himajin top
「ぎっちょなコラム」

思い付いたこと書きますね!
左ぎっちょでpaiのpaiのpai[HP]

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-23 チャ太郎、脱走謀る!!しかし! NO,2
2002-06-22 チャ太郎、脱走謀る!!!しかし!
2002-06-12 野生の大国
2002-06-08 遊びから帰ってくると…
2002-06-08 遊びに行っちゃお〜!
2002-06-06 ラジオ
2002-06-02 少林ツッコミ!
2002-06-02 あ―
2002-05-29 ソフト!
2002-05-21 てすと


2002-06-23 チャ太郎、脱走謀る!!しかし! NO,2


チャ太郎は見事に脱走を謀った!(昨日のコラムの続き)

いなくなってから一日が過ぎた。
やはり家の中の空気はおかしい。
食べかけのドックフードが、むなしい。
主人のいなくなった小屋は廃虚のようだ。

次の日、仕事から帰ると…
「帰ってきたよ」と (自分から帰ってきたのではない)
「おお〜」

父親が交番へいったらしい(警察署か?)
最初は「届けはないですね〜」と言われたらしいが、気を利かせてくれて他の地区へ問い合わせてくれたらしい。
これが功をそうした。

「チャ太郎」は届けられていた!!(落とし物か!)
とは言っても拾ってくれた家にいたのだが。

拾ってくれた人は、朝、車で誰かを駅まで送った帰り、ふらふら歩ってる犬を見付け、車に轢かれちゃいけないと思って連れて帰ったらしい。
チャ太郎はその家で2泊3日過ごすことになる。
幸いそこは大型犬を飼っている犬好きの家だったので、さぞかし好待遇だったろうよ! 散歩までしてもらったらしいな〜。

そして無事強制送還となった訳だが…!
家に戻ったチャ太郎は、すっかり借りてきたネコ(犬)のようになっていたらしい!元気がない。
洗脳された人(犬)の様な、別人(犬)の様な…
実際自分も帰ってきてから会ったが、あまり反応がなく、ぐた〜っと、だら〜っとただ横たわっているだけであった。確かにいつもと違う!!

しかし、このお気に入りのボ―ル(写真)を見付けると元気はないが遊びだした。

ん〜この2才の世間知らずには、よそのおうちのお泊まりがよっぽどこたえたんだろ〜な〜。かなりのストレスを犬なりに感じたんだろうな〜。デカい犬もいたことだし。もしくは、むこうの方が良かったのか???

まっ、これにこりて脱走癖が治ればいいのだが??
今はすっかりいつものチャ太郎に戻った!

かくして、チャ太郎御用となる!!!!

先頭 表紙

翠菜さん/そうそう!人間様と一緒だね! / さいと〜 ( 2002-06-25 18:43 )
クマの同居人さん/行き先が分かっていれば安心ですよね〜ウチのはキマグレ!2匹はたいへんそうだな〜 / さいと〜 ( 2002-06-25 18:35 )
クマさん/ん〜おもしろい世の中だ????? / さいと〜 ( 2002-06-25 18:29 )
yukinkoさん/そうさ〜!ヒトツ落ち込んでヒトツ強くなる!!あのボール、100円ショップに売ってます! / さいと〜 ( 2002-06-25 18:25 )
うららんさん/よかった〜おまわりさんが、あそこでやめてたらこれっきりでした〜あぶね〜! / さいと〜 ( 2002-06-25 18:19 )
チャ太郎、戻ってきてよかったね♪ちょっと元気がないだけでも心配だし、家にいないと変な感じするよねー。。。 / 翠菜 ( 2002-06-25 02:00 )
脱走癖かぁー、困るよね。私が前飼ってた犬も、親戚の家に行くと脱走して、親戚の近所の犬の居る家によくお邪魔してたなー。二匹ぐらいで飼ったほうがいいのかなーと思った・・・・。 / クマの同居人 ( 2002-06-24 14:21 )
おもしろいね♪ / クマ ( 2002-06-24 01:40 )
チャ太郎はひとつオトナになったんだぁ♪それにしてもこのボール♪私もこれを見たら、元気なくても遊び出すとおもわれます♪ / yukinko ( 2002-06-23 23:48 )
チャ太郎くん戻ってきてよかったね!!しかし脱走癖とは・・・大変だねぇ・・・ / うららん ( 2002-06-23 17:19 )

2002-06-22 チャ太郎、脱走謀る!!!しかし!

