでます。これから出かける予定なのに、ビールです。お友達は、ジョッキで飲んでました。胃、大丈夫だったんでしょうか。

そしてダラダラとお話しつつ、10時30分といい時間になったので会場へ。
今までに見たことないくらいの凄い人なんでした。
会場は入り口から地下にどんどん入っていくのですが、入り口の時点で人が多いのです。寒いから早く中に入りたい、と思ってたのは云うまでもないことです。
無事入場できたと思ったら、中でも人だかりで進む事ができません。こんなんでプロレス見れるんでしょうか。
はっきり云って、お世辞にも広いところとは云えません。<会場
どうにか人ごみの中を順序良く辿って行くと、プロレス会場に到着。あまりの人の多さに唖然。とにかく、奥のほうに行こうと頑張って進むと、人のいない場所に辿り着くことができました。
手前で固まるんじゃないってば。手前にリングがあるのでどうしようもないことっていえばそれまでなんですが。

メイドたちがたどり着いたときは、全日本プロレスの武藤社長のトークライブが始まるところでした。
って、それ誰?というほどプロレスに関しては無知ですので、奥のほうにそのまま滞在。お声だけ聞いてました。このトークライブで、今度の試合のチケットとTシャツがプレゼントに出されてました。

このトークライブの後に目的のモノがはじまりました。
プロレスは3回目なのですが、この目的のモノ『MOVE』を見るのは2回目。
今回、初めて間近で見たのですが、『おおおっ!』などと奇声をあげてしまいました。遠くで見るのとは違って出てる方の表情がしっかりと見れて良かったです。苦痛の顔って好きです。

この『MOVE』に空手着を着てた方がいらっしゃったんですが、それを見てた観客の方が、「鉄拳だよなー。波動拳とか出たら完璧」と云ってたのですが、『それはどう考えてもストリートファイターです』と云いたくて仕方がありませんでした。

目的は果たせたので、見終わった後はダラーっとしてから帰路につきました。と云っても電車がないので、カラオケに朝までいました。
別に歌うのではなく、食うか喋るかだけで始発を迎えました。あまりに食べ過ぎたおかげで、履いてたスカートがきつくなったのは云うまでもありません。ドライカレー、美味しかったです。

先頭 表紙

ちびマリ様 → そのいでたちで、リングアナでございます。横文字喋ってましたよん。 / メイド ( 2003-01-03 17:58 )
うらら♪様 → 今時の流行ではないかと思われます。(笑)オシャレかと思われます。 / メイド ( 2003-01-03 17:56 )
さんしろさまは何をやったの?あのいでたちで、、、 / ちびマリ ( 2002-12-31 02:34 )
なんで、あんなに襟でかいの〜〜〜???今どきの流行?? / うらら♪ ( 2002-12-30 18:27 )
雅さま → 是非ともご一緒にっ!イチローちゃん連れてきてねぇっ♪面倒は、メイドが見ます。オムツ替えくらいできますって。(笑) / メイド ( 2002-12-30 17:17 )
来年はプロレスご一緒させてねー♪ / 雅(みやび) ( 2002-12-29 19:17 )
くるみサマ → 襟は実際見てもデカいっす。メガネ、今回はかけてました。コンタクトではなかったようでございます。鉄拳とストリートファイターの違いは、んーーー、出してるゲーム会社が違うとか、キャラがいいのは鉄拳のほうとか。簡単にプレイできるのはストリートファイターのほうとか。。。まだ云い足りないのですが長すぎるのでやめます。(笑) / メイド ( 2002-12-29 02:21 )
ばびこちゃま → あれ、アルデンテじゃないよねぇ。芯が残りすぎだっつうの。胃薬は毎回持ってるので、いつでも申し付けくださいませ。ただし、オールの時のみです。 / メイド ( 2002-12-29 02:18 )
画像のさんしろさん、やけに襟が大きいような。…気のせいでしょうか。あら?メガネもかけてます? 「鉄拳」と「ストリートファイター」の違いってなんなんですか? / くるみ@ゲームおんち ( 2002-12-25 21:26 )
明太パスタ、不味かったです(笑)胃薬のおかげでなんとか乗り切れました、ありがとう! / ばぁびぃ ( 2002-12-24 02:55 )

