himajin top
「怠惰放蕩徒然日記」








この方を熱愛しているのは日本でも多分数名だろうなあ…
というわけでジェイソン・フレミング知名度向上草の根運動やってます。



ぐうたらな日常の中で思ったりやらかしてもーたことなんかを書いてます。
文章が変でも不快になっても、お願いだから怒らないでくださいませ。
映画の感想とか、こっちに書いてます。良かったらどうぞ。

あたしにとっての聖地であるさんを応援させていただいております

おまけ頁(自分以外の人が読んでもなんも面白くない、自己満足すぺーす)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-01-12 なんてこったい!!
2003-01-10 羽がにょきにょき
2003-01-09 提案
2003-01-08 藁をもつかむ
2003-01-07 生唾
2003-01-06 …あ!!
2003-01-05 もいっこ
2003-01-05 …こんなしょーもないことを新年早々続きものにするだなんて…ごめんなさい
2003-01-05 だー!!
2003-01-05 お持ち帰り希望


2003-01-12 なんてこったい!!


なんてこったい、ケニーが殺された…って、ちがーう!!

いきなりこんなベタで寒いこと言ってすいません
(どうもここ数年「なんてこったい」のあとはケニーになってしまう。
サウスパーク中毒ですんで…)

おっとっとっと、本題に入らなければ

12月19日に【武勇伝】の完成披露試写会があったんですって!!!!

あたしの購読してる試写会情報のメルマガには一切情報ありませんでしたわよ。
(余談ですが、10個以上購読してます)
ヤフーのオークションのアラートにだってひっかかりもしませんでしたわさ。
所属事務所のホークインターナショナルや配給先のArt Portのサイトでも何もなし。

愛用してるシネトレってサイトでこの情報見てぶっとんぢゃいましたわ、まったく


あー、年の暮れに、小隊長にお会いするチャンスが…
なんてこったい!!

舞台挨拶のときに、謙也さまのサイン入りTシャツ着て行こうと思っていたのに!!


あぎゃー!!

…こうなったら、初日の舞台挨拶に賭けるしかねーやな。
「まさと」のファンが物凄いことになってるかもしれないけど、
前日ホテル取ってでもいいや。並ぶですよ。


あたし以外の人にはどーでもいいことなんですが、
人生は澤田謙也 ざっつおーるになているあたしには
とんでもない事態なのでございました。

もしかして、マスコミ関係のみの試写会だったのかなー。

先日、「ストーカー」の試写会で他力本願をやらかしましたが、
(k-koちゃん、別口の情報感謝!!…私信でした)

もしこの作品の試写会、一般公募が始まりましたら、間違いなくまたやらかすと思われます。
その際には「馬鹿だね、こいつは」と苦笑して結構ですんで、ご協力いただけましたら幸いです

しかーし、小隊長は、絶対髪の毛短い方が似合うと思うんだけどなー。
ま、いいや。モヒカンでもアフロでも愛してるっす(こればっかや)

親分がけさ五時半に、中国へ向って旅立っていきました
伸びかけた羽根が一気に引っ込んでしまった、今日のあたくしでございました。

さーて、親分に頼まれたものを受け取りにクリーニング屋さんに行って、
帰りにヨーカドーの「杵屋」でうどん食べてくっかな、と

先頭 表紙

2003-01-10 羽がにょきにょき


親分が日曜から来週土曜まで中国出張に行くことになった。

うーっしゃ、久々の主婦業休暇―!!
いい機会だから、親分の部屋の床にモップかけちゃうんだもんね
(引越してから判明したんだけど、あたしより親分のほうが部屋を散らかす。しかもやつはやりっぱなし)
あ、全然休業ぢゃねーか。

でも、お風呂に好きな時間に入ってよくて、夕食があっためたおぼろ豆腐だけでよくて…あー幸せ。

親分「ま、ゆっくり羽のばしてくださいよ」
あたし「あなたもねー」
親分「あ、羽が伸びて来た。気が早いねー」
あたし「そっかね」
親分「頭の脇から生えて来た!!シレーヌだ!!

