himajin top
あんちゃんの「良かったことだけ書く日記」

現在大学卒業式&入社式待ちですー。
大勢で行く卒業旅行はなかなか意見がまとまらないですー。痛。
あんの「ミーハ−サポのひとりごと」
はじめてみました。よかったら見てください♪

プロフィール公開中なのら〜

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-23 高校時代を振り返って・・・。
2002-07-10 ドタ
2002-07-09 女友達のパターン
2002-07-03 就職が決まって・・・
2002-07-02 復活・・・気味
2002-06-04 行ってきました、埼スタ
2002-06-03 なまけもの
2002-06-02 6月
2002-05-29 欲張りなんでしょうか・・・。
2002-05-27 まちがったほうこう?


2002-08-23 高校時代を振り返って・・・。

高校の時の友達と飲みました。
男友達2人と、おいらの3人です。
4年ぶりのメンツ復活記念日でした。

私とその2人は、高校のときから3人でつるむのが好きでした。
正確にはもう1人、おいらの友達がいたんだけど・・・
彼女とは、今はもう疎遠です、残念だけど。

おいらたちは高3の夏、よく遊んでました。
何がきっかけで遊ぶようになったのかは、今更もう古くって思い出せん。
でも、花火見に行ったり、ご飯食べに行ったり、家遊びに行ったり。
今思っても、すごく楽しい時間でした。

でもそれは、そう長くは続かなかった。
おいらは、その片方の男の子と付き合うことになった。
4人で遊んでる途中から、おいらは気持ちがあることに気が付いてしまって。
彼が告白してくれて、おいらは彼との楽しい時間をつくることになったけど・・・
彼がいっぱい気を遣ってくれること&おいらも気を遣わねばならないことに疲れて、
長くは一緒にいられなかった。結局、半年もしないうちに別れてしまった。
それから、私たちは、一緒に遊ばなくなったし、口もきかなくなった。
おいらは、彼のことを思い出すだけで苦痛になって、
高校時代全部を消去する勢いだった。思い出さないようにしてた。

それが、今年になって、「友達」と考えられるようになったのです。
高校時代の飲み会の帰り、ひさびさに彼と話せるチャンスができました。
あらたまらず、普通に接してくれたこと。おいらはすごい感謝しました。
「ひさしぶり」ってゆわれていたら、きっと素直になれなかったと思う。
だから、おいらも、あの時の、急な一方的な別れ方を、謝りました。
いろいろごめんね、ありがとう。って。

これをきっかけに、おいらたち2人は、「友達」になることができた。
記念すべき、今年の夏。
4年もかかってしまったけど、すごくいい関係になれるような気がしてる。

3人で、ひさびさに飲んで、あの頃のことも、普通になつかしく話せた。
それがいちばん、今年の夏の思い出になりそうだなあ・・・。

先頭 表紙

KATSUMIさま→やっと「あー幸せだ」って思えるようになりました(笑)すごい貴重だなーって思いマス。 / あんちゃん ( 2002-08-25 16:06 )
一度は好きになった人だもん。人間として、付き合えるのは幸せなことですね。女性でそう考えられる人は、私の周りにはあまりいません。 / KATSUMI@休養中 ( 2002-08-24 23:34 )

2002-07-10 ドタ

がらにもなく、呑み会の幹事をまかされていました。
嫌なのに、みんなに連絡しまくったりしました。

なのに中止にされました(激怒)

確かにみんな忙しくて集えないけど、あたしの苦労はいづこへ!?

あまりにも腹が立ったので、たまってたビデオを見る。
逆効果、超ブルー。
だってー、観月ありさと藤木がとってもいい感じなんだもの(笑)

明日はいいことありますように・・・。

先頭 表紙

KATSUMIさま→す、すごいっす・・・おいらは迷惑かけっぱなしなのに、やっぱりショックで我慢できなかったっすよ〜 / あんちゃん ( 2002-08-24 22:28 )
ひであさま→1ヶ月も!?それはショックもデカいっすよね・・・ぐすん。 / あんちゃん ( 2002-08-24 22:27 )
がんばれ! 私は幹事体質じゃないけど頼まれがちです。努力が無になるのもよくありますが、自分も迷惑かけてるから(程度の差はあれ)と思えば我慢できるかな、と。 / KATSUMI@休養中 ( 2002-07-14 16:40 )
わかる、、ひであもそういうことあった、、一ヶ月も費やしたのに・・・ / ひであ ( 2002-07-11 22:43 )

