himajin top
「怠惰放蕩徒然日記」








この方を熱愛しているのは日本でも多分数名だろうなあ…
というわけでジェイソン・フレミング知名度向上草の根運動やってます。



ぐうたらな日常の中で思ったりやらかしてもーたことなんかを書いてます。
文章が変でも不快になっても、お願いだから怒らないでくださいませ。
映画の感想とか、こっちに書いてます。良かったらどうぞ。

あたしにとっての聖地であるさんを応援させていただいております

おまけ頁(自分以外の人が読んでもなんも面白くない、自己満足すぺーす)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-29 濃い
2002-08-28 かわいげがない
2002-08-28 羨望
2002-08-28 再会
2002-08-28 ひたすら耐える
2002-08-27 壊れた
2002-08-27 ひゃ♪
2002-08-27 やだな
2002-08-27 誰にもらっても…
2002-08-26 続きです


2002-08-29 濃い

相変わらずの恒例行事である「50音順」。

親分が「チミがいいと思う男性芸能人・日本語喋れる人限定」とお題を出した。

あ…阿藤海

「いきなりですか?」…だって好きなんだもんー。

岩城洸一 うじきつよし 江口洋介 大杉レン(うちのパソ、字が出てこない…)

「…なんてのかなー」…ほっといて。

香川照之 北大路欣也 国村隼 ケイン・コスギ 小家山晃(謙也さまと同じ事務所の役者さん)

澤田謙也さま 嶋田久作 スマイリー菊池 セイン・カミュ(日本語喋れるもん) …そ?

うわ、順調だったのに、詰まってしまった。

うわー。いないぞ。だって反町嫌いだもん。
底抜けAIR LINEのでっかいほうってのは駄目ですか?…駄目だって。好きなのにな。

竹内力(竹中直人もいいんだよなー) 蝶野正洋さま 津田寛治 寺田農 豊川悦司
中条きよし(三味線屋の勇次限定) or 成田三樹夫 西川貴教 「ぬ」? 根津甚八 野田秀樹(反則かな)
原田泰造 広川太一郎(反則かな。声が好きなもんで) 藤原竜也 …【へ】?? 保坂尚輝
前田日明 三浦洋一(亡くなったときはショックでした…) 村田雄浩 「め?」 「も」…本木さんは別に好きとかぢゃないしな
山本太郎 ユリオカ超特急 吉田拓郎 
「ら」「り」「る」「れ」「ろ」全滅。ルー大柴は好きぢゃないし。
渡辺謙

「が」…がっくんが別に好きでないもんで、これまた詰まる。
ギュウゾウさん 「ぐ(具志堅好きとかでもないし)」 「げ」「ご」
財津一郎(こてっちゃんのおっちゃん。好きなんだもん♪) 陣内孝則 「ず」「ぜ」「ぞ」
ダンナ小柳さま!! 「ぢ」「づ」 DJ.KOOさま ドリアン鈴木 
「ば」「び」「ぶ」「べ」「ぼ」…全滅。
パパイヤさん(好きなんだもんー) ピー子さん(好きなの!!) 「ぷ」「ぺ」「ぽ」

…こうやって文章にしてみると、あたしっていわゆる【きれいどころ】ってのに興味ないんだなーって再確認。
(いや、三味線屋の中条さんは壮絶なまでにきれいですけどね)
ってーか、濃いよな。

今回、かなり成績悪いな。ってーか、日本人の名前で「ら」「ば」「ぱ」行って非常につらい気がするんですけど。

次回は「チミがいいだと思う男性俳優・日本人以外」だそうで。
外人さんなら結構大丈夫かも…「ぬ」でまた苦労しそうだな。

先頭 表紙

これね、小さい頃から眠れない時に「食べ物」「動物」とかでやってたんですね。最近は亭主がお題を出してっていう、寝る前の恒例行事なんです。癖みたいなもんになっちゃってるのかも。レフェリーを勤める人間がいい加減だから、かなりしんどいですが。 / valkil ( 2002-08-29 11:38 )
これだけ出てくれば、ギネス級ですよん。。。 / fuku ( 2002-08-29 10:56 )

2002-08-28 かわいげがない

「天国の口、終わりの楽園」の試写会@東京国際フォーラムの日。
トイレに行ったみはるちゃんを外で待っていたあたし。

なんか中学生くらいの小娘がうじゃこらいる。苦手な空気だ。





きゃー!!!!!