2002-12-08 お掃除。


PCを買って、早二年。まともに手入れなんぞ何もしたことのないメイド。
重い腰をあげ、たまりにたまった埃を取る事に。
スペースをあまり取らないので、平行置きしてるのでとにかく埃がたまります。
最初のうちは「フーーー」っと息を吹きかければ取れていたのですが、月日が流れていくにつれそのようなこともしなくなったので凄いことになっておりました。

とにかく繋がってるあらゆる線をはずし、後ろの箱を自分の元に持ってきてみました。
凄いです。隙間という隙間は全て埃で埋まってます。
歯ブラシで埃を取ってはみたものの、表面上の埃はすんなりと取れたものの、なんとなく中が気になります。
悩んだ挙句開けてみる事にしました。
お休みの日でしたので、テレビを見ていた父を巻き込んでみました。
お友達から『スライドして開けるんだよ』と聞いていたので、その通りやってみたのですが開きません。
ムキーーーっとなってやってみると、わずか数センチだけ動きました。
ネジも何もついてないのにおかしいのです。
父もチャレンジしてみましたが、やはり数センチしか動かないのです。
メイドはこんなことで負けたくなかったので、わずかな隙間から中をよーーく見てみると手前にひっかかるモノ発見。ドライバーでソイツを押し込んで引っ張ってみると、カバーがはずれました。気持ちよく。
初めて見る中身。
ついでにメモリを増やそうと思っているのでどこにあるかも確認しました。
もう1枚メモリをさせること確認。
中も埃が凄かったので、父からカメラの埃をとる大きいスポイトのようなモノを借りてお掃除しました。
途中で疲れてきてうまく埃が取れなくなってきたメイドから、そのスポイトのようなものを父はとりあげお掃除開始。


プシュップシュッ!





見事、新聞にあった埃を部屋中に蒔き散らかしてました。
メインのPCの中にはあまり意味がなかったようです。
カバーの埃も凄かったので、拭いていたらなんだか焦げ付いてる部分が。
相当熱が溜まってたようです。
埃のせいで熱が放出できなかったのか、はたまたメイドのPCの使いすぎで熱の放出ペースが追いつかなかったのか。
微妙すぎて、どちらが正解なのかわかりません。

先頭 表紙

こーのさま → おしいっ!惜しいですっ!!って、2000って誰なんでしょ?アタクシも寂しいクリスマスです。仕事だぁぁぁぁっ! / メイド ( 2002-12-23 15:57 )
あっ☆カウンタ2001でした…一足出遅れたわ / こーの@寂しいクリスマス ( 2002-12-23 01:10 )
くるみサマ → 本家本元です。(笑)実は弟のほかに、ハトコもいます。って、その前に「嫁は?」という疑問が残るんですけどぉ。(笑)タコボー、大活躍で嬉かですっ♪ / メイド ( 2002-12-22 10:59 )
mio☆様 → 先に『おめでと』の前に、クリスマスというものが。。。 あはははははは←笑うしかなくなってます。(笑) / メイド ( 2002-12-22 10:57 )
うらら♪様 → PC買い替えいいですねぇ。画面の場合、画面じたいがやられてしまってる場合があるとのことなので買い換えが1番みたいです。お友達も買い換えてました。 / メイド ( 2002-12-22 10:55 )
ばびこちゃま → さんしろうさんに弟ができました。(笑)画像は後日となってます。 / メイド ( 2002-12-22 10:54 )
おお。本家本元なのですね(笑) 今日もタコボー使わせていただきました☆ / くるみ ( 2002-12-21 21:55 )
おひさしぃ〜♪お掃除、大事よね(汗)で、あと少しで2000よ!先におめでと、言っちゃおっかな?(笑) / mio☆@まだ生きてるよ? ( 2002-12-21 01:42 )
PCやっと買い換えました〜!き!綺麗!前のは画面が赤から始まり、隅っこの方がどよよ〜〜んと灰色だったの。お掃除すればよかったのかしら?? / うらら♪ ( 2002-12-20 11:40 )
さんしろおおおおおおおお!←意味不明 / ばぁびぃ ( 2002-12-18 01:32 )
くるみサマ → ステキですよね、三四郎。こちらがホンモノの三四郎さんなのです。(笑) / メイド ( 2002-12-13 23:24 )
スタバカバーの中にはまる三四郎(笑) / くるみ ( 2002-12-11 14:52 )
HABAちゃま → 焦げたのを見た時、ちょっとセンチな気分になってしまいました。よくぞ持ちこたえてるとも。へへへっ★ / メイド ( 2002-12-10 23:45 )
雅さま → 情熱で焦げたのか、、、 ウチのPCくん、メイドに照れたのかと思ってたのにぃ。(笑) / メイド ( 2002-12-10 23:44 )
ウチのPCも買ってから2年経つなぁ…埃だらけだから、ウチのもどこか焦げてるかも知れないや(汗)。 / HABA ( 2002-12-08 23:33 )
きっとあなたの情熱で焼け焦げたのね!(わけわかめ) / 雅(みやび) ( 2002-12-08 20:02 )

