himajin top
メイドのゆううつ

鍋のおいしい季節です
目の前の鉄板でコックさんが調理してくれるお店で柔らかい肉が食べたい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-19 お目当てのモノ。
2004-07-10 コルセット。(注:1)
2004-07-05 草叢に。
2004-06-14 ききまちがい。
2004-06-06 パ○コとジャ○コ。
2004-05-31 もでる。
2004-05-08 ワールド。
2004-04-29 トリトン。
2004-04-18 ランチ2。
2004-02-08 ファイアーダンス。


2004-07-19 お目当てのモノ。


まえまえからたべたいと思っていたあのモノ。
某サイトで目にしてからというもの、あれこれ言いまわっていたあのモノ。
とうとう手にすることができました。(本日の画像)

いや〜ん、嬉しいっ!!(嬉しさのあまり画像処理に時間をかけたのは内緒)


ですが、まだ口にしてません。
昨日購入し、昼のデザートとして食べようと思っていたのですが、ミニ冷やし中華でお腹一杯。
その後は出かけないといけなく、なくなく出かけました。

帰ってきてから食べようと思ってたくせに、見事に酔っ払ってしまいました。
夏場のビールって美味しいですよね。(普段は殆ど口にしません)
『ガッツリしたものが食べたいっ!』などと思ってしまい、コンビニで青椒牛肉丼らしきものを購入し食す。
飲んでるときにも食べてはいたのですが、足りなかったようです。
夜の1時近くにガッツリいってみました。そして、寝たのは4時近く。腹の痛さで目が覚めたのは朝6時。
そこからあまり胃の調子がよくないので、やはり食べれていません。

箱の画像っていうのもなんか寂しいよなぁ。。。なんて思ってしまいます。
絶対食べてやるっ!

先頭 表紙

雅さま ⇒ お見舞いに行くのはヨイけど、手土産はイチコちゃんとダーリンの分だけでよいのかな?(笑)ヨーグルトクリームはなんか邪道のような気がして手が出せなかったの…(^^ゞ心は惹かれてたんだけどなぁ。 / メイド ( 2004-07-22 11:13 )
ばびこちゃま ⇒ ケーキよ〜!あっ!バースデイプレ、これにする?(←腐ります)ビール飲んだよ〜。グビっと2口でっ!『もう飲ませない』って友達から云われちゃいました。 / メイド ( 2004-07-22 11:11 )
食欲がなくてバテバテです。なのに冷たいもの飲みすぎでおなかが痛い〜。お見舞いに来て?コレってヨーグルトクリームもあるんだよね〜♪ / 雅(みやび) ( 2004-07-21 16:42 )
へぇ〜ケーキなんだ!↓の突っ込み返しみて判った(笑)ビール呑んだの!?それはその場に居たかったです(爆) / ばぁびぃ ( 2004-07-21 16:04 )
HABAちゃま ⇒ ケーキなんですよ〜。1箱に1個入ってます☆次回、中身載せますねっ♪ / メイド ( 2004-07-20 11:52 )
これは何〜?デザートって事は、甘いもの? / HABA ( 2004-07-19 22:19 )
うわ・・・箱の文字が潰れちゃってるぅ〜(≧−≦) / メイド ( 2004-07-19 18:28 )

2004-07-10 コルセット。(注:1)


〜その昔、サザ●さんの再放送にてかかっていたエンディング(注:2)のサビにあわせてどうぞ〜

タラちゃん 万●きしておいで〜
かあさん この家 どうかしら?(注:3)

時にはしくじることもある ちょっぴり哀しいこともある …………


==========================================================================
注:1 腰のコルセット (注:4)
注:2 本日のカラオケの〆の曲。タイトルは、【あかるいサザ●さん】(注:4)
注:3 家探しをしているのではなく、空○巣に入るための下見をする2人。(注:4)
=========================================================================
注:4 こんな阿呆なことをしていますが、会社の人と飲んでます。(注:5)
注:5 くだらなすぎて笑いすぎてしまい、本日身体が筋肉痛。

先頭 表紙

ばびこちゃま ⇒ そうそう、シークレットですっ♪<ペンク>ですが、近所にはもうついて売ってないのが悔やまれるところ…。あうー(≧−≦) 逆さパンダの画像を是非っ!! / メイド ( 2004-07-14 00:15 )
すみません、伸ばしすぎですっっ(爆)ピンクってシークレットなんだよね?アタシも欲しいのお!あらやだ、うちもまだ2匹よ(笑)逆さの画像でも載せましょうか?(笑) / ばぁびぃ ( 2004-07-13 14:55 )
ばーびーでーっーぷーさま(←読み方むずかしぃ(-_-;))⇒ 逆さパンダも可愛いよね〜。ウチには、この二匹しか…。ダブって出ちゃって…。ピンクのパンダが欲しかったっ!!! / メイド ( 2004-07-12 13:20 )
パンダ、逆バージョン持ってます。<頭にチェーンついてるやつじゃない方。 逆さになるんだよね・・・つけると(笑) / ばびーでっぷ。←伸ばすとこ重要(爆) ( 2004-07-12 00:27 )

