himajin top
「怠惰放蕩徒然日記」








この方を熱愛しているのは日本でも多分数名だろうなあ…
というわけでジェイソン・フレミング知名度向上草の根運動やってます。



ぐうたらな日常の中で思ったりやらかしてもーたことなんかを書いてます。
文章が変でも不快になっても、お願いだから怒らないでくださいませ。
映画の感想とか、こっちに書いてます。良かったらどうぞ。

あたしにとっての聖地であるさんを応援させていただいております

おまけ頁(自分以外の人が読んでもなんも面白くない、自己満足すぺーす)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-01-17 ボーン・アイデンティティー(二回目)
2003-01-16 うーん…
2003-01-16 さてさて
2003-01-15 お馬鹿さん
2003-01-13 きゅん
2003-01-13 私信
2003-01-12 なんてこったい!!
2003-01-10 羽がにょきにょき
2003-01-09 提案
2003-01-08 藁をもつかむ


2003-01-17 ボーン・アイデンティティー(二回目)

あ、いや、映画日記の方と書き込むとこを間違えたわけぢゃなくてね。


試写会いってきました。@有楽町・よみうりホール with友人かどいちゃん


一回目観た時は「うん、まあ、おもしろかったなー」
二回目見た後も「うん、まあ、おもしろかったなー」

いっやー、珍しいですよ
二回観ても【新しく発見したとこ】が一個もない作品って。

いや、あるにはあるんだけども

●ジミーちゃんが壁を攀じ登ったのは夜でした。目指す部屋について、中に入ると、窓の外は明るい。
…壁を登るスピードが遅い?フランスでは時間がたつのが早い?まあ、夜が明けたってことにしておきましょうか。
でも、すったもんだの末、ジミーちゃんの「上司(ということに)」が外に出たら、また夜。

…カットつなぎってもんを考えましょうよ。
アクションにあんだけCG使ってるんだから、そういうとこにも気を配ってみるとかね


●ジミーちゃんは、Hシーンが下手だ
愛する謙也さまのHシーンを見た時も、一回目はあの魅惑の肉体に見蕩れてしまって、「あふー」しか出てこなかった。
で、二回目を見たら…あれれ?

生唾は呑んださ、あの二の腕と背中と鎖骨と胸板に。

いやいやいやいや、あたしってマスキュラーな男性を見ると思考能力が一気にクラッシュしちゃうんだもんな。
たとえその魅惑の肉体にジミー大西くんの顔がついていたとしても。
(私信・k-koちゃん、これは愛情こめての愛称ですからね、ほんとに!!)

なんかつまんにゃい、なんもぞくぞくこない(あ、いや、あの肩には…こらこら)Hシーンでしたね(ってーか、キスとハグだけなんだけどもさ)

とまあ、こんなどーでもいい発見をいたしましたけども
内容についての「そーゆーことだったのかー」っていう掘り下げ系の発見は一個もありませんでした。

まあ、登場人物もたいして多くないし、こういう系統の映画だから、それでいいのかなー。

でも、ほんっとーに「なんも新発見がない」って経験は初めてだったんで、ちょっと驚いて書いてみました。

先頭 表紙

あと、もーいっこツッコミ入れるとすれば【3000万ドルもかけて作り上げたんなら、女子供にも容赦しないっていう、メンタル面でも改造せんといかんだろー】…ツメが甘いな、せんとらる いんてりじぇんす …Aってなんだっけ / valkil ( 2003-01-20 12:08 )