2002-11-24 写メール。


父の誕生日・還暦を祝って外で久々の家族でお食事。
姉夫婦が言い出したことでして、でも、小さい子供がいるので近所で。
家族で外で食べるのっていうぐらい。年単位でのことです。

メイドといえば、親に叩き起こされ準備をはじめたわけですが。
夕方4時30分の出来事です。
しかし、突然の腹痛に見舞われ、遅れて行きました。
姉からは『早く来てよっ!!お腹すいたヨっ!』と留守電。
そんな妹がいないくらい、いいじゃないですか。メイドだってなりたくてなったんじゃないもーん。主役はいるんですからね。<父

遅れて到着しますと、残骸いっぱい。食ってんじゃんか。

それはいいとして、やはり会話はするものです。
うちの家族はメイド以外、相当の天然さんの集まりです。
今日のヒットは、義兄です。

『俺さ、写メールって会社内でするものだと思ってたんだよね』 それ、【社メール】。
『ベルサーチだか、みなしごハッチだか知らないけどさ、、、、』 それ、メイド負けました。

写メール話では妻である姉が『恥ずかしいから口ひらくなっ!』と言ってました。笑ってたくせに。
ベルサーチとみなしごハッチの組み合わせができるのは義兄だけだと思われます。

姪は姪で妙にハイテンションで、
『お寺の和尚さんが、かぼちゃの種を蒔きました♪』という遊びありますよね。

続きは『芽が出て膨らんで、花が咲いたらジャンケンポン』で終わり。  、、、、、なはずだったのに

今では『芽が出て膨らんで、花が咲いたら枯れちゃって、忍術使って元通り(?) 東京タワーでなんたらかんたら』と続くのです。(あってるかどうかわからないのですが、このようなかんじだったと思います)
し、知らなかった、、、 メイドの子供時代より進化してます。

そんなこんなでお食事会は終わりました。
姉夫婦は車、メイドたちは徒歩ですので店の前でお別れしました。
【次回は来月末】と約束して。


帰り道、道路を横切ったりして近道をして帰ったメイド家族ですが、突然車のクラクションが。
母が『うっせぇーなー』と一言。
車をよーく見たら、姉夫婦たちの車でした。無意識の行動って凄いですね。
主役である父のことがまったく書かれておりませんが、こんな中で存在は思いっきり霞んでおりました。ある意味、目立つものどうかと。

先頭 表紙

くるみサマ → え?なぜに?『インドの山奥でんでんむし見つけた〜んぼに落っこちー…』 ここでは言えないかも。(笑) / メイド ( 2002-12-02 23:34 )
全然関係ないかもしれませんが、私は「インドの山奥〜」という歌を最後まで歌えません(笑) / くるみ@でんでんむしかたつむり?? ( 2002-12-02 17:22 )
HABAちゃま → おなかはもう大丈夫です。多分、寝冷えかと思います。(笑)久々の家族総出は、楽しいかったです。機会を是非とも作ってみてくださいませ☆ / メイド ( 2002-11-29 23:12 )
ばびこちゃま → 和食はうんまいよねっ!味噌汁飲むと、『ニホンジンで良かった〜』と思うメイドです。あ、本日、鳥のミゾレ和食べてきましたっ!トリ、うまいっ! / メイド ( 2002-11-29 23:10 )
お腹はもう大丈夫…なんだよね?お食事会に出席したんだから(笑)。親兄弟が全員揃っての外食って、最近無いなぁ…。 / HABA ( 2002-11-27 19:45 )
和食がたびたいーたびたいー。あ、今日和食食べてきたんだ・・・<まぢぼけ 鳥食べてきたよん☆ / ばぁびぃ ( 2002-11-27 03:05 )
ちびマリ様 → 楽しいというか、なんというか。。。 一家団欒はしてますよんっ♪主に自宅にて。殆ど外食をしない家族なのです。要するに、家族揃って出不精。(笑) / メイド ( 2002-11-26 20:00 )
たのしそうなお食事会でしたね。(笑)一家団欒、家族は大切にしましょう。 / ちびマリ ( 2002-11-26 02:08 )
雅さま → いやいや、メイドは天然では、、、 ないはず?天然かましたら、遠慮なく抱きしめちゃってください。いつでも、ウエルカム★(爆) / メイド ( 2002-11-25 19:44 )
メイドさんも天然ですよ♪たまーにね。普段しっかりしている人がすると抱きしめちゃいたいくらい可愛いク思えちゃったりするんだわ〜♪ / 雅(みやび) ( 2002-11-24 15:27 )