…なにごと?
悲鳴は連鎖反応のごとく広がり、小娘たちはダッシュする。

どうやらAホールで「ういんず」とかいうジャリタレのライブがあったようで、
メンバーの誰かが出て来たらしい。
(ジャリタレ…あたしはがきんちょの芸能人を一括してジャリタレ呼ばわりする傾向があります。
年齢的には「嵐」あたりからもうジャリタレ。だってわかんないんだもん、がきんちょユニットとかってさ)

しばらくしても悲鳴は続く。
みはるちゃんが出て来て、地下道へ。

まだ悲鳴がしている。
まさか芸能人なのに、ライブの後地下鉄で帰るとかで、そのへんにいるのか?

…驚いた。
小娘軍団が
「観たの!!」【きゃー!!】
「ちょっとだけ見えた!!」【きゃー!!】
「かっこよかった!!」【きゃー!!】

すっげーなー。余韻で絶叫できちゃうんだー。
若いってすげーなー。
帰りの三田線にまでこの余韻を持ち込むもんで、うるせーったらありゃしない。
いやいやいやいや、おばさんにはわかんない。

おじゃるに後日この話をしたら、【若い時ってそうぢゃなかった?】

うーん…

サユリストの父、そしてどミーハーの母の間に生まれた、生まれながらにミーハーの呪われた血を持って生まれて来たあたしだが、
残念ながらそんなかわいい悲鳴なんてあげたことはない。

これは冷静とかそういうんぢゃなくて、そういう状況って、声でなくなっちゃうのですよ。
好きな人のライブとか行ったとしても、声が出なくなっちゃうのさ。

あ…あ…あうー

うわ、うわ、どーしよー

…だー!!

これはアタシ的に【土壇場】って状態で、あたしゃ土壇場には徹底的に弱い。
固まるし、気持ち悪くなるし、ねぇ。


ミリにこの話をしたら
けーこちゃんは、人として大事なもんが欠けてる女なんだからしょーがないでしょ

…この31年つきあってる幼なじみは、最近あたしに対して全部これで片づける傾向がある。

そのかわいげのなさがいいとこなんだから、いいぢゃん

…褒めてるらしいが、とても褒め言葉とは思えない。

でもさ、確かに「だー」とか奇声を出すより、「きゃー!!」のほうがかわいいよな。
もしあたしにこういう声が出せてたら、多少は人生変わってたのかな…まさかね…でもな…うーん(大袈裟)

先頭 表紙

あたしとの共通点は【歌唱力がない】ってとこかな(爆)。きっと彼女も黄色い悲鳴の中、一人固まって「あうー」ってなるんですよ。それが3/17生まれの宿命なのです(馬鹿>あたし) / valkil@けいこ ( 2002-08-29 15:43 )
確か、元おにゃん子の新田恵利が3/17生まれだったように思います。共通点、ありますかね?笑 / Kyoko@新米ママ ( 2002-08-29 15:07 )
ミリとは仲悪いってーか、ずーっと嫌いだったんですよ。ここ数年でかなり仲良くなりまして。素敵かどうかはわかりませんけど、とにかくとてつもなくとんでもない奴です。騙されないでくださいな(爆) / valkil ( 2002-08-29 11:35 )
ステキなお友達だとおもう!かわいげのなさがいいって言ってくれるお友達ってそうそういるものではないですよ〜。 / ばぁびぃ ( 2002-08-28 17:14 )
おひさっしー!!!!!新米【美人】ママさんではないですかー。そっか、3/17生まれはそうなのかも♪他に統計とれるかな。誰か他にいます??? / valkil ( 2002-08-28 16:56 )
私も声が出なくなるクチです。固まってしまうんですわ。ハハッ。3/17生まれってそうなのかも?笑 / Kyoko@新米ママ ( 2002-08-28 16:25 )

2002-08-28 羨望

仙台で映画三昧する映画館はここ

…なんでこういう最高に魅力的なラインナップやってくれる映画館が東京にないかなー。
いや、あるのかもしれないけど、近くにないのかなー。

マイカルみたいなシネコンを、ミニシアター系でまとめたのがそろそろ出てきてもいいはずだと思うの、あたし。
「がんばれ、リアム」「春の日は過ぎゆく」「プレッジ」…これを一個所でやってくれるなんて、
この映画館はあたしの理想だわ。