2004-07-05 草叢に。


名も知れず〜 咲いている花ならば〜♪
↑これが何かわかった人はメイドの仲間です。嬉しいです。


洗濯物と格闘、2時間20分。洗濯はマメにしましょう。ヘトヘト気味です。
ちなみに自分のモノだけで、この時間。夏場は洗うものが多すぎます。
洗濯好きでも、さすがにこの時間やっているともうダメですね。汗かきました。
違った意味でのイイ汗でした。

さてと、話題は戻しまして、冒頭に書きました某有名アニメの主題歌。
某所でグッズの販売がありまして行ってまいりました。
何を隠そう、メイドはこのアニメがダイスキ。特にアントワネットが大好きです。
『パンがなければお菓子を食べればいいじゃない』『文句があるならベルサイユまでいらっしゃい』
名言ですよね。
悪女占いで、マリーアントワネットになったトキはすんごく嬉しかったりしたものです。
生年月日で決まりますからね。もう、これは運命かと。

小学生時代(年がバレる)には、放映されたものを全部ビデオに撮ったものです。
今じゃ、そのビデオはないけど。
愛蔵版でコミックも持ってたものです。
気付けば、なくなっていましたけど。

この販売に気付いたのは期間最終日。
仕事そっちのけで行ってしまいました。仕事との比重は云うまでもありません。
着いてみれば、ビデオは流れてる、パチンコ台は置いてあると、もう夢心地。
今じゃ、『CRベルサイユのばらGX』って有名ですもの。
情報によると、リーチには種類がありまして、
『ロマンスリーチ』黒騎士リーチ』『鏡の間リーチ』『舞踏会リーチ』『革命リーチ』など。
んまー、奥様やってみたいじゃなぁい?まだやっていませんが。
ちなみに、揃うとオープニングテーマが流れます。ステキすぎです。

買ったものは、画像にあるものなんですが。
アントワネットものがないんですよ。本当にないんです。
でも行ったからには買わないといけない使命が自分の中に生まれまして、ドドっと購入。
画像に関係ないものもまざってますが、それはそれでヨシとしてください。

この日は本当に夢心地でした。ちょっと癒されたかも、とか思ってしまいました。
またやってほしいものです。

============================================================

* 読み返すとタダの馬鹿みたいですが、たまにはこんなのもいいかなぁ?なんて思ってます。
 別に、【マリーアントワネットの生まれ変わり】とか思っていませんし。
 ついでに、パチンコは趣味ではありません。

先頭 表紙

うらら♪さま ⇒ あら?おんなじですか?結果内容に納得ですか?(笑) / メイド ( 2004-07-13 14:48 )
マリーアントワネットでしたぁ〜。なぜか納得。 / うらら♪ ( 2004-07-11 19:35 )
雅さま ⇒ イラスト集っ!そんなん見たことないよ〜〜!探して?そして、アタイに売ってっ!!(かなりマジ)宝塚は見たことないんだぁ。最近、宝塚のベルばらは、組によってメインが違うってこと知りました。オスカルとアンドレばかりがメインではないのね〜。 / メイド ( 2004-07-08 22:35 )
ばびでっぷーさま(←のばすとこちゃうやんけ) ⇒ 行こうぜいっ!その近辺であるところ探しておくわぁ☆金は少なめに持っていかないと…絶対使ってしまうっ! フランス人ね?ボンジュゥル・マドモァゼェル?の世界っ!アタイはフランスならロココ時代に生まれたいかなぁ?(笑)マンガは売ってしまってはダメですっ!!(←貴様もだろうが) / メイド@その時間は仕度中ヨ ( 2004-07-08 22:32 )
昔、イラスト集みたいの持ってたよー。探せばあるかな?あと、宝塚も見にいったよ〜。懐かしすぎ。 / 雅(みやび) ( 2004-07-07 00:38 )
タイトルっっ。見てませんでしたあああ(笑)じゃ、パチンコは今月末にでも行きますか?(笑)来世の願い、来世はフランス人に生まれ変わって結婚できるといいと思う。漫画はねぇ、多分売ってる・・・(爆)カラオケ帰りで朝からの突っ込みでした☆ / ばびーでっぷ。 ( 2004-07-06 06:15 )
ばびこちゃま ⇒ 最初の部分はタイトルになってるのでございますのよんっ♪<草叢(むら)に>でも、あとから「わかりづれぇよなぁ」なんて思ってはみたのですが、そのままで(・・;) 漫画本ってどうしてなくなるんだろう?きっと、小人さんが持っていっちゃってるんだよね?(笑)パチンコは是非ともいきませうっ! 馬鹿じゃないって言われて一安心です。どうもありがとうですっ☆来世の願い、叶うといいねんっ(^^) / メイド ( 2004-07-05 17:06 )
はいっはいっ仲間です(笑)でも、最初からじゃなかったのでちと悩みました(笑)<歌詞 アタシもコミック全部持ってたのに・・・ない(笑)買いなおししたいぐらいよん。OPテーマ、聞きたいわ、今度是非一緒にパチンコ屋に行きましょうね?(爆)馬鹿なんかじゃないよ、アタシなんて来世JOHNNYと結婚するって言ってるぐらいですから・・・(笑) / ばぁびぃ ( 2004-07-05 02:32 )