2002-11-17 お水と河童。

寝てません。昨日の午後2時から殆ど寝てません。
寝ないといけないのはわかってるのですが、なぜか眠りにつけないメイドでございます。
眠いんですよ、ホントは。。。

ACファクトリーという劇団の舞台を見に行ってまいりました。
前回の舞台から見させていただいてるのですが、前回の舞台でハマりまして今回も行ってまいりました。
笑いあり、アクションありと盛りだくさんの舞台です。
アクションが迫力あるんです。アクションに興味のある方には是非ともオススメしたい舞台です。


お友達のおかげで、その劇団の方たちの飲み会に参加する事ができたのですが、
お目当ての方とはお話できずじまいで、とても残念な結果に終わってしまいました。
席はとても近かったのですが、、、 緊張のあまり話せなかったのです。
ツーショット写真は撮らさせていただきましたが。
喋れないので、お友達と飲む・食う・飲むの繰り返しでして、ビールで酔っ払うメイドは、トントン拍子に酔っ払い、暴言連発です。話せば何かのはずみで暴言を吐くという状態でした。
途中から烏龍茶に切り替えたのですが、気付くと手元にはビールを置いていて悪循環。
無意識にやってる自分がとてもおかしかったです。
気付くと飲み途中のビールは罰ゲームと称され、他の人にグラスに振り分けられてました。
なんで、メイドの飲みかけのビールが罰ゲームなんでしょうか。ちょっとばかし納得いきません。
振り分けられた人は、「これ誰の飲みかけ?あっ!罰ゲームでわかったっ!!」とまで言われました。
その人、本日初めてお会いしたんですけどね。少しは発言に遠慮してほしいものです。
ナイーヴで傷つきやすいのです。

飲み会終了後はお友達と一緒にカラオケに移動。そして朝までコースでした。
帰る時に、『忘れ物ない?』と確認し、各個人の忘れ物はなかったのですが、
カラオケの伝票を忘れるという初歩的ミスをし、部屋まで取りにいくはめに。
部屋に戻り無事伝票を確保し、外に出たら向かいの部屋から猫耳をつけた男性と遭遇。
あまりの怖さにエレベーターなんて待ってる余裕もなく、階段で降りてきたというのはここだけのお話です。

先頭 表紙

くるみ様 → ジジだったら可愛がります。怖がらないのです。メイドがイメージしたのはコレなのです。よかったらご覧下さいませ。(笑) / メイド ( 2002-11-22 21:21 )
あら、黒猫さんだったらジジ(魔女宅)かもしれませんよ?(んなわけがない;) / くるみ ( 2002-11-21 23:33 )
くるみ様 → 失礼よねぇ〜〜。頭にきて、『おもて出ろっ!』って言ってしまいました。(笑)猫耳クンは、黒猫さんです。茶トラだったらナデナデしてると思います。 / メイド ( 2002-11-21 11:11 )
まー。それはなんと失礼な(怒)<罰ゲーム 猫耳さん怖いですね。茶トラでしょうか?黒猫さんでしょうか? / くるみ ( 2002-11-19 23:48 )
うらら♪様 → 一緒に酔うのは構いませんが、腕を叩きまくるらしいです。ど、どうしましょ。。。うらら♪さんの腕に痣ができてしまったら。。。 あ、でも記憶喪失でOKになります?なります? / メイド ( 2002-11-19 22:44 )
メイドさんの酔っぱらい方って可愛いよね〜。何回でも見たいわ〜・・・ってよりも一緒に酔いましょう〜。うらら♪の酔い方は記憶喪失(笑)。 / うらら♪ ( 2002-11-18 22:54 )
ばびこちゃま → ええっ!?そんなに叩いてました?んー、、覚えてないっす。ス、スマンです。。。ビールをメイドに注いだのは左斜め前にいた男性です。(笑)あああ、新○さんとお話できなかったのは悔やまれるよね、ホント。。。恥ずかしがりぃの他にネタがなかったのもある?(笑) / メイド ( 2002-11-18 22:46 )
おお、限定画像だ(笑)メイドに沢山叩かれましたよっっっ(爆)誰だーーーメイドにビール呑ませたのはっっ!!(笑)無意識にビール手前に置いているのはほんと笑えたよ(笑)新○さんとお話出来なかった私たちってやっぱり恥ずかしがり屋さんっ☆ / ばぁびぃ ( 2002-11-17 23:07 )