↓にあんなコラムを書いた為か、数日前、チャ太郎は見事に脱走を謀った!!
仕事から帰ると、「いなくなっちゃったよ!」と母親が。
いなくなったのは、朝!
私が仕事に行く時はワサワサと足元にからんでいたので、それ以降だ。
家は店をやっているせいで人の出入りが激しい。
確かに朝、お客さんが訪れたらしいので、その時だ!!
自分が帰って来たのは17時頃だったので「こりぁも〜だめだな」と思った。
しかも雨降ってたし。
「誰かいい人に拾われて、達者に暮らせ」
とすぐに気持ちを切り替えた。
というのも家には、私が小さい時から代々色んな犬がいて、いちばん付き合いの長かった(10年以上)ポメラニアンがいなくなったという、にが〜い経験をしている。経験済みさ―。
しかし、いままでいたものがいなくなるとやっぱりなんか変だ!

しか〜し!!

この続きはまた明日。
ちょっと、腹へってきた〜

先頭 表紙

yukinkoさん/続きを見てね!! / さいと〜 ( 2002-06-23 16:20 )
チャ太郎は何処へ??? / yukinko ( 2002-06-22 23:10 )

2002-06-12 野生の大国


前回↓のコラムでなんやかんやとアニマルくん達が登場したけど、どノ―マルなアニマルくんが出てこなかった!

 ぱぴぃよ〜ん『チャ太郎』

こいつも野生に帰る日が来るのか?!
なぜなら 脱走癖あり!!


HPにも登場!

先頭 表紙

クマさん/ホントに数日前旅に出ちゃたよ−!ちなみにチャ太郎は女の子♀ / さいと〜 ( 2002-06-22 21:06 )
その子が男の子なら黙って旅をさせよーねー♪ / クマ ( 2002-06-21 01:22 )
野良うさぎってあんまり見た事ないな〜道ばたにうさぎがいると結構びっくりするかも!! / さいと〜 ( 2002-06-18 09:08 )
可愛いですね。うちの犬は壁壊し癖と寝場所奪い癖が…。ただいまうちのうーさんは脱走中です。 / にゃぷちーの ( 2002-06-17 21:14 )
そうです!!追っかけると逃げるし!!!! / さいと〜 ( 2002-06-16 18:27 )
可愛いですねぇ♪脱走癖・・探すの大変だよね・・(笑) / 翠菜@みなみ。初〜♪ ( 2002-06-16 17:58 )

2002-06-08 遊びから帰ってくると…


ちょっとした買い物から帰って来て、玄関を開けようとした。
その瞬間、足元を何かが横切った!
「ずるずる〜」
ヘビだった〜。
色はグリ―ン、イグアナみたいな… そしてかなりデカい!というか、長いというか!
お〜一瞬後ずさりしつつも、「結構綺麗な色してんな〜こりゃ写真に収めねば!」
と、すぐさまデジカメを取りに…
そして戻ってくると、どこにもいない。
出没した近辺には穴らしいものや隠れそうな場所は無かったのだが?
消えた!!

このことを親に言うと
「やっぱり出た? 不思議だね〜毎年この時期になると必ず出てくるんだよね―」
と。
なんだか、もののけでも出て来たみたいだけど、なんかいいな〜…こういうの!
神秘的とほのぼのが混ざった様な感じ。

ところで、このヘビは、年に1回、何しに地上に姿を表わすのだろうか?
そして、どこへ帰ってく?

家の前はちょっとしたドブ川があり、そこにはコイがいてシラサギがよく飛んでくる。ハトも飛んでるし。
カルガモがいたこともあったな〜
カラスはもちろんのこと夕方にはコウモリが飛んでたり…3月頃はウグイスとムク鳥が庭にやってくる。
朝早く仕事に向かうと電線をリスが走り回っていたりする。
みんなそれぞれの季節感、時間を持っている。
不思議だね〜そして微笑ましい。

先頭 表紙

クマさん/野良猫みたいに野良ライオンとか野良トラとか野良サイとか普通の様に道ばた歩っていたら、結構スリリングな毎日!! / さいと〜 ( 2002-06-12 16:19 )
つーか、野生化するペットさん・・・・・・・おどろくでしょ!!! でも間違っても猛獣だけは街中に居て欲しくないなっ! / クマ ( 2002-06-12 07:29 )
あみなさん/いえいえ! いたってノ―マルです。イメ―ジ膨らまし過ぎよ! / さいと〜 ( 2002-06-11 17:02 )
お初です〜、カキコサンキューです。なんだか不思議なお家に住んでらっしゃるんですね(^ー^) / あみな ( 2002-06-11 16:34 )
あっ私サメ食った事あります! / さいと〜 ( 2002-06-09 12:53 )
その環境なら、蛇居ますよ。つか、うちのクマは、『マムシ』食います。 / クマの同居人 ( 2002-06-08 21:44 )

2002-06-08 遊びに行っちゃお〜!