2004-06-14 ききまちがい。


某日の夜の出来事。
テレビのニュースを見ながら、親父と会話。
そのとき。

親父 『おっ!●●公園じゃねえかっ!』
アタイ「は?ハクサイ公園?」
親父 『バカか、オマエは。はくさん公園だっ!!』
アタイ「・・・・・・・・いや、ハクサイが沢山なってるのかなぁ?って。」

テレビには紫陽花が綺麗に咲いていました。なんの根拠もありゃしない。


母  『●●食べる?』(親父にむかって)
アタイ「は?ヘンタイ?」
母  『め・ん・た・い

そんなに強調せんでもええやんけ。ヘンタイ、食べるってこと自体でおかしいって気付けよ、自分。


会社で教えてもらった、簡単にできる一品を作ってもらって食べていました。

親父 『これ、ウマイなぁ〜。どっかの●●で出てきたのか?』
アタイ「は?おとしまえ?」
親父 『おとおしっっっ!!


もう、自分が自分でイヤになってきました。
そういえば、小学生の時に凄い聞き間違いしたこともあったよなぁ、って思い出しました。

【タクシー乗って、マイナス100円】を【キャベジン飲んで痩せた】って。
ほんとにどことも繋がってないのがポイントになります。何をどうやったらこう聞こえるんでしょう。


両親から、『疲れてんだよ』と、労られてるメイドが現場からお送りしました。
スタジオに戻しま〜〜〜すっ!(アナウンサー風に)

先頭 表紙

うらら♪さま ⇒ 多分、大丈夫かと思いますぅ。この頃、云い間違えも多いんですよね。『オコジョ』を『オチョコ』とか…。 / メイド ( 2004-06-21 01:36 )
ばびこちゃま ⇒ 目は完全に使いすぎなんですのよ。危険信号も出たし〜。(正当な言い訳)胃、お大事にね〜。早く治すんだよんっ☆ / メイド ( 2004-06-21 01:34 )
ねね、大丈夫?。なんか親近感感じるんですけど・・早すぎるよ!。 / うらら♪ ( 2004-06-19 09:32 )
最近、見間違いも多くない?(笑)勘違いとか。だいじょーぶ?(笑)アタシは完全に胃がやられてます、病院行きたいと思います。昨日イタスギで寝れなかった・・・(笑) / ばぁびぃ ( 2004-06-17 12:15 )
カワイイとか、スキだなんて、照れるじゃないっっ!いやん(^^ゞ 疲れてると喋らなくなってきますわよ〜。聞き手になっちゃう☆元気なときでも、ついていってると思いますわよんっ? / メイド ( 2004-06-15 09:48 )
か・・・かわいいじゃんっ!アナタのそういうとこスキかも。疲れてるくらいが私にはいいのかな〜。元気すぎるとついていくのがタイヘンだからねぇ〜。 / 愛人@年寄り。 ( 2004-06-14 00:58 )

2004-06-06 パ○コとジャ○コ。


『あ、ウ●コ踏んじゃった』

この一言がどうしても気になった母が、「見たい」と言い出した映画。
アタクシも、ちょっぴり気になってたので行ってまいりました、下妻物語

映画が始まる前まで時間があったので、店内をウロウロ。
アンパンマンの抱き枕が売ってました。ちょっと欲しかったです。メロンパンナちゃんが。
個人的には、ロールパンナちゃんがイチバン好きです。メロンパンナちゃんなのは、ロールパンナちゃんの妹だから。単純。
画像の洋服もそこで。だって、1,500円でお釣りがきちゃうんですよ?買いでしょう、どう考えても。
ワンピースも同じ柄であったので買っちゃいました。2,000円でお釣りが(以下省略)

上映開始時間が迫ってきたので、フロア移動。

なーんにも考えずに見れて、素直に笑えちゃう。こんな映画久々です。
母も、かなりのお気に入りのご様子。
普段は、『活字は目が疲れるから見たくない』と云っているのに、『パンフ見せて?』というぐらいの代物です。

ロリータファッションで長閑な風景(要するに田舎)を闊歩する主人公。インパンクト大ですね。
帰ってから昼寝したんですが、夢の中に出てくるぐらいのインパクト。試着してましたよ、夢の中でですが。
ま、リアルではどうなるかはわかりません。多分、買うかなぁ?とは思ってます。
人と会うときは着ません。お出かけ(ライブとかイベントとか、あまり知ってる人に会わない)用に買います。