2002-11-10 声をかけられる。

天下の銀座にてお買い物。
某デパートに用事があり、入るとタイツ・ストッキング全商品10%OFF。
買わないわけにはいかないですよね。
欲しかった柄タイツまでお安くなるのでかなり嬉しかったです。
今シーズンに発売された柄モノ、安くなってるところってないんですよね。
これもあれもという状態になってしまったのですが、5足だけで断念。
貧乏ってこういう時、イヤだな、、と。5足、買えば充分でしょうか。
普段のお買い物の量、減らせば済む事なのですが、
唯一の趣味が買い物というメイドにとっては減らすことは至難の技です。
お洋服買うのが趣味なのでどうしようもありません。

真の目的は、会社の先輩の誕生日プレゼントを買う事でしたので目的地へと向かう。
これでもない、あれでもないとウロウロしてたのですが、コレというものを見つけ購入。
そのお店があるところに、お気に入りの洋服が売ってるところがあるので、
買うから行っちゃいけないという気持ちがあったものの、自然と足がそのお店へ。
たどり着いてしまい、『見るだけならいいよね』と自分を言い聞かせ、洋服物色。
途中で気に入ってしまったものを見つけてしまい、結局買ってしまいました。
メイド、自分に甘すぎます。物欲、少しは抑えないと。
デザインの割に安かったんです。<自分の甘さを棚上げ(言い訳)

ホクホク顔で帰路につこうと、駅まで早足。
そうすると、

『失礼ですが、お1人ですか?』 との声。
冒頭にも書きましたが、天下の銀座です。ナンパかよ?と嫌顔でその人の顔を見ますと、



!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




オジさんです。推定46歳。唖然としてしまい、声が出ませんでした。
オジさん続けます。『良かったらお茶でもしませんか?』 と。



腹の中で、「なーに言っちゃってるの?アタシ、まだ20代よ?かろうじてだけどピチピチよ?カバじゃないの?」と思ってるくせに、メイドがやっとこさ出た言葉は    






『もう帰りますので。』   ワケわかりません。




唖然とした後、何故か怒りが込み上げてきました。
メイド、老けてみえるの?それとも、寂しそうに見えたのでしょうか。
哀愁漂わせるほど経験積んでないし。人並みです。人より少し多いかも。いや、なんの話ですか。
その怒りの矛先はお友達へと向かってしまいました。
でも、そろいもそろって『大人の色気』とか言わないで下さい。
フォローのつもりでしょうが、まったくフォローになってません。
急にそんなメールを送ってしまったメイドも悪いんですよね。
メールを送ってしまった方、ごめんなさい。
面と向かっては謝れないので、ここにお詫び書かさせていただきました。