2002-07-09 女友達のパターン

友達から一本のメィル。

「つきあうことになりました」



すごく好きってゆってた人が相手だから、ほんとにうれしいよ?
でも、もう一緒にはバカできなくなっちゃうなーって思ってる、正直ね。


私もそんなに恋愛経験豊富じゃないけど、
たいがいの女の子って彼氏ができるとなかなか一緒に遊ばなくなるよね?
というか、女の子との遊び方を忘れてしまうっていうか・・・。

私もそうだったから、なんとなく同感できて、責められない。
だから、出会ったときから彼氏がいる子は別として、
あらたに彼ができた子には、私から連絡することはまずない。
彼との時間を大切にして欲しいって思うし、
私も「彼」でいっぱいの友達と一緒の時間を過ごすほど強くないし。

けっきょくさみしーのだ(痛)

先頭 表紙

KATSUMIサマ→やっぱ女の子ってそうですよね??(汗)友達すくねえおいらはまぢで涙モンですよぉ・・・。 / あんちゃん ( 2002-07-10 11:18 )
ひであサマ→ご来場ありがとうございます(ぺこり〜)。おいらもそんな日記をUPしてぇです(相当切実) / あんちゃん ( 2002-07-10 11:17 )
女の子ってそうなんだよね。私はかまわずにサッカー誘ったりするけれど。でもダメな日が増えるのは少し寂しい・・・。 / KATSUMI@休養中 ( 2002-07-10 03:10 )
つきあうことになりました・・なぁ〜んて日記にUPしてーよ!(笑) / ひであ@突っ込みサンクスです ( 2002-07-09 23:48 )

2002-07-03 就職が決まって・・・

そろそろぼちぼち、就活第1波が終わる感じですね。
なつかしい友達から「きまった〜?」って電話がきました、2件ほど。
なつかしすぎて恐いくらいです(爆)

高校のとき、なかのよかった女の子がそのうちの1件。
あいかわらずのしゃべり口調が余計にウケる!!
お互い余裕があるからなのかなーこうして純粋に笑ってしゃべれるのは♪

つーか中村俊輔さん、移籍が決まりました☆
10時間、おえらいさんと相談してたみたいです。
彼も、どんなにすごいってゆわれる人でも、
進路を決めるときって悩むんだな、って思ったら親近感わきました、はい。
ナカタとくらべて、人間味がてんこモリモリな彼がいっそう好きになりました、はい。

先頭 表紙

ゴエちゃま→昔からの友達、ほんと大事だよー!とくに私は友達少ないし(涙) / あんちゃん ( 2002-07-09 23:09 )
こまち娘。サマ→イタリアセリエAのレッジーナってチームに行くらしいです。サッカーバカな町らしいけど・・・(爆) / あんちゃん ( 2002-07-09 23:09 )
昔からの友達っていいですよね(^^)サッカーもまだまだ熱い!! / ゴエ ( 2002-07-04 01:14 )
俊輔さんは、いずこに行くのですか? / こまち娘。 ( 2002-07-03 23:03 )

2002-07-02 復活・・・気味

うわ〜ひさびさにひまじん復活できたぁ♪

ひまじん管理組合様、パスを教えてくれてありがとう(ぺこり〜)

最近の私は、
あいかわらず就活をつづけています。
いっこ、内定を貰ったとこ、あんまり好きじゃなくなって、
まだ活動してます。

でもー
別のトコからせっかく内定もらったんだけど・・・
あんまり信用できなくって、
イヤだった1コ目のほうがやけによく見えてきて、
自分でごたごたを作ってしまったかんじ。

体調も全然戻らないし、
相変わらず咳がとまらないし。

どうなるんだろーおいらの人生・・・。

先頭 表紙

こまち娘。サマ→相当パスで苦労してました(痛)お祈りありがとうございますー、娘さんも気をつけて。 / あんちゃん ( 2002-07-03 22:28 )
ゴエちゃま→そーなんです、パスわからなくなって(泪)。ゴエちゃまも体調気をつけてー / あんちゃん ( 2002-07-03 22:27 )
最近みかけなかったのは、パスが原因だったのですね。  体調が良くなることを祈ってます。お大事に。 / こまち娘。 ( 2002-07-03 16:29 )
パスがわからなくなってたんですかΣ( ̄□ ̄;わかってよかったよかった♪むぅ、体調がよろしくないと…気合全開でガッツですっ!? / ゴエ@おひさ ( 2002-07-03 01:13 )

2002-06-04 行ってきました、埼スタ

とにかくすごいです、日本戦。

@警察官がタメ口で案内をする。
 しかも入場ゲートの場所を説明できないうえに、
 「こないだなんて、チケット9千枚も余ってたんだよね〜くやし〜な〜」
 ってあんた・・・。こんな人に警備させといていいの?