…をいをい。まあ、シレーヌ大好きだからいいけどさ
(デビルマンを見ていなかった&読んでいなかった人にはわかんないっすね。ごめんね
シレーヌ&カイムはあの作品のベストカップルだと信じているあたしなのでした)

親分「シレーヌにしちゃ随分横幅が広いけどねー

…ほっといてください
正月の餅が原因なんですよ、フンだ。
あんたが出張中にまた減量開始ざんすよ。

親分「シレーヌさまみたいな体型だったら、ボクちんはチミの奴隷になってあげますよ

…骨格ってもんがありますから、あのウェストは無理でしょう。
だいたい、乳がちがいますがな。

親分、調子に乗って、メールに添付して画像送ってきやがった。
まあ、この画像のシレーヌさまを冷蔵庫に貼り、「うーっしゃ!!」と気合いれるのはいい案かも。

なにはともあれ親分が出張。
前回んときみたく、直前に大喧嘩しないようにせんとなー。

とりあえず、来週の月曜は、昼まで寝るもんねー。
熟睡してるとこ「おなかすいたー」って起こされることなく、ひたすら寝るんだもんねー。

うぷぷぷ…あ、頭の脇から羽が…

先頭 表紙

2003-01-09 提案

なんかで読んだけど、仕事を持っている30代中盤の女性の貯金平均額は【1300万円】なんだそーで。

…悪いがあたしはその10%だって貯金しちゃいねーや。せいぜい13万がいいとこだ。

どっかで怒涛のように持っている人がいるんだろーなー。



で、思った。

平均ってことなんだから、均してしまいませんかい?

均してしまって30代中盤の女性であるあたしんとこに1300万円の貯金をさせてくださいな。


よく「平均収入」とか「平均貯蓄」とか言ってるけど、まぢで均してくんねーかなー。

一部の【平均に達している及び平均以上の額を持っている人たち】から怒涛の反対が起こりそうだけど
賛成する人の方が圧倒的に多いだろうから、多数決でなんとかなるんぢゃないかと…

なんて、こんな馬鹿なこと思ってるのはあたしだけなのかしら。
だったらごめんなさい

先頭 表紙

みなみさん・もいっちょ★捏造データって可能性もあるな、たしかにー。もし捏造だったとしたら、男性エロ雑誌のガセデータと同じレベルだなー。エロ雑誌ガセデータについては、いずれまた♪ / valkil ( 2003-01-10 11:24 )
今谷さん★それ、あたしも考えたことありますわ。旦那が週末から中国に出張なんで、あそこの国民から一人一円…だひゃー!!…だからどうやって!! / valkil ( 2003-01-10 09:37 )
みなみさん★バブル時代は持ってました、そんくらい。なんせ全盛期の不動産屋。親に全部勝手に使われましたけども。でも30代中盤…若い頃風俗で稼いだ貯金を大事にしてるおねーさんとか、自分で事業を起こして大成してるおねーさんとかが平均あげてるのかしら…均されたらどーすっかな。まず、ホークインターナショナル(小隊長の事務所)にいくな、間違いなく(こればっか) / valkil ( 2003-01-10 09:36 )
ゆややん(じゃ、これからこう呼ぼうっと♪)★ってーことはさー、どっかに10億くらい貯金してる30代中盤女性が何人かいるんだな。でないと、「平均」してこんな金額になるはずないもんな。因みに、夫婦で共働き子供なし30代中盤家庭の平均貯蓄は1700万だそーで。こちらも均してくれたら、我家は3000万のお金が入って来る計算になります…均してもらえないかな。ほんとにー / valkil ( 2003-01-10 09:28 )
全然関係ないけど,国民一人がオイラに1円くれたら総額は…なんて思うことがある,集めるだけで大変だろうけど(笑).だったら今住んでるN市の市民から1円徴収すれば総額200万?これなら今すぐ実行できるかも(こら) / 今谷あせる@世界一恋に恋焦がれる男 ( 2003-01-10 01:17 )
ところで、この1300万ってデータ、「えっ、周りはそんなに貯金してるの? 自分もしなくちゃ!」と思わせるための銀行の捏造データってことは……ないですかね、やっぱり(^^; / みなみ ( 2003-01-10 00:48 )
前の会社勤めてた時はボーナスも全額定期にブチ込み、さらに月の給料からもバシバシつっこんで銀行に奉仕していました……。が、プーになってその貯金も目減りし、ここ1年半というもの、一円たりとも貯金しておりません。わたしも均希望! / みなみ ( 2003-01-10 00:46 )
ひーー。30代中盤を過ぎてても、ケタ違いまっせ。つーか、私の周りにそんな人いませんがねぇ。 / ゆややん(気に入った) ( 2003-01-10 00:00 )
ですよね?だから、均してしまって、みんなが1300万を持てば、一部を除いてみんな幸せ…だめかなあ。 / valkil ( 2003-01-09 13:52 )
えぇぇぇえ???いっせんさんびゃくまぁぁぁんん???・・・それって、働いてるお金を全額貯金に回してる人だけじゃないのかぁ?f(^^; / ( 2003-01-09 12:20 )

2003-01-08 藁をもつかむ


どなたかこれ、当たったら誘ってくださいー!!