そうそう、映画の中では、パ○コよりジャ○コのほうが絶対度とでもいうんでしょうか?
そういうものが、かなり上です。そんな映画を、地元のサ●ィーで見てました。

先頭 表紙

↓あ、書き忘れ… 通販で買ってるのっ!Tシャツじゃないんだけど。だから、バッチシっ! / メイド ( 2004-06-10 10:28 )
ばびこちゃま ⇒ なくても大丈夫っ!通販があるわっ!(爆)<Tシャツ>オフはやりたいっ!でも、アタイはフツーの格好でもいい?(笑) / メイド ( 2004-06-10 09:07 )
うらら♪さま ⇒ 今ってそんなにいっぱい映画ってやってるんですか?夜なら、帰りはステキなお店で食事とかっていいですよねっ☆ / メイド ( 2004-06-10 09:05 )
下妻Tが欲しい、買おうと思ったのに思わぬ出費で買えず。観に行って、まだあったら買おうと思います☆ロリータファッション、やりたいよ〜!オフやる?(笑) / ばぁびぃ ( 2004-06-09 20:38 )
観たい映画がいっぱいだよ〜。やっぱ夜しかないかぁ・・・。 / うらら♪ ( 2004-06-08 18:41 )
↓わかるとは思いますが、「納豆ふわり」のご説明っす。念のため(^^) / メイド ( 2004-06-08 14:20 )
雅さま ⇒ 前に頂いた、『納豆巻き』の別シリーズみたい。白のおせんべい(らしきもの)の中に、納豆が入ってるの〜♪美味いわよんっ☆今度、手土産にでもお持ちしますわっ♪ / メイド ( 2004-06-08 14:19 )
この「納豆ふわり」ってなに〜〜〜?気になる。お衣装に合いそうです。でも一緒に歩くのはちょっと。 / 雅(みやび) ( 2004-06-08 01:08 )

2004-05-31 もでる。


週末はお出かけ続きのメイドさんです。とうとう、風邪にやられました。
なんだか、流行っているようですのでヤバイ!と思ったときには対処をしたほうがいいかと思います。

タイトルは【もでる】
別に、綺麗な洋服着て、ウフッ☆ってなカンジで写真を撮られるような大そうなものではありません。
ネイルのモデルさんです。カットモデル、メイクモデルとやったことがあるのですが、続いて第3弾というとこです。
カットは髪の毛を、メイクは顔を、ネイルは爪を貸すというものです。

爪は初めての経験でして、爪って手と足にあるものですが、お貸ししたのは両方です。
手は、ネイルサロンに行ってやってもらうことはあっても、まず足はない。
ヒールを履くのでタコが酷いんですよね。人様にお見せできるものではないですし。
そんな足を人様にお貸しするのは、ものすごい抵抗がありました。
前もって、『タコ酷いですよ?』と申し入れ、「大丈夫。水虫がなければ。」とのことでしたので、お貸ししてきました。開き直りも大切です。

ネイルのモデルがはじめてならば、足なんてホントに初めて。やってもらって、あらビックリ。
足も、キチンとファイルするんですね〜。甘皮も手と同様。
タコの部分がツルツル〜〜〜〜☆
感動してしまいました。思わず、角質を削ってた道具が欲しくなったぐらいですから。
『それ、欲しいですっ!』と云ったら、「いいよ、あげる」と云われ、ずうずうしくも貰ってしまいました。
もう毎日、自宅でゴシゴシしてます。ツルツルの足の裏って何年ぶり?

モデルのお礼ということで、お食事までご馳走になってしまいました。
角質削りまで頂いてるのに、本当にありがたいです。
お店は咲くら。
そばクレープも美味しかったんですが、やはりイチバンは納豆ピザ
残念ながら、納豆の味はあまりしなかったんですが、ネバネバ感はそのままってカンジでクセになります。
何気に納豆ブームなもので、納豆モノはついつい頼んでしまいます。

そして、夏も到来しはじめてるということで、髪の毛を切りに。
色も少し明るめにしてもらいました。
時間が遅くなってしまって、お友達の働いている美容室からタクシーで帰ることに。
多分、コレが原因で風邪をひいたと思います。美容室って冷房きいてますもんね。
早く治して、仕事に遊びに励みたいかと思います。
エセ○茶パンダで一人遊びするのが日課になってる今日この頃です。
あ、そうだ。本日はウチのマミーの誕生日です。めでてー。