誰も見てませんが。<メールを送ったのはネットしないお友達ばかり。

先頭 表紙

うらら♪様 → 確かに関係ないとは思うのですが、、、 身なりが小奇麗でないと受け付けられないのです。基本、基本。(笑) / メイド ( 2002-11-19 22:42 )
恋愛に年齢は関係無いのだ!(違?) / うらら♪ ( 2002-11-18 22:52 )
くるみサマ → 声かけられるスキがあるのではないかと思います。た、たぶん?(笑)急いでる時はマジ腹立ちます。無言で睨みつけて早足で退散します。素敵な殿方だったら、ようこそっ!って言えるんですけどね。あはん★ / メイド ( 2002-11-17 10:38 )
街中で声かけてくる人ってどういう基準でかけてくるんでしょうね。急いでたり疲れてたりするとめっちゃ腹立ちます。そして人をそう言う気分にさせる人が「素敵な殿方☆」であるはずがないですし(笑) / くるみ ( 2002-11-15 19:18 )
ばびこちゃま → オヤジキラーは貴女だけです。メイドは清純可憐・無垢な乙女。(ポッ)←照れるな。 / メイド ( 2002-11-14 21:42 )
お互いオヤジキラーってことで☆←何か違う / ばぁびぃ ( 2002-11-12 10:10 )
雅さま → メイドが魅力を出せるのは雅さまの前だけです。(笑)オジさんの前では発揮できないはずです。って、、、愛のメッセージ交換になってますか?(爆) / メイド ( 2002-11-11 20:45 )
いやいや、あなたの魅力がわかるとはそのオジサンもすばらしい!え?同レベル??? / 雅(みやび)@あなたにゾッコン(爆) ( 2002-11-11 16:38 )

2002-11-02 1曲。

突然ですが歌います。







ぼーくはさんちょうめのでんちゅうです          (ボクは3丁目の電柱です)


あーめのひ かーぜのひ まちかどにーたちー    (雨の日風の日 街角に立ち)


とーくをみてます ながめていーまーすー     (遠くを見てます 眺めています)


ゆーやけおそらは いわしぐもー            (夕焼けお空は いわし雲)


そーろそーろ あかりをつけましょね        (そろそろ灯りをつけましょうね)









ところで、この歌ってなんなのでしょう。
ここまで歌ってしまってるのに、なんの歌なのかわかりません。

一昨日あたりから頭を駆け巡っていて、どうしようもありません。
本当は歌って披露したいのですが、シャイで内気なベイベの代名詞のメイドにはできません。
メイドに少しの度胸があればよかったものなのですが。

ご存知の方がいらっしゃると嬉しいです。

先頭 表紙

ばびこちゃま → うわっ!調べたの?ありがとーーーっ★ タイトル、そのままって笑えます。 / メイド ( 2002-11-04 17:06 )
ちびマリ様 → ほのぼのとしてオススメなのでございます。電力関係。。。。ありえるお話です。(笑) / メイド ( 2002-11-04 17:05 )
「僕は三丁目の電柱です」って歌らしいです(爆)○○電力のCM☆←調べたが決して暇人ではない(笑) / ばぁびぃ ( 2002-11-04 03:22 )
何かほのぼのした歌だね。CMなの?○○電力かなんかかな? / ちびマリ ( 2002-11-04 03:04 )
ばびこちゃま → CMかぁ、、、 ほんとなんのCMなんだろ?灯りの宣伝?って、なんだぁぁぁっ!! / メイド ( 2002-11-03 21:50 )
歌えるけどなんのCMだったけなあ? / ばぁびぃ ( 2002-11-03 02:40 )

2002-10-26 初日。

舞台を見るため、仕事はやることやってトンズラこきました。
すいません、会社の方々。メイドのやれることはやりこなしてきたつもりです。
目上の人に、『あれ?書類ないよ?』とか言われても、
『何、言っちゃってるんだよ?そこにあるだろうが。よく見てから言えよっ!』
とまで言い放って激務をお勤めしてまいりました。
メイドってば素敵すぎです。モノはいいようです。

舞台は、毎度見に行っている劇団のものです。
仕事の都合がありましたので、見に行く予定は土曜日だけだったのですが
仕事がヒマそうでしたので急遽初日に行ってまいりました。
って、考えが甘く、上記のようなことになっているのですが。

いつも見ているのはドタバタコメディーなものだったのですが、
今回は内容がガラリと変わり涙がホロリ、アクション満載という内容のものでした。
正直申しますと、狭い劇場なのでどこまで動けるのかな?と考えていたのですが、
思っていたより皆さん、ガシガシ動いてました。体力消耗しそうなぐらい動いてました。
物凄い練習量だったに違いありません。主演者の方々、お疲れ様です。