A席が余りに余ってる
 メインスタンドの上部席、相当余ってました。1階部分もかたまりで空席でした。
 1700席残ってる?いや、相当残ってたけど・・・どうゆうこと?
 ありゃ1万近く入れたはず。おかしい。ふぃーふぁ。

B隆行のひさびさのゴール
 先制されてからすぐでした。1−0で負けかとあきらめてたけど、ありがとう。
 これからもう一度、ビデオで見直します。

声がかれました・・・。
去年のコンフェデも行ったけど、いくらおんなじ代表戦ってゆっても、
やっぱりW杯って違いますね。スタジアムの空気がおかしい。すごい緊張感。

さ、気合を就活に向けなくては・・・ 

先頭 表紙

KATSUMIサマ→美園ですら「最寄」じゃない遠さですよねー。ほんとあれはどうにからならんもんですかね・・・ / あんちゃん ( 2002-06-05 14:58 )
八百八六助サマ→先制されたときはダメかと思いました。次こそは「幻」なしに、勝ってほしいっす! / あんちゃん ( 2002-06-05 14:57 )
お疲れ様でした。私も今までの試合とは全く違った印象です。フランスではここまで悲壮感なかったから・・・。しかし浦和美園駅まで終了後一時間以上。何とかして欲しいです。 / KATSUMI@W杯モード ( 2002-06-05 00:34 )
お疲れさまです.後半,1点取ってからやっと我らの代表が戻ってきたって感じでしたね.次はやってくれそう. / 八百八六助 ( 2002-06-04 23:41 )

2002-06-03 なまけもの

某物流の試験をブッチしてしまいました。
昨日からあんまり行く気がしなくって(ブラックなウワサばっかりで嫌気)
自分のやりたいことを希望できなかったのもあって、
結局・・・学校にも行かず・・・

父の入院につきあってました。
父は糖尿病のくせに、ちっとも事の重大さをわかってないため、
ついに入院になりました。
病院大好きっ子の私としては、楽しみもありつつ(爆)

といって病人の父をおきざりに、
明日のW杯に向けてるんるんな娘、ごめんなさい。

先頭 表紙

ありがとうございます!どうにかして「危機」を父に分からせます(笑)>金木犀と指輪サマ / あんちゃん ( 2002-06-04 22:44 )
今日の日本戦祈ってます!お父様お大事に☆ / 金木犀と指輪 ( 2002-06-04 06:48 )

2002-06-02 6月

ついに6月に入りました・・・。
ジメジメジメジメ・・・あたしまでジメジメです。

こないだ勢いで「車に関係する仕事につきたい」なんてゆってはみたけど、
これって自分に自信がないからだよなーと、なんだかまたもやブルー気味です。
やりたいことも決められないし、分からないし、
こんなのが社会にでてよいのだろうか?はて〜〜〜〜〜〜〜

明日は某物流の試験です。
そして明後日は・・・W杯日本戦!行って来ます。

先頭 表紙

KATSUMIサマ→あはは、ほんと身も心も日本代表・・・いや、アズーリ? / あんちゃん ( 2002-06-03 21:43 )
“ブルー気味”ってそこまで日本代表に肩入れしなくても(笑)。あさっては一日、何もかも忘れて憂さを晴らしましょう! / KATSUMI@W杯モード ( 2002-06-02 22:41 )

2002-05-29 欲張りなんでしょうか・・・。

内定をもらうまでは、何も考えてなかったな、って思う。
よく考えて選んでなかったように思う。
それとも、内定もらったからって、欲張りになってきたの?

私はものすごく車に弱い。
体調の悪い時は乗車してから10分で吐ける、というのが特技だったくらいだ。
そんな私が変われたのは、教習所に行ってから。
殺人用具としてしか見られなかった車の見方が変わった。

ただ「運転してると車に酔わない」っていうことだけじゃない。
車ってどんなとこでも行ける。
車はその人のライフスタイルの象徴にもなる。
キライだった車を制覇できた私は、とにかく車が好きになってしまった。

これって一時的なもの?
今、ただ純粋に「車にたずさわる仕事がしたい」って思う気持ちのまま、
就職活動して、就職してはいけないの?
人にモノを教えるのは苦手だし、免許とったばっかりだけど、
教習指導員になりたい!ってそっちの方向に行ってはいけないの?

こないだ就職課に行って、内定の報告をしました。
指導員になりたい、ディーラーに就職したい。
教えるのも苦手だし、営業も向いているとは思えないけど。
そう話したら、就職課の人は何もゆってはくれませんでした。
なにゆってんの?って感じでした。

好きなものじゃないと頑張れない。
仕事って私の代名詞にもなるものだから、自分がプライド持てるものがいい。
それって欲張りなの?