先頭 表紙

ばびこさま ⇒ 不精を糧に生きてますっ!って… 言い訳させて〜〜!(笑)長くなるかもしれないけどぉ。夏も終わりごろに塗りなおししたのよ。でさ、その後ってサンダル履かないし、素足にもならない状況になってね。『落とさないと』とは思ってたんだけど、いつの間にか記憶から消えててね〜。でも、爪切るたんびに、『あっ!』とは思ってたんだけど、気付いたら、綺麗な爪になってたのよんっ☆ / メイド ( 2004-06-07 00:23 )
その不精ぶりに座布団一枚っ!<一枚かよ!? いや、おもしろいから突っ込んじゃった(笑) / ばぁびぃ ( 2004-06-06 03:45 )
ばびこちゃま ⇒ マミーの誕生日当日はお花だけにしました。いや、風邪がピークで。ケーキ買ってく余裕がなかったのよんっ☆ペディキュアって気合いれないとできなくない?(笑)ちょっとした自慢ですが、塗りっぱで放置して、そのまま色がなくなったことがあるよんっ☆(←不精すぎ) / メイド ( 2004-06-05 06:19 )
うらら♪さま ⇒ 足の裏が綺麗って云われるのっていいなぁ〜。働くようになってからは汚くなる一方でしたもんっ!やっぱしヒール履かないのがイチバンなんですね〜。働く人でも『ヒール嫌い』って人はたくさんいると思いますよ。画像って『足の裏』の画像をリクエストですか?(笑) / メイド ( 2004-06-05 06:17 )
HABAちゃま ⇒ GIFアニメは… アタイは写真の準備と動き方を選ぶだけで、何もしてないんですのよ〜。えへへへ。お祝いメッセージありがとですっ♪ / メイド ( 2004-06-05 06:15 )
雅さま ⇒ お祝い言葉ありがとうございますっ!マミー、喜んでおりますっ!足はいつでも綺麗よ〜んっ。もう、趣味だからっ!(笑)でも、やりすぎて赤くなってるところが…。治ったら、おデートしましょうっ♪ / メイド ( 2004-06-05 06:14 )
お母様おめでとうございます☆ケーキ食べましたか?そろそろ素足にサンダルの時期。足にも気を使わないとですなぁ・・・ペディキュア、塗りっぱなしだっ!なおそ(笑) / ばぁびぃ ( 2004-06-01 23:42 )
足の裏、綺麗って言われた事あります。歩かないし、ヒールも履かないからつるつる。働く女の足とちゃうじゃん!。で、画像は??。 / うらら♪ ( 2004-06-01 19:48 )
一日遅れちゃったけど、お母様、お誕生日おめでとうございます♪GIFアニメ凝ってますわね〜!画像がナナメに動いてる。 / HABA ( 2004-06-01 07:58 )
おお!お母様おめでとーございます。ではその足が綺麗なうちに(笑)サンダルデートでも? / 雅(みやび) ( 2004-05-31 22:51 )

2004-05-08 ワールド。


あっというまのGWでした。皆様はどのようにお過ごしになられたのでしょうか?
仕事場で聞いてみると、旅行に行ってる方が多かったような気がします。
アタクシは、旅行には行かずに日々出歩いておりました。普段の鬱憤を晴らすかの如く。

まずは、舞台。お友達と母とアタクシの3人で。『美輪明宏版・椿姫』
ネットで知り合ったお友達に母を見せたのは初めて。
『お洒落』と云ってもらえて、一安心。
人様にお見せするのに、ダサダサじゃヤバイじゃーんっ!(←ギャル風 でも無理がある)
豪華な衣装に、煌びやかな舞台。現実離れしていて、モロ好みです。
内容もとても面白かったです。美輪さんの存在感には圧倒しました。
3幕あるのですが、幕ごとに舞台から香ってくるものが違う。いい匂いがしてくるんです。
お香でも焚いているんだと思うのですが、とても良かったです。

帰りは場所柄もあって、お誕生日に愛人さまからご馳走になったクレープを食べに。
『1度は母に食べさせておかなくてはっ!』と思っておりましたので、お友達も巻き添えにしましてそそくさと。
閉店時間が早いのが、ちょっとってカンジでありますが、相変わらず美味しい。
母、ご満悦。皆、ご満悦。(アタクシの思い込みかもしれません)

そして、展覧会や飲み会もあったのですが大したことはないので端折りまして、ライブです。
写真を見れば誰のかはわかるかと思います。
これも、母と行って参りました。『行きたい』って云うものですから。

えーと、陰陽師でした。式服着て出てまいりました。
ピアノの弾き語りあり、アコースティックバージョンありと、なかなか盛り沢山でした。
前回、バク転してたのが、今回は剣舞披露でした。
今回も、着ぐるみたちが出てきたのですが、可愛すぎです。中に入ってアタクシも踊りたいです。

今回の母語録ですが、
『これからもG○cktワールドを築いて行くんで…』とMCで云ったトキに、
「G○cktワールドって着ぐるみとの世界?」とワケのわからないことを申しておりました。
何も答えられませんでした。頭の中、まっちろけ。
確かに着ぐるみと戯れる姿は、さぞかし素敵でしょうが、まず無いと考えて正解かとも思っております。

そして、最終日は予約していた携帯が届きましたので取りに行くことに。
いいです、新しい携帯って。1ヶ月以上待った甲斐ってものでしょうか?
ですが、前と違い電波状況がとにくかく悪いのが難点。仕事場じゃ電波は殆ど入りません。
本当に良かったのかどうか、悩んでる日々です。