そのアクションにメイドが応援してる(ファンともいう)方が携わってるのですが、
最後に、出演者紹介みたいなものをやるのです。
役があるかたはそのままの衣装で出てくるのですがその方は違います。
私服か衣装なのかわかりませんが、見た瞬間思ったことが





チャラい。





どっからどう見てもチャラいんです。
見た瞬間笑ってしまって、一緒に見てたお友達に『何笑ってるの?』と聞かれたぐらい
即座に笑ってしまいその旨を伝えてしまいました。
きっと、他の人が見たらなんとも思わないようなシンプルな格好です。
でも、メイドの目から見るとチャラいのです。チャラオ(チャラいオーラ)満載でした。
期間限定で画像なんぞ載せてしまいます。←申し訳ありません、削除しました。
メイドと同じキモチになる方はどれぐらいいるのでしょうか?

先頭 表紙

うらら♪様 → あああっ!見れなかったですか?すいません、会社から削除してしまったのです。 / メイド ( 2002-11-04 23:36 )
なぬ?削除?遅かりし〜!見たかった〜・・・・ / うらら♪ ( 2002-11-03 15:49 )
ばびこちゃま → テロテロ、、、、 んー、綿100%のような気がします。あ、コットン100でお願いします。如何でしょう?(笑) / メイド ( 2002-10-29 00:13 )
シャツの生地はどうでしたか?「テロテロ」していたらばびの中でもまちがいなくチャラオです(笑) / ばぁびぃ ( 2002-10-28 10:14 )
ちびマリ様 → お疲れさまですぅっ!チャラ『男』ではなく、チャラいオーラの「チャラ『オ』」なのです。(笑)重要なポイントなのです。 / メイド ( 2002-10-27 09:52 )
くるみ様 → ほんとチャラらいっすよね?(笑) BD会のシャツのほうがメイドは好みです。←好みという表現があってるかどうか不明です。 / メイド ( 2002-10-27 09:49 )
お疲れ様です。初日の夜ここに来たのに突っ込んでなかった、、、(笑)チャラ男くんですか、、、(爆) / ちびマリ ( 2002-10-27 09:47 )
雅さま → チャラい人は好きじゃありません。むしろ敵です。(笑) / メイド ( 2002-10-27 09:46 )
HABAちゃま → やたっ!チャラいっすよね?あ、でもメイド黒シャツもってまふ。(笑)でも、ホント着ないよぉっ!羽織るぐらいでしか着ないのが現実。ふはははは★ / メイド ( 2002-10-27 09:45 )
ホントだ・・・(汗) 今日はBDプレゼントのシャツ着てましたね。 / くるみ ( 2002-10-26 22:19 )
そのチヤライとこが好きだったりして♥ / 雅(みやび) ( 2002-10-26 15:52 )
私も・・・黒いシャツを着てるという時点でチャラオ決定〜(笑)!シロウトは黒いシャツ(ボタン付き)は着ないと思う…のは私の思い込み? / HABA ( 2002-10-26 09:02 )

2002-10-19 あ、あらん。

すいません、カウンター1000はメイド自身がいただいてしまいました。→
しかも一昨日の出来事です。
申し訳御座いません。お詫びに切腹なんていかがでしょうか?

先日、姪の運動会というものに行ってまいりました。
園児の親たちの声援、それに答えようとする園児の頑張る姿。
見ていて和みました。あまり行く気がしなかったのですが行って良かったと思います。
途中何度か寝ましたが。姪が出てない時は殆ど寝てたかもしれません。
この日の集合は朝の8時15分でしたので、朝6時起きです。眠くて仕方なかったのです。お許しください。

今の運動会というものは、流行の音楽とかかかってしまうのですね。
その流れる音楽を聴いて、母が一言。

天国と地獄とかじゃないのね』 そのタイトル知っている貴女がダイスキです。

印象に残ってるのは、年長さんだと思ったのですが、親との共同競技です。園児が親たちにブン投げられます。なんて説明すればヨロシイでしょうか。
2人ずつ向かい合わせで10人ぐらいが横に並び腕を出し、その上を子供達が渡ってくというものです。親の腕の反動で子供が前に進んでいくのです。子供が生きるか死ぬかは親達にかかるということです。
スピーカーからはなんども『子供を落とさないように気をつけてください』と流れてきました。

凄いんですよ。

その親達の腕の力で宙に浮きまくってるお子様やら、前に行き過ぎてしまうお子様。逆さになってしまうお子様。そして、極めつけは回転
終わったお子様は、面白かったのか笑ってるのが大多数でしたが、首さすってるお子様や口切ってしまったお子様までとそれぞれでした。

親達の負けたくない意識、炸裂だったんでしょうか?