んっと、下の「ストーカー」のほうです。
狂気のロビン・ウィリアムスが恐くて悲しくて非常に良いらしいんですね。

テレビ東京の試写会懸賞は相性悪いのか未だ当たったことありませんですの。

溺れるものは藁をもつかむ…ってなわけで、お願いいたしますー。

先頭 表紙

じゃ、これ、もし当たらなかったら映画オフしましょー。シイタくんとかも誘って♪当たるといいなー、でも。ご協力感謝っす♪ / valkil ( 2003-01-09 08:57 )
下のは時間的には、ってお話でした、応募はしてあります。当たるかなぁ? / 本宮 ( 2003-01-09 06:44 )
ぎりぎり、行けそうです。ロビンウィリアムス 見たいです。 / 本宮 ( 2003-01-09 06:39 )

2003-01-07 生唾


「ボーン・アイデンティティー」試写会に行ってきました@みはるちゃんのご招待。
感想は映画のほうに書いてるからいいとして…

思ったこと(内容あっちと多少かぶります)

いっやー、長生きはするもんだ。
マット・デイモンを見て生唾飲み込む日がくるだなんて。


だって、この二の腕、背中(特に肩甲骨あたり)、胸板に鎖骨…あふー

首から上はジミー大西くんにしか見えませんが、首から下は、ええ、もう…うわわわわわわ(壊れた)


おいかけっこアクションムービーでのラブシーンって、いっつも思うんですわねー
そんなことしてる場合ぢゃねーだろ。

きみたち、本当は急いでないね??!!


(トールキン「指輪物語」で、一刻を争う旅路だってのに、ちょっと進んだら宴会、またちょっと進んで宴会っていう
常に宴会ばっかしてるホビットさんたちにも、同じ言葉を吐いたことがありますが)

いわゆる「種族維持本能」ってやつなのかしら。
そんな時間ねーだろ。体力温存せんといかんときに、なんでHおっぱじめるかなーって。

まあ、映画の場合だと単純に、水戸黄門の「由美かおるの入浴シーン」みたいなもんなのかなって気もするんだけど。

新年早々どーでもいいことぐだぐだ。だめだなー

しかーし、ジミーちゃんの胸板と鎖骨はまぢで惚れましたな、はいー♪

先頭 表紙

全部終わって落ち着いてでいーんぢゃねーのか…って思ったりもしたけど、考えたら「いつ殺されるかわかんねー」って状態なんだから、【こりゃ死ぬ前にHしとかんと心残りが】ってとこなんでしょーね。自分がこの状況なら…多分逃げたりしないで、隠れてHしまくってるかもしれないなー。たはは(昇天するまえに殺されたりしたら、地縛霊になりそうだな) / valkil ( 2003-01-09 08:56 )
てめぇら簡単にHし過ぎ!(ってそういう問題か?(笑)) / 今谷あせる@世界一恋に恋焦がれる男 ( 2003-01-09 00:24 )
ゆややん(なんかゴロがいいかなと)★あのさ、じゃさ、エルフの女王さんが、「いってらっさい」って送り出した少し後に「昼ご飯食べましょう」ってもっかい宴会開催したのは【どーせうちらは死なないんだから、世界がどーなろーとかわまないのよ】って、一行の出発を遅らせようとしたとかぢゃないの?あたしてっきりそーだと…だからレゴラス疑惑が一向に消えないあたしだったりする。いやいやいやいや… / valkil ( 2003-01-08 09:45 )
本宮さん★でも初夢は宮迫と哀川翔だったりしたんですわ。Vシネマ極道路線みたいな夢でした。竹内力、山本太郎、小沢仁志と、Vシネマの人総出演…あれ?なんか冷静に考えてみたらかなりおいしい「宝船」みたいな夢だったりしたのかもしれん。やっぱ景気いいのかな。なにはともあれ今年もよろしくでございます! / valkil ( 2003-01-08 09:27 )
いや(汗)ホビットさんたちは、そういう生き物なんで・・ってことで(笑) / ゆや ( 2003-01-08 01:45 )
あけましておめでとうございます。のっけからイイオトコとか景気がいいですね。今年もよろしくです / 本宮 ( 2003-01-08 01:25 )

2003-01-06 …あ!!