20年弱で55になる。そーしたら早期定年退職して、3ヶ月くらい仙台に滞在し、ここの映画館で過ごすのって
なんか良さそうだなー。

じーさんばーさん軍団映画オフ、参加者募集中です。希望者はつっこみにてご連絡を(をいをい)

先頭 表紙

2002-08-28 再会

昨夜はダビってもらったビデオを観て、画質めちゃくちゃ悪くて、チャプターごとにぶっつぶつ画面が荒れる状態で
字幕(英語)も非常に見づらい状態で「鬼が来た!」を観た。

幸いにして我家にはこの映画のパンフ(シナリオつき)がある。
7回も観たおかげで、大概の台詞は覚えていた。
途中まではおとなしく観ていた。




しょ、小隊長〜!!!




小隊長が「花屋が、帰って来た?」と登場した瞬間、悲鳴があがってしまった。
悲鳴ってーか、声にならない叫びってやつですか?
我ながら恥ずかしいったらありゃしない。


おひさしぶりです、小隊長!!!!お会いしたかったです、小隊長!!

久しぶりにお会いした小隊長は相変わらず逞しく、相変わらずかっこよく、相変わらず恐ろしいくらいの存在感だった。
(「あたりまえだよ、同じ映画なんだから」ってツッコミはご勘弁を…)

兵舎の通路を出て、花屋のとこに降りてくる小隊長、ああああ…あふー…


あー、だめだ、もっかい観たい。巻戻しちゃえ!!

「花屋が、帰って来た?」〜「まわれー、右!!」までの場面をその後延々見続けた馬鹿はあたしです。
そして結局その先に進むことなく、そのまま寝てしまったのはあたしです。
昨日の夢では、自分がアリんこのようにちっこくなってて、小隊長の110cmの胸板をよじ登ってた。夢まで馬鹿。

せっかくピサロを仲間にできたばかりのドラクエ4も、三周目に入った「FE 封印の剣」もしばらくお休みだ。
昨日届いたたむらえりこのVシネマ(謙也さま御出演!!パッケージに写真があったわー!!)もまだ観ない。

来週の邂逅@千石まで、ひたすらこのビデオを観て「ぎゃー!!」ってなってるんだろうな。

あー、会社休んで家でずーっと観ていたひ!!
でも、棚卸しだから駄目なんだよな。

目の下にクマができちゃって、肌が荒れた。睡眠不足がもろに体に出る。年齢的にしょーがないけど。
親分曰く
彼が寝かせてくれないで大変だねぇ

…その瞬間、謙也さまとの【人生最後の一夜】を妄想してしまって、朝から澤田障害起こしたのはあたしです。

我ながら本当に馬鹿だって思ってるんですが、情けないとも思ってますが、
これはどーしよーもないもんなので、まぁ、【老いらくの恋】ってことで笑ってすませてやってくださいな。

今晩もまた小隊長とデートなのぢゃ。今日はあの村の宴会まで進めるかな。
野々村さんへの電話の場面でまた停止してしまう可能性大。それはそれでいいやー♪…馬鹿です。ごめんなさい

先頭 表紙

2002-08-28 ひたすら耐える

あたしのDVDプレーヤーはリージョンフリーではない。
が、うちの親分の持っているDVDプレーヤーはリージョンフリーだ。

いつもは親分のDVDプレーヤーを使わせてもらう機会はないが、
海外土産のDVDをもらうと、【頼む!!!】とアタマさげまくりになる。

今回、ししょー(社内の友人で、映画に関してあたしが師と仰ぐ、笑顔がビル・マーレイ似の男性)が香港出張に行き、
お土産でとてつもないものをくださった。

鬼子来了のDVD
(あ、来の字が違う。古い奴ってでてこないのよね、あたしのパソ馬鹿だから)

パッケージの英文がなぜかシュワちゃんの「トゥルー・ライズ」だったりするけど、謙也さまの名前も香川さんの名前も入ってないけど
それでも手に入ったから嬉しいったらない(親分は中国で発見することができなかった)。