肝心の姪といえば、、、幼稚園の運動会で忘れてはいけないのが、おゆうぎですね。はずせません。4歳の子供達が踊った曲とは、フィンガー5恋のダイヤル6700です。「誰の選曲ですか」と聞きたくなるものでした。この歌が発売されたのは1974年のようですので、メイドは生まれてはいません。叔母のメイドが生まれていない時代の歌を子供達に躍らせるとは素晴らしいかな、先生方。
子供達は、ペットボトル(500ml)の中に大きいビーズなどをいれた簡易マラカスを振って踊っていました。

【スピーカーから流れる音楽】♪リンリンリリン リンリリリリンリン〜〜〜〜

【子 供 達 の 動 き】 ガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャ

おゆうぎ、というカンジで良かったと思ってます。
一言いえるのであれば  ♪キミのテレフォンナンバー6700  わぁおっ★

のところで、年中さん全員に投げキッスでもさせればよかったのではないかと思います。
可愛い度がアップするかと。


そして運動会最後の体操は、パフィーの「愛のしるし」
観覧席で母と一緒に踊ってみました。それが1番楽しかったような気がしてなりません。

先頭 表紙

雅さま → 1117〜〜!って、微妙〜〜!でも見間違うかも。メイドもきっとやると思います。(笑) / メイド ( 2002-10-24 20:04 )
ばびこちゃま → わざわざ画像送っていただけて、、、 なにかあげるって。待っててねんっ☆ / メイド ( 2002-10-24 20:02 )
1111かと思ったら1117だったよ。が〜ん。 / 雅(みやび) ( 2002-10-22 19:59 )
わーい☆「1111」ゲット、ウフ。画像送る?(爆) / ばぁびぃ ( 2002-10-22 01:45 )
HABAちゃま → 口切ったのには、メイドも驚きました。先生まで盛り上がってましたからねぇ。ある意味、凄い幼稚園です。怪我した子の親もいるはずなんですけど苦情は出ていなかったようです。 / メイド ( 2002-10-21 20:29 )
こーのさま → 次回は是非フルコーラスで如何ですか?あんな1部分じゃなんだか、そっけなくて、、、<何かが違う? / メイド ( 2002-10-21 20:27 )
うらら♪様 → 仮装競争なんてなかったですよぉっ!そっちのほうが派手だと思うのですが。紙で作った付け睫毛はステキです。メイドなら惚れます。(笑) / メイド ( 2002-10-21 20:25 )
ばびこちゃま → え?介錯人?自分で腹に刀いれる前に、首に刀が入ってきそうな予感がするのはメイドの思い違いですか?(笑) / メイド ( 2002-10-21 20:23 )
くるみ様 → とーっても素敵な競技でしたっ!誰もが『あぶねっ!』と思って見てたはずなんですけど、盛り上がってました。(笑) / メイド ( 2002-10-21 20:21 )
随分と過激なプログラムがあるのね〜!口を切っちゃうだなんて…。転んで怪我するのは仕方が無いけど、親が子供に怪我させちゃダメでしょう?って思うんだけど…(汗)。 / HABA ( 2002-10-21 18:12 )
某宅で見たメイドさんの歌&振りつき『愛のしるし』…ステキでした。 / こーの@裏山みかん ( 2002-10-20 00:25 )
なんだか派手な運動会ですね〜(笑)。うらら♪んちの子の時、、仮装競争があって、紙で作った付けまつげを付けて、シンデレラをやった覚えが・・・。子に嫌われました。。。 / うらら♪ ( 2002-10-19 23:42 )
介錯人は私でどうですか?(笑)←楽にしてあげるところがイイ人☆(突っ込むとこ間違ってますか?ボソッ) / ばぁびぃ ( 2002-10-19 17:13 )
1033でした。ちょっとさみし。「子供を落とさないように気をつけてください」。素敵な競技ですが、そんな注意をするくらいなら競技自体とりやめにしてはどうなのでしょう(笑) / くるみ ( 2002-10-19 16:59 )

[次の10件を表示] (総目次)