先頭 表紙

雅さま ⇒ 愛ってなにっっ!?(爆) アタクシも平日の夜は無理かなぁ。店終わるの早いしね?仕事が終わるかどうかが不明っす。今度詳しく決めましょっ♪ / メイド ( 2004-05-17 00:20 )
ばびこちゃま ⇒ TDLに行きたい〜!癒されたい…(笑)ですが、いけないのが現実。ちょっと出費予定が。(笑)クレープ、行こうね〜☆ / メイド ( 2004-05-16 23:14 )
やっぱり愛の深さの差でしょ♪むふ♥ で、クレープ。じゃあみんなで行こうよー。あー。でも私平日の夜はダメなんだ〜〜。 / 雅(みやび) ( 2004-05-10 12:28 )
ワタクシもびくーり。読んでいた時は突っ込みが「アタシいちば〜ん☆」って感じがあら不思議ってなもんです(笑)クレープ、是非連れて行ってやってくださいまし。TDLは夢があっていいよね。夢が。現実聞いちゃうとがっくりなのよーーっ!<現実聞いちゃったヤツ / ばぁびぃ ( 2004-05-10 07:54 )
お二人さま ⇒ 1分違いのツッコミって凄いねっ!途中で気付いて笑ってしまったっ!(すいません) / メイド ( 2004-05-10 00:30 )
ばびこちゃま ⇒ 大丈夫っ!店はなくなりゃしないわっ!なんなら、アタクシと行きます?(笑)いつでもお供いたしますわよ〜☆TDL、いいよねっ!ドナルド女(世ではデイジーというらしい)がダイスキです。(←コレも違う?)携帯… 音はいいけどホント電波が…。次回会ったときでもお見せしますぅ。 / メイド ( 2004-05-10 00:29 )
雅さま ⇒ クレープ食べに行っちゃいました。またまたコースを頼んだんだけど、メインは【マッシュポテト】だったんで同じだったのよん。じゃ、次回に母と一緒の時はお呼びします?ちゃんと、『○○です』って云ってね〜(笑)(←伏せすぎ?) / メイド ( 2004-05-10 00:24 )
クレープ行ったのねぇ〜ん。アタシってば行きそびれそのまま・・・いつになったら食べれるんだろう。あ、TDLのワールド好きです←だから違うって 携帯どんなのか楽しみにしてるねぇい☆ / ばぁびぃ ( 2004-05-08 16:29 )
え〜〜〜。クレープ食べに行ったの?声かけてくれたら駆けつけたのに。GWはほとんど家の周りをウロウロしてたのに。お母様にきちんとご挨拶しておきたかったわ。←なんて?(爆) / 雅(みやび) ( 2004-05-08 16:28 )

2004-04-29 トリトン。


もんじゃを食べにいこう!と、誘われ行ってまいりました。
なんだか、このごろ食というものに憑かれているようでなりません。
ですが、もんじゃは嫌いなものではありませんので、えっちらと行って参りました。

上司2人に、婦女子が4人というメンツで。
6人なので鉄板は2つ。1つには、女性と上司2人。もう1つにはアタクシ含めた3人が。
男性が1人混じってもいいと思うのですが。

とにかくひたすら食べまくってみました。
豚キムチもんじゃに、塩もんじゃ。そして、お好み。〆には、ツナもんじゃ・ベビースター入り。
ちなみに鉄板は完全に分かれてしまった為、女性陣だけで頂きました。
途中、もう1つの鉄板で焼かれた、焼きソバとホタテを頂きました。
もう、胃はいっぱい。もう食えない〜なんて思いつつ、店を出ることに。

駅と逆方向に行くので、どこに行くんだろう?なんて思ってましたら、
晴海にあるトリトン(スクエア)に行くことになってました。
トリトン?海のトリトン?ってか、それ何?初耳よ〜状態。

行ってみると、なんなのかはいまだに不明ですが、夜景が綺麗。
中に入って行くと、さらにライトアップされたものなど綺麗づくし。
いい大人が5人で写真撮影。皆、携帯持ってウロウロしてました。
アタクシもその中の1人ですが。

もう1人の方は、中に入って酒とおつまみを購入してくださったので、2次会の開始。
食事はセルフサービスなので気負いなくできるのがいいところ。カップルにオススメのスポットかと思われます。
あれだけ食ったのに、生春巻きを食べてる方には圧倒。アタクシはケーキとビールをほんの少し頂きました。

そして、本日。
気合を入れネイルサロンへ。疲れました。所要時間3時間。
10本の指全部に、バランスを考えてもらいながら、3Dアートとクリスタルを施してもらいました。
結果は、お見苦しいですが画像の中にありますので、興味&お時間のある方はどうぞどうぞ☆
本日からGWですね♪(←ネイルサロンに行った理由)