案の定、あたしのDVDプレーヤー&PS2では再生できない。

ぼくちんのでやってみる?
うん

うわ、画質最悪だな
うん。でもいいの

字幕もよく見えないね
いいの。

ぼくちんのでは問題なく観れますよ
だからそれは…

駄目だね、チミはー
…いや、あたしのせいぢゃなくて、それは…

でさ、出張(親分は明日から一泊で姫路に出張)の間、プレーヤー貸してくれない?ビデオにダビっちゃうから
いやーだよーん

お願いしますよ
なんでまた
だからダビりたいんですってば

気合入れたら、ディスク観てるだけで内容がわかるだろ?
…そんなことが出来るなら、世界びっくり人間として金稼いでます

かくしてひたすら拝み倒し、「ちみのコピーガードキャンセラーを貸してごらん」ってことで一回だけダビってもらった。
…でもさ、自分用ぢゃなくて、友達にもダビらんといかんのよね。

なんかくれる?
なにがいい?

チミの部屋のちゃうしんちーのポスター
…えええええ???

「食神」のDVDも欲しいなぁ
このおやぢ、最近異常にちゃうしんちーが好きで大はまりしてるんだよな。

…わかった、あげます。
酒塚猪吉小隊長のためだったら、そのくらいはしょーがない。

あと、腰揉んで
了解です。

かくしてあたしは今日から棚卸しで死ぬほど忙しいってのに、腕がつりそうになってるくらい痛い。
未だに親分からは「どーしよっかなー」って生殺しの返事しかもらっていない。

耐えるのだ、ひたすら耐える。
うちのことを女房の方が強いなんて言ってる馬鹿はどこのどいつだ。
親分は自分が優位に立ったら、とことんまで暴君になる男なのだわよ。

今日も帰ったらご奉仕せんといかん。
「ジャスティス」試写会の間に考えないといけませんな、どーするか。

もし「自分はリージョンフリーの持ってるから」って親切な申し出があっても断るですよ、あたし。
こんだけやってるんだから、ちゃんと結果出さないとね。

さすがに親分も、ここまでやらせといて結局貸さないってことをしたら、さすがにやばいって思ってるだろうし。
思ってるかな…どうかな…思ってるって信じることに…親分は信用できないからな…いや、でも…

とにかくやるだけやるのだ。でも、腕いたいー!!

先頭 表紙

2002-08-27 壊れた

ぴあを読んでいたら、発見してしまった

只今千石三百人劇場でやっている【中国映画の全貌】で
9月3日の19時から、「鬼が来た!」を上映するではないですか!!

これは、行かなくては!!
うちから電車一本の場所で上映だなんて、神様の慈悲に違いない!!
…いや、やっとおさまってきた澤田障害を再燃させようというアクマの罠かも…

でもいいや。行くもんねー。

ってなわけで、どなたか一緒にいかがです?
5人揃うと一人1200円になるし、10人集まると1000円に!!

澤田障害起こしてしまう危ない人と一緒でかまわないでしたら、是非に!!!

なにはともあれ、行くぞー!!!!!!

あ、9/2もやってるか。昼から。
ちょっとこの日は休めないから、だめだな

仙台旅行で、馬鹿みたいに騒がないためにも、ちゃんと下準備しておかないとな。
できるかな…やらなくちゃ…でも自信ない…やばい、小隊長がアタマに居座ってしまった…あふー…