昨日、イライラが治まらなかったので、2002年に鑑賞した映画の「整理」をしていた@Excel。

(あたしは落ち込んだりイライラすると、異常にチマチマした作業を行う傾向があります。
大根を延々千六本に刻んだり、10円玉磨いたり、爪楊枝まで持ち出して換気扇掃除したり)

…あらら??

確か先日「150本鑑賞」とか言ってたよな、あたし。

…2002年の映画鑑賞記録

157本 123作品

…ありゃ。昨年150本クリアしてたのかー。
(達成作品は「ハリー・ポッターと秘密の部屋」)

んー、じゃ、今年はどーすっかなー

…いいかな、150本で。

そっか、150本はクリアできる本数なんだなってことがわかっただけでOK。

来年の150作品はきつそうだなー。
昨年の「鬼が来た!」のように10回以上も足を運ぶような作品に出会ったら、もうアウト。

そんな作品が出てきたら…今年も「壬生義士伝」がやばいんだ、既に。

ま、やるだけやってみるし、頑張ってみようっと。
これは達成できたら嬉しいし、達成できなかったとしても「来年こそは!!」ってなるからいいでしょ、うん。


おっしゃ、ポジティブ、ポジティブ。

こういう感じで一年なんとか過ごしていくようにすれば、多分大丈夫だな…と、思う…と、信じたい(弱気)。

【おまけ】
チェックして気がついた。トリプルXの感想書き忘れてました。あちゃー。
ま、いずれこっそり、日付を操作して、昨年の映画感想に紛れ込ませることにしますわ。
たははー

先頭 表紙

2003-01-05 もいっこ


これはあたしが、とある人に買ったお土産。
「親子眠り猫」

ほんとに可愛いっす。
「つくりもの限定」の動物好き、けいこでした

(あ、限定ではないな。檻に入ってるとか、ガラスケースとか、
相手が自分に絶対触ることができない状態だったら、爬虫類でもなんでもこいですわ♪)

先頭 表紙

2003-01-05 …こんなしょーもないことを新年早々続きものにするだなんて…ごめんなさい


義父は好きだ。けど、酒にだらしないとこが嫌い。
あたしの「酔っ払い嫌い」が益々増幅してしまうのであります。

車ぢゃないから飲めるってんで、朝からビールがんがん飲みまくり、帰りの新幹線でも延々説教。
義母が気を使って席を離してくれたのに、即座にあたしの席に来て説教たれまくり。

…あたしはガキを生むために親分の嫁になったんぢゃないんです。
あなたの息子、よそに女がいっぱいいるんだから、そっちで作ってもらったらいいぢゃないですか。

ここで反論がしがし書いてるけど、まさかこんなこたー言えないから
へらへら笑って聞き流してたけどさ。
あ、流してない。全部腹の中に貯め込んでしもーた。

ま、五月の連休まで、この攻撃をくらうことはない。
それが終ったらお盆休みまで大丈夫。

愚痴ってごめんなさい。しかーし、こんなん年間何度も言われるんなら、結婚なんてするんぢゃなかったな。
結婚する前は「結婚とか考えてないの?」って言われまくり、結婚したら「子供は?」って言われる。
これでもし一人生んだとしたら「二人目は?」って言われるんだろーな。

結婚したら子供を絶対に生まないといけないんだろーか。

…あたしには、無理だ。

自分のことさえ責任もってきちんとできない人間が、赤ちゃんなんて絶対育てられない。
そんな恐ろしいことできない。

しかもママや妹やあたしと同じ血が流れてる人間を育てるだなんて。
絶対愛せないし、そんなもんを育てるなんて。

「やってみなきゃわかんないよ」って言われることが多いけど、
「じゃ、試しに」ってやってみて、それで愛せず育てられずってなったときに、どーすんだか。
その「わかんないよ」って言った人が一切の責任とってくれるわけでもないし。