2003-01-16 うーん…

さっき知ったニュース

森繁久弥さん、急性心筋こうそくで一時危険 快方に向かう


森繁さんって、いつ死んでもおかしくないって反面いつまで生きてもおかしくない
なんて馬鹿なこと思ってしまうのはあたしだけなんでしょーかねえ。

小学生の時観た「屋根の上のヴァイオリン弾き」の時点で既にじーさんだったもんな、この人。


ま、どーでもいーことなんですけどね、相変わらず。

先頭 表紙

うついさん、もーそんな年齢なんですかー。ポール・ニューマンと変わらないんですねー。ハリソン・フォードも還暦ですものねー。年とるはずだわ、はぁ…(遠い目)  森繁さんは今回の入院でサイボーグになる手術を受けたと亭主は言い張っているんですが、どんなもんでしょーねー。はっはっは(遠い目) / valkil ( 2003-01-20 12:02 )
確かにいつ死んでもおかしくないのに、生きててもおかしくない・・・(笑) そいや、こないだ宇津井健が71才って聞いて驚きました(^^ゞ / ( 2003-01-18 15:11 )
あ、多少年代のずれが出ますね。あたしの中でのじーさんの代名詞は「加藤嘉」さんなんですわ。「砂の器」よかったもんなー。あ、なんか観たくなってきちゃった…。でも森繁さんってなんかこんな感じなんですよねー、ほんとに。 / valkil ( 2003-01-17 16:43 )
同感.昔から「森繁久弥」って「じいさん」の代名詞みたいなもんだったからな(笑). / 今谷あせる@世界一恋に恋焦がれる男 ( 2003-01-17 02:06 )

2003-01-16 さてさて

ハリーポッター第5巻は米英で6月発売 日本は未定


送って来た義弟からのメール、まんま転載(許可もらいました)

完結までに主要メンバーの誰かが死ぬそうですが、誰なんでしょーね。
僕はハリーの親友のロンだと思います。賭けたいな(笑)。

ちなみに子供たちは「ドラコ」「スネイプ先生」「ハグリッド」と言ってます。
義姉さんはどうおもいます?


本命 ロン

対抗 ハグリッド


ってとこかなー。


ベタなとこでは、校長役のリチャード・ハリス翁が亡くなったから、原作者が「じゃ、原作も」って校長死なせちゃうとかね。
あとは、最後の最後にハリーがヴォルデモートと相討ちで死ぬとか。
「自分を犠牲にして闘ったハリーは、魔法使いの世界で、真に伝説の存在となったのであった」とかさ。


というわけで、皆様のご意見は??賭けはしませんけどね。


やっぱこーでないと。いやいや、楽しみだー♪

先頭 表紙

あ…スネイプ先生もある意味「死にキャラ」ではあるからなー。現に一作目では絶対途中で、図書室の奥あたりで死体として発見されると信じてたし。まあ、いいゴーストになれるでしょう、先生なら♪ / valkil ( 2003-01-16 14:11 )

2003-01-15 お馬鹿さん

成人の日に見たニュース

◆警官を車で引きずり、けがさせる 容疑の新成人逮捕 埼玉
◆新成人?けんか仲裁の警官殴る 兵庫・姫路
◆四駆で2階改札口上り下りした新成人逮捕 JR山形駅



…成人式って「犯罪を起こしてもおっけーな日」ぢゃなかったよね、確か。

もしかしてアリだったのか?
あたしんときはなかったぞ、そんなの

…17年の間に変わったとか…まさかね

いやいやいやいや、
成人式で騒いだり暴れたりとか、なんか最近「毎年の恒例行事」みたいになってるけど、
もしかしてお子ちゃまたちは【俺もなんかやんないといかんかなー】なんて考えてたりするのかな。