行ってくれるかたは、つっこみにてご連絡を♪

先頭 表紙

みなみさん★残念!!いやいやいやいや、壊れ方は半端でないですからね。映画の最中より終わったあとのほうが大変だと、一緒に行ってくれた友人達は呆れておりますが。たはは… / valkil ( 2002-08-27 23:09 )
さいとーさん★おひさですー。しんちゃんは良かったですよ。まぢ号泣しちゃいました。映画史上に残る感動のラストシーンかもしれませんよ、あれは♪絶対の自信を持ってお薦めしちゃいますよーん / valkil ( 2002-08-27 23:05 )
メールありがとうございました。でも残念、仕事で行けないですー(涙)。 また映画自体を見たいのはもちろんだけど、それこそホントにvalkilさんや本宮さんと一緒に観たいのになぁ。/澤田障害を起こしかけるvalkilさん、キュートだっただす。もっと壊れたトコを見たい……。(本音) / みなみ ( 2002-08-27 21:50 )
え〜また観るんすか〜?ってこれで何回目?話しは変わって、クレヨンしんちゃんの戦国なんとかってどぉっすか〜?いい? / さいと〜☆おひさ! ( 2002-08-27 19:14 )
あたしの写真、またアップしますかねー。笑顔がビル・マーレイに似た「ししょー」と一緒にいるはずですから、長髪の黒ずくめのうるさいデブがビル・マーレイとタバコ吸ってたら、間違いなくあたしです。 / valkil ( 2002-08-27 16:34 )
後は連絡方法…自分、携帯持たない主義でして(^-^; しかも初めて会う人に声かけるの苦手なんですよ(^-^;;; それと何か目印になるもの持っていかないと…仕事帰りだとサラリーマンのコスプレ(ぉぃw)してますんで見分けがつくように。 / れすた@PSO ( 2002-08-27 16:14 )
18:30過ぎあたりからぼちぼち集合ってことにします?ってーか、自分がそのくらいに到着できますんで。あとはおいおい皆様の到着を待つってことで。 / valkil@立ち見だっていい!! ( 2002-08-27 16:06 )
最寄は三田線千石駅ですよね?集合時間によっては何とかなるかも。確約出来ないけど(^-^; / れすた@PSO ( 2002-08-27 15:43 )

2002-08-27 ひゃ♪


只今、友人から届いた画像。

うっぷっぷー♪

いやいやいやいや、なんでこんなに引力あるんだろーって不思議なんですけどねー。
顔もタイプでないし、体格もあたしは胸板ばりばりマッチョ系ラヴですからねー。

でも、現在の段階では、【役者部門】の世界で三番目に好きなのがこのかた。
(首位に澤田謙也さま。同率首位にジェイソン・フレミングさま。このおふたかたの地位は、容易なことでは動かないっす)

あー、ピンポンみたい。こないだ不完全燃焼みたいなカタチだったからな。

うっしゃ!!!棚卸が終わったら行くぞー!!
あ、ししょー誘ってみよーっと♪

とりあえず今週木曜に行く予定でございます@ワーナーマイカル板橋。
同行希望のかたは、つっこみにてご連絡を。
あたしの個人的な連絡先を知ってるかたは、携帯にメールでもおっけーですわ♪

先頭 表紙

2002-08-27 やだな

昨日「ル・ブレ」の試写会で、「ダウン」って映画の予告を観た。

エレベーター事故が異常に発生し、実は呪いだかなんだかっていう、要は【人食いエレベーター】のお話らしい。
(推測だから違うかもしれないですよ)

いやー、観たいな、これ。
絶対お馬鹿C級ホラーだぞ。ぞくぞくしちゃうな。

一瞬「それは、発明者であるヒュー・ジャックマンが現代に来ていて、メグ・ライアンとの恋愛にうつつを抜かしてるからだな」
なんて「ニューヨークの恋人」観た人にしかわかんないような馬鹿なこと考えたさ。だははー。

さてさて、人間は昔から映画や小説の中で身の回りのいろんなものに襲撃されてきました。
鳥、蜘蛛、鮫、ヘビ、ピラニア(空飛ぶピラニアなんてのもいたな)、車、トマト(キラートマトのシリーズ大好き♪)、芝刈機、圧搾機。
「地獄のデビルトラック」では、機械全般が人間を襲ってましたっけ。

最近ではついにコンドームまで人間を襲いましたね。いやー、観たかったな「キラーコンドーム」。

先日、オランダ在住の友人から送られて来た一本のビデオ。
言葉なんか全然わかんない、字幕もない。
しかしこれが大爆笑。いやー、ここまできましたよ。

人食い冷蔵庫なんてなー。

画像はめっちゃ悪いし、言葉もわかんないし、もうわけわかんない。
金かかってないから、それがもう楽しくてしょーがない。

やたらでっかい冷蔵庫。
キッチンでねーちゃんが料理してると、ちょっとずつそばによってくるの。
不穏な気配に後ろを振り向くと、冷蔵庫以外なんもない。まるで【だるまさんが転んだ】状態。