先頭 表紙

みなさん、ありがとうございます・・・すごい参考になってます。もっとじっくり考えてみます・・・。 / あんちゃん ( 2002-06-02 17:45 )
好きだけじゃやっていけないのも事実。好きじゃなきゃやってもいけないのも判る。仕事に貴賎はないのですが、私は一緒に働く仲間が仕事をする上で大事な気がします。(←でも働く前に判る訳ないよね)でも若いんだからあがいて欲張って努力する事は悪いことじゃないと思います。 / 金木犀と指輪 ( 2002-05-31 12:07 )
就職って会社選びではなく、仕事選びなんだからその悩みは至極当然でしょう。世間的な評価だけじゃ自分的に意味ないし。好きなことを仕事にしたときのパワーは凄いから大事にした方がいいと思います。ただ世の中には自分よりももっと好きな人がいたりするので、そこにこだわりすぎない方が良いかも。 / KATSUMI@狼男 ( 2002-05-30 12:36 )
欲張りじゃないよ〜たいせつな欲だよ〜 / きんぎょ ( 2002-05-30 02:25 )
就職課の人たちは、就職率を下げたくないだけでしょう(笑) 自分が見つけたモノを大切にしましょう♪ / こまち娘。 ( 2002-05-30 00:57 )
やりたい事をするのに、誰かの許可なんていらないんじゃない?自分が「コレだ!」と思ったら決まりでいいんじゃないんでしょうか? / yukinko ( 2002-05-29 23:19 )
僕も運転するようになって、車の見方が変わりました。一時的なものじゃないと思いますよ。 / ほっしー ( 2002-05-29 22:20 )
持つべき欲だと思います。どんどん欲を出していきましょうよ。「世の中で成功するか否かは、自らが欲の塊にになってか否かで決まる」って言葉もあります。 / ほっしー ( 2002-05-29 22:19 )

2002-05-27 まちがったほうこう?

今日は某専門店の筆記試験に行きました。
そこの会社の人事の人はいっつも一人なんだけど(♂)、
ちょっとかっこいいんです(爆)
もしこの試験でおさらばなら、お目にかかれるのは今日が最後なので
とにかく凝視してきました(超爆)

内定をくれたK社の人事の方も、すごくかっこいい人です。
見た目はやさしそうで、かっこいいというにはちょっと違う感じなんだけど、
仕事の話をしてると、ちゃんとメリハリがあって、
考え方とか、仕事に対する姿勢に、あこがれています。
(いつか本人に伝えたい・笑)

なんだかまちがった方向に就活を始めそう(笑)ってことはないか。

そうそう。
昨日日記を更新した後、yahooで伊藤俊人さんが急死というのを見ました。
すごいびっくりしました。なんか妙にショックでした。
先週のさんま御殿で元気に話してたのに、なんでなんでなんでなんで!?でいっぱい。
人の命って、ほんと、いつなくなるか分からないんだなぁ・・・。

先頭 表紙

こまち娘。サマ→こわいおねーさまってけっこういますよね〜。「この人とは恐くて一緒に仕事できない」とか思っちゃいます(笑) / あんちゃん ( 2002-05-29 22:10 )
↓間違えました。おじさまです(汗) / こまち娘。 ( 2002-05-28 13:38 )
いいな。いまだにかっこいー人なんて見かけません。おいじさまかこわそうなおねーさまばかり(笑) / こまち娘。 ( 2002-05-28 13:38 )
ゴエちゃま→テンキュー!!てかゴエちんも若いでしょう!! / あんちゃん ( 2002-05-28 08:41 )
KATSUMIサマ→奇跡を信じつつ(?)楽しんじゃいます(爆)こんな就活生、私だけかも・・・。 / あんちゃん ( 2002-05-28 08:40 )
マッキ〜さま→ショムニファイナルに一味欠けちゃいますね。あたしも楽しみにしてたので、残念です・・・。 / あんちゃん ( 2002-05-28 08:39 )
yukinkoサマ→あは、間違ってないなら安心です(笑)伊藤さんはほんとショッキングでした・・・信じられない! / あんちゃん ( 2002-05-28 08:38 )
若いっていいですね〜(^^)ぐぁんばれ! / ゴエ ( 2002-05-28 01:31 )
それも就活の醍醐味でしょう(笑)。楽しめるということが大事です。いつどうなるのかわからないんですから。 / KATSUMI@故障リスト ( 2002-05-28 01:29 )
先週の土曜くらいにそのニュースを知り、ショックでした。ショムニがもうすぐ始まるから楽しみだったのに。。 / マッキ〜 ( 2002-05-27 23:07 )
方向は間違ってないと思うよん♪伊藤さんってまだ若かったよね?びっくりだわ〜。 / yukinko ( 2002-05-27 23:07 )

[次の10件を表示] (総目次)