バブル時代以来、久々に所持した奴隷【小坊】も来年成人式だったりする。

奴の野望は「歴史の教科書に、一行でいいから名前を載せること」だそーで。

【派手にやらかしたら、いけるかもしれませんねー】とか言ってやがる。

…そんなことしたって、歴史の教科書には載れません。せいぜい新聞にちっちゃく載るくらいでしょう。
そんで、みんなに「馬鹿でー、こいつ」って言われておしまい。

【なんかないですかねー。考えつきません?】

…んー、そーだねー。クーデターでも起こしたら?三島由紀夫みたいに

クーデターってなんすか?】…そうか、こいつ馬鹿だったっけな

【ミシマって人、友達っすか?】

…あかん、こいつは脳まで筋肉なんだな。それとも最近学校では習わないのかな。

【わーかーりーまーしーたー。調べて頑張ってみるっす】

…しまった。こいつは馬鹿まっすぐなんだ。


というわけで、近日中に都内某所でクーデターが起こり、首謀者の18歳「少年A」が割腹自殺をとげたりしても、
それをそそのかしたのは絶対にあたしぢゃありませんので。

ま、そこまで馬鹿ぢゃないとは思いますが、ね。


世間の馬鹿、周囲の馬鹿ってことで、一応タイトルからずれなかったな。よかったよかった♪

先頭 表紙

うちの成人式は退屈なくらい平和でした。終わってから外に車がずらーっといたのはみなみさんとこと同じです。ただ、バブル初期のことで、女の子が彼氏&彼氏の車自慢ってことで迎えにこさせたっていう「ステータス争い」だったですけどね。あたしは確か、行きは友人びる(♂)と一緒で、帰りは彼氏の車だったよな…あ、そうそう、車は当時はやりもんだったソアラだった気がする。くっだらないことやってたなー。今も昔もお馬鹿さんなのかな、若者は / valkil ( 2003-01-16 09:53 )
わたしの成人式では新成人のヤクザっちゅーかチンピラ(白スーツにサングラスでした……ベタな)が突然壇上に上がって、話してる人に因縁つけてました。おいおい。会場の前は改造車で一杯でした。田舎のそういうところが嫌いですわ。しかし4駆で云々ってすごすぎる。 / みなみ ( 2003-01-16 00:01 )
あ、そういうお馬鹿さんもいるんですか。いやいやいやいや…。やっぱり「学内鎮圧教師五人集」に学生時代にぎっちり…すっかり「火山高」にはまってるなー、あたし。でもきっとその思考回路は、土壇場に弱いから「やっべー、どーしよー」って後先考えずにやっちまうのかなー。だとしたらあたしもやばいっす。 / valkil ( 2003-01-15 13:27 )
最近おおいおバカさんは(未成年じゃないけど)、執行猶予中に悪いことして、それがバレたらとんでもないことになる、とかいって目撃者殺しちゃったりするやつね。一体どういう思考回路してるんでしょうね〜 / マイケル ( 2003-01-15 12:14 )

2003-01-13 きゅん


友人からメールに添付されてきたgifアニメっす

すっごく胸がきゅんとしたので、ご紹介。

先頭 表紙

違うって。ゆややんは猫が好きだから「きゅん」なんだよ。動物がたいして好きでもないくせにきゅん!!なのが問題なのかと。ま、送って来たのはガンちゃんの大家さんですから、言わせておきますけどさ(爆)。 / valkil ( 2003-01-16 09:42 )
どきっ!←きゅんと来てた私(爆) / ゆややん ( 2003-01-16 01:02 )
「こういうのできゅんとくるのは、自分にないものを求めてるからだねー。けーこちゃん冷血漢だから」って、送って来た友人に言われました。まあ、そうなんですけどさ…しくしく / valkil ( 2003-01-14 09:17 )
なんか、しみじみといいですねー。手作りアニメなのかな。ほのぼの。 / ( 2003-01-13 23:33 )

2003-01-13 私信


ゆややん、おめでとー!!!

というわけで、これにて。

もいっちょ私信
親分が帰ってくるまえに、いただいたもの隠さないと!!
なんせ怒涛のインスタントラーメン好きなんですよ、彼ってば

先頭 表紙

ちょっとだけ…ってなると、気がついたら全部ないですから、彼の場合。食い物に関してはほんっとーに意地汚いですから。物の食い方が異常に可愛いんで、騙されてしまう人間が続出してますけども。一応一個だけ残して、あとは会社に避難させました。頼まれてる人間にとりあえず渡してしまわないとですんで。いやいやいや、ほんっとーにありがとうございましたですー / valkil ( 2003-01-16 09:48 )
あはは(照)ありがとっす。隠してくださいね。あ、でもちょっとくらいわけてあげても・・・(笑) / ゆややん ( 2003-01-16 01:03 )

2003-01-12 なんてこったい!!


なんてこったい、ケニーが殺された…って、ちがーう!!

いきなりこんなベタで寒いこと言ってすいません
(どうもここ数年「なんてこったい」のあとはケニーになってしまう。
サウスパーク中毒ですんで…)

おっとっとっと、本題に入らなければ

12月19日に【武勇伝】の完成披露試写会があったんですって!!!!

あたしの購読してる試写会情報のメルマガには一切情報ありませんでしたわよ。
(余談ですが、10個以上購読してます)
ヤフーのオークションのアラートにだってひっかかりもしませんでしたわさ。
所属事務所のホークインターナショナルや配給先のArt Portのサイトでも何もなし。

愛用してるシネトレってサイトでこの情報見てぶっとんぢゃいましたわ、まったく


あー、年の暮れに、小隊長にお会いするチャンスが…
なんてこったい!!