そして突然冷蔵庫が静かにドアを開き…ぎゃははははは。
明らかに自分から入って行ってるとしか思えない状態でおねーちゃんは腕から食われ、悲鳴。

いやー、馬鹿馬鹿しくていなー。
なにも知らない他の人が冷蔵庫をあけたら、きれいに調理された肉が…なんてオチだったらもっと良かったな(をいをい)。

ふと思った。
家電に襲われたら確かにやだな。何に襲われたら一番笑えるかな。
意外性のあるもんが面白いなぁ。

アイロンとかホットプレートとかフライヤーとかぢゃ面白くないもんな、ありきたりで。
電子レンジもベタでつまんにゃいよな。

…ぽくぽくぽくちーん…
低周波治療器
これはやだな。
こんな馬鹿馬鹿しい死に方はやだな。あ、でもコードが首にからんでって方法だからベタだな、こいつも

電動はぶらし
うわ、これはやだ。口の中に入れてるときにいきなし襲撃されたら相当つらい。

親分に聞いてみました。
家電とかでなくて、身の回りにあるもんでいいなら、
ボクはコンタクトレンズがやだねー


…ぐわ!!それはいやだ。目の中に入れてるものに襲撃されたら…だー!!

クロ高の修学旅行と同じ新幹線に乗り合わせてしまった、デス高のお笑い番長山口ノボルのように
あたしの発想ってまだまだ普通すぎるなと思ったのでした。

なんか襲われたらいやなもんってあります??
いや、なんにだって襲われたらやですけどさ。

やなんだけど馬鹿馬鹿しくておいしいのって、なんかありますかね。
いや、特に理由はなく、なんとなく聞いてみたかっただけなのですが。

先頭 表紙

オチはですね、まぁ映画の「クリスティーン」系だと思っていただければ…いやいやいやいや、ベタでしたさ。 / valkil ( 2002-08-28 09:01 )
冷蔵庫との闘いがなかなかこれが笑えて。言葉わかったらきっともっと愉しめたんだろーなー。残念 / valkil ( 2002-08-27 23:02 )
映画そのもののオチがすご〜く気になります。ネタバレにならない程度で公開キボンヌ>人食い冷蔵庫 / 今谷あせる ( 2002-08-27 22:27 )
布団と風呂はやですねー。ベッドってのは既に「人食いベッド」ってのがありますが。しかもそれ、さびれたモーテルにあるのでし。窒息で殺害はかなりやです。 / valkil ( 2002-08-27 12:02 )
風呂とか蒲団とか・・・リラックス時に襲われたら大変だ・・・汗 / ちび団長 ( 2002-08-27 11:56 )

2002-08-27 誰にもらっても…

昨年末に亡くなったババア(祖母です。ババアってのは本人がそう呼べと言っていたからであって、暴言ではありません)は
あたしの人生の師だった。
口は悪いし、凶暴だし、でもあたしを目茶苦茶愛してくれた。それもパパのような盲目的な溺愛でなく
【おまえは孫の中で一番出来が悪い。だからほっとけなくてかわいいんだよ】ってちゃんと現実を見据えた愛し方をしてくれた。

彼女は昔、高校生だったあたしにこう教えた。

どんなに嫌いな奴でも、へらへら笑って愛想良くしておきなさい。
いつ世話になるかわからないんだから。

嫌いな人間にアタマさげないといけないってことは人生によくあること。

そういうことになったときに、表面だけでも仲良くしておけば、
状況は少しでもしのぎやすくなるんだからさ。

いい?【誰にもらっても、一万円は一万円】なんだよ。


これはあたしの「人生の方針」の一つとなっている。
どんなに嫌いな相手でも、にっこり笑っておつきあい。
(他には【愛し過ぎるな 嫉妬もするな。どっちも時間の無駄だから】ってのもババアの教えだったりする)


ってなわけで、無闇に人間関係を破壊するのはやばい。
だから、18歳の小僧に謝ることにした。
自分は悪くないとは思ってるけど、悪くなくても謝るなんてなんでもないことさ。謝るのはタダだもん。
(欠陥人間だな、こうやって文章にしてみると)

で、小僧と話をした。
大爆笑してしまった。

チャイナが出て来た時に手を握ったら、

チャイナと手をつないでる気分になって喜んでもらえるかなーって思ったんだもん


若いって凄い。若いって馬鹿だ。若いって…あたしもう若くなくてよかった。

あたし、映画観てる時にちょっとでも邪魔されるのって駄目なのね
だからそういう【気配り】って気がつかないで、嫌がらせくらってんのかと思ったんだ。
ごめんね、本当に。