天気がいいな〜
「ヤッホ――!!」



でも画像は、ダ―ク?

先頭 表紙

2002-06-06 ラジオ

私は小学校の頃からラジオを聞きながら布団に入りそのまま寝るっていうのが好きだった。
電気を消して部屋を真っ暗にしてラジオを聞く、なんかワクワクする感じ、なんか背伸びしてる様な、ちっょと大人びた様な…兄貴が聞いていたせいもあるかもしれないが…
あの空間がたまらなく好きだった。

以後この空間は20数年間続く事になる!
もちろん寝る時だけではなく、受験勉強の時、なんか造る時、常に流れていた。

断片的ではあるが思い出してみよう…
夜?のドラマハウス・ 日立ミュウジックインハイホニック・ 大石五郎のコッキーポップ・ 日曜の夜やってたDJがソラマメさんっていう人の番組・ つかたんくろうの◯◯◯・ くりまんの◯◯◯・ 電話好きッコ、ラジオッコ、男の子にはないしょなの・ 欽ちゃんの5時からトコトン・ おすぎとピーコのスキャンダルナイト、これは映画紹介をしていたのですごい楽しみだった。 いとうせいこうのインビな世界・ さんまのオールナイトニッポン 確かさんまがリスナーと電話で話して面白かったりすると「ナ−イス! プラス5点」とか言ってた。 ・三宅ゆうじのヤングパラダイス!三宅がリスナーと電話で話していて三宅が「お父さん、今何してる?」の問いにリスナーが「足掻いてる」って答えて三宅が異常にバカうけしていたのを覚えてる。などなど

TVでは懐かしの番組などといって特番をよくやるけど、ラジオは、それがほとんどない!
是非メジャーなヤツからマイナーなヤツまで紹介してほしいものである。
「あ〜こんなのあったな〜」なんてのがいっばいあるハズ!!

これからも聞いていくだろうが、今でもあのワクワク感はある。
これって映画館で映画観るのとちょっと似てる??

先頭 表紙

お〜そうですか!では早速遊びに行ってみますかね!! / さいと〜 ( 2002-06-07 20:55 )
少林ツッコミを表紙で紹介させていただきました。うちのサイトの守護神として、今後君臨していただきますんで♪ありがとうございました♪ / valkil ( 2002-06-07 20:01 )
了解です!!ただ、昨夜間違えて「お借りできた場合」の「表紙」をアップしてしまったんで、今晩変更するまで目をそらしてていただけると嬉しいんですが…ごめんなさい!!! / valkil ( 2002-06-07 08:33 )
クマさんはじめまして!私も好きでした!初めて聞いた時は別人かと思った! / さいと〜 ( 2002-06-07 00:31 )
ゴメンね〜一応下に書いときましたけど!ちょっとカキコミ失敗 / さいと〜 ( 2002-06-07 00:28 )
下に書いたんですが、一服おぢさんもいただいたらまずいでしょーか…。一応トップに君臨していただこうかと思ってるんですが… / valkil ( 2002-06-06 23:58 )
.わしは、やはり中島みゆきのオールナイトだなぁっ! / クマ ( 2002-06-06 23:25 )

2002-06-02 少林ツッコミ!


昨日『少林サッカ―』を観に行って来た。
久々の理屈なしに楽しめる映画だった!
なんせ作り手が楽しんで作っているのがびしびし伝わってくる!
「Mr BOO」やら「プロジェクトA」を観たときのような お〜すげ〜、 おもしれ〜 の直球勝負だ!
さすが香港映画パワ―!!

自分HPで作っているモノも、めんどくせーと思いつつも楽しんで作っているつもりだがどう伝わっているのだろうか?
おバカなモンが多いけど!?

↑近日公開!『少林ツッコミ!!!』!?