先頭 表紙

うらら♪さま ⇒ 血がダラダラとはっ!痛すぎですぅ〜。血が出てしまうと、爪を足すのは難しいかもかもです。グルーを使ったり、先にシートをつけたりして爪を作るので、しみたり、傷にひびくので。オーダーチップ(自分に合わせたつけ爪)とかは如何でしょうか? / メイド ( 2004-05-08 00:42 )
職場で、バインダーに書類を挟もうと思って、思いっきり爪を半分割りました。血がダラダラ・・・。こんな時、爪、足したいです〜ぅ(泣)。 / うらら♪ ( 2004-05-07 22:07 )
うらら♪さま ⇒ 3Dアートとストーン(スワロフスキー)などで、○万です。(高いっ!)リッチにいきすぎました。爪をたすのでしたら、スカルプかチップにもよるのですが、1本1,200円前後ぐらいだと思います。もっとお安い店もあるみたいですよ〜。 / メイド ( 2004-05-06 01:02 )
ばびこさま ⇒ 実は、アタクシもリペアはしてまふ。(こっそり)3Dをせっかくやるなら、スカルプのほうがよくなくなくない?(笑)海のトリトン… 最初は『海の○○、トリトン』かと思ってました。○○なんて、つかないしぃ。検索したの。(恥) / メイド ( 2004-05-06 00:33 )
雅さま ⇒ あれは、アレっすね〜。プロにやってもらうと、全然違いますわよ〜。ウフッ☆って、爪だけかいっ!化粧も綺麗にしてったのよ〜!(笑) / メイド ( 2004-05-06 00:30 )
ネイルアート、して、お値段はいかほど??。どうしても折れてしまう指にだけ爪を足したい・・。 / うらら♪ ( 2004-05-02 11:36 )
アタシは来月3Dやる予定☆つかもう爪限界・・・・4本チップ!(笑)スカルプもやっちゃおうかなあと悩んでる次第であります。海のトリトン知ってるよ(ぼそ / ばぁびぃ ( 2004-04-30 15:01 )
あれー?この間も綺麗だったよ。爪。 / 雅(みやび) ( 2004-04-30 01:12 )

2004-04-18 ランチ2。



かれこれ、2ヶ月ぶりのココ。
フレッシュな方々を最近お見かけしますので『4月になったんだなぁ』とつくづく実感してます。
もう、半ば過ぎなんですけど…。世の中のスピードに、もう追いついていけません。

都合で、ここのところ帰るのがめっきり遅く、平日はまっすぐ家に帰る、という日が続いております。
もう、こうなってくると楽しみは食。そう、ちょっとはお安く食べられるランチになってくるかと思います。
ここ最近、早い時間のお昼は外に行くことがしばしば。行ったお店をちょっと紹介。


まずは、美国屋。鰻のお店です。
アタクシ、鰻は嫌いなのですが、ココの鰻は食べれるんです、不思議なことに。
嫌いな理由は胃もたれするからなんですが、全くしないですしパクパクいけちゃうんです。
多分、タレがあっさりしてるからだと思います。フツーの鰻がすんごく好きな人にはオススメできないです。
ご飯はアツアツで、鰻もアツアツでふっくら。食べてると暑くなるぐらい。
肝吸いとお漬物がついてくるので、オススメです。


そして、続いては皆美。鯛めしがオススメです。
1人1人にミニお櫃に入ったご飯と、具材がきます。
それを自分で、お茶碗によそって具材をのせて出汁をかけていただきます。
マジで美味いです。出汁が本当に美味しい。
ちょっとしたコースみたいなのを食べたのですが、鯛めしによって全てが消えました。
それまでは、鯛の(多分)水たきした(ものであろう)モノが美味いと思ってたのですが流石にコレにはかないません。
次回行くときは、この鯛めしだけで充分です。


ちなみに上記のものは、ご馳走になっております。(ごちそうさまです)
自腹で食べたのは、鶏料理のお店で鶏丼。1日20食限定とのことです。
『自腹で鶏は食べるんだね…』と思った方、正解です。(牛より鶏)

先頭 表紙

ビィドヴィさま ⇒ 美味しいものは次回は堪能しますっ!(すいませんでした) 鰻、是非とも食べに来てくださいませ。鶏は、ここ最近食べてないなぁ…チキンカレー(骨付き)が異様に食べたいかも。(笑) / メイド ( 2004-04-27 01:11 )
雅さま ⇒ 食べにいらしてくださいませ。お待ちしております☆11時厳守でお願いします。(笑)奢り?……考えておきます。(財布の中を見ながら) / メイド ( 2004-04-27 01:09 )
うらら♪さま ⇒ そんな、おごってもらうのに遠慮なんてっ!(主に)『殿方が婦人に奢るのは当たり前』ってのが世の中ですよ〜。 / メイド ( 2004-04-27 01:07 )
今週も美味しいモノ食べましょうね(ニマ うなぎ好きなアタシ、うなぎ気になるぅ〜。昨日は鶏ご馳走になって来たよん☆ / ビィドヴィ ( 2004-04-21 16:51 )
食べにいくわ♪ごちそーになりに♥ / 雅(みやび) ( 2004-04-20 01:32 )
最近めっきりゴチになる事がなくなった〜。今の会社も、殆ど(99%)うらら♪より若い人ばっか・・・奢ってもらうにはちと遠慮が・・(笑)。 / うらら♪ ( 2004-04-19 19:56 )