舞台挨拶のときに、謙也さまのサイン入りTシャツ着て行こうと思っていたのに!!


あぎゃー!!

…こうなったら、初日の舞台挨拶に賭けるしかねーやな。
「まさと」のファンが物凄いことになってるかもしれないけど、
前日ホテル取ってでもいいや。並ぶですよ。


あたし以外の人にはどーでもいいことなんですが、
人生は澤田謙也 ざっつおーるになているあたしには
とんでもない事態なのでございました。

もしかして、マスコミ関係のみの試写会だったのかなー。

先日、「ストーカー」の試写会で他力本願をやらかしましたが、
(k-koちゃん、別口の情報感謝!!…私信でした)

もしこの作品の試写会、一般公募が始まりましたら、間違いなくまたやらかすと思われます。
その際には「馬鹿だね、こいつは」と苦笑して結構ですんで、ご協力いただけましたら幸いです

しかーし、小隊長は、絶対髪の毛短い方が似合うと思うんだけどなー。
ま、いいや。モヒカンでもアフロでも愛してるっす(こればっかや)

親分がけさ五時半に、中国へ向って旅立っていきました
伸びかけた羽根が一気に引っ込んでしまった、今日のあたくしでございました。

さーて、親分に頼まれたものを受け取りにクリーニング屋さんに行って、
帰りにヨーカドーの「杵屋」でうどん食べてくっかな、と

先頭 表紙

2003-01-10 羽がにょきにょき


親分が日曜から来週土曜まで中国出張に行くことになった。

うーっしゃ、久々の主婦業休暇―!!
いい機会だから、親分の部屋の床にモップかけちゃうんだもんね
(引越してから判明したんだけど、あたしより親分のほうが部屋を散らかす。しかもやつはやりっぱなし)
あ、全然休業ぢゃねーか。

でも、お風呂に好きな時間に入ってよくて、夕食があっためたおぼろ豆腐だけでよくて…あー幸せ。

親分「ま、ゆっくり羽のばしてくださいよ」
あたし「あなたもねー」
親分「あ、羽が伸びて来た。気が早いねー」
あたし「そっかね」
親分「頭の脇から生えて来た!!シレーヌだ!!

…をいをい。まあ、シレーヌ大好きだからいいけどさ
(デビルマンを見ていなかった&読んでいなかった人にはわかんないっすね。ごめんね
シレーヌ&カイムはあの作品のベストカップルだと信じているあたしなのでした)

親分「シレーヌにしちゃ随分横幅が広いけどねー

…ほっといてください
正月の餅が原因なんですよ、フンだ。
あんたが出張中にまた減量開始ざんすよ。

親分「シレーヌさまみたいな体型だったら、ボクちんはチミの奴隷になってあげますよ

…骨格ってもんがありますから、あのウェストは無理でしょう。
だいたい、乳がちがいますがな。

親分、調子に乗って、メールに添付して画像送ってきやがった。
まあ、この画像のシレーヌさまを冷蔵庫に貼り、「うーっしゃ!!」と気合いれるのはいい案かも。

なにはともあれ親分が出張。
前回んときみたく、直前に大喧嘩しないようにせんとなー。

とりあえず、来週の月曜は、昼まで寝るもんねー。
熟睡してるとこ「おなかすいたー」って起こされることなく、ひたすら寝るんだもんねー。

うぷぷぷ…あ、頭の脇から羽が…

先頭 表紙

2003-01-09 提案

なんかで読んだけど、仕事を持っている30代中盤の女性の貯金平均額は【1300万円】なんだそーで。

…悪いがあたしはその10%だって貯金しちゃいねーや。せいぜい13万がいいとこだ。

どっかで怒涛のように持っている人がいるんだろーなー。



で、思った。

平均ってことなんだから、均してしまいませんかい?