あー、またなんかぐだぐだした方向に話が行ってしまった。ごめんなさい。
ゴールデンウィークとお盆休みは熱出して実家行くのやめよーかな。

あー、しんどい。はぁ…しくしく

【おまけ】
攻撃されまくって疲労困憊したあたしに、親分がこの「眠り猫」をくれた。
ホテルのお土産屋さんであたしが「可愛い」って言ってたのを、買ってくれていたらしい。

涙が出た。新年早々。初泣き。

馬鹿だなんだと散々言っているし、度重なる理不尽な行動に偏頭痛の絶えない毎日ではあるけど、
こういうツボにはまった行為をたまーにしてくれるから、あたしは彼の理解不可能な行動を
「あー、はいはい」って許してしまうんだろうなって、ちょっと思った。

先頭 表紙

2003-01-05 だー!!


怒らないようにする、いらつかないようにする。
それが今年の目標「平穏無事な壱年」のための最低条件の一つだったりします

新年早々、いきなしそれが破られてしまいました

亭主のご両親、妹夫婦と那須の温泉に行ったんですわ。

浴衣はかわいいし(まだ平和な時期だったときに撮影した写真)、
温泉もプールもジムもゲーセンもあって、料理もバイキングにしてはやたら美味。
(クレームブリュレ、目の前でガスバーナーで焦げ目つけてくれたもんで、アメリごっこしちまった、思わず)

さてさてさてさて、こんな環境のいいとこで何怒ってるんだかと申しますと…

義父は好きなんですよ。普段はね。
頭いいし、優しいし、尊敬してるってのが好きより近いかも。

ただーし、それは酒を飲むまで。
飲むともう、えらいことになっちゃうでございますわ。

4月で結婚丸9年。10年目に入ります。
そんなに長く一緒にいて、子供いないのって、確かに寂しいでしょーさ。
でもね、それで延々からまれても困るんですけど。

長男の嫁なんだから、孫の顔を見せてくれないと困る

孫を生むのが嫁の務めだ

延々ぐだぐだぐだぐだ言われても困るんですけど。

あなたの息子と、7年Hしてないんですよ、あたし。
今更お互いにそんなこたーしたくないんですけど。ま、こんなこたー言えませんけどさ。

それにね、あたし、腰が悪いから10ヶ月も腹にがきんちょキープできないってずーっと言ってますよね。
ドクターストップかかってます。
腰が壊れてもいいだろ。子供産むんだから
…冗談ぢゃない。
自分の血を残すなんてことのために、そのあと下半身使い物にならなくなって車椅子生活なんて、
割りが合いません。
壊れるのはあなたの腰ぢゃないですから、そりゃいいだろって言いますわな

子供も産まないのは、嫁としての義務を怠ってる

…あなたの息子、結婚の時に子供大嫌いだって言ったら「いーよ。俺も嫌いだからいらないしー」って言いました。
「頼むから結婚してくれよー。人助けだと思ってー」って泣きついたときに、そう誓いました。

実家潰して、今度はうちも潰すつもりか?

確かに女二人の姉妹が婿も取らずに両方嫁にでちゃったから、うちの実家の名前は親の代でおしまいです。
でもさ、あたし別に家がつぶれよーとなんだろーとどーでもいいんです。あたしんちもあなたんちもね。

義父は酒を飲むと必ずこういう話になる。延々ずーっと何時間も。
翌日覚えてないからタチが悪いったら。
義母や義妹や亭主が激怒して「おとーさん!!やめなさい!!」って止めてくれるけど、
それで更にヒートアップしてやらかしてくれる。
「俺は俺の意見を言ってるだけだ!!」…そりゃそーですけどねー。

(続きます)

先頭 表紙

2003-01-05 お持ち帰り希望


年末にウェストサイドを観に行ったとき、銀座のテアトル前に飾ってあった、チャキリスさまの「銅像」
(発泡スチロールですけどね、銅ぢゃなくて)

すっごく良い出来なんだな、これが。
後ろにちっこく映ってる、ポスターってーか看板と比較してみてください。

あー、もって帰りたい。
ベン・ハーんときも、馬車競争んときの像が飾ってあって、あれも欲しかったんだよな。

持って帰りたいけど、うちにはこんなもの設置するスペースがないのであった。しくしく

ただ、映画観終わったあとにおもったけど【足が短くはないですかい?】

チャキリスさまの足、もっと長いです。

ちなみに劇場で売ってた「焼印入りウェストサイドせんべい」が二枚ございます
欲しい!!ってかたはつっこみにてどーぞ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)