2004-02-08 ファイアーダンス。



何ヶ月も前から、『食べに行こうね』とお約束していた念願の焼肉。
その約束の日が決まってから肉断ち。
途中、ランチのご馳走で豚肉は食べてしまいましたが、それ以外では口にはせず。
したとしても、ひき肉を少しだけと肉の食べない生活が続いておりました。
お肉食べないと、体力って低下するような気がしたのは気のせいでしょうか?

待ち合わせには遅れてしまいましたが、なんとか15分遅れで到着。
電車が停まってしまったんです。この大事な日に停まるとは。
邪魔すんじゃねぇ、とついつい云ってしまったじゃないですか。(小声で)

食べる前の運動として、お店をブラブラ。
閉店セールがあって、店のものの殆どが70%OFF!
『いやー、いいねー』なんて見てましたが、お互い買い物は一切せず。
本来の目的(アタクシ的に)は、違うお店で頼んでいたアクセを取りに行くこと。
無事に確保でき、安心です。
『春物、入ってるのでよかったら見て行ってください』と、云われたのですが、洋服ダイスキなアタクシ。
見れば欲しくなることはわかっていたので、『今度にします』と行って店を即出。
今では、ちょっとモヤモヤしたものが残ってます。見るだけ見とけば良かったかもしれません。

念願の焼肉タイム。お腹はペコペコ。
店員さんの『まず、ドリンクの注文を』の時に、食べ物も一緒に頼んでしまう始末。

頼んだもの⇒カルビ1・鶏肉1・ミノ1・タン塩1・ハラミ2
狂牛病、鳥インフルエンザ、関係ありません。別に食べてどうこうなるものでもありません。

お次は⇒黒豚1・ロース1・ハラミ3・ライス2・カクテキ1
豚から鳥インフルエンザが見つかる、そんなもの関係ありません。別に食べて(以下略)

久々のホンキのお肉。ホンキで美味しいです。
網から脂が落ちて火力が強まるのはわかるんですが、元の火を弱めても火力はかわらず。
風(暖房)のチカラを借りてか、物凄い勢いで火が上がってました。
肉を網から離しても、燃えつづけるぐらいでした。そんだけ脂があるってことなんですが。
お陰さまで、肉で肉を焼く、という状況になってしまいました。
アタクシのハラミが焦げたのはショックでした。

そして、デザートで〆。
お相手の方がカップアイスを頼んだのですが、カップから出すとき何故かテーブルの端に飛ばすという失態をしでかしまして。もちろん、器に戻して食べてましたが。試しに1つやってみたところ、普通に出るんですよね。
なんでそんなふうになったのかは謎です。マジックでしょうか?

食後の運動ということで、渋谷まで歩いてみました。
焼肉食べた後で暖かったはずの身体があっという間に冷え切ってしまいました。
早く暖かくならないかなぁ?などと、思いつつホントに最後の〆にハニートースト食べて終わりました。



胃薬のお世話になってる、ということは云うまでもなく・・・。(←少しは自粛しろ)

先頭 表紙

ばびこさま ⇒ 一切れ、1,000円。。。脂のってて美味しそうっ!って思いつつ、今のアタクシでは胃もたれ確実。(泣)いまだに胃薬手放してませんのよ。あうー。 / メイド ( 2004-02-12 00:40 )
雅さま ⇒ 食べにいこっ!食べにいこっ!雅さんの奢りで(ぼそっ)割に合わないかなぁ? / メイド ( 2004-02-12 00:39 )
うらら♪さま ⇒ カップル席に案内される時点でカップル決定だと思うのですが。(笑)ブーくん、照れてるかと思いますぅ。 / メイド ( 2004-02-12 00:38 )
アタクシも気にせずモリモリ食べてます、牛、鶏。一昨日某焼肉屋さんで『一切れ』1,000円なるカルビ食べて幸せでした☆彡勿論、奢りじゃないと行けません。また一緒にハラミ食べに行こうねー! / ばぁびぃ ( 2004-02-11 17:16 )
焼肉♪食べいこーーー♥ / 雅(みやび) ( 2004-02-08 21:38 )
先日ブーと2人で食べに行ったらカウンターに座らされた・・カップル席よ〜。フフフど〜見られてるかね?、ど〜見たって親子じゃん・・・。可愛くない奴。。。 / うらら♪@そろそろ行きたい!禁断症状が〜 ( 2004-02-08 12:46 )

[次の10件を表示] (総目次)