均してしまって30代中盤の女性であるあたしんとこに1300万円の貯金をさせてくださいな。


よく「平均収入」とか「平均貯蓄」とか言ってるけど、まぢで均してくんねーかなー。

一部の【平均に達している及び平均以上の額を持っている人たち】から怒涛の反対が起こりそうだけど
賛成する人の方が圧倒的に多いだろうから、多数決でなんとかなるんぢゃないかと…

なんて、こんな馬鹿なこと思ってるのはあたしだけなのかしら。
だったらごめんなさい

先頭 表紙

みなみさん・もいっちょ★捏造データって可能性もあるな、たしかにー。もし捏造だったとしたら、男性エロ雑誌のガセデータと同じレベルだなー。エロ雑誌ガセデータについては、いずれまた♪ / valkil ( 2003-01-10 11:24 )
今谷さん★それ、あたしも考えたことありますわ。旦那が週末から中国に出張なんで、あそこの国民から一人一円…だひゃー!!…だからどうやって!! / valkil ( 2003-01-10 09:37 )
みなみさん★バブル時代は持ってました、そんくらい。なんせ全盛期の不動産屋。親に全部勝手に使われましたけども。でも30代中盤…若い頃風俗で稼いだ貯金を大事にしてるおねーさんとか、自分で事業を起こして大成してるおねーさんとかが平均あげてるのかしら…均されたらどーすっかな。まず、ホークインターナショナル(小隊長の事務所)にいくな、間違いなく(こればっか) / valkil ( 2003-01-10 09:36 )
ゆややん(じゃ、これからこう呼ぼうっと♪)★ってーことはさー、どっかに10億くらい貯金してる30代中盤女性が何人かいるんだな。でないと、「平均」してこんな金額になるはずないもんな。因みに、夫婦で共働き子供なし30代中盤家庭の平均貯蓄は1700万だそーで。こちらも均してくれたら、我家は3000万のお金が入って来る計算になります…均してもらえないかな。ほんとにー / valkil ( 2003-01-10 09:28 )
全然関係ないけど,国民一人がオイラに1円くれたら総額は…なんて思うことがある,集めるだけで大変だろうけど(笑).だったら今住んでるN市の市民から1円徴収すれば総額200万?これなら今すぐ実行できるかも(こら) / 今谷あせる@世界一恋に恋焦がれる男 ( 2003-01-10 01:17 )
ところで、この1300万ってデータ、「えっ、周りはそんなに貯金してるの? 自分もしなくちゃ!」と思わせるための銀行の捏造データってことは……ないですかね、やっぱり(^^; / みなみ ( 2003-01-10 00:48 )
前の会社勤めてた時はボーナスも全額定期にブチ込み、さらに月の給料からもバシバシつっこんで銀行に奉仕していました……。が、プーになってその貯金も目減りし、ここ1年半というもの、一円たりとも貯金しておりません。わたしも均希望! / みなみ ( 2003-01-10 00:46 )
ひーー。30代中盤を過ぎてても、ケタ違いまっせ。つーか、私の周りにそんな人いませんがねぇ。 / ゆややん(気に入った) ( 2003-01-10 00:00 )
ですよね?だから、均してしまって、みんなが1300万を持てば、一部を除いてみんな幸せ…だめかなあ。 / valkil ( 2003-01-09 13:52 )
えぇぇぇえ???いっせんさんびゃくまぁぁぁんん???・・・それって、働いてるお金を全額貯金に回してる人だけじゃないのかぁ?f(^^; / ( 2003-01-09 12:20 )

2003-01-08 藁をもつかむ


どなたかこれ、当たったら誘ってくださいー!!


んっと、下の「ストーカー」のほうです。
狂気のロビン・ウィリアムスが恐くて悲しくて非常に良いらしいんですね。

テレビ東京の試写会懸賞は相性悪いのか未だ当たったことありませんですの。

溺れるものは藁をもつかむ…ってなわけで、お願いいたしますー。

先頭 表紙

じゃ、これ、もし当たらなかったら映画オフしましょー。シイタくんとかも誘って♪当たるといいなー、でも。ご協力感謝っす♪ / valkil ( 2003-01-09 08:57 )
下のは時間的には、ってお話でした、応募はしてあります。当たるかなぁ? / 本宮 ( 2003-01-09 06:44 )
ぎりぎり、行けそうです。ロビンウィリアムス 見たいです。 / 本宮 ( 2003-01-09 06:39 )

[次の10件を表示] (総目次)