ちゃんと謝った。おっけー。

18歳の小僧から手に入る可能性のあるメリットなんて微々たるもんかもしれない。
まぁとりあえず、顔を合わせるたびに気まずい想いや偏頭痛起こしそうになる事態が避けられるだけでいいかな。

あ、でも【じゃ、お詫びに今度映画奢ります。メシつき&邪魔しませんから】って言われた。
…うっしゃ、メリットあったぢゃん♪
そういえばゲーマーだから、幻想水滸伝でわかんないとこ教えてもらえるかもしれん。おっしゃ。

小僧は結構かわいいやつかもしれん。
ただ、こいつをかわいいと認め、それを表に出してしまうと「ブス・デブ・ババア」の三連発をくらうことになるから、
(こいつは本人に向かってそれをかますらしい。若いなぁ)
未来永劫、そういうのを出さないようにきをつけないといけませんな。

なんか面倒くさいなあ。
いっそのこと三連発くらったほうが後々楽なんだろーか。
いやいやいやいや、小僧があたしに【一万円】くれるかもしれないから、面倒でもそうしよう。

誰に貰っても一万円は一万円。自分を馬鹿にしてる人間に貰っても一万円。自分が馬鹿にしてる人間に貰っても一万円。

「絶対人間にとって必要ななにかが欠けてる」ってまたミリに言われそうだけど、それがあたしだから、まぁいいや♪

先頭 表紙

2002-08-26 続きです

モンスターズ・インク
ぼくの神様
陽だまりのグラウンド
シッピング・ニュース
マルホランド・ドライブ
マリー・アントワネットの首飾り
ミスター・ルーキー
コラテラル・ダメージ
アメリカン・スイートハート
メメント(二回)
ビューティフル・マインド
アザーズ
アメリ(二回)
グラスハウス
ニューヨークの恋人
光の旅人 K-PAX
キリング・ミー・ソフトリー(これ、観なかったことにできませんかね。クソ映画っす)
アメリカン・サマーストーリー(二回)
ドメスティック・フィアー
D-TOX
サウンド・オブ・サイレンス
ミモラ 心のままに
ブラックホーク・ダウン(三回)
キューティ・ブロンド
エクスドライバー
スパイダー
ALI(舞台挨拶にきたウィルの立ち姿がきれいだったなー)
E.T. 20thアニバーサリー版
少林サッカー(三回)
KT
ローラーボール(二回)
バーバー
愛しのローズマリー
クレヨンしんちゃん アッパレ戦国大合戦(号泣!!)
アトランティスのこころ
ハイ・クライムズ
スパイダーマン
アイ・アム・サム
ザ・ワン(二回)
ワンス&フォーエバー
模倣犯(二回…クソ映画なのに二回も観ちゃった…馬鹿…)
パニック・ルーム
ノット・ア・ガール
セッション9
鬼が来た!(七回…何も言わないでやってください)
マジェスティック
es
海辺の家
ブレイド2(二回)
スコーピオン・キング
SPY_N
MIB-2
Unloved
ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ(二回)
スチュワート・リトル2
アイス・エイジ(二回)
猫の恩返し
タイムマシン
笑う蛙(さいっこー!!!!に面白かった)
BONES
トータル・フィアーズ
ウィンドトーカーズ
月のひつじ
天国の口、終わりの楽園
Hush!
ぼのぼの クモモの木のこと(二回)
スクービイ・ドゥ
オースティン・パワーズ ゴールドメンバー
この素晴らしき世界
ブレッド&ローズ
ピンポン(二回…ほんとは2・5回ってとこ)
海は見ていた
金魚のしずく
羊のうた

こんだけ観てるってのに、見落としてしまった作品が50作品近くあるんですよね。
一日一本観たって、その年に作られた映画を全部観ることはできないような気が…

奥が深いよなー。深いのかな、どうなんだろう。

あと8作品で、2002年にっていういちゃもんもクリアできる。
さて、なんにしようかな。
個人的には「快盗ブラックタイガー」がいいんだけど、ししょーつきあってくれるかなぁ。

100作品目達成んときに同行してやるかなんて人がいらっしゃいましたら、つっこみにてご連絡を♪
さーて、頑張るぞー!!!

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)