先頭 表紙

koedaさん/はじめまして!そぉっ すっかりなりきって作ってみました! / さいと〜 ( 2002-06-08 17:39 )
足の動きがいいですね。やっぱりサッカー映画を見たから? / koeda ( 2002-06-08 10:53 )
引っ越したら教えてねー / さいと〜 ( 2002-06-06 23:26 )
その際には、リンクさせてやってくださいませね、是非に♪ / valkil ( 2002-06-06 08:50 )
ど〜ゆ〜ふうに使われるか楽しみにしてます! / さいと〜 ( 2002-06-05 18:22 )
ありがとうございますー。プロバかえるんで、近日中にHP引越しなんですよー。表紙か日記に使わせていただこうかと♪ / valkil ( 2002-06-05 10:06 )
valkilさん、こんなんで良ければいいっすよ〜!しかしどこに使うんだ?HP見てみヨット / さいと〜 ( 2002-06-04 22:18 )
yukink0さん御褒めの言葉ありがとー!! / さいと〜 ( 2002-06-04 21:58 )
いいっすねー、これー!!!めっちゃ欲しいっすー。うちのHPにいただきたいって言ったら怒りますです??? / valkil@御来訪感謝!! ( 2002-06-04 00:50 )
すご〜い!かっこいいっ! / yukinko ( 2002-06-03 00:19 )

2002-06-02 あ―


下のしょーもないアニメをシコシコ作っていたため、すっかり肩が固まってしまった〜
そして不馴れなタブレットでこんな落書きをしている私。
肩はますますコリコリに!!
懲りない私。

先頭 表紙

今日もコリコリ! / さいと〜 ( 2002-06-05 18:24 )
凝ってるのに、懲りないのねん?(笑)私も凝ってます。 / yukinko ( 2002-06-03 00:20 )

2002-05-29 ソフト!

PCのあるソフトを買おうと思って店へ行ってみると、モノは同じなのに2種類あるではないか!
アカデミック版と表示無し。
値段は半分ちかく違う!!
当然安い方のアカデミック版買うでしょ。やった―こんな安く買えるんだ!
と、もう買う勢いであったが、何が違うのか聞いてみた。

なんてこったい。
アカデミック版は学生さんしか買えないらしい。学生割り引き版だった。
学生はこんなにも優遇されているのかい!
30過ぎのオっさん割り引き版なんてないのかい?! くそ〜

待てよ?
うちの甥っ子は学生じゃないか!中学2年生だけど。
そうだ! この甥っ子にお駄賃にぎらしてアカデミック版を手に入れよう!!ムヒヒッ
そりぁ〜あの値段の違い見れば安い方、手に入れない手はないな!!
それじゃ、◯樹くん、頼むよ〜!!

先頭 表紙

ん〜このツッコミ見てコーラフロート食いたくなった! / さいと〜 ( 2002-05-31 20:52 )
ソフトってタイトル見て、ソフトクリームを連想してしまった(恥) / yukinko@食い気優先 ( 2002-05-29 23:11 )

2002-05-21 てすと


貼れるかな?
ちょっとイップクしてからやってみますかね。

先頭 表紙

ん〜これは、ちょっとゴメンなさい! このダンサーはうちのHPの大亊な従業員なんで…HPの中のどっかでイップクしてるんです〜                                                               き        どっかで / さいと〜 ( 2002-06-07 00:23 )
こ、このおぢさんをお借りしてもいいでしょーか。入口の前屈大魔王に変われるのはこの人しかいない気が… / valkil ( 2002-06-06 22:40 )
実はこの人ダンサ―です!?うちのHPで踊ってますよ♪ / さいと〜 ( 2002-05-23 17:39 )
パン屋の娘さん/はじめまして!ランニング着てませーん。チクビ付けるの忘れた〜  / さいと〜 ( 2002-05-23 17:35 )
なっかーさん/はじめまして!モデルは、マンピーのGスポット歌う時の桑田です♪ / さいと〜 ( 2002-05-23 17:30 )
このおじさん、らんにんぐしゃつも着ているんじゃない? / パン屋の娘。正しいつっこみをする?! ( 2002-05-23 12:02 )
カ●ちゃんペッ♪ですかぁ?(笑) / なっかー@はじめましてぇ ( 2002-05-23 00:02 )
パンツ履いてますヨ!新しいヤツね! / さいと〜 ( 2002-05-22 17:27 )
なんで全裸やねんっ / はな@はじめましてのコニャニャチワ ( 2002-05-22 04:01 )
はじめまして!初つっこみどーもです! / さいと〜 ( 2002-05-22 00:37 )
ばっちりやね〜♪ / yukinko@つっこみ1号 ( 2002-05-21 23:09 )

[次の10件を表示